最近の格ゲーは難しくし過ぎ

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952名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:18:57 ID:BZM7p7jX0
復興スレは基本的にSTGの話ばっかだけどな
953名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:19:47 ID:KVpvlPmW0
>>940
CoD4とかLTで自動照準じゃん。
954名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:20:07 ID:xL9tvBd40
負けてても面白いなら今でもはやってると思うんだが
タイマンで負けまくって面白いとかマゾなんじゃないかな
955名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:20:22 ID:BZM7p7jX0
>>953
えっ
956名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:20:32 ID:pIpyUz8t0
読み合いに複雑な操作を要求するのはデザイナーの怠慢
957名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:20:34 ID:2/S3+wxqO
>>951
もう恐ろしいくらいやってる人がいないよな…
958名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:20:48 ID:mYXsfsy00
>>951
あれは絵がww
主人公とかもいるの?ってな感じだった
システムもいまいちだと思う。とにかく全部地味
959名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:20:50 ID:RV7g0cgF0
コンボ練習時間がパネェ
FPSみたく軽く遊べると思ったが、RPGくらい時間取られたわ
その割りに、時間に対する満足感がなぁ・・・
俺にブレイブルーは向いてなかった
960名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:20:58 ID:+RTTQU080
>>952
2DSTGに比べると廃れてるというよりはジャンル相応には盛り上がっているような気がしてならないんだがな
961名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:21:36 ID:nNGo1oId0
>920
ナッシュのスパコンがボタン同時押しで溜め無しで出せて
完全対空になったことがあった気がする。
962名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:22:08 ID:YONkkHjZ0
だって復興スレと違ってこのスレって上級者が勝てりゃそれでいいってので、復興?イラネってのが上級者の意見みたいだし
963名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:22:13 ID:9/nG/++p0
>>950
Wiiスポリゾートのチャンバラ参考にすれば
新たな骨組みの格闘ゲーム出来そうなんだがなぁ
武器格闘か片手パンチ専用にしかできなさそうってネックはあるけど
964名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:22:46 ID:FteZWSaA0
コンボゲーも読み合いゲーも初心者じゃ全くゲームにならないのが問題。
965名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:23:31 ID:BZM7p7jX0
>>962
上級者が勝てりゃよくね?
むしろそうじゃなきゃ対人ゲーとして破綻してね?
966名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:23:57 ID:RfAtkRcj0
結局は本人のやる気と根気と負けん気の問題だろ?
ストUは必死に練習したしSFCでも驚く程やり込んだ
だけど、バーチャファイターや鉄拳は興味なかったから全然やらなかったし
ゲームセンターと家庭用ゲーム機とゲーマーがシンクロした時、盛り上がるのかもしれないな(当たり前)
967名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:23:59 ID:A+vORxUk0
自称上級者は頭の固いヤツばっかだな。
プレイヤーにとって大事なのは「勝つか負けるか」じゃねーんだよ。「楽しく遊んだかどうか」だ。
ハメ殺しやリスボンキルで喜んでるKYと一緒だな。話にならんわ。
968名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:24:06 ID:TRMWScUoi
上級者と初心者が戦ったら上級者が負けるのは当たり前じゃね
969名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:24:20 ID:NmCuWKkK0
上級者と戦って勝てないとか当たり前だろ。
それが嫌なら金と時間使って練習するか
家庭用で同レベルの奴と楽しんでろよ。
970名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:24:20 ID:hoP/+eVS0
>>959
よお俺
総プレイ時間の七割ぐらいがトレーニングモードやってるわ
971名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:24:25 ID:qib2uJAS0
>>946
だよな
なんだかんだで今までもシステムリセットしようとした作品はあったけど
ことごとく失敗してるし、システム変えりゃ人はいってくるってのは妄想だよ
972名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:24:26 ID:WHnhcvb+0
対戦ゲームなのに上手い方が勝てないとかゲームになってない
973名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:24:28 ID:mYXsfsy00
タイマンじゃなにやってもダメなんだって
スマブラみたいに、とはいわないけど
タイマンじゃないようにしないと、自転車こぐだけと思うよ
974名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:24:46 ID:xL9tvBd40
>>967
負けてて楽しいか?
975名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:24:48 ID:O5sCl5K/0
>>962
んなこと誰も言ってないよ…
あんまりな曲解だよそれw
976名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:25:10 ID:KVpvlPmW0
>>970
あるある
977名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:25:51 ID:TRMWScUoi
上級者じゃなく初心者が負けるの間違いだー
978名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:25:59 ID:E6wziBsFO
初心者の内は上級者に勝てれば楽しいだろうが、自分が上手くなってくると今度は初心者に負けるのが嫌になるだろ
979名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:26:58 ID:YONkkHjZ0
そうじゃなくてジャンルの衰退云々のスレで
「上級者が勝てりゃそれでいい」ってのは違うダロと
980名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:27:13 ID:KVpvlPmW0
>>974
まけても、何故負けたかわかるならいいと思うよ。
次の対戦で改めればいいんだからな。
ただ、改めるのにトレーニングモードに篭らなきゃってのは必要な要素とは思えない。
981名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:27:16 ID:qib2uJAS0
>>973
そういったゲームが合ってもいいとは思うけど
それがスタンダードにはならないと思うよ
982名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:27:18 ID:xWf/m96z0
別に初心者は「勝てない」と投げる、という事は無いと思うぞ。
「何も出来ない」なら投げるけど。
983名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:27:38 ID:hoP/+eVS0
次スレ出来たぽ
最近の格ゲーについて語るスレ 2ROUND
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1246876007/
984名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:27:57 ID:mYXsfsy00
上級者が8割、中級者は5割、初心者2割勝てるゲームが理想。
スマブラはそれができてるから万人が面白いし、リピーターも多いし、新規も多い
985名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:28:09 ID:NmCuWKkK0
稀に会心の一撃が出るようにすれば
初心者が勝てる事もあるかもなw

