ファミ通Xbox360 6/30発売号 115ページ上段
・PSP GOにこめられた戦略は、「iPhone羨ましい」と「Wiiうらやましい」
・PS3の混乱はようやく収まったかな、でも遅きに失した感もあります
・MSのカンファが一番インパクトあった
・Natalは、これほど容赦なく、まざまざと文化の違いを叩きつけられた
・でも日本置いてけぼりな感じが
・任天堂はコメント無いけど、横綱相撲という感じ。
・ところで、FF14のXbox360版は何時発表されるの?来年の肩たたき用?
フロムは他人のせいにしてるだけ
3 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 21:32:54 ID:ageMOw8D0
え、フロムってPSWが持ち上げてるメーカーだろ?
でもフロムって360で開発すると売れないつって文句言ってるし
文句ばっかだな
最近フロムスレ立ちすぎだろ
フロムってソニーからハブられたら行くとこなくね?
>>3 竹内はデモンズに関わってない
そのころ360専用のニンブレ作ってた裏切りパーソン
8 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 21:36:22 ID:FKNMX48e0
デモンズ売れたんじゃなかったの?
本気で後ろ向き過ぎて困る
EDにでもなったか?
デモンズソウル、期待した売り上げにはほど遠かったんだろうな
11 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 21:37:15 ID:FKNMX48e0
ああ、ニンブレの人か。
ニンブレはバカゲー感が良かったぞ。
アメリカすげーーーーーーーー
サブプライム問題勃発
人間万事 塞翁が馬という言葉がありますな
14 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 21:39:22 ID:tOxlXMQQ0
デモンズはいくら売れてもフロムに入る金はかわんない。
PS3→ギャンブル
箱→国内じゃ売れない
Wii→売れない
DS→カスゲーしか作れない
PSP→同上
首がまわらねぇ
フロムやテクモって元々旧XBOXに肩入れしてるメーカーだったのに
PS3に肩入れしだしたのはXBOXに精神的ダメージ与えるためにSCEが金で奪ったのか?
フロムは買ったら負けだと思ってる
フロムがWiiでだしたのってクソゲーの天誅だけじゃねぇか
PSPでも最低評価喰らってるのに
>>17 国内の箱がきびしいと言っただけでPS3に肩入れしてるわけじゃない
デモンズはつぶれそうな企画をSCEが買っただけ
テクモが箱派だったのは
写真家とか旧チームニンジャの方針だっただけだろう
>>17 テクモ自体がXBOX寄りだったと言うよりは
板垣がXBOX大好きだったって言った方が近いな
完全版零忘れないで
28 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 21:50:05 ID:jDL67iAZ0
フロムのくせに何様なの
>>26 この人ゲーム作るよりコラムニストになった方がいいと思う
文章は面白いし
3年目でやっとこれからなんだ
元々ダークRPG(仮)ってPS3で予定されてたのがデモンズだろうに
>>26 かなり気を使ってそうならないような配慮
↓
オディン召還
34 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 21:54:37 ID:xfYO6VdJ0
やっぱ売れてる月刊誌は記事の読み応えがあるわ
35 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 21:54:39 ID:FNws6ryf0
何か言ってるようで何も言ってない
実に空虚なコメント
>>29 そう? 文句言ってるだけだし、読んでてイライラするんだけど
で、キングスはいつでるんだろうな
資金ないだろうからもう無理かな
38 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 21:56:46 ID:jDL67iAZ0
フロムって自分らがイマイチなのはハードのせいにしてるんだよな
箱通でも自分達が作りたいものつくってもの今の市場で評価されるのかどーたら生意気なことほざいてたし
39 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 21:57:16 ID:6kX8HcpZ0
やはりPS3ユーザーに都合の悪いスレは伸びない
>>26 かつてのXBOXの顔って誰か出てたっけ?
フロムっていつの間にかMAX15万本くらいの弱小になっちまったな
そのうちガストレベルに落ちるんじゃないか
44 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:00:01 ID:3X5beI1T0
PSPリメイクシリーズとかいらねーから
早くACの新作出せ
>>9が核心を突いたな、そりゃ世の中文句たれたくなるわw
フロムなんてXBOXプラットフォームには必要ないから
どっか行けよクソゲーメーカー
47 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:02:37 ID:gzR1SB/tO
普段も溜め息ばっかりついてそう
48 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:03:28 ID:tOxlXMQQ0
こういう日本のメーカーはダメだ見たいに言う奴いるけど
ダメなのはお前だから、自分は関係ないみたいな第3者的な立場になったら本当に駄目になるな
こんなネガティブな奴より
ハッタリでも「次はミリオン目指す」って言ってる人の方がいい
>>41 よく読め。
この人PS3に見切りを付け始めてるからw
クソゲーしか作れない糞企業
54 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:05:59 ID:U5cx35ImO
みんなAC新作待ってるんだ!
