外人と日本では面白いを感じるものが違う

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158名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:03:10 ID:Qef13uex0
モンハンは劣化パクリだから
無双は三国に興味ないから
159名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:04:32 ID:70vUc0+I0
洋ゲーに対して、昔ついたままのイメージの人が多い事と
>>1が日本人じゃないのは、直ぐに分かった

>>156
無双は、海外向けにガチムチグロゴアローマ化して出す予定
結局、単なる焼き直しに過ぎないが、これで売れたらグロゴア必須って事になるな
160名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:06:23 ID:FeeU3CXBP
外人ってのも大きなくくりだな
161名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:07:39 ID:HvEDbvbt0
>>1
その理屈が正しいなら日本のものが海外で受け入れられるわけがないね

日本企業終了ってか?



誰がお前のようなチョンの戯言をまともに聞くと思ってるんだ
162名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:08:57 ID:0ICvzKgfO
ソニーの「洋ゲーやろうぜ!」キャンペーンで洋ゲーに目覚めてXboxへ

今では箱○で洋ゲーにどっぷりですw
163名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:11:41 ID:kYiL49LG0
箱○ファンって洋ゲーが好きなわけじゃないんだよな
箱○の売り上げベスト10を見ると和ゲーしかないし
そんなに和ゲーがやりたいなら他ハード買えばいいじゃんと思う

洋ゲーというだけでクソゲーのイメージしかないからな
日本で大ヒットした洋ゲーといえばテトリスとシムシティしかないけど
どっちも任天堂が発売してるから洋ゲーという感じがしないし
テトリスはブロック、シムシティは建物が基本なんで洋ゲー臭がしないというのが
良かったんだな

洋ゲー臭の根本原因は外人の顔が濃すぎて気持ち悪いから
日本人には醜く見えてしまうというのがあるね
アメリカのマンガやアニメやゲームに登場する人物を見れば分かるだろう
キャラデザが悪いというかリアルにしすぎなんだよ
外人はセンスが悪いんだな
あの人物絵じゃ日本では売れないよ
気持ち悪いもん
164名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:16:02 ID:d7J01+jL0
>>163
箱○独占のRPGがやりたいから買った層が多い、って事も分からないのな
外国人のキャラが気持ち悪いと言うが、日本が特殊過ぎるんだよ
昔の浮世絵なんか見てりゃ分かるが、海外の絵の描き方と丸っきり違うだろ

>>162
俺も同じだ
デストラクションダービー、ESPNとかにはハマった
ロードラッシュとGTAも好きだったが、日本じゃ軒並み続編が出なかったな
165名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:19:40 ID:kYiL49LG0
>>164
外国映画を見るとリアル外人がいるけど
別に気持ち悪いとは思わないんだよねカッコイイと思うくらいだ
だけどアメリカのマンガやアニメやゲームに登場する人物は気持ち悪いじゃん
キャラデザが悪いんだよ
166名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:20:34 ID:d7J01+jL0
>>165
キャラデザキャラデザって、今の洋ゲーやったことあんのか?
167名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:22:35 ID:FeeU3CXBP
じゃあ和ゲーやりたいから箱○買ったんじゃね?
168名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:23:20 ID:S9RBC1wd0
カートゥーン系はむしろキモくないな。アメカジでロードランナーとか
そんな服まで持ってるくらいだし。むしろ日本アニメのが気持ち悪い
169名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:30:21 ID:0ICvzKgfO
>>164
ナカーマwあのキャンペーンがなかったら、今頃洋ゲーキメェって言ってるか
洋ゲーを洋ゲーと知らずにプレイしてるかどっちかだな
とりあえず食わず嫌いな奴が過半数以上いると思われる。
170名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:40:07 ID:FeeU3CXBP
つか日本の漫画やアニメでも、バギとか北斗の拳とか
キモいガチムキマッチョで売れてる面白いタイトル結構あるだろ
面白い洋ゲーが販売数に結びついてないのはただの認知度の違いだよ
171名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:45:58 ID:1kqBOBzs0
日本でゲームを紹介している連中がキモヲタ中心だからじゃない?
まあ、キモヲタが金を落としやすいのも起因してるかも知らんが。
あとその手の連中って無駄に騒ぐから尚更だろうね。
172名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:51:08 ID:kYiL49LG0
洋ゲーが売れないのは発売するメーカーがへぼいというのもあるね
スパイクが発売したんじゃ誰も買わないよ
MSやEAが発売したら洋ゲーだってことがばれちゃうしな
日本の大メーカーが発売すれば少しはまともに売れるんじゃないの
GTAはカプコンが発売してほどほど売れてるけど
スパイクやMSやEAが発売したら売り上げが激減するよ
それに日本の大メーカーが発売すれば洋ゲー臭を少しは緩和して
日本人にも楽しめるようにしてくれるかもという期待ができるしな
173名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:53:22 ID:ZRgJYrii0
じゃあ両方で成功してる任天堂ってどんだけ凄いんだよ?
174名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:53:50 ID:A5h6WkkMO
俺がやる洋ゲーは、PC98のWizあたりからで、
SFCで出る前のポピュラス、シムシティといったシミュ、
エイジオブエンパイアなどのRTS、
DOOMなどのFPS、ディアブロ、UOなどのネトゲっつー
感じで、日本のゲームに似たものがなかったから
やってたのが大きいな。
ここしばらくショックを受けるような洋ゲー出てないし、
洋ゲー暗黒時代だと思ってたわ。
175名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 01:06:57 ID:Cvic9TC00
洋ゲーでもシムシティはおもしろいな
アクション物だとやっぱキャラがキモイってのが大きい
そのキャラを動かしたいと思えないし明かにつまらない臭いがパッケージ
からするんだよな
ムサイ銃持ったおっさん、ゴリラみたいなキモイ女
最低限のデザインてものはあるよ
食べ物でも恋愛でも最低限の見た目はないと相手にされない
176名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 01:13:58 ID:HkkNx8PX0
>>53
グーニーズとかスパルタンXとかを知らない世代なんだろうなぁ。
177名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 01:18:18 ID:1kqBOBzs0
まあ、向こうの感覚だと細腕で銃器取り回したりとかが想像の範疇外なんだろ、
銃器が日常に存在してるわけだし。

