1 :
名無しさん必死だな :
2009/07/02(木) 23:47:37 ID:OMY3SpfU0 Suda51 - No More Heroes: Desperate Struggle may be the last NMH on Wii
http://gonintendo.com/viewstory.php?id=87805 須田がDesperate StruggleがWiiで作る最後のNMHシリーズだと言ってる
- SUDA51 on the future of No More Heroes "I think this is the last NMH that is going to be developed on Wii.
To expand NMH to new possibilities, we need a new platform.
Wii is a great platform, but we've done everything we can with it now."
(訳:今回がWiiで作る最後のNMHになるだろう。
NMHの可能性を広げるためには新しいプラットフォームが必要だ。
Wiiはすばらしい機種だけどもうWiiで出来ることは全てやってしまったからね。)
2 :
AA厨 ◆U/V/AA/V/U :2009/07/02(木) 23:49:10 ID:J8q/XDdB0 BE:718956959-2BP(102)
底の浅い幼児用プールみたいなもんだからな
もともと360で出したがってたのに ディレクターだかプロデューサーにWiiゴリ押しされたんだよな で、泣く泣く折れたと
何の略かわからん と思ったらNoMoreHeroesか マイナー過ぎて略したらわからん 持ってるけど^^
5 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:50:02 ID:sABYhNw9P
あらあら、また脱Wiiですか 困りましたねぇ
これは酷い
俺は3作目が出るハードを持ってなきゃ買うけどね。
妊娠をせせら笑いたいんだろうが あいにくこいつには誰も期待してないから
箱○に全部移植してしまえばいい
またミシガンとかの頃に逆戻りか…
売れたゲームが1本もない人だっけ
12 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:52:13 ID:3+0rWYII0
須田ゲーはストーリーや設定は抜群なんだが、ゲームが大味なんだよなぁ。 分かっていながら毎度騙されてしまう。 いや、それなりに楽しんでるから、騙された、は言いすぎかもしれんが。
13 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:52:42 ID:s63iPWLYP
のー・・もんはん・・・?
14 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:52:55 ID:Yn+UqVRh0
360に出しても売れないと思うぞ 周りがガチ過ぎて光れない、目立てない
16 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:53:50 ID:Yn+UqVRh0
あ、絶体絶命都市はストーリーはクソだな…設定はいいけど
ps3ならこれしかない需要でなんでもうれるぞ
18 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:54:18 ID:qEhEOdbhO
せめて2が発売されてからスレ立てようぜ。
ハードに飽きるとかないわwwwwwwwwwwwww
20 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:54:57 ID:0eiVcnJAO
須田ってもともとそれほど有名でもないからまた 妊娠からネチネチ嫌味言われそうだな
>>3 発売前の映像インタビューだな
須田は360を熱望していたがどうしてもWiiで頼むってやつ
>>15 今から360の研究じゃさすがにちょっと遅すぎるよな・・・
2年前ならともかく
2年前の日本市場は暗黒期だけどw
23 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:55:05 ID:Im32hAX50
NMHってモンハンの親戚?
まぁ非常にコアな作り手だとは言える
何がやりたいのかわからないゲームを作るのが得意
26 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:56:10 ID:9w2XjD/7O
不思議だなあ サードの売上をはかる初の大手サード本気のモンハン3が一ヶ月を切った段階で やたらサードの発売前のタイトルの売上を落とすようなニュースの 絨毯爆撃くらってる 変じゃね
>>11 ノーモアの世界出荷が40万だかで社内記録更新してパーティー開いた可愛い奴って言え!
>>26 お前の考えにバイアスがかかってるから変に思うだけ
Wiiでやりつくしたんなら、旧世代のPS3なんてさらにやることないな あ、デザインだけ目新しいコントローラがあったか
>>22 もう爛熟期だからな
あらかた出終わってさらに性能を追求したゲームやNatalみたいな飛び道具が注目されてる時期
HD機でガチで評価されたいなら遅きに失した感はあるね
32 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:58:04 ID:9w2XjD/7O
買うな買うなが一番の仕事のあれ 始まってね?
マーベラスがPS3で作ってるのって開発は須田のところだっけ また・・・
まあ作りたいところで作ればいいじゃん。去るものは追わず。
35 :
名無しさん必死だな :2009/07/02(木) 23:59:35 ID:9w2XjD/7O
数々の工作はバイアスかかった幻! こうぽんかあ?
>>26 お前が任信脳なだけw
素直にHD機で出しとけば良かったんだよ。
可能性を広げるためにHD機… なんだろう、グロ表現?DLC搾取?
こんな短期間でやれることがなくなったハードが いまだかつて存在しただろうかw
39 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:01:39 ID:0eiVcnJAO
「Wiiでやる事がなくなるのはネガキャン!」
40 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:02:11 ID:R4Uo5XuF0
この人のゲームはノーモアやった。とにかく変なセンスにあふれてるとは思ったが、肝心のゲームプレイそのものが面白くなかった。
NMHって何だか解らんぞ。ノーモア〜つっても解らん人多いと思うけど。
まあHD機を持ってる奴は責任とって買えよ
43 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:05:07 ID:Xpk8Is9+O
任天堂ですら,今後のWiiの戦略はWiiスポやFit,ゼルダ,マリギャラ,メトプラあたりで, いちどWiiで成功してるものの二番煎じしかないからな とくに爆発したタイトルが無いサードはそりゃやる事なくなるわ
大穴として 開発者サイドで既にWiiの次世代機のネタが入ってきてる可能性が。
45 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:06:13 ID:7QOk4TK70
NMH2はM+で細かな動きを楽しめると思ったが残念だ
まあWiiが真っ先に限界くるのは分かりきってたからしょうがない
M+出したばかりなのに次世代機とか早漏すぎるw
killer7も雰囲気は良かったんだがゲームとしては… 須田がPでいいからもうちょっと有能なディレクターさえいればなぁ
>>46 どうせリゾートやらないで、限界が来たとか言ってるんでしょ?
