皆遊べて良い
日本のメーカーは動きが遅いなあ。
海外ではマルチ化は3年前からやってるだろ。
今はPS3切り捨ててコスト下げ始めてる。
おーっと?クオンタムセオリーきちゃうこれw
しかし、ネタが無双しかないじゃないか
6 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:49:40 ID:ISdSXjhc0
何を今更って話だな
>>4 同じ日に発表なのに3ヶ月で出たデモンズと1年たっても出てこないクォンタム
まあそういうことでしょう
クオンタムはギアーズを体験した人にとっては、
苦痛だろ・・・
無双は海外でイマイチだけど、
出し続けてるよね
追クソ!
11 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:52:28 ID:u5qGYSXrO
どんな内容でもPS3に不利であるかのようにねじまげて解釈してスレを立てるな糞箱痴漢共はw
12 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:52:40 ID:FPT3CXPkO
ちゃっかり無双とか入れちゃってんじゃねーよ糞松原
テクモコーエーじゃなくてコーエーテクモだったハズ
名前間違えられてんのか
14 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:54:25 ID:m4jd9/QZ0
実際PS2.5クオリティで出すメーカー以外はリスクが高いしな
テクモエじゃなかったっけ?
海外だと名前の順番が違うのは、バンナムなんかがそうだね。
海外だとナムコの方が知られてるのでナムコバンダイゲームスだとか
17 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:56:14 ID:zmZ6vc7uO
クオンタムはXBOXでは出せないでしょう
恥ずかしくて
ウブなPS3ユーザーは騙せるでしょうね
もっともPS3ユーザーは独占ってだけで、
どんな糞ゲーでも賛美するんですが
早く零の新作作れよ
SCEはそろそろ自社開発ソフトを独占とか言い出しそう
>>18 ハイデフの幽霊は見てみたいな。
赤い蝶から以降遊んでないけど。
22 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:10:52 ID:5VX+x2LE0
クオンタムのグラはギアーズ超えてるけど中身はまだわからんね
23 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:13:09 ID:TEx1QlwW0
なんか、日本市場って、
海外市場より一年半ぐらい、
情勢が遅れてやってきてる感じがするなぁ。
>>23 昔は逆のイメージがあったんだけどねぇ・・・任天堂以外ほんと頼りねぇなぁ・・・
>11
悔しかったら同一ソースでPS3のところを360に変えて立てればいい
>>21 海外ゲームマスコミのPS3賛辞は飽きちゃったよ
事実だとしても箱版の半分売るのも無理だし
無双はいい加減止めろよ。
29 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:20:28 ID:un5Fui4MO
>>21 Σの方が2より評判良いくらいだからな
2はフレームレート落ち酷かったらしいし
またファンボーイか
>>21 敵の数減るし切り口アフターバーナーだし、スピード落ちてるし
FPSとカメラワークの改善がそれを補えてるとは思えんが、どうなん?
>>23 国内はゲームに飽きてるんだろ。
ある意味、世界の最先端。
数年後に世界が追いついてくるよ。
33 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:24:42 ID:un5Fui4MO
ニンジャガ2 TOV インアン ラスレム SO4
こうやって見ると,去年って納期に無理矢理間に合わせたようなソフト多くない?
最近ホラーゲーム少なくね
大階段で同じ敵の人数で全く処理落ちしないなら褒めてやるよ
ってか、そもそもで言ってることが馬鹿だろ。
欧米で売るために海外の技術者を募ってるって意味がわからん。
海外の人間に作らせれば海外で売れるとか思ってるんだろうか。
まず見直すべきは作る人間じゃなく作るゲームのデザインだろうに。
こんな頭悪いこと言ってるんだもん、売れるわけないわな。
小商いのテクモというイメージ
>>36 PS3だとフリーズするから
あのシーンはカットで
40 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:32:33 ID:pAjYC437O
>>32 消費者側の視点じゃなくて、
企業側の視点が遅れてるって話じゃないかな。
今更、マルチプラットフォームを語り出してるのが、
気づくの遅すぎっていうね。
>>3,24
日本のメーカーは根本的に計画ってものが出来てないからな。
本来、リスクなんてのは集約できれば一番いいんだが、
それができないから海外のメーカーはマルチって方法でリスクを分散してる。
今は集約できそうになってきたから、徐々にそっちに移行してるだけ。
要は、始めからある程度の長期的な計画を見据えてる。
それに対して日本のメーカーはそんな展望を描かずに、
片方に注力してから慌てて後発マルチ、または開発中止をやらかして、
それを御大層に後付けで「リスク分散です」って言ってるだけ。
やってることは行き当たりばったり以外の何物でもない。
結局は計画ありきじゃなく、結果ありきで計画を立ててるだけ。
そりゃ根本の順序が違うんだから、上手くいくことも上手くいくわけがない。
42 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:38:06 ID:zFwqfhpO0
■速報
LOST PLANET2 体験版7月23日(現地時間)配信開始
体験版クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!
てことはwiiか
>>1 そりゃ箱独占にすればMSからかなり金もらえるからな
確かマルチでもMSから金でるんだっけ?
45 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:48:21 ID:zFwqfhpO0
>>44 SONYマネーでゴーストバスターズを欧州先行発売させたばっかりですもんね
劣化版だったけど
46 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:48:59 ID:leJcCTzV0
>>44 そもそもそのゲイツマネーって発想自体どこから出たもんなんだ?
