そう思ってたけど楽しいねこれ
友達集めて画面分けて4人でオンとか盛り上がるわ
くやしいけどHalo3は認める
Halo3以外は認めない
3 :
ポテト6:2009/07/11(土) 04:49:47 ID:/H8xfMDW0
Halo3は銃音がショボくて地雷だと思いましたが協力プレイは面白いですね
認めます
レゴっぽいけど面白いよな。
俺はもっと爽快感ある方が良いけど。
>>4 車とかをレーザーやグレネードで吹っ飛ばしたら気持ちがいいよ
遠くで機関銃ついた二人乗りの車にスパルタンレーザー当てた時って気持ちいいよな
,,x-ー:: ":::::
,x '"::::::::::::::::::::
,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
,,x '"::::::,,、- '" |:::
`"i`ー'" ヾ
! 、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
|,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
ヾ::ヽ -┴'~
~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
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ヽ,,、'~` U
゙, __ ,-、_,ノ`
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|/ 彡 ゙、`-'"
/|/ i
/ ! ,, -'"
| `ー '"|::
| /|||ヽ
/|||||/心
|ヾ/ /`ー
それの気持ち良さを歩兵単位で味あわせてくれw
地味すぎる。
9 :
ポテト6:2009/07/11(土) 05:36:17 ID:/H8xfMDW0
>>5 まこ8さんを師匠とする新参コテです
構ってちゃんですが宜しくお願い致します
10 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 05:41:04 ID:rf5t5Lyk0
HALO・GoWキラーとか言ってたゴミどうなった?
まこ8って今箱アンチじゃなかった?いいのかよ
>>10 KZ2のことかな?
余計なブラー付けるから画面が見づらくなってた
周り見渡すと銃身までブレて消えまくる^^;
同じ状態でベガス2(360版)と比べたけど一目瞭然だった
背景がブレるのはベガス2でも同じだが、銃身までブレることはなかった
そういや、Halo3は通常ではブラーとかの流行りの表現はあまり無いよね。
コルタナの演出の時くらいか。
割りと古いPCゲーみたいな愚直な演出かも。ただ、画面は見やすくていい。
ヘイロー3は画像が突出してる訳じゃないけど
それ以外に力入れてる気がするな
分割画面でもストレスなく遊べるし、キャンペーン4人COOPにオン対戦はスポーティングで面白い
乗り物も沢山あり戦略に幅が出るし、敵の乗ってる物を奪った時が最高
そしてリプレイ録画が一番だね
プレイした状況を後から見れる。敵の視点からも仲間の視点からも。
これは自分のプレイが相手に対してどう見られてるか反省にもつながる
Halo3は照明の感じは一番いいと思う。グラ自体はそんなでもないけど、
光と影の表現はCoD4やベガスとかよりずっとリアル。色彩もフルカラーで
美しいし。オブリビオンも光の演出は綺麗なんだよね。
コルタナが割り込んでくるのがうざい
>>13 四人Coopで大量の敵相手に撃ちまくっても
フレーム落ちするような場面はほとんどないんで
ブラーでごまかす必要がない
18 :
ポテト6:2009/07/11(土) 07:14:11 ID:/H8xfMDW0
>>14 激しく同意
証明の感じが綺麗なゲームといえばDOOM3とかデッドスペースが飛び抜けてるような気がします
19 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 07:27:10 ID:F5E6mdoE0
HALO3こそ「ゲームはグラが全てではない」と胸をはって言えるタイトル
HALO3は明るい太陽の色彩感覚がいいよな
Haloシリーズは音楽が素晴らしい
23 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 08:30:55 ID:8sSUaG9L0
HALO3ってもう全世界で1000万本近く売れてるんだな、ちょっとビックリ。
MGS4の倍以上、、、凄すぎる。
キャンペーン、COOP、マルチ対戦とすべて楽しいのはすごい
ただ、日本人が初めて触るにはそれでも敷居が高かった
いきなりキャンペーンやろうとすると多分評価が低くなる
プラコレで購入し今更ながらクリアしたが、1と似た展開なのが懐かしくてなんだか嬉しかった。
1・2パックは当然、あんま興味なかったODSTも購入リストに追クソだよ。
丁寧な作りのゲームはやっぱいいな。軍曹増やせるけど。
>>8 歩兵単位?