Wiiの悪いニュースがそのままPS3に良いニュースになって転がり込んでくる件
ノーモアって海外ゲーマーからの注目度結構高い タイトルだったけか?TGSでの期待度結構上位だった気がする。 HD機で作れば海外ゲーマー中心に売れるって考えかな。
>>22 あの時がんばってたメーカーが報われるといいけどな
まあ少なくともHD機で駄目でもWii・DSにシフト、は簡単だから救いがあるわな
Wii・DSの低性能で慣らした腕で今更HD機に挑戦、はかなり厳しいだろうけど
53 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:11:46 ID:GAwmcTYs0
デッドラの成功見て羨ましくなっちゃったんだな そもそもあの作風でWiiとかわけが分からないよ
54 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:12:04 ID:2yq7b4M+0
>>45 なんで?
2まではWii確定だし3ともなると次世代機ロンチも考えられるくらいの時期なんだから
Wiiに拘る必要ないじゃん
負け犬が吼えているスレはココですか?
>>46 発売当時で性能が低いってわかってたもんな
素直に360で出せてりゃよかったんだろうなぁ
>>53 例のまだ死にたくない人が、Wiiでだすようにゴリ押ししたんだろw
つーかNMH2はM+対応だろ それでこの発言w
なら箱○とPS3で表現して、金稼いでくれよって感じだな。 正直どうでもいい。他機種持ちだし。
なんだノーモア2はM+対応なのか なら後はどうでもいいや
63 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:23:05 ID:/rX7pSzs0
ナタルにくるか
64 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:26:24 ID:6Yuv/5QT0
Wiiだからな、仕方ない
1出たのが2007年末で、2が海外で来年予定だっけ 間3年開いてること考えれば、次はどうやっても次世代機だろし、順当な選択だろうな
キラー7はプロレスラーの武器がグレネードランチャーという 変わったゲームだったな
そういえば三上と一緒にEAで作ってるやつは何なんだ? HDマルチか箱か
69 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:37:43 ID:A5h6WkkMO
ノーモアはXboxで出してたら ミリオン余裕だったろうに。
Wii買って2年。 俺も飽きてきたよ。 スポリゾやったし、もうこの先期待するものはない。
>>67 HDマルチどころか
WiiやPS2までマルチ
「犯人はカナン=アルファルド」 「タマの中身はマリア」 ↑ 428の情報みたいだけど、これも他機種へ行っちゃうみたいだね。
洋ゲーではよくあること
まあDSまでマルチにしないだけマシかw
>>29 この時期からアイデアが行き詰ってるのは全然変わってねえなあ。
ぶっちゃけWiiスポなんかも、アイデアというより丁寧な作りこみの産物だし。
77 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:43:50 ID:ZRgJYrii0
まぁデッドライジングWiiやると任天堂寄りの俺でさえWiiの限界はわかる そもそもデッドライジングは無理にWiiに持って来るべきではなかったがな
78 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:49:22 ID:YzK93uSFO
デッドラは流石に金かけてないだけだろ
デッドラはバイオ4エンジンの流用 多分、デッドラをWiiに持ってきたのもバイオ4Wiiが売れたから
お前らが何を言ってるのかわからない デッドライジングが出ているのは、 XBOX360だけだけど?
Wiiはそろそろハード寿命が尽きそうだな
デッドライジング ゾンビのいけにえ がWiiでも出たじゃない
83 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 00:57:35 ID:hK3wtxtd0
デッドライジングはWiiと360の絶望的なスペックの差を実感させるのに 強力な役割を果たしたな。
>>81 タイマー搭載してるわけでもないのに、ハードが
壊れる時機が分かるなんて凄いね。
ゾンいけ2も絶対にでないだろうなw
>>79 バイオファンからはゲーム性が大味すぎて敬遠され
デッドラのファンからは見た目を散々叩かれ
wiiの性能を踏まえた上での移植として正しく評価してくれた人が若干
そんな感じだったね
グラやらゾンビの動きがバイオ4以下だったのがにんともかんとも
グラというよりゾンビの数じゃないか?w
90 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 01:24:46 ID:yB3/7mgT0
また逃げられたのか任豚wwwwww
デッドラのおかげで ゲームにグラは関係ないって人がだいぶ減った気がする
92 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 01:27:58 ID:hK3wtxtd0
ハードのスペックが1世代違えば、流石にゲーム性に直接影響するからな。
ゲームにグラが関係ないというセリフが出てくる時は、 決まって糞ゲーを評価する時
流し読みして、バイアスとか言い出した奴をみて きっと工作用語で頻繁に使ってるから普段でもでちゃうんだろうなって分かっちゃった
須田がノーモアに飽きてないのが吃驚。 まだ続けるのか&そんなに売れたのが嬉しかったのか
96 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 01:33:27 ID:vUy0EY0LO
97 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 01:35:11 ID:vUy0EY0LO
須田 「こんな機種でいつまでもやってられない」
須田さんはGTAに憧れてるんだよ だからマベもがんばって100億集めてきてGTAみたいの作らせてあげろよ
社長のポケットマネーでHDゲー作る話って須田ゲーのことだったんだな
ノーモア2と赤鉄2には期待してるこれだけできれば満足とか言ってる奴いたが 開発がいやいや作ってるソフトに期待してたなんて知ったら発狂するんじゃないか
早くハンサムマンの歌がFullで入ってるCD出してくださいよ。
自分が狂信者だから他の奴も同じに違いないという
完全に乗り遅れたな
未だに360童貞っていうのは正直クリエイターとしてどうなの?って気はするよね 評価を上げてる人たちは二作目三作目って時期だからね まあ、フロムの竹内みたいに初期から参加しつつグチ吐いて消えていく奴もいるがw
でも、この記事を読むと逆の意味で期待するけどな >Wiiで出来ることは全てやってしまったからね。 ようするに須田さんはWiiの限界性能を見せてくれるってことっぽくも読めるしな NMH2はWiiで出来ることの全てが詰まってるってことだし
もともとNMHはフリーローミングゲー目指してたのに、Wiiのせいで無理だったし グラフィックも当初の表現から凄い後退しちゃったし・・・
>>29 バーチャルボーイか…世に出るのが早過ぎて、技術力が追いついてなかった典型だな
赤と緑の線だけで構成されたゲームなんて、幾ら立体的に見えても流行る訳が無かった
もう今じゃ対応したディスプレイがあれば立体視出来るが、まだコストが掛かるしなぁ…
そういった問題が解決できれば携帯ゲーム機辺りに使えそうだが、まだ先の話だろうな
112 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 02:11:05 ID:Z3t4qmDl0
>>3 マジで?
