1 :
名無しさん必死だな:
かるッP
物売るってレベルじゃねーぞ!
1億分の10万台を出荷させていただいた
4 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 16:07:32 ID:3J+WGxOIO
安すぎたかも
5 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 17:41:39 ID:q9YwU+co0
クラウドに逢いに行く
クタ、平井、トレットンのSCE連合が最強すぎて野村が目立たない・・・
7 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 17:45:03 ID:/Ut8VZZr0
MHはPSPやPS3でこれからぐんぐん伸びる
>>7 佐伯も逸材だったしな。
今どこにいるんだろ
DSはおこちゃま、PSPは大人
なんでWiiやねん…
モンハンはPSでグングン伸びる
なんだ既に書かれてたか
13 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 17:58:20 ID:dBj+nLfaO
オーディンを召喚します
クタ「携帯ゲーム機は携帯電話に駆逐される」
↓
PSP発売
うひょー!金もたねえ。
16 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 18:14:11 ID:OYOvxNf20
385 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:13:13 ID:213XygiE
はい勝利確定
386 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:13:21 ID:79uhqcwM
PS3完全勝利キター
389 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:17:00 ID:jLLJurYa
日本では勝利確定だなw
399 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:22:03 ID:ccdYsjVY
DQのナンバーは、またレベルファイブ製作だから、機種はもう決まってるようなもん。
400 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:22:11 ID:KJdqjEIy
これでPS3は安泰だぜー!
413 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:30:01 ID:NXDQCgmB
おおおお、ついにFF13正式発表か。
つーことはDQ9もついて来るってことですな。
17 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 18:15:34 ID:OYOvxNf20
435 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:44:07 ID:jKzUAotJ
とりあえず勝利は完全確定したし、落ち着いて発表が見られそうだな
439 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:44:50 ID:dOCnifN0
取りあえず、PS3国内安泰やね
482 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 07:22:45 ID:AZO2X8vM
なんだよ市場から帰ってきてみたらあっさりPS3の勝利確定か。
491 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 07:28:49 ID:79uhqcwM
このスレにも痴漢いるんだよな
頑張って。死ぬなよ。生きてらゃいいことあるよきっと
536 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 07:46:24 ID:SV0J0dY3
これでPS3の大普及確定。
そしてDQ9も出る。
いつもの勝ちパターンじゃん。
18 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 18:16:42 ID:OYOvxNf20
972 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 09:55:33 ID:jLLJurYa
http://ir.capcom.co.jp/news/html/060509.html カプコンの人気シリーズ最新作『モンスターハンター3(仮題)』を
「プレイステーション3」向けに開発決定!
981 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 09:58:27 ID:T8jgYY6+
モンハン3キタ━━━(・∀・)━━━!!
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと
髪の毛1本がそよぐだけで面白い
髪の毛一本そよぐだけで面白い
「これまではゲームに関心が持てなかった一流の監督,脚本家,音楽家,画家が,入ってくることができる表現力の高いプラットフォーム」
「PS2は,画像が実写なのかCG合成なのかを気づかせないレベルまでもっていこうとした」
「PS2上では人間の感情に訴えかけられるものをリアルタイムに作れるようにした」
「猫は猫の理屈で,水は物理シミュレーションで生成する」
「(PS2へ)世界中の研究者が動くだろう。だって面白くてしょうがないから。髪の毛1本がそよぐだけで面白い」
「PS2の新しいコンテンツは何かにたとえられるものではない」
「人口の半分を占める女性(ユーザー)を開拓したい」
「魚の個性のシミュレーションも1年でできるだろう。猫なら2年」
「それはステレオタイプの考え。その人はその時点で進化を止めている。新しい試みをする,エンターテインしようとする人たちに対して反論する人は,いつの時代にも必ずいるものだ」
23 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 18:26:17 ID:u6YmkTvZO
24 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 18:27:43 ID:JHk7gioM0
イッツ リッジレーサー … リィィィィィッッジ ルゥエェェェィィスゥァァァァァァ!!!