次回作は2000`とか超スピードな感じはいらんからもっと重厚感のあるACにしてくれ
いやこいつは最初からPS3側じゃないからw
56 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:06:00 ID:7g+9CloG0
ファミ箱78Pの記事読んだけど、フロムの竹内って箱○好きなんだな。
読んでると箱○に向けて、なんか作りたいって気持ちがひしひしと伝わってくるわ
ずいぶん具体的に次の提案について書かれてたので、何か動こうとはしてるんだな
もう少し、日本を離れてみてもいいんじゃねぇか。
カプコンの竹内さんとかを参考にしてもいいんじゃないか。
ニンブレは悪くは無いと思うが、何か足りないのが多いわ。
この人には板垣のような覇気がたらねぇんじゃねぇのかな。
まぁ次回作期待してるわ。
57 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:06:12 ID:t0tbhutG0
こういう洋ゲーテイストの日本の会社ってつらいよね。
現時点でソフト出すハードがない。かといって海外に打って出ようにもネームバリューや看板ソフトがない。
ACEの開発からは切られたんかな
>>50 あるいは、売れる売れないはともかく、オラタンを勝手に作り始めた暴走プログラマーとかな
そういう奴の作品にこそ魂がこもるというものだ
ロボゲー乱発した方が儲け出ると思うんだけど
昔揃えたスタッフの種類的にできないんだろうな
遅きに失するって日本語初めて聞いたアルヨ
>>41 この記事の言わんとすることぐらいわかれよ
竹内P、フロムに限らず失敗から学習しないよな日本の開発は。
海外じゃ自分のところでフォーラム開いてユーザーの声聞いてんのに。
基本褒め言葉ばかりのアンケート葉書なんか眺めてて
2chのレスなんかあてにならねぇとか言ってる場合じゃねぇよ
65 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:12:39 ID:+yK3TuoVO
竹内Pには旧箱時代、お世話になった。
恩返しのために360のも全部買ってる
SEGAはとりあえずAlpha Protocolを日本でも出せ
話はそれからだ
もうど〜にもならんだろうねぇPS3。
あとはサードに順次見切られていって終わると思われ。
パチ屋と組んでるからどうしようもない
GKが寄ってくるからだろ
>>41 日本でもっと箱○が売れたら良いなあ、って記事じゃん。
完全にPS3を敵に回してるんだがw
世界のこと洋ゲーのことをまったく知らないのに世界を語りたがる
こういう童貞野郎が一番迷惑
板垣みたいに世界に打って出て成功するのが本物の男
家ゲーデベロッパー技術ランク(ソフト出しているところ限定)
↑←に行くほど高技術
S Naughty Dog、Guerrilla、UBIモントリオール
A Epic、Rare、Insomniac、Bioware
B Turn10、カプコン、その他上位海外企業、ポリフォニー、エスコンチーム、コジプロ
C 鉄拳チーム、チーニン、AM2、AAA
D スクエニ第一、フィール+、チョン企業トップクラス、フロム
E 中堅日本企業
F IF、ガスト、コンパイルハート、日本一
G レコム
もう会社全体が倒れそうなのに
見栄だけで続けてるとこがさっさと撤退すれば解決なのになぁ。
借金ばかり独占してどうしようっての?
まぁ、ビジネスがうまく回らなきゃこういうネガティブ思考になるのも無理ないとは思うけどな。
ポジティブに頑張れとしか言いようがないな
イワタの言ってたデススパイラルか
78 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:25:23 ID:lG5LqilC0
ユーザーの声を削除した
GTフォーラムのことは内緒だぞ
> 日本はおいてけぼり。
小島肩透かし、もとい肩たたきに
オーディーンのことですね
ジャンラインもなんか開いてた気がする
82 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:27:21 ID:6kX8HcpZ0
>>79 日本はこういう池沼を排除する仕組みを作らないとまともに議論できないからな
ps3でザク3機かえますよ皆さん!!
85 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:29:40 ID:reRoPRUA0
なんか都合悪そうなので目立たないようにしないと
海外にも池沼は居るんだけど、日本ではその割合がやけに高いんだよなw
まともな意見も、最終的にはそいつらに飲み込まれちゃう感じ。
87 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:35:14 ID:CAHOWe190
裏切り者リスト入りだな
88 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:37:26 ID:kUoriq1c0 BE:179727326-2BP(130)
まともなゲーム作ってから言えよ小物
なんつーか無能
NATALで動かすロボットとか作ってみたらどうだろ?
大雑把な動きで街ごと破壊できるのがいい。
NATALのプロモーション映像でガキが怪獣になって暴れてた奴のロボット版みたいな。
これならライトの食いつきもいいだろう。
92 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:41:15 ID:wS1IE/8q0
まあ同時期に出たデモンズがヒットして自分のニンジャブは爆死したからなw
気持ちはわからんでもない
94 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:44:04 ID:Fjw1LbFo0
ぶっちゃけデモンズ赤字だし
フロムは国内30万売るつもりだったからな
95 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:44:53 ID:0CCS93yPO
今のソニーは、なんでもマネてそれをグレードアップさせるだけだからね。
昔は、違ったのにね。
フロムに嫌われたらまずいんじゃね?
共同タイトルだから折半か、SCE持ちじゃね?
98 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:45:49 ID:gC/rT+VvO
誰だよ偉そうに
デモンズってフロムが発売中止した2本の内の1本を
SCEが泣きついて無理やりファーストタイトルにしただけじゃん
デモンズもニンブレも同じ位しか売れてないはず
どっちも面白いんだけどマニア向けの上欠点多すぎるわ
>>97 SCEは発注して(制作費出して)作らせた、だろう。
少なくとも納品した時点で一定の利益は得られていると思う。
売れたら売れただけフロムが儲かるかどうかはわからん。
どこぞのように何本以上売れたらそこからインセンティブが発生する、
みたいな契約があれば別だがね。
102 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:50:09 ID:wS1IE/8q0
>>94 メーカー在庫が5万で尽きてんのに30はないだろw
てかニンジャブの10倍売れてんのにさすがに同列にはあつかえんな
あー、(制作費出して)は間違い。忘れてくれ。
ちょっと前まで何でもいいからフロムの新作持って来い状態だったが、
最近のフロムに期待できないから困る
XBOXの顔のひとりって誰?
入れ墨ハゲ?
今世代で一番苦しいのは資本は大した事ないけど技術力が売りな
フロムみたいな所だからな
そら色々愚痴りたくなるわさ
107 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:55:05 ID:PlScKv0CO
goに関しては認識不足と言うしかないな
GBAスロット削っただけのDSiがこんだけ売れてんだから、更に踏み込んでUMD排除したPSPgoの爆売れは確約されてるってのに
なんかフロムもマベっぽい感じだな。まだマシだけど。
109 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:57:27 ID:reRoPRUA0
今誰か面白いこと言わなかったか
>>107 それはないわw
小売にボイコットされるのが目に見えとる
111 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 22:58:21 ID:wS1IE/8q0
このおっさん箱で天誅と大統領出してる人だし本当に箱がすきなんだろうね、
フロム的にもニンジャブのが売れて欲しかっただろうし
>>102 PS3でニンブレ出てたら売れたと思う?
じゃあWiiで作ればいいのでは?
フロムって任天堂機でゲーム出していたっけ?
天誅4以外で
>>1 フロム全方位で文句言いすぎだろw
天誅新作の酷い出来を何とかしてやれよ
デモンズは神でした
ニンブレどうだった?
