【Wii】黄金の絆の開発費は4億円!【開発簡単?】
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51534260.html 俺
『あの・・・・・・失礼を承知で単刀直入に聞きますが「黄金の絆」ってクソゲーですよね?
あれなんであんな酷い事になってしまったんですか?』
ジャレコ社長
『いやぁ、お恥ずかしい話なんですが私が社長に就任したときはまだ開発のほうに大きな意見ができなかったんです。それでダラダラと開発が長引いてしまい、あのまま出すしか無い状態になってしまいました』
(中略)
俺
『ところで、あのゲームの開発費どのぐらい掛かってるんですか?』
ジャレコ社長
『色々併せて4億円ほど・・・あと開発期間は3年ぐらいですね』
(中略)
ジャレコ社長
『でも次回作は本当に真面目に作ってます、開発のほうにも最後のチャンスとしていますのでどうかもう少し待って下さい』
俺
『・・・分かりました。どういう結果になるか
分からないけれど、僕はこのままでは終われないですよ。』
ほらレスしてやったぞ
>>1はこんないまさらな話題でスレが伸びると思い
任豚ざまぁとかレスがくると思ってスレ立てしたんだろうな
今リロード押してるんだろ?
ほら俺にレスして頂いてありがとうございます言えよw
リロードしててやっと書き込みがキタ!って喜んでこれ読むのが
目に見えるわw
ジャレコはジャレコスレでどうぞ
クソワロタ
無駄金としかいいようがないな
6 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 07:13:46 ID:vk0/HwoWO
糞ゲーだと認めやがったw
こりゃ今年もWiiがクソゲーオブザイヤーかな
7 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 07:17:13 ID:3VcAu35Q0
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. /ソニート\ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウ
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6| : )'e'( : . | ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウ
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| |../ / ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウ
どうでもいいソフトのスレは伸びない
糞ゲー2
ハードへの初期投資も含めてなのかな?
それにしても4億であの様かよ・・・
まともな開発とプロデュース体制ならかなりのもんが作れる予算だわ
まるで管理がなってないんだろうなぁ・・・
やっぱり人件費が一番大きいからね
三年もやってたらそりゃあ開発費はそれだけ膨らむよ
地方で4億もありゃ何だって作れるよ。てか3年かけてあのザマかよwww
ゲームの設計をゲー専で習ってこいよwww 糞企画者www
黄金の絆はセンスの欠片もないだろ。出資するだけ無駄だ。
ドブに金を投げ込むのが分からないとは、
加藤の経営者センスもゼロだわwww
特損確定wwww
13 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 10:56:45 ID:AOqRy2tY0
4億円投資したものを捨てる覚悟はそうできないぞ
無駄に費やした3年、完成に程遠い成果物
売れないけど発売したくなる気持ちは解る
きっと和田社長も同じ気持ちだと思うんだ・・・
何か妙な拡大の仕方とかやってたからな。
努力の方向を完全に間違ってた。
>それでダラダラと開発が長引いてしまい
開発費って人件費が殆どだから開発が長引けば開発者に払う給料は多くなる
要するに工程管理すら出来ないと
16 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 11:05:26 ID:QPNiZBuXO
ジャレコ、サヨナラス!
。゚(゚^Д^゚)゚。
社長さん、少しノッチに似た凄く優しそうな人だな(笑)
好い人そうだ
>>15 監視する人間すらいなかったんでしょ
当時のジャレコはソフトハウスとしての体をなしてなかったんでしょうなあ
社長はもういい。
黄金の絆の発売時期に社長に回されるというババを引かせれた広告塔だ。
それよりディレクターとプロデューサーの言い訳を聞きたい。
おまいらは何をやってたのかと。
×プロデューサー
○アマデューサー
21 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 14:47:11 ID:LLptym9p0
ぶっちゃけすぎww
23 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 14:53:56 ID:Vf3HKXS2O
年収300万の人間が30人で大体年間の人件費が1億×3
光熱費、諸経費で+1億
業界なんか知らん俺が適当にたてた予想
ジャレコ無能の証明か
クソゲー公認^^
26 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 15:05:25 ID:Gj/OdLG+O
マーベラスによるとHD機向けの開発費で3〜5億らしいから
Wiiで4億って超大作クラスじゃないすか
あの手抜きでか? 人件費と初期投資で4億だったとすれば本当に毎日ネットして遊んでたんだろうな。。
これはビックリだな
無駄金の絆
>>飲み会の代金(全員分)を奢ってくれました(2次会、3次会を含む)
節子!!
一方、任天堂はMiiを使い回した。
人件費(固定費)は飛躍的には上がらんけど削るのも難しい
制作費を安くしたかったらそれだけ納期を短くするしかない
だらだらと三年も遊んでたらこのくらいの金が簡単に飛ぶのは当たり前
チンコ頭にショートインタビュー
37 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 12:04:19 ID:Rdz4/odj0
ジャレコで働きたいw
38 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 12:09:14 ID:HrVF+y4vO
四億かけてあれでは・・・もう駄目です。
とカミングアウトしたも同然じゃ。
39 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 12:11:47 ID:3J+WGxOIO
20億かけたベン乙もあるし基準がわからんね
ガストやIFはどれくらいで作ってるんだろ
これは確かに社長が「あのクソ開発会社!」ってキレるのもわかる
完全に詐欺られてるじゃん
詐欺開発会社にラストチャンス与える時点で社長も終わってる
次も詐欺られて開発期間ばっかり長い糞ゲーになるなw
4億円損しましたwって笑い話ですむ問題なの?コレ。
しかも、もう一度チャンスを与えるとか・・・
7人の会社のくせにどこにそんな金があるんだ
43 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 14:22:04 ID:ZSzSxGJb0
社長がおかしくなるのも無理ないなww
そりゃ迷走するはずだわw
でも絆の開発スタッフってマベの王様物語と結構カブってるんじゃなかったっけ?
あっちも開発は長引いたけど海外でかなりの高評価貰ってるぞ
>>44 王様物語の方は「売れるかどうかわからない」というのが大きかったから
「全く未完成のままだった」絆とはまた事情が違うんじゃないかな
こんな糞ゲーを作るために、数年前にいた有能な社員達を切ったんだとしたら、経営者は馬鹿としか言いようがないわ