2 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 11:41:24 ID:aqmctLxL0
風呂で、ふとオナッたる
>>3 AAAと共同開発なの?
JRPG臭くなるんかのぉ〜
おいおい、NATAL発表ですげー夢みたいだと思ってたら
も う 対 応 ソ フ ト で ま す か
6 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 11:44:06 ID:XCPcQcsR0
とりあえず従来ゲーマー向けキラーはきたな。
あとはカジュアル向けキラーか。
>>4 AAAとはトリプルAクラスっていう「めっちゃすごいよ!!!」っていう意味で日本のAAA関係ないww
ついに360を買うときがきたようだ
思えば子供騙しすぎてWiiは買う気が起きず
しかし棒ふりがHD機にあったらなーとは思っていた
Rearchは遠い話のように聞こえるけど、
ODSTにReachのβ権付いてますからw
その時にグラフィックの一端が垣間見えるはずだ
AAAもSSSで良いじゃんね?
>>10 それってβ開始日はまだ発表なってないよね?
>>1 マジかw
対応しても誰も使わない悪寒w
こういうタイトルに合わせて作られたシステムじゃないだろーナタルって
まあ楽しみだけど
>>10 でもマルチβ権だろうからね
グラはキャンペーンよりは落ちると思うよ。
キャンペーンcoopのβとかならいいな。
>>13 そうだけど、Halo3のβがライオットアクトに付属してた例から考えると
発売2-3か月以内に始まるだろう
>>16 んでまたアンチが低解像度wwwとかスレ立てですね
まじか、Halo:Reach は実物大MA-5Cアサルトライフル付属してくれ
またHaloキラーのハードルが上がってしまうお・・・
ナタルのロンチはかなり凄いみたいなこと言ってたから
Reachがロンチの一つになるのかもな
エナジーソード涙目
スパルタンレーザーがほしいです。
24 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 21:38:16 ID:68FYBnfE0
昨日出たファミ通360にナタルのこと結構書いてあったよ。
もう開発キットは日本のメーカーさんにも届いてて開発がすでに始まってるってことを強調してた。
E3前でこの流れだと今年の頭くらいには話が行ってた?
NATAL普及にHALOってわけか。
26 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 21:41:50 ID:kEPvOuHxO
来年のE3はナタル祭りになりそうだな
アイマスチームに渡ってる事を祈るとするか
FPSに搭載されるのかー
どうなるんだ
29 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 21:48:08 ID:Eq+JSVl20
30 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 21:48:10 ID:68FYBnfE0
店長も持ってるかな?
店長って呼んでいいのかな。
他に当てはまる言葉がないから店長としときましょうか。
31 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 21:50:39 ID:kEPvOuHxO
モリニューのやつもロンチに間に合わすと思う
33 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 21:54:00 ID:68FYBnfE0
>>32 へ〜
日本人でナタルを仕事で遊べるなんてうらまやしいわあ
>30
あの歌に合わせて
∧_∧
(゚∀゚ )ー┐ しっこくしっこく!
しヽ し′
彡 > 彡)
/ / /
(_(__)
すると
隠し要素解除ですね。わかります。
どうやって方向転換するんだろ?
とりあえずIIS用のグラスのスキャンは必須
37 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 21:58:07 ID:kEPvOuHxO
手の角度で動くんじゃない?
38 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 22:00:08 ID:/C0wvKU90
来年の今頃にはナタルが市場にでてるかもってことだな。
39 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 22:08:22 ID:EGdhwP300
しかし来年のE3もMSの一人勝ちっぽいなwww
SCEはチンコン、任天堂は脈コン、MSはナタル…
「ギタァァァァーーー!!!」
って叫ぶとギターが飛んでくる機能が欲しい
で、Natalはいつ出るんですか
ナタル対応ソフトをPS3へ移植って出来るのか・・・?
逆にチンコン(正式名称ないの?)対応を箱○には?
マルチ化が難しくなると、シェアが低い方、後方支援が乏しい方は
厳しくなるな
43 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 22:15:35 ID:kEPvOuHxO
来年に出ますよ
44 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 22:19:24 ID:yWTgn8atO
ナタルを一番生かせるのはどう考えてもギャルゲ
ナタルで麻雀やりたいんだけどなー
コントローラー無しでだらーっとやりたい
泉水が言うにはもう日本のメーカーに渡してるみたいだね
だからもしかしてアイマス2は使うかもしれんな
48 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 22:27:45 ID:q2EwNowIO
ナタルはダンスゲームに使えばいいと思うよ
DDRなんて目じゃないぽん
ローンチの際には是非
SEGA x MS x Q?