PCで出してみたらいいんじゃね
マルチも余裕だし
なんでもいいからニンジャブにチェックポイントセーブつけろや
デモンズの国内=ニンブレの世界類型 みたいな感じ
フロムの場合、他の和ゲーメーカーとは逆で、取っ付き易い一般的なゲーム性と
受けそうなキャラデザインを取り入れる必要がありそう。
ニンジャブレイドとか、もう少し普通のアクションゲームで良かったと思う
けどねえ。なんでLDゲームモドキになっちゃったのか。
キャラデザインも相変わらず垢抜けないし。
121 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 23:07:08 ID:a0+q31H80
内容を4文字熟語で例えると
自暴自棄
そいやぁ、可愛い絵柄の己のなんとかってPSPのやつはどれくらいうれたんだ??
朧村正みたいのかと思ったらボンバザルだった
124 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 23:10:51 ID:wS1IE/8q0
>>122 そういえばあれ竹Pが関わってた気がする
値段発表した時点でPS3なんて何もかも終わってただろ
後はずっと敗戦処理
そりゃデモンズは、爆死爆死と煽られた58万本のラスレムに
遠く及ばない超爆死だったもんな。
日本でも海外でもラスレムに売上負けてんジャンw
フロムとGONZOの印象がなんとなく被る
ってか、デモンズ売れたと言っても他の爆死タイトルを補えるほどってわけでもなかんべ??
ニンブレは作ってて(テストプレイして)面白いと思ったんだろうか?
ムービー見ながらボタン押しとかメンドくさい。
ビルから落ちながら戦うのも内容はミニゲームレベル
アクションも超フツー
フロムは質のいいムービーとかグラもそこそこマシな方なんだが、
ゲーム内容がイマイチだったりするのがなぁ
ただ、ニンブレで進歩も見られるのよね
フロムのゲームって、天誅にせよACにせよ、
「真面目に仕事してます」的なエンターテイメントとしてはつまらないゲームが多かった
んだけど、ニンブレでバカをやって笑わせることを覚えた。
この方向で進化して欲しい。
>>7 遅レスだが、説明書のスタッフクレジットの所をよーくみてみ
ロボゲーは今でもかなり欲しいんだけど、HD機だとどうも普通に遊べる
ロボゲーが無い。
フロムの2作は癖がありすぎるし、PS3のガンダムは今度出る奴もなんか
PS2時代とほとんど変わり映えしない感じ。
いっそ、ロボゲーでも操作系はCoD4丸コピーでブーストだけ追加した操作に
したらどうかね。一回、昔の操作系は全部リセットした方がいいと思う。
>>1 フロムは360だとソフト売れなくて厳しいと言ってたからなぁ
>>132 クロムハウンズを忘れるな
ロストプラネットも一部ロボゲー(一応、FPS系の操作に近い)
一番楽しいのは、オラタンだと思うけど
>>115 あれは開発アクワイアですから・・・
>>116 俺は結構好き
でもリプレイ性はあんまり無い
>>130 その路線は既にメタルウルフカオスで確立済みだったんだがね
メックアサルト2と鉄騎でもうロボットゲームは終了、と思ってるんで、現世代機以降、どうブーストとかスピード感とか重量感とか調節してもダメだろうなと思ってる。オラタンもいまとなっては格闘ゲームの延長上でしかないからな。
どっか ボトムズ本気で作ってくれないかなぁ。
最近フロムは愚痴ばっかだな
>138
ローラーダッシュはああならないと思うんだ。
いや、まぁ良いけどね。
TPSかFPSで誰か作れよ。
141 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 23:58:38 ID:o80QwgIB0
会社やばいなら御伽と大統領をクラシックで出して小銭稼げ
143 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:03:54 ID:LNOfYBbXO
今、ゲーセンでセガのメカ対戦モノのテストやってるけど
マジつまらん。オラタンやクロムハウンズ見習え。
144 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:03:59 ID:Cf1Jabnm0
元々ACシリーズでコア層相手に売ってきたクセに何を今更
145 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:06:19 ID:3X5beI1T0
新規向けに操作方法やりやすくすればいいのにね
それ体感できるように体験版もだして
とりあえずACは今までの方向性のままCo-opをマトモ、と言うか主眼にすれば売れる。
グラの質落としてでもいいから大群×超高速戦闘でZ.O.E無きロボゲ市場を席巻できる。
147 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:07:50 ID:sbhj9Ww00
>>143 ボーダーなんたらだっけ。あれ期待してたのにダメだったのか
>>145 全く逆方向の体験版を出してくるのがフロム
149 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:12:15 ID:5VEXQy+BO
ボーダーはやたら待ち時間は長いくせに、ゲームつまんないわ
金掛かりまくり(武装を買うのも)だわで、
さっさと箱に移植すべし。かなり作り直しなきゃならんだろうが。
海外外注のフロミみたいな稚拙さ。技術ねえわ。
150 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:13:47 ID:jdf4E4c/0
>>143 待て、クロムはフロムだ。
逆間曲射さえなければもっとバランスが良かっただろうに・・・。
しかし日本置いてけぼりとは言え、一応は日本で紛い也にも
売り上げも技術もトップクラスと呼ばれてるソフトを二つ引っ張ってきてるんだから
こう感じるのは最早ソフトがどうこうじゃなくて日本の技術力が全体的に低下してる事の証明みたいなもんだよな。
相変わらずACfaにあったような映像はやたら綺麗にできてるのになw
94 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/06/30(火) 22:44:04 ID:Fjw1LbFo0
ぶっちゃけデモンズ赤字だし
フロムは国内30万売るつもりだったからな
99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 22:47:35 ID:B0y4MxC+0
デモンズってフロムが発売中止した2本の内の1本を
SCEが泣きついて無理やりファーストタイトルにしただけじゃん
126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 23:12:01 ID:mwvBr+7L0
そりゃデモンズは、爆死爆死と煽られた58万本のラスレムに
遠く及ばない超爆死だったもんな。
日本でも海外でもラスレムに売上負けてんジャンw
おまえらいくら痴漢だからって・・・ww
デモンズを神ゲー印象操作に必死なのより的は得てる
154 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:18:44 ID:+9wHASDBO
>>152 竹島認めない反日朝鮮人は馬鹿だから仕方ない
155 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:19:09 ID:lk6WMPqXO
ニンブレとかエンチャントアームとか
どのハードで出しても売れないゲームだろ。
PS2時代でも、ロンチにでも滑り込めない限り
確実に爆死するタイトルばっか。
キングスフィールドを次世代機で真剣に作れ。オブリなんぞに負けない、いや勝つ。
あとACは1作目見たく夜中の住宅街荒らしたり重役の車に傷が付かないように戦ったりそういうの希望
何が的を得てんだwただの妄想じゃねえかw
デモンズはSCEだからなフロムが売るとかねえからw
>>156 >キングスフィールドを次世代機で真剣に作れ
まあそれがデモンズソウルです
フロムって昔任天堂の悪口言ってそのあとあっさり手のひら返したよな
デモンズ売れてないから
どうにも神ゲーと言うだけしかやることが無い
161 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:21:32 ID:HCF9lQBK0
他人の金でつまらないソフト作ってるオナニー集団のくせに態度でかい
机も椅子もPCも蛍光灯も全部他人のものなのに
売れてもないのにクリエイター面すんな
説教たれる前に会社に金返せ
>>154 確かに竹島を認めない反日朝鮮人は馬鹿だが、
ゲームと関係があるのか?