レーザーやグレネードは歩兵で使用可能だし
相手が歩兵でも十分派手で爽快なアクションをするぞ
つか、歩兵の地味じゃない爽快感ってなによ?
ヘッドショットした時の手ごたえとか
グレで吹き飛ばした時の気持ち良さじゃない?
レゴ相手してるみたいなカスカス感があるからそこが不評なんだよな。
あくまで俺周りでだから気に入ってる人は気にしなくて良いよ。
芸人・タレント間でHaloが流行るのって何でなんだろうな
多人数で遊ぶなら他にもゲームがあると思うんだが
>>29 まさにそういう部分らしくってGoWから入った奴なんかは
CoD4も同じ様に「何か軽いね」とか言い出すし
CoD4にハマってる様な連中はちまちまバリア剥がして倒した割には
爽快感が無いって言う。
横で見てる奴がレゴブロック相手してるみたいって言いだす位だから
そういうオモチャっぽい所なんだと思う。
倒した時の演出なり音?そういうのが希薄に感じるのは共通。
つうか一つハマると他を楽しめ無くなる奴が多いな。
>>30 ハード1台で最大4人がオンに参加できるってのがミソなんだろ
家に友人達が集まればパーティーゲームとして楽しめるし
金持ってる芸人なら大型TV2台と箱○2台で8人集めて
チーム組んでたりするんじゃね?
>>32 FPSでパーティーってどうなの?
後から参加した奴とのスキル差が圧倒的過ぎて盛り上がりにくいんじゃね?
みんな生粋のFPSプレイヤーだったのなら問題ないんだけどさ
>>31 その爽快感とやらはCEROの問題なんじゃね?
Halo3は多機能に拘ってるからな
画面4分割プレイはパーティーゲームとして楽しめる
>>33 勝率が悪くなれば弱い奴等としかあたらなくなるし
勝率が良くなれば強い奴とあたるようになるのがHalo3のマッチングなんだから
そこらへんはFPS技術も含めて時間が解決してくれるんじゃね?
36 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 11:29:58 ID:RAoWh6sCO
HALOはグロくないし女性でも楽しめるんじゃないか?
雑魚キャラもクリボーが子供の声発してるみたいでかわいいし
・キャンペーンを画面2分割プレイ
・オン対戦を最大、画面4分割プレイ
・最大4人Coop
・キャンペーン&オン対戦のリプレイ機能
・画像や動画として編集して保存したりメール送信も可能
・オンユーザーを集めてのリプレイ上映会
・画面最大4分割プレイでのリプレイ上映会
・さらにオンユーザーを集めてのステージカスタム
・縦横無尽に走り回るワードホグやバギー、ホークその他色々
・爆風で飛んできたコーンに当たって死ぬような細かい当たり判定
・スナイパーライフルが兆弾
・ロケット弾をマシンガンで撃墜可能
・爆風でロケット弾の弾道が変わる
・その他多彩なルールで楽しむことができるオン対戦
究極のスポーツ系FPSだろ
39 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 11:40:50 ID:JTORyQAoO
ドラクエと同じで究極の平凡だよ。
楽しめないヤツはそもそもそのジャンルに向いてない。
40 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 11:41:10 ID:e9Jqn4gD0
>>36 いやフラッドは結構あれだとおもう
下手に血が飛び散ったりするよりキモイ
ボクの親友をー
リーダーがやられた!逃げろー!
人間が寄生されたときは流石に気持ち悪いね
よ〜く見てみると頭部がプランプランしてるし
>>36 オンラインやればわかるが普通に日本語しゃべる女子はいる(顔が見えないのでもしかしたら日本人じゃないかもしれんが)
HALO3の仲間隊員がチーフを褒めすぎでおかしい
という人がこのスレにもおいでになるかな
シングルプレイ遊んだけどつまんなかった。
同じボスが使い回しで出てくるし、ラスボスいなくて
「これで終わり?」と唖然とした。
FPSなのになんで最後は運転なんだよ。
>>48 ゲームはシングルプレイが面白くてなんぼ。
協力プレイなんて邪道。
>>47 使いまわされてるボスなんていたっけ?スカラベのことかい?
