Xbox360 「PS3互換基板?余裕www」

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1名無しさん必死だな

ファミ通Xbox360 '09 8月号 P20 「鉄拳6」

---プレイステーション3の互換基板からXbox360への移植ということで、
ハードの違いによる苦労はありましたか?

SPU移植のプログラムはXbox360のマルチコアとは違う特別なコードなので、
Xbox360では別のやりかたをしなくてはならないという意味を持ちます。そこが不安でした。

---作り終えて手応えはいかがですか?

正直なところ、モニターを入れ替えたり、
本体を隠すとなかなか見分けがつかないですよ。
もちろん、見た目だけでなくゲームそのものもまったく同じですので、
そこはご安心ください。



2名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 17:18:40 ID:H71FS6qy0
クーマー
3名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 17:25:14 ID:3RMCawk+0
   |´| ̄ ̄|   |´| ̄ ̄|   
   ヽ|_ヽ_|   ヽ|_ヽ_|   
    |\__\   |\__\   
    \|_+__|   \|_+__|   

       ↑       ↑
     からっぽ    50G
4名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 17:28:37 ID:P/aOpOe8P
PS2エミュも作っちゃえよ
5名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 17:33:52 ID:ASknWARO0
>>4
アクアシステムだっけ?
あそこが不完全だけどPS2エミュ作ったそうだな。
動機は不純だけど。
6名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 17:43:15 ID:Sn3UQr+cP
まーだ足を引っ張り続けてたのか


糞箱マルチのせいで発売遅れてんだけど?
ごめんなさいしてほしいわ
7名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 17:48:01 ID:n1KBaIr30
PS3のゲームを360で再現するのは容易だが、
360のゲームをPS3で再現するのは難しい。


よく言われていること。
つまり鉄拳が360基板だったらPS3の劣化は確実だった。
危ないところだった。
8名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 17:48:48 ID:6hWNKPoAP
移植は遅れてるわけでなくてゲーセンとの契約で意図的に
遅らせてるんだけどな
9名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 17:49:49 ID:205ULVgz0
>>5
ソースをコンパイラ通しただけのをエミュというの?
とんだ情報強者様ですね
10名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 17:52:35 ID:oNari0Qx0
765は裏切りサードリストに追加だクソッ!
11名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:09:06 ID:7FteqdhHO
>>5
エミュというのは、ゲーム機のハードウェアの動作をプログラムで再現するもの。
アクアシステムは、PS2ソフトのソースコードを盗み、360の開発ツール用に書き換えただけ。
12名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:18:38 ID:EHEY4dY2O
マルチで遅れていたんじゃなかったんだ
13名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:20:55 ID:wv+3bsaQ0
GK「発売遅いのは糞箱のせい」
14名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:26:05 ID:/LZ7mtNn0
PS3に特化してたはずの鉄拳6の移植も問題なしw

DVD1枚で過去最高のボリューム!

Xbox360のパワーにはまだまだ底が無いなぁ
15名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:27:01 ID:xAhZRRaY0
まぁ、どうせクソ箱版はSD画質でフレームレート低くてゲームになってないんだろw
いつもの不完全クソβ版ってことだなwwwwwwwww
クソ箱は相変わらずうんこブリブリブリブリブリブリブリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
16名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:28:43 ID:/LZ7mtNn0
SC4はXbox360版のほうが高解像度だったよねw
17名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:41:41 ID:6tn+46ma0
どこに余裕って書いてんの?
18名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:55:40 ID:/LZ7mtNn0
鉄拳6はCellのパワーを生かしてエフェクトがどうこう、
60fpsでモーションブラーがどうこう、
OctaveEngineで物演算して水の動きがどうこう

と、ずーーと宣伝してたでしょ

それが全部見分けつかない移植ができちゃった時点でw
19名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 19:48:54 ID:hZjovNjU0
>>17
だよなあ
20名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 20:25:40 ID:J2SrpLUR0
クソ箱版は超劣化だって書いてあるじゃんwwwwwwwwww
21名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:14:38 ID:ZiblfRsl0

PS3がリードプラットフォームであっても

ゴーストバスターズは

PS3が解像度が75%に下がる大劣化だったからな
22名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:15:51 ID:6L6QHUL90
まあPS3だし
劣化しても仕方ないなww
23名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:23:38 ID:DXwrUPoi0
アーケードも箱準拠になっていきそうだな。アーケードだからって開発コストがたかくてもよいってわけないし。
PCや箱、海外展開もかんがえたらPS3互換基盤なんてぽいっしょw。
24名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:27:11 ID:dkW8Z7Fg0
何よりPS3互換基盤が人気無さすぎだし
生産終了してるしな
25名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:42:55 ID:xwnsVTaV0
>>15ってさ、何歳なんだろうなw
ピザデブのオッサンが、あんな文章を打ってるって考えると・・・凄まじいな
26名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:44:44 ID:94yXKg050
何か今回もあっさり移植されちゃったねw
バーチャ5の時もグラボの親和性から360じゃ無理とか騒いでた人がいたけどw
27名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 22:57:42 ID:M0xgs6wT0
鉄拳6ってCELLに特化させるために新規プロジェクト起こして作り上げたハズなのにあっさりと箱○移植とか……
28名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 23:00:51 ID:9tuCMtjnO
あっさり?
29名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 23:05:12 ID:s5Y9E5ch0
あ、あれ?劣化がどうのこうの言ってた戦死はなんなの?
30名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 23:13:23 ID:EqiZahHJ0
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/03/06(金) 00:20:42 ID:tmw92QJN0
ttp://xbox-360.nowgamer.com/news/249/next-xbox-could-be-affected-by-tekken-6-tech

「1枚のDVDに鉄拳6をはめ込み、高速にデータを読み込むようにすることは挑戦です。
(PS3版と)同じゴールを達成するためには360の機能と強さを最大に利用することが重要です。
私は開発中に得られたデータと経験が、今後の360のソフト開発に影響を与えると信じてます」

「鉄拳6では各キャラクターの移動および速度に合わせて「フルタイム可調アニメーションブラー」を
使用し、新たなレベルの滑らかさとダイナミックな動きを示します。しかしこの技術は60fpsの格闘ゲームでは
実現が困難であり、キャリバーチームもソウルキャリバー4では断念しました。
私たちはこの技術を達成するためにPS3のSPUを完全利用するために最適化されたコードを書きました。
360版にも同じ技術を実装するために最大の挑戦をします」

------------------------------------------------------
とか3月に言ってたのにもうここまで来てんなら十分早いよ。
31名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 23:13:42 ID:t7otPRq40
>>25
そんな人材ですら+無職、ハゲ、逆神のA助がいるからゲハではエースは張れないけどねw
32名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:59:08 ID:SVV+kUF20
ゴーストバスターズの件もあるからPS3メインでも安心できないぞ
もうあのゴースト達の悪夢を忘れたのか?
33名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 01:03:05 ID:Fsho3Zzi0
今の格ゲーの肝はオンライン対戦環境だな。
ここが良くなきゃ、どうにもならん。
34名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 01:03:23 ID:bExaGIyFP
忘れてない。
元々、都合の悪いソースは目に入ってないから、ゴーストバスターズなんてものは無かった!
35名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 01:04:42 ID:J7dOM2cd0
>>16
ヤバいな。