ノンゲーム宣言は面白かったなあ
ルイージくぅん
>>8 ググってたらこんなの見つけたw
━━━では、PS2のサード収集力の強みはどういったところにあるのでしょうか。
「そうですね。例えば、我々SCEは、名前の通りソニーなんですよ (笑) 。
今、あの世界的企業ソニーも日本不況の影響をモロにくらっている訳なんですが (笑) 、
その赤字分を我々 (SCE) が埋めてあげているといった状況にあるんです。 これ、結構すごいことでしょ (笑) 。
で、考えてみて下さい。もしもの話ですが、もしソニーが潰れてしまったらどうなると思います?
間違いなく日本経済に深刻なダメージを与えますよね。
下手したら、日本そのものが破綻してしまうのかもしれないのです。
そのような危機的状況を誰もつくりたくはありませんよね。
だから、我々はサードさんにこう言っているのです。 PS2に参入して下さいと。
PS2に参入し、日本経済を救いましょうと。
他のハードに参入したところで、ただの一企業の利益を上げるだけ、
もしくは、米国の企業の利益を上げるだけなんですよと」
参考文献:プレイボーイSCE佐伯氏インタビュー
じゃあその良い奴じゃないのを書けば良いと思うよ
30 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 18:51:37 ID:iS0ARR0n0
任天堂のクイズは酷かった
>>27 佐伯ってこいつ、マジで厭らしいな
品性品格うたがうわ
>>27 「ソニーが潰れたら日本経済に深刻なダメージを与える」
だから参入してください。
じゃなくて、
「日本経済が深刻なダメージを負わない限り、ソニーは潰れない」
だから安心して参入してください。
ってなんで言えないかなぁ・・・
>>27 すげえwそのSCEが今やソニー本体を巻き込んで死のうとしているのにw
35 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 19:40:56 ID:SVlJQMVS0
36 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 19:50:07 ID:dYLSajanO
>>27 トヨタならともかくソニーごときが潰れたって大したことねーての
>>28 ━━━プレステやサターンについてはどうお考えですか?
山内「少しも売れん。あんなもんが300万台売れたら社長やめたる」
とかか?
>>28 >プレイステーションを買っている人はどのソフトで遊ぼうという気がなく、
>ムードで買っている人だろう
あるあるwwww
>>39 っていうか、佐伯って当時のSCEの広報担当でしょ?
GKの総元締めみたいなもんじゃねえのw
当時はGKも発覚していなく、工作やりたいほうだい!
ドリームキャスト撤退にも工作は大いに役立った
>>27 藤原道長「この世をばわが世とぞ思ふ望月のかけたることもなしと思へば」
平時忠(清盛の義兄)「平家にあらずんば人にあらず」
盛者必衰、驕れる者久しからず、どちらも没落したり滅亡したりしたよね…。
佐伯って最近はちっとも雑誌とかに出てこないような。
さすがにあそこまで超発言して出て来れないような
羞恥心はあったということかなw
44 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 11:52:27 ID:m5hYHP110
45 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 11:57:52 ID:RyjJ34RoO
46 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 12:04:18 ID:i3/ekEy10
47 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 12:11:26 ID:i3/ekEy10
>外部接続用のコネクタが「独自の汎用コネクター」(平井氏)
>同様に互換性がなくなったものとして、メモリーカードが「メモリースティックDuo」から
>「メモリースティック・マイクロ(M2)」になったことが挙げられる
これで一貫性がすごく大事それが「PlaystationのDNA」
49 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 12:16:23 ID:Jg2M9S75O
俺はやっぱりクタラギさんだと思うよ
>>27 それが今では
その赤字半分を我々 (SCE) が出してあげているといった状況にあるんです。 これ、結構すごいことでしょ (笑) 。
な状況…
任天堂は必ず勝ちます
53 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 12:29:04 ID:i3/ekEy10
(『PS3』の価格について)「われわれは消費者の皆さんに、『1つ買うためにもっと働こう』と思っていただきたい」
一方ライバル社は…
「まさかこんなに売れるとは思わなかった」
55 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 12:53:27 ID:q4MpmIvEO
56 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 13:05:43 ID:uTFM32pM0