>>49 協力プレイを邪道扱いする時点でお前とは一生理解できなとわかった
「できない」ね
脱字すまん
爽快感がないっていうけど
バトライ使ってヘッドショットで倒してるとなんか気持ち良いんだけど。
>>49 むしろ今では協力プレイがないFPSやTPSが邪道
>>51 どんなゲームでも他人と遊べば面白くなるのが当然なんだよ。
他人と遊ばないと面白くないようなゲームはカス。
>>50 確かそんな名前だったな。クモみたいなの。
というかボスっぽいのはそいつしかいなかった。
いや俺もキャンペーンは一人でやって面白くないといけないと思うよ。
多人数で協力も勿論面白いけど、それは「ワイワイやる楽しさ」なだけで
ストーリーに全然のめり込めない。
HALO1、2やった俺からすると3もストーリーを追うという意味で楽しめたけど
1、2未経験だとそりゃつまらないだろうな。
>>55 しかしお前が協力プレイを邪道扱いするのはおかしい
1人で遊んでも楽しいゲームで協力プレイがあれば倍楽しいのは当然
ところでHalo1〜2はやったのか?
>>55 あれを使いまわしのボスというのは無理がある
CoD2で敵の戦車がTigerばかりで使いまわしといわないだろう
>>56 俺も一人プレイも面白くないとダメだと思う
HALO3はかなり面白いと思うけどな
難易度別のバランスも見事としか言いようがない
ストーリーが楽しめるのか、ゲーム自体が楽しめるのか
どっちが論点なのかはわからないけど
>>47 >これで終わり?
Haloはシリーズ物だぞ
>>59 そういう意味じゃなくて、ラスボスも居ないし
FPSなのに敵を撃って倒さないまま終わるから唖然としたんだろ
ボス云々という概念が全ゲームに絶対存在すると思い込んでるのがなんというか・・・
あの最後の1を彷彿とさせる決死の脱出がいいんじゃあないか
ソロプレイだったけど最後の脱出は燃えたけどな。
Haloは盛りあげの音楽が最高に良い。
脱出後のチーフの会話が哀愁漂う
あれこそが戦士
>>60 人の話を短絡的に捉えるな。
全ゲームにボスが存在するなんて思い込んでねーから。
例えばCoDにボスとかいらないし。
でもHaloにはボス必要だろ!
ストーリー的にもいかにもボスが出てきそうな雰囲気だったのに、
最後までザコを倒すだけで終わった。なにそれ?
大体ボスがいないのは本質的な問題じゃなくて、
盛り上がりどころが全然ないのが問題ないんだよ。
CoDはボスがいなくてもラストステージは集中砲火で
盛り上がりまくったけど、Halo3は運転だからな。なめてる。
FPSで無駄に硬いボスを相手にすると萎える
タルタルソースとか
>>64 ごめんなさい
CoDにはいらないのにHALO3についてはボス云々とおっしゃるのはなぜですか?
HALOに限らずゲームのムービーはスキップしてるのでどんな
ストーリーか分からない
ソロプレイ中心だが
>>66 CoDはリアル系だから、ボスなんか出てきたら雰囲気が台無しになる。
逆にHaloは巨大ロボとか奇怪な生物が出てくる世界観なんだから、
ボスぐらいいないとおかしい。ザコの駆除だけで終わるのは納得できない。
例えばGoWにはボス出てくるだろ。アレは正しい。
GoWってラスボス倒した後に「え!今のラスボス!?」って思ったよね
>>68 なぜゲームの世界観をあなたが定めるんですか?
>>64でボスの存在よりも盛り上がりどころが問題とおっしゃいましたが
HALO3のラストの運転シーンは物語的には盛り上がっています
あなたの考える世界観とは合致していないのでだめなのでしょうか?
まあ◎は無いと思ったけどなw
73 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 13:09:09 ID:hOb5oeTK0
脱出シーンはどんどん崩れてく床に、こけさせようとするフラッド、ちまちま削ってくるセンチネル
煽って焦らせるコルタナ、ずんちゃちゃーんな音楽、Coopでやると絶叫するフレw
盛り上がったけどなぁ
>>71 物語的な盛り上がりを優先して
ゲーム的な盛り上がりをおざなりにするなんて、最悪の選択だな。
映画じゃねーんだぞ?