MSが絡んでるゲームならわからんでもないけど、
ゲイツマネーって幻想もいいところ。
ソフトを出して貰って、その売り上げから儲けるスタイルなのに、
自社は関係ないところでいっぱい金を出してるなんて妄想どれだけ馬鹿げてるかわかってる?
どこにPS3独占って書いてあるの?
箱○独占はリスクが高すぎると両方の意味だろこれww
48 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:51:07 ID:leJcCTzV0
>>47 多分言ってるソフトが全部出てるのが360だけだから、
PS3のことって解釈して煽ってるだけだと思うけどな。
クォンタムセオリーが確かPS3独占だっけ
この
>>1の発言と独占タイトルがある事の矛盾を皮肉ってんじゃないの
50 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 02:07:56 ID:I3ZkYQBdO
さり気なくLAにテクモボウルとか発表してんだが話題にもならん
無双はもういいよ…
52 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 02:19:16 ID:CBdTBlEo0
>>1 そのニンジャガとDOAを作った奴を放逐したのがお前らだろ、と
53 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 02:20:22 ID:zFwqfhpO0
ファビョった朝鮮人が俺の立てたスレを真似やがった・・・
54 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 02:22:30 ID:u5qGYSXrO
また発言をPS3に不利であるかのようにねじまげた糞箱痴漢の願望スレかw
55 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 02:26:43 ID:zFwqfhpO0
だって無双系、全部マルチにされてるどころかまさかの下位機種発売
オロチも焼き増しZ 戦国はWiiに逃亡
PS3独占は愚の骨頂と捉えられてもなんら不思議ではないわな
松原ってもともとコーエーのトップだろ、合併資本比率から
テクモが吸収されるのは目にみえてたけどコーエーのソフトじゃなくて
テクモ側のソフトを中心にすえて話するんだなぁ。
58 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 02:38:16 ID:zFwqfhpO0
うん
テクモ脱箱!とか喜んでたのにこれかw
60 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 03:05:10 ID:u5qGYSXrO
ニンジャガ最新作やDOA最新作がPS3でも出るって事だな
>>57 欧米での話する時に出せるコーエーのタイトルってあるか?
無双・・・かな。
DOAがPS3でも遊べるって事か、でも餓鬼抜けてどうなるのやら
65 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 03:37:49 ID:zFwqfhpO0
板垣さーん
あんたがいないとDOAの調整できないよー!!!
乳の揺れ度合の調整
格ゲーつくれるスタッフが残ってないから出来が一切保証できないけどな
鉄拳4の時を思い出す
ドアって今だにシリアスに遊んでる人いんのかな?
ゲーセンに置かないならシビアな調整は要らんだろうと思ってしまう。
70 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 04:31:02 ID:zFwqfhpO0
,────ヽ
∞ ∞ ) <ナデナデしてくれたよ
/ 凵凵凵凵 .| /
| | の の | | |
ノ ( ワ レ′し
 ̄/| ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄
/ .| |) )
し| ε/ ___
.| | ∞′ ∞ヽ
| /ωヽ .| /LLLL | <Do-dai
((⊂` | |の の| |
| |_ ( ワ レ し
`ー― 、 ヽ)
71 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 04:41:45 ID:zFwqfhpO0
※マグナカルタ2スレにて
239 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 02:16:54 ID:iFwtg1z7O
頼むからPS3に来ないでくれ。
ネガキャンする気はないがこれだけは本音。
UE3だから大丈夫だとは思うけど
240 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/07/07(火) 02:21:17 ID:sjfoLbjv0
>>239 Only onだ心配すんな。
242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 02:23:22 ID:iFwtg1z7O
Only onは永久独占って意味じゃないけどね
< `∀´> 頼むからPS3には来ないでくれニダ〜
< >
<∀´ > チラッ
but the PS3 isn’t small - it has a big share [of the market].
“So from a publisher or developer’s view, focusing on a single platform is very risky. Instead we have to focus on providing every title for every platform.
しかしPS3は小さくない、大きなシェアを持っている。だから独占はリスクがある。それよりも全てのプラットフォームに焦点を当てなければならない。
PS3が認められたって記事だなw
73 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 04:56:08 ID:zFwqfhpO0
テクモ脱箱! とか煽ってた時期が懐かしいな〜
認められた!とか喜んでるあたりが良いねw
74 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 04:57:02 ID:HaDrweanO
ギャロップレーサーをxboxにお願いします
>>73 懐かしいも何もそのときと状況変わってないぞw
てかちゃんと読めばわかる記事を勘違いしてる時点でw
76 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 06:32:31 ID:zFwqfhpO0
>>75 これからテクモはPS3に注力していくニダ〜
って言ってたのもう忘れちゃったんだね
100回言えばのチョンは忘れるのも早いね〜
早矢仕がPS3ファンだからDOA5はPS3独占!とか
いつもみたいにもうちょっと頑張れ〜w
77 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 06:41:55 ID:CwksU1H10
360にはそこそこ良い話題もま来てるのに
PS3には悪いニュースしか来ないのな
冗談や煽り抜きでTGSでとんでもない事が起こりそうだな
据え置き争いは完全に今年で終結っぽいな
クアンタムセオリーって箱○でも出すのかな?