>>47 PSもPS2も型番で動かないのがあったし
後方互換性もけっこういい加減だしPS3はごらんのありさまだし
まさにこれこそが「PlaystationのDNA」だなw
>>42 藤原氏は衰退したけど没落はしてないな。
今も続いているし。
PS2発売前後のクタの発言は今見ると全部凄まじい
PS3と交換できるクーポンを販売する
60 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 13:34:50 ID:p5bfcAR+O
クタは金銭問題にさえ関わらせなきゃ良い人物だった
>>60 実生活で関わり合いになりたくは無いけどな
62 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 21:20:29 ID:slbcv97d0
>>56 PSとPS2で互換のないソフトや動作がおかしくなるソフトがあること
PS3でPS2のゲームができないことの理由は実は同じ理由から
PSからSCEはゲーム開発ツールを各社に渡すけど、その後丸投げでサポートがない
仕方が無いので各社こぞってなんとかPS,PS2でゲームが動くようにオリジナルツールを
作って、それでなんとか糊口をしのいでいた
しかし共通の土台ではないのでソフトによってはPS2で動かない、あるいは動作がおかしくなる
ソフトがでてきた
PS2からPS3にいたっては、以前のやり方を更地にしたせいで、全く互換できなくなってしまった
おそらくPS3だけに傾注してもらおうと小細工したためだろう
「私たちは開発者が欲しがるような『プログラムしやすい』ゲーム機を提供しません。
なぜかというと、『プログラムしやすい』というのは誰でもハードウェアの能力を大い
に利用できてしまうからです。で、問題となるのは、残りの9.5年間をあなたは何をし
て過ごすのってことなんです。」
64 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:51:27 ID:OZyqnic00
>63
どういう言い訳だこりゃw
65 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:55:00 ID:Qamb0KmX0
【PSP】ドラゴンクエスト9 不死鳥と聖なる時計塔
300万本売れるRPG
68 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:14:04 ID:/12EOswM0
ゲ ー ム は 「 白 騎 士 物 語 」 で 、 映 画 を 超 え る 。
世 界 最 高 ゲ ー ム 、「 白 騎 士 物 語 」
かつてゲームは、何度も映画というものを目指した。
しかし、それは実際には、映画を真似ただけの「映画以下」のものでしかなかった。
だが、ついにゲームが、映画をも超える時が来たと確信する。
このレベル5の最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆるエンターテインメントの頂点に、1本ゲームが降り立つのである。
日野烈士筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。
プレイステーション3という現行機でありながら、次世代機のような輝きのあるリアルグラフィック。
フルオーケストラのすばらしい音楽に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこのゲームは、史上最高のゲーム・・いや、至高のエンターテインメントになるだろう。
100時間程度遊べますよ^^RPG白騎士物語
――――――さ ぁ ふ る え る が い い
>>64 そんな事を言うから、今の現状があるわけで・・・。
とてもじゃないが、本来サードの手本となるべきファーストの言う事じゃない。
小島「クリエイティビティの面でどーのこーのキリッ」
そういや最近小島空気だな
小島「ライトユーザーは死んでしまえ!」
迷言というより暴言か。
「ガキじゃないんだから、もう少し自分のことも考えてピーマンも食えよ。」
「長いスパンで虫歯になる。歯を使わなくていい、流動性の映像ばかり見てるのが現在のゲーム業界」
「『ビール好き?』って聞かれて『苦いからイヤ』と言われてもね。その苦味がいいんだろう。ジュースでそういう気持ちになれるか?」
74 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 15:08:56 ID:cZd1iTqJ0
ここまで
「どうです?凄いでしょう!」なし
76 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 15:13:12 ID:F8gcZnzsO
任天堂newマシン ドルフィン
_
77 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 15:15:03 ID:F8gcZnzsO
オーディンを召喚します
_
CD-ROMの大容量を生かしてあらゆるムービーをあらかじめ用意しておけば、
3Dを使うのと同じだからポリゴン描画能力は不要。
79 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 15:22:07 ID:F8gcZnzsO