NMHをHD機種に移植してくれっていうと必ず
「このゲームはWiiだからこそ価値がある
リモコンとの相性最高
Wii以外で出ても、面白くない」
っていうレスが信者から返ってきたんだが
いやあやってみりゃわかるけどシコシコくらいしかいいとこねーもん
114 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 02:14:35 ID:vUy0EY0LO
>>113 バカ言うな
須田ゲーなのにゲームシステムが破綻してない。これこそが奇跡だろうが。
シナリオは最後の最後で破綻したけどな
115 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 02:15:19 ID:vUy0EY0LO
>>112 ま、止めのリモコン振りとプロレスのリモコン振りが特徴と言えばそうだからなぁ
ゲーム性では目新しさはない
ストーリーは特徴ありまくりw
世界観やキャラクターに魅かれないとイマイチかもしれない
逆にマッチする人ならハマる
>>115 企画当初のノーモア★ヒーローズは、Xbox 360で制作する予定だったが、和田氏のほうからWiiでとお願いし、
現在に至るという。理由としては、Xbox 360ではグラフィックス部分を非常に密に描かなければいけないなどの
制作工程も増えるため、ゲーム部分を面白くすれば世界に通用できるだろうと判断したからとのことだ。
118 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 02:18:07 ID:vUy0EY0LO
>>118 検索すりゃ出るだろ
俺は動画でも見たことあるし有名な話だよ
何デマ扱いしてんだ
120 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 02:20:02 ID:vUy0EY0LO
>>119 初耳だけど
あるんだったらソースを貼れば良いじゃん
でもまぁ、wiiを選んで結局は正解だったともコメントしてるんだけどね
自分でだせよでどっかいくのがパンツのパターンだからソースあんならさっさとだしたほうがいい
124 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 02:25:30 ID:7kztQ+rYO
ノーモアはWiiの隙間だったから売れたんだろ HDだったら寒い売上になる
vUy0EY0LO=狂信的妊娠 お前にとって須田が360好きという事実と、須田がWiiから逃亡するという事実がそんなにつらかったのかw
ところで、グラスホッパーは、EAと組んでHDマルチ製作中じゃないのか?
>>122 リップサービスじゃないかな?
結局、思ったようには売れなかったみたいだし
良くも悪くもWiiでの発売でタイトルはそこそこの知名度になったし、良い宣伝にはなったのかな
>>120 須田ゲー云々と言う割りには
NMH関係じゃ有名な話を初耳とな
まぁ1、2をWiiで頑張って、HD機進出も別にいいと思うけどね
どうなるか個人的には興味あるし
129 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 02:28:20 ID:Xpk8Is9+O
>>117 その時の出遅れが今のマベを作ったんだな
そういう安直な発想しなきゃWiiで4年もののRPGを出すなんて
今からでは絶対ありえない戦略は生まれなかった訳だ
というかどこが作ってもマベというだけでマイナスイメージ付くからやめればいいのにな
てっきり須田がWiiを選んだと思ってた ほんとマベはクソだな、早く潰れろ
いい加減マベは許してやれw もはやゲームに関しては行くも地獄引くも地獄で見てられない 自業自得といえばそれまでだけど… オレも散々な目にあったしサポートの窓口対応も最低だったからなぁ
マーベラスは昔のエロビデで使われてたような辛気臭いロゴをまず変えるべき
>>131 でもそのお陰で海外40万も売れたし、悪いことではないと思うぞ
さっきまで居た携帯の人は、まだソース読んでるのかな。
>>127 >結局、思ったようには売れなかったみたいだし
一応須田ゲーでは最高の売上なんで嘘はイクナイ
売れなかったらHD機進出どころじゃなかっただろうし
まぁ1が360で出てたとしたら売れなかっただろうな 海外でもWiiだからこそあの無駄な街で許されたんだろうし、操作面に注目された どのプラットホームでもやってみればいいけど、WiiHDにでも出せばいいのに
>>131 でも、マベがなければ国内でNMHを拾ってくれるようなパブリッシャーが無いような気がするが…
当初の360の企画で須田を拾うなんて相当な賭けって気もするw
>>137 そうじゃなくてマーベラスとしての日本での販売目標の話
朧もマベに拾われたし、結構上手い拾い物するな
須田ゲー信者しか居ないかと思ったら、案の定ハード信者が多いな 須田ゲー好きならWiiなんぞに留まって欲しくない、と思うのが普通だろ
>>134 えっ、でも今20ドル以下で叩き売りでしょ?w
とりあえずNMHの知名度あげるには最初のWiiの選択は良かったと思うよ いきなり箱で出しても埋もれるし んで次はPS3か箱かもう決まったん?
とどめの一撃だけでもナタルに対応して欲しい PS3なら六軸でなんとかできるかな?
ここにきてどじょうすくいかよw
>>144 Wiiは来たけれども、NMHは来なかったって落ちがついたなぁ
海外で売れても販売はUBIだっけ?