レースゲームなら運転で締めてもいいけどな。
>>73 4人でプレイして
「この車は3人乗りなんだ、悪いなのびた〜」ってやつrのが楽しいよね
ギルティスパーク「・・・」
いいたい事はわからんでもないが、「ヘイロー破壊してはい終わり。」だとゾーマ倒した瞬間スタッフロールが流れるようなものだと思うんだ。
ゾーマ倒した後の亀裂から出て、世界が光満ちて、ラダトームまで徒歩で行くからこそ感動が強まる。
Halo3の脱出もその一連の徒歩みたいなもんだよ。
最後の車で脱出する所はゲーム的にも十分盛り上がるだろ
>>73も説明してるが、演出最高
ボスボス言うなら和ゲーRPGでもやってろ、って感じだな
つか、HaloのスレはHaloキラーが惨敗したから、PSW住人のあからさまな工作が無いね
>>74 じゃあボスも必要ありませんよね
ボスの存在がゲーム的に盛り上がるとは限りませんし
FPSのラストが車両の運転ではだめという固定概念がよくわかりません
Halo3面白いよなぁ
てかバレッチ最近やったけど色々と惜しすぎるなぁ
ほんと勿体ない
向こうのFPSやらは延々と作ってきた上での洗練さだからね。
一発作ってまだまだ荒削りで
次に生かせない国内開発は辛いだろうな。
>>77 それは全然ゲーム的な盛り上がりじゃない。
FPSにおいて乗り物に乗るのは「インターバル」に過ぎない。
>>79 その通り。ボスは必ずしも要らない。俺は既にそう言ってる。
「ボスがいないのは本質的な問題じゃない」と。
>>78 haloって和ゲーRPGみたいなバカっぽい世界観だろ。
強い奴=偉い奴みたいな。
預言者強いか…?
なんかまたヘンな子がでてきたね
>>82 いや、その後であなた
>>68でボスが出てこないのはおかしいとおっしゃってるじゃないですか
>>83 そんな描写あるの?知らんかった・・・
87 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 13:28:23 ID:ua4D+7r1O
>>82 ・・・お前って単純に馬鹿なんだな・・・
つか、「インターバル」に過ぎないと言い切ったな?
個人的な主観ではなく、それが常識だと言う形で言うなら
それを証明してみ?
>それは全然ゲーム的な盛り上がりじゃない。
>FPSにおいて乗り物に乗るのは「インターバル」に過ぎない。
そりゃお前の考え方だろうよ、、、
89 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 13:30:24 ID:fRB4zsoM0
KZ2の2Dリプレイ機能でビビってた連中がHALO3のシアター見たらどうなるの?
>>82 ムキにならずにキリの良い所で引き揚げなよ。
俺の言うオンの爽快感が無いってのも
あるって言う奴からすりゃ
永遠に平行線だ。
おまいさんみたいな意見もあるねって話で納得できるからさ。
CoDでも車を運転するイベントがあるが、
FPSなんだから最後は激しいシューティングで決める。
それが当然。そうでないゲームは本質を見誤ったカスゲー。
信じられないほどのバカゲー。
FPS以外の別ジャンル、例えばマリオ。
途中でレースなどのミニゲームはあるが、
ラストステージにレースを持ってくるような愚行をするはずがない。
92 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 13:32:23 ID:fRB4zsoM0
HALO3のラストのホグで脱出は1のオマージュだろ
というかその前にフラッドの波状攻撃とモニターとのラスボス戦あったろ
93 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 13:32:56 ID:ua4D+7r1O
>>91 MGSは最後脱出劇ですが?
しかも、ヘイローとメタルギア、色々と賞とってますが?
GoWにも途中で車を運転するステージがあるな。
だがラストで車なんて運転しない。当たり前だ。
>>93 ああ、MGSはラストが運転ってことで批判を受けてたね。
だからそれはお前の勝手な考えだろ!
しかもGoWのラスボスが盛り上がったと仰るわけですか!