MH3は200万本を目標にしています
_
80 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 15:22:10 ID:3IOAkJEIO
フロムの馬鹿社長の「作りたいものを作っても売れない!」は迷言
82 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 15:26:53 ID:cZd1iTqJ0
>>81 何年ソフトハウスやってんだろうな
ファミコンの頃からずっとそうだろと
死んじゃうツモ
>>53 日本橋で絵を買わせようとする奴が同じ様な事言ってたな
>>78 PS3がその路線だな
BDでプリレンダムービーな感じで
PS−FXにすれば良かったのに
87 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 21:34:11 ID:Pa0ilXSV0
SCE平井:「Xbox360独占ゲームをPS3に手に入れるか、頭を撃つか選ぶなら後者を選ぶ」
ttp://kotaku.com/5028976/xbox-360-exclusive-or-bullet-to-the-head-kaz-picks-bullet-to-the-head MSはE3でのFF13発売発表で、大きなPS3独占ゲームを手に入れたが
SCEの平井は全くXbox360独占ゲームが欲しくはないらしい。
スイスの日刊Aftonbladetのインタビューに平井が答ええた
Q:もしXbox360独占ゲームを1個だけ選びPS3で発売せねばならないとしたら、どのゲームを選ぶ?
平井:何も選ぼうとは思いません
Q:あえて1個選ぶとしたら?
A:繰り返しますが、我々にはこんなファンタスティックな数々のラインナップがあるので
一つを選ぼうとは思わない
Q:しかし、もし誰かがこめかみに銃を突きつけ、1個を選ばなければならないとしたら?
どれを選ぶんです?
A:OKOK。彼らは私を撃たねばならない。私は本当に何も選ぼうとは思わない
しかし肝心の信者達は他ハードのおこぼれで喜び、更にクレクレまでしているのであった
こいつぁ浮かばれねえなw
88 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 21:54:19 ID:y+0+xPV80
やりたかったぞー
89 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 22:11:28 ID:GRSGC31U0
ゲーム関連雑誌『週刊ファミ通』などを発行するエンターブレインが、
このほど開催したゲーム産業の市場動向セミナーで、浜村弘一社長は次のように語った。
「ブルーレイディスクが業界標準となったことを追い風に、PS3は今後伸びていくと見ている。
北京オリンピックに向けてハイビジョンテレビを購入する家庭が増えることは、PS3が伸びていく環境が整うということ」。
90 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 22:12:57 ID:a7BClWhx0
なんて時代になったんだろう……。
そうつぶやいた僕に向かって久夛良木社長はにっこりと笑ってこう言った。
「すごい時代になったでしょう。でもそれが、プレイステーション3なんだよね」
この時代に生まれてよかった! 心から、そう思った。
クタ
もっとも驚いたのは、ファミコンをやってるときに、サウンドトラックが4本しかありませんと、
音のディレイもありませんと、それで音楽を表現しないといけないと。そんなもんで
音楽なんてやれませんよね。
すぎやまこういち
「3トラックで音楽ができるわけがない」という声も聞かれたんですが、
僕から言わせると、「それは力がないからだ」ということになるわけです。
バッハの「フルートのための無伴奏パルティータ」は、フルート1本で
すばらしい組曲ができてるわけです。あれは、1トラックなんだよね。
1トラックでも、メロディ、ハーモニー、リズムをぜんぶ表現できるということを、
大先輩のバッハがやってるわけですから、
「2トラックではできません」というのは、プロのセリフではないわけです。
>>91 すぎやまこういちヤバイほどかっこいいなw
>>91 どんな業界でも
先人を馬鹿にするような発言は控えるべきだよなぁ
ほんとすぎやんはかっけえ
このクタの言にムッときたFC世代ゲーマーは少なくないはず
音楽的にSFC>PSだったのは何でなんだ
97 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 22:51:22 ID:UjzFS15bO
DVDプレイヤーはメモリーカードから起動します
プレイヤーのアップグレードでプログレッシブ出力にも対応します
魂が伝わればいいんです
商魂の間違いだったらしいがw
99 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 22:55:23 ID:wgYAySgbO
>>84 あーそうだそうだw
エウリアンと同レベルだったんだなw
∩∩∩ . ∩∩∩
.∩_:||_:|_:| |_:||_:|_:∩
│ ___ つ ⊂ ___ │
ヽ ノ ___ ヽ ノ
/ / /⌒ ⌒\ ヽ \
( く /( ●) (●)\ > ) あ! ベヨネッタ!