今回も、発売されて実際に検証してみたら、またいつもの如く……という可能性が高い。

その可能性は、以後、スレで暴れる痴漢戦士の必死さに対し
比例して上がると見ていいだろう。
36名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 01:17:06 ID:kzOZCk620
何たらモーションブラーとか宣伝してたけど
何がすごいの?SS見ててもぜんぜん凄くないんだけど
37名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 01:27:30 ID:szKU1zRB0
ブラーは静止画で見たら意味無いと思うんだが
38名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 02:12:17 ID:Frt7rgeU0
ゲーセン版見ても特に凄いグラには見えないし。毎度ながら鉄拳のグラは
1.5流レベル。
ゲーム性抜きにしてグラだけ勝負なら、VFやSCなどより常に1ランク下の
シリーズだからね。
39名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 02:12:39 ID:/uLo1kGXP
>>36
そりゃ公式SSはブラーかけてないのを見せてるんだからw

ブラーの有無の違いを見せてるトレイラーがE3で公開されたでしょ
それ見ればいいよ
40名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 03:04:42 ID:eyAgXntSO
>>36はブラーの意味を調べるべき
41名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 07:36:00 ID:P54SIOrt0
記事だと、ブラーのオンオフを可能にするって言ってる
42名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 07:37:53 ID:ucyja8xN0
テイルズの時は激怒したくせに
今回はバンナムの言うことを信じる痴漢ってwwww
43名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 07:46:41 ID:11HqtmNHO
バンナムは何かの発表会で360の成功をPS3に生かします!みたいなこと言ってたよなw
44名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 08:46:59 ID:oGwEdJq30
ハイハイぬるぽ
45名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 09:02:15 ID:MBKsSip+0
リップサービスを真に受ける痴漢w
あいかわらずアホ丸出しやのー
劣化してても「劣化してます」なんてメーカーが言うと思ってんの
ほんといつもいつもお花畑な脳だなw
46名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 09:22:34 ID:5Amwwgqt0
PS3に関わった奴が良くそういった発言するな
47名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:02:11 ID:4nMURmQm0
>>39
正直無い方が綺麗に見えたよな
48名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:06:34 ID:F5oW3anU0
TAITO TypeX2使わないから鉄拳だめぽなんだろw
49名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:08:53 ID:5Amwwgqt0
バンナムがこの先この基盤使っていくのかどうか
50名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:10:58 ID:j3EID9Ke0
>>7
結局こういうことだろ
大きいバケツの水を、小さいバケツに入れるのは難しい、と
51名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:11:43 ID:+i0zvl2sO
まあ、比較を楽しみにしようではないか
これでPS3版が劣化又は同レベルなら終了だな
当然PS3基板ならPS3版の方が上なのは当たり前だからなぁ
52名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:43:02 ID:kzOZCk620
>>37
静止画でもブラーは出るよ
>>39
そんなのあったんだ
53名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:44:46 ID:CzLR+rkt0
鉄拳のアクションストーリーまた付いてくるんだよな
とりあえずそれ目当てで買うか・・・
54名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:49:26 ID:fBCFTiX30
「キャラクターのアンロックは時代遅れ」『鉄拳6』は最初から全キャラが使用可能
ttp://gs.inside-games.jp/news/193/19368.html

お前が言うなって感じだな。
55名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:54:20 ID:8ZB34EFG0
>>51
つーかさ、360版が多少劣化してたとしても
「PS3特化で作ったタイトルがあっさり360に移植できた」時点で、
PS3終了してるんだがww
56名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:01:09 ID:P54SIOrt0
>>54
箱通のほうでDLC系の切り売りは無しでパケ完結
あるとしてもなるべく無料でやりたいとも言ってる
57名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:02:47 ID:mm/ixxCU0
能力の劣るPS3であらかじめ作れば、マルチは簡単ということか。
58名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:04:38 ID:F+GLEGTQ0
そーいやバイオ4のGCからPS2移植でも似たような感じだったな
まぁPS2版は激しく劣化だったが
59名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:05:23 ID:NyK5RDdcO
>>48
正解
あの基盤と開発ミドルウェアだと、どの機種でも移植が楽だ
60名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:17:25 ID:5ou2avZVO
>>47
だよなwww
正直offのほうがゲーセンに近い感じで綺麗だった
onのほうはぼやけて見えた
61名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:19:23 ID:hmVNzJLx0
鉄拳6は、箱○DVDは2枚組とかいう噂はどうなった?
62名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:23:07 ID:F5oW3anU0
そろそろG92かRV770ベースでTypeX3出してくんねーかな
63名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:44:42 ID:F+GLEGTQ0
正直格ゲーがどんなに綺麗になってもやることは変わらん
女キャラのパンツ見るなら意味はあるかも知れんが
64名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 19:09:19 ID:u05NgJlw0
揺れるのもな
65名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 00:53:50 ID:lCC7lxis0
詳細までいじれるキャラクリエイトでも入れとかないと魅力無い
66名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 00:59:17 ID:pKzt5zgA0
鉄拳6はPS3基盤だからPS3完全独占!!ッ(キリッ

