音信不通だったマルチタイトル、PS3版除外で奇跡の復活

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1名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:04:19 ID:GGm77Jcf0
Metro 2033の遷移
2006年8月 PC、PS3で発売と発表。核爆発後のロシアが舞台のホラーFPS
 制作:ロシアの4A Games
 トレイラー ttp://www.gametrailers.com/video/gc-2006-metro-2033/12793

2008年12月 プレαビルドのフッテージ公開。
 ttp://www.gametrailers.com/video/pre-alpha-trailer-metro-2033/43904?type=flv
 どうやらこのフッテージは4A Games開発者からOxcgn.comに持ち込まれたものらしく
 この時点でXbox360版もあるのでは?という話が出てくる

2009年4月、nVidiaのPhysX対応ゲーム発表の中にMetro 2033出現
 ttp://www.4gamer.net/games/022/G002233/20090402031/
 ここではPCとしか表記されてない
 ttp://www.4gamer.net/games/022/G002233/20090402031/screenshot.html?num=015#

2009年7月、Xbox360とPCで確定
 ttp://i4.photobucket.com/albums/y117/jonelo/metro%202033/b3ab2a7a11ec.jpg
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2名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:04:38 ID:GGm77Jcf0
Metro 2033(Xbox360、PC)はCrysisに匹敵するビジュアル
ttp://www.skoar.com/news/admin/metro-2033p.c.-ps3-might-equal-crysisp.c.visually.html?Itemid=46

CryEngineなどの偉大なエンジンは、コンソールではそのエンジンの融通性のせいで
若干トーンダウンしてしまうという議論がある。
しかし我々はMetro 2033(2006年発表)というゲームでは、現行世代のコンソール機が
Crysisのビジュアル品質を処理できるというショーケースになるかも知れない。

キャラクターモデラーのOleg Koreyba氏は、素晴らしくハイディテイルに見える
Metro 2033プロジェクトの一部を公開した
以下のビデオはCryEngine2と殆ど等しい印象的なテクスチャクォリティを特徴としている。
 ttp://koreyba.cgsociety.org/gallery/722008/

インタビューによると、Crysisの頭モデルは3000ポリゴン、このビデオ中のモデルは
2922ポリゴン。非常に高精細でCrytekグラフィックに十分迫っている
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3名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:04:50 ID:GGm77Jcf0
http://www.eurogamer.net/articles/two-worlds-sequel-this-winter
Two Worlds: The Temptation生存確認
パッケージ新作のTwo Worlds IIとして発売されるらしい


これもPS3版除外で奇跡の復活
4名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:05:18 ID:ET3NaE7W0
ほお
5名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:05:39 ID:kJNffpSM0
で、日本語版は出るの?
FO3とかで崩壊後世界にハマった
6名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:07:00 ID:H6roPkB70
ロシア産か
エックスブレードしかしらないけど
7名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:08:29 ID:hRc7QOjS0
2033年に延期したのかと思った。
8名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:09:21 ID:H2blRrD90
PS3にはテクスレ民お墨付きのWardevilがあるじゃない
9名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:09:34 ID:uhDwpfvY0

□  >>6お前、あとで体育館裏に来いや
□□
10名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:12:22 ID:H6roPkB70
ああ舞台がロシアなだけかw
11名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:15:44 ID:kfZMVgiw0
ロシアといやIL-2とかSTALKERも作ってるな
そういやSTALKERは家庭用機版出さんのかね。
12名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:16:44 ID:OW8rc9gr0
stalkerはヤバイくらいおもしろかったな〜
家庭用移植してほしいソフトのひとつだわ
13名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:21:50 ID:wdPGRJFN0
A(´Д`)A
14名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:23:16 ID:JFKVh6ey0
Two Worldsは期待したいところだな
体験版は結構遊べた
15名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:38:06 ID:Gc8yzJx60

□ >>9、代わりに行こうか?

16名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:40:30 ID:tKCng8/u0
PS3版が足を引っ張っていたから音信不通になってたのか
17名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 03:08:04 ID:wQkhzaYJP
 パコパコ
      □
      □□■■ <アンアン
      □■■
18名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 06:25:37 ID:pP+0U7mw0
Two Worldsとか誰得
19名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 07:04:15 ID:I3ZkYQBdO
>>3
PS3版のRevelationと箱・PC用のTemptation向けに開発されてきた内容がこの2にそのまま使われるようだがPS3はどこに…
20名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 07:13:25 ID:lleZ/BhX0
なんかよくわかんないけど必死さは伝わった。
21名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 07:30:26 ID:U3CtIDsHO
PS3なら仕方ないな(笑)
22名無しさん必死だな
Call of Juarez - Bound In Bloo PS3 vs Xbox360
ttp://www.lensoftruth.com/?p=12463
PS3版では、再び我々は失望で首を振り続けるしかなかった
お寒いことに、PS3版には3つの大きな難点がある
1、解像度
 両機種版ともに解像度720P以下でティアリングの多さに気付いた
 しかしPS3版はかなり低解像度
 ビデオに撮って比較すると、Xbox360版の上下に黒帯があることに気付いた
 一方、PS3版はフルスクリーンだが、完全に上下解像度が引き延ばされている
2、ロード時間
 PS3版のロード時間はほぼ倍
 チェックポイントごとにXbox360版は1-2秒、PS3版は4-5秒
3、テクスチャ解像度
 Xbox360版のテクスチャ解像度が高い
 フィルタリングと低レンダリング解像度のせいでぼける
 特に地形テクスチャで違いが目立つ

以下の比較SSでは、PS3版の上下を縮小することでXbox360版と合わせ
比較しやすくしている
(SSへのリンク略)
なんかXbox360版のほうが草が多い・・・

結論:選ぶなら明らかにXbox360版
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同社がDead Island、WarhoundでPS3版を省いてる理由もわかるわ