\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' / ベヨネッター! ベヨネッター!
ヽ| |r┬-| |/
\ `ー'´ / ピョンピョン
>>89 よめばよむほどSCEとズブズブな背後関係が読み取れて寒いな
102 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 23:31:54 ID:y+0+xPV80
103 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 23:36:26 ID:cZd1iTqJ0
>>91 というかクタの薄っぺらさが強調されるなw
>>91 SCEが容易した音楽ライブラリは
BGMと効果音が同時に出せなかった。
FCで1トラックは効果音で使うため
残りの2トラックですぎやんは作曲した。
すべてのゲームは(ry
案の定ソニーおもしろ発言スレになってしまった
ソニーおもしろ発言スレというより
クタラギ無双スレだろw
108 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 23:46:10 ID:cZd1iTqJ0
クタはゲハ史上最大のエンターティナーだからなぁ
太刀打ちできるわけが無い
惜しい人を亡くしましたなぁ・・・
いくら、GK必死ぶっこいて弁明しても
さらにその斜め上の発言をするクタ。
最強の燃料だったのに
帰ってきて欲しいなw
あの頃のゲハは色んな意味で輝いてた
全てのRPGを過去にする
たしかに帰ってきてほしい
帰ってきたら壮大な祭りになるだろうなw
まだ死にたくない
任天堂には面白い発言はないの?
>>108 ゲームをやるよりゲハでクタの発言を聞いているほうが面白い
とまで言われてたからな。
クタ&佐伯の全盛期はマジで面白かった。今のゲハは全然駄目だ。
リッジ平井もそれなりに頑張ってるけど小物臭が抜けん。
118 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:40:37 ID:50sk2skEO
品性の下劣さという点では佐伯がぶっちぎりだな。
佐伯はほんとにひどかった。
いかにもこの時期のソニーって感じの人だった。
>>116 ないな
当時馬鹿にされた発言とかいまみると予言になってたりして逆にスゲェ!ってなる
>>116 任天堂は過去に組長が色々発言してる。
ゲハ的に岩田はつまらんw
ストリンガー卿では役不足?
クタは己には正直だったからな
佐伯は上から目線とかSONYの精神の塊だった
リッジ平井なんて意外といい奴じゃん
そんな奴にSCEを任せてもつまらん!
>>122 ストリンガーは「ソニーには秘密の強さ」とか「決闘」とか
最近ではウリナラ起源となえだしたってところかな
株主総会でのスクの土下座発言も迷言だよな
会社成功の立役者とは言え
任天堂に喧嘩売るってことがわかってなかったんだな
PS3を赤字で作って、サードに負担させるとw
サード殺しだなw
128 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 20:32:08 ID:QwgK53RKO
やっぱり燃料はソニーか
129 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 20:32:42 ID:KM877MA+0
PS3時代の宣言
130 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 21:14:34 ID:wdPvzlEl0
バックミラーには誰も写っていません
PS3時代を宣言します
やりたかったぞー!
GT5はロンチに発売予定です
やっぱ、クタや組長のようにプラットフォームを一から育てた人じゃないと、
強烈な発言はできないわな。
最も、組長は計算ずくで言っているところがあるが、
クタは天然だからな。
囲碁の達人だから、やっぱそういう考え方になるんかね。
久夛良木健社長、コントローラーについて熱く語る!
ttp://www.famitsu.com/game/event/2006/05/09/264,1147160674,52791,0,0.html > プレイステーション3の進歩、そしてタイトル群を楽しんでいただけたでしょうか?
