今回は、綱渡りの連続でした。。。
追加チャプター&マップを
日本版の特典として入れる話がまとまったのが、
ストーリーモードの声優さんの収録が終了した後だったんです。
そして、作業期間も1か月もなく、
普通だったら間に合いませんでした。
そんな状況だったのですが、
ローカライズチームの
「なんとかしますっ!!」
の一言で作業が開始しました。
その「なんとか」の仕方がミラクルでした。
ヨーロッパ、アメリカのチームの協力をとりつけ、
24時間、作業を止めないシフトを組んで間に合わせてくれました。
日本で字幕や音声ファイルを作成、夕方にヨーロッパへ送付
↓
朝を迎えたヨーロッパのチームが
映像へのデータの組込み作業をして夕方にアメリカへ送付
↓
朝を迎えたアメリカの開発チームが
ゲームに組込みんで、テスト用のゲームデータを日本に送付
↓
朝を迎えた日本のチームでゲームデータをテスト
時差を利用して、全く時間のロスなく、
最速のスケジュールで出来上がりました。
チートだろコレ
かっこよすぎワロタ
その頑張りをどうして海外と同発させる方向に生かせなかったのかと
そんな馬鹿な
主にMSKKが仕事をしているという観点で
7 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:04:57 ID:lCvhF1rS0
そろそろ日本市場ウゼーって思われてそうだな
MSKKがいい仕事してるだと!?
やるじゃん
497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/06(月) 18:32:07 ID:fJiWXW+b0
MSKK幹部
/ ̄ ̄ ̄\
/─ ─ \
/ (●) (●) \ GoW2も開発期限が近いんだし無理スンナや
| (__人__) | 俺、夏季休暇申請しちゃったし
\ ` ⌒´ /
▼/ ̄  ̄ ̄)____
〃(⊥) ´/ / ̄ ̄/ / 〃 ⌒i
___i /⌒\./ /∧ ∧し' __|;;;;;;;;;;i
↓
ローカライズチーム
/ノ ヽ、_\
/( ○)}liil{(○)\
/ (__人__) \ 「なんとかしますっ!!」
| ヽ |!!il|!|!l| / |
\ |ェェェェ| ./
/ `ー' .\
http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2009/07/mskk_01_0706.html
地球が丸くてよかったな
カッコヨすぎるw プロジェクトXかよw
という夢を見た
ってことだろ
でも8月30日から取り掛かった
みたいな感じのイメージ
∧∧
ヽ(・ω・)/ スゴー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄
い、いい仕事してるじゃないの、ふん!
要するに夏休み最後の日に宿題を友達皆に手伝って貰って終わらせた的な話か。
17 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:13:48 ID:joSqfJMyO
MSKKのイメージが90°変わった
現場は昔からいい仕事してるだろ
口(文字)ではなんとでも言える
頑張りすぎw
凄い事なの?
普通です
チートすぎだろqwwwwすげえwwwwwww
これはあくまでも追加チャプターの話だから夏休み云々の話は違うだろ
いい仕事をしたのは認めるがなぜもっと早くローカライズできなかった?
すっかり興味が薄れてしまったよ
日本時間の夕方に送付してヨーロッパの朝に届くのか?
どんな配送手段使ったんだよwww
夏休み最後の日にお母さんに読書感想文書いて貰って
お父さんに絵を描いて貰うようなもんか
データで送信じゃねーの
29 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:27:58 ID:gyS+ng+xO
DLCを同梱しただけでなく、しっかりローカライズもほぼ海外と同発で出すMSKKはGJだ
ローカライズが遅れたのはこれで許す
そういういい話はいいからさ
3は同発できるようにしろよ…?
吹き替えはDLCでいいからさ…
「責任は俺が取る」よりもカッコよく聞こえるわ
くだらないバグとかださないでくれよ..。
34 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:31:13 ID:Vue9B1s80
>>26 ん!?
