【360ナタル】和メーカー続々!各社どんなソフトを作るのか

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952名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 17:28:45 ID:TZUZkU4F0
PSWにとっては自分の世界で出たなら何もかもが初モノ
953名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 17:29:31 ID:06XUhqWT0
パラッパやパンチアウト系のナタル仕様はやってみたいな。
予算かけなくてもいいから中小にユニークなソフトでXBLA価格で参入してほしいわ。
954名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 17:42:02 ID:egspNbzP0
>>949
開発費安いからな。別にNatal使うからって莫大な開発費が上乗せされるわけでもないし
955名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 17:53:42 ID:bzprf5Uf0
こりゃモープラより流行りそうだねえ
956名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 19:26:50 ID:wqqJY+D20
>>954
新しいデバイスだしゲーム設計の研究費や人材費は普通にかかるぞ
そしてその部分が一番ゲーム開発で金掛かるところなんだから
957名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 21:49:48 ID:egspNbzP0
>>956
中小の話してんのに何でそんなに規模でかくしてんだ
縁日の焼きそばと横浜中華街にある名店の上海焼きそばを一緒にしてんじゃないよ
958名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 21:53:11 ID:qOdaH4cP0
もう1つMSの強みはナタルは今までのゲームでも操作できるってとこだな。
これは、任天堂もSCEも逆立ちしたって真似できない。
バーンアウト・・レーシングゲームだっけ、E3でも実証済みだな。
959名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 21:55:02 ID:tMLNFBzf0
最悪切捨てられるってのは良いな まぁMSはやる気みたいだが
960名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 21:56:55 ID:cRwMDzLA0
>>153
おい一人来なくていいのがいるぞ
961名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 21:57:17 ID:ZMNXLW3X0
チャタリングの丸め方とかモーションの認識範囲の設定だとか細かいことに手間がかかるのは事実だよ
ダイレクトに操作感、ストレスになるから
962名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:00:24 ID:bzprf5Uf0
ナタル発売を360のリロンチとして大いに盛り上げるつもりだからな。
963名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:05:44 ID:egspNbzP0
>>961
そんなもんの微調整に時間がかかるようなら既存のゲームが動いたりしないだろw

Natalに懐疑的な奴全員に共通してるんだが、正直想像力無さ過ぎるわ
964名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:06:41 ID:0kmW+nJW0
MSはそこまで考え無しだとは思えない
965名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:08:04 ID:qOdaH4cP0
>>963
それほど衝撃的、信じられないってことだろ。
その反面おおいに期待してるってことだよ。
俺もこの手で動かすまでは・・・まぁ信じてるけどさ。
966名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:08:48 ID:ZMNXLW3X0
想像力かw 妄想力はエロだけでいいわ
967名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:10:55 ID:ZZmil/iM0
妄想w根も葉もない話ならそうだけど
実際、ちゃんと話がすすんでるし
968名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:11:13 ID:Jndj+Ds5O
ダンスヒーローが絶対出る
ブレイクダンスは部屋じゃ無理だろうからロックとかヒップホップとか
969名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:13:22 ID:qWNoy+8L0
>>940
natalでメジャマジマーチ作る気か!
970名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:13:24 ID:mdr5GWTG0
ライバルの任天堂が脅威を感じているというからな。
これはかなり期待していいよ。
971名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:18:19 ID:bVzjt1EmO
>>969
あり得そうだな。
(`〜´)
972名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:18:28 ID:ZMNXLW3X0
>>967
拾ったデータを丸めるのに手間がかからないと思ってるとは
320*200の30fpsの解像度ですら人間撮ったら微妙に揺らぐんだよ
まして操作(動作)となると個人によってモーションの範囲がかわるし、熱中度でもかわる
簡単なら綺麗にまとめて、Libにしてくれよ
973名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:19:46 ID:0kmW+nJW0
それくらいのことはやってくれてそうな気もするが
974名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:21:00 ID:bX6wLKNx0
>>963
実際、開発キットも届いてて
想像力豊かなクリエイター陣は食いつきまくりなのが現実だな
975名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:21:17 ID:FhbVbVVd0
そりゃ開発キット配ってるんだからライブラリはある程度整備されてるだろ
976名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:22:30 ID:ZMNXLW3X0
>>973
そりゃ既存のゲームの標準操作はやるだろうよ。関係ない話しだし
977名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:30:54 ID:egspNbzP0
>>969
スクエニ絡んでるからどうだろ
見事にケチも付いたしw、同系統の新シリーズじゃね?
978名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:32:03 ID:0kmW+nJW0
次スレ誰か頼む
979名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:32:59 ID:qOdaH4cP0
>>974
日野がなんか作りたいとか言ってるぞ。
本気だったらどうしよう。
980名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:52:47 ID:/i8fyVff0
>>979
結局発売されないから、問題ないし、MSもヤツに支援はしないよ
981名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 22:55:54 ID:A89mVx+w0
360ユーザーではあってもこの路線にはイマイチ興味が湧かネ('A`)
でも360ユーザー増えるなら何でも歓迎w
982名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 23:05:00 ID:FZdROxKw0
>>979
日野はいらないなぁ

