なぜMSKKは発売日の設定が下手なのか

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82名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:32:53 ID:h3nd2Hrn0
>>81
3部隊で行動するシーンが少なかったのが残念だった。3ヶ所くらいしかなかったような
83名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 05:32:18 ID:s849MZa8O
XBLAタイトルの配信日についてメーカーは注文付けられないの?
84名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 06:30:48 ID:LRP1f+M+0
別にいつでも買えるし値段変わるわけでもないしいいだろ
期限付きで安くなってると買ってしまうがな、バイコマとか
85名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 06:32:02 ID:XkzwAE+s0
でもオンゲーは旬があるじゃない?
86名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 09:24:46 ID:Bods9MXUO
KOF12も7月だよね?
芋屋涙目すぎる
87名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 09:28:06 ID:Bods9MXUO
つかもしかして、
マブカプ2は7/22予定じゃなかったか…?
88名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 09:32:14 ID:dzRXQUfV0
>>60
MOW初心者多いよ、
っても格ゲ初心者はキツいかもしれんが、それでも1〜2割勝てるレベルだと思う
89名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 09:34:01 ID:dzRXQUfV0
>>81
面白い部分も多いんだけどな、
一定時間毎に津波が襲ってくる場所での戦闘とか

FF12ですらクソゲ扱いされる世の中だし、RPG層は良く分からんね
90名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 10:27:26 ID:9UciDZWa0
結果的にそうなってるとは言え、MSと任天堂は初動だけにこだわってる
訳じゃないからな。
興味を持ったら何時でも買って下さい、ってスタンス。

PS系のメーカーだけだよ。ガツガツしてんのは。
91名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 10:28:39 ID:coERgx6P0
さあいよいよXBLAでの配信が迫ってまいりましたKOF98UM
ゲームセンターでは10年間ずっとKOF98を稼動させてたとこもあるほどの
伝説の格闘ゲーム。
SNKという会社がこの世に生まれたのはこのゲームを作らす為だったという声も
あるほどです。

今回は熱い動画を紹介しましょう
VS京、クラウザー、ギース戦です
もお京BGMもクラウザーBGMもギースBGMも神すぎる
とくに最後の砦のギースがデッドリーレイブを決めてくるとこは圧巻です

http://www.youtube.com/watch?v=zjyvCpd61ZE

92名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 10:33:50 ID:UXqDoJi30
>>1
日本じゃ売る気がないし売れないからだろ。
ゲーム事業は片手間だからだよ。
93名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 10:34:39 ID:zlFIOzrB0
インアンは

思い付いたシステム入れました>消化しきれてない
マップを広くしました>無駄に広いだけ&簡易移動の手段が無い&前半と後半の町の広さが違いすぎ
それも、町を広くしても同じ様な見た目の建物ばかりで迷いやすい
フィールドでは、段差は移動出来ないし段差で見えない壁が出来てる
初っ端の森で難易度高すぎて、心折れかけた・・・
その上、他機種で完全版出すわけでもないのにイベントカットされてるし
その割に、薪拾いなんてのはしっかりと入れてる

これくらいしか欠点はないから、クソゲじゃないよw

だから、頼む、DLCで完全版にしてくれ
本来は、無双商法や完全版商法やディレクターズカット商法は好きじゃないんだが
インアンは中途半端すぎる、けど完成した物を見てみたいし
全部の話しを楽しみたいんだ、だから頼む・・・って言ってもAAAはEOE作ってるしな
94名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 10:42:54 ID:dzRXQUfV0
インアン2には期待してる
95名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 11:11:10 ID:ClwkCcE80
N3、インアン、ラスレムは続編が出たら神ゲになりそうだよな
人を選ぶようなタイトルはこなれたら名作になる
96名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 11:26:03 ID:E5QWrNDI0
予想外に楽しいから、しばらくはBB遊んでるわ
98買おうかと思ったけどやめだ。MOWラグいらしいし