   ↓
360どころかPSPにまでマルチw
67名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 07:43:02 ID:Pdmx48MS0
>>11
軽く突っ込み、エミュは他のコンピューターハードウェアの動きをプログラムで再現
するもの。
ところで、VF5(Pentium4+GF6800のPC基板)と鉄拳6で思ったよりグラフィックに違いが
ないように見えるんだが、旧世代スペックの基板と大差ないPS3互換基板って、、
68名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 08:06:14 ID:whE3r07+0
>>67
PS3のRSXは7600相当だからそんなもんでしょ。
69おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/07/04(土) 08:09:01 ID:zaAR0Qsg0
SC4は両機種版買ったけど、PS3版の方が綺麗だったな
今回はどうだろう
70名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 08:25:32 ID:TKoejVTR0
新キャラをDL配信に挑戦してくれ!!
71名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 08:44:49 ID:4Kw7eFf50
また2ちゃんブラウザを使っていない奴がおっちゃんに突っかかりそうだなw
72名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 09:38:45 ID:dnmrZGxj0
オン対戦はスト4みたいにアーケード待ちうけやってくれよ
部屋に入るとか部屋立てるとかよくわからんからスト4以外オン対戦やってない
73名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 09:58:29 ID:IEcCxg6QO
>>4
去年かな?
アメリカのXBOX事業部が新社屋に移って
その新社屋の写真が一杯公開されてて
その中にPS2がずらりと並んだ部屋の写真が紛れ込んでたんだよな。
74名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 10:01:08 ID:dnmrZGxj0
>>73
型番全部押さえてんのか…
PS2型番そろえてエミュ考えてるのかも試練が
そんなもんより旧箱エミュ完璧にしろよといいたい
75名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 10:05:50 ID:q8Oj0Iqb0
MGSRもマルチだし、そろそろ一般人に対しても化けの皮がはがれるころだろ。
実際しょぼいってな。
76名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 10:05:50 ID:fzYyrnfY0
>>74
もう終了だろ
クラッシックスも終了で
360のオンライン配信するんだし
77名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 10:07:20 ID:NNR9HNcD0
おっちゃんおはよー
78名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 10:11:51 ID:YrwzKxPI0
久作配信とかメリットが薄いだろやりたければヤフーで新品6000円くらいで買えるし安いから3台くらいまとめ買いしろ
79名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 10:12:14 ID:YrwzKxPI0
旧作配信とかメリットが薄いだろやりたければヤフーで新品6000円くらいで買えるし安いから3台くらいまとめ買いしろ
80名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 10:59:56 ID:ALuq7Bne0
>>73
それはたしか、PS2じゃなくてPS2の開発用じゃなかった?
なんであるんだ?ってことでスレ立ってた気がする。
81名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 16:25:47 ID:l3IlWJmh0
360はPS2のビジネスモデルを見習ったらしいからな
PS2のタイトルも研究しててもおかしくないな
82名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 00:47:33 ID:AJIm14RL0
PS3リードプラットフォームでも
箱○なら余裕だからな
83名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 01:42:44 ID:Htav2E8q0
なんか数ヶ月前にDVD1枚に納めるの難しいとか、
ブラーがPS3じゃねぇと難しいとか言ってなかったっけ・・・
84名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 01:45:56 ID:iaS9ZS8s0
たかが格闘ゲームのどこにそんな容量割くんだよ
85名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 01:54:23 ID:iITGgdZlO
>>76
ガンバルキリーだけでも何とかして欲しいよ
86名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 03:49:10 ID:pqaGg40P0
見分けがつかないどころか発売されたらどうせ箱の方が画質いいから

まあみてなって
87名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 03:59:06 ID:v7IGWNa70
>>83
ブラーは難しいと思ってたけど、Xbox360で研究してみてこれはいけると
感じたからXbox360版への移植を決断した、と語ってるけどねぇ
88名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 23:22:38 ID:AJIm14RL0
ゴーストバスターズの件もあるから
89名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 08:43:15 ID:s7+13O32P
4月の鉄拳6原田氏インタビュー
ttp://www.famitsu.com/game/news/1223907_1124.html
まとめると

アケ版鉄拳6を作るためにPS3を研究

アケ版鉄拳6完成

PS3にも慣れてきた。次は「フルタイムの可変型モーションブラー」を導入しよう
Xbox360版で出来るかも研究開始

Xbox360でもいけそう

TGSで鉄拳6マルチ発表

アケ版鉄拳6BR完成

アケ版鉄拳6BRをベースにPS3版鉄拳6作成開始

Xbox360へ移植開始

「正直なところ、モニターを入れ替えたり、
本体を隠すとなかなか見分けがつかないですよ。
もちろん、見た目だけでなくゲームそのものもまったく同じですので、
そこはご安心ください。」

( ゚д゚ )
90名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:47:21 ID:kwcoXYuR0
PS3がリードプラットなのに
劣化するなどありえん

最悪でも互角だろ

91名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:50:07 ID:cZd1iTqJ0
>>90
ゴーストバスターズもPS3リードを公言してました
92名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:55:43 ID:EnOB8XaV0
素材以外は全て別々に製作して、個々の能力を最大限まで引き出したと開発元が主張する
CoD4がPS3版の劣化で終わった時に、もう決着は着いてると思うんだが。
93名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 00:57:50 ID:cZd1iTqJ0
今後はマルチと口を酸っぱくして繰り返してたカプコンがロスプラ2を箱○先行にしてるのもな
94名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 07:25:31 ID:SHa4KYl4P
>>90
VF5・・・・
95名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 12:31:48 ID:c9DWhkS30
>>93
海外では同発だから問題ない
海外では、海外では・・・って、アレ?
96名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 01:06:18 ID:jApKHwul0
リードプラットフォームがPS3であっても
PS3が劣化してるから困る
97名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 00:30:04 ID:+bRILYnd0
PS3はそろそろ本気を出して欲しい
98名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 19:50:00 ID:qPEe3T5zO
この言い回しじゃやっぱPS3にできてXBOX360にできない処理は無いって感じだな
99名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 19:53:48 ID:o74I+X2ji
>>98
高画質ムービー再生くらいじゃねw
100名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 20:20:10 ID:LCeW0l2rO
ほんと互換性に関しては気持ち悪いくらい強いな箱○は
101名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 02:57:49 ID:LLOU+h7p0
>>99
そう遠くないうちにHDストリーミングが始まりそうな気配が…
102名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 23:51:45 ID:jfK6L1k00
PS3のマルチの話題はもう許してやれ
リードプラットフォームでも劣化してんだぞ
103名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 12:08:59 ID:r9pWNTzGO
結局は鉄拳も360版買うことになりそうだな
104名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 12:11:32 ID:n1wCw0Up0




創造神グランゼニスが人間は失敗作だとして滅ぼすことを決定。しかし天使は人間側につく。
ゼニスは様々なドラゴン、魔神を作り出して天使と人間を攻撃
大天使エルギオス率いる天使軍は神々を滅ぼすことに成功するが地上は壊滅。
天使たちは人間から迫害を受ける
エルギオスはゼニスから奪った力で神になろうとするも制御できず堕天使化。
↓100年くらいたつ
皇帝ガナサダイが闇竜バルボロスを復活させる

ラスボス
暗黒皇帝ガナサダイ
闇竜バルボロス
堕天使エルギオス

裏ボス
邪眼皇帝アウルート
怪力軍曹ボイノス
魔剣神レパルド
破壊神フォロボス

マルチ裏ボス
破壊神の妹フォロボシータ

http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1079246.png
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d595757.png



105名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 12:15:07 ID:ZYd6NYbu0
グラは同等か
そしてps3のロード時間はどうなるのかな?
106名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 12:17:47 ID:pf/GBR47P
CELLプログラミングちらっと調べたけど本当にこんな馬鹿なことやるの?
ライブラリ適当に使えば勝手に分散処理してくれるのかと思ってた。
107名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 12:19:34 ID:nNYJXIfX0
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|  < 鉄拳6はPS3基盤だからPS3独占は揺るがないねぇ
|   ト‐=‐ァ'   .:::|    
\  `ニニ´  .::/
/`ー‐--‐‐一''´\ 

    / ̄ ̄\
  /   _ノ   \
  |   ( ●)(●)
.  |     (__人__)
   |     ` ⌒´ノ < TGSでマルチ化発表されたけど?
.   |         }
.   ヽ        }
    ヽ     ノ
    /    く