79 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 06:48:14 ID:kkIOr45K0
>>78 ギアーズあるのにあえて恥をかく必要ないだろw
80 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 06:48:33 ID:+8MB7PWgO
TGSかはわからんがどのアナリストも今年でハード争いは一段落つくとは予想してるな
もちろん客もサード各社も望んでるwiiと箱○という選択でね
まぁPSWはお疲れさんって事で退場してもらいましょうよ
>>79 いや、あえて出してくれて
ギアーズと比較したいw
まあ、これ無双がPS3独占で出る事はないですよって話だわな。DOAは作ろうにもコア
部分のスタッフがいない訳だし、零なんかももう開発の中心メンバーは退社してる
わけで。
あ、リオちゃんぐらいは国内独占かもしれんねw
ギャロップジョッキーまだ〜?
>>82 RIOの絵師ってもうテクモにいないんじゃなかったけ?
85 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 06:56:15 ID:u/CbZEL6O
最近気合い入ってるMSKKがTGSでソニーに重傷を負わせて
その後に任天堂がとどめを刺すと
で、その後の業界は争いもなく2社で今まで通り協力して平和に進んでいく
理想的だねぇSCEはそろそろ空気読もうや
>>76 >早矢仕がPS3ファンだからDOA5はPS3独占!とか
今お前が言ってるのがまさしく捏造で、100回言えばってやつじゃないのかw
つーかDOA4やエロバレー出してた頃が懐かしいなw
87 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 06:58:42 ID:nd8KD2VJ0
88 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 06:59:49 ID:CwksU1H10
アクティもテクモもその他多数のサード会社もPS3にNO!
と言ってんだよね。もうこれが現実なんだよ
ストックターイム
>>88 またアクティの件について捏造してるのかw
本当に離れるときはチュンソフトみたいに突然移籍させるからw
テクモ側の社長は新規ブランドって事を最近盛んに言ってる訳で、過去作やシリーズを
マルチにするって事ではなくて、これからのタイトルはマルチ前提って事なんじゃないかな。
92 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 07:12:06 ID:I3ZkYQBdO
アクティとチュン同列に語ってやがる
英語読めないのかわざとなのかわからんが
意味合いはどちらかというと逆で
テクモの今までの経緯を考えると、
PS3も大きなシェアを持っているのでxbox360だけじゃなくて、多数のプラットフォーム向けに開発するよ
って意味じゃない?
光栄はともかくコーエーに天才はいないからな。
無双が飽きられたら終わり。
ファーストでもないのにチュンが移籍とか何の冗談だよ。
阿呆か。
96 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 07:31:57 ID:SmrXvOhUO
PS3で出たイマビキ草を忘れたのか…?
97 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 07:37:06 ID:w16ul/Bb0
言ってる事とやってる事が違う件について
98 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 07:37:43 ID:49OJqvbG0
>>93 その文章の最後を疑問系で締めるのはおかしい
>>1 >ニンジャガやDOAは北米で人気があるし、無双もある
テクモ2:光栄1
信長とか太閤とか大航海とか太閤とか三国志とか太閤とか・・・あと太閤とか。
コーエーはオプーナの脱Wiiこそ踏み出すべき一歩
>>100 PS3に移植したら、やるオプーナが神のように称えられそうだな。
方向音痴にはつらいとこを除けば、それなりに面白いんだけどなー
まあでもテクモならそうだろう
独占のリスクが高いからPS3でニンジャガ2完全版か…
痴漢が惨めすぎて泣けるw
106 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 09:24:19 ID:Se4/41zW0
>>21 実際出てからやればいいのに・・・発売前に散々煽ってフタを開ければ
この有様だよpgrってパターンを何度味わえば学習するんだ?
何か痴漢が可哀想になってきた
記事をねじ曲げて、事実を無視
109 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 09:40:30 ID:TCM9BXZzO
ということは
くおんたむなんちゃらは箱○で完全版か
あらゆるプラットフォーム=DSPSPPS3wii
今後はこうなっていくよ、
ビッグタイトルはマルチ、低予算ゲーは箱○、格ゲーは箱○、S
TGは箱○、ギャルゲーは箱○、洋ゲーは箱○
テクモのことだから
Σ2も箱○で出そうな気が・・・
この会社昔から変わってないよね
DOA2のPS2→DC→PS2とか当時はひでーなぁと感じたもんだし
Σの時も同じ事言われてたけど、痴漢はどんだけニンジャガ完全版シリーズ移植して欲しいんだよw
言えば言うほど惨めになるぞw
クォンタムセオリーも同様に
Σ発売時は2が発表すらされてなかったし、ブラックがクラシックで配信されてなかった
からねえ…それに旧箱からのリメイクだから、それなりに欲しがる理由もあった。
ブラックも360で動くとはいえ、内部解像度は当然旧作のままだし。
まあ、大階段で処理落ち一切なしぐらいの出来なら羨ましがる奴が出てきそうだけど
そういう出来なら女キャラの動画ばかり公開せんわな。
116 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 11:14:43 ID:u5qGYSXrO
外国のメーカーしか糞箱に肩入れしないようなこの状況で
まだ箱〇を持ち上げるアホな日本人箱〇ユーザーがいるのかw
117 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 11:45:43 ID:pd1LxZFP0
Σ2もっさりしてるよな
常時処理落ちしてるような
言っちゃ駄目だった?