Natalって、大手メーカーよりも、むしろ中小の方が動きやすいかもね
大手だと、プロジェクト立ち上げのために社内で稟議通すだけでも大変そうだ
中小がおもしろい企画考えて、MSに持ち込むって手もありそう
MSがNatalに本気なら、MSが発注する形で作らせたり、プロジェクト専用の法人作ったり、
いくらでもやりようはあると思う
983名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 23:15:36 ID:pYyyrkWV0
日野が作りたいっつっても
MS的には後回しにするだろうな
戦略ソフトTFLOを潰された恨みは忘れてはいないだろう
MSKKは忘れてそうだけどw
984名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 23:16:25 ID:pYyyrkWV0
>>981
同感w
面白対応みたいのはあってもいいけど
専用だったら多分興味涌かないわw
985名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 23:22:58 ID:9vbHPiFtP
>>984
Halo Reachがナタル対応だからその頃には君もナタルを買ってるさw
986名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 23:29:14 ID:pYyyrkWV0
ドリームクラブが対応だったら買ってるなw
987名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 23:32:32 ID:Jndj+Ds5O
でも日野はこういう分野ではヒット飛ばしそうな妙な期待感を感じさせてくれる
988名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 23:36:31 ID:/R4bacu20
いやー…日野って基本的にはつぎはぎするタイプじゃない?
989名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 23:53:36 ID:xuKHnFhw0
>>981
同感、実際に面白くてハマれるものが出ればコロっと意見変える予定だけどねw
現時点ではRPGラッシュなんかと一緒で、箱が盛り上がるって点においてのみの期待だなぁ
あと、劣化マルチが減少するんじゃないかって点でも期待してるかな
990名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 00:47:49 ID:AMbcyR7U0
日本の一般ユーザーは獲得したいところ
コア層だけじゃちとさびしいからね
991名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 00:57:59 ID:IUW/pjPvO
任天堂並みのアピールが必要になるが、本社が日本市場に再ロンチの際それだけの資金を投入してくれるかどうかにかかってるよな。
(`○´)
992名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 01:01:41 ID:vfCfAdHo0
画面の中の美少女に自分と同じポーズさせるゲームとか出そうだな
993名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 01:03:28 ID:pFQNScAg0
>>992
dir変態
994名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 01:26:55 ID:3iPXswqw0
>978
ノシ

【360ナタル】和メーカー続々!各社どんなソフトを作るのか 2
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1247934344/
995名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 01:41:00 ID:/jAg2VmU0
>>994
乙です
996名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 03:47:07 ID:xvB6Kgem0
>>991
360ユーザーとしては本社の資金投入量とかはあんまり心配してないんさ。
寧ろ、多ければ多いほど間違った使い方をするMSKKが心配なだけw
997名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 19:20:59 ID:VAi0YsNU0
>>957
応用研究ってのは大手でも中小でも等しくかかるもんだぞ
だからこそ市場競争は大手が絶えず有利になるんだ
998名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 23:53:43 ID:ATxHnIf+0
中小は応用研究に金をかけずに枯れた技術で作るだけだろ。
MSの提供するライブラリでできることだけやってる分には、大手も中小も
大差ないよ。

そこで問題となるのがMSのライブラリの充実度な。
これがいい加減だと、基本的な操作にも調整の手間がかかって製作費に
跳ね返ってくることになる。
その辺のサポート度合いは、今までのMSのライブラリ装備から類推する
しかないが、これまでにまるきりなかったタイプのインターフェイスなんで
正直まだよくわからんね。
999名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:30:57 ID:tDedeUs30
ゲームへの応用目的のモーションキャプチャ自体ここ数年の新しい分野だから枯れた技術なんか殆どないぞ
そもそも座標系の制御だけだから、ライブラリなんかで整備するしない以前に
そういう入力系で動かすプログラミング自体は難しくないんだよ

応用設計の話なんだから、ライブラリが使いやすいとかとは別の話なんだってことくらいわからんのか
1000名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 00:33:52 ID:h4XSwL7J0
ナタルの前でうんこするという暴挙・・・!
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