   /\___/ヽ
  ./ノヽ      ヽ、.. |`ヽ、
 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ,  |::::ヽl
 | ン(○),ン <、(○)<::|  |:::::i |  < ウオオオオ 裏切りサードリストに追加じゃああ!!!!
 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l  |:::::l |    
 ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  |:「 ̄.
,/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ,U(ニ 、)ヽ
  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
108名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 17:40:40 ID:A0djDqa60
>>107
いま裏切りリストって
どれくらいの件数になってるんだ?
109名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 18:04:19 ID:I9vF/pnr0
>>108
見た物の話では、既にタウンページを越えているとか
110名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 17:31:51 ID:LkKN7tIPO
裏切りリストがデスノートじゃなくてヨカタ…
111名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 20:06:43 ID:yKm5KEnBO
現実が裏切りリスト入りしてるらしいなw
112名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 23:52:31 ID:S1I1bG5q0
裏切りリストはWIKIにないのか?

ちなみに面白発言リストはあった
http://www29.atwiki.jp/warata/pages/1.html
113名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 00:08:40 ID:dhjhaC3Y0
家庭用のPS3と業務用のPS3互換基板はメモリ量とかいろいろ違うから
PS3に移植するだけで劣化するのは仕方がない
114名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 01:54:36 ID:qBagJYj/0
>>112
gamerbookにあるよ
今gamerbook自体が死んでるみたいだけど。
115名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:13:55 ID:JKcCVAqQO
基盤が同じでもメモリ減ってたら結局劣化
116名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 01:03:35 ID:kAqI1Vgc0
メモリのことについては
触れてはならない

足りないものは足りないのだ
117名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 01:09:42 ID:CR/68KJP0
SCEは、くだらないプライドを捨てればよかったのに
メモリを捨ててしまった
118名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 01:19:12 ID:as2BOtsR0
結果、凄い時代どころか凄い事態になってしまった、と。
119名無しさん必死だな:2009/07/16(木) 05:16:45 ID:b5z+oB8e0
PS3は全てのゲームを過去にするはずだったが自分自身まで過去にしなくても良かった。
FF13、GT5も発売が未だにされず何もかもが時代遅れ。
120名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 00:39:57 ID:YTAIHw9O0
PS3互換基板でもPS3が劣化するとは
どういう事なんだ
121名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 01:51:25 ID:XA5QT5PR0
PS3リードプラットフォームなのに

PS3が大幅劣化するという話を聞いた
122名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 01:55:33 ID:RvrH5qQr0
ここでポルナレフのAA↓
123名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 02:01:06 ID:XA5QT5PR0
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|   xbox360のHDテイルズをPS3に移植したら,
  | |@_,.--、_,>           SD画質になってしまったでござる       
  ヽヽ___ノ
124名無しさん必死だな:2009/07/18(土) 08:28:46 ID:YZnPaNIV0
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれのAAが張られると思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  ハットリ君が張られていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________
125名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 09:26:31 ID:fLOJkVY30
>>122
>>123
>>124

ワロタw
126名無しさん必死だな:2009/07/19(日) 10:45:03 ID:teMOtGsz0
>>104

創造神グランゼニスが人間は失敗作だとして滅ぼすことを決定。

↓ 年くらいたつ
皇帝ガナサダイ 闇竜バルボロスを復活させる

そのストーリーこれぐらいしかあってないんだが。
127名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 19:54:34 ID:IFJEXx5V0

PS3が劣化してしまうのは仕方ないだろ

しかし、グラの劣化は解像度を下げれば
なんとかなる
128名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 19:55:29 ID:S8kNRCMRP
劣化してることにしたいだけ
129名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 19:58:41 ID:9m8hbhxw0
>>128
お前の脳内では劣化してない事になってんのか?

お花畑だな
130名無しさん必死だな:2009/07/20(月) 20:09:13 ID:DBsSU2Hw0
PS3互換基盤って。マルチになったらPS3が一番不利だなw
PS3劣化 → 互換基盤なのにwww
箱○劣化 → 元々PS3互換基盤なんだからしかたがない
131名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 23:19:57 ID:N7xLuh1c0
>>130
さすがにPS3互換基板でPS3が劣化するなど
あるはずが無い・・・・・・・
132名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 23:44:44 ID:JLc0XKcX0
>>130
不利も何も、事実じゃないですか
133名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 23:45:08 ID:X5RuNcaQ0
>>131
本物よりも本物らしい偽札というのもあるくらいだからな。
134名無しさん必死だな:2009/07/21(火) 23:49:20 ID:f/z85G1AO
また皮算用スレか
135名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 00:00:02 ID:60a/f/dv0
>>131
互換基盤なだけでスペックが違う。使えるメモリが段違い
136名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 00:41:27 ID:juMm6qoe0
PS3で新技術投入しようと研究してたら
余剰人員でXBOX360版も出来ちゃった。
137名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 01:08:15 ID:HyZDZKcB0
>>131
一番確実に劣化するのが互換基板なんだぜ。
特性(どこが高性能か)ってのはそのままに、単純にメモリ実装量やら周波数やらが下がるから。

ほぼ全ての最適化手法が元ソフトにも通用するから、工夫で何とかする余地が少ない。
138名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 01:08:41 ID:KJ2UHr2YO
間違い探しには必死になるくせに
鉄拳は劣化ではないと言い張るアレな人達
139名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 01:09:56 ID:q99rMVa50
>>138
おっと、ケータイGKの悪口はそこまでだ!
140名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 01:12:33 ID:KJ2UHr2YO
>>139
なんとかして煽り返したいのは分かるけど、意味不明だよ
141名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 02:05:51 ID:VsGoWBEE0
138の立ち位置がわからない
142名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 03:36:46 ID:3FTawohU0
そういや鉄拳6の基板ってメモリどのくらい積んでるのかなぁ?
143名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 15:37:53 ID:HyZDZKcB0
Namco System 357はPS3と同じ256+256構成
ぶっちゃけPS3とほぼ同じ
144名無しさん必死だな:2009/07/22(水) 21:13:21 ID:CRTDrt3F0
>>143
専用I/Oを搭載してて機能が補助されてる
145名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 22:16:38 ID:JzSiWbF/0
PS3互換基板の鉄拳6を

