952 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 23:44:18 ID:3l7PH3ie0
頭おかしいんじゃないの?
953 :
名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 23:48:16 ID:p0favQoR0
キチガイチョニー戦士すさまじいなwww
FF13では絶賛レビューばかりなんだろうなw
>>951 助けようとしたけどやっぱりムリだったり
直後に死にかけた主人公を助けるために動いたりと
あの辺から、ちょっとだけ言動が変化するんだよな
戦いのきろく画面の発言も少しやわらかくなるし
実はドMホイホイかもしれん
DQ9のよさはMMO的なおもしろさだと思う
合わない人は合わない
>>947 システムバランスを高く評価していたので
装備に変な物が混じり出したのはギリギリ許容してたけど
今回はネット機能を中途半端なレベルで取り込んだ為に
バランスも崩壊してるからな。
作者本人が言うように、外伝としてやりたい事を素直にやれば良かったのに
欲の皮を突っ張らしたのか、戦略なのか
本編と合体させたからこのザマな中途半端なデキと。
クソゲーではないけど、凡ゲーってのが正直な感想
戦闘がダルい
つーか、友人が6辺りで
コレ、ドラクエじゃねぇ
つって卒業したんだが
その心境が理解出来たのが良くも悪くも今回のドラクエだな。
サンディはやっぱりあれでよかったと思うわ
色んな意味でプレイした人全ての記憶に刻まれるようなキャラになってるし
ヘタにツンデレ(笑)とか委員長(笑)系にしてオタに媚びたり、非処女だ中古だと議論されるようなのにしてもダメだ
バランス崩壊とか全然感じなかったわ
ボスもギリギリで勝ったり
転職したらレベル1になるから色々悩んだりして
ほぼ最高レベルに近い面白いDQでした
実際、この勢いだと装備でリーバイス501とかw
ティファニーのリングとか出てくるんじゃないか?
ゆとりご用達の完全な着せ替え人形メインのゲームにするんなら
あーそうですか、興醒めだわ
ってだけだが。
堀井「媚びたつもりだったのに・・・」
むしろカリカリなチューンナップをせず、ほどほどにとどめているところに
堀井独特ののバランス感覚を感じたな。
もっと尖ったゲームがやりたい人は、中途半端とか何とかいうんだろうが、
そういう人は最初からドラクエ派じゃないんだろう。
>>962 出たから何なのか…
お遊び装備があるからダメとか意味分からん
元々DQってそこまでシリアスじゃないし
>>961 お前がゆとりゲーマーなだけでは?
今回はシンボル避ければ町やダンジョンも
ヌルヌル進めるし、ダルいレベル上げだけすれば
死亡する事はまずないし。
レベル上げするからだろ
何を言ってるんだろう
>>966 ドラクエがレベル上げすれば進めるのはいつものことじゃん
それとも今までのドラクエでは種を集めてステータスを増強しなきゃ進めなかったん?
>>965 それはドラクエと言う名前が付いてれば
何でもいい宣言か?
お遊び装備が無かったら面白いDQになるのか
あんま関係ねーんだよ面白さと
今日本屋よったら既にDQ9のPARコードが載ってる本みつけてマジで萎えたわ
まぞいダンジョン潜りやってる自分があほらしくなった
お遊び装備がつまらない
>>967 今回戦闘のダルさが増してるのは
敵も戦うときも自分で選んでるから。
オマエこそチート作業と戦闘の区別が付いてないだろ?w
>>971 ポケモンだってモンハンだって通った道だ
それが嫌なら、今のゲーム業界全てに絶望しなきゃならん
いや、ちょっとしてるけど
自分で選ぶとダルいとか意味が分からん
>>973 じゃあ6から実装されたくちぶえもダルいから駄目ですね!