アホかww
ネット送信に決まってるだろwwww
ちょっと待て
なんとかしたのはローカライズチームであってMSKKではない点
海外版から半年以上もたっておけまに微妙すぎて過疎ったゲームを売るために
必死だなwwwwwwwwww
魂を感じる
38 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:35:36 ID:kgS1c5qWO
昔からローカライズチームは吹き替えも翻訳も最高の素晴らしい仕事してる
ダメなのは広報
こういうわざとらしいまでの持ち上げを見ると
やはりゲハはボクサーに支配されてるんだなーって感じる
末尾Pが何言ってんの
モンハンと同じ週なので見送り
プラコレで買うよ
たまにいい仕事をしたからって威張ってんじゃねーぞ!
いつもその調子で頑張れよな糞MSKKめ
日本語音声収録後にDLCのローカライズしてるということは、DLCは英語音声のままか?
なんとかします!の何とかした部分がネクサスへの道だからされてる
まぁしりたいのは本編のローカライズが何時完了していたか、なんだがな
46 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:50:33 ID:aTnHTGoi0
ここの支配って井の頭公園のベンチひとつ一日中独り占めしてやったくらいのレベルだと思うぞw
>>41 モンハンやるようなガキはGoWやらなくて良いです
モンハンはPSP版待ちだな
据置きでシコシコやるもんじゃねぇ
>>47 別にどんなゲームやったってよくね?
俺もモンハンはやらないけど
モンハン3の発売日、もうそんなに近いんだ?
もっと先だと思ってたよ・・・
51 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 20:11:58 ID:RS4nkHF40
モンハンってディアブロみたいなゲームって聞いたんだけどほんと?
仕事の効率の良さにばっか目が行くけど・・・
どんだけ酒好きなんだよwwww
これが100万台パワーか
____
/ \ ( ;;;;(
/ _ノ ヽ__\) ;;;;)
/ (─) (─ /;;/
| (__人__) l;;,´ おまえのためじゃねーけどな…
/ ∩ ノ)━・'/
( \ / _ノ´.| |
.\ " /__| |
\ /___ /
連携の取れる世界企業ってこういう時に強いわなぁ。
本当に仕事できる会社なら3ヶ月前から計画建てて日本だけで終わらすだよな
やはり2ヶ月遊んでいたのかwwww
>>39 社長が訊くスレも度々立つだろ ・・・あれソニー関連のってなんかないの?
こういういい話系
これは凄いなあ
ここまでされちゃ買わざるを得ない
>>59 いい話かどうかはべつとして前にあったじゃん
SCEの求人のやつw
>>1 ありえねーだろ
MSKKマジ仕事したの??
>>47 すまんおっさんなんだ
GoW1は面白かったけどカジュアル1周でなんとなくクリアした気分になってそのまま積んだんだ
モンハンはPCでちょっとやっただけなんで、今度のでほぼ初プレイ
音声は英語でいい。テキストはマルチランゲージにして開発初期から
開発に関わってはどうか? > MSKK
>>63 なるほど、それは済まんかった
Wiiのやつは全てのシリーズをやっている自分から見ると、かなり変わってて好感触
まぁ、GoWをやり込んでる人でないと、ローカライズ云々があっても嬉しくないわな
今回、音声と字幕は英語版も入ってるらしいが・・・
「英語音声+日本語字幕」というスタイルは出来るんだろうか?