なんだってまさかあれの続編が!ってのを渇望
利用可能もなにも、全てソフトに対応してるんじゃなかったのかよ…
>>50 細かい操作や複数ボタン押し以外はナタル本体が認識して対応する予定らしい
でもいざ出るとなるとほとんどのゲームをみんなコントローラーでやりたいと思うのであった
53 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 22:46:01 ID:ClwkCcE80
>>52 そりゃゲハにいるようなゲーマーはそう思って当然だろ
あの空前絶後のヒットを飛ばしたWiiですらクラコン使わせろってうるさいんだから
体を使うゲームをやりたい時に使えばいいんだ
俺たちまでForza3にNatalでハンドル操作してを設定して遊ぶ必要はない
ForzaはTrackIRもどきに使えればいいな
FPSはコントローラーでもできるけど面倒な補助操作ができると良い
55 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 22:56:50 ID:wGPasi0nO
ソニーのバイブは早く正式名称決めろよwwwwwww
もうチンコンとかで定着してるけど
MSはマジで急にくるからな
来年きてもおかしくない
NATALプレイが理論上最強にすれば不公平ではない
58 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 02:48:09 ID:jL9KXcm7O
だいたいソロプレイだろナタル使うのは
59 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 03:02:31 ID:L5LYplj9O
ナタルで弾幕シューティングプレイは人間には無理かな
60 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 03:06:18 ID:nADcPC5Z0
これは恐ろしいゲームになりそうだな
思ったより早いな〜
よーし、今からチーフ並の跳躍力を手に入れるために特訓だ
63 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 03:22:06 ID:RxRB7JmY0
音声でメニュー操作や武器切り替え出来るだけでもワクワクするな
モーション対応ならどんな感じで対応させるのかも気になる
Reachがロンチになるかは分からないけど、レア社のタイトルはロンチにしそう
後はモリニューのとか…それだけでも凄いけどEA、UBI、アクティ辺りもロンチ出してきたりしてな
何にせよHALO最新作がナタル対応ってだけで爆発的に普及しそうだ
65 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 03:46:21 ID:fdgAySZr0
ナタル発売までもう2年くらい待ちそうだと思ってたが予想以上に早いなw
リーチってたしか2010年予定だったよな?
HALO2みたいなグラフィックの進化しそうだな
それに加えてナタルか
楽しみすぎるわ
>>40 言いたい事が分からない
しかし、あの映画は面白い
来年のE3はNatal祭だな
PS3は弾あるの?w
アンフェアな質問はやめていただきたい
70 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:44:15 ID:jL9KXcm7O
もう来年にはナタル始動か
ぶっちゃけナタルでゲームやりたいか??
やりたいけど?
Reachはバンジー開発じゃなかったような気がする
期待しすぎない方がいいんじゃね
74 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:46:54 ID:R6xO1o6GO
箱通でしぇんしゅいがスグに実現できる、て言ってたしな
バンジーじゃないのはハロワだよ
アンサンブルも解散だな
新会社を作るようだけど
78 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:52:40 ID:bv/YbSbt0
ナタルで自キャラの移動ってどうやるん?
知るかボケ
80 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:54:49 ID:jL9KXcm7O
レースゲーは右足を前に出すとアクセルだった
今まで散々、パッド最高2本スティック最高と言っていたのに……。
82 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:56:57 ID:14UlcSYU0
バンジー開発だったのか
ああ ピータージャクソン?監修のHALO作品とはまた別作品なのかな
いや それとまた別にバンジー以外のHALO作品つくってるとか話なかったけか?
会社名忘れた
83 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 18:58:37 ID:bv/YbSbt0
ナタルでFPSやんのか、もっと遅延無くして精度上げないといけないと思うけど
そこは上手くカバーするのかね
あれ?
発売済みタイトル含めて全タイトル対応するんでしょ?
こいつは何を分かりきったこと言ってんだ?
86 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 21:10:57 ID:jL9KXcm7O
リーチはナタルで遊ぶことも想定して作ってるんだよ
テレビの前で手足をばたつかせ、汗だくになり、遅延精度にイラつき、コーラをがぶ飲みしてるおまいらが見えるよ(笑)
>>84 その件に関しては、箱通のインタビューで泉水が答えてたよ
指先だけの動きではなく、身体全体を動かすせいで動作が遅くなる、って感じで
Wiiのリモコンみたいに、ちょっとした動作で良いのに大きく動き過ぎるせい、みたいな
泉水載ってるなら箱通買ってこなきゃ
90 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:37:20 ID:SHqsUBc0O
これでもかってくらいのベストショットが載ってる
91 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 00:42:58 ID:Fsho3Zzi0
泉水!泉水!泉水!
93 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 14:23:29 ID:SHqsUBc0O
エイムはわかるが発砲はどうするんだろ?
95 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:28:44 ID:szVXM3mhO
シュッ「ばーん!」
シュッ「ばばばーん!!」
シュッ「ずどぉーん!!」
シュッ「ちゅんちゅん!」
「とぅるるるるるる」
しかし、ナタルでFPSって
どう操作するんだろ?
画面の前で足踏みして、人差し指を銃の代わりにして、自分でBAN,BANって叫ぶのか?