マベにとっては美味しくない落ちだったな
>>145 だな
良い土台になった気がする
NMHに関してはどれに出るかは判明してないんじゃね?
PS3で新作を製作はしてるみたいだけど違うっぽいし
>>144 確かにWiiは来たけどマベはおいてかれるという発想が出来なかったのが 惜しいな
単発が沸いてきたな
>>150 一部のイカレた奴が居たから書いたんだが、一番拘ってるとか言われても反応に困るな
リロードしてなかった、またいつものケータイとPCでのツーマンセルかよ >まぁ1が360で出てたとしたら売れなかっただろうな こんな事を書いてる奴に言われたくねぇわ
なんでNMHみたいなのをWiiで出そうと思ったのかわからない
それは俺も思ってたが、知名度を上げる為なら仕方ないとは思うが Killer 7の頃ならともかく、今のWiiじゃ表現したい物も出来ないから他機種に行くんだろうな 大体、Wiiのユーザー層に須田ゲーは合ってない 須田ゲー知ってたら、Wii以外で出そうと考えてるなら、その方が良いって思うのは当然だろ それを書いたら、一番ハードに拘ってるとか訳の分からん事をホザく奴が湧いたけどな
>>150 じゃねーよ
ノーモア結構面白かったんで覗いただけ
ノーモアって海外で結構売れたんだし、それが次に移る基盤のひとつになってるんだから
Wiiなんぞって書き方しなくてもいいじゃん?と思って横レスしただけ
Wii→HD機で段階踏むのはいいことだと思うぞ
>>156 >Wii以外で出そうと考えてるなら、その方が良いって思うのは当然だろ
このまま書けばいいじゃん
>>142 の書き方だとNMH育てたハード否定してるようで、須田ゲー好きかどうか怪しい
はいはい、Wiiで出てくれて嬉しいですねー
なんだ、結局煽るだけ?マジレスして損した 俺はWiiとPS3持ってるから、2はWiiで出るし、次はPS3がいいと思ってるぞ
ノーモア結構売れたとか言ってるけど、
どう見てもWii以外で出したほうが売れたと思うけどね
須田ゲーは独特のアートセンスとバイオレンス表現があるから
Xbox360でもPS3でも埋もれることはないよ
そもそも須田のネームバリューは海外でこそ高いのだから。
須田のHD機好きを示すエピソード↓
◆Twitter / Alex : Suda-51 came here for the ...
ttp://twitter.com/CrashAlex/status/2421218509 Criterionのクリエイティブディレクター、Alex Ward氏がTwitterにて明かしたところ
によれば、1週間ほど前にグラスホッパーマニファクチュアの須田剛一氏がCriterion
を訪問したとのこと。
そこで須田氏がBurnout Paradiseの大ファンということを知ったAlex Ward氏が
サーバーのログをチェックしたところ、なんと700時間以上もプレイしていることが
わかったそうです。
これだけやりこんでもらえたら開発者としても嬉しい限りでしょうね。
PS3は開発きついから来るなら箱○だろうな
須田は箱○大好きだからHDで出すなら確実に来るよ 独占かどうかは知らんけど
須田氏、ナタルにご執心
ttp://kotaku.com/5306017/no-more-heroes-designer-keen-on-project-natal 当初Xbox360で噂されていたNo More Heroだが、
E3でのナタルの発表はXbox360に須田ゲームを誘いこむのに十分かもしれない。
「我々はWiiコンを想定してNo More Heroesを作りました。
しかし今では、ナタルを想定してゲームを考えたい。
私はゲームデザイナーとして、ナタルを使ってゲームでどんなことが出来るのか、
どんな面白い経験や挑戦ができるのかを常に自問自答して、
それを楽しみにしています」
「なたがナタルを使わない限りは理解するのは本当に難しいし
ナタルを使って何が出来るかはまだ不明ですが、
私はナタルが巨大なデバイスだと思っています」
売れたらしいが、このゲーム投売りされた上に 中古でも1980くらいになってるんだよね 素直に「売れた、バンザーイ」と言える状況ではないような
海外では元々24$ぐらいだろ 日本が高すぎるんだよ
いつも勝つのはリーズナブルな最低スペック機
169 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 09:57:40 ID:21q6AqSz0
クリエイターほどwiiを嫌うね
くりえいたー(笑)
171 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:02:04 ID:iEs5fj8QO
くりえいた笑
172 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:03:50 ID:zaTRurfB0
>>169 とりあえず見た目から入るクリエイター様はHDが一番だよね
ところで須田って誰?