PSWの定説以外でw
>>156 それがデモンズのはずなんだが
キングスフィールド待ってた層も食い付いてないけど
>>156 素直にオブリやっとけ
ボリューム管理に関しては明確なプロジェクトリーダーと資金力のある海外ソフトメーカーに勝てないからなぁ
フロムはクラシックスで色々欲しいんだよなぁ…
SCE販売 デモンズ国内13万
フロム販売 ニンジャブレイド 全世界14万 国内2万 何このゴミw
御伽リメイクすりゃいいべ
>>166 両方糞って言いたいわけですね
わかります
キングスフィールドの新作…というか、同様のコンセプトを海外にも出せるレベルで作ろうと言うならSEGAと組みたいな
SEGAの企画能力とフロムのプログラミング能力で相当なものが作れるはず
>>164 オブリの開発費は意外と大したこと無いという話があるけどね
>>168 13万と2万比べればどっちが糞か分かるよねw
くやしくて認めたくないんだろうけどw
>>166 PSWで糞ゲーと名高いインアンラスレムと変わらんよ
ニンジャブレイドは完全に糞ゲーで売れるわけ無いが
神ゲーといっているやつは誰もいない
デモンズは神ゲースレを立てることによって
売れない糞ゲーを神格化しているだけ
どちらもフロムが糞には違いが無い
他機種だと初週10万でも爆死爆死言われるのに
>>173 おいおいwあんなにCMしまくって宣伝してたラスレムとインアンと
全く宣伝しないでジワ売れで売れたデモンズと一緒にしちゃいかんだろw
仮にも国内100万台はあるんだから、あんなに宣伝してデモンズと同等じゃこれは爆死だよなw
ID:dSqbN06/Pは信者スレに帰ったほうがいい
デモンズは奇麗な爆死、箱○のは汚い爆死ですね
ジワ売れ(笑)
結局くせぇー信者かよ
デモンズ信者はどこにでも湧きすぎ
>>167 あれ?俺書き込んだっけ?
御伽、大統領、AC4とフロムには楽しませてもらってるから頑張ってほしいな〜
叢は擁護できんw 俺は大好きなんだが
>>176 12万とゴミクズ2万とが一緒とかねえよw
デモンズももっとCM打てば良かったのにね
デモンズ信者がしゃしゃってきたwww
12万と2万の違いがわからないとかまじで頭やばいな
>>184 今ではCM打たなかったことに救いを求めているんだからダメ
デモンズ教か。
13万だったわw1万って大きいよな
なんせニンジャブの国内売り上げの半分だw
190 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:37:48 ID:QTj/VbbJO
デモンズって転売需要が大半だとばかり思ってました、
191 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:41:48 ID:4PCD1CfsO
ふとっ思い出だしたんが
あれだけCMうちまくったアフリカは、何本売れたんだ?
>>191 神ゲーデモンズを上回る初週3.5万本!!累計わかんね
あーきこえんなー
デモンズ4万だったw
日本のユーザーはダメ
日本市場は世界の数%
日本の開発者はおいてけぼり
海外海外
世界世界
売れない理由をとにかく自分のせいじゃないよって感じの開発者多すぎ
PS3と360のハード単体では、クロムが1番売れたんじゃないの?
PSの初代ACを初めてやった時はこれ何てボトムズ?って感じがしたけど
走り方どう見てもローラーダッシュだし・・・
強化人間とか・・・ワイズマンっぽいのもいるし
>>195 事実だし
ゲームのファッション化が著しい
買えと言われたのを買うだけで全く考えない
潤ちゃんの方かと思っちゃったじゃない
>>195 まあ日本市場が完全に携帯にシフトしたのは事実だしねぇ
あれだけ神ゲーって持ち上げて12万本しか売れてないの?
202 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 01:54:20 ID:HCF9lQBK0
つまらないゲームソフト買う必要性がないので
立場わきまえて欲しい
甘ったれすぎ
買わなくても日々楽しく過ごせるが
買ってもらえなくて困るのはゲーム会社だけ
海外の中小デベロッパはどんどんPS3外しにはいってるし
日本の中小でもあるフロムなども、開発を考えたらPS3は避けたいのが本音だろ
海外と日本じゃ普及率が逆転してるし逆じゃね?
もう国内限定にしても来年ぐらいまでがPS3も寿命でしょう
日本のサードは箱○でもWiiでも売れないから
PS3避けても出すハードねえしw
結局日本は携帯機でチマチマやるのがお似合いかね
サードってもうゴミみたいだな
フロムが後悔しはじめたようです
209 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:45:02 ID:Cf1Jabnm0
箱○もWiiも日本ではサード自身が可能性を殺しちまったからな
あんだけPS3発売前から盛り上げて、ユーザーはそれ信じてPS3買ったわけだし
そんな事やらかしてから、Wiiや箱○にソフト出しても手遅れだっての
海外は海外で自分らのタイトルだけで需要満たせるようになってきて、和製ゲーは用済みっぽい雰囲気
まぁやり難いPS3と携帯機で頑張るしかないんじゃないの?形振り構わず国内囲うつもりなら。
ますます海外は遠のくけどね。でもそれで利益出せれば万々歳じゃないか?