12はハナから眼中にないな
アケで数回遊んだが、あれはないわ
97名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 11:43:12 ID:6Tcva1CC0
>>93
森で難易度高いとか何言ってるんだ?
無視して全力疾走すれば良いだけじゃないか
98名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 12:36:13 ID:aGgRn//G0
>>95
昨日安かったからラスレム買ったけど、
確かにあれは人を選ぶゲームだw
というか普通のRPGだと勘違いして買った俺が悪いんだがなw
PS1の北斗の拳買えばよかった…orz
99名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 12:46:46 ID:E5QWrNDI0
>>98
システムを理解してからが本番だ
Wikiでも何でもいいから、とりあえずバトルシステムを理解するんだ
一度ハマると、ヤバいくらいハマる
実績1000まで直行したゲームはこれ以外ない、ってくらい俺はハマった
つーか実績1000はラスレムとEDFしかねえや
とりあえず箱の解像度落とすのは必須

PS1の世紀末救世主伝説は神ゲー
メモカ5枚分もこいつに費やした
なぜか兄の友人が来る度に上映会になってるw
100名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 13:00:18 ID:TnNE7f1w0
>>1は確かに酷いけど、発売日の設定が下手なのはPS3も同じだよなー
6月と9月は酷いぜ
101名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 15:04:27 ID:WiCWDmY+0
インアンは、FF12やラスレムみたいに完全版出せば万人受けすると信じてる。
まあFF12はコアなファンは原作選ぶみたいだが
102名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 15:25:03 ID:ClwkCcE80
>>100
9月は他機種の後発移植ばっかりが集う、残飯処理日みたいになってたな
103名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 15:34:07 ID:WiCWDmY+0
残飯処理日ワロタw

てか8月のPS3と9月の360悲惨すぎないか
104名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 15:49:27 ID:C0xZqhEY0
9月の箱○はODSTだけでお腹一杯っス
105名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 15:53:25 ID:rptfBTBjO
9月すらモンハン3とWiiスポーツにけちらされそう
106名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 16:30:12 ID:ClwkCcE80
>>103
9/17 ベルベットアサシン
9/17 FUEL
9/24 Halo3:ODST

まだ9月10月のタイトルがどんどん追加されてる現時点で、3本ありゃ十分な気がするんだがな
107名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 16:32:42 ID:efWtZ9VN0
>>1
発売日決めはMSKKじゃないだろ
発売元が好きな日(実質どの週の木曜だが)に決める
108名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 16:38:19 ID:pvvIAje/0
ギアーズ2とODSTの発売日がこんなに近いのはどうして
109名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 16:57:01 ID:8gQ73/KJO
98は本当に来るのか?
取り敢えず、マイキャラはアンディ庵ロバートにするか
110名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 17:04:54 ID:ClwkCcE80
>>108
2ヶ月あるからなんとかなるじゃねーか

マグナカルタ2とFEAR2を買う予定の俺は今からどうやりくりしようか顔面蒼白だ
111名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 17:29:55 ID:reWrSZDr0
ホントは通常RPGは長く売れてもいいんだけど、中古が出回ってあっという間に
値崩れするのが痛い。

今後は、オブリみたいにクリア後も長く続けられる工夫が和製RPGにももっと
必要だと思う。周回プレイとか工夫はしてるけどまだまだ足りない。
112名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 17:45:25 ID:ClwkCcE80
>>111
インアンは何周も出来るが1周が余りに短かった
ラスレムは内容が大ボリュームだったが周回プレイに向いてない作りだった
SO4は中身が大ボリュームな上に周回プレイも楽しめる作りだった

今ラスレムは貸してるが、インアンは流石に飽きて売った
SO4は一生遊べると思って取っておいてる。結局ボリュームとコレクター要素で勝負ってとこかね
113名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 17:48:23 ID:hQqO1YvA0
>>112
インアンってそんなに短かったんだ、最短クリアはどのくらいでした?
114名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 17:53:55 ID:uIgsuEpOO
DLCである程度は引っ張れると思う。
ラスレムはもうちょい周回出来る作り方したらあんなに中古相場クラッシュもなかったかも。