加えて文化の差もあるだろうし、強いイメージがプロレスラーやアメフトだろうしな。
178名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 01:44:22 ID:2g3d4yES0
なぜアジアでは無料アイテム課金クリックゲのような糞MMOが主流なのか
179名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 02:34:16 ID:d7J01+jL0
つか、相変わらず昔のイメージでしか語れない人ばかりだな…
こんな洋ゲーだからって毛嫌いしてる人ばかりのせいで、余計に認知されないんだろうね

まぁ、これは流石にキモイと思ったけどな^^
ttp://gs.inside-games.jp/news/193/19349.html
180名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 02:49:29 ID:1kqBOBzs0
別に煽りとかじゃないんだが、完全に個人的に興味があるだけなんだが。

>昔のイメージでしか語れない
是非、昔のイメージを踏襲していない洋ゲーを教えてください。
181名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 03:01:00 ID:d7J01+jL0
昔のイメージってのは、要するに洋ゲー=糞ゲーと未だに思ってる人が多いってこった
182名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 06:38:18 ID:+tx7evRz0
>>177
アホ
細腕でも大男に立ち向かえるのが銃だろ

アメリカ人がハローハローいって愛想良くしてるのは
すれ違う小男がいつ銃を抜いて向かってくるか分からない恐怖心からだ
「敵じゃないよー」っていうアピール
183名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 06:41:39 ID:RiuvO2A00
>>178
日本ではFF、ROの月額課金が大手であとは有象無象だろ。
勧告でもWoW一強。

MMOツクールで粗製濫造できるから量が出てるだけで全然主流じゃないっての。
184名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 06:47:50 ID:h/f9B3Ce0
アジア系(コリアン)のチビが十数人殺傷できるのが銃
185名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 07:48:10 ID:S9RBC1wd0
むさいおっさんが武器持ってって昔のファミコンパケだな。
素敵じゃないかw
186名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 07:57:53 ID:rS0mwcm50
>>156
無双もモンハンも作業ゲーだからな
農業=作業 狩猟=ゲーム、つまりはそういう事。
モンハンは狩猟ゲーの皮を被った作業ゲーなのは周知の事実。
187名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 08:09:29 ID:kbLGIYQIO
洋ゲ、特にオールドライクな撃って避けるアクション物が好きな奴は
同じ様にキビキビ動くマリオも好き
188名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 08:14:06 ID:kbLGIYQIO
>>186
モンハンは作業ゲーとしてみたらアクション色が強すぎて
鬼畜だと思うんだがな
189名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 08:37:43 ID:v36b9ZuWO
>>176
ごめん、俺は知ってる世代だけど、だから何が言いたいのかわからん。
確実にクソなハットリくんがミリオン売れてた時代と比較する意味は何?
190名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 09:38:46 ID:L+ztqQw90
>>39,40,47,49
単語の並び替えで洋ゲージェネレータ作れそうだなw