そもそもHALOはひき逃げゲーだから何らおかしいところは無いんだけど
98 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 13:35:23 ID:ua4D+7r1O
スレタイと違って拍子抜けの
>>1にかわって頑張ってる子がいるのね
Halo3が糞ゲーならHaloシリーズ2700 万本以上売れるわけねーだろ
ただたんにPSしかもってないxbox 360のアンチだと思うよ
ID:s86BS/Al0は結局何が言いたいの?
何がなんでもHALO否定したいだけ?
>>102 そうだよ
そしてそれを肴にヒマつぶししてるのが俺達
脱出をクライマックスにする映画を意識したんだろう
スターウォーズep6とか
>>82 乗り物がインターバルに過ぎないってのはなんか違わないか?
少なくともHaloシリーズは1から全て、他のFPSより乗り物を重要視してたぜ?
FPSだからどうあるべきだ!って主張は理解したが、Haloシリーズの3部作完結の手法として
あの脱出は何も問題ないと思うけどな。
まあシリーズ物であるって言う点を考慮するかしないかで
全く視点が変わる訳なんで
両者は永遠に平行線だよ。
俺はそのFPSだからこうあるべきだって考えがすげえ嫌い
108 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 13:40:02 ID:0UGMWpFJ0
Halo3で初めてコープしたせいで、コープなしゲームじゃ物足りなくなった
ボイチャも慣れるとすげー便利だし
ついついバカ騒ぎしちゃって夜中だとやばい
1のラストのホグは道が酷すぎて泣けたけど
3のは平らな道が多くて楽だったな
しかも4人COOPでやると最低一人は別の車両になって酷い事になるという
そういや
>>91で思い出したけど
MGS4って最後格ゲーだったってのは禁句なの?
ID:s86BS/Al0はHalo1〜2をやったのか?
話しはそれからだ
言っちゃいけません
113 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 13:42:25 ID:0UGMWpFJ0
>>109 あれはさいご2,2に別れて別々に運転するもんじゃないのか?w
中二病がいると聞いてきました
>>109 ゴーストとかマングース使うのも結構面白いぞ
Halo3のラストステージは未だにフレとやったりするな
たまーにだけど
>>107 同感
初めてHALO1クリアした時ラストが斬新で面白いと思った
>>109の言うとおりレベルデザイン的には微妙だけどその分達成感もひとしお
>>113 どっちにしろ片方が先行してもう片方が悲惨な事になるのがお約束だがなー
なぜあの場所に兵員輸送用のホグを用意しないのかと、ネタ的にはおいしいけど
そんないっぱい乗られたら緊張して
床抜けたほうに突っ込んじゃうワー
119 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 13:53:33 ID:RAoWh6sCO
マリオでも64のはクッパをぶん投げるというジャンプアクションを逸脱したようなのだがな
ID:s86BS/Al0が消えてヒマだから
投票でもいってこようっと
むしろあの脱出がムービーだけだったらガッカリにも程がある
批判は知らんがMGSのラストはリキッドとの殴り合いじゃねーの?
殴り合いの後に車に乗ったような気がする
運転はオートで追ってくるリキッドを攻撃するんだっけ?
>>123-124 サンクス
ラストバトルが格闘ってのは聞いたことあったが
車両に乗っても運転操作はしないのね
千円くらいになったら買おうかと思ってたけど思ったより値が下がらなかったなMGS4
いってきた
127 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 14:23:09 ID:f2LGe6GCO
1の最後だと最後チーフがヘルメット脱ぐんだが、
あいつロボットなのか人間なのかいい加減はっきりしろよ
129 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 14:25:47 ID:ua4D+7r1O
遺伝子操作と一部サイボーグ化して強化アーマーを着込んだーじゃなかった?