箱○がほぼ完璧に移植したとしたら

PS3互換基板は余裕と言う事になるな
146名無しさん必死だな:2009/07/23(木) 22:48:20 ID:xlugtt0zP
そもそも鉄拳チームがXbox36を研究して、
出来ると判断したからTGSでマルチ発表したんだけどね
147名無しさん必死だな:2009/07/24(金) 22:13:24 ID:GtGx/0k9O
わざわざPS3互換基板で作った意味がなかったなw
148名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 00:33:30 ID:p+pmMIyt0
互換基板でPS3が劣化したら
マジでやばいだろ
149名無しさん必死だな:2009/07/26(日) 02:11:59 ID:8I+HNNVU0
>>148
PS3がマジでやばくないとでも思ってたのか
150名無しさん必死だな:2009/07/27(月) 02:42:12 ID:pb3CopNs0
既にPS3はヤバイから
問題ないだろ
151名無しさん必死だな:2009/07/27(月) 09:32:00 ID:1tV8VKXG0
PS3互換基盤じたいもう生産中止になってるみたいだし
生かしとく意味もないんだろ
152名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 02:51:50 ID:1oiGvIOA0
PS3の互換基板がそう簡単に移植されるようでは
終わるような気がする
153名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 04:03:54 ID:NVEyv6kUO
にわかプレイヤーが多いPS3にはゆるいゲームにして
バカプレイヤーが多い箱○には
激ムズゲームにすればいいのでは。
154名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 03:18:59 ID:wcjfTcP70
さすがに互換基板でPS3が劣化する訳には
いかないだろ
155名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 04:59:19 ID:NJJ9yJl70
なんたってPSPでも余裕なクソ性能だからな
156名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 00:50:48 ID:fkSOGk0nO
鉄拳シリーズもPS3と心中したくなかったんだろ
157名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 01:50:06 ID:DyNAbld10
MSの事だかWindows7のDX11に合わせてらそろそろ新機種開発してるんじゃないか?
グラのチップとCPUのクロック変えただけで終わりだから開発の手間殆ど掛からないのに、箱○とソフト互換性あるし、PS3にとどめさせるしでいいことずくめ。
158名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 23:53:53 ID:UA6yEkpB0
互換基板の方が有利なのは分かる
これはPS3が負けるわけにはいかない
159名無しさん必死だな:2009/08/01(土) 03:32:32 ID:9M3YvJG40
互換基板とは、どういう事なのか
160名無しさん必死だな:2009/08/01(土) 03:58:19 ID:mEUrQvQ60
鉄拳7はXBOX360互換基板で出たりして
SYSTEM360とかw
161名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 02:34:18 ID:/COYij4W0
そうなったら、性能的に
PS3で出せなくなるな
162名無しさん必死だな:2009/08/02(日) 03:23:46 ID:oHM2/pqv0
PS3はゲーム業界の足引っ張りすぎ
163名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 02:26:53 ID:qjY2kuGD0
結局、鉄拳はPS3の互換基板だから
当然、PS3の方がグラがいいはずだよな
164名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 02:36:18 ID:V9gET70YO
互換基板とかPS3より性能は上だから無理じゃないかな
165名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 02:45:28 ID:Fr1vyaXu0
>>69
SC4は箱○が1365x960で、PS3版は1280x720。
フルHDTVで1080P出力した時は、箱版のほうがレンダ解像度高くて繊細だぞ。

http://www.geocities.jp/game_compare/Soft/data/SoulCalibure4.htm
166名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 03:08:47 ID:XQOD1GzM0
>>163
互換基板は基本的に元の基板のスペックを超えることはできない。
しかし移植版はそのハードのスペック次第で移植元以上にも以下にもなる。
つまり場合によってはオリジナルを凌駕するクオリティになる可能性もある。
今回はどうか分からないけどね。
蛇足だが別に総合スペックが勝ってなくても格ゲーを動かすための部分が勝ってればいいんだってことは付け加えておく
167名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 03:16:44 ID:jFyE6kV+0
凌駕って文字を見るだけでジョセフが思い浮かぶ俺はもうだめだ
168名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 20:30:36 ID:crEwALKu0
メリケンに負けるのはしゃくだからPS3頑張れよ。
Wiiは日本代表として頑張っているというのに。
169名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 20:35:44 ID:OC8hz7550
日本代表いるんだからもういいだろ
170名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 20:38:06 ID:XS8D80KS0
PS3って半島代表だろ?
171名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 20:44:17 ID:crEwALKu0
>>169
任天堂は関西だから関東にも必要だろ。
そもそも、日本にもっとお金が入るんだから、
二つとも売れて問題ない。
172名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 20:55:37 ID:teL1zfc0O
アメリカ人が日本人の真似してゲーム機つくってみたのが箱。
最終的に所詮まねでしかないのだからソニーと任天堂に負ける
173名無しさん必死だな:2009/08/03(月) 21:04:41 ID:zWv+sJPS0
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=80389

ディシディア ファイナルファンタジー」をXBOX360に移植nemesis 殿
想定価格:¥6,700  発案の最終更新日:2009/08/02 [Sun] 22:01
PSPの「ディシディア ファイナルファンタジー」をXBOX360に移植してください。

内容は歴代ファイナルファンタジーの主人公とラスボス(またはライバル)が闘うゲームです。

画面分割の対戦、XBOXLIVEによる通信も可能です!

ダウンロードコンテンツも追加してください!

「コスモス」、「カオス」の他に「ガイア」、「メビウス」という2人の神を追加して下さい!!

後、歴代ヒロイン、歴代人気キャラクター、ディシディア本編の主人公、ヒロイン、ライバル、そしてライバルの姉も追加して下さい!

174名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 01:08:17 ID:K1NaGa3E0
鉄拳が出てどうなるか楽しみではあるが
こればっかりはPS3が劣化しないと思うぞ
175名無しさん必死だな:2009/08/05(水) 01:11:31 ID:LYDVc/Qn0
>>174
劣化はしないだろうがヒント:DC版キャリバー
176名無しさん必死だな:2009/08/06(木) 07:09:32 ID:Xb2Cbo/O0
キャリバーも発売されたら
PS3解像度劣化してたからな
177名無しさん必死だな:2009/08/06(木) 08:15:40 ID:FdvFqjBAO
>>172
戦後の日本はアメリカの猿真似だったが、今では世界一の技術力を持っている
先人の猿真似をする事が成功への近道
178名無しさん必死だな:2009/08/06(木) 08:19:42 ID:FdvFqjBAO
>>174
アケからスペックダウンのPS3版が劣化しないわけ無かろう
179名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 01:50:08 ID:gkCC4BSw0

ソウルキャリバーもストWも
PS3が解像度劣化+noAAだったから
今度は頑張って欲しい
180名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 03:05:14 ID:DrvEuIup0
アケ版の解像度ってどのぐらいなんかね
少なくとも解像度落とすことはないんじゃないかなあ
181名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 03:40:47 ID:4mBHJWia0
>最終的に所詮まねでしかないのだからソニーと任天堂に負ける

