青甲羅とか駆け引きのしようがねーだろ
なんとかダッシュ板を探して回避にチャレンジするか
近くにいる2位以下を巻き込むために減速するか、くらいならできる
SFCのマリオカートにミニターボ?があるなんて初めて知った
そういう一般人が知らないところに詰め込んであるのってニンテンらしいな
ゴール前で帰ってくる青甲羅はどうしようもねえ
DSのチートうじゃうじゃマリカーのせいで2度とやりたくない
小学生の遊び場ってことにその時気付いて自分が場違いだと悟った
チョコボレーシングは幻界でガチるとあついぞ
初心者と中級者がそれなりに対等に遊べるからなあ
アイテムなんかの運要素のさじ加減が上手い
でも1人プレイでも同じさじ加減なのは止めて欲しかった
150ccグランプリとか苦痛でしかなかった
チョコボレーシングってPS1のか?魔石集めて攻撃するような感じだったかな懐かしい
111 