まぁ1ユーザーとしてはウダウダ言わずにゲーム出せよって感じだけどw
PS3発売前から、サードはみなPS3で決まりだと思い込んで
そこに注力しちゃったからね・・・
雑誌もその他メディアもPS3をよいしょしまくるし
それにつられてユーザー心理もPS3へいっちゃうし
その初動の間違いが全てだった
フロムはもう過去の会社
こいつ文句ばっかだな
ゲーム以前に人間的に問題あり
てかカプコンとコーエーとセガが手を組んで、またはどこか一社がハード作ればいいのにとおもう
デザインさえよければ中身いいのを作ってくれそうなんだが
SCEから流出した優秀な技術者をかき集めて作れればいいのだが
>>212 現代の社会人はこれくらいの文句は当たり前だよw
お前も社会人としてある程度責任持つ立場になればわかるよ
人間的におかしくはない、ただ今さら言ってもおせーんだよって所ありありだが
>>210 何言ってんだ
最初PS3に全然ソフト出てなかったじゃん
サードは欧米みたいに箱○が売れると思い込んで注力しまくって
欧米でも日本でも共倒れになりましたと
サード連合みたいな夢を見るのはやめたほうがいい
どうせすぐ内ゲバ起こして潰れるのがオチ
217 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 04:16:07 ID:3GKRt4Qi0
最近はファミレスにもコンセントついてたりすんのか
218 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 04:19:01 ID:6CarAsn60
裏切りサードリストに追加だ
アメリカは2つの据え置きハードが売れるけど
日本はトップハードで生きていくしかない
負けハードに閉じこもってて、かつてのSEGA化して
死にいくのみ
>>10 デモンズって、SCEから金貰って造った訳だから、あんまり関係なくね?
まさか、下請けに作らせておいて、思ったより売れないから、支払いを減らすとかないだろ?
>>215 心理的にPS3がPS2みたいに勝つはずだ、という雰囲気だったのは確かだよ。
少なくとも価格発表や発売日までは。
もちろんその後、下手に海外重視を謳って爆死したサードが多いのも事実。
今世代の多くのサードは最初から現在まで、ことごとく思惑が外れてるんだよね。
で、結果的にgdgdになったから、今更「こうなれば良かったのに・・・」と愚痴ってる、とw
下手にPS3を盛り上げといて、今更gdgd言う所が多いのは確かだな
かと言って箱○に注力しても売れないのは、スクエニなどを見ていても明らか
WiiやDSは本数だけは多いが粗製濫造だし、そもそも任天堂ゲー以外は大して売れない
まぁ一番マシなのはDSだが、マジコン問題のせいで割レザーばかりなのが致命的過ぎる
ユーザー需要無いハード出されて翻弄させられ数年経過するよりソフト屋がハード開発して万人ウケするハードを出せればいいだけだとおもうんだが資金がかかりすぎて無理とかなのかな
>>223 ハードウェア設計とソフトウェア開発じゃ必要となる知識別物だし
資金もそれなりにかかるうえ後々の利益をどうやって割り振るかで絶対に問題になる
どのみち先頭きってまとめる人間が必要になるか各社の力関係で右えならえになる
クタラギ天下無双だったscejのように…
まず対等な立場を作ることが現在の社会では不可能だから無理
自分達にあうゲームプラットフォームといえばやっぱpcが最高の選択になるんじゃないかな
>万人ウケするハードを出せればいいだけ
だけってw
万人ウケするゲームを出せばいいだけ ってのはどう?
ハードの出来なんてどうでもいい、やりたいゲームがあれば買うだけ
あとたくさんゲームでてくれればいい。
とりあえずPSPはPS2の人気ソフトや隠れ名作ソフトや大作ソフトをPSPに移植しまくればまだまだ余裕で売上叩き出せるとおもうのだが右スティック無いしL2R2ボタン無いと厳しいのかな。
できるならPSPで戦国無双2をそのままフルボイスでムービー削ったり劣化など無しで出せば売れるとおもう
あとボンバーマンランド1、2、3、神業、桜坂消防隊、ハードラック、絶対絶命都市1、2、マックスペイン、デメント、などなどもPSPに移植してほしいのぅ
移植ばっかしだからPSPは売れないんでしょ。
GBAもやたらスーファミ移植が多くてソフトがイマイチだったんだよね。
携帯機で据え置き機ソフトの安直な移植をやるとどうも良くない。
新作ソフトが全然足りないから無いよりはPS2の廉価版移植ソフトがこれでもかってくらいあったほうがいい。
無双でまともなほうなのは無双オロチという無双の番外編みたいなソフトくらいしかないし
今までの三国無双や戦国無双を移植してないし大作のそのまま移植が全然追いついてなくて少ないからPSPがいまひとつ盛り上がりに欠けるのだとおもう。
ドラクエ3456の移植をDSで出したら安心して購入出来るのと同じで人気のあったPS2のソフトを移植して、
廉価版としてPSPに出したらPSP本体ごと買うという人もまたわんさかいるとおもうよ
>>229 ×無双でまともなほうなのは
○今PSPで出てる無双の中で劣化してない無双なのは
231 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 06:41:22 ID:NN5uBzkh0
そのうち、ガンダム無双とかなんでもかんでもPSPでもう一回、「お客さん、オカワリでお金払って!」やるんじゃね。
フロムソフトウェアとかコーエーテクモとか既に枯れ果てたとこはそれでしか金つくれないでしょ。
移植が多いのはソフトの定価がDSと同じなのに
開発費がPS2より上で
さらにソフトがそんなに売れないからよ
そもそもベスト版まちの貧乏ユーザーばっかり
無双は操作キャラ減らして作り込めば良ゲーになると思うんだけどなぁ
>>232 今不況で貧乏ユーザーや財布の紐が固い中流ユーザーががほとんどを占めていると考えたら
そのほとんどを占めるユーザーにPS2の大作ソフトを薄利多売で売った儲けのほうが
少ししかいない裕福層相手にあまり数が売れないことを考慮して最初から開発費を削りに削って作った新作を発売して少ししか売れないよりも断然いいとおもう。
PS2の開発費の2倍くらいかかっても大作ソフトの移植を連発してったほうが元がとれるしソフト内容にハズレ無しと情報を得られることから速いスピードで軌道に乗ることができるとおもう。
まずはPSPを軌道に乗せないと新作に金を使ってもらえない。
移植ソフトがPSPにまだ神通力が通用するのかは劣化無しの移植ソフトをだしまくってどれが当たりか見定めてから続編作るといいとおもう。
236 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 07:04:31 ID:oMsDHZ7G0
こないだ箱だと作りにくいとか言ってンの観たけど
こいつ愚痴ばっかだな
237 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 07:31:39 ID:p3MqPiO50
マニアが喜ぶってのも中途半端なものしか作れてなかったのに頭おかしくないかフロムの人、、、
発想がなかなか良いACや御伽だって続編が出て何時か処理の安定化グラフィック向上
敵AIまともになって(奇跡的に参考になる存在が発売された!!!3Dバイオニックコマンドだよ!これを10回はクリアしてから3Dゲームってなんだろと考えた欲しい)
まともなのが出るかもと期待してただけなのにな、、、、スプリガンのころから何も変わってないんだよ細かいところがよフロムの3Dゲームは、、、ニンジャブでもその香りしたもの、、、いい加減気付けよ
海外厨はなんもわかってねえ
アメリカもついに右肩上がりが終わった
シェア持ってるが大赤字の会社がシェアを守るために死に物狂いでやってる
どうやって奪うんだ?