任天堂はともかくとして、ソニーには勝ってると言ってもいんじゃない?w
(ソニーが自爆してるだけだけど・・・)
182名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 08:09:49 ID:FfTn7eXji
>>180
箱版の解像度が上がるだけだろうね。
183名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 14:24:36 ID:AjgEN0vK0
>>180
落とすとしたらオブジェクトの数だろうね
184名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 18:47:28 ID:2tlWHwib0
>アケ版の解像度ってどのぐらいなんかね
今月号の箱通インタビューによると、横は1360らしい
縦はなにも言ってないところを見ると720なんじゃないかな
185名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 18:52:18 ID:OvzBeX4Y0
Xbox360版のSC4は1365x960
186名無しさん必死だな:2009/08/07(金) 19:13:08 ID:HUsSGuWe0
187184:2009/08/07(金) 19:53:27 ID:2tlWHwib0
おお、すまん 間違えてたか
補足説明ありがとう
188名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 01:13:23 ID:2SMVObR00
アケは大して綺麗じゃないな
VF5の方がグラは多分上
189名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 01:20:56 ID:uQh2gda80
>>185
720Pではなく、1080Pで比べるとかなり違うよな。
気づかない目クラ糞コテも居るようだが>>69
190名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 02:23:58 ID:t8H0Zkxm0
>>189
とりあえず2chブラウザを使う事から始めた方がいいと思うぞ。
191名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 05:39:13 ID:uQh2gda80
>>190
トリップをNG登録してたけど
いつのまに変えやがったせいで見に入ってしまった....
192名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 08:56:41 ID:t8H0Zkxm0
>>191
そうか。
何を指摘されてるのか気がついてないみたいだが、NG登録して見たくないってんなら知る必要もないな。
193名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 18:43:08 ID:2SMVObR00
194名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 18:43:50 ID:2SMVObR00
195名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 19:31:15 ID:eY1KzmRq0
あっさり移植できて、なおかつまだ若干の余裕があるため
360版の方がパワーアップしますってか
196名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 21:26:37 ID:uQh2gda80
>>192
あんな回りくどい言い方(>>190)で指摘も何もないだろう。
指摘するならちゃんとする、そうでないならスルーしてくれ。
197名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 22:53:22 ID:9/1Z7l+h0
>>196
(1) >>69の内容をメール欄と合わせて良く考える
(2) NG登録して全てを忘れる

2chブラウザ使ってりゃどっちかできるだろ。好きな方にしろ。
198名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 23:04:13 ID:uQh2gda80
>>197
メディア印刷がカラーか.....
Janeだから当然見えてるけど、内容と合わせて考えてみても
なんで2chブラウザ使えって絡まれるのか、やっぱり分らん。

キャリバーは解像度的に箱○版のほうが綺麗で結論出てるのに
>>69の発言だったからツッコんだけど
その内容でない部分で、俺は2chブラウザ使えて言われたんだよな...
ごめんマジわからんw NGして忘れるわw
199名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 23:08:34 ID:9/1Z7l+h0
>>198
そこまでわかってて、なんで
「おっちゃんは最初から解像度の事なんか言って無い」
って点に気づかないんだ?

嫌いなコテだからって頭に血が上りすぎだろ。
200名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 23:15:30 ID:uQh2gda80
>>199
解像度も含めて、綺麗かどうかだろ。
AAやテクスチャ等で
PS3版が勝ってる点があるなら、解像度を差し引いても
主観として綺麗というのにも納得がいく。

でもキャリバに関しては
PS3版のほうが綺麗な要素は何1つないよ?
201名無しさん必死だな:2009/08/08(土) 23:21:46 ID:uQh2gda80
あ、もしかして
DVDのディスクのイラストが箱○は白黒で、PS3版はカラーて事か?
それだったら素で無知な俺が悪かったわ。
皮肉レスかどうかの判断もつかんかった。
202名無しさん必死だな:2009/08/09(日) 07:12:30 ID:YvcXijhn0
ドンマイw
203名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 00:13:38 ID:kAuEeMbi0
204名無しさん必死だな:2009/08/10(月) 02:18:03 ID:JP5Pihsv0
煽りあってるとこ悪いんだけどさ
結局どっちもSC4とかみたく
不完全版売られました!って、オチになりそうなのだが
205名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 00:13:19 ID:hn6FlC+Y0
SC4はPS3だけ大劣化じゃなかったか
少なくとも解像度はPS3劣化だった
206名無しさん必死だな:2009/08/11(火) 07:20:27 ID:/CXZfaNq0
時間が経てばPS3を段々とうまく使えるようになるらしいが、箱○も同じ場所には留まらない。
より開発しやすくより性能を引き出せるようになる。いや現実にそうなっている。
207名無しさん必死だな:2009/08/12(水) 01:55:10 ID:BTf2CAtp0
>>206
発売当初から聞いてきた言葉だが
箱○に追いつけてない
208名無しさん必死だな:2009/08/12(水) 19:13:16 ID:/eLTrEkW0
>>101
ストリーミングの意味わかってる?
209名無しさん必死だな:2009/08/12(水) 21:16:13 ID:YgEvNjZy0
発売当初よりは使いこなしてるのかもしれないが
箱○だってWiiだって開発止まってるわけじゃないしな
PS3が10から30になっても
箱○やWiiだって10から50にも100にもなってるしね
210名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 01:40:15 ID:8SuVGcNp0
>>208
ゲーム中のムービー部分を、ネット経由のストリーミング動画にしちゃえば
ディスクの中に入れておく必要が無いからディスク節約になる
ということだろう
211名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 02:39:54 ID:ZR+Z2uRv0
アーケード版の鉄拳はそれほど
グラがいいとはいえない
212名無しさん必死だな:2009/08/13(木) 03:47:28 ID:UWbg3d0u0
>>168
鉄拳自体が・・・

>>1と同じ号の開発者インタビューより↓

・鉄拳シリーズは2008年末の段階で累計約3400万本
・うち約2800万本が海外 ( 北米4割、欧州6割 )
・残り約500万本をアジア各地で分け合う状況
213名無しさん必死だな:2009/08/14(金) 04:29:16 ID:Ui1FqzWY0
214名無しさん必死だな:2009/08/14(金) 04:38:49 ID:cw5ewTeV0
>>213
やっぱりAAかかってないと結構気になるねー
215名無しさん必死だな:2009/08/14(金) 04:39:42 ID:2l4uFQfEO
エロサンプルのストリーミング再生は止めてくれって話か
216名無しさん必死だな:2009/08/14(金) 04:56:16 ID:lXYJJottO
>>209
ソフトを見る限りじゃPS3が一番進歩(?)してるでしょ、まぁほとんどファースト製ソフトだけど

Wiiと360はある程度完成してると思う
217名無しさん必死だな:2009/08/14(金) 09:47:25 ID:N5PwQavK0
>>214
実は両機種ともAAかかってないんだぜ

Xbox360版は1365x960 NoAAでレンダリングして、
ハードウェアスケーラを使って720Pに縮小している。
その際、自然にフィルタがかかてジャギが軽減して見える。
AAではないけどAA的効果があるわけ

1080Pで表示するときはハードウェアスケーラが拡大し、やっぱりフィルタがかかる。
フィルタがかかるぶんボケるんだが、
元々のレンダリング解像度が1365x960なので、拡大率が小さくてよく
ボケも少なくて済むのだ