>>116 多数派(海外サード)が360に好意的なこの状況で、例外的でマイナーな
一部地域(国内等)でしかやってけないPS3に未だに希望を持ってるバカは居るみたいだな
しかもこのスレのお題は、その例外的な一部地域ですら勢力を保てなくなってきてるという話なんだぜ
2のアクション部分はひどいからなぁ
無双って海外で人気無いだろ。
国内でも斜陽なのに光栄の馬鹿はまだ続けるつもりなのか。
121 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 12:01:29 ID:7anHBCpCO
処理を誤魔化すならキャラを増やす
これ昔からやってる事
不満を反らして代価を与える
頭硬すぎ、動きおせーんだよ
さっさとフルインストール対応のBDエロバレーだせ
テクモはPCで18禁エロバレー出せばいいじゃない
折角PCゲーメーカー(一応)と一緒になったんだしw
124 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 12:16:42 ID:u5qGYSXrO
>>118 お前の言うその多数派の海外サードとやらのソフトは日本じゃいくら売れてるの?www
日本人は洋ゲーなんて眼中にないんだがw
PS3が日本だけで採算が取れるようになるといいね
不可能だけど
コーエーには無双海外向けのレジェンド・オブ・トロイと
テクモのクウォンタムセオリーだかも海外ウケ狙ってる
けど、これが爆死したら海外市場に力入れてもダメだって言い出しそう
先ずは、PS3版ニンジャガ2Σの動向次第ってところかな
127 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 12:22:51 ID:4QnFrcRLO
>>124 海外で脱Pがすすめば間違いなくPS3撤退するよ?
国内すら大作がマルチの現状をどうみてるの?w弱小サードの小粒しか独占できないPS3はどうなるのかな?w
全体の趨勢として勝ちハードに集中するならともかく、
ほとんどがマルチになってる今世代で1ハードに集中するメリットなんてないよな
ファースト側が取り込もうとして頑張るならわかるんだが
喜ぶにしたってゲヲタだけだし
>>105 欠損したら即死か
箱版と比べると面白みがないな
>>105 血の量も結構減ってるのね。
にしても、動きにはりがないな
131 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 12:30:37 ID:u5qGYSXrO
>>127 今後ギャルゲーしか弾の無い箱〇はどーすんの?wwww
え何?ギアーズやヘイロー?
日本じゃ十万も売れないようなゴミなんだけどw
しかしFPS系が全然売れないのどうにかならんのかな
CoD4は売れまくったから撤退したけど普通に日本版出るだろ、
とか言ってたから売り上げみたらたった5万じゃん
>>131 ギャルゲーだけだろうが週販3桁だろうが、別にどうもならんから箱○は心配せんでええよ
PS3のがヤバいんだからソフト買ってやれ
>>131 どうするもなにも、100万だいしか売れてないゲームに
ファーストタイトル以外何を期待するんだ?
135 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 12:36:14 ID:IbkM4g56O
>>128 日本は基本マルチだけど海外はSD1機種、HD1機種に絞り込みが始まってるよ。
PS3は国内だけで生き残れる道を探さないとダメだろな。
可能かどうかは別にして。
>>131 ギャルゲーが弾?w
まったくうれてないんだが。
ゴキさんにとっては弾かもな
ロロナとか持ち上げまくってたし
ひょっとしてΣUってcero D?
FPSは酔うからダメって人は仕方ないが、洋ゲーだからって毛嫌いする人が未だに多い
昔に比べりゃ親切で簡単になってるが、ヌルい和ゲーに染まってる人には難しいのは確か
まぁ、和ゲー至上主義の人には理解できんだろうが
洋ゲーを持ち上げるしか無くなる程、和ゲーが腐って来てるんだよなぁ
>>137 Dじゃね、箱○だとZのやつですらDに直して出させるのがSCEだしな
>>138 和ゲー至上主義者が、ロスプラやデットラインジグを洋ゲー扱いな件。
>>138 てかまあ家庭用だと任天堂とかのファースト含めた国内の大手が、
「日本人向け」に「日本人が本気で」作ったFPSってのがないんだよねぇ
土壌が無い以上どうしようもないってか。
自衛隊の特殊部隊が主人公のGRAWみたいなの作ったらどれくらい売れるのかなとは思う。
スレタイのテクモが作った零なんざFPS戦闘シーンとしては発想も和風でいいと思ったが、
ホラゲーゆえかテクモゆえかキャラ萌えとかに走る為か、やっぱ基本はバイオだし。
和ゲーでもPS3独占じゃないと汚い和ゲーだからなw
360のJRPGネタバレラッシュはひどかった。
で、痴漢はギャルゲーとシューティングで満足できるの?