67 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 20:41:05 ID:GQ6YbTRuO
盛り上がってもいいのに
盛り上がらないスレ
>>67 ・ネガティブ情報
・キチガイがいる
・カウントダウンなど謎の情報
じゃないと正直むりだ
スゲェ!頑張ったんだな
>>65 マジレスすると、HALOやFable、Forzaはそういう体制でやってる。
GOW2は、CEROの問題で国内版の開発が止まってたんだろうね。
MSKK仕事したなwww
73 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 20:52:53 ID:56HuSIln0
MSKK
___
/_ノ ヽ、.\
./(●) (●) \ あ〜仕事しちゃったなあ
/ (__人__) \
| ノ ノ |
ヽ、 _`⌒'´ .._ /
____/⌒``ヽ ,,ー‐,, "⌒ヽ____
|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::|
|____( /_______|::|
|____/⌒ ヽ、 /______|::|
|____しイ"i ゛` ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
| |::| | |::| し′ | |::| | |::|
|_|;;| |_|;;| |_|;;| |_|;;|
MSKKで、仕事してないといわれていたのは広報だけ。
ソフト屋だけあって、製作関連は昔から頑張ってるぜ。
旧箱時代は、セガ並みの勘違いソフト乱造していたが、
360なってからはかなり頑張ってるともうぞ、広告以外。
これって、今後のローカライズも同じやり方でやってもらえると、英語版出てから数ヶ月で日本語版ができるってことだよな
マスエフェクト2がでたときに、是非お願いしたい
>>76 なんだっけ
不景気なんてふっとばせ〜とか歌ってるやつか
>>74 別に勘違いゲー乱造なんかしてないだろ イメージで語るな
>>73 , -‐- 、__ o
/ MS \ /ヽ −`/
/ / ,イ / ,、 ヽ
/ r'/ /l/ !-/レ' ヽ ', | | |
.! {/ / C' ゙ー‐l | l l l_MSKK
! / / _ C' l /'"ノ ノノ ` ‐ 、
.! ! lヽ、 /、/ // //_/,イ_∠ /| .,、ヽ、
l | !´lii゙l>=-、-‐'/´_fノL_レ=o レ、_!l !l
| ∠| .l/,>fjとli ̄`i /! `ヽ / ノ、 _。ル'j
| V /'´ jノ `ー‐|′ ノ-‐i、r┐/ヽ/ /
| /\______| /,-ムrl='`ヽ/__,/
| / / / / l l | /  ̄「} \ |
ローカライズをもっと早くって言ってる人いるけど
そこはエピックの判断もあったみたいよ
規制でステージ自体の削除をしなくちゃいけないとかで
最初は日本版自体作る予定なかったんだって
確認したら少数規制でOKだということで、日本版GOと
(ソース:最近XNEWSに記事あった)
糞CEROがバイオ5きっかけに緩めたのかね?
あれ人型の敵の頭吹っ飛ぶのにDだもんなぁ
81 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 21:21:52 ID:ULevY89t0
MSKKのイメージが360°変わったぉ!w
>>80 CEROの中にはカプンコの人がいる
奴は特別だ
だからCEROの豚野郎を札束で黙らせつつ同発にこぎつけろ、と言っておる訳だよ
最近は新規の箱○ユーザーがちょっと増えたせいか、
本気でMSKKはまったく仕事してないと思ってるやつが多いんだなw
実際のところMSKKはかなり頑張ってるぞ。
じゃなかったらここまでタイトル引っ張ってきてない。
旧箱の後継機ってことを考えると、実はかなり凄いことだ。
ただ、広報が基本的に糞ってのと、
初期の頃に斜め下に突き抜けた勘違いパーティーをやってたくらい。
ぶっちゃけ、それ以外はかなり優秀だと思うぜ。
>>85 そのへん泉水が何をやっていいのかすら
わからなかったってファミ通でぶっちゃけてた
蹴り9:1飴
このくらいでいいんだよ
個人的には青山にカフェ作ったりした頃が絶望的だった
89 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:04:03 ID:oobUnPPx0
おれはDoDoDo
GoW1の女子高生CM
>>86 箱○は思い切りマイナスからのスタートだったからな
よく旧箱の惨敗で日本から撤退しなかったなと思ったよw
/. ノ、i.|i 、、 ヽ
i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ |
| i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i |
>>1 i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .|
iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i.
.i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、 / / / | _|_ ― // ̄7l l _|_
丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi. _/| _/| / | | ― / \/ | ―――
/ i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ | | / | 丿 _/ / 丿
'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ
ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ
ノヽ、 ノノ _/ i \
93 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:12:53 ID:paAe+b8H0
ブルドラの個人的ガッカリ感を味わったとき
俺はせんしゅいが女子高生に囲まれてる写真見たとき。
XBOX360てそういうハードじゃなくね?と。
95 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:16:34 ID:DmXLPYFo0
どうせシェバンニが一晩でやってくれたんだろ
何とかしたのはMSKKじゃなくて下請けのローカライズチームというオチじゃないだろうな?