スゲーシュールな絵だよな
99 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:49:02 ID:4nMURmQm0
>>98 指の形を認識するみたいだから、手を広げたり閉じたりするだけでも引き金の動作を割り振れると思う
100 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 15:50:21 ID:SHqsUBc0O
片手でエイムと射撃両方できたら凄いな
別にナタルか普通コンかどちらか片方でしか操作できないってわけじゃないだろ
コントローラーで操作しつつしゃがんだり避けたり殴ったりする動作はナタルが感知
FPSやTPSの使い道はこんなんじゃね?
102 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:00:45 ID:SHqsUBc0O
コントローラー持たせないってのがコンセプトなんだからそれじゃ意味ないよ
103 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:05:08 ID:zYo1UHm9O
でもそれじゃやりにくくない?
だってナタルだけ使うかナタルを使わないかだけじゃ極端すぎるだろ
ナタルの利点は専用コンを必要としないこと
つまり普通コンとの両立ができる
>>103 しゃがむ時は頭を下げるとかなら簡単だと思う
106 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:14:37 ID:zYo1UHm9O
そんなことしたらwiiの二の舞で面倒くせえ、ボタンでやらせろって叩かれそう
そう考えると、ナタルのみって考え方じゃなく
Wiiのヌンチャクに相当する銃型のコントローラーとか
ハンドル型コントローラーなんかと一緒にナタルに認識させるって方法が良いのかな?
じゃ、Wiiでいいじゃねーか
109 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:24:22 ID:szVXM3mhO
エイムとかの操作はパッドで
ヘッドマウントディスプレイ使って首の動きで
視点動くだけでも楽しそう
>>109 エナジー・エアフォースでそんなのあったな
111 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:29:10 ID:XBAliQQi0
ナタルとコルタナ
普通に考えてNatal+360コン、または360コンだろ…Natal単品使用じゃ売り上げ下がりまくり
従来の操作はHalo3のままで、Natalは
グレネードを好きな方向に投げれる、殴りやハンドサイン、
アピール行動、メニュー操作や、フォージでオブジェクトを掴んだり置いたり積んだり。
こう考えるのが普通だと思うんだが。
113 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 17:03:05 ID:SHqsUBc0O
普通に考えたら、
ナタル単体でも遊べるし、コントローラーだけでも遊べる
って形だろ
115 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 17:44:58 ID:/Eqa9UDO0
ナタル貶してるのって戦死しかいないよ?
Wiiユーザーは皆リゾートに夢中
クリエイター冥利に尽きる
このソフトに関わってる人間はみんな幸せなんだろうな
>>82 HALO以外のを作りたいって気持ちはよくわかるけど
MSが潤沢な資金を提供してくれるHALOは
リスクを犯せない現状では逆に有難いと判断したのかもしれない。
119 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 18:16:37 ID:SHqsUBc0O
wiiでは売り上げが見込めない系のソフトのサードが大量に流れてきそう
何も持たない逆に疲れそうなんだけどなぁ
まあそろそろマラソン新作作ってもいいとは思うが
>>118 中の人曰くODSTとReachの他にもう一つライン動いてるぜ
>>124 その動画のやつって 奥行きとか判定してないっぽくね?
>>125 一応2段階くらいで奥行きある
一番手前に敵がいる時にライトセイバーだけ命中する程度の凄い荒さだから粗全部避けなきゃならないけどw
127 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 03:02:30 ID:fNCtngCOO
PS3のはぶっちゃけただのwiiコンのパクリ・・・
128 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 03:06:16 ID:i1FSOhGS0
棒はもうさすがにおなか一杯だし、ナタルは楽しみ
実演見るかぎり、PS3のチンポコンが一番ゲームにむいてるように思える
モプラの精度を上げただけだろうけど、HDでFPS+チンポコンは意外と良さげ
130 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 04:27:45 ID:8u4u08m20
ちんぽのあの悲惨な実演でそこまで妄想できるからこそ
痴漢なんてやってられるんだろうな
気の毒に
>>129 あれ実演してる人間のテンションがあまりにも低くて気の毒でしょうがなかったな
>>131 だよな
お花畑妄想が入り込む余地がまるでない実に気の毒な実演だった
133 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 17:40:58 ID:fNCtngCOO
あの人は本当に生き恥レベルだった
コントローラーを逆さに持ってないだけ偉いよ>生き恥さん
135 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 17:56:33 ID:DcXSHficO
おい!今から左ストレートと右エルボー、右チョップの練習しないと不味いぞ!
136 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 17:57:33 ID:6NvJT7nlO
あとハンドガンを回す仕草も忘れるな
Haloでボールでも蹴らす気かよ…
138 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 19:32:12 ID:64Am1kcHO
MoHヨーロッパ強襲のグレ蹴りが遂に…
139 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 19:33:20 ID:0BfK+7Lj0
GoWでマウントパンチしたいw
ナタルを見せたのは今この状況を狙ってのことだからね
つまり期待感、実際は周辺機器は沢山出るよ
特にザッパー的なものは確実に出るだろうね
米のでかいテレビとザッパーとナタルでFPSやったら
もうそれ以前には戻れないよw
141 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 21:23:35 ID:fNCtngCOO
ナタルの試遊台とか置いたら凄い売れそうだ
周辺機器は沢山あれば良いってもんじゃないな
一部ゲームでしか使えん周辺機器なんて沢山あっても困る
公式の汎用コントローラが極めて優秀で対応ゲームが多いって事が重要
Wiiみたいな戦略は成功の様で後々失敗になるぞ
Natalが出たらWiiとの逆転もあるな。
国内は無理だろうがw
>>143 おまえ等はナタルを過大評価しすぎ
くそでかい別売りセンサー買ってWiiのライトユーザーに勝てるとでも?
