【PS4】PLAYSTATION4 総合スレ Part0001
228 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 04:25:13 ID:zov2vSV70
まあ、サウンドノベル程度なら、低性能PS3でも動くだろうしw
PS1(94年発売)→PS2(00年発売)→PS3(06年発売)
→PS4(12年発売?)
未だに新機種気分で来もしないPS3栄光の未来を夢想してるゴキブリにゃ悪いが既に折り返し地点寸前です
ミクのライブ次いつ?
PS4スレかよ・・・
232 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 16:55:17 ID:dJLSoN8x0
まぁGCやDCも買ってた俺としては、好きなソフトの続編が結構たまってきたんで
スリムPS3が出たら買うと思う
>>189 それぞれの設計の時期・リリースの時期を考えれば自ずと答えが
どんな、高性能新ハードが出てもモニター(テレビ)が追い付かなくなる。
235 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 16:20:30 ID:KrQTZryD0
>>234 どんな高性能新ハードが出ても性能を活かせないハードは自爆する笑
ソフトが多いゲーム機が勝ち組
それとSCE以外でもKZ2やGP5やMGS4みたいなゲームだせるようにしろ
ソニーの金が追い付かないw
237 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 16:45:16 ID:6XOyVbBvO
PS4では魔法使えるようになるんだろうな
来年か再来年に携帯機の世代交代が来るとして
次の年に据え置きの世代交代が一気に来る感じか
>>234 家庭用で1080p60fpsのゲーム出てないのによく言うよ
PS3では厳しかったけどPS4なら1080/60pは余裕になるかな
>>233 実はトランジスタ辺りの性能だと今でもCellのが速いんだが>Folding@home
242 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 21:47:22 ID:KrQTZryD0
>>240 PS4のゲームを1080P 60FPSは無理じゃね?
PS3互換あるならできそうだけど
243 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:04:29 ID:oSoghdNmO
スレタイ、その雰囲気、オーラだけでオナニーできる。
PLAYSTATION4。
なんて荘厳な響き…。
PLAYSTATION4…
PLAYSTATION4…
PLAYSTATION4…
どれだけ打ち込んでも気持ち良い…
PLAYSTATION4…
PLAYSTATION4…
PLAYSTATION4…
気持ち良い…
244 :
斜め下:2009/07/06(月) 22:24:28 ID:9Q3SnypQO
10年戦えなくていいから1年目から戦えるハードにして欲しい。
「10年戦える」なんて耳障りのいい言葉ではなく「現実的に戦う」ハードにして下さい
245 :
名無しさん必死だな:2009/07/06(月) 22:48:08 ID:yz30KXA80
次のプレステはプレイステーションXでいい
同考えてもMSが本気だしたらかなわないと思うよ
やっぱり世界一のソフトウェア会社で会社自体がSONYの何倍もある
XBOXは中身がPCみたいなもので PCゲームとしてゲーム作っても360への移植も楽チン
360はPCゲームの開発環境を360で似たようなもの使える 360とPCのマルチが増えたのもそのせい
どちらからも移植も簡単で少ない金でソフトを作れるしMSが負担してくれるからソフトがでやすい
世界では2番目に売れてる HD機では1番目に人気
MSは毎回 一度失敗すると次回は本気をだしてくる
PS4は思い切って携帯機にするというのはどうだろう。
PS2と同等の性能を携帯機で出来れば、
HD機に進出できないサードには朗報になる。
TV出力可能、青歯でのコントローラー操作可能なら、まったく無い話でもないかも。
それなら事実上、据え置きハードとして利用できるし。
PS4としてなら、携帯機といえども据え置きハード並の価格に設定できるかも
しれないし、それだけの性能を盛り込む事も可能かもしれない。
正直、このまま据え置きハードとしてパワー突き詰める事に将来性があるのかも疑問だしな。
まずPPEを4つ以上にして、PPEだけでも動くようにして
箱○的に扱いやすいようにしろ。
>>246 何度も何度も失敗したり
あげく撤退した分野も多いですけどねMSw
あと世界一大きいソフトウェア会社というより
世界一性質の悪い買収戦略企業と言った方がいい
金を集める事に特化した体制だから技術は基本買取で
そうやってライバルを潰した後はその分野の進歩を停滞させる
株の金稼ぎと同じで新しいものを生み出す会社体質じゃないので
業界全体に巣くう最大の寄生虫みたいな企業
問題じゃないじゃん
いや、企業モラルに欠ける行動ばっかりしてたから映画でもネタにされてるわけでw
254 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:13:50 ID:gUkmhk7e0
GKのが企業のモラルに欠けるじゃね?www
GKの実態を掴めている奴っている?
ログや記事じゃなくて組織そのもの。
どこの部署に存在し、その命令系統は?編成は?資金は?
まさか…巧妙にカモフラージュされた闇の…
エアフロー確保できなくなる薄型なんてクソ食らえだ!