239 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 10:27:59 ID:sbhj9Ww00
ここまで喧嘩売ってるんだから黙ってPS3で頑張ればいいのに、
PS3だけじゃ生き残れないのがわかってふてくされてる感じだな
お前らがAC4なりでやった事が裏目ってるだけじゃないかな?と思うんだが
オープニングCGだけは、好きなんだけどな・・・
>>235 PS2からPSPに移植されて買うか?と言えば、話は別だな
せめて操作し易ければ良いが、PSP goなんていう妙ちくりんな物を出して完全終了
それにPS2からPSPへ移植が容易、とも思えないしな
貧乏ユーザーは買わずに割れで遊んでるから、その層に売るのは絶望的
糞メーカー
243 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 11:29:56 ID:diESPBWI0
フロムのPSP移植シリーズとか、何かもうフロム自体の戦略が狂ってる気がする
バンナム辺りに頭下げてガンダムゲー作らせてもらった方が良いんじゃないか?
自社パブリッシング辞めてさ。フロミ新作とか全く声掛からずにも訳分からない海外サードが担当とか
どんだけディスられてるんだよって気もするけど。
竹ピー頑張れ
お前はネタはいいんだ、あとちょっとゲーム部分を作り込めれば世界で活躍できる!
作ってる物は悪くないけど
今世代のユーザーはいろんな意味で性質が悪いから
フロムには厳しいだろうなぁ
>>241 割れで遊ぶにはPSP1000とPSP2000の一部のPSPでしかできない。
そして今の2000後半発売3000発売やGOは割れできなくしてあるハードらしいから下のような新型を出し新作ソフト遊びたいなら買い替えないといけないようにしたらいい。
まずL2R2右スティックボタンを増やした新型PSPを発売する。
それに合わせたゲームソフトが出るならボタン数足りないからユーザーは確実に買い替えないと遊べない。
そのソフトのパッケージには「PSP1000,2000,3000,GO,では遊べません。PSP○○(←ボタン2つスティック1つ増えた新型の名前)で遊べます」と注意書きマークとともに書いておく+店員の口頭説明、棚にPOPを貼ったり陳列棚を分ける。
で、その新型の購入意欲をそそる為のソフトはハズレようが無いPS2の大作ソフトや人気ソフトを廉価版にした移植ソフトの発売を立て続けに毎週または二週間に一本は人気ソフトを発売できるぐらいに目白押しな感じをだすと軌道に乗るとおもう。
ACは確実に古いファンのお気に入りを削っていったから自業自得。
懐古なんざイラネって事なんだろうけど。
>>238 そうそう、たった8%未満の日本市場限定で小さく商売してりゃいいの。
フロムとかコーエーテクモとかバンダイナムコとか日本でしか通用しないダメゲーメーカーは。
最先端で、素晴らしいゲームで新世界を切り拓くなんて力はないんだからw
ハリウッド映画と、邦画みたいなもの。
邦画は日本国内でどうやって稼ぐかに焦点合わせて、予算もそれにあわせたものになる。
一方、ハリウッド映画は、北米、EU地域を主体にしながら全世界で稼げる魅力をもっており、その
予算も半端ない額かけている。
ゲームの世界も同じような道を辿ってる。結局、一時たまたま日本のゲームソフトがもてはやされただけ。
元々もってる力、資金力が段違いで、あちらの方が技術力もあり、ソフト技術者の育成にもマネー、システムの
パワーが使われていて、今後も日本は置いてきぼりの一方。
フロムのソニーハードに偏って、日本国内だけみて商売するという選択もアリだよ。
ACはロボVSロボを辞めて怪物と戦わせろ
>>249 AC4Faでは一応それに近い事してたじゃない。
メカニックの怪物といっていいのがでてきたし。
世界観からしてああいうのがあってるんじゃない?
>>246 新型PSP=PSP goの役目だと、発表前は思ってた人が多かったのに、現実はアレ
つか、PSP-3000すらも既に割られてるし、未だに割レザーばかりだっての
妄想だけで打開できるなら、他のメーカーもとっくにやってるよ
>>251 PSP-3000割られてるのか。
なら尚更L2R2右スティックボタンを増やした新型PSPを出して買い替えさせるしかないかもしれんね。
ボタンが増えれば買う人も出てくるだろうし。
さらに見た目が大幅に変わったように見えるようにDSみたいに軽く周りの視線からの目隠しにもなる折りたためるフタが付いてるPSPにするといいとおもう。
何気に、PSPの本体販売数は、終わっていると言われる欧米より日本市場の方が
少ないのよね。
DSやWiiでさえ日本は他地域よりかなり悪い。どのハードを選んでも日本市場では
詰んでいるという最悪の状況。
本体は売れてるのに、何故かgoとか言う珍品出した時点で終わったからなぁ
>>252 妄想するのは勝手だけど、さっきから言ってること見えてないのかな?