結果、>>213のように、720Pでも1080Pでも美しいグラフィックが実現する。
218名無しさん必死だな:2009/08/14(金) 09:57:07 ID:mYpu5dfR0
PS3版は1080P表示にするとレンダリング解像度が下がる面白仕様だぜw
219名無しさん必死だな:2009/08/14(金) 10:09:56 ID:PnV47oSd0
>>218
PS3はスケーラーが無いから、解像度を上げるとその分負荷が増える→レンダリング改造度を下げなきゃ動かない
220名無しさん必死だな:2009/08/14(金) 14:23:13 ID:cw5ewTeV0
>>217
そうなのか。ハードウェアの設計思想の違いなのか偶然なのか分からないけど凄いもんだね。
221名無しさん必死だな:2009/08/14(金) 15:54:25 ID:k4I+BA2H0
360のハードスケーラは、設計美点の一つだね
222名無しさん必死だな:2009/08/14(金) 17:52:32 ID:wBPLjMEh0
>>217
それをオーバーサンプリングによるアンチエイリアスというわけだが…
223名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 07:26:02 ID:7jnNf2ym0
ちょっと計算してみた
解像度1365x960、FP10-32ビットHDR、Zバッファ32ビット、noAAとすると

色バッファ=1365*960*32ビット=1365*960*4バイト
Zバッファ=1365*960*32ビット=1365*960*4バイト
合計 10483200バイト

eDRAMは10MBというけど、正確には10485760バイト

なんとw
ぎりぎりいっぱい10MBのeDRAMに収まるw

そしてAAはハードウェアスケーラのマルチタップFIRフィルタによる縮小に任せれば
CPUにもGPUにもメモリにも負荷をかけることなくAAが可能。

バンナムは絶妙な解像度を発見したなぁ
224名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 13:49:54 ID:GbJgkPKU0
AAがないのは痛いな
225名無しさん必死だな:2009/08/15(土) 16:06:23 ID:DNXU4jgG0
>>224
PS3のソフトの悪口言うな
cellでAAかけるの大変なんだぞ
226名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 08:50:13 ID:6/PEJYCqO
>>225
そもそもCellでAAなんて掛けれるのかな?
227名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 23:18:41 ID:wlqhmHi/0
AAはPS3の性能では
厳しいだろうな
228名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 00:35:04 ID:9BeRfYn/0
>>223
フルHDTVに、1080Pで出力すると
720P時よりも、ちゃんと高解像同感が得られるのが嬉しい。
もちろんPS3の720Pや1080P時よりも繊細。
229名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 01:31:16 ID:tFHcGaX00
互換基板といえども、PS3その物ではないから
劣化しても別に不思議は無い
230名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 01:19:42 ID:nVRGpfjJ0

AAが無い時点で劣化確定だが

まだ、劣化するかもしれない
231名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 01:22:11 ID:wsPNtqAw0
>>228
本格的なバカ発見
232名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 01:48:06 ID:4jM8r/Uy0
>>213
乱視になったらこう見えるって画像に使えそうだな
233名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 04:22:56 ID:UbANz0Bo0
>>232
それは乱視じゃなくて、近視だ。
乱視はアナログのゴーストっぽい感じになる。
234名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 15:21:18 ID:az8NjGSf0
いや乱視で合ってるんじゃない
ゴーストって…ロンパってないとそんな風には見えないだろう
ウチの家族もみんな乱視らしい
俺は視力いいので知識なくて近視だと思ってたが
どうやら俺も乱視っぽいと最近知った
235名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 16:42:44 ID:UbANz0Bo0
>>234
近視と乱視の違い
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B1%E8%A6%96

近視・遠視はただのピンボケ。
236名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 22:50:40 ID:nVRGpfjJ0
またバットマンでPS3劣化が発覚してしまった
237名無しさん必死だな:2009/08/20(木) 00:03:38 ID:D7xS+T+X0
>>231
理解力ゼロのキチガイ発見
238名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 00:39:51 ID:onBDIBs90
SC4でもPS3が劣化してしまったから
鉄拳もいくら互換基板とはいえ
劣化しそうだ
239名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 02:06:32 ID:0H3cefAM0
PS3互換基板ってCPU、メモリ、グラボは据え置きのと同じじゃなかったけ?
240名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 03:28:52 ID:TeeerDKm0
>>239
そうなの?
普通はメモリぐらいは増量するもんだけどな。
241名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 07:25:14 ID:JSIMfdYg0
>>240
たしか、PS2互換の最初の基盤System246はPS2と同じメモリ量じゃなかったっけ?
その後継のSystem256でメインメモリが倍になったはず。
242名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:01:59 ID:TeeerDKm0
>>241
そうだっけか?
確かシステム246のメモリはChihiroの半分だったような気がしたけど、はっきり覚えてないな。
243名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 01:04:21 ID:iVP9/O6b0
互換基板なんだけど
負けそうなのは気のせいか
244名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 07:03:19 ID:T03F7y/m0
GameConでの鉄拳6実機プレイ動画でてきたけど
どれも機種を特定できないんだよなぁ

記事中にも動画中にも機種を判別できる情報が無い
245名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 09:18:54 ID:djjro2f30
アンチャ2が完全移植できたら認めてやろう バンナムが
246名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 09:19:52 ID:djjro2f30
でアンチャ2やKZ2よりきれいな箱○ソフトどこよ?
247名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 09:42:49 ID:NmL4zgmMO
>>246
山ほどあるだろうがw
下っ端のバンジョーとカズーイでも勝てるわ
248名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 04:35:38 ID:xCCV36OS0
草野球で四番でエースって感じだなwww
249名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 13:52:26 ID:vc4ND3Iy0
箱○の方だけ、オブジェカット や カキワリ
トタンで隠すような劣化があるか探してみたが
無かった・・・・・・・・・・・・・
あったら貼ってくれ
250名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 14:17:59 ID:PyopZJuX0
>>249
そういうのではないけど
バイコマのXBLA版のやつは影の付き方とかおかしかったってのはあった
251名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 07:09:44 ID:R3THTeDaP
XBLAのバイコマは、PS3とXbox360で総ファイルサイズが違う。
Xbox360版のほうが小さい
252名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 17:07:52 ID:hMIASzfp0
というかマルチタイトルで箱○の方がサイズ大きいゲームなんて無いと思う
253名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 17:12:52 ID:XVOanl420
下位互換wwwwww
254名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 00:06:37 ID:WSQnPW3B0
PS3が一方的に負ける
マルチでの比較は不公平と言える

両者、互角の戦いができる条件で勝負するべきだ
255名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 08:56:28 ID:H0IHjY8m0
>>254
(キリッ とか (棒 とか付けないと、本気で言ってると受け取られかねないぞw
256名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 00:23:17 ID:n7vwNowM0
>>255
本気かもしれない
257名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:28:52 ID:ziUIX2Q60