違う。クリエイターが低スペック機を嫌うのは ゲームが早く完成するから、に他ならない 生活の安定がないから嫌なのだ 単に、金
須田って誰だよ こんなマイナーな野郎が何言っても「あっそ」ぐらいにしか思われねえよ 何勘違いしてんだ、こいつ もっと名前売れてから偉そうなこと言えよ 雑魚が吼えてもwiiはビクともせんよw
175 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:07:21 ID:QE9V8mrv0
176 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:10:53 ID:7YhOSewDO
スペック高い方が最適化せずに適当につくっても それなりに動くしな そしてフリーズへ…
177 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:11:12 ID:21q6AqSz0
SDよりHDでやりたいのは当然 ナタル見せられた後でモーション+じゃ作りたくない これがクリエイターなら普通の感想だな 制約がある任天堂社員ぐらいでしょ我慢して作るのはw
178 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:12:02 ID:/v2qEYFxO
豚は自重しろ
須田ってカスはWiiの事何も理解してないな 画面に向かって一切無駄な動き出来ない窮屈なゲーム作りたいんだとさ
今の任天堂は看板作品を手がけた社員にも逃げられるぐらいだしなw
>>178 妊娠顔面フォーエバーブルーwww
体重計と棒振りだけが売れる市場じゃやりがい感じないよね。
>>173 わかるわ
完成するまで無給なわけないしな
作った後の作品がどれだけ売れるか、どんな評価になるかは別にしても
大作にかかりっきりのうちは生活保証されるもんな
183 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:15:50 ID:21q6AqSz0
任豚も最初はゲームに革命なんて言ってたが ナタル革命で抵抗勢力に回った 都合のいい革命ごっこをしてただけとバレちゃったな
>>182 完成するまで無給なのに何で作ってる途中生活保障されるんだよ
出来ない奴ほど道具のせいにするんだよな そういう奴はどんな道具使ってもダメなんだけどねw
186 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:18:35 ID:3UcU6WRV0
任天堂叩きたいがためだけにナタル持ち上げてるやつの滑稽なことw
>>173 ゲーム業界じゃないけど東京はそういう思考の人がわりといるって聞いた。
どうせこいつ今度は「ナタルでは自分のやりたい表現は出来ない」とか何とか言い出すに 10000000000000000000wiiポイント
すごくよくわかる例は任天堂そのものだからなw 低スペックだろうがなんだろうが売ってしまう 表現次第でリアルなグラフィックよりリアルなものを作り上げてしまう
190 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:22:34 ID:21q6AqSz0
SDやモーション+(笑)ってすっかりクリエイターの足枷になってしまってるな
>>162 HD機で出したところで他のゲームに埋もれて終わりだと思うよ
>>184 完成して売り出すまで収入が無いのは出資者(パブリッシャーだったり所属会社)
作り手は完成品を渡すことを担保に資金もらってゲーム作成
じゃなきゃ野村さんどうやって生きてるんだw
PS3で新作出すから、ちゃんと買ってね。 「須田なんて大した奴じゃないというのに・・・」とか無しだぞ。
>>1 さすがにWii2のモンハン制作にとりかかるだろ
他にもマルチで出せるようにしないと採算とれない
Wiiでノーモアみたいなゲームが遊べるのは嬉しいしもっと出て欲しいけど
街の部分が面白くなかったなノーモア そういうところちゃんと作ってほしい
197 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:33:48 ID:21q6AqSz0
wiiとDSって下請けに作らせてるの多いからな 自分から作りたいってやつはほとんどいない 特にナタルが出た今となってはさらに減少
>>196 なんかしらんがそれが「SDの足枷」なんだとさ。
PS3か箱○持ってるとWiiでノーモアみたいなゲームが出るのは全く嬉しくない
なんでそんなにアイトイを強く押すのか疑問w
201 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:38:42 ID:3UcU6WRV0
>>198 意味わからん。じゃ、SD機のPS2で出たGTAはなんだったの、魔法?
お前らのアホな書き込み読んでると ほんと白けるというか ずーんと頭から腹のあたりまで冷めて行くような感覚におちいるわ やっぱゲハ民頭いかれてる
そういうのは釈迦に説法っていうんだぜ。
Wii派だけど、あまり惜しくない不思議・・ PS3とかでたくさん予算出して作らせてもらえるといいけど。 今後が心配だな。
207 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 10:51:32 ID:KEZLQEEP0
マーベラス脱Wiiワロスw 428といいネガティブな話題ばっかだなw
と思ったらナタルに興味か・・ あれは革新的だけど、欠陥がありそうなんだよな。 夢見ることはいいことだけど。
マベのHD機向けのゲームってNMHなんだろ
>>209 たぶんそうだろう
海外展開考えてるしな
ノーモアはWiiコンの使い方のお手本だったと思うんだが、 移植したら電話とか自家発電とかムリにならないか?
PS3のモーコン使うんじゃねーの
なんだこのヒネリのなさ。
>>214 ps360のやつらはそういうのあんま好きじゃないだろうに
須田はやっぱり箱○かな 楽しみでしょうがない
PS360なら首チョン有りの海外版もプレイできるしな
220 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 12:38:15 ID:HoAgO9DSO
妊娠大流産!!
須田ゲーの何を楽しみにしてるんだ
ノーモアは雰囲気は確かに独特で、癖があって好きな人は好きだろうけど リモコンどうののまえに単純にゲームとしての作りこみがな・・・。 この人のゲームだと割り切ればいいのはわかるんだけど。 一度作りこみなおしてアレだったって聞いたから、 なおさらHD機で作ってちゃんとやれるのかなっていう不安はあるな。
NMHでさんざ持ち上げたのに 他機種で出すからって叩くなよ
つーか次にでるの何年後だとおもってるんだよ まだノーモア2も出てないんだぞ