日本の子供にも受け入れられてる洋ゲーってローグライクか
もともとキャラが文字だからキャラデザで売れるかどうかがハッキリ分かれる
191名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 12:02:30 ID:v36b9ZuWO
>>190
和ゲージェネレータも簡単だけどな。

>日本の子供にも受け入れられてる洋ゲーってローグライクか

つうかローグライクなんかそれこそ国産で和製キャラじゃなきゃ売れてなくね?
子供がやるのはシレンだのポケモンダンジョンだのじゃん。
実際うけたのはドンキーコングとかバンジョー&カズーイじゃん。あとパーフェクトダークとか。
キャラに偏見持っていつまでも叩きの拠り所にしてるのって、アニオタだけだと思うよ。
192名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 12:14:31 ID:kbLGIYQIO
ポケモンダンジョンはある意味では本来のローグライクに近いよな
今までの和ローグライクだと
プレイヤーの種族という概念は無かった訳だし
(チョコボがキャラ別という近い事をやったけど)
クリア後のレベル初期化プレイとかまさしく

(実際の所ローグライクはマップだけ固定とか良くある
完全基本ランダムは和ローグライクの特徴か?)

ローグライクの有名な属性といえばロケット と言ってみる
193名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 12:19:14 ID:S9RBC1wd0
ロックスターの主人公はなんかいいね。
ヤンチャ坊主なようで一番まともなBullyとか、犯罪者、
看護士が主役なんつうのもあったな
194名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 13:05:34 ID:Oow4N/AL0
>>155
FFの体験版をつけて売れたらしい
195名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 13:06:44 ID:Oow4N/AL0
>>163
テトリスを大ヒットさせたのはセガな
196名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 13:37:28 ID:7kztQ+rYO
オタクってどんくさいからインタラクティブなゲームが苦手なんだろうな
オタクが集まる洋ゲーハードの360で何故かJRPG無双になってることから良く分かる
ニンジャガやDMCみたいなアクションが売れていない
197名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:18:59 ID:LLn3rMNM0
>>127
>これはひどい。まるでスティービー・ワンダーにアートワークをやらせたようだ
クソワロタ
198名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 18:53:22 ID:v36b9ZuWO
>>194
ドラクエがイマイチでファイナルファンタジーが売れるのがいまだによくわかんねーんだよな。

どっちもターンベースの古いゲームじゃんね。
キャラだって、アイツらドラゴンボール好きだろ?
ファイナル厨二シナリオも、あんなの喜ぶのナードっつうの?そういう人らだけだろ。

何が違うんだろ。
199名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 19:06:32 ID:+efMebbC0
>>198
高二病+思い出補正 あとはわかるな
200名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 19:25:51 ID:Ip5DlHCp0
だからなんでこの手のスレッドでは必ず都合よく任天堂を捨象するんだ
201名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 20:15:22 ID:v36b9ZuWO
>>200
え、なんかニンテン都合良く扱ってたっけ?このスレで?
202名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 20:18:00 ID:XtOYLAtu0
「捨象」だから任天堂を省いて考えてないか?と言いたいのでは。
203名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 20:21:15 ID:v36b9ZuWO
>>202
や、だから、別に省かれてなくね?とさ。
時々出てるじゃん、ニンテンの話も。
204名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 20:50:26 ID:XHrNqvb+0
昔のニンテンなら話題に入るだろうけど最近のは…
おれにはよくわかんね
205名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 22:15:38 ID:7NBdK78X0
HALOは普通に面白い
206名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 22:36:01 ID:v36b9ZuWO
>>204
最近のは俺も完全スルーだったが、モーションプラスは機会があったら触ってみるのをオススメ。
まぁ他機種ユーザなら来年にそれぞれ発売されそうだからそれ待っても良いが。
でもモープラ、スゲーぞ。アレはホント革新的だ。ノーマルリモコンとか猫などのオモチャだ。
207名無しさん必死だな
日本のメーカーはとっとと戦国自衛隊をゲーム化しろ!