【ゲームハード】次世代機テクノロジー442【スレ】
>>949 精度違いすぎw
これじゃ勝負蜷らんわw
942 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 19:26:19 ID:JuRz3ZWk0
>>939 カメラの話してるんじゃないモーションキャプチャーの話
948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 19:44:43 ID:tsgvSlmd0
>>942 EyeToyの段階でモーションキャプチャやってるぞ
952 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 20:04:04 ID:JuRz3ZWk0
>>948 だったら何なんだよ
どうしろと。
脳みそが詰まってないのでスルーかねぇ
>>954 もっと前から読めよw
それともPS3と同じで三レス分しかメモリがないか?
誰かどう見てもEyeToyやPS Eyeより
ナタルの方が後出しだが
歴史の捏造は得意な方々ですから
そろそろスレタイ変えようぜ。
次世代機ってどこにもないしあと数年は出そうにないし。
唯一語れるのはPCだけだから「機」を削除することで妥協できないわけじゃないが。
今世代機テクノロジースレ
>>949 アナル終わったな、ソニーはもうPS2の時代からこの手の技術をモノにしてたとは・・・。
>>950 実は体全体も精度悪いなりに認識していてジャンプとかできる
ソニーの事だから、NATALを見届けた後にEYETOY2とかいって平然と同じ製品を販売しそうだわ。
2って付けとけば後出しイメージも少しは和らぐだろうし。
ボクサーは本当に朝鮮人と同じだわ。
わめいて言い張ればいいと思ってる。
>>962 後出しも糞も普通にEYETOYの進化系は出るぞ
各技術カンファレンスでも「近年に実用化される技術」としてアナウンスされてるしな
因みにPS3用のPSEYEにも既に仕様が2種類ある(ノーマル(汎用)版と特定ソフト用、専用なので互換性はない)
「2」とナンバリングされなかったのはライバルのPS「3」と比べて一個劣ってる感がするから、という話を思い出した。
「360」という数字も結構無理矢理なアイディアだったらしいなw
HMDと組み合わせて拡張現実で自分が女性になってるように見えたらどれだけ楽しいことかっ
例えばバーチャルな鏡に違う姿の自分を映してドレスアップを楽しむとか
あーもう早くあっちの世界に行きたいぜコンチキショー
>>965 そもそも360ってのはナンバリングの代わりってわけじゃないし
露骨に数字着けて前世代より大きいってアピールしてるのはソニーだけw
>>935 はぁ?PSの時にゲーム市場は倍増してるんだけど
同じ客層を奪って数が増えるとか有り得ないんですけど。
>>969 良く壊れるから同じ客が倍買ってんだろw
>>969 ゲーム市場の100%がPS2なのか、アホじゃないのwww
>>971 ゲーム市場ってのはソフトも含めた市場だ阿呆
>>973 だから、携帯ゲームとか他の据え置きとか存在しなかったのかって言ってんだよドあほう。
976 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 22:32:00 ID:Xw9/q3tU0
別にPSのおかげでゲーム市場が拡大したわけじゃないよな。
ちょうどゲームブームのピークに登場した機種というだけの話で、ゲーマーはセガサターンの方を買ってたし。
携帯機も激戦で何社か出していたので、そちらの市場のほうが大きかった。
あのな過去の任天堂・セガ等の携帯機含む市場規模が10だとして
そこから市場を奪っただけなら市場は10以上にはならないのよ
奪われた分を他が新規開拓したなら市場は伸びるけど
PS・SSの争いの時に今までゲームをやらなかった新規ユーザー取り入れたのはPSだぞ。
978 :
977:2009/07/19(日) 22:42:46 ID:JuRz3ZWk0
ソース貼るからちょっと待ってろ
>>978 わざわざソース張らんでもお前が阿呆なのは此所の数レスで判明してるぞ
>>977 PS1のライト層戦略ってIQとかサルゲッチュとか思いっきり失敗してたよね。
100万台行くのにずいぶん苦労していて、爆発したのがFF7がきっかけだったんだけど。
別に単にゲーム人口増えただけかもわからんし、ゲームじゃなくても似たような括りの中でユーザーの取り合いになるのは当然。
あまり正々堂々とは言えないやり方で市場荒らしてる会社でもない限り「ユーザー奪った」なんて文句は誉め言葉と思えばいいのでは。
>>979 どちらかというと、あなたがアホなのが判明してると思いますよ。
まあ、本当のアホって自分じゃ気が付かないんだけどね。
奪ったというより最高性能など目指さずに
普通に出してれば負けようが無かったのに自爆して勝手に奪われた
PS3とN64
>>982 スレ違いの話題を引っ張る俺が阿呆なのは重々承知
その阿呆にレスするあなたもなかなか素質有りますよ。
986 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 22:52:11 ID:y+XDDkjh0
ゲーム人口はアタリショックで激減して、ファミコンがアーケード移植とマリオ・ゼルダで急成長。
その後をスーファミが引き継ぎ定番化、後続機種はこの時の遺産で食いつないでいって
WiiとDSで新規顧客倍増という感じですな。
PS2がメディアプレーヤーとして優秀だったぐらいですかな、ソニーの市場への貢献度は。
>>986 市場って言ってもそりゃゲーム市場じゃなくてビデオ市場だろw
>>984 君:>良く壊れるから同じ客が倍買ってんだろw
俺:>ゲーム市場ってのはソフトも含めた市場だ阿呆
君:>勿論含めてるわアホw
ソフトも壊れて倍売れるのか?どう見ても阿呆の発言だろw
くだらない
そういうときこそ数で語ればいいんじゃね
どちらにせよくだらない事だが
990 :
名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 22:57:18 ID:1JJFvZ290
>>971 360はその3倍も4倍もいそうだから困る
>>988 カセットとCDどっちが壊れやすいと思う?w
あと何度バカにされれば気が済むんだ?w
市場規模はPSを100とするとこんな感じだな。
FC 50
SFC 60
GB 70
PS 100
PS2 80
DS 90
Wii 40
PS3 5
DSとWiiの合計でPSを上回っているというだけ。
PSシリーズは大人から子供までの幅広い年齢層の市場を築いたのと
PS1の時に北米のゲーム市場でゲーム機としてだけではなく安いCDドライブとしての側面でもかなり売れた
PS2の時は積極的に欧州展開をして欧州ゲーム市場のインフラ基礎を作った
>>991 本気でソフトも壊れて倍売れたって言ってたのか
もう降参します馬鹿が絡んで申し訳有りませんでしたw
>>994 その突っ込み
>>971の段階で言ってれば負け惜しみにならなかったのになw
まあそうすると
>>969にも突っ込まれてたからどっちにしてもバカにされてたかw
PS初期は、結構今までと違ったユーザー増えたよな
PSoneで女性向けのCM打ったりとか
PSの全盛期は年間620本くらいタイトルあったからな
PS2だと全盛期で460本、DSでも420本、SFCだと370本だった
俺は阿呆だけど言ってる事は概ね正しいだろ
女性ユーザー、老年ユーザーはDSの方が多いと思うけどね。
PSはそれ以上に青年ユーザーが多かった。
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