>>222 ゲハ的には
「HDだとやる気がでてちゃんと作る」
みたいな空気が一部で流れてるな。ほんとかよって思うけど。
コアゲーが少ないWiiで出たからそこそこウケたんであって HD機で出すと、他が凄すぎて埋没しちゃう気がするけどなぁ ま、須田信者なら関係ないだろうけど、それが何人いるかだね
>>226 他と被るようなのないから埋もれることはないでしょう
他にやる事がないってのなら仕方ないでしょ、他機種でがんばればいい
つってもWiiでも2万8千本しか売れてないぞ 海外合わせると出荷50万本行ったとかニュースになってたけど まあHD機でも宣伝次第でそれくらいかもう少し上行くでしょ
また某氏のようにネチネチと数年間叩かれ続けるのかと思うとちょっと可哀そう
ナタル出てもデブには使いこなせないのでFitで痩せましょうw
ghmのソフトでは珍しく続編がでるほど 成功したのに PS2時代よりWiiのほうが売れたし
この人の趣味からいったら、確かに360とかにいったほうがと思うんだけど 須田ゲーやったことなくて無駄に期待して後で叩くとかやめてよ、マジデ。 合う合わないが極端に出るから。
>>229 今までの須田ゲーの経歴を考えればむしろノーモアが受けたのが異例であって
HDに行ったら埋もれる可能性の方が高いよ。同じような箱庭ゲーいっぱいあるし。
須田ゲーは全体的なゲームデザインが評価されてるから、 埋もれることはないと思うよ この人、ゲームとしての面白さは最初から期待されてない
>>235 日本で評価されてるのは須田の書くテキストだと思う
テキストクラッシャーとも言われるオンリーワンのセンス
海外だとその変動なんだろうな
須田さんはストーリーや世界観、演出だけやって ゲームシステムやバランス調整は 他の人に任したほうがいいんじゃないか
それはあるかもしれん Killer7の演出はドツボにはまったが ゲームシステムのせいで再びやる気は起きない
239 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 17:44:54 ID:zYo1UHm9O
それよりアニメ作る方が良いと思う
240 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 17:51:11 ID:enu2mu0c0
フジテレビの須田アナウンサーかと思った
ノーモアも、三上にアドバイスもらって面白くなったらしいからね 須田はグラ作りのセンスだけが良くてゲームセンスはあんまり良くない
しかしこの人の作品は売り上げ的な意味では変わってるよなー どのハードで出してもバカ売れはしないがコケもしない ハードに拘らない固定ファンを結構な数で持っているんだろうな
243 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 17:56:02 ID:E253VqEn0
箱豚の乞食レスばっかだなw
Wiiで出すより360とPS3のマルチで出したほうが売れるだろうしいいんじゃね
Wiiでやること無くなったと発言しただけで、この評価の落ちっぷりw 相変わらず任豚の手のひら返しは強烈だぜw
>まあHD機でも宣伝次第でそれくらいかもう少し上行くでしょ Wiiと同じコストで作れないんだから 上行ってくれないと困るだろう。 使いまわしも効かないしな。
HD機で予算5億 間違いなくWii並みのグラで箱○に挑戦だ
248 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 20:39:13 ID:wE4yNPHS0
箱は開発費5億もかからないよ
>>205 ガッツ石松の釈迦にお陀仏おもいだした。
251 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 21:02:40 ID:QFaDVkGv0
須田さんに期待
252 :
名無しさん必死だな :2009/07/03(金) 21:04:42 ID:ZJhIuT4K0
これが現実
Wiiに社運をかけて注力したまともでまじめに開発したゲームメーカーの末路
RPGを複数手がけてきたイメージエポックの中でも『アークライズファンタジア』は初の据え置き機で、規模も群を抜いて大きく、
チームは60名程度、外注も含めれば200人ほどのスタッフが関わり、制作期間は2〜2年半ほどだったそうです。
開発費はHD並み 4億以上 (宣伝費は別?
↓
売り上げ 28000
↓
社長が自腹で資金を出す事を発表
↓
公式ブログで「まだ死にたくない」
↓
マーベラスが株主総会で正式に脱wii
これからPS3、360プラットフォームを主流
wiiで出したソフトのPS3、360への移植
据え置きゲームを携帯機に移植(428の様にwiiのゲームがPS3、PSP)
どのメーカーも皆そういう流れだからしょうがない。まだ死にたくない
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader1070551.png 一方 PS3初参入で16人程度で一年で作ったロロナは初週47000行っていた
>>252 分かったから死なせてやれよ
死にたいってのは死に体と同義だ
そのころセガは何を出しても売れるフィーバー状態であった・・
>4 NMHは「ノー・モア・ヒロシマ」の略だと思います!
256 :
名無しさん必死だな :2009/07/04(土) 07:18:03 ID:6h0aidbr0
クリエイターから見るとwiiは底が浅いハードって事か まあ次世代まで持つとは思わなかったが 底が見えるのが早すぎだな 限界値が低すぎる
257 :
名無しさん必死だな :2009/07/04(土) 07:19:32 ID:3VcAu35Q0
と、低学歴無能無学ソニート
258 :
名無しさん必死だな :2009/07/04(土) 07:39:07 ID:QPNiZBuXO
お前がな! ↑↑↑↑ (^O^)
競馬予想家かと思った
>>256 今は肝心の棒振りは使われず、従来ゲーばかりになってきてる。
ユーザーが求めてるんだろうがそれだとただの低性能機でしか
なくなる。
ゲームキューブと変わんない。
261 :
名無しさん必死だな :2009/07/04(土) 08:45:16 ID:mVjTACNOO
リゾート出た後でもそんなこと言いますかw
※ただしファーストは除く
264 :
名無しさん必死だな :2009/07/04(土) 09:45:22 ID:cUi9gkC30
たしかに、それしかないなw 新規ハードは牽引してないし、どこまで伸びるかな。 俺みたいに押し入れいれっぱは、これでは動かなそうw それより11日のドラクエのほうがワクテカ。
棒振りお遊戯に付き合うのは誰だって嫌だからな、子供じゃないんだし
>>260 低性能なゲームキューブがユーザーに求められてるって事じゃないの?