寧ろ筐体を大きくして機能強化したモノを望む
・PowerXCell 8iカスタム、省電力機能アリ
・RSX完全上位互換GeForce GTX 385 カスタムGPU (超省電力機能アリ、512sp・1100MHzQDR GDDR5 2GB)
・2GB XDR2
・x8 BD-ROM
・内部RAID0 1TB SSD
・SACD再生復活、i.LINKによるDSDダイレクト転送&SCD-DR1を凌駕する再生音質
・HDオーディオパススルー、BDP-S5000ESを凌駕する再生音質画質
・オーディオビデオ別基板
・ピュアオーディオに耐えうる強力且つ静音電源及び厳選したパーツ
・フルコンポ+αサイズ、SCD-DR1以上に頑丈なシャーシ
金には糸目つけんから100万で売れ、QUALIAブランドも冠しておくれ
MicroATX規格の基板でPS3を販売してほしい
>>256 その金でPC作った方がいいような気がする。
PCでPS3ゲー全部出来るならFF14の高性能PC1台で助かるから嬉しいのだが
まぁ、PS3+PCでFF14多重起動とかしたいしこれでいいか
>>256 こんなんを100万なんてお手軽価格で出しちゃったら、また逆ザヤじゃないか・・・
261 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 03:08:03 ID:wz7HOO9W0
PS4いつ出ますか?
なんだ市場から帰ってきたらPS4も勝利確定か
PS4ならPS3の全タイトルを余裕で60fpsで動かせるんだろうな〜
264 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 23:04:45 ID:4z64kY9u0
USB3.0にBDの次世代ディスク!
ストW飽きてきた
新しいゲーム買うかな
ついにバトーレフェーレド
267 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 08:06:46 ID:g5Q3X3wc0
PS3の弱点
ソフトが少ない
PS2ソフトも遊べない PSシリーズ笑
GT5やFF13など発表してから発売が遅すぎる
GPUが7800GTX メモリが256MB
と発表しているのに色々とあってシステム全体の演算性能は1.8 TFLOPSと理解しがたい設計になっている
SCE製ソフトしか性能を引き出せていない KZ2やアンチャーテッドなど
ほとんどCPU任せで変態仕様
オンライン対戦サービス終了の可能性あり
PS3は箱より高性能!!劣化するのはマルチだから!!
箱に合わせると劣化してしまう。箱が低性能だからしょうがない!!
という超理論を展開できるのはGKだけ!!
この超理論なら、HD機のゲームをwiiに移植したら、wiiの方が
綺麗になるわなw
269 :
名無しさん必死だな:2009/07/11(土) 16:03:25 ID:8n0nvYiU0
早く来年PS4でるといいね
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)
1994年にプレイステーション(PS)によって据え置きゲーム機のトップシェアとなり、続くプレイステーション2(PS2)でもその状態を維持した。
2007年8月現在はPS2とプレイステーション・ポータブル(PSP)、プレイステーション3(PS3)を主に販売している。
親会社がAV・音響機器で有名なソニーであることから、Blu-ray Disc再生機能などを付け加えることでハードの価値を高め、普及を促進する。
ゲーム機の特徴としては、最新技術のふんだんな活用、総合AV機能、原価割れしているハードの赤字分をソフトの売り上げやハード自体のコストダウンによって補うビジネスモデルなどが挙げられる。
一方で、ソフト面の売り上げがやや小さいこと、経営体力もMSや任天堂に比べて弱いことが問題点として挙げられる。
マイクロソフト(MS)
2002年にXboxで参入し、現在はXbox 360を販売している。
本業は世界最大のコンピュータソフト会社であり、圧倒的な経営体力を持つ。
パソコン市場でのノウハウを活かし、パソコンとの連携やオンラインサービスを売りにしている。
ハードの特徴は、Windowsでの3D映像・マルチメディアの処理にも用いられるDirectXを採用し、パソコン上でのソフトウェア開発ノウハウが流用できるなど、
極めて良好なソフト開発環境を準備する所にあるとされ、映像的に優れたゲームを安いコストで開発できる事に関しては定評がある。
移植が簡単なためほとんどのPCゲームはXbox 360でも遊べるという
一方、日本におけるゲーム機メーカーとしての知名度・ブランド力の低さ、日本の住環境と日本人の嗜好に合致しないハードの特性(騒音、大味なデザイン、高い故障率など)が指摘されている。
現在はHDDにゲームをインストールや新型Xbox360 Jasper基盤 保証期間を延長などで騒音、高い故障率 問題は解決済みである
JASPER基板はEA調べで30〜50%を超えていた故障率を軽減しただけで
未だに故障率は現世代機中トップである
騒音問題も一番売れている機種では未解決のままである
保証期間も一番問題であったレッドリングが同じ原因で故障しても表示されない変更が加えられ為、
壊れても結局有償修理になる例が出てきている
更にMSは近年部門を統合し旧ゲーム部門の赤字部分を見かけ上わからなくしたり
修理保証の赤字を一度に計上し後の期間にその赤字分が(見かけ上)出ないように小細工している
273 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 09:56:14 ID:TrXaKUDV0
>>268 移植じゃなくて一緒に開発じゃないか?
Wiiに合わせたら箱もSDで出るってかんじだぞ
それだとへたしたらWiiのほうが綺麗かも知れない
274 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 18:23:50 ID:aiGTBobg0
来年のPS4外したらチョニー終るなw
276 :
名無しさん必死だな:2009/07/14(火) 14:16:46 ID:qakh+uGW0
2008年度 研究開発費
任天堂 422億円
ソニーゲーム部門 726億円
PS4出てくるような気がする
だから、PS4=PSP2だって。 据え置きの次世代機なんてもう意味がない。