あのセンサーが5000円以下じゃないと無理だろ
360がライト向けに用意するのはNatalだけじゃないからな。
HD動画のストリーミングサービスなんてのもあるし、これも目玉だよ。
まあ、国内じゃ予定すらないがw
146 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 23:41:31 ID:lCC7lxis0
>>145 何言ってんだ?予定はある。泉水も明言してるし、ムネタツもTGSあたりで何かしら動くんじゃないかと書いてるぞ
148 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 23:45:01 ID:ZPrTlBuoO
>>146 泉水の発言とムネタツの予想ってソースにすらならないような…
>>146 ほお、そうなんか。でもどこと組んでやるんだろうな。
MS単体じゃコンテンツ揃えられるわけないしなあ。
>>148 本気で言ってるのか?
何処ぞの会社じゃあるまいし、責任ある立場にある人の発言は軽いものではないよ。
まあ、泉水がやるっていったならやるだろう。
あいつはそういう奴だ。
152 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 23:50:26 ID:JgotKZ9g0
>>148 何でだ?泉水の発言でE3ではご期待下さいっていってたのも、実際大盛況だったし、
ムネタツの箱通での編集長日記でも来月の新作紹介のタイトル数とかでは外したことない。
泉水はTGSについて、更なる発表を用意しています。と明言している。
153 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 23:50:44 ID:lCC7lxis0
>>148 泉水=国内箱○の一番偉い人
ムネタツ=専門誌の編集長
お 前 は 何 を 言 っ て る ん だ
155 :
名無しさん必死だな:2009/07/04(土) 23:58:43 ID:Ryftl1oI0
まてまてw
泉水の発言はソースそのものだろw
誰だと思ってんだw
NATALも楽しみだが、ロンチ並の祭が来るのが一番楽しみだ
気合いの入ったゲームが一度にたくさん発売されて派手に宣伝しまくってさ
(日本は蚊帳の外かもしれんが)
ロンチ祭は発売日にハード買った人しか参加できないが
360持ってりゃ皆で盛り上がれるわけだし
3年に一度くらいはこういうイベントも悪くない
157 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 00:24:37 ID:bjHUQknR0
>>156 俺は、Halo Reaceあたりに来るんじゃないかと思っている、
なんかそれを匂わす発言があったみたいだしな。
Haloシリーズの新作ならロンチにふさわしいよな。
カジュアル向けには森乳新作、ゲーマー向けにHalo Reach、
あと1〜2本Natal向けゲーム用意してくるかな。
159 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 00:27:56 ID:bjHUQknR0
まちがえたHalo リーチな。
なんかファミ通ではHalo3 リーチってなってたけど、全くどうしょうもねぇな。
160 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 00:30:54 ID:zKXK7tQmO
ちょっと手を延ばすと、パネルとかを擬似操作して
設定変えたり装備変えたりしたい
うほっいい石村
とりあえず須田のナタル対応ゲーが楽しみだ
162 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 00:34:40 ID:YY6sKk/S0
変にナタルなんか絡ませなくていいよ・・・
普通にヘイローやらせてくれ
163 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 00:43:40 ID:uGGhmI/wO
泉水以上のソースって国内じゃ他に存在しなくね?w
コルタナ?こなたる?ナタル?
165 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 00:45:46 ID:bjHUQknR0
泉水の頭の中には俺たちが知らないタイトルが一杯入っているんだろうな。
あとムネタツもか、何かと業界に知り合い多そうだし。
>>123 コーヒーカップぶん投げて訴訟の元になること確定だな
ストラップ付けられないものを持ってどうこうするってのはもう製品化されんよ
コルタナに脱げって言ったら脱ぐんだよね?
