2 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 16:15:58 ID:ajXKV5vy0
アンリアルはPS3でも出てますよ
当然だな。
UnrealEngine採用例は韓国のほうが多いんだから
特にリネージュ2はUnrealEngin2を使って、かなり成功してるし
キムヒョンエの絵柄のやつとかはUE3。
HuxleyもUE3だな
PCゲーという土俵では明らかに日本より韓国のほうが活発なんだから
どうしようもないかと。
4 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 16:17:57 ID:Z+SNLBhq0
やっぱり臭いな
5 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 16:18:09 ID:p7QTcrTUO
韓国とバッチリ連携してるな
その調子だ
EPICはあくまでセカンド・・・
アンリアルトーナメント3とか、PS3ででてるぞ
韓国のネトゲでUE3使われたし、そのサポートだろうな
マグナ2で使ってるっつっても、アレも韓国主導だからなぁ
日本じゃ採用例が少ないし、ろくに使いこなせないからスクエニは自社エンジン切り替えたしな
8 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 16:20:18 ID:zL3kwEpu0
赤はキムチの色〜!
だからどうしたの?
もしかしてコレで煽るつもりなの?
10 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 16:20:48 ID:vvt9uxpYO
「全世界同時発売できて嬉しい」
11 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 16:22:56 ID:Z+SNLBhq0
一方、ソニーは台湾と手を組んだ
【台北=新居耕治】ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は29日、台湾・経済部(経済産業省)と連携し、
プレイステーション(PS)3用ソフトを開発する台湾企業の育成・支援に乗り出すと発表した。SCEは台湾での
PS3用のゲームソフト開発を活発化することで、台湾市場での基盤を固めるとともに将来の中国市場開拓に
つなげることを狙う。
育成支援策は台北市内の経済部で開いた共同記者会見で明らかにした。SCEは台湾のソフト会社に、
PS3用ソフトを制作する日本や欧米のソフト会社を紹介し、台湾企業は日米欧の企業から技術移転や技術指導などを
受ける。経済部はこれに伴い台湾企業が負担する開発費や技術ライセンス料などのうち40%を補助する計画。
SCEは台湾の大同大学と共同で、ゲームソフト開発技術者の育成講座も開講する。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D2907O%2029062009
サムソンと組んでるソニーが言えたことかw
やはり純国産企業は任天堂だけだな
15 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 16:30:39 ID:vvt9uxpYO
>>6 セカンドですらねーよw
EPICは1サードだ。
著名なゲームエンジン作ってるからMSと関わりが深いのも事実だが。
EPICはEA出資で何か作ってるって話だしな
ギァーズの印象強いから、海外スタジオに疎い人には
セカンドとかMS寄りに思えるんでしょ
UEの使いこなしで韓国メーカに負けてるってことか
国内メーカには奮起して貰いたいところだが・・
あんまいいたかないけど、へたな国内メーカーより技術力があるデベロッパーが結構ある。
惜しむらくは、センスの悪さとオリジナリティの無さ。
>>20 センスは大分マシというかピンキリだが、オリジナリティが致命的だな。皆無って訳じゃないが。
まぁ、最近の日本メーカーも偉そうに言えた義理ではないがw
アンリアルエンジンの割れがネットにあふれるのも時間の問題
そんなモン手に入れてどうするんだw
本職の人間でさえ手に余るものを
韓国はPCオンゲに注力してるから技術力はあると思うが
コピーツールでもあるのか?ってくらいに粗製濫造だからな…
技術力が高いのは一部だけで後は全部ダメダメって感じだな
まぁ、日本じゃロクなゲーム入って来ないせいで、余計にそう思うんだろうが
日本のはスクエニの第一が技術力高い(笑)とか言われてるくらいだし
大した事ない日本を省くのは至極当然
国内で使われたのはロスオデとラスレムか
ナムコ、コナミにいたっては開発中止
不甲斐ないのお
次がマグナカルタ2
正確には韓国制作かw
>>18 UnrealEngineの開発自体はマイクロソフトとNVidiaも協力していたから
エピック・マイクロソフトは友好関係なんだろう
29 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 23:29:08 ID:FNws6ryf0
こんなネタで煽ろうとか馬鹿すぎね?w
一方、SCEとべったりの日本一はキムチを回復アイテムにした
日本だとカプコンくらいだろ
マグナカルタ2がラスレムより快適に動いたらいろいろとスクエニ脂肪過ぎる・・・
なんとかして箱○と朝鮮ネタを結び付けようと
必 死 だ な !
