180 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 12:19:38 ID:LHIBEwne0
PS3はどしゃぶりの雨とか、無数に飛び散る雨粒や雨だれが不得意な部分が気になるな。
ゲーマーの7割は過剰なリアルを求めていないから、問題にならないのだろうが、
作り手には致命的なことだよな
>>179 PS3版はテクスチャも荒いわ
ロードも長いはコマ落ちするわで
大変だなアクティビジョンも
ロードを早くする方法思いついた
ディスクドライブを2つにしたら2倍の早さでロード出来るんじゃね?
ディスクも2枚いるじゃん
ピックアップを2つにすればおk
実在するけどねw
184 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 12:32:48 ID:Fz3xPgepO
>>1 PCで金を稼いでいる業界が黙っちゃいないと思うのは自分だけでいい。
高性能のグラボ単体の値段くらいの機械を買うだけで最高性能のPCでやるようなゲームができるようになってみろ、ゲームするためだけで高性能PCを買う奴はかなり減るぞ。
>>183 回転数そのままに、ディスクサイズも倍にすりゃ外周はさらに速くなるぞ
容量も増えるし
次箱もBD付くんだろ?やばくねぇ?BDっていろいろとゲームに向かないじゃん
187 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 12:40:07 ID:LHIBEwne0
>>184 高性能PCそのものが既にニッチ商品になりつつあるんだがw
188 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 12:40:27 ID:vI8ISpFp0
>>186 BD8倍速なら問題ない、PS3のBDが遅すぎるだけ
189 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 12:41:05 ID:LHIBEwne0
>>186 別にBDがゲームに向いてないってことは無いよ
単にPS3に搭載されてるのが遅いってだけで単純に容量大きいのは魅力だし
ほんとかよー BDはなんかいろいろうさんくせぇ
>>191 PS2もDVD倍速遅いから、こなれてくればかなり速くて安価なのが出揃ってくると思う
もしくは独自規格のメディア・・・・はないかさすがに
>>191 BDはデータの集積度がDVDの3倍なので、等倍なら読み込みはDVDの3〜4倍速い。
光ディスクで現状BDよりマシなものはないよ。DVDは20年前に発明された古い規格
でしかない。
まあ光ディスク自体が古臭くて化石みたいなものだな
194 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:00:40 ID:HYxsVp2M0
PS3がインスコ前提なのはロード時間の問題があるからなんだよね
まぁそれでも箱より遅いんだけどw
箱は箱でDVDを最大に回すと・・・音がでかすぎてゲームにならないorz
狭い家だなw
そもそも次も光ディスク使うんかいな?
198 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:08:04 ID:HYxsVp2M0
ゲームにならないもんが3000万台も売れるわけねーだろw
どうしてもっていうならインスコすりゃいいし、更にロード速くなるし。
ちょっと前のだとこんなんもあるね
PS3 Silent Hill: Homecoming = 1024x576 (no AA)
XBOX360 Silent Hill: Homecoming = 1280x720 (2xAA)
最近だとゴーストバスターズが箱の56パーの解像度。
そんなにマジにならんでも
200 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:09:37 ID:vI8ISpFp0
DL販売かSDXCでもいいな
>>198 その理屈なら、PS3が2000万台も売れているのはなんでだろうねw
>>201 ブランドだろ?
世界で一億売ったネームだよ
203 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:21:02 ID:HYxsVp2M0
>>201 「その理屈」ってw
PS3はゲームにならないのか。しらんかった。
実売じゃなくて出荷台数しか数字に出てないんじゃないの?
つまりレンズを6個くらい付ければいいのか
206 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:29:47 ID:Rl74u32Z0
PS3はBDプレーヤー代わりでゲームはオマケだろ
もう今じゃ廉価な物が増えてるから需要無くなって来てるけどな
上の方で新しいグラボとPS3や箱○のグラボ比べてショボイ
とかホザいてる馬鹿が居るけど4年前の水準で考えるべきだろ
vistaでPCゲーが最強ということでFA
いいえ、Windows7です
Windows7のx64でDCS:Blacksharkも快適です^^
割れ撲滅とサポートのメンドクサさがどうにかなるまでは厳しいと思われる
212 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 17:46:11 ID:CHp1aI7d0
ポインターサイズが64ビットって、正直でかすぎじゃね?
それほどでもない
PC主流は子供にPC使わせたくない親が多数派だから有害サイトがなくなるまで無理
215 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 20:24:37 ID:4Vd2G+Nz0
とにかくロードなくして
素人考えだけど、ローディング画面が無くなる事はあっても
ロードが無くなる事は有り得ないんじゃないの?
まずはロードの定義からだな。
ロードはプログラマ次第だしな
PS2にだってロードの待ち時間が異様に短いソフトはあった
ロードは真っ暗で待つのは短くめでもなんかいや。
ロスオデは長いけどごまかし方としては結構いいと思った。
例えばPC版オブリをメモリ8ギガくらい積んだマシンでプレイするとロード画面を表示しないようにできたりする?
win32bitだと1アプリに使えるのは2Gまでじゃねーの?
222(σ・∀・)σゲッツ!!!
>>220 Vistaの64bitならメモリキャッシュが効いて読み込みが減るとは聞く
初回のマップ切り替えはどうしても発生するけどな
後は16GB位積んで、RAMDISK上にテクスチャとかの重いデータを乗っける人も
最低スペックの想定がRAM8ギガならロード画面消せるだろうが
メモリ量読み取って可変なんて作りしてるわけねーだろ。
ゲーム遊ぶ為だけに16GB載せるとかありえんなぁ。
俺も12GBまでしか積んでないしな
つーかトリプルチャンネル16GBだとどういう構成になるんだ?
>>255 主にMODが原因だけど、既にVRAMが1GBだと足りない状態
>>226 C2D/C2Q用P45マザーで16GB乗る奴有るから4GB4枚
i7はDDR3の4GBのモジュールが殆ど出回ってないから難しいけど、
やろうと思えば4×2+2×4とか
>>224 PCゲームならMODでそういうシステム面も弄れるかなと思ったけど
流石に無理かw