168 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 02:56:23 ID:xwdwHO/K0
ナタルはどれだけ実用に耐えうる精度までもっていけるかが楽しみではあるな
まあ精度こだわったら○×くらいの入力しかできんだろうけどw
170 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 03:04:01 ID:xwdwHO/K0
>>123 これってもしナタルでそのへんのもの持って
コントローラーとして認識するソフト出たら特許料取るのかね
ナタル潰しの特許にしか見えない
>>170 ナタルは人体の動きで操作できることにあくまでこだわってたからな
それだどどうしても精度が落ちるのはパクリ元のEyetoyでソニーは経験済みだから
チンコンを用意したんだろう
固定の物体なら精度も上がるし以外と盲点であり有効な手段だな
>>170 何を特許として請求するのか、請求項読んでみないと何とも言えないが
原文読むのめんどくせ
物持った動きを認識なんて曖昧な範囲じゃ特許にならんし、
Natalを見れば誰でも思いつく範囲で進歩性に掛けるしな
気になるのはカメラの前で物体を回転させるとスキャンできるってあたりか
173 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 04:09:17 ID:ABphcYOyO
とりあえずナタルで現状のPS3とのマルチ地獄から脱出できそうだな
174 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 04:13:17 ID:bjHUQknR0
>>173 そこまで待たなくても海外では既に始まっているがな。
>>172 特定でない物体を認識させ、その状態をビデオゲームに反映する
これだけで特許取れますよ
ないないw
>>158 判明してるだけで
HaloReach、
モリニューのMilo
Rare社のゲーム恐らく複数本
スピルバーグのゲーム
は確定してる
他にもTHQやEAには数カ月前にナタル開発キットを配布済み
EAはナタルを使ってボクシングゲームを作ってくれるはず
179 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 16:46:07 ID:ahatkFI40
リーチってCoD並みのエンジン使っててくれねえかな。
開発会社変わるからありえなくもないよな?
180 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 17:05:54 ID:iVqiemFlO
フェデラーは使えないのか?
>>179 CoDやってろよ。リアルなHaloなんていらね
ヘイローって一応グラリアル目指してんじゃないの?
183 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 17:47:32 ID:q9YwU+co0
>>117 Rareが作る『鉈スポ』や『はじ鉈』は、どちらもWiiのそれを越えるつもりで作るだろうから楽しみだな
ODSTのPVみてもわかるがガチリアルってわけじゃないだろ
Haloやればわかるが、漫画的な表現多いからあんまリアルにしても合わん
185 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 18:50:26 ID:ahatkFI40
>>181 いや、別にCODエンジン=リアルってことを言ってるわけじゃない。
60fpsでヌルヌル動いて欲しいという点を強く希望してる。
CoDエンジンにSaveFilm機能やForge機能は無いじゃん
187 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 19:17:24 ID:ahatkFI40
エンジンってフレームワークみたいなものでCoDエンジンを採用したからって
Codと同じ仕様になるわけじゃないよ。
メモリ回しや処理順序、ロジックが同じだけでゲーム仕様までは引き継がない。
カプコンのもロスプラやバイオ見てもエンジン一緒なのに同じじゃないでしょ。
そんな話はしてない
SavedFilmやForgeや4人オンCoopを実装することで
必ずメモリにしわ寄せが来てグラフィックにもしわ寄せがくる
そうなったらCoDの60fpsは実現困難だってこと
というか、カプコンの例を持ち出してきてるけど、それって意味ないよw
カプコンのMTフレームワークは文字通りフレームワークであって
他社がXXX エンジンと読んでるものとは違うんだから。
カプコンが特殊なだけ
189 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 19:35:35 ID:ahatkFI40
007がそうだったように?
でも期待くらいはしても別にいいんじゃない?
端っからダメだと決め付けるよりも。
開発する人が頑張ってクリアできるかもしれないし。
妄想と実現可能性がごっちゃになってて危険な人ですね
191 :
名無しさん必死だな:2009/07/05(日) 19:54:36 ID:ahatkFI40
へんなのにからまれちゃった・・・
文章前半が妄想
文章後半が「頑張ってクリアできるかもしれないし」
これ、正常な文章構成じゃないよ?
どんな風につかうんだろなあ
歩いたりもの掴んだり?
最初はいいが飽きて普通にコントローラー握ってるきが
>>193 コントローラ−もった手は離さずにヒジを突き出して打撃とか、
>>193 手のひらを突き出すとスイッチを押せるとかすげー地味な気もするw
リーチはスパルタンいっぱい居るらしいから、味方にシグナル送れれば楽しそうだな
196 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 02:16:55 ID:lHEaATC30
武器を全部投げ捨てて手ぶらになった時だけNatalで自由にチーフを操らせてくれ
197 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 13:49:47 ID:igaPGixoO
格闘モードとかいって殴りだけのモードを作ってほしい。
ナタル専用で。
198 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 14:11:14 ID:gWKURu8jO
ナタル利用でバッチャコップみたいなガンコンを使ったゲームが出来るようになるのかな
199 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 14:12:17 ID:m0zAHVwf0
今月の箱通では日本のメーカーにも
既に開発キットが届いてると記載してあった
何処のメーカーか予想してくれ
開発キット自体は普通のモーションキャプチャキットと大差ないだろうから別段驚きもないんだけど
メジャーゲームでどう生かすのかはかなり興味ある
アイトイ時代のSAGAなんかはかなり良作作ってたから期待できると思う
>>199 なんでMSって公開させないのかね?PS系だったら予定すらなくても発表するのに
動画規格の時もそうだったが
(注 WMVをオリジナルと散々プロモーションしておきながら
実は中身はショボイあっても無くても変わらないような特許1つだけで
残りの9割以上MP4とH264の全パクリだった)
早期公開すると早くこれがバレるからWMVの時みたいにギリギリまで引っ張るんだろ
>>201 ソニーはとにかくイメージ優先して完成して無かろうが関係なく発表するからであって
それを普通だと思ったらダメだろう。
開発キットの中身はマジック大全とパントマイム教本でござる。
公開するにはちとはばかりがござる
>>203 そりゃMSだろ
酷い時は発表してから必要な技術をもった会社を買収したりしてるぞあのMSは
発表した時と製品が違ってる事も(ry
natalの何があれかって
斬新すぎてどんなゲームになるのか想像できないんだよ
wktkしていいじゃないか
208 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 00:40:17 ID:lQwAWIrO0
任天堂ですら危機感覚えるくらいだもんな。
どんなものができるのか、マジ楽しみ。
斬新すぎるってことはないだろ
実はFPSでもnatalやeyetoyと同列のシステムを用いたフリーハンド操作に対応してるの既に出てるし
>>185 遅レスで悪いんだがCOD4って60fpsはほとんど出てなかったよ。
安定値で45〜52fps付近。
Johnny Chung LeeってWiiリモコンを使ったデモをネットで公開してただけで
貢献なんかしてないでしょ?
