ブレイブルーのDLCはxbox360への、独占供給でした 2
>>742 俺もそんな感じだなぁ。ギルティあたりは複雑化しすぎてもうついていけん。
ゲームテンポを緩くしたおかげで刺しあいや牽制なんかの駆け引きも楽しめるようになったし。
>>743 2D格ゲーだからじゃなくて、オンラン周りが神だから高得点なんだよ
>>744 ACとかもう詰め込みすぎ
「SLASHは失敗作です!」と自信満々で調整した結果がこれさ
ユーザーも「青キャンいじるだけで新作名乗れるGGXXパネェっす」的な感じだったし
リセット掛けたのは英断だったけど、個人的には良かったと思う
けどACもオン対応で家庭用でたら買っちゃいそうだ
なぜノエルの貧弱そうな蹴りはあんなにも破壊力があるのか
http://gs.inside-games.jp/news/194/19429.html 海外ハイスコアレビュー評価高すぎだろw
●1UP: 10/10
期待を上回り、徹底的に考え抜かれ、実用的で楽しめるオンライン体験を用意した
アークシステムワークスの努力は注目と称賛に値する。
ブレイブルーは全ての対戦格闘ゲームのバロメーターを上げたと断言できる。
●Hardcore Gamer Magazine: 10/10
本作のような限りない深みを持ったゲームはあと1年は現れないだろう。
●IGN: 9.4/10
これは私にとって過去最高の対戦格闘ゲームだ。完成度の高さと描き込まれた2Dグラフィックに驚かされる。
卓越したキャラクターデザイン、一流の戦闘システム、さらにちびキャラ達がブレイブルーの世界観を
語り合う追加のアニメーシーンも用意されている。
すげぇなw
バーチャも褒めてやってくれよwww
いや、発売当時、VF5LAも絶賛だったぞ?
ただし、リプレイが見れない(後にリプレイ保存機能追加)とか観戦できないとか
マップからゲーセンや闘技場を選んでAIと戦うなら
そこで実際の人間と戦いたいとか、そういうマイナス点は指摘されてた
>>752 そか。それならいいんだ。
次は鉄拳だなぁ。どんな感じでオンライン対戦が出来るか楽しみでしょうがない。
ペルソナ4のときも思ったけど、海外の人たちはこういう日本独特というか
日本人しか作らないようなやつ結構褒めるな、向こうの人にとってのジャパニーズクールなのか
日本でも洋ゲーの点高いじゃん、基本的に
売れてないけどさ
それと同じじゃないかな
>>754 評価するものは評価するってだけかと
そもそも格ゲーは日本でだけ特別に発達したジャンルだしなぁ
北米での売上、
BB>>TOVですが、何か
759 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 21:06:17 ID:hwpJvhTQ0
http://www.nintendoeverything.com/?p=14324 2009年3月 NPD 北米データ
Wii 601K
360 330K
PS3 218K
Software sales
1位 バイオハザード5 Xbox360版 938K
2位 POKEMON PLATINUM VERSION NDS 805K
3位 HALO WARS 360 639K
4位 バイオハザード5 PS3版 585K
5位 WII FIT W/BALANCE BOARD WII 541K
760 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 21:16:43 ID:hwpJvhTQ0
761 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 21:38:46 ID:hwpJvhTQ0
PS3にはなんでDLCないの?w
夏休み限定とかクリスマス限定DLCでもやったら面白い
グラフィックに魅力感じたから調べてみたけど、前作はあんま評判よくないみたいね。
体験版とか配信されて、出来が良さげだったら買おうかな。
765 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 22:58:34 ID:rE3J/YEd0
日本人と遊びたいからPS3ソフトの方が北米で売れる
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1247226273/ >「ブレイブルー」を販売している北米のアークシステムワークス(Aksys)
>によると、北米のコアゲーマーは日本ではXbox 360よりPS3の方が人気があ
>り、PS3版の方に人が集まっていることを知っており、Xbox 360版とPS3版
>でクロスオンラインプレイが出来ない以上、オンラインで日本人の対戦相