>>976 ランダムエンカウントだとモチベーション上がるらしい
「エンカウント率高くてイライラする」という意見は良く聞くが
なかなか斬新な意見だ
個人的に戦闘がダルい人は
そもそもコマンドRPG向いてないんじゃないかと思う
>>975 チート作業がダルくない耐性があるならw
ゲーム内容やバランスも気にしない奴だろうから
話は噛み合わんわな。
普通は程よい加減がないゲーム内容はスポーツ含めて
つまらない。
>>977 コマンドRPGは誰でも気軽に出来るのが良いとこなのにね
それこそ戦闘を楽しみたいならアクションをやるか戦略面を楽しみたいならSLGでもやれば良いし
戦闘はもっとテンポよくならんかったのかね
シンボルでも脇に他の奴いたりするし
ダンジョンじゃ構造的に避けられないところところもかなり多くて
その辺はランダムに近いとこがある
かといってクエストでは特定の敵を狙いやすかったりよく考えられてると思うな
つーか、今回中ボスが二発で死んだときは
どうしようかと思ったしw
ドラクエでこんな事起きるの?
みたいなw
>>980 なかなか戦闘のテンポはいいと思う
ただ本当に無駄な移動があるせいで少し悪くなってるけど
今回、ボスはかなり強いと思うが。
バッドステータス系のグループ呪文で
個別に判定、リアクションするのは
ちょっと煩わしいと思ったな
攻撃アクションなんかはスムーズなんで
そこだけ余計に気になってしまった
>>977 いろんな要素が練り込み不足で盛り込まれてる事が原因で
本編のバランスが狂ってるのは事実なんだがな。
ドラクエの世界観を使わなかったら
中途半端な駄作扱いされてたかもしれないデキ。
戦闘はドラクエらしさが逆に足引っ張ってる
>>986 序盤こそヌルいとは思うが
ツライと思ったら出直せばなんとかなるダンジョンとか
いつまでたっても、豪遊には程遠い貧乏さ加減とか
ボスがテンションブレイクの技一つは持ってたりとか
バランスって事で言うと、結構絶妙だと思ったんだが
まあ、感性はそれぞれなんでね
感性それぞれなら、アマゾンのレビューも問題ないですね
>>989 感性で書いてるなら問題ないと思うよ
俺はガングロは生理的にダメだから☆1、とかねw
それを参考にするかは、本文を読んだ人が決めればいいんだから
ところが、書き方としては「ガングロを出したのは間違っている」
「携帯機で出すべきではなかった」とか結論ありきの文体でしょ?
感性ってのは主観なんだから、まるで客観的総意であるかの様に書けば問題
>>988 今回は金は余りまくってるし
死亡の危険がないし
ダンジョンを途中で引き返す事もないんだが?w
>>991 同じゲームを遊んでいるとは思えない意見の相違だなw
結構レベル上げしながら遊んでる?
感性談合
>>992 昔ながらのスタイルたけど?w
メダル集めたり、素材集めたりは抜かりなくやってるけど
正直フィールドでは特定敵ばかり突っ掛かって来るし
ボスは弱くてボスっぽさがないし
やらされ感が増してるな。
すれ違い位しかドキドキ感がない。
今回、ダンジョンは毎回引き返してるぞ。
町からダンジョンまでが遠いし、ダンジョンも長い。
MPを節約しないで戦ってると、そろそろボスだなと思うタイミングでMP切れになり、
とりあえず一度引き返すか、ということになる。
戻らなくてもボス行けるだろ
ダンジョン短いし
そうか?
杖持ってるからか。
MPは常時満タン、ボス戦でも使って半分位
道具系出番なしなんだがw
MP尽きるならまほうのせいすい持って行けよと
>>998 貧乏症なんで消費アイテムってもったいなくて使えないんだよねw
出直してなんとかなるなら、出直せばいいやって思っちゃう
金と経験稼ぎにもなるし…
1000 :
名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 01:14:23 ID:dKVpc/BOO
魔法のせいすいタダだしwww
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。