>発表した時と製品が違ってる事も
PS2とかPS3とかはひどかったね。
PS2は製品発表から仕様変ってないぞ
PS3はHDMI2系統から1系統になったりしたけどそれだけだw
そういやMSは最初にWindows7を見せた時にVistaとはコアが違って
Win2kより小さくブートも速くなるとか豪語してたのに、結局Vistaのスリム版にnゲフンゲフン
>>214 >そういやMSは最初にWindows7を見せた時にVistaとはコアが違って
>Win2kより小さくブートも速くなるとか豪語してたのに、結局Vistaのスリム版にnゲフンゲフン
こんな都市伝説未だに信じてるのか
都市伝説じゃないよw
プロトタイプとかMSの技術者が大学の講演で実際でもしたんだよw
デモ、ね
>>216 それを都市伝説っていうんだよ
それとサーバーコアでググれ
いや、実際あった事は都市伝説は言わないからw
実際発売されるWindows7の仕様が明らかになった時は最初の発表知ってた人間はずっこけたw
自分で当時のソース読み返してみ。
それがWin7だとは言ってないから
次期Windowsだとは書いてたけどなー
>>212 リーはMSの応用研究所でNatalを製品化に関わってるみたい。
元々学生時代にMSにインターンしてたしな。
223 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 20:43:00 ID:ZQhSPHYkO
ナタルでゲーム機がPCを越えるかもしれんなあ
225 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 20:46:46 ID:PQUxUtXY0
初めて360を買ってもいいかなと思った
レビューに期待だな
> Vistaとはコアが違って
そもそもコアって何?
>>218が指摘してるサーバーコアのこと指してるなら、
クライアントOSであるVistaにも7にも、そんなもんは存在しないぞ
カーネルやデバイスドライバモデルあたりを指してるなら、
7は最初からVistaのマイナーチェンジモデルだ
元々Win NT6.1として開発されてたしな
VistaがNT6.0
OSに関してはマイクロソフトも
FahrenheitAPIとかWinFSとか頓挫したプロジェクトも多い
Vista以降ではNT4でリング0カーネルに取り込んでしまった
グラフィック関係のドライバをカーネルとアプリケーションの中間リングで実行するようになったので
マイクロカーネルとしては小さくなってる
Aeroがタコ過ぎた
229 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 21:58:14 ID:L6fuoVAw0
>>223 ナタルはPCに繋がるからw
アイトイさえ各種ドライバでいろんな利用方法がでてるのにw
PS2のゲームはできんけどw
画像認識の話だから、後藤さんもカメラ業界に取材してみたらよかったのに。
カメラ業界はきっとビックラこいてるよ。
「負けた。これからは米国がカメラ産業の中心地になる」とね。
MSのカメラ技術は日本のはるか先を行ってる。
解析技術だけだろw
しかもその解析の分野でも米国が別段とび抜けてるわけでもない
光学制御の基礎は欧州が完成させたものだし受光素子やフォーカスのノウハウは日本勢が完成させたものだ
233 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 23:06:40 ID:Q5gPTjAR0
234 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 00:38:54 ID:NuU+H6Z/0
>>232 しかし最近の情勢を見てると日本はマッシュアップが苦手なんじゃないかと思えてくるな。
同じような製品を先に作ってても、あとから上手くサービスと組み合わせた海外製品に
追い抜かれるケースが増えている。
237 :
231:2009/07/09(木) 01:00:14 ID:OYMvR3p20
一応、皮肉のつもりで書いた。
文章が下手くそで申し訳ない。
それと後藤さんも視野が狭いということを言いたかった。
もう、一分野だけの知識で書き手として飯を食っていくのは難しい。
知らない分野は取材しないと。
238 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 16:56:57 ID:qPEe3T5zO
>>233 >サードパーティーでまだまだXBOX360で出してないタイトルがある?
泉水「まだまだありますよ」
?!
ナタルっていくらぐらいするの?
240 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 22:25:27 ID:9CryBAL60
1万5千円くらい??