>>140 そういや、洋ゲーだと思ってた人が居たなぁ…
>>141 カプコンはTPSもどきを作ったけど、あれも良くあるTPSとは違う操作感だし
本気でFPSを作ってみて欲しいところだが、カプコンの今のセンスじゃ厳しいか
海外の雑誌編集をやってるフレが、去年ゲームの特集を書いたらしく、
海外は基本的に「対戦」の人気があって、ゲームで優劣がつくことに抵抗感がない。
逆に日本は優劣がつくことを比較的嫌ってるから、
格闘ゲームやFPS等の、対戦メインのゲームが今後流行ることはないと思う。
同じ理由で、難易度が複数設定されているゲームも日本では嫌われる傾向が強い。
米の人間は「最高難易度は無理だから普通の難易度クリアでいいや」と割り切れるけど、
日本人は最高難易度をクリアできない時点で、クリアできる人との差がつくために、
無意識の内に敬遠してる部分が強いんじゃないだろうか。
操作が難しいというのは副次的な要因にすぎない。
そして、日本人は物事に結末を求める傾向が強く、
結果、日本では誰が遊んでも結末が同じになる和製RPGや、
スキルにあまり依存しない、ストーリー重視のゲームに人気が集中してるんじゃないだろうか。
ただし、これは各国共通だけど、ネームバリューのあるゲームは例外となってる。
ってことを言ってた。
全部が正しいとは思わないけど「面白い分析だな」と思ったよ。
>>146 MMOでも似たような結果でてたね、欧米人は冒険の過程を重視して楽しむけど
アジア人は全体的に結果やアイテムを重視する人が多いっていうの。
マーケットの大きさと、普段からゲームに親しんでいる層の厚さを
無視した考察だな
検討ハズレとまでは言わないけど、そういった要因があるかもねくらいだな
149 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 13:50:45 ID:Q5gPTjAR0
>>146 これはあるなぁ…
だからこそ極めようとする人も居るけれど
殆どの人は、そこまで行き着く前に諦めてヤラネってなるからな
なんか結局、日本人が好むゲームって最終的に誰もが同じ所に行き着く物が多い
例えば装備とかも効率重視になると皆同じになるとか、その典型にモンハンも当てはまる
>ニンジャガやDOAは北米で人気があるし、無双もある。
無双もある。
無双もある。
さらっと何付け足してるんだよ
>>146 結果ありきなただの妄想レベルの文章じゃないか
オレはこれこれこう思ってこう思う上にこう思うからこうだ、って馬鹿かよ
153 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 15:33:03 ID:zFwqfhpO0
スゲーニュースきてるなw
ストリンガー「アクティは目立ちたいだけ!(キリッ」
値下げはしません 一台売るごとに赤字なんです(泣)
とかww ストリンガーwwww
154 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 15:35:57 ID:tqrxOxDO0
>>153 CEOがマジで言ってんだぜ、それ。
信じられないけど本当にwwwwww
619 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/07/02(木) 23:16:12 ID:2I7AIuQt
タイムリープは、移植スタッフ5名、開発期間5ヶ月(声優の都合により待ちが半年)
余裕で黒字だろ。
---
628 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/06/30(火) 16:02:50 ID:t0xUXQ9F
ゲーマガ買ってきた
開発やっぱ楽だったみたいだな
360でとりあえず動かすバージョンの開発期間はたった2ヶ月だそうな
時間のほとんどが準備期間だってさ
余裕で黒字だな
---
626 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/07/03(金) 08:10:24 ID:zIJJ0zA9
Xbox360への移植の方が安上がりだから仕方ない
ギャルゲー移植がないと自殺するしかないほどのゴミラインナップだからな
痴漢はこれからもギャルゲーに頼って生きていくことになるだろうな
157 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 16:05:20 ID:CBdTBlEo0
>>146 ゲームとの関わり方に差があるような気がする
狩猟民族と農耕民族の違いもあるんじゃないかな
欧米人はゲームを割り切って遊んでるから、対人戦みたいに刹那的な面白さを受け入れる
その反面愛着とか薄いからその場の楽しさを優先してRMTやチートにも気軽に手を染める
日本人はキャラクターに感情移入して自分の分身として遊びたがるから、対人戦みたいな負けるリスクを嫌う
MMOならちびちび採集や採掘を繰り返して店を大きくする事に喜びを見出す。RMTに抵抗を持ってる
未だに狩猟民族と農耕民族とか言っちゃう男の人って・・・
PS3独占って箱と違って日本で売れないとそのまま爆死確定で会社自体やばくなるからね。
160 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 16:20:38 ID:CBdTBlEo0
>>158 国民性を比較する時にとても収まりが良くてな
成長過程で見てきた物が違うんだから、やっぱり文化の違いだと思うぞ
欧米人:対戦好き。対人好き。派手な物を好む。上半身裸の戦士や忍者やアマゾネスが好き
(アメコミやSFドラマやハリウッド育ち)
日本人:対CPU好き。coop好き。オサレな物を好む。髪サラサラの優男や女術師やロリが好き
(マンガやアニメや連ドラや時代劇育ち)
>>152 スレタイ含めて完全に逆方向な捏造煽りとか酷すぎww>このスレ
コーエーがアクティのSCE牽制を逆にPS3市場無視できんの?って
批判してるようなものなのにここの>1は
PS3独占はリスクが高すぎる(キリ
だもんな…
162 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 17:06:09 ID:CBdTBlEo0
>>161 > コーエーがアクティのSCE牽制を逆にPS3市場無視できんの?って批判してるようなものなのに
もしお前の言う通りなら、世界1位のサードに世界10位以下のコーエーがダメ出してる事になるな
それ何て言うか知ってるか。釈迦に説法って言うんだぞ
独占はリスクが高いから、とりあえず360で作りかけを出してPS3で完全版にを出しますってことだろ
>>163 それだとテイルズオブシンフォニアやバイオ4のPS2版みたいに
追加要素ありの劣化版になってしまう
PS3でβ版、箱○で完全版にすれば上手くまとまるのにな
FF13がこうなるんだっけ
>>162 釈迦に説法だろうが何だろうがコーエーは実際にそう言ってるんだから
仕方ないよな?w
所詮アクティのSCE牽制はビジネス上での駆け引きさ、コーエーがアクティ
さんPS3市場捨てるんですか?私等はそんなリスク高い事しませんがw
と突っ込み入れるのも自由だよねw
コーエーは日本で売らないとダメだけど、アクティは日本で売る必要無いから比べてもしょうがないと思うよ。
>コーエーがアクティさんPS3市場捨てるんですか?
