>>951 この手のもんは週末に売れる、なんてことは
ちょっと考えれば分かりそうなもんだけどな。
現に初週は15万なのに35万売れてるわけだろ
953 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 10:12:39 ID:YsRbwnOF0
>>952 >まあ売れてはいるけど、
売れてないとは言ってないけど。
週末も売れて売れて困るくらいなら、今は品切れしまくって無いと思うが
あまりそうゆう情報は聞かないな
数字見るだけで週末売れたのは分かるだろw
ロロナの一撫ででマーベの朧アークラ木っ端微塵か
本当にマーベラスは出すハード間違えたとしか言いようが無いな
957 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 10:31:30 ID:hV5XGOqh0
マーベ「PSPでアークラ出せばヨカタ\(^o^)/」
>>955 週末売れたけど品切れまではして無いよな
959 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 10:33:52 ID:TNhG+wKj0
5万かー
もともとアトリエはそんなに売れるブランドじゃないけど、
日本のゲーム市場結構寂しくなったね。
960 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 10:34:55 ID:hV5XGOqh0
961 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 10:35:25 ID:R4Uo5XuF0
相変わらずサード限定かよwwwww
サードがソフト出して勝てるならPSPもPS3も大勝利だったろうに。
ウイイレが2万しか売れない時代だからなw
初日消化率から初回出荷が35万ぐらいなのは分かってるんだがw
先週末に追加があって今週土曜にも追加があるのは
店員スレやブログからも分かってるしw
964 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 10:37:09 ID:iepPfUii0
週末売れたとかが問題じゃなくて
どの層が買ったのかが重要なんだよ
ちなみに俺も買ったよ
Wiiソフト買ったのはディザスター以来だから9ヶ月ぶりくらいだと思うが
買った理由としてはM+の精度を見てみたかったからってのが一番大きい
正直なところリゾートはあまり興味がない
案の定ちょっとやったがすぐ飽きたし
俺みたいなのが多いならリゾートは案外早めに失速すると思うよ
前作が楽しかったし今回も買おうと思ってる一般層がどれだけいるかが重要
週末に売れたんだからゲーマー層に偏ってたってことはないのは分かるだろw
それからゲーマー層を取り込むのは任天堂の至上命題だったはずだがw
リゾートでの本体牽引が殆ど無かったし
純粋にWiiスポ層のアクティブユーザー数が測れそうだな
967 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 10:40:49 ID:TNhG+wKj0
>>960 Wiiに限らず、全機種。
Wiiのサードが一番厳しいとは思うけど。
朧とアークラが初週からロロナにぶち抜かれるとかw
完全に明暗が分かれたなw
969 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 10:47:04 ID:hV5XGOqh0
800万台普及してる勝ちハードで出るオーソドックスRPG
300万台しか普及していない負けハードで出るアトリエシリーズ新作
こうやって見ると前者が勝つと誰もが思うはずなんだけどな
アークラの意気込みとしてはWiiで頭一つ抜きん出て
テイルズみたいにメジャーなタイトルに…って野望はあったとは思うが
はかなく消えたな
971 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 10:51:54 ID:hV5XGOqh0
新規タイトルがただでさえ売れないのにそれをwiiで売ろうなんて><
アークラって累計でもロロナの初週までいけそうにないのがまた
>>969 固定層を抱えてるタイトルはあまり普及台数の影響を受けないからね。
・ ・FF13ヴェルサス
・ ・
・ ・メタルギアソリッド4
・ ・
・ ・
・ ・リッジ7
・ ・
・ ・
・ ・
・ ・
・ ・
・ ・
・ ・CODED ARMS ASSAULT(開発中止?)
・ ・
・ ・
・ ・
・ ・
・ ・
・
これが遊べるのはPS3だけ
サードに信頼されてないとここまでタイトル揃わない
開発費
アークラ>>>>>>>>>>アトリエ
朧>>>>>>>>>>>>>>アトリエ
販売本数
アトリエ初週>>>>>>>>アークラ、朧
どうして?どうしてなの?wii
海外で売れるから問題ない
開発費を持ち出すなら、DS版の方が利益出てるんでは?
サードが集まるwii
>>978 DSは製造委託費かかるし売値も抑えなきゃいけないから
さすがに1万4千とかじゃ爆死でしょ。
DSは小遣い稼ぎには良い
>>980 リーズとかは4万を超えてたんたんでは?バグが酷かったらしいけど。
そりゃ、あわ、ひえ、麦飯でもそれしか食うもんなければ食うしかないもんな
>>982 DSのアニーは1万3200本です!
忍にスルーされたあのDSアトリエは
ごめん、1万4549本だったわ
>>984 そっちは出来が良かったらしいね。リーズのバグのとばっちりを受けた形か。
>>986 ロロナは出来いいよ、ホント売れて良かった
DSで落ち込んだアトリエ復活したよ
>>989 たぶんなw
俺は持ってないから検証しようもないから自分で調べてみな
アトリエは20万売ってたビックネーム それが5万しか売れてないんだから爆死だろ
完全新作の朧やアークラとは違う
初代スーパーマリオに比べればマリギャラは爆死ですね。
わかります。
>>990 嘘くせ〜、どうせネガキャンの為の捏造なんじゃないのか?
豚も最近は余裕無いし
ハードル上げるなあ…
>>994 捏造と思うならまず自分で検証しみることだな
モンハンは300万売ってたビックネーム それが100万しか売れてないんだから爆死だろ
完全新作の朧やアークラとは違う
こうですね
Wiiはバグ用にフラッシュメモリかなんか内蔵しとけばよかったのにな
パッチ当てるのが不可能なのはどうかと思う。
しかもPS3は開発費がメチャメチャかかる
5万では赤だろうね、グラ関係ないタイトルだからWiiに完全版移植が濃厚かな
いらないけどw
>>996 今のところバグやフリーズなんて起こってないから捏造としか考えられない件について
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。