日本はゲーム市場の8%未満の小さな市場ですからね。市場規模、スケールが小さいのは
しょうがないでしょ。
それにあわせた、国内向けソフトは低予算、低コストでつくればいいわけ。
映画でも邦画は予算も限られてるし、内容もしょぼい。アニメが上位に毎度来るような市場。
エンターテイメントの本場、ハリウッド映画のようなスゴイ予算、すごい才能、すごいスケールで
ワールドワイドを対象にして通用するデッカイ価値ある作品。
世界と国内限定では自ずと違うわけさ。
フロムソフトウェアは、国内限定で小さく商売する方向を選択したんだから日本市場の事情に
あわせた開発、販売すればいいだけ。
ソニーハード限定で商売するつもりだから、WiiがどうのXbox360がどうのも気にする必要ないし
考える事がシンプルになってよかったんじゃない?
DSやアイフォンを見てもまだまだタッチパネル好きの人が多いみたいだしPSPも今更ながらだがタッチパネルにしたらいいのでは?
ただ、DS初期のようにタッチペンを無理に使わせてゲームの質性が落ちたりしないよう
慎重にボタン操作とタッチペン操作に割り振らなければならない。
日本のゲームは意外と高コスト体質で、大作の和製RPGなんかは欧米FPSより
むしろ開発費が高いと思う。スクエニやSCEの国産RPGなんかはPS2時代でもかなり
かかってるでしょ。ローグギャラクシーとか死ぬほどかかってる感じだよね。
一画面のPSPをタッチパネルにしたら、画質が大幅に落ちるよ
DSも上下画面で液晶の綺麗さに差があるでしょ
>>258 画質落ちるのか。
画質落ちるくらいならタッチパネル無い方がいいな。
>>256 だからさーさっきから君が言ってるのはgo発表前に散々言われてたんだよ
>>260 goの次にでたらいいなとおもってさ。
goはDLでしか買えないみたいだからPSPユーザーのうちの裕福層やが購入するとして全ユーザーのうちの5%〜15%のユーザーだけが買ってgoの売上はストップするとおもう。
いやー、PSPは事実上Goで終わった気がする。
さすがにあそこまで駄目な方向の新型機が出るとは思わなかった。
SCEが自らPSPに引導を渡してしまった感じ。
goはGBミクロみたいなもんだろ
失敗の未来しか見えない
goは成功するとは思えんけど、一度触ったら旧型に戻れないような気がする。
goのソフトDL販売価格が2000円〜高くても2500円までなら売れないこともない気がする
>>266 小売り、どうなるかな
まあ、PSPgoくらいじゃ小売りに影響与えるぐらい台数売れないと思うけど…
任天堂はゲーム業界から離脱しつつあるから
ソニーがダウンロード販売へのシフトはゲーム屋に致命傷
ゲーム開発体制の「常識」が会社を傾けるご時世
goでDLしたソフトにもしバグがあった場合、ソフト会社側がバグを直して「バグを直したものを再度無料で再配信」してくれるなら、パッケージ販売と違う利点になるかも
271 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:08:11 ID:diESPBWI0
>>270 そんなのPS3と箱○ではとっくにやってる事だが
しかもディスク媒体で
272 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:34:09 ID:SdrlFFgyO
273 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:37:48 ID:Ta3dzopMO
バンナムにくっついてPS3でACEやりゃいいのに・・・
275 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:43:28 ID:5u6/6o/ZO
こいつ才能無い癖に愚痴多過ぎだろ
自分の携わってるハードが調子悪いからって八つ当たりすんなよ
276 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:50:13 ID:5u6/6o/ZO
去年だけで天誅4とニンジャブレイドという二大爆死タイトルを輩出
結果的に2009年度の仕事はXBOX系雑誌でPS3とPSPのネガキャン
ボクサーの末路は哀れ過ぎるだろ
277 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:57:37 ID:Ta3dzopMO
天誅は戦国無双の服部半蔵みたいに主人公を万人ウケするイケメンにしたりあやめを変えてもっと可愛いor美女キャラにしてみたら良いような気がする
世界を狙うにしては見た感じの力強さも足りないし日本狙いにしては媚が少ないんだよな
最初の掴みで損してる
竹内より鍋島呼んで
フロムはACとACEの印象しかないんで
個人的には微妙メーカー
海外じゃ売れそうも無いし
体力無さそうなのにHDでマルチにしたし
経営判断ミスとオモ
負けハードだよな。
負けメーカー
283 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 19:40:52 ID:GBTrMVhJ0
読んだけどソフトメーカーにも嫌われてる感じだねPS3は。
どーしちゃったの
こいつなに360専門誌で他機種叩きしてんの?
基地外だろ。
>>284 インタビューってのはそういうもんだろw
なにか、読者の耳に優しいことしか言っちゃいけない
決まりでもあると思ってた?
フロムってこれからどうするの?
携帯機に過去作移植して細々と食いつないで行くんじゃね?
それじゃ、単なる延命措置では
今はゲームを開発するには時期が悪い。
シェアNo1のWii市場はこれまでの常識が通用しないノンゲーム市場。
従来ゲーマーが居そうなPS3は本腰入れるには未来が無さ過ぎる。
もう一方の従来ゲーマーハード360は日本で爆死。
ここは携帯機で延命しつつ、据え置きの世代交代を待つのが正解だよ。
Wiiの次ではもっとゲームに興味を持ったユーザーが育ってるかもしれん。
360の次は日本でも普及してるかもしれん。
そのころ、PSは綺麗に死んでるだろう。
291 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 23:39:22 ID:JgotKZ9g0
>ところで、FF14のXbox360版は何時発表されるの?