>手が多そうなPS3版を選ぶ人が多いからPS3版の方がよく売れて品薄になって
>いるそうです。
766 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 22:59:32 ID:rE3J/YEd0
730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/09(木) 04:24:33 ID:78aKpUpu0
ウメハラはXboxユーザーと吹聴するも、実はゴミ箱アウトオブ眼中で、ウメハラがぁ・・・Xboxぉぉ・・・ディスってた\(^o^)/
ウメハラがストWの大会開くよ〜 みんな盛り上げていこうぜw
http://blog.livedoor.jp/gvision_ksk/archives/864341.html イベント名:GODSGARDEN
第一回開催:8月7日(金)時間未定
オールナイトイベント
開催場所:東京
タイトル:ストリートファイターIV(PS3)
料金:1500円+500円(1ドリンク)
イベント詳細
●第一回ストリートファイターIV シングル大会
●トップランカーによる初心者講習
●ゲストイベント
●イベントの模様は、インターネットでライブ配信します
●第一回ストリートファイターIV シングル大会
●PS3を10台前後設置した、対戦交流会
当日の大会は
ウメハラと一緒に考案しました。
いつのまにかユーザーもずいぶんDLC商法に寛容になってるんだな
>>760 何時見てもフイテしまうwwww
すげえ、すげえよこの破壊力(腹筋的な意味で)
外人もウメハラがいるからPS3、
スティック手に入りやすいからPS3っていう考えなんだろうな
>>769 ウメは360版も持ってるよ
仲間連中もみんな両刀使いばっかり
>>765 すぐに騙されたと気付く可哀そうが外人w
PS3版のオンライン人口の少なさを知らないんだろうなぁ
>>768 20万で売り出し始めたPS3用廉価版開発ツールだとこんなのしか作れないんだろうな・・・・。
例え日本人が多くても、このゲームだと若干のラグでもコンボが乱れるから外人さんとはやりたくないっつって蹴られそうな気が
>>773 外人さんとラグ無しでプレイできたぞ?
英語・・・だったかなぁ。とにかく日本語以外でボイチャ喋ってたから。
日本にいる外人さんかもしれないが殆どマッチングでラグって言うラグにあまり遭遇しないね。
逆にラグは日本人の方が多いぐらい?w
>>773 うん。基本的に外人とはやりたくないでしょ?ラグってるし。
つまり日本人とやりたい外人もばんばん弾かれるわけだ。
ジャパニーズでもクソ回線はBAN
アンテナ1本とか赤回線はBAN
ブレイブルーは、アケ有名人とかはほとんど箱○だからな
ランキング見れば、名前そのまんまで並んでるし。
>>777 muramatsuの名を見た時は流石に吹いたわ
数ヵ月後には確実に過疎ってるであろう方をわざわざ選ぶ訳が無いわな
外国の人は闇広報の存在を知ってるかな?w
別に有名プレイヤー云々は外国人には関係ないだろ
もし外国人の名プレイヤーがPS3に居たとして
それがPS3をかう材料になり得るのかと。
さらに言うなら
日本人有名プレイヤーの存在だって一般層ににゃ関係ねーわw
つかソース元が海外のPS3ファンサイトじゃねーか
インタビュー受けてるのが広報やプログラマーとかじゃなく
ローカライズ担当の内の一人ってのがよう判らん
784 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 00:23:35 ID:gNhsEuA80
スコアタ難しすぎるんだよボケが
何が悲しくてゲームでストレス溜めなきゃいけないの
>>784 スコアタで安定して勝てるようになるあたりで初心者脱出です
とりあえずキャラごとの対策をしっかりすれば勝てるよ
得手不得手あるし
ニューやアラクネなんかは肉入りじゃないとザコだし
>>784 ならやらなきゃいいじゃないの。
苦労に苦労を重ねた時の達成感は凄いと思うけどなぁ。
まぁ、CPUの独自のルーチンの特性に割り込んで一方的に攻撃し続ける事も可能だけどな。
てか普通にν使えば楽勝じゃね?
俺はν使ってレイチェル止まりだけどw
俺は使ったことがほとんどないテイガーと簡易入力でクリアできたな
上はキングダムアンダーファイアー2
下はラストリベリオン
だったと思う
>>785 やはりスコアタくらいはクリアできないとだめだよなぁorz
>>791 難易度をhellにしてVSモードで延々と戦い続けるってのもありだと思う
やっとこさクリアしたけど、パターン構築しないと無理だよ
ジンあたりから完全にパターンありきになっちまう
レイチェル使ってるけど