ディレクターズカット版はまあまあだったぞ
玉木が最悪だがw
クソゲー類のストレスゲー目
3 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 14:18:58 ID:6D4sD+U4O
ほんとに玉木は最悪だよね
ちなみにグギャー無印は130時間遊び倒しました
「ボリューム満点の大作RPG」がやりてーなー、と思ってたら
ちょうどコイツが発売されたので迷わず飛びつきました
苦い思い出です
続編作れよ
震わせてくれよ
7 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 14:32:52 ID:7TwKmjPF0
2つの塔で苦労も二倍だな
レベルファイブってアイデアはいいんだけどそれをいかすセンスがない感じ。
ライブトークはネガティブなことばかり言ってうざいし、
シームレスって言っても延々と同じ風景が続くだけだし
9 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 14:40:30 ID:CLPLsBesO
ローグを思い出すと同時にTFLOも思い出してしまうんだが何故だろう
2つの塔で悟りが開けた
いろいろ遊べそうだったが
コピペダンジョンが多すぎて疲れた
さ あ ふ る え る が い い
12 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 15:16:43 ID:c8U8+EeJ0
グギャー、白き市
と続けて震わせてくれたよな
年末ゲハで、色んな意味で賑わせていたあのゲームか
さ あ ふ え る が い い
擁護してるヤツの「普通に面白い」=ほめるべき点が無い凡作またはクソゲ
という図式が俺の中で確立したゲームだった
正直、RPGで誉めるところがない凡作ってクソゲー以下だと思う。
ネタとしても弱いしそもそもその判断を下すまでに少なくとも数時間はプレーしなきゃならんわけだ。
「これから盛り上がるかもしれない。」と期待しながら。無益すぎる。
基本的に糞ゲーだけどシームレスっぷりは当時結構凄いと思った。
あーそれから虫のミニゲームは結構ハマった。
ゴキブリ捕りたいが為に糞長いダンジョン何往復かしたマゾい記憶がある。
レベル5の作るゲームによくあること。
・延々と似たような風景、展開が続く
・膨大な量のアイテム、収集品でボリュームをアピール
・おつかいやマラソンなど、プレイ時間を引き伸ばすための水増しが満載
ミミックみたいなのが強かったな..
ディレクターズカット版だけなのかもしれないが敵の攻撃力がやたらと高かった。
ラスボスで一回防御しそこなったら最初からっていうのはどうかと思った