まあ新規タイトルの癖にライトおいてけぼりなのが最大の要因だろうが。
AAAもそうだけどバランスやユーザビリティをブラッシュアップしてから出せよ。
それだけで倍位売れるよ、マジで。
115名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 18:17:31 ID:ClwkCcE80
>>113
初プレイでセラゲ入ったりして40時間だったかな
2周目以降の低い難易度でタイムアタックするつもりで遊ぶと10時間くらいしかかからないはず

くれぐれも念押しとくけど、普通にムービー見てイベント味わって進めるならそこそこあるよ
116名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 18:24:25 ID:reWrSZDr0
周回プレイでは長持ちしないのは、無双の中古を見れば判る。
やっぱし同じ作業の繰り返しでは飽きる人のほうが多いんでしょうな。

和製RPGは、ストーリーを劇的に演出するためにプレイヤーを急がせるのが
多いんで、もっとまったりプレイさせるように仕向けた方がいいかも。
やり込み要素を色々入れてるゲームは多いけど、大半の人はそこまでやり込まずに
売ってしまってる感じ。
117名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 18:26:49 ID:nKMOrmxF0
>>107
残念ながらXBLAの配信スケジュールはMSKKが決めるんだよ・・ゲハでは常識だよ君イ

でなければ、オラタンタイトルアップデート配信日が前日に発表なんて、ありえない
118名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 20:31:15 ID:L50QmaaoO
餓狼とKOFどっちやればいい?
119名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 20:33:47 ID:DLhYqvebP
>>118
両方買っちゃいな☆YO
120名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 21:36:35 ID:gK51V0cB0
来週は2002UMかサムスピの方でも来るのかw
121名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:16:04 ID:55Lgg0TP0
50cent
コールオブファレス2
fear2
ギアーズ
halo odst
ベルベットアサシン
レッドファンクション

このへんなんかユーザー被ってるよな。金と時間的にfear2 ギアーズ odstしか買わないけど
122名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:21:26 ID:7vGfRq5t0
>>93
インアンの街は全部最初の村くらいの広さで良かったよな
123名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:24:50 ID:GUbmJWv+0
2002はしらんがポリサムはパッケじゃね
124名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:43:20 ID:BZXgUvMy0
× なぜMSKKは発売日の設定が下手なのか
○ なぜMSKKは販売そのものが下手なのか



俺も外資系に勤務してるから身にしみてるが、
日本法人がヘタレな時って、上層部が客じゃなくてアメリカ様の方を向いてるからなんだぜ。
クーデター起こしたいわ
125名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:44:42 ID:ClwkCcE80
>>124
え?何言い出してんの?

この温度差を自覚できてるかどうかだと思うんだ
126名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 23:49:48 ID:h3nd2Hrn0
和RPGユーザーのためにクロスエッジ引っ張ってきたりMSKKがんばってんじゃん
あまり叩くなよw ソフト発売しすぎって最高の贅沢だぞw
127名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 13:38:23 ID:Hd9bY3wRO
しないときは全然しないからバランスが悪いって叩かれてるんだろ
128名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 13:50:17 ID:/LZ7mtNn0
でも、毎年欧米の習慣のせいで、夏に極端にゲームリリースが減る現象が
今年は無いってのが凄いと思うぞ

日本は夏休み商戦がありゲームが売れるという日本の特性をやっと理解してきたようだ
129名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 15:09:14 ID:nfkvXGA+0
>>117
なんでこいつXBLAの話してるの?
130名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 15:14:44 ID:Hd9bY3wRO
131名無しさん必死だな
BF1943、7月9日リリース
ttp://www.joystiq.com/2009/07/02/battlefield-1943-declares-war-next-week-starting-july-8/
XBLAラッシュ酷過ぎwww
また買うわw