MSKK
___
/_ノ ヽ、.\
./(●) (●) \ 一回頑張っちゃうと、次から仕事しなかったら手抜きと思われちまうなぁ。
/ (__人__) \
| ノ ノ |
ヽ、 _`⌒'´ .._ /
____/⌒``ヽ ,,ー‐,, "⌒ヽ____
|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::|
|____( /_______|::|
|____/⌒ ヽ、 /______|::|
|____しイ"i ゛` ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
| |::| | |::| し′ | |::| | |::|
|_|;;| |_|;;| |_|;;| |_|;;|
98 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:19:19 ID:hFMqejew0
>>93 ブルドラは500円で買ったのでがっかりしませんでした。
ローカライズチームはずっといい仕事してる
問題なのはマーケティングチームだ
100 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:22:01 ID:hFMqejew0
MSKK
___
/_ノ ヽ、.\
./(●) (●) \ 俺もう夏休みとっていい?
/ (__人__) \ あ〜ん?
| ノ ノ |
ヽ、 ノ ノ .._ /
____/⌒```⌒'ー‐,, "⌒ヽ____
|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::|
|____( /_______|::|
|____/⌒ ヽ、 /______|::|
|____しイ"i ゛` ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
| |::| | |::| し′ | |::| | |::|
|_|;;| |_|;;| |_|;;| |_|;;|
>>100 . ’ ’、 ′
、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
’、′・ ’、.・”;
’、′ ’、(;;ノ;; (′‘・. ”
’、′・ ( (´;^`⌒) ” ; ’、′・
、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、" ヽ
(⌒ ;;;:;´'从 ;'( ´;:;;) ; :) )、 ヽ
( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・
′‘: ;゜+°、::.:: 、⌒) ;;:::)::ノ
`:::、 ...;:;_) ´...::ノ ソ
______,''___,;;"_;;__,,___________
>>97 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ /|_
┃MSKK用しおり ____ ┃ / __/
┃ /⌒ ⌒\ ┃ ( ( ̄
┃ /( ●) (●)\ ┃ /)
┃ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ C<ニン
┃ | |r┬-| | ┃
┃ \ `ー'´ / ここまで読んだお ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
1はソースが無いが事実なんかな。
まぁ似たようなことはあったと思われる。
FABLE2のローカライズのときの話でも感じたがMSKKのローカライズチームはいつもいい仕事するな。
有名メーカーの割りに日のあたらない部署なのに(普通の中小メーカーでももっとクリエイターのインタビューとかで目立てるだろうし)マジ仕事人の鏡だよ。
>74
いやダイナソーハンティングとかまがたまとかブリンクスとか俺はすごく好きだぞ。
こういうのが無いのはすごくさびしい。
104 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:24:46 ID:EKCTMDK20
___
/_ノ ヽ、.\
./(●) (●) \ 怪我したんで有給とるわ
/ (__人__) \
| ノ ノ |
ヽ、 _`⌒'´ .._/
____/⌒``ヽ ,,ー‐,, "⌒ヽ_____
>>75 日本語版って遅れると言っても大体は1ヶ月程度に収まるもんだよ
同じMSでもForza、Halo、Fable、ピニャ、豆腐とかほとんど時差無し
遅れたのはGoW2とマスエフェだけじゃないのかな
で、遅れたのは多分ローカライズ作業のやり方の問題じゃなくて、GoW2は
規制がらみ、マスエフェはEAとの版権がらみじゃないのかなと俺は妄想してる
/ ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─\_
/ (●) (●) \|l(^) ヨーロッパ、アメリカのチームの協力をとりつけ、
| (__人__) l(_ ) 24時間、作業を止めないシフトを組んで間に合わせてくれました。
\ ` ⌒´ /⊂) 時差を利用して、全く時間のロスなく、
/ ヽ ノ 最速のスケジュールで出来上がりました。
`――――――○――――――’
O
/ ̄ ̄ ̄ \ o
/ ― ―\
__ / ( ー) (ー) \ ____
( | (__人__) | ||7月30日|| |
\ヽ\__ `ー ´__/ \  ̄ ̄ ̄ ̄
\( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
ヽ \
\ \
何かものすげえカッコいいMSKK!!