>私等はそんなリスク高い事しませんがw
>と突っ込み入れるのも自由だよねw
その通りなんだけど、それにアクティが返答するとしたら、
「いや、うちではPS3で出すのがリスクなんだよ」って言われるだけだよ。
具体的にロイヤリティの金額まで言ったわけだし。
日本の360は5bpがいる限り安泰だよ
すでにギャルゲーとシューティングだけの市場だし
残飯だけ食べててねw
171 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 18:01:16 ID:CBdTBlEo0
>>165 見てきたら本当にアクティに言ってた
コーエーってこんな大口叩けるようなソフト売ってないのに、どうしてここまで上から目線なんだろう
バカなんじゃねーの
国内メーカーはPS3切れないのは当然だろ。
ただ、アクティ等の海外メーカーが360に一本化する中で国内メーカーだけがSCEに搾取され続ければ、
今以上に海外と資金力的に引き離されていくのは避けられない。
173 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 18:16:56 ID:Q5gPTjAR0
>>157 >RMTやチートにも気軽に手を染める
これ、割れ厨がのさばってる今の日本に最も当てはまるね
174 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 18:17:54 ID:VVcLon5/0
>無双もある。
ワラタw
>>172 つーか追いつくのはもう諦めるしかないと思うよ。
海外とは市場の大きさだけでも全然違うし。
海外向けのゲーム作るったって、そもそも作れるのかが問題だし。
少なくともコーエーには無理。
176 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 18:19:16 ID:CBdTBlEo0
>>172 「俺たちはSCEで儲けが出てるんだからSCEを悪く言うな」ってのは、
自分達の利益を守りたいから言ってる事であって、アクティの発言に対してケチ付けられる事じゃ無いだろ
「アクティはああ言ってるけど俺達はSCEで頑張るよ」ならわかる
一般的にはとか言い出すのはお門違い
177 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 18:24:08 ID:u5qGYSXrO
どんな内容もPS3に不利であるかのようにねじまげて解釈してスレ立て
これが箱〇ユーザーか...
とりあえず害悪松原さえいなくなれば万事解決だと思うよ
179 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 19:17:28 ID:PchTQ6BKO
テクモとかフロムが生きれない時代
痴漢ホイホイスレとして立てたな
182 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 19:50:18 ID:M1WrXUNv0
>>57 肥に海外で売れるタイトルなんぞあるわけないし
無双は海外で焼きなおしでpgrされてたはず
箱独占というリスクしかない事やって会社潰れかけたテクモが
どこかPS3独占は安全だとわかりきってても怖くて出来ないだろ
PS3独占が安全??
あ、どこかはいらねーな
つかこれネタスレだろ
>>zFwqfhpO0
夜中からゲハ常駐してるみたいだが、くだらんスレたてんな
そりゃ箱よりはな
事実PS3独占でだしてて潰れたとこなんてないしw
>>187のレス見て気付いたけど
PS3独占ソフトってほとんどないよね・・・
そしてPS2独占でソフト出して潰れたメーカーは山ほどあるし・・・
>>187 でもアクティはPS3から離れようとしてるよね
LAIR作った会社潰れたぞ?w
ヘブンリーソードの会社はPS3独占の続編ボツにして360/PS3マルチに移行した
本家がマルチ路線なのにPS3に注力したアクティビジョンJも倒産
テクもって忍者なんとか作ってたとこだっけ?
そうだよ
ただし主要人物20名以上が離脱済み
Factor5に関しては、SCEからオファーがあったからLairを作った。
でもその後どこも仕事くれなかったから親会社が閉鎖決定したんじゃないかな。
Lairのあと古巣の任天堂に媚を売っていたが。
>>179 テクモは安田時代に有能な人材を大量に外に放出する糞経営と板垣離脱後の
株価の大幅な下落でボロボロになっただけ。
そのタイミングでスクエニに買収されそうになったから一族経営の旨みを
剥ぎ取られるのを嫌がった会長が同じ一族経営で親交の深かったコーエーの
松原になきついただけです。
>>124 オメーは馬鹿か?ハード事業はソフト売上から出るロイヤリティが重要なんだよ
日本PS3市場で国内引き籠もりのカスサードが5万だ10万だのとちょろちょろゲーム売った所で
そこから上がるロイヤリティでやってけんのかよ?海外の超大手サードが抜けるって脅しかけてきてんだぞ
「洋ゲー大作なんて日本じゃ売れないw 日本一やガストなど国内サードが集まるPS3は安泰w」ってか?馬鹿も大概にしとけ
>>183 てめえは阿呆か?テクモは360だけで2本のミリオン出してるだろうが
PS3に引き籠もってる国内サードでそんなとこあんのか?PS3独占が安全とか寝言ぬかしてんなカス
セクハラ問題もみ消してやったのに逆ギレされてテクモかわいそ
>>196 >テクモは360だけで2本のミリオン出してる
こういうとこでも「今後はマルチで行きます」って言ってるよ、ってスレじゃないの?ここ
ミリオン売りました
でも会社傾きました
じゃあねえ
傾けた安田は責任も取らず
のうのうと角川ゲームスの社長に納まりましたとさ
>>198 マルチは勿論結構な事だがね。特に国内サードのゲームは海外でもPS3版が良く売れる傾向にあるしな
ただ
>>183が「360独占はリスクしかない・PS3独占は安全」だのと寝言ほざいてたんでね、現実を教えてやったワケ
そのミリオン売りましたっていうスタッフがゴッソリ抜けたのがテクモ
>>199 ミリオン売りました
会社の責任でミリオンヒッター出て行きました
会社の株価下がりました
去年の会社の収支の大半がチーニンだったのに
そいつらが抜けて今年テクモ側が結果出せないとコーエー側に乗っ取られるんじゃね
205 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 21:23:30 ID:PchTQ6BKO
板垣チームがKOEIを乗っ取れ
お前、板垣が何でも出来る神様だとでも思ってんの?