そのうちepicは韓国発祥とか言い出すんだろ?
ラスレムの開発者の話ではUE3はグラフィックが作り易いというのが利点
それにJavaに近いスクリプトがあってガベージコレクションもあるから
JavaやC#でゲーム作るようなもの
高い技術力は必要無いみたいだよ、下手すると3流メーカーでも扱える
その代わり、要求スペックは高くてメモリ食いまくる
UT3をなかったことリストにしてるから
うっかりPS3でもエピックがゲーム出してたの忘れてたんだね・・・
37 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 23:45:41 ID:Doj7PqgQ0
法則発動が期待されます
>>11 台湾は良い国だが、台湾と手を組めば心象がよくなるもんでもないのだよ
なにしろ株と幹部の半分以上が韓国に乗っ取られている状態
株と幹部を日本9割にとりもどせたら、そのときは支持してやる
39 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:08:26 ID:MNFT+ymZ0
>38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 23:50:39 ID:bNoWYX7y0
>>11 台湾は良い国だが、台湾と手を組めば心象がよくなるもんでもないのだよ
なにしろ株と幹部の半分以上が韓国に乗っ取られている状態
株と幹部を日本9割にとりもどせたら、そのときは支持してやる
早く日本でのUnreakEngineのサポートしてくれよ
日本の中小サードだって大変なんだからさ
日本より、アジア版そのまま出せる韓国・香港・台湾の方が市場楽なんでしょ。
アクティビジョンも韓国じゃなかったっけ?中国だったか?
SCEは、PS3用に独占ソフト依頼してるんじゃなかったっけ?
43 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 00:44:33 ID:H61sd7WF0
煽る内容も無いから、最近滅茶苦茶だなぁ。
どうでも良いけど、GKもどきって煽る=韓国って毎回やってるけど、
それって韓国が日本=悪人ってイメージ植え付けてるの同じ事やってるってわかってるのかね。
やってることが幼稚すぎて、自分自身も嫌ってる国と同じ事をやってるって自覚が無いのが何とも。
あるハードが好きになると本気で洗脳されるのかってくらい発言が危うい。
昔と違って2chで韓国は受け入れられてるからね
誰もこんな事で叩かない
だいたい、UT3ってPS3がリードプラットフォームじゃなかったっけ?
>>44 ゲーム関連については朝鮮人よりも痴漢戦士パンツマンの方が鬱陶しいからね。
>>45 リードプラットフォームはPC。
ただ、SCEとの契約(?)でPS3版が2007年独占だった為に無理矢理発売した皺寄せをくらって評判はかなり悪い。
せっかくEpicのサポート部隊が韓国に入ったんなら
ラグナロク2も何とかして欲しい、キャラ可愛いのに勿体無いからさ
いっそのこと3.5に移行してスタンドアロンにして箱○で遊べるようにすればいい
かの国の法則
発動確定ですね
まぁEpicは360に力注入してますからね
Diablo3の公式でさえ韓国語と中国語があるのに日本語だけ無いからな
洋ゲーの市場の土台が違うしアジア展開させるならネトゲ強い韓国なんだろう
日本はなんつっても世界最強の任天堂のお膝元だしなぁ
市場規模は世界トップではないがそれでも断然ゲーム先進国なわけで
Epicがやってんのは将来性を見越した途上国支援的な意味合いもあるんじゃね
まぁ割れ天国のあの辺りに将来性なんてあるのか知らんけれど
>>16 × 韓国はXbox360の味方
○ ソニーの味方をしてくれる国がいない
55 :
名無しさん必死だな: