【ゲームハード】次世代機テクノロジー441【スレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:29:56 ID:8adHO1V60
>>950
つ「BMP」
953名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:32:14 ID:wO7Cpf4h0
BMPにこだわる理由って真面目になんかあんの?
単なる嫌がらせだけでやり続けてるのかね。
954名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:33:49 ID:8adHO1V60
>>953
デカイってもせいぜい2桁Mなんだし 誤差でしょ誤差
955名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:34:46 ID:bAt1CwnL0
「俺が李だぁあああ!」という主張
李はアンチャ2もGT5Pもギアーズ2やForza3の遥か上をいってることを理解したうえで釣りをしてる
956名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:35:27 ID:Yguvscpd0
bmpじゃないと認めんとか言う馬鹿どもがいるからじゃねーの
957名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:36:32 ID:Bnf1jWot0
区別つくからちょうどいいけどね
958名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:42:27 ID:GQIfR87m0
つか、言っておくがForza3もリプレイ30fpsだぞ
あんまり知られてないようだが
959名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:44:09 ID:wSGLc7Q70
まあ釣りだよな、真性なら救えない
960名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:46:05 ID:oEuCfIip0
GT5’s E3 Trailer: Frame-by-Frame Analysis
http://www.gtplanet.net/gt5s-e3-trailer-frame-by-frame-analysis/
961名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:49:11 ID:PcsQzQXb0
>>958
知られて無いもなにも、まだ確定じゃないから。
製品版が出てから認定しようよ。
962名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:50:29 ID:PcsQzQXb0
>>956
そういう人はいなかったと思う。
もとのSSもjpgだと思うんだけど、何考えてるのやら。
963名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 23:57:52 ID:Yguvscpd0
元がjpgのをbmpに変換するのは意味ねーけど
bmpじゃないと劣化してるから駄目ってのは今までずいぶん見たことある
ある程度の品質で保存されてりゃ大して変わらんつーの、解像度チェックじゃあないんだから
964名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:01:03 ID:bAt1CwnL0
pngじゃないと・・・ってのは見たことあるがそれは・・・
965名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:01:07 ID:AVord9jg0
劣化が嫌ならpngにすれば良いのに。
966名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:05:01 ID:tLJYMfj90
pngで色ずれしてるって叩きまくってるとこなら見たことあるわ
967名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:06:27 ID:hgMHXcfk0
キャプ画像ならMpegだろ、それをbmpにするのは意味が無い。
カム取りならわかるがTVを撮影したところで補完がかかってるしな、まったく理解不能。
968名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:07:42 ID:LY5QZDVk0
>>960
描画にバグがあるからリアルタイムだろうってのもなぁ。
同時にポリフォは、リアルタイムレンダラーを基礎にしてフォトモード用とか作ってるし、
レース中とピット内ですらレンダリング方式が違う訳で。。。
基本的には、トーンマッピング(つかレベル補正)がより正確に行われて、HDR周りの処理が
普通に行われるだけですんげー見栄え変わるし。
GT5Pのムービーだかも、基本的にはゲーム内と同じレンダリングでも全然クオリティ違った。
黒浮きせずにブルームが綺麗に出て、ブラーとかのボカシ系エフェクトがリッチなだけではあったが、
それでも全然違う。
今回もそんな感じじゃ無いかね。
969名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:08:29 ID:tLJYMfj90
>>967
意味が分からん
970名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:10:00 ID:SEkJtNlC0
971名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:12:02 ID:tLJYMfj90
>>968
It was certainly in Polyphony Digital’s visual style, but was it “real”, or had it been rendered independent from the game’s visual engine?
ゲームのビジュアルエンジンから独立した物かを問題にしてるから端から実機だとは思ってないみたいだよ
まあGT5Pやってれば明らかに劣化するのはわかりきったこと駄科
972名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:13:53 ID:tLJYMfj90
>>970
どっちも実機の直撮りSSがあるのに何でカム撮りで比較なんだよw
もうなりふり構ってられないって化?w
973名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:18:33 ID:+r1YlUUd0
>>970
ライティングが栄えるカム撮りだとさらに差が開くなぁ
Forza3のライティングの糞さが良くわかるね
974( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2009/07/13(月) 00:19:31 ID:ZdgiZXdf0 BE:20228966-PLT(12000)
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
MicrosoftのProject Natal技術の舞台裏とその限界
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090713_300776.html
975名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:25:13 ID:tLJYMfj90
>>974
ナタルの方はもう後ろなんかちっとも気にしてない感じだなw
PSの何鱈とか言うのはまだWiiがどうだとか言ってる段階だしなw
976名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:25:29 ID:1a+NTgy2P
カム撮りだと実写レベルだなGT
Forza3はPS2レベルだけどw
977名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:32:16 ID:cpTQ9/g10
>>974
ゼンジー捨てられちゃうのかね。
後藤はテクニカルライターだから、ジェスチャーの認識が単純にいかないことくらいわかってるだろうに
だいたい、あのイカサマデモをリアルにできてるという前提で話し進めるのには無理がある。
最初で破綻してるじゃん
978名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:40:31 ID:uUR2OIMC0
Turn10はいつまでハッタリSSを出し続けるのかね
海外ですら実プレイ動画がショボくてシラけてきてるのに
979名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:42:59 ID:uUR2OIMC0
>>970のForza3は流石に最終ビルドだともうちょっとマシになってるでしょ
車の映り込みやライティングがかなり端折られてるし
まあコースはこのままだろうけど
980名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:48:32 ID:LY5QZDVk0
てか、ナタルは結局、たとえば腕なら腕のモーションを取るのにゼロコンマ何秒かかってたのが
何秒になったとか、深度や位置の誤差が何cmが何cmになったとか、要はそれだけの話だと思うがな。
本来は音声認識とかは全く無関係だし、ジェスチャーインターフェイスがどうとかってのも、
そんな曖昧な部分はスペックの上で語られる物で。
今までは非現実的だったけど、スペックが一桁あがったから可能になった、とかって話の
展開なら理解できるが。
Web上の論調も、MS自身のデモの仕方も、現実味のない「できそうだと思う事」から話を始めてる。
そこら辺がどーもな、ナタル。
981名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:51:41 ID:TOhpNv9a0
AIの対話能力の進化には人間そのものの研究が必要そうだ
特に感情を読み取ろうとすると声の調子による精神面の変化
(苛立っている時と穏やかなとき、興奮してるときと物悲しいときその他もろもろ)や
喋ってる人物の顔の表情まで必要になるし