プロジェクトXきぼん
ギアズ売れるんかいな
>>109 今日ヨドバシで初回限定を予約してきたお
>>109 コードギアーズ2とかって名前に変えれば腐が間違って買うかも
MSKKには板垣呼んで魔牙霊を作り直して欲しいわ、
せっかく素材は良いのに勿体無い(´・ω・`)
113 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:45:19 ID:m5hYHP110
かっこよすぎる
114 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:49:25 ID:1KvWIdSj0
こんだけ頑張ってんだからお前らソフト買ってやれよw
最近XBLAが豊作で、パッケソフトは無双5エンパイアだけだったな。
ギアーズ2と鉄拳6はとりあえず購入予定だ。
116 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:53:05 ID:l8OEAry60
美談として見るべきなんだろうが
だったらこのローカライズの遅さは一体何なんだと言いたい
夏休みの宿題を9月の半ばに「一日で片付けました!」
って提出しても褒められやしないだろう
かぜのなかのすーばるー すなのなかのぎんがー♪
>>116 もともと日本版開発の予定は無かった、ってEpicが言ってたものを
発売にこぎつけたMSKKを称えるならまだしも責めるってのはお門違いじゃね
>>118 だからそんな事情をなんでいちいち知る必要があるのかと
広告にでも顛末載せるつもりなの?
あんま欲しくないけど
買ってやらねばならぬような気もしてきた
121 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:58:34 ID:KvUbivM8O
それを言ったらローカライズが遅いって事自体ゲーマーしか知らない「事情」じゃね?
落ち着こうぜ
ダイナソーやりてぇな・・・互換して配信してくれよ・・・
>>122 いつから公式サイトにあがってたと思ってるんだ
125 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 23:00:24 ID:72pmr5mi0
現時点で日本での発売が未定なCODの新作も
MSKKでローカライズして欲しいね
>>124 何カリカリしてんだよ
寝た方いいんじゃねぇのか?
127 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 23:02:57 ID:gyS+ng+xO
>>122 公式の発売スケジュールに載ったのはしぇんしゅいが明言した後だよ
みんなツッコミ所を間違えてる
こいつは元セガ←はいここ大事
肝心な所はきっちり取りこぼす
斜め上に全力疾走
転ぶ時は本気で転べ
無駄に熱い
まさにセガ
GJとか言ってる奴はMSKKのふがいなさのせいで感覚が麻痺してる気がする
MS含めアメリカ企業だとインドのオフショア先と2交代で
24時間開発とかは普通にやってる話だろうな
MSKKがそこまで本気出すとは思わなかったけど
>>51 本当にディアブロみたいなゲームだったら海外売り上げこんなに酷くないよ。
カプコンは意地でも外人にはやらせたくないみたいなのでずっとこのままだろうな。
132 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 23:07:28 ID:1fgPDWqA0
ここまでやっても売り上げは多分2〜3万本なんだろうな・・・w
本気でやりたかった奴は海外版買ってるだろうし
吹き替え目当てでもう1本買う奴いるかもしれんけど大差はないだろうきっと
>>133 隔離鯖目当てで買う奴も居るんじゃない?