要は強化兵
130 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 14:28:09 ID:ycHO4wg80
ロストプラネット。。。
ラスボスは出てきたものの、ゲーム性変えるって馬鹿じゃねぇの?と思ったな。
131 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 14:28:54 ID:f2LGe6GCO
おい!近所の711、今買いに行ったらドラクエ売り切れてたぞ!どうすんだこれ。
132 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 14:29:08 ID:13/kx1IE0
カプコンのゲームってラストでゲーム性が変わるのはお約束みたいなもんだよな。
>>127 あのヘルメット取るシーンの別アングルがようつべにあったぜ
ネタはさておきスパルタンは人権無視して色々強化した人間
スパルタン1と2は高性能だが高コスト、スパルタン3は色々省略した量産型
実際に数と性能のバランスがODST辺りだろうか
>>125 ちょwwwごめんMGS(初代)の話かと思ってたwwww
135 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 14:44:00 ID:ua4D+7r1O
>>134 いや、俺が言ったのは初代で合ってる
>>95も俺へのレスだから、流れからして初代だろ
何年前のゲーム否定してんだよ
138 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 14:50:30 ID:fRB4zsoM0
HALO3は2年前だな
長年HALOキラーを名乗っていたKZ2はスピンオフのHALOWARSにすら勝てなかったな
KZ2ってHaloWarsよりも売れなかったの?
てかHaloWarsってどんだけ売れたん
>>134-135 スマン!俺も勝手にMGS4のことかと思い込んでた
そんな昔のゲームを引き合いに出されるとは思わなかったもんで
141 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 14:58:31 ID:Fl2DA+cZ0
KZ2もHaloも両方やった俺からしたら、
シングルは圧倒的にKZ2。
オンは圧倒的にHalo3って感じだな。
KZ2もかなり面白いんだけどね。
箱で出てたら500万本は売ってたな。
無理だろ
KZ2にはキャラが無い
3のラスボスは声のみ参加の”タニシの親方”なんだからコルタナ救出から
HALO起動までが全部BOSS戦なんだよね。1と3の山場が同じ仕様なの
はハリウッド映画の影響でしょ。
>>141 へー珍しい気がした
ちょうど逆でシングルはHaloでオンはキルゾーンかなぁ
でも個人見解にすぎないし、オンの面白さもそんに差が無いと思ったな
KZ2は登場人物の名前覚えられないレベル。
146 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 15:48:01 ID:bIihdWVtO
で、CoD4とHALO3はどっちが多く売れたの?
KZ2は画面のブラーが自分には合わなかったな
ぼやけた感じが凄く目が疲れた・・旋回すると銃身までブレるくらいひどかった
あと操作感が会わなかったな。最新パッチでかなりマシになったけどね
>>146 箱○だけでみたらHALO3
PS3も合わせるならCoD4
HALO3は箱○でしかでてない
COD4ゼンハード売り上げ1200万本以上HALO3箱○950万以上
150 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 16:39:30 ID:P55mFaNU0
ギアーズ1こそ究極の神ゲーだよ
haloはウンコだろ
>>150HALOのおもしろさがわからんとは書いても許すがクソとかうんこいわれるとうざいんですけど
>>150 HALOもギアーズもファンの層被ってるのに何言ってるんだ?
HALOはTPSでやりたい感じ。
それが一番の禁句な気がするw
HALO自体は最初Mac用のRTSとして作ってたのを
MSがXBOXになんか出してと言ってきて色々あってFPS化してでたんだっけか
確か2を作るに当たってTPSにするとかいう話もあったとか
というか乗り物乗ったりタレット使ったり重火器拾うとTPSっぽくなるがな
haloは何度でも復活できるとこが駄目だ
殺しても爽快感が無いし殺されても悔しさが沸かない
それに比べGears of War1は4vs4、一度死んだら終わり
だから命が重すぎる、それにミンチになるから殺したら爽快感が凄い
特に相手をヘッドショットした時の快感は他ゲーじゃ味わえない
SGダンスは正に格ゲーに近く、本当に腕が問われるゲーム
だから負けると凄く悔しいんだがやめられない
まあその分すぐ落ち逃げする奴が居て
勝負にならない時が多いけどな。
158 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 17:38:49 ID:ua4D+7r1O
>>157 どっちもじゃね?
むしろ、試合が成り立たないと言う意味では補充が効かないヘイロのがデカイ
まあ、要約するとどっちも遊べる箱○サイコー(棒)
それなら未経験だがヘイローの方がオンは楽しそうだな。
すぐ死ぬとうまくなる前に飽きるから。
>>91は多分アレだろ
FPSはマウスで遊ぶモノだ!
コンシューマー機なんて糞!
