>>938 弾幕じゃないSTGってそれはそれで
高速弾とかきつくね?
>>947 惑星に入り浸るっていっても、正直何も中身がないステージに興味はなかったな。
テレ東はじまったぞー!!
STGは弾幕系が難しいってのは完全に勘違いだぞ
>>950 2回目で結構イライラしたのに
4回もやるんだろあれwww
>>947 実績は強制じゃないんだから当然じゃん
なにいってんのおお
デスマはただクリアするだけなら弾幕回避する必要ないだろう
敵のパターン覚えりゃいいだけだ
>>935 スコアタが楽しいシューティングなのがポイントだと俺は思う
王冠やドクロ、打ち返し弾を吸い込むのは病み付きになるね
萌えキャラで売り上げアップするなら、イバラやエスプセセリたんはなぜ微妙な売り上げなんだ
>>949 AAAはシステム云々の前にちゃんと1本のゲームを完成させられるようになるべき。
>>954 かなめもとか、なんでアニメ化したのか分からん
>>962 戦略の失敗なんじゃないかな
戦略が成功したから面白いゲームってわけではないんだよ
そもそもデスマだってゲーセンでは見かけないし世間では微妙ゲー扱いだよ
と言うわけで
>>943の思うここ5年の傑作をどんどん挙げてもらうことにするよ
やはりかなめもで正解だった
こういっちゃなんだが、デスマは売れ線の萌え絵とは違う。
世界観とゲーム内容が単純に良かったんだと思うよ。
デスマは難易度の幅が広いのがいいんだ
ブラジル狙いなんてCAVEシューでも1位2位を争うレベルなわけだしな
でもクリアするだけなら頑張れば誰でもいける
うちの地域はまだ前のアニメやっとる
絶望がみたいです
デスマは萌えと低難易度と丁寧なゲームデザインであれだけ評価された
CAVEの最高傑作だね
かなめもってエロゲ原作かこれ
>>972 けいおんと同じ、まんがたいむきららじゃないの?
>>966 おれは943じゃないけどレイストームはすごいSTGだとおもうよ!
あとは他の奴らにまかした・・・がく
>>964 きょうびアニメ化する理由なんて
とりあえず新しい企画ってだけで十分なんじゃね
弾幕は難易度低いよ
パターン作れるから
反復プレイすればおっさんでもクリアできる
高速弾だらけのSTGよりは遥かに楽
>>976 もう十五年近く前の話さね…超好きだけどね
まあ体験版も無しに初週でドバっと売れたってことはやっぱ見た目の問題も大きかったんだろう
うちの地域は今日から東のエデンだぞ!なめてんのか
>>981 ってか、単純にSTGヲタが360買ってるだけだと思う
>>979 おっさんをナメすぎ。
反復プレイをする根気が無くなるというのに。
>>965 ゲーセンでよく見るという2DSTGを教えていただきたいので
後で私のオフィスまで来るように。
>>984 それもあるが他のSTGと比較してもデスマオトメは一周り売り上げが多い
デスマよりカオヘよりハロワが売れてよかった
>>977 ネタにもならん日常アニメが安牌な時代か…
>>987 しかしそれだとまもるクンはもっと売れてて良い様な気も
>>988 ハロワには多分もう勝ってるぞデスマ
初週3万出荷で浅田ブログによるとまだリピート来てるとのことだから
>>979 嘘乙。非パターン弾幕なんて山ほどあるわ
アニメやるだけマシだろ…
>>979 弾幕よりも高速弾の方が練習すると安定してクリアできるようになると思うが
>>987 結構新しいタイトルの初移植組みなのもあるんです
>>992 ゲーセンじゃ爆死してるとか言われてたけど・・・
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