今回はマジ頑張ってくれたみたいだから予約したけど、正直1年遅れとか本当に勘弁してくれ。
あと、ゴーストバスターズもローカライズして欲しいお(`・ω・´)
136 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 23:11:27 ID:gyS+ng+xO
>>129 斜に構えるのは勝手だけどさ、海外でほぼ同時期にリリースされるDLCがほぼタイムラグなく、
しかも海外では有料なのに無料で日本では遊べるんだもん素直に喜ぼうよ
北米でE3で公式発表
↓
しばらくして日本語字幕版トレイラーを公式が配信
↓
しばらくして公式からリンクが消える(アドレスは生きてた)
↓
ギアーズ2発売
↓
しばらくして泉水がインタビューで発売を明言
↓
改めて配信、MSKKカンファでトレイラー
GJとか言ってる奴は素直でいい子
これでいいか
ローカライズチームはMSKKじゃないお。
マーケはMSKKだけど、開発はMSDだお。
中の人を良く知っているけど、ゲーム屋あがりの人は殆ど居ないお。
Xbox事業部と違って、ほんまもんのエリート部隊だお。
141 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 23:17:44 ID:gyS+ng+xO
GJとか言ってるのはツンデレ
これでいいじゃん
斜に構えるのは勝手だ
日本でたいして売れなくてもすでに黒字なんで
____ スビズバー
/MSKK \
/ ⌒ ⌒ \ <買えよおまえら絶対
/ ( ●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ||||==(⌒)ー、| | |
__/ |||| \ 〉| | |
| | / , | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| | |
| | / / ヽ回回回回丿 | | |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/ |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二 _|_|__|_
146 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 23:33:10 ID:1fgPDWqA0
>>143 だからこのDLCに関しては海外とのタイムラグほとんど無いんだってば
147 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 23:33:52 ID:zm4SJ+1u0
これだけしても5万本程度の売り上げ
149 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 23:34:15 ID:m5hYHP110
最近のMSKKはなにかがおかしい
>>145 ___
/ ノ \
/ (●).ゞヽヽ
/ (_ ゙':(●);i 既に予約ズミダー!
/ /rェヽ__)/
/ `ー" /
/ く ブィィィィン
/ __ヽ_ii 从
| _i゙ヨ^^ミ┬ェェェエEヽ=コ ))
\ ヽ_r─っnnnOL__ノアY’,∴ ・ ¨
/\____ノ~`ー'vWvWヾ`、・∵ ’
/ / .:;;○ ○ ヽ
/ | ''::;;;(__人__);::''l
. \ /:彡ミヽ'
/ / ::/:: ヽ ヽ
/_ヽ ,_ノ___ ヽ_)
MSKK
>>146 多分事情を知らない自称ギアーズファンだから
串刺して二日早くDLC買いたい人ではないね
153 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 23:50:16 ID:gyS+ng+xO
いやほんと、DLCはまた半年後なんだろうなと思ってただけにな
154 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 23:57:06 ID:P4iWR4nz0
よく小さな市場日本でここまでしてくれるよね
1は何本売れたんだっけ?
Z指定だしなぁ・・・売れないだろうなぁ
俺はギアーズのために360を買ったくちだから買うけどねw
>>145 祖父で予約余裕でした。
今回修正もかなり少ないらしいな
つまりは、MSKKの幹部がアホなだけで
現場は熱いってことか?
どうしようもねぇなw
プレコレ合わせたら10万くらいはいってそうだけどなぁ
159 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:03:29 ID:gyS+ng+xO
おっさんスレだと断トツでGoWの所持率が高いけどな
MSKK開発部「なんとかしますっ!」
セガ暴走プログラマ「勝手に作っちゃってた」
161 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:06:26 ID:gyS+ng+xO
MSKKがアフォだと言うけれど、しぇんしゅいがトップになってから
ずいぶん風向きが変わったと思うんだけどな
>>161 それはないですね
MSKKの最終兵器奥天のおかげでしょ
キャラ薄くて人気も知名度もないけど
かわいいはしぇいぎ
まあ、コレができるって事は
今後はファーストタイトルは国内同発っすよね
165 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:12:43 ID:cZd1iTqJ0
本気で、奥天が来てからは見違えるように変わったと思う
今までも頑張ってたのかも知れないが、それが表に出てなかったしな
泉水はあくまで表にでてくる顔役でそ
代表取締役が樋口という日本人の人になってから徐々にまともになったと思う
その前は外人だった
167 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:18:13 ID:QgSNZkHtP
はんぱねぇwwwwww
なんだそのローテwwwwwwww
>>118 1を既に国内で販売している以上予定がない、とかは関係なかった
それを持ってくるのがMSKKの仕事
これは、感動的だな
日本のメーカーにもこれぐらいの根性が求められるな
>>168 1が出たから必ず続編も発売されるとか、ないわぁ
171 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:32:14 ID:CfZrZl7jO
がんばったのほとんど海外じゃねーか
これを全世界発売時に間に合わせてくれれば最高だったんだけどね
___
/ \
/ u ノ:::::ヽ \ ズコー!ズコー!