もともと鉄拳6のアケが
そこまでグラがいいとは思えない

VF5の方がかなり上
258名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:54:17 ID:rmjJfGqQ0
邪魔すんなよ。 何で売れてもいない糞BOXに対応する必要があるのか?
MSから援助でもしてもらっているのか? 時間の無駄じゃねぇのか?
無理すんなよ糞BOX
259名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 09:20:17 ID:805JF3x00
PS3が売れてもいないからマルチになったんだよ?
260名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 09:34:43 ID:t/uU31k30
鉄拳の人気が高い海外でPS3が売れてないからマルチになった

ただそれだけのことだろ?
261名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 09:42:05 ID:OUVit0p9O
チョンロクマルなんかに出さずにPS3だけで出してただ盛り上げればいいだけじゃん!
わざわざチョンロクマルのを1から作りなおすなんて金の無駄だろww
262名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 10:00:26 ID:t/uU31k30
PS3だけでは発売出来ずに開発中止だったよ。
263名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 10:13:03 ID:805JF3x00
箱○でいちから作り直した方が得だと思ったからマルチになったんだよ?
264名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 11:47:25 ID:FmInxCf/O
なんで痴漢戦士ってこんなに頭悪いの?
265名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 11:47:59 ID:805JF3x00
>>264
現実が余りにも過酷だから目をそらしてるだけ
266名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 00:13:11 ID:3I14tC5Z0
さすがに互換基板で劣化するわけがない

・・・・・・・・・・と思っている
267名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 00:19:09 ID:RK6aZkTZ0
余裕って言ってる割には一目で劣化が見破られる位には劣化したな。
まるで泣いてないよと言いつつ涙目いっぱいの小学生みたいだな。>箱
268名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 00:21:20 ID:9rgd7OqQ0
事実のように騙ってるけどソース出せないんだよね
涙拭けよw
269名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 00:43:49 ID:I0JqgL700
インプレスの取材記事かどっかのおっさんのブログかで信頼性を比べるなら
箱贔屓のどっかのおっさんもブログの方が信頼性は高い。




こうですね。 (プッ
270名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 01:04:40 ID:OYlemPcy0
Blogと言い続ければBlogになるとでも思ってるのかね、この無学歴浮浪者は
271名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 02:24:18 ID:KZfTeAKM0
でもblogだよね。
しかもパッと見そう見えるってだけがソースのw
272名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:20:38 ID:BVhvz0Axi
パッと見そう見えるじゃないよ
荒いような気がするだよw
273名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 07:14:32 ID:x3l3c9Kl0
「荒いような気がする」はインプレス。
274名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 15:16:34 ID:tN4amfbe0
PS3が勝つのはいつも脳内妄想の世界だけだからなwww

解像度やfps、画像処理の具体的な比較になるといつも負け
「気がする」の段階でだけ勝利宣言するしかない
275名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 22:41:08 ID:FKHkRIw60
残念な出来だが箱版で遊びます。
ただだから。
276名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 07:14:58 ID:4gOCCs1O0
互換基板でもPS3が劣化したら
もう、終わりだな
277名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 07:36:07 ID:jX8ieFIT0
互換基板だからこそPS3版がアーケードから劣化するのは確定。
純粋にハードの性能が劣ってるから。
そのハード的な劣化分がそのまま劣化する。

箱○版は逆にアーケードとは全く違うハードなので
再現するための方法も別に考える必要があり
結果として全く遜色なく移植できる可能性もないではない。
278名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 19:44:40 ID:D26yQar80
GK鬼瓦命中wwwwwwwwwww
279名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:17:34 ID:lPQ4z/N80
>>277
いや、むしろ某キャリバーのDC版ほどでは無いだろうが
アーケードをうわまる事も在り得るんじゃ無いだろうか?
280名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 01:02:48 ID:m4Pkv/xK0

PS3はマルチだと劣化してしまう。

しかし、互換基板でも劣化するから

大丈夫だ
281名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 00:21:36 ID:Qr4NMVQ50
アーケードがそもそも大したグラじゃない
282名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 04:28:33 ID:v4xKQrmxO
>>281
グラフィックよりメモリが足らないって理屈だよ
PS3はメモリが足らないから滑らかに動かすのに解像度落ちるんじゃないか?
283名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 04:44:01 ID:FRcKp5zG0
なんつーか
VGAカードのvram16M とvram256M位の差の有る世界の話だな・・・。

解像度面で何かあるとどうしても引っかかるって感じの世界。
妥当なラインでやると解像度落とすのが手っ取り早いって事になるんだろうね。
284名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 05:15:43 ID:1M+C3Vlr0
薄型を設計する時にメモリ増設できる余地作れたはず
コア二つで喜んでる一般CPUに対しcellは9個
そんなもんが3万、市場を壊しかねないな
285名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 05:31:47 ID:1M+C3Vlr0
PS3に搭載されているCPU、”Cell”。Intelの最新CPU、”Core i7”。
果たしてどちらの方が性能が良いのでしょうか。

FixsterはCPUの能力を、動画のエンコード能力を基準にして測定しています。
Core i7は一秒間に18フレーム処理できます。これは平均のCPUが5フレームであることを考えると3倍以上、と言うことになります。

ところがCellの場合は一秒間に29フレーム!圧倒的です。さらにCore i7の値段は10万程度、CellはPS3本体ごと買っても4万。販売価格もずっとCellのほうが安くなっています。
その上、Cellは”ゲーム機用”のために、消費電力が非常に抑えられているそうです。

PS3が発売されてから2年と半年経っていますが、いまだにこれだけの差があるとは・・・。一体どれだけIBM、Sony、東芝はがんばったのかと(;´∀`)

ソースでは3年後には、IntelはCellに追いつくだろう、としています。さらに3年もかかるのかよ・・・。

以下ソース
http://playstationlifestyle.net/2009/05/27/intel-finally-catching-up-to-cell

三年とは意外に早いな
286名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 06:04:37 ID:tgvGz8SG0
CELLはやめとけって
エンコは早いけど整数演算で手間取るせいで箱○のCPUと大差ないって言われてるんだから
元々汎用性が無いから普及しなかったんだし
287名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 08:54:09 ID:IcmJM88e0
コアが多くても仕事してない奴がいる現状では逆効果だよなぁ
288名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 09:48:48 ID:TR0Ivl2X0
>>285
そんな凄いCPUを搭載してるのに箱○と大差無いか
寧ろ劣化してしまうゲームが出来上がるPS3ってマジで何なんだろうね
本気出すならさっさと本気出せっての
289名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 16:29:04 ID:Z3bNHC7y0
>>285
>動画のエンコード能力を基準にして測定
これ以外で相手したらCellのボロ負けで勝負にならねーからなw
290名無しさん必死だな
動画のエンコード能力ってゲームに役立つの?w

新型は他のOSインストール機能削除しちゃったからCE-10使えなくなるしな