貧乏人に何期待してんだカスw
207 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 21:31:14 ID:kkIOr45K0
そもそもミリオン売ったのはPS3じゃなくて箱のソフトだしな
208 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 21:38:27 ID:VVcLon5/0
賄賂高評価のΣは何本売れた?
209 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 21:42:18 ID:Xi2tOGyQ0
でも板垣は人間性最悪だからなあ。
追い出したテクモを応援するよ。
金儲けできれば悪人でも構わんって態度の企業のが嫌だ。
>>209 痛餓鬼以外にもかなりの人数辞めてるし。
かなりのブラック企業臭がするんだが。
211 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 21:55:09 ID:I3ZkYQBdO
>>209 金儲け出来れば云々ってまんまテクモじゃねぇか
どうしても板垣悪者にしたい奴が居て必死過ぎる
不払いで問題起こしたのは会社側なのに
辞めたのも板垣一人じゃないのに
板垣が性格最悪の上に守銭奴なら、24名(残業代訴訟で和解、その後辞職した角田と小澤含む)もテクモ抜けないし
それ+20名以上の新メンバーで会社起こせないって
チーニンのディレクターはもちろんリード〜と肩書きが付く人間がほとんど板垣についていったそうな
江原がインタビューで言ってるからマジ
そもそもパンツ痴漢の「テクモは箱◯に注力したから傾いた」ってのは、
一体どこから出てきた発想なんだ?
ニンジャガ2のあたりじゃ別にそんな傾いてなんかいないんだが。
その後の報酬・残業未払でチーニンの連中が挙って辞めて、
その結果株価が洒落にならないくらい暴落してスクエニが買収提案、
スクエニならコーエーに、ってことで現状になったんだろ。
よくまぁこんなことを言った口で、
「箱◯ユーザーは捏造しまくる」って台詞を吐けるもんだな。
捏造はお前らの十八番じゃねーか。
最近だけでソース無しの箱◯ネガキャンスレがいくつ立ってると思ってるんだ。
さっさと生まれてきたことを謝りながら首吊って死んどけ。
216 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 00:38:33 ID:0iCgqfD00
現に東京バイキングのインタビューで出てきた面々は、スタッフロールの筆頭に載るような面々だったしな
ほぼ全員って感じだ
チーニンの仕事に未払いがあったんだから、抜ける面子はチーニンに決まってるわけで
いなくなった途端にcoop追加とかどんだけ足引っ張ってたんだよそいつらw
まあ幹部ってのは口だけの能無しが多いからなw
COOP自体は元チーニンが研究してて
「これじゃニンジャガに合わない」って言って捨てたものなんだけどねw
>>218 何でもつけりゃ良いと思ってんじゃねぇよカスが
GOWやDMCにcoopとか考えただけで萎えるわ
221 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 14:55:51 ID:dOvDU41IO
COOPって言っても一部だけだしな
「ニンジャガはリュウハヤブサの生き様の物語」
って事で女性PC外してるのに「あやね追加」「○○追加」とか何も分かっちゃいないない余りものザコ集団
どうだろな、レイチェルは違うだろうが紅葉とあやねは箱○にDLCで追加予定だったの
かもしれんけどな。ゼロから作ってるなら宝箱を足で開けないだろうしw
ま、そのあたりはテクモ側が板垣を挑発しない限りは黙ってると思うけど、あっさりバラし
そうではある。実はハリケーンパックみたいなのを出す計画があって、あの天狗なんかが
そうなんですよwとか。
4年かけてバグや処理落ち有りの作りかけを出すような無能がほかのキャラまで作ってるとは到底思えないが
まぁそもそも板垣の心意気に賛同するかどうかで評価は分かれるところだと思うけどね
PS3にはそういう需要があって、Σはそういうノリってことだろう
226 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 16:53:21 ID:dOvDU41IO
血が出ない時点でニンジャガではない
227 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 17:51:00 ID:1E0dZxIxO
>>41 そういえば、独占で出しておいてあとから他機種移植発表でゲハ大騒ぎというパターンが
日本では日常茶飯事だが、海外ってそういうのあんまり聞かない気が。
俺が知らないだけかもだが、海外はマルチなら発表の時点でマルチになってるイメージがある。
どうせMH2みたいな感じで、ボツ設定やらモーションを追加してるだけだと思うよ。
>>227 Σ2発表で一時期スゴイことになってたぞ
日本と同じように一部分を拡大して劣化だと騒いだり、喜ぶコメントに全部マイナス評価が入ったりしてた
ニンジャガの知名度が全くない日本どころの騒ぎじゃない
230 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 18:09:57 ID:1E0dZxIxO
>>138 こういう事言う奴って大抵洋ゲー触り始めたばかりなんだよな。
洋ゲーを持ち上げなければならないほど和ゲーが腐ってきてる?