そんなのねー!
ってストレス溜まるだけだと思うが。
986名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:28:19 ID:WHnhcvb+0
>>982
何度もそう書かれてるのに日本語が読めないらしい
987名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:28:33 ID:qib2uJAS0
>>984
それは多くの格ゲーファンが求めてるものなのか?
988名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:29:50 ID:hoP/+eVS0
別に簡単じゃなくてもいいんだけど、約一カ月練習したら中級程度になりたいね
そこからは奥が深くて全然良いんだけど
989名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:29:51 ID:O5sCl5K/0
>>984
いい割合だ
感覚的に
990名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:29:53 ID:BZM7p7jX0
将棋が覚えること多すぎ上級者に勝てないからって将棋自体を変えようとしちゃ批判でるにきまってる
991名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:30:11 ID:1gvtLFZ5O
所で緋想天対戦は入る余地は無しか
萃夢想対戦が格ゲーらしい格ゲーとして緋想天と区別されてるんだよな

スポーツ系FPSはアイテムやマップの仕掛けや武器効果で
大味、カオス化できると思うんだ

992名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:30:15 ID:mYXsfsy00
>>987
格闘ゲームファンじゃなくて、新規がもとめてること。
格闘ゲームファンは新規がほしいと嘆いてるじゃん
993名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:30:52 ID:WHnhcvb+0
>>985
3人以上の対戦なら良いかもしれないがタイマンの不確定要素は嫌われるだけだね
994名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:31:21 ID:YONkkHjZ0
>>987
その格ゲーファンだけに引きずられて今の閉塞的な雰囲気が出来たんだろに
まぁクリティカル羽織れもどうかと思うが
995名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:31:22 ID:nNGo1oId0
>967
確かに
わからん殺しで一方的になぶるのはリスポンキルと同じにおいがする。
996名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:32:31 ID:4+RqUEU5O
>>957
面白いのにな

>>958
絵とかで損はしてるな
つか、バランスとかもかなりいい良策なんだぜ
997名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:32:37 ID:KVpvlPmW0
>>990
将棋は基本的なことはすぐに全部覚えられるじゃん。
今の格闘ゲームは将棋の駒の種類が100種類あるようなもの。
998名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:32:38 ID:YONkkHjZ0
>>990
将棋は基本的にこまの動きだけだろ
999名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:32:48 ID:NmCuWKkK0
格ゲは初心者同士が戦える家庭用が盛り返します。
1000名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 19:33:21 ID:W6MYf4NgO
格ゲーで多対多ってないよな。これなら下手くそが少し混じっても問題ないのに。
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