って言う何も見えてないやつなんだろうな
ギアーズ1を神ゲーとか言うやつがいるからエピックはあんなにクソのままなんだよ。
バグラグホスト無双ゲームじゃんあれ。
「ホストはランサー禁止!」とか俺ルールを作る奴がいるんだぜあのゲーム。
神ゲーには程遠いわ。
一度死んだら終わりのゲームがいいなら
カウンターストライクでもやってなさい
ギアーズの死んだら終わりって緊張感もいいんだけど死んだらヒマだしなぁ
163 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 18:42:14 ID:ua4D+7r1O
釣り針でけぇ・・・
これならスカラベも釣れそうだぜ・・・
ギアーズは面白いけどオンもオフも少しクセがある
グラフィックとかキャラはギアーズの方が好き
ヘイローはなんといっても遊びやすい
FPS入門として最適でありながら、上級者も大満足なオンラインが最高
乗り物とかギミックが良いよね
結論、どっちも買っとけ
165 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 18:47:48 ID:ua4D+7r1O
つか、なんでギアーズと比較されてるのか理解に苦しむ
両方良作で良いだろと
固定ファンもいるんだし
ホストはランサー禁止!
どっちも良作だからいいじゃないか、
とかいうオトナでマジメな意見はケツの中に引っ込めとけ!
ここは不毛な議論をする公衆便所なんだよ!
169 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 18:53:40 ID:ua4D+7r1O
>>170 またものすごいのが来たなw
とりあえずFPSゲーマーってなんぞ?
FPS大好きっ子が世界に沢山いるのは知ってるけど
TPSゲーマーってのもいるの?ギアーズ以外にオンが盛況なTPSって何かあるの?
ギアーズ、ロスプラ(コロニーズに非ず)、Halo3は箱○3大シューティングだと思う
あ?
PDZ、バレッチ、アウトフィットだろ
175 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 19:16:39 ID:fRB4zsoM0
PDZはロンチと前作人気で売れただけの糞ゲーだろ
XBLAでPD配信した方が儲かったんじゃねーの?
テンションの高さなら地球防衛軍3も負けてない
177 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 19:19:34 ID:XyTZFu420
シングルなら1、対戦なら2だろjk
3は真面目に作りすぎてるしモッサリなのが一番問題。
グラフィック落としていいからもっと広いマップでペリカンとかファントム飛ばしたい
それが出来ないから何時までたってもメックアサルト2を手放せない
2のオンはちょっと昔風のスポーツFPSのバランスで、動きが速くて
反射神経命の所があるからね。
3は今風に合わせて少しミリタリー系に振ってる感じ。
あと、向こうの需要は主に4×4みたいなんで、マップはむしろ狭くする
傾向が強い。バンジーは常にプレイヤーのプレイ記録を分析して、流行の
傾向に合わせてバランス調整を手直ししてるし。
フォージでサーキット作って遊ぶ身からするともっと平坦で広いフォージ専用マップが欲しいわ
追加マップ買わないと全然遊べなくてワロタ
そうだな
最近はDLCを落とさないと遊べるルールの制限が厳しくなったな
こないだのBungieDayで出てきたマップは面白かったわ
追加MAPくらいかっても絶対損しないだろ
未だに遊んでるくらいだったら
買ってまだ1カ月くらいなんだぜ。
186 :
1:2009/07/11(土) 20:23:45 ID:gCFBNlSe0 BE:1541787067-PLT(15647)
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誤爆した
ごめんなさい
188 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 20:24:36 ID:ua4D+7r1O
ODSTにマップあるから、今は損じゃない?
プラコレならたいした出費にならんでしょ
未だに20万人とか普通に超えてるもんな
こないだのバンジー日だと30万近くオンしてたし
よくアンチが時代遅れだのブランドで売れただの言うが
発売して2年近く経っても、Live接続数トップだったりする
名前だけで売れたソフトならこうはいかんよ
GoW2とかはお世辞にも、オンは快適とは言い辛い作品だったから
発売した月は接続数トップだったが、次の月で首位はHALO3に戻ってる
HaloとGoWは比べるもんじゃないでしょ
アイスクリームとケーキ、どっちが美味いか?って言ってるようなもん
cake is lie
>>80 バレットウィッチはTPS処女作と考えると
2が出たらなかなか良いものになりそうだけど
続編が出ないのはやっぱり売上の問題なんだろうね
>>91 根本的に間違ってる
HALOはFPSではなくアクションシューター
バレッチの所は今WiiのバイオDC作ってるんだっけ。
一応は路線を維持しながら力を蓄えてる所だろうから
何時か日の目をみるかもしれんね。
最後が脱出シーンて、エンターテイメント的に超OK…というか、映画だとお約束に含まれるもんじゃん。
日本のゲームだとムービーですませる部分だったりするけど、その辺もプレイヤーに楽しませようとするのはむしろ良いことでは?