267 :
名無しさん必死だな :2009/07/04(土) 09:51:04 ID:mVjTACNOO
結局そういうことなんですよ
今回がWiiで作る最後のNMHになるだろう。 NMHの可能性を広げるためには新しいプラットフォームが必要だ。 Wiiはすばらしい機種だけどもうWiiで出来ることは全てやってしまったからね ↓ 今回がPS3で作る最後のNMHになるだろう。 NMHの可能性を広げるためには新しいプラットフォームが必要だ。 PS3はすばらしい機種だけどもうPS3で出来ることは全てやってしまったからね ↓ 今回が360で作る最後のNMHになるだろう。 NMHの可能性を広げるためには新しいプラットフォームが必要だ。 360はすばらしい機種だけどもう360で出来ることは全てやってしまったからね 無限ループって怖いよね
269 :
名無しさん必死だな :2009/07/04(土) 10:55:23 ID:6h0aidbr0
たった一作で極められてしまうwii なんて底が浅いハードなんだ
よく考えたらNMHに2作出るんだよな なんか「1作目で極められたしょぼいWiiブヒブヒwww」 とか足し算できない馬鹿居るけどw
頑張れ須田 応援してるぜ
俺も昔は応援してたが、シルバーDS出す出す詐欺で少し嫌いになった
>>268 ワロタ
だが、ゲーム制作の現場なんてこんなこんなもんだろうな。
特に制作に時間のかかる据え置きは
>>269 リモコンなかったらまんまGCだし
肝心のリモコンはプロモ詐欺の手抜き品だし
なんで売れたのかわからんよ
オタには一生わからんだろう
一般人様の言葉は説得力があるすなぁ
なんで
>>274 で制作時間にまで追求してるのかは謎だけどw
一般人様は開発の事情なんて知ったこっちゃないでしょうに
278 :
名無しさん必死だな :2009/07/04(土) 17:17:43 ID:/YfdOinuO
三上いなかったら、糞ゲーで終わってたのにな。 360で頑張ってくれ。 ノーモアオンラインでも出してみてくれ。
ハードごと買うからどこで頑張ってくれてもかまわない
281 :
名無しさん必死だな :2009/07/04(土) 18:07:28 ID:0nKI8qHb0
これを機にどんどんHDに移行してくれたらいいんだけど
今から360に注力も今からPS3盛り上げますもどっちも無謀すぐる気がするんだが…
基礎研究終わって本開発に取り掛かる頃には次世代機発表されて 発売頃にはハード切り替わってそうだよな
>棒振りお遊戯に付き合うのは誰だって嫌だからな、子供じゃないんだし 世界のソニーが「棒振りお遊戯がうらやましくて仕方なかった」って この間のE3で恥晒してたじゃないw
あそこは売れれば内容なんてどうでも良いと思ってるだけだろ… 単なる後追いメーカー。
286 :
名無しさん必死だな :2009/07/05(日) 08:33:56 ID:2yXFoT3G0
箱○ヒーローズきたこれ
棒振り&低性能がいやになったから360に行きたいんでしょ
288 :
名無しさん必死だな :2009/07/05(日) 16:57:27 ID:khnjjmqC0
ドラクエ10も箱でやりたい
289 :
名無しさん必死だな :2009/07/05(日) 17:28:45 ID:KpW2qG1N0
海外で売れてるからこれからの須田ゲーは箱○で確定だよ
英語読めないバカばかり・・・ 今回で僕がノーモアでやりたいことは全部やってしまった もし次があるとしたら新しいハードが出てからだろうね、ってかいてるじゃん どこをどう読めば360やPS3で出すってかいてんだよ
>>291 須田氏、ナタルにご執心
ttp://kotaku.com/5306017/no-more-heroes-designer-keen-on-project-natal 当初Xbox360で噂されていたNo More Heroだが、
E3でのナタルの発表はXbox360に須田ゲームを誘いこむのに十分かもしれない。
「我々はWiiコンを想定してNo More Heroesを作りました。
しかし今では、ナタルを想定してゲームを考えたい。
私はゲームデザイナーとして、ナタルを使ってゲームでどんなことが出来るのか、
どんな面白い経験や挑戦ができるのかを常に自問自答して、
それを楽しみにしています」
「あなたがナタルを使わない限りは理解するのは本当に難しいし
ナタルを使って何が出来るかはまだ不明ですが、
私はナタルが巨大なデバイスだと思っています」
新しいハード=ナタル
293 :
名無しさん必死だな :2009/07/06(月) 04:04:05 ID:vnioXsxQ0
時代はナタルか
英語は読めてもスレのログや流れは読めなかったらしい
須田ゲーも脱Wiiでナタルへ移行か 面白いゲームになりそうだ
元々Wiiより360向きだしな。
ノーモアのためにWii買ったけどあまりのショボグラに萎えた あれじゃ折角面白い中身が可哀相だ しかもWiiは他にやりたいゲームないし、俺も可哀相だ 最初から須田の言う通り箱○で作らせてあげれば、 須田も思った通りのゲームを作れて幸せ、俺もわざわざWiiを買わなくて幸せ、箱○なら海外でもっと売れただろうからマーベラスも幸せ、 みんな幸せだったのに
最初期のNMEのトレイラーが好きだったなぁ その後順調に劣化してしまった
>>297 >最初から須田の言う通り箱○で作らせてあげれば
Wiiで作らせてあげて、あの程度なのに箱○で作っても・・・
Wiiでやることなくなったのが須田だけってんならまだしも 他メーカーもことごとくやることなくなったあげく ファーストまで焼き直し地獄に突入だからなw 終わってるわーw
明らかに須田ゲーの客層はXbox360所持者側のほうがおおいし 須田のやりたかったオープンフィールドだの独特のグラだのもXbox360の ほうが実現可能性が高い
>>297 GC版のkiller7を買うんだ
ちょっとは幸せになれるかも、、、
303 :
名無しさん必死だな :2009/07/06(月) 23:51:10 ID:uiRP/snO0
それはさすがに
>>297 中身もスッカスカだったじゃん。そもそも中身が面白かったらグラなんか気にならないからな
曲くらいだよ、よかったのは
自分のゲームが面白くないのは、ゲーム機のせいだ! って須田は言ってる訳か 糞だなこいつ
売れなかったのをWiiのせいにしてるだけだよな。
>>306 というか売れたよね
まさかHD機で国内狙うつもりなんだろうか
別にWiiを悪く言ってるわけじゃなくて Wii見てやろうと思ったアイディアはもうやっちゃったというだけじゃないの
悪く言ってはないだろw 360で作りたかったけど会社命令でWiiになった。 でもWiiはショボイからもう無理。ノーモアを人気シリーズにするためにもHD機で作りたい。 って言ってるだけ。ただの事実
他社でもおもしろモーションデバイスが出て来たから 今度はそれでやってみたいなって話じゃないの?
312 :
名無しさん必死だな :2009/07/07(火) 11:27:41 ID:VvYYcRffO
Wiiでできなくて360でできることって何よ? グラフィックの向上とか残酷描写の向上とかか?
