SPU叩けないダメ開発者は来年もとっくに淘汰される
1 :
名無しさん必死だな:
GPUの力不足はCELLが補う
これが久多良木氏が理想とした世界
この実現がきてるのにまだ夢から醒めずにいる開発者
Wiiでも箱○でもだめ
2 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:05:57 ID:o5JjxThm0
淘汰された結果がアクティビジョンのアレか
何匹つれるかな
え?スレタイの日本語おかしい・・・
来年もとっくに撤退だなあ
6 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:10:18 ID:cbm2/KdEO
だな!!
パフォーマンスのこと考えられないコーダなんて辞めた方がいい
PS3が淘汰されてることに気付け
また日本語不自由スレか
9 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:11:41 ID:vI8ISpFp0
やよい「だ、だ、だいれくとえっくすじういちのてっせれいたあ…」
律子 「あー、無理して言わなくていいから。DirectX 11のテッセレータね」
やよい「それです! 何でPS3やじいふぉーす?が不利になるんですか?」
律子 「そうね、この三枚の写真を見て」
やよい「ポリゴンですね! 遠くのわたしと近くのわたし、それとその間のわたしです!
えっと、近いほど細かいポリゴンになるですね。これがどうしたんですか?」
律子 「この三枚だけで、自然に近づいてくるアニメは作れるかしら」
やよい「うう… この場合はさすがに三枚だけだとむりなんじゃないでしょうか…」
律子 「そうね、間に入れるポリゴン数の違う絵を描かないといけないわね」
10 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:12:21 ID:vI8ISpFp0
やよい「ですよねー! でも、大変じゃないですか?」
律子 「そうね、手間よね。それがPS3の開発環境よ」
やよい「ええ〜っ!」
律子 「ところが、ここに魔法の箱があるの。これに三枚の絵を入れると…」
やよい「…うわー! すごいですー! わたしの絵がなめらかに近づいてきます!」
律子 「でもこれPS3やGTX295といえども現行GeForceでは使えないの、テッセレータ実装したGPUのみなのよ」
やよい「うっうー! 大変ですねっ」
11 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:13:25 ID:VYQmy4U+0
使えない開発者の逃げ道→Wii
ある程度頭が上がる開発者の踏み台→箱やPC
優秀かつ未来ある開発者が理想郷→PS3
わかったかな
もう日本語の不自由さが狙ってやってるようにしか見えない。
愛国心あるなら日本語ぐらい覚えてあげてください。
13 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:13:52 ID:nZelo6ctO
やる気の無いヤツは帰ってよし!!と言ったら
誰もいなくなったパターンだな
今よりもソフト日照りになりたいと申すか。
そしてだっれもいなくなった
まだSPUを魔法の箱みたいに思ってるやついるのな
クタラギの理想はCellGPUだろ。
18 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:19:41 ID:VYQmy4U+0
理想を形にするのは難しいし時間がかかるが、有能な開発者達が道を開いた
時は満ちた
クタの理想は家電搭載のCell
なぜか東芝のTVに乗ってるけどな。
Larrabee叩くほうがよくねーか?
低性能Cell叩いても埃しか出ないだろう
東芝はCellの特性を考えた上でREGZAに載せたり
もっと使いやすいようにSpursEngineを開発した
一方ソニーは・・・・
ニコ動の総統閣下シリーズに使えそうなネタだな
23 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:31:30 ID:VYQmy4U+0
>>21 半導体屋としての力が東芝より劣るから、仕方がない。
設計時点で、無茶な要望だけ出して後は全部IBMに丸投げだし・・・
25 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:35:46 ID:Aaz7zmnvO
次世代テクノロジースレだとアンチャ2が最高峰でFAらしいな
フォルツァとかも綺麗だけど、過度な捏造は全部見破られてる
最近拙い日本語のスレたてが流行ってるのか?
>>1 じゃあPS3の開発者が激減してPS3死亡だねw
28 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:45:39 ID:Aaz7zmnvO
>>26 ネ実のスレにこういうの多いなw
ブロント語録でググるといい
31 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:56:23 ID:ROMAcFjJO
弱小メーカーが頑張ってもロロナクラスだからな(笑)
しかもバグフリーズありまくり(笑)
弱者切り捨てて自滅
32 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 14:03:41 ID:fJMPNk4vO
スレタイがバグってる(笑)
過去と未来が入り組んだ不思議なスレタイだな
34 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 14:06:25 ID:y4eV8UIOO
目でピーナッツを噛む技術ぐらい不要な技術
35 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 14:10:51 ID:EzKxvPL/O
結局淘汰されたのは開発者じゃなくてPS3の方だったな
目でピーナッツ噛み機はまだかね?
そんなことよりヘソでスパゲティー食べ機をだな
valve「ぼくらゲーム作りたいんであって、技術フェチじゃないんで」
>>1 GPUの力不足のため頂点処理をSPEで行うと
GPUに搭載された頂点シェーダーが無駄になり
さらにCellからVRAMのアクセスが極端に遅いため
メインメモリの一部を割いてをGPUとの共有メモリとして使う
設計段階での失敗でゲーム開発がグダグダにw
そして、そんな処理をやればやるほどPPCのリソースは食われる・・・と
KZ2が壮絶なもっさりゲーになったのはその辺なんだろうなぁ
KZ2がもっさりとか初めて聞いたぞ
ゲーム全体通してもっさりとか言わないよな?
つかエイムの事言ってんならあれは意図的にそうしてる
重量感を出すために敢えて軽いエイムで違和感が出ないようにしてんだぞ
43 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 21:23:08 ID:VYQmy4U+0
だかん
今時叩いたら、型番で動かなくなるだろ
>>42 こだわってた割にはあっさりパッチで修正しちゃったね。
その程度のこだわりだったの?
>>44 鉄拳5だったか、特殊なプログラムでPS2の限界引き出したら
薄型PS2で動かなかったの
DVDやBDのストリーミングムービーのデコード専用のデバイスだからな…
こんなもんゲームプログラムにゃ使えないんだよ。
意味が無かったな。
本体の値段は上がるし、ゲームは出ないし、大失敗だな。
重量感あるから横向くのにも入力からワンテンポ遅らせてる。
たとえハンドガンを持ってるときでも
パッチは構え中の挙動じゃねーかな。
>>45 何でも噛み付かないと気が済まないのか
エイム速度は何も変わってない
オートエイムの挙動が少し変わった程度だ
従ってもっさりも何も初めから挙動はキビキビしてるし
重視すべきポイントはちゃんと貫いてる
レッテルだけで毒撒き散らすとか恥ずかしいからやめとけ
そういえばトップガンってどこに消えたの
>>49 もっさりといわれたら 意図的にそうしてる と言ったのに
初めから挙動はキビキビって矛盾してね?
>つかエイムの事言ってんならあれは意図的にそうしてる
>エイム速度は何も変わってない オートエイムの挙動が少し変わった程度だ
>従ってもっさりも何も初めから挙動はキビキビしてるし