しかし東京ゲームショーも隠し玉のオンパレードになりそうだな!
>しかし東京ゲームショーも隠し玉のオンパレードになりそうだな!
これは皮肉?
去年何があったか覚えてる?
242 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 22:49:29 ID:9CryBAL60
急にどうした?
TGSの360ユーザーはは普通にODSTやってるだろ
Halo3のベータの時は、ライオットアクト発売から3ヶ月後にβ開始だったかな?
同じペースなら、ODST発売の3ヶ月後にReachベータ開始ということになるね
Reachはグラフィックに相当力入れてるみたいだから
その片鱗でも見れたらいいなぁ
E3でHalo Reachを見たときはワクテカした
ベストグラフィック取ったアンチャ2と共に楽しみで仕方ない作品
test
Cellはまだまだ最適化の余地が多い
つまりシェーダーが良くなっていく余裕がまだまだあるということ
ごばく
スマンね
249 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 14:17:38 ID:AG0DOUxtO
おれもHALOReachのグラは気になる。
開発元変わったんだっけ?
XEngineで作ってたらすごくなってるんかね
Xengineは中小ないしXBLA向けの小規模開発を助ける為のエンジンなんじゃねーかな。
全体の底上げにはなるかもしれないけど、上が伸びるとかそういう物じゃないと思う。
251 :
名無しさん必死だな:2009/07/12(日) 14:49:11 ID:GF3PUIFR0
Wii版のCoD3やってる少年の動画みたいにシュールなんだろうなぁ・・・
ODSTにReachのデモついてくるじゃん?
Natalがその時もう出てるって事?
マルチプレーヤーβテスト参加権利がついてくるだけじゃね
βテストの詳細は未定
右腕:指でっぽうで視点移動&射撃
コントローラ十時キー:キャラ移動
とか?
視点移動は想像出来るけど
キャラ移動をどうナタルに
落とし込むんだろうか。
MSの得意なFPS、TPSが
一番ナタルと相性
悪そうな気も....。
既存操作までナタルでやると微妙だろうけどね
コントローラーから手を離さずに全く別の入力ができる、と考えれば面白いと思う
結局は製作サイドの発想次第ってことだけども
>>254 最近アナリストが予想するとかえって不安になってくる。
根拠なしの値下げ予想とか何となくの価格予想とかマジ止めて欲しい。
別に普通の頭があれば
MSが戦略的価格で出してくることくらいは誰でも予想できるだろうに。
しかも全Xbox360に普及させたかったら
キラーソフトをバンドルして板よりも安く出すのは最低条件だ
別にそんなに突拍子もない予想はしてないだろ
MSは人員削減が続いてる状態だから以前ほど余裕があるわけじゃないよ
せっかく黒字化した部門(しかもかなりの微妙なラインで)を赤に戻すのは株主も許さないかと
しかもGoogleが新事業を立ち上げる関係でそっちに対策費回してる話もあるし、
今度は絶対に失敗できない本業のWindows7が控えたMSにとって大事な時期だしね
ゲーム部門黒字+デバイス部門赤字=ゲームデバイス部門黒字500億
だっけ?ゲーム部門自体は結構余裕あるんじゃない?
ゲーム部門とこの前統合されたのどこだっけ?
統合後の打ち分けがよくわからないんだが其処がギリギリの黒字化に貢献してるって話もあるみたい
ネットワーク部門だっけ?
Zone?だかいう携帯プレイヤーと統合されて、ゲーム部門好調なれど赤字、とかだった気がするが
デバイス部門と統合されたのってもう何年も前の話だから
最近の統廃合とは違うんじゃない?よく知らないけど。
それに統合されてからはどのハードが赤字なのかは分からないようになっていたはず
264 :
名無しさん必死だな:2009/07/13(月) 23:15:58 ID:OaaTZW4O0
ハンコン買おうと思ってたのにナタルのほうが楽しく遊べたらどうしよう
デバイス部門て超黒字の光学マウスとかPCアクセサリも作ってる部門だろ
ろくに量産もしてないZoneで赤字になんかなりようがねーやん
実はゲームデバイスもゲームソフトもSCEより老舗なんだよな
光学Sidewinderはすごかった
269 :
名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 01:09:21 ID:ek1cX9S50
ヘイローリーチの物語の時代ってマスターチーフみたいなのが5人くらい生き残ってるんだっけ?