須田がWiiから巣立った。
ポリゴン、オブジェクト数の増大
結局グラフィックか。これグラフィック良くなってもゲーム内容変えなきゃ糞なままだと思うけど
Wii→スーファミ 360→PS って置き換えるとわかりやすいんじゃないかな
>>316 グラフィックしょぼくなってゲーム性同じだともっと糞になるよ。
319 :
名無しさん必死だな :2009/07/07(火) 23:28:26 ID:1zuAXMvVO
須田はマーベラス販売でPS3ソフト作ってるだろ
320 :
名無しさん必死だな :2009/07/08(水) 09:51:43 ID:N7zvyeNs0
>>320 何をけなしてるのか、持ち上げてるのかよくわかんない例えだな。
CEROが無い頃はキラー7で超残酷描写を許可してたけど、ノーモアの国内版は規制する任天堂。 そういう所も51の心境にあるんじゃないの。
規制は関係ないだろ 箱○でもどうせ国内版は規制されるよ 首チョンパがあるんだから それよりもやっぱ海外のコアゲーマーに人気がある須田にライトユーザーばっかのWiiで作らせたことと、 ショボイ性能が嫌なんだろう
須田さんって、雰囲気ゲーばかり作ってる人だろ?
>>323 でもCERO:Zで出せる訳で。首チョンパやまっぷたつは無理なんかね
販売側がゼットは嫌がるだろ
Zだとテレビも雑誌もゲーム画面を出すのと嫌がるからな 知名度低いゲームじゃろくに宣伝できないのは致命的
単純に売れる範囲が狭くなるし Z以外は推奨程度だけどZだけは対象外の人には売らないようにって感じじゃなかったっけ そうなると小売りだって嫌がるでしょ
329 :
名無しさん必死だな :2009/07/08(水) 19:20:50 ID:cBQcxz2C0
ゴア表現の規制がネックか
任天堂ハードは良くも悪くもライト層が多いのもな。 GTAのDS版も評価は良かったけど売り上げはいまいちだったぽいしなあ。 何年か先Wiiで育ったゲーマーが市場を盛り上げてくれればいいのだが。
ライトな感じで集まってきて ライトに去っていくからなぁ彼らは
>>331 それはWiiに限らず、人が集まるハード全てで起きることだぞ。
333 :
名無しさん必死だな :2009/07/09(木) 05:19:52 ID:5Cno5wcyO
>>320 なんでスーファミとキューブなんだよ。つか俺は次世代機2台もWiiも持ってるよ
スーファミとキューブじゃ差がありすぎるなw
>>297 グラより中身のほうがショボかっただろw
アレはWiiだから許されたって感じ
336 :
名無しさん必死だな :2009/07/10(金) 06:21:04 ID:S6ZOawrn0
スーファミと64はあまり差は無いんだっけか
337 :
名無しさん必死だな :2009/07/10(金) 07:31:23 ID:pHOhJPDyO
お前……スーファミと64は天と地ほどの差があるぞ…… SFC<<<PS<<N64 これくらいの差
>>337 そういうの書くなら逆だぞ
GC>>>>PS2>N64>>>>>PS>>SFC
ん、こういうのに決まった方向とかあるのか
まぁ大体は大きい方が先だな
俺ならこう書くけど PS>>>SFC<<<N64
転校生のPSと 幼馴染のN64との間で苦しむSFCを想像した
あずきちゃんかよ
345 :
名無しさん必死だな :2009/07/11(土) 08:38:05 ID:5EoziYRs0
元々Wiiより360向きだしな
346 :
名無しさん必死だな :2009/07/11(土) 08:40:42 ID:xBTYGknB0
347 :
名無しさん必死だな :2009/07/12(日) 12:21:07 ID:lhK3KBS70
しょぼい
348 :
名無しさん必死だな :2009/07/13(月) 12:32:55 ID:/6/8T0UT0
最近任天堂ハードは何やってもダメだね
最近、どう突っ込んでいいのか分からんレスが多いわ
ゲーム開発者に脱Wiiブームが到来
ぶっちゃけサードがいなくなっても任天堂はまったく困らないしな
352 :
名無しさん必死だな :2009/07/14(火) 14:38:56 ID:YBJJZc8V0
いや、でもWiiリゾートの売上見るとな サードとのバランス取れたローテーションがあるからいいんじゃない?
353 :
名無しさん必死だな :2009/07/15(水) 16:43:18 ID:3ZbubnMt0
箱買ってきた
354 :
名無しさん必死だな :2009/07/17(金) 02:22:47 ID:AUYnUeKU0
Wiiの限界か・・・
ノーモアのエンディングのスタッフロール 三上の名前血眼になって探したけど出てこない。。。 ほんとに関わってんの?
アドバイスしただけだよ
須田もPS3で苦しんだということがよくわかったわ PS3版の解像度劣化fps低下は残念
俺もノーモアドバイスしたと言われてる三上の名がスタッフロールに無いのが気になってた。 水口とかはちゃんとあるのに…
ちなみにスペシャルサンクスあたりにもなかった 普通に載せ忘れたとも考えられんが…
三上はノーモア褒めてたってだけの話じゃなかったっけ?
361 :
名無しさん必死だな :2009/07/18(土) 01:47:30 ID:+CWgFEPb0
これからも脱Wiiが続くと思うとさすがにへこむな
任天堂のタイトルも面白さも売上も微妙なタイトルばっかになってきたしな
名前を入れちゃうのは困る場合もあるしな 違う会社に属してる以上
364 :
名無しさん必死だな :2009/07/19(日) 14:35:00 ID:AMbcyR7U0
ファーストでがんばる
365 :
名無しさん必死だな :2009/07/21(火) 00:49:10 ID:5oYlPpge0
∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 / \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 > | (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. > | ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 > / ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 > | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 > \__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 > YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY