岩田がソニーを痛めつけ、ひいては日本全体の不況を引き起こした元凶だったのかw
許せねえw
77 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:29:54 ID:YnSAxP200
78 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:32:19 ID:CPizpwJh0
ま、現実としてPS3はWiiにボロクソに負けたよな。
しかもPS2で稼いだ貯金も全て使い果たしたしな。
そしてPSP GOで盛大にコケようとしてるし;
>>75 息子は任天堂広報だったはず。ただ、幹部候補ではなかった。
一方、後任の第1候補だった元NOA社長は、娘婿であるのにも
かかわらず、それを蹴って岩田に社長を譲ったわけだからね。
もっとも、替わりに宮本や竹本などの有力者を5人取締役にして、
岩田社長+5取締役という体制にさせたわけではあるけど。
どっちにしろ、山内前社長の人物眼はすごかったね。
任天堂だからこそ負けてたからこそ
やりたいことがやれたって面はあると思う
大勝ちした次なんて大幅な変更した勝負手は打てないもの
まあそれでも成功させるだけで凄いんだけど
81 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:35:37 ID:6GydKwZn0
ゲームにアバターもゲームにモーションコントローラーも全部後追いなのがなんともw
プライドってなんなんですかね
何言ってるの?
PSP Go!の相手は、Appleなんだよ?
PSP業!
>>79 俺は荒川さんが固辞したような記事をどこかで読んだんだが
85 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:42:00 ID:oEJSWX7J0
>>82 PSPGoなんて誰もほしがっていないけど
Appleが相手って無理があるだろ
>>81 今のソニーは「Wiiより早くSIXAXIS出したから勝った!」とか本気で思ってそうだから困る・・・。
>>88 64のときもそうだったな
任天堂が振動コン発表したのを大急ぎでパクって「ウチが先に出した!!」
「卑しい」という言葉がこれほどあてはまる会社はないね
さすが「ソニーが起源」でお馴染みの半島気質会社
91 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 12:44:10 ID:nH7VsqvVO
>>41 初期の頃に、Wiiがここまで売れるとは思わなかったって自分で言ってたよね。
負ける事を前提に作ったのに想定外に売れてしまった為色々苦労してるWiiと
ダントツでトップシェア取る事を前提に作ったのにボロ負けしてしまった為
ビジネスモデルが破綻したPS3か・・・
最初の値段設定といい
本当にトップシェア取りにいったのか?って疑いたくなる発表だったけどな
なんかわざと自滅しようとしてんのかと思ってた
ソニーを打ち負かしたのはクタラギだろ
エルヴァンディアのAA思いだした
ヘ( `・ω)ノ PSP GO!
≡ ( ┐ノ
:。; /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ’ ’、 ′
、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
’、′・ ’、.・”;
’、′ ’、(;;ノ;; (′‘・. ”
’、′・ ( (´;^`⌒) ” ; ’、′・
、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、" ヽ
(⌒ ;;;:;´'从 ;'( ´;:;;) ; :) )、 ヽ
( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・
′‘: ;゜+°、::.:: 、⌒) ;;:::)::ノ
`:::、 ...;:;_) ´...::ノ ソ
______,''___,;;"_;;__,,___________
やはりソニーを口汚く罵ってるのは任豚だったかw
>>85 >>87 しかしPSPGoのやろうとしてることはiPhoneの後追いと
見られる部分が随所にあるべ。
だが、AppleはiPhoneをゲーム機とは見てないから
ソニーが勝手に意識してるだけだと思うが。
97 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 19:44:48 ID:N1/bk8l80
どっちにしろまた負けるだろうよ
勝手に喧嘩売って最後は負け戦がデフォなんだから糞ニーは( ´,_ゝ`)プッ
98 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 20:09:18 ID:gtNrajRD0
>>91 負けること前提ってのは正しくないな、別路線前提ってのがただしい。
任天堂はすでに2003年に、岩田社長が総合開発本部の竹田氏に「性能ばかり上げても駄目ですから、
技術のロードマップから外れましょう」と提案したことからも分かる
それ以前からゲーム人口の低下(実際は「卒業」の時期が年々早まる傾向)を見て
「従来型の映像に特化するやり方ではいずれ業界全体が行き詰る」との考えから、遊びを再提案しようと
<レボリューション>(wiiの開発コードネーム)が生まれた経緯がある。
低性能路線うんぬんも、技術力をほとんど省電力と小型化に割り振ったからだぞ。
Wiiを開発している時なんてAtom無かったんだから。
C3とかGeodeとか、そんなんしか省電力CPUがなかった。
そのなかでBroadWayなんていうヘンテコCPU作れたんだから凄いこと。
……っていってもゲハじゃわからないよな。
>>99 分かってる人は口を出さないのがゲハ
そもそもx86とPPCは単純比較できないだろ、と思っていてもオレは言わない
101 :
名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 03:22:56 ID:UrxuYooNO
>>22 遅レスだがそれはコイキングと伝説のポケモン交換するようなもんだろw
通信進化の可能性に賭けるのさ
あそこまでPS2で圧倒的だったんだから別に変態的な試みしないで
PS2.5出せば勝ってたよな
GO見ればわかるとおりそんなまともな人間ソニーにいなそうだけど
>>103 まだ「PS2.5なら勝てた」な人が居るのか。
今のPS3が、PS2.5に見えてしまったから、
総スカン喰らったって思うんだけど。
性能云々じゃなくて、PSブランドのイメージとしてね。
PS3はトップシェアをとるつもりでいたのに、あの価格設定で皆からドン引きw
ビジネスとして成立させるにはトップをとらなければならないのに、値段は高いし
開発は難しく中小サードは門前払い、せめてPS2からの乗換え組みを当てにするのか
と思えば、互換機能をさっさとカット。
PS2で変にブランドが根付いたせいで、国内では何故かそれなりにソフトが売れるという
はた迷惑な存在になっちゃってないか?
開発環境をリセットしたのは驚きだったな
しかもリセット後の開発環境がろくに整っていないという
はるかな昔、ベータやトリニトロンの信者だった者としては、
どうしてそんなにPS3にこだわるの?と疑問でしかたない・・・
ゲームに参入なんて遊びのつもりだったんでしょ?
なんでこんなに戻れなくなっちゃってるのさ
録画機市場もテレビ市場も撤退してないけど
まあたかがゲーム機に金突っ込みすぎだよな
圧倒的シェア握る事を前提に作ったんだろうが
110 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 04:10:50 ID:BVyFKHRq0
111 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 04:12:38 ID:FEFRHlmnO
裏切り新聞社リストに追加だクソッ!
カノッサの屈辱、VHS vs ベータの戦いが面白い
Youtubeにあった
これで1勝1敗か
>>113 同じ一敗でもソニーのは即死じゃねーかw
>>112 レコードのやつも面白かったよ
ナガオカ京からコンパク都に遷都とか
任天堂とソニーのゲーム機15年戦争をカノッサの屈辱でやって欲しいw
絶対めちゃくちゃおもしろい
117 :
名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 08:43:48 ID:nGc1Ds2DO
PS2をエミュ作れない変態仕様にしちゃったのが
そもそもの敗因だな
SEGAは誰に打ち負かされたの?
>>117 ここまで来るとどの機種もエミュは大変だぞ
WiiはGCのアップグレードみたいなもんだし
360は徐々に増やしてってPS3はEEごと積んだ
日本だけを見るならPS3が自爆しただけって意見もわかるけど、
Wiiは世界中で売れてるからな。
PS3が自爆しただけってのなら箱○が世界一になってるはず。
PS2.5的なものでも結局PSは負けてたと思うよ。
もう従来路線は寿命だよ。
121 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 12:50:14 ID:hhtSnY9v0
>>114 同じ一発ずつを撃ち合ったが
任天堂は急所を外れ
ソニーは眉間に命中した。
一勝一敗じゃねーw
任天堂は負けたと言っても、GCですら黒字。
ソニーは本業が傾くぐらいの大赤字。
まぁ、一勝一敗ってことなんでしょうな。
一勝一敗としても、得点差はいかほどだろうか