スパルタンは計33人ほど
うち数人は序盤の戦いで戦死してる
271 :
名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 11:22:29 ID:JKcCVAqQO
HALOのストーリーって結構壮大だよな。
1はスパルタン最後の生き残りが主人公だったけどReachではスパルタンがまだ数名生きてる。
スパルタンてのはDBでいうスーパーサイヤ人みたいなもんだな。
そいつらが数名生きてる時代の時に一人を残してどうやって全滅させられたかが語られるのが今回のReach。
舞台の植民地惑星Reachの地下にも謎の遺跡があるらしいな。
地球本部の一部上層はアークの秘密も知っているらしいからそのあたりの政治的な絡みも気になるし。
すげーしょぼくなりそうwwwwwww
>光学Sidewinder
何が凄いって全く使い物にならなかったのが(ry
あとゲームデバイスって本体や他の周辺機器も含まれるわけだけど
ハードウェア自体はMSってかなり新参だよ
それに任天堂はゲームウォッチやってたしソニーはMSXやその周辺機器とか
業界最古の部類だじぇ
MSがゲームデバイスで最古参ってほどではないのは同意するんだが、
MSXをゲーム機としていれるとか、他の部分が色々とひどいなw
あれは初級者をターゲットにしたパソコンだ、パピコンをゲーム機と呼ぶか?
で、SONYはMSX用の周辺機器として、ゲームパッドとか出してたっけ?
それ以前に、SCEの源流は、SONYのMSXやってたヤツらなのかい?
ってかMSXの名称はそもそも「MicroSoft-X」という説もあるくらいでMSも噛んでるんだけどね
MSは制御(BIOSみたいなもん)で関係していただけだよ
どのみちMSXでもハードやってたわけじゃない
278 :
名無しさん必死だな:2009/07/15(水) 16:01:34 ID:FiKWR6Jn0
MSXはゲーム専用マシンではないがゲームマシンの一面は強く意識して作られてるな
>>275 >で、SONYはMSX用の周辺機器として、ゲームパッドとか出してたっけ?
だしてた
ファミコン時代にはアスキースティク並のジョイスティックもアタリ規格で発売してたよ
(これはMSX専用じゃなかっけどw)
ガンコン作って組み合わせで、操作できたらすごいかもな
銃の上に顔置いたらスコープ覗くとか
>>276 NECやSHARP、富士通への対抗として、Matsushita×Sonyだって説もあるけどね
ただ、規格策定において、MS/ASCIIが関わっていたのは事実
>>278 おー、出してたのか、それはスマンかった
でも、それ出した人たち、今SONYで何やってるの?
SCEで頑張ってるんなら、最古参の1つでいいけど、
MSX・SMC777時代からPS系・VAIO系までの間断絶してるなら、
最古参と呼ぶのは抵抗あるな
え、MSXってMicroSoftXじゃねえの?
MSXって海外でコケるまではマイクロソフトの商標だったでしょ。
MSはMSX-DOSの規格策定に参加しただけだよ
MSXの名前の著作権はMSが持ってて商標権はアスキーがもってる
ハードウェアの規格策定に際しては御三家以外のメーカー各社により意見が募られ(特に松下とソニー)
MS極東支部副社長兼アスキー社長の西がそれを取りまとめた
ちなみにMSX規格に対して実はビル・ゲイツは反対してたのだが西に説得され承認、正式に参加とあいなった。
ふーん、グラに力入れてるって事か
タグ検索したら出て来たけど、遊んだゲームが多い割に実績解除されてなさ杉
この返答でなんでグラに力入れてるってことになるんだ、
どうとでもとれるし、うるせいぇよ黙ってまってろ的な返答だろー
一丁とかと同じでただでゲームを少し触る程度なのかね
286 :
名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 18:38:10 ID:aWoYJjHA0
ところで以降のわけのわからない文章に対するコメントの中で、無難な物をチョイスしただけだと思われ
箱〇より、windows用エロゲーにNATALが使われる事に期待してる俺。
まともに返事くれただけましって感じのメールだなw
289 :
名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 18:58:47 ID:aWoYJjHA0
>>287 乳首摘むイベントや、手マンで潮吹かせるイベントがあると予想
290 :
名無しさん必死だな:2009/07/17(金) 19:11:16 ID:SFP3B44KO
>>287 最近USBカメラ同梱エロゲ売ってたような………
ナタルでFPSは、扉開けるとか、物を拾うとか、謎解き的な部分に使うのが良さそう。
テーブルの上の書類をガサガサしたり。
マルチだと、地面の砂に絵を書いてメッセージを伝えられたり(簡易ブリーフィング)、前にいるキャラの肩を叩いたり、コミュニケートにも使える。
あとは、指の動きを感知できるなら、コントローラー握ってる手も可能だろう。
トリガー押してない人さし指を第三のアナログ入力に使える。
めーかーがどう料理してくるか楽しみだね。
なるほどなるほど、ハンドシグナルがあったか。
マルチがより面白くなるな。ボイチャはアレだし、
ラジオじゃ細かく伝えるのは難しい。ハンドシグナルは熱い。
キャラの手の様子を完全にシンクロできたら・・・
あっちいけとか、待て!とか、指示出せるよね。
あっち向いてほいとか、ジャンケンして時間つぶしたりw
>>295 想像力とか推理力とか論理的思考力が決定的に欠けてるんだね
欠けているのは妄想力じゃなかろーか
ふむ
先行しがちなドムを押しとどめたり
あわれなグラントをタコ殴りにしたり
ゲイブが非行に走らないよう制裁を加えたりできるんですね
300 :
名無しさん必死だな:
R6Vが面白くなりそうだな