日本語の研究が捗らないかねえ
982名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:53:40 ID:TOhpNv9a0
>>980
そんなもの、スペックの進化で可能だとわかったらすぐさま開発が行われるだろうよ
ソフトウェアがそれに追いついてないのに何を言ってるんだ、って思っちまうぜ

そもそもその開発も頓挫しかけだしなあ
983名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 00:59:59 ID:2jwkeS910
>>977
> だいたい、あのイカサマデモをリアルにできてるという前提で話し進めるのには無理がある。
> 最初で破綻してるじゃん

あのデモがイカサマだという具体的な証拠は?
あんまり馬鹿なこといってると後で恥かくよ。
984名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:00:45 ID:8prlJlBS0
テクスレ、恥、とくればボクサーだろうが
985名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:03:35 ID:uUR2OIMC0
986名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:09:07 ID:Xjb7ZCADO
結局PSEYEにも深度センサ付いてるけど
Natalよりハード的にショボい奴だから今ひとつ使いようがなかったでFA?
987名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:12:06 ID:uUR2OIMC0
実際にE3でトニホデモプレイさせたらNatalショボいのがバレたでFA
988名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:12:28 ID:TOhpNv9a0
>>986
ソフトウェア的にしょぼい(いかせるソフト屋や理論が無かった)可能性も
989名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:15:25 ID:y3DZ4Udt0
>>986
PSEyeに3DV社の技術を使った深度センサーがついてるという情報は無い
付いてるのはEyetoy
990名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:26:11 ID:cpTQ9/g10
単純に人間の動作より画像が先に動けばイカサマを疑う
動き補完を先行入力までつけるのか。すごいな
991名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:52:41 ID:toyKrt+n0
そもそもFFBないのにジェスチャーでゲームしてる気になれんのか?って思うけどな
992名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:55:08 ID:1ZjXWBGeO
90 中立厨(^q^) ◆JDwn7Pxs0Sd/ sage 2009/07/13(月) 01:33:51 ID:jxIc8T/EO
最近よくコピペで貼られるランキングの新作
http://www.badassgamerblog.com/2009/06/top-5-best-console-graphics.html
家庭用ゲーム機グラフィックTOP5
5位 GOW2
4位 バイオ5
3位 MGS4
2位 アンチャーテッド
1位 KZ2
ベストゲームエンジンTOP5
http://www.badassgamerblog.com/2009/07/top-5-best-game-engines.html
5位 The Unreal Engine
4位 Frostbite Engine(BFBC)
3位 Chrome Engine(CoJ)
2位 The Killzone2 Engine
1位 Naughty Dog Game Engine
993名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:56:42 ID:1faY3HES0
99 :名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:35:06 ID:hMQoQbtm0
>>90
これ毎度思うんだが、いったいどこ集計のランキングなの?

108 :中立厨(^q^) ◆JDwn7Pxs0Sd/ :2009/07/13(月) 01:36:13 ID:jxIc8T/EO
>>99
badassgamerblogの独断じゃね
正直そこまで有名サイトじゃないのにコピペで貼られるのは謎
994名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:57:44 ID:TOhpNv9a0
>>990
それこそソフトウェアの範囲だろ
今は場所の推測ぐらいだっけ
995名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:58:08 ID:NGhWTTCM0
つかまだプロモビデオでイカサマイカサマじゃないとか議論してんの?
音楽のプロモとかでも ここは実際に歌ってる
口パクでいかさまだろ とか思ってそうで程度の低さに呆れる
ただの宣伝イメージビデオだよ?
996名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:59:14 ID:2RrPcJMBO
>>991
縁石乗り上げたときは、せめて振動くらいないとねぇ
997名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 01:59:45 ID:uUR2OIMC0
998名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 02:02:43 ID:NGhWTTCM0
>>997
ま、いいんじゃない?自分の製品押したいんでしょ。
実際はそうかもしれないしね。
みんなほほえましく聞いてあげてると思うよ。
999名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 02:03:37 ID:8prlJlBS0
360大勝利
1000名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 02:04:27 ID:2RrPcJMBO
落ち目のトニーホークよりskate3がナタル対応したほうが良さそうだけどな
EA社長はナタル否定してたが
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。