交渉中らしい。でもMMOは無理だろうな。MMOはな。
>>284 PS専門誌じゃ編集者が他機種叩きしてるからマシな方だけどな
293 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 23:55:22 ID:Olp++QfNO
>>265 操作性が悪そうだから俺はむしろ戻りたくなる気がする
294 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 23:56:53 ID:DDEcu+8l0
現状フロムソフトウェアのソフトはどのハードウェアにも必要ないから
元のCADソフトの会社になって引っ込め
>>291 FF11がおkなんだから無理じゃない
ただ現状MSと条件が合わないだけかと
交渉次第でしょ
フロムは他の中堅サードと違ってHD機に対応する能力はあるんだけど、
ゲームデザインのセンスが致命的に無さ過ぎるのが歯がゆい。
しかも、フロムゲーの駄目さを指摘すると信者が擁護して直させないし。
360信者って邪魔。
PS儲ってゴミ
このメーカーとか日本一とかガストとか、バンダイナムコとか既に枯れてる
中身のないメーカー、戦えない二流、三流メーカーはPS3でもPSPでも、
好きなSONYハードにいって、そのままSONYと心中してくれればいい。
遅れが激しく、世界の競争から脱落しまくってるゲーム企業の状況、枯れて面白いものが
作れないダメーカーの淘汰でちょっとはマシになるでしょ。
>>296 ACfaのユーザーアンケートでレギュ内容決めるとか、ガストのデバッグ協力してくださいってのと
ほとんど変わらんよな。
内務パラメーターがどうなってるかもろくすっぽ知らん奴に意見求めるとかプロの仕事とは思えん。
>>300 Web上でのユーザーの意見をリサーチしてバグ修正や
バランス取りのパッチを配信するなんて今日日ごく当たり前のことだが?
自社サイト上でアンケートまでやるのは一般的ではないかもしれないが
どっちにしてもユーザーの意見を参考にしてるのは違いあるまい。
>>301 正直書き込んだあと300の最後の行はちょっと違うなと思った。すまん。
でもAC4の1.60そのまま出せって言われて出てきたのがバランス崩壊したぶっ飛びゲー、
挙句「言われた通りにしたのになんで不評なのかわからん」とか言うのはどうかと思うんだ。
意見を参考にするにも最終的に味付けしてバランス構築するのはお前らの仕事だろうと・・・
303 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 16:42:43 ID:ahatkFI40
竹内って何歳?
イジイジ同じゲームをいくらパラメータ変えたって面白くなんてならん。
305 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 20:49:47 ID:+8QzsMcM0
ユーザーの意見を聞くのはどうかな
俺はもし自分の意見どおりのゲームになってたらガッカリするタイプ
そんなもん買う価値はねえ
ACE3の時にスレでちょっと文句言うと周りから「フロムを理解しろ」って返されたのを思い出した
307 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 21:00:07 ID:foKXIUV80
裏切ったなよくも!父さんと同じで裏切ったんだな!裏切りリストに追加だ!!クソッ!!
308 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 21:02:49 ID:zh0B+13L0
まぁ昔からフロムは
フロム:ハードの性能を最大限にひきだしました!
ユーザ:ハードの性能を最大限にひきだしてこの出来かよ!
の繰り返しだし
ACEは2で一気にクソ化したから3は買いもしなかったなあ
初代をHD画質にしてLive対応にした移植が出れば迷わず買うんだけど
フロムはバランス調整が下手。昔からずっとそう
コア向けで高難度なんかじゃないんだよ
好きなメーカーだけど努力放棄してる感は否めない
311 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 21:08:23 ID:t4nUFflhO
御伽出せ
死なすには惜しいんだよ
312 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 21:09:28 ID:foKXIUV80
まだ死にたくない
313 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 21:11:44 ID:t4nUFflhO
むしろ御伽を出してシネ
メタルウルフカオスだけはガチ
っと思ったらOP担当の人達も毎回ガチ
ハード性能の限界を引き出してるのはOP担当なんじゃなかろうか
>>314 あーOPはマジすごいな
AC4のプリレンダは初めて見た時感動したわ
内製だったら燻らせておくのは惜しいな
317 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:02:10 ID:VcQz8DcR0
もう、終わらせてやれよ。
竹内って旧箱からのフロムの中の箱チームだろ。
エンターブレインのなかの箱通みたいなもんなんだろうな。肩身せまそうだ。
319 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 12:22:18 ID:S3KZuSi50
脱Pかな
>>318 ニンブレが失敗してデモンズが成功したからなおさらな…
321 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 16:19:24 ID:Odi1wnWT0
脱ゲーム業界かな
デモンズも成功ではないだろ、10万本超えたって言っても、あれ売り上げの全部が
フロムのタイトルじゃないし…まあ、ニンブレも北米ではそうだけども。
>295
箱○のFF11の悲劇をしらんのかおまいw
あれ以降箱○にMMOは出てないしもう出ないだろ
MSがliveを強制する限りはな
悲劇も何もFF11にだけ特別にHDDインスコ必須仕様を許可してるだけなんだが。
売れてる売れてないに関係なく、スクエニ以外に許可されてないから出てないだけ。
>>323 モノは言い様だな、悲劇とかw
こうやって印象操作してくんだなあ。
>>323 既に2個予定されてますが、、、
APBとChampion Online
いつまでFF11FF11言ってるんですか
鰤にMMO出してくれるよう催促してるしな、まぁ鰤は嫌そうだけど
FF14はFF13の交渉道具として使われてそうw
329 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 21:39:15 ID:L6fuoVAw0
日本でもPS3は捨てられてきたな
>>325 「○○の悲劇」って好きだよねぇ
事前に爆死ラインをあげまくっておくのがコツ
売り方が下手なんだよフロムは。
それよりデモンズの制作費が知りたい。
黄金の絆で4億とか言ってるが、宣伝費込みでそれなのかわからん
332 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 00:43:37 ID:i9i6UpYG0
XBOXで新作出してほしいです
デモンズは相当金掛けてるね。
テクスチャの書き込みと量が半端無い。
もうフロムはファーストの下請けだけすれば良いと思う。
時間と金があれば良い仕事するよ。