体力削ったのはオレなのに、止めは予め用意されたムービー見せられるとかのが嫌だぜ。
197 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 17:24:19 ID:or7hOhKN0
>>196 ムービーで主人公がばっさばっさやるやつあったが
いいからそれ俺にやらせろよって感じだよな
脱出シーンをミスって落下すると
偉い情けなくて・・・
笑えるんだけど
3の脱出はきちんとチェックポイントが有るからまだいいな
1も一応チェックポイントあるぞ。
ただ、初プレイで最後まで行ったやついるのか?
>>200 一個しか無かった気がするんだがどうだったっけ
俺は初プレイで中間地点っぽいとこまで行ってそこで落ちた
超OKなんかせがれいじり以来だな聞いたの
1はコピペマップがなけりゃ文句なく神ゲーなんだけどな
中盤〜終盤あたり超だるかった
ずっと同じ場所歩いてる感じだったもんな
>>200 1のホグは糞車だもの
3クリア後に改めて通しプレイしたから断言できる
3の脱出は初見でいけた
しかしあのラストは熱くなるわ
HALO3はマルチだという人間が多いが
キャンペーンだってすげぇ面白い
>>178 HALO2の対戦は糞
砂強すぎ
バトライ強すぎ
プラズマガン強すぎ
ソード強すぎ
バランス悪すぎ
それは3でも同じじゃない?
プラガン、ソードが逆に空気になっただけで。
武器取り合いゲームだから
210 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 23:52:38 ID:B/pw3KIu0
武器取り合いがやならMLG池や
やっと強い武器の場所が覚えられた
ほんの少しスキルが上がってヒャッホイ
殴りとかほんといらんな。
超接近戦でも銃撃戦したいよ。
>>212 変な拳法アニメを連想した。
タイトル忘れたけど。
武器取り合いというとロスプラがうかぶ
背後から殴ったら武器落とす、とか無いかな
216 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 02:24:33 ID:E3f1352e0
てめぇ畜生俺が気がつくのが遅すぎるのが悪いのだろうが
やりもしないHaloWarsのマップパック登録してしまってるよ
本当にこれどうすりゃいいんだ
>>1みたいに遊んでいる奴に譲ればよかった
ワロスは結局買わなかったな。
旧箱時代から1、2、続編を期待して箱○を買い必然的に出た3、さらには小説にまで手を出したけど、ワロスは買わなかった。
ストーリーは気になったんだけど、なんでRTS…
同じストーリーでグラも3の流用でいいから、FPSで出してください…
220 :
名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 12:17:16 ID:E3f1352e0
ハロワはRTS初心者こそがプレイすべきタイトル
食わず嫌いすんなよ
確かにハロワは初心者にも優しかったな
バトステにも突撃したら面倒すぎて投げたわ
考えたらハロワとかバトステみたいなゲームってPS3独占で無いんだね
Xbox360は何気にRTS天国でもある
てかHALOのストーリーが面白いとかマジでいってんの?
正直本編だけじゃ全然判明されて無い部分が多すぎ
俺には後5作品は出してくれないとストーリーには満足出来ないぞ
判明出来てない部分があって何が悪いの?
>>226 判明できてない部分が多すぎると結局わけわからんという状態になるのが問題
Haloは2というか3の中間まで目的が一貫してるけどそれが崩れたからなおさらだろう
>>226 謎だらけで終わるのがOKだったらストーリー適当でも同じじゃね?
面倒なのは全部謎にすりゃいいんだからな
最初言われた様に三部作で終わってもお前は満足か?
WARSやこれから出るODSTが出るから良いが
このまま終わられても消化不良