今そう感じるなら昔も同じのはず。というか今の和ゲーは良くなってきた方だと思うが。
PS〜PS2あたりの時代なんて酷いもんだったぞ。
3Dを表現できるようになって和ゲーメーカーはどんなものを作ってたかというと
ほとんどのメーカーは派手なエフェクトだの映画的演出だの「魅せる」事しか頭になかった。
でも、洋ゲーはその頃にはすでに今と同じような方向性だった。
あの頃に比べれば今は和ゲーもムービーゲーみたいなのは減ったし
ちゃんとプレイヤーが動かして楽しめるものが増えてると思う。
>>230 お前が洋ゲーやってない事はよく分かったw
>>230 いやまってくれ、最近の和ゲーってムービーゲーみたいなの減ってるか?
ここんとこ俺が触った和ゲーが悪いのかもしれないが(MGS4とかSO4)、ぶっちゃけ悪化してるような…
逆に洋ゲーはCOD4やDeadSpaceなんか映画的な演出とゲーム部分がしっかり融合してた印象だけど
板垣と一緒に抜けたのは年だけ無駄に食ったおっさんだけだよ
昔からいるからってプログラミングやデザインが一流とは限らないんだよね
バカか?
DOAやニンジャガをここまで育てた人たちだよ
ちゃんとプログラミング時代を経てのたたき上げだよ
板垣が育てたも同然だから、当然一緒に抜けたんだろうな
バーチャと鉄拳を作った男・石井精一
バーチャを作った後、ベテラン勢と一緒に離脱、鉄拳を作る。その後ベテラン勢と一緒に離脱し、自分の会社を興す
板垣の飲み友達で、モデリングだけは石井に敵わないと絶賛
ちなみに石井はドリームファクトリーの社長
236 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 18:48:52 ID:1E0dZxIxO
>>232 昔に比べれば減ってるとは思うよ。そういう大作系にはまだ多いかもしれんが。
洋ゲーなんて、ゲハでは今さらオブリがスゴイスゴイ言われてるけど
PSあたりの時代から洋RPGはああいうウルティマの方向性がメインになりつつあったし
FPSもたくさんあった。
>>215 株価が暴落したゴタゴタのときに20億を市場に投入してまるごと溶かしてたなw
238 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 19:32:00 ID:SjfL/iSV0
>>138を書いたのは俺だが、今の和ゲーは完全に腐ってるだろ
せいぜい良かったのはSFCまでで、PS辺りからドレもコレもカスみたいなゲームばかり
つーか、SFC時代の洋ゲーは日本に入って来たのが糞ばっかだったせいもあるけど
PS時代の洋ゲーは面白かったのに、ローカライズされたのが本の一握りだったからな
粗製濫造が酷いPS時代からキチンとローカライズしていれば、もっと受け入れられていたはず
いやー、PS1の頃の洋ゲーは結構辛いのが多いよ。意外とローカライズしてるけど。
洋ゲーで一番ムービーゲーが多かったのはPS1時代だし。あと古いタイプの
アドベンチャーゲームが多いんだよね。
懐かしのアクレイムとか良くやってたから、当時の家庭用の洋ゲーの水準はあまり
高いという印象は無い。PCゲームはまた別だけどね。
マツか懐かしいな。信Onの担当だった人だな。
変な変更が入るたびにマツが悪いと散々に言われてたw
241 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 14:15:53 ID:mQ1YClFzO
PS3ソフトがPSP並のグラばかりなのはこのせいか
243 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 14:19:53 ID:4ZBZ3KuN0
>>236 昔に比べれば減ってるって、HD機でそれ相応の作品を出せるところが限られてて
数自体が落ちてるから、減ってるように見えてるだけじゃないの
テクモは零シリーズがすごく気になる
前は箱でも出してくれてたんだけど
>>242 こっちにもいたのか
どっちもベテランの元チーニンだよ
まあ板垣が360の限界まで使い切ったって言ってたからあやねがブサイクでもしかたないよね
249 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 16:05:04 ID:mQ1YClFzO
和メーカーはダメだもう
>>242 俺のあやねが・・・・・
ひどい・・ これはひどすぎる!
映画版DOAのあやねと同じくらいひどすぎる!!
>>242 本気で気持ち悪いな
そもそも板垣が関わってないDOAなんてDOAにあらず。
>>251 いや、映画版で酷かったのは、あやねじゃなくて、かすみ…
おいデボンの悪口はやめろ
ところで下のあやねキモ過ぎじゃね?
っていうかなんでニンジャガシリーズって無理にあやねを別人風にしようとすんの?
DOAと違う人がモデリングしてんの?
255 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 18:46:35 ID:mQ1YClFzO
Σ1はxboxでも出たよね
256 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 18:59:31 ID:6wGVxDSaO
>>255 ブラックの焼き直しがΣ
箱には出てない
257 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 19:04:27 ID:hwpJvhTQ0
>>46 gta4のマルチ化で八十億の金が動いたらしいが
>>258 確かにGTA4にはMSが金だしてるねー
でもま、そのいわゆるゲイツマネーが出てるならそうやって普通にニュースになるんじゃね?別に隠す必要もないし
PSWの方々の間では360にとって良い事(=PS3に都合が悪い)があると、何でもかんでも
「またゲイツマネーだよ!金でタイトル集めやがって汚い!」みたいな論調になっちゃうけどさ
>>258 80億をタダでくれたと思ってるのか?
くれたわけじゃなくて後に発生する支払いを試算して先に払っただけだぞ?
261 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 02:54:36 ID:aPvEDD60O
全てはSCEの怠慢のせい
「GTA4のマルチ化で80億の金が動いた」とか、
平気で捏造情報を信じ込んで流布するからなぁ、GKは。