> 今回もうひとつ大きな秘密を発表します。それがコントローラーです!
> このコントローラーは操作性を重視し、強化しました。見た目はそれほど変わりませんが、
> 中身はパワフルでそしてエレガントになっています。このコントローラーを使って
> いろいろなアプリケーション、サービスが出てくることを期待しています。
> いまコントローラー、ゲームのインターフェースは岐路立たされている。
> より感性にうったえかけるものに変わっていくでしょう。
> プレイステーション3はゲームだけでなく、エンターテインメントの総合機器として
> コントローラーも進化していくのです!
パクリドジョコンを手に、よくここまで恥知らずなことを言えたもんだ。
PSPを振り回して遊ぶってなんかスゴいな。シュールすぎる
137 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 23:04:04 ID:9BmKxEC10
初期はソフトを飛ばして遊んでたじゃないか
ロコロコのCMを見ればわかるとおり、PSPにはモーションセンサーが搭載されています。
>>123 リッジ平井は結構まともな発言連発したりするから駄目だよな。
エンターティナーとしてなってない。あれならまだ「ソニー戦士」発言のストリンガーの方がマシだ。
クタは己の美学があったからこそ名言を連発できたんだな。
>>116 記憶にある中ではエレクトロプランクトンの「売れない時は世間が悪い」かな。
最もあれはジョークの域を出ないんでアンチ任天堂がちょっと騒いで終わったが。
ソニー側の人間の発言だったら名言入り出来た可能性はある。
>>139 平井は最初の内はまともだったが、心労のせいか去年以降はかなり酷い。ほとんど病気。
08/06「ノンゲーム
08/07「「PS3 10年計画」は順調
08/07「値下げで台数伸ばす商売はやった事がない
08/07「3年後にユーザーから選ばれているのはPS3だ
08/07「PS2と同じ数字を繰り返しても面白くない。PS2の数字を超える
08/07「Xbox360独占ゲームを選ぶか頭を撃たれるかなら後者を選ぶ
08/10「PS3を生活の一部にしたい
09/01「PS3とWiiは違う業界
09/01「この業界でリーダーシップを取り続けたい
09/01「プログラムしやすいゲーム機は提供しない
>>131 どうかな
いわっちに後を託して任天堂を去るとき、あたらしい携帯ゲーム機の構想で悩んでいた
いわっちと開発部のひとに「二画面にしたらえぇ」と謎の言葉を残して去ったという
これ日経や任天堂のビジネス本にものってる有名な話、つか予言かよ!
まだDSの影も形もない時代のことでした
佐伯「PSPはオトナ、ニンテンドーDSはお子ちゃま」
結果→PSPはモンハンとアニメゲーしか売れない中学生市場
DSはトレーニングからRPGまで充実の史上最強の万人向けハードへ
>>141 それ違わない?俺の記憶で
は山内が最後の指示として「2画面携帯機」を命令し
煮詰める過程で宮本と岩田がタッチパネルを考案した
脳トレは任天堂側の人間はミリオン確信してた
宮本は犬に絶対の自信があったとか何とか
>タッチパネルを考案した
「タッチパネル採用を考案した」
にしないと戦士が凄い勢いで噛み付くよソレ。
145 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 13:55:06 ID:V0SIBHmh0
ゲームの逆襲が始まる
↓
PS3本格始動
146 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 13:58:38 ID:V0SIBHmh0
セガは倒れたままなのか!
これは名言、迷言どっちなんだろう
セガなんか大嫌いだ!
山内 『3DO 』というのはね、 世間が何と言っているかちゅうとね
『発売前から消されることが確定した』とみんなが言うているわけですよ。
---- 誰がでごさいますか?
山内 誰が言っているかといいますとね、まずソフトメーカー、
そして流通関係者、そしてソフトメーカーなんかみんなが異口同音に
そう言っているわけです。
---- 山内さんご自身は?
山内 僕個人の意見をいうとね、およそ物事に100%ということはありえない。
人間ですから。そこで僕は今言っているんですけれどもね、
「あれは99.9%駄目だ」と言っているんです。
---- でも、少しは可能性がある?
