将来性どころかPS3がPS3リモコンにWiiリモコンと同等の機能付けてくるとしたら
PS3版ウイイレだってプレーメーカーになってくるんじゃないの
2009みたいな従来コンとの併用方式がウイイレのスタンダードという事に
>>949 従来のをアクションとするなら、WiiのはSLGだから、やっぱり客のウケは良くないよ。
もちろんWiiのユーザー層にも問題はあるにしても。
別に従来版ほど売れなくてもいいけど、
シリーズを存続していけるくらいに、きっちり売れてくれればと思う。
>>951 そういや、WiFiしかやってねぇや。
>>950 買うかどうか非常に迷ってる。
PS0が合わなかったからMHも合わないかな?
>>955 乙乙〜
Wiiでリアル操作の野球ゲームはピッチングだけにしといたほうがいいかもね
バッティングで内角外角高め低目を打ち分けられるようには見えないんだよなあ
>>950 MH3本スレが1日3スレペースの大爆走中だからな
>>955 乙。
PS2のモンハン1を投げたが今回3を買う。
>>957 もうバッティングレボリューション試したのか?
>>959 いいやまだだよw>バッティングレボリューション
モーションプラスが「ある一点を起点にした相対位置参照」という検知の仕方をする以上、
リモコンの振りで内角外角高め低めを振り分けるには、毎回【ここがど真ん中の真芯です】という位置で
ボタン調整する必要がある。
まあ、ちょうど打者がピッチャーに向かってバットを数回振って狙いを定めるのと同じ動作といえばそれまでだけどさ、
チャンバラやピンポンはへその下にリモコン構えたところで補正開始っていう動作はすごく自然に出来たけど、
同じことをバッティングでやろうとするとちょっと無理があるなあと感じてる
MHは初代以外全部やったが、今回のトライが楽しみで仕方ありません><
>>955 乙。
あ、ついでに2009の不満を思い出した
何故に本田△の得意エリアが左なのか?データ古いっす
真面目な話モーションの少なさが戦略を狭めてるよな
ウイイレなら兎も角Wiiイレだと辛い時が有る
ゴール前でショートのダイレクトパスするのに全力で振りかぶるんじゃねえよw
>>955 乙
>>960 バッティングの奴ってピッチャー方向向けてボタン押す動作入ってなかったっけ?
内外は微妙だけど、高低はいけるんじゃないかな。
382 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2009/07/08(水) 22:34:33 ID:oOpBdtrV0
総評:リゾート好調。(前作は2週目累計25.2万本) 本体も牽引して15.6%増。
ぼくなつは機種変更に成功。2倍以上のスタート。
DSL 7400
DSi 49000
PSP 36000
Wii 24000
PS3 10500
PS2 5500
360 5100
1.リゾート 153000 507000
2.初音ミク 101000 174%
3.ぼくなつ4 57000 88%
4.トモダチ 51000 221000
5.KHDS 14000 477000
6.MHP2Gbest 12000 807000
7.にせモノ2 12000 58000
8.ロロナ 11000 59000
9.WiiFit 11000 3444000
10.スローン 9900 149000
にゅー
21.EAテニス 4300 44%
外.バイオショックbest 1200
外.みんなのおえかき 750
外.無双5best 620
EAテニス見事に爆死か
かなりシビアらしいしな
でもテニス初日から2・5倍になってるな
>>963 高低は大丈夫だろうね
でもパワプロ並(実際の野球並み)にボール1個分下を振っちゃった、とかいうリアルさは実現できないかなと
そんな所にリアルさを望むより他のスポーツでリアルっぽさを体感したほうがよさそうだねということで
実際買って試す。
動画評論家より分かりづらいな。
EAもわかってて最初から1万本くらいしか出してこないところが泣ける
EAテニスの国別ランキングで日本は37位ぐらいらしいよね
端から日本は相手にされてないんじゃないかとw
ゴルフは飛距離を競う競技じやない、とは良くいわれる。
確かにちょっと厳し目だけど、練習場とかバーチャル
ならこのぐらいのほうが良い気がする。
いや、出荷量ってメーカーだけで決められるもんじゃないし。
修造以来トッププレイヤー出てないしね
錦織には期待してるよ
あと2年位でトッププレイヤーになっててくれると嬉しい
ナダルが数年後にトップ10に入ってくると言ったらしい
ウィキペディア
>>967 高低はいけそうだけどなあ。
今PV見たら、バットを水平に突き出した状態から姿勢の変化みてるっぽかった。
打ち終わった後にトップとサイド二つのカメラ位置からスイングの軌跡を見せたりしてるし。
ただ内外の変化の検出は厳しいだろうけど。
>>955 乙
野球は全イニング、ピッチングかバッティングするだけで死ねそうだなw
>>964 EAテニスは消化率44%だから初回出荷で終わりだろうが、
洋ゲーのローカライズとして考えれば1万本って普通のラインだな
それにしても洋ゲーって日本じゃろくに売れないな
EAテニスはプレミアつくぜ
>>978 大分良くなったとは思うけど、それでも見た目の印象がね
日本人にはキャッチーじゃないのよね
>>978 広告展開もろくにしないで存在さえ知られてないソフトがほとんどだからしょうがない。
むしろ日本市場で何をしたいのかと皮肉のひとつでも言ってあげたいくらいだよ。
良いソフトは一杯あるのにもったいない。
読み直したら
>>967 高低は大丈夫だろうね
>>976 高低はいけそうだけどなあ。
でなんか噛み合ってないなw
>>976の最初はこれに訂正しておこう。
×高低はいけそうだけどなあ。
○高低はわりと細かくいけそうだけどなあ。
>>981 それって卵が先かニワトリが先かレベルの話じゃないの?
広告しても売れなかったのでローカライズ費用どころか広告費で赤字に
それで広告費を削減して1万本でOKになったのかもよ
コアゲーマーは勝手に調べて買うものだし、
結局洋ゲーは頑張って宣伝しても一般人に売れないからな
まあマーベラスの話の時にも出た
過去が作り上げた実績とイメージで敬遠されてるところもあるよな洋ゲー
乙
埋めの一言
旧箱のUBIソフトのゲームをやっていて思ったこと
レッドスティール2のグラ安っぽい
前作すらやっていない人間の妄言なのでスルー推奨
>>981 EAのゲームはもっとしっかり
ローカライズすべきだと思うんだが。
GMの車を日本に持ってきただけじゃ売れないだろ。
失敗した外資を絵に描いたような行動してるからな
EAテニスは最近のウィンブルドンでCM結構打ってたんだけど
この程度の売り上げでも元は取れるんかな
バーンアウトとか売れてたんじゃないの?>EA
そういや、こっちにはまだ載ってない?
商願2009-038591 エキサイト猛マシン
だろうね、次スレにもある恒例の商談会で発表かな?
他にもサプライズが有ると良いんだけどな
うわーなんてタイトルつけるんだw
名前だけでもうワゴンっぽいよ
エキサイトムシキング
つか明日はやっぱ時期的にはFEB2を発表しないと
猛・・・マシン・・・だと・・・?
!?
ボッツはいらない要素がてんこ盛りだなorz
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1000で鳥死亡
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。