/ (>)::::::(<)\
| u 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , MSKK \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
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褒めないといけない流れか何かなのか
これ普通の大手クラスでも予算やスケジュールの調整だけで一ヶ月くらいはかかるだろ・・・
ワークフローやら「システムの構築だけで1週間くらいかかりそうだし。
世界最大手なのにここまでフットワーク軽いのは素直に凄い。
むしろこれ、MSKK上層部があと1ヶ月しかないのに特典を入れる形で話を進めてる所で、
どんだけゲームの仕事に興味がないのか丸わかりだな。
入れるなら入れるで、もっと早めのうちに話をまとめておくだろ…
まあ、とにもかくにもローカライズチームGJ
>168
コンデムド2にあやまれ!
また村山功のアホは女子高生にCMをやらせるのか?
色んなシワ寄せが現場に来てると考えると身につまされて泣けてくる
MSKKの開発とかローカライズをする部署は以前からいい仕事してんだよ。
広報とかそっちの部署がアレなんだよ.
>>170 MSKKは「MSGSフランチャイズのソフトは日本で必ず全て発売する」と明言した上で、
実際に全てのソフトをローカライズして発売している。
何処ぞの言いっ放し投げっ放しの口だけ阿呆会社とは違うんだよ。
というかさ、今までのMSだと縦割りでこんな柔軟なこと出来なかったと思うんだよね
最近のMSは各部門各部署が凄い連動して動いてきてると思うよ
186 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 08:25:02 ID:917aAdtT0
>>185 MSが縦割り?MSKKが縦割りだった?どっち?
MS自体が典型的な官僚的縦割り会社の代表例
188 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 08:30:05 ID:y5cBXB3FO
浦島効果発動!
古参ファンにはMSKKに厳しい口調の人が多いけどそれは
本気で360のことを思っているからです
ユーザーが増えるとそれぞれ色々と違う意見を言うようになるし
大変だろうけどこれからも頑張ってください
カットも最小限でDLC付き、完全吹き替えって最高じゃんね
遅れたのをどう捉えるかだけど、元々こういう発売日だと思えば。
>189
古川時代が良かった後に
成毛時代が酷かったからね
その頃の事で怨んでる人は多いんじゃないかな
俺もインシデント使って電話口で喧嘩した事あるしw
最近は腰も低いし対応は良いね
ゲームだと旧箱の傷問題の初期対応誤ったってのが
印象良くないのかもな
叩かれた後からキッチリ交換とかで対応したし
しっかり客の方見た商売するようになった印象
ギャルゲーばっかりで・・・
ドリキャス時代にSOEの開発使って似たような追い込みかけた事があったっけ
不具合を手書きイラスト添えて翻訳してFAXで送る
デュプリ部屋に缶詰になってデバッグルーム奔走
懐かしいぜ
194 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 20:56:08 ID:9CryBAL60
日本版のGOW2はまじで凄いな
無料でこんなについてくるってのは本部でかなり日本のこと重視してなきゃここまでできん
>>194 まぁどうでもいいって思われてたらリリースすらされんだろうなw
もしくは説明書だけ日本語でゲームは英語のままとか
なんともならんえよw
本当に無料なら凄いけど
高い金を払っているからな。
>>194 まぁ遅れた分やクリフの失言に対する埋め合わせ的な部分もあるんだろ