山内 ない。
ないのかよwwww
なんだこりゃw
山内って外見は江戸島平八?
>>140 平井はある程度現実が見えてて、発言が苦し紛れの強がりっぽいんだよな。
クタの発言は本気でお花畑っぽかったけどw
2001年1月
「ゲームボーイアドバンス向けにぜひ供給したい。必要な努力はしている」(スクウェア鈴木尚社長(当時))
「(GBAでFFを出したいというスクウェアに対して)何を言っても自由だが、契約する意思ない。将来的にも可能性は低い」(任天堂山内溥社長(当時))
2001年7月
デジキューブ株主総会で「(任天堂商品を扱えないことについて)これは、大人の会話でございます。土下座してなんとかなるものなら、いくらでもしますよ」(デジキューブ染野社長(当時))
2001年8月
「スクウェアとの契約は日本の親会社が決めること。現時点では契約は無い。」(任天堂オブアメリカ)
2001年10月
「スクウェアさんに関しては、ゲームの認識が違いますので、よほどのことがない限り一緒にやっていくことはないでしょう。他のサードパーティーと同じというわけにはいかないですね。」(任天堂今西博広報室長(当時))
2001年11月
「FFをPSに移した際、山内社長は『機種の選択という意味では仕方がない』と語ってくれた。しかしその後が悪かった。我々は任天堂のゲーム機『NINTENDO64』はダメだと公言してしまった。」(スクウェア鈴木尚社長(当時))
口は災いの元
無印fitはなんで別売りないのって話でソフトにはほとんど価値がないとかどっかでみたよーなみてないよーな
>>147 「誰がでごさいますか?」でいつも噴くwww
666 名前: 名無信者さん 投稿日: 2001/01/04(木) 13:46
>>661 技術者が社長になるのは久多良木社長や入交元社長を見ても判るとおり問題が多いと思うよ。
まぁ、入交元社長は車の専門家なのでちと話しは違うが・・・
667 名前: 名無信者さん 投稿日: 2001/01/04(木) 13:54
任天の次期シャチョ−は今西様だ
668 名前: 名無信者さん 投稿日: 2001/01/04(木) 14:02
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / | 任天堂の次期社長兼会長には
| / ` ´ | 私がなってあげよう
| / _ _ |
(6 つ. |
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| /__/ |
| ___/
クタこのころから人気だなw
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ''`\  ̄ ̄/´'' |
| / -・=\ /=・- |
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, |
| -=ニ=- _ |
| `ニニ´ |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
158 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 20:58:05 ID:V0SIBHmh0
ただしソースはソニー
ここ数年はこの言葉で全て納得出来る
>>147 まずソフトメーカー、
そして流通関係者、そしてソフトメーカー
いやいや、会長w
ソフトメーカーと流通関係者だけじゃないですかw
しかし、いつ見ても、「ない。」のところで吹くw
>>147 フォローするように見せかけて止め刺すなwwww
>>159 クズだな。
値段と技術力の折り合いが出来ず互換できません、と言い切るのが誠実。
そうしたって売れないけど。
今のソニーの辞書に「誠実」なんていう言葉は無いからな…。
165 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 23:00:21 ID:u1UjIY3sO
クタいなくなったら寂しいな
>1
組長 『遊び方に著作権なんて無いんです』
だったっけ? NHKの『電子立国』のインタビューで答えてたやつ。
「パテント」だから、正確には特許権だけどね。
>>166 『電子立国』はPS全盛期の
任天堂批判の時期に作られた番組だからなぁ・・・
ちなみに、組長があの発言をした年の
数年後に、ようやくソフトウェアの著作権が認められ
当時の組長の発言は、ソフトの著作権が無い時代の発言であることを
忘れてはならない。
でも、NHKはあえてそれを放送しなかったみたいだが。
インベーダーゲームの時代は1ゲーム1ジャンルの時代だったからな。
今で言うなら「ロールプレイングゲーム」とか「サッカーゲーム」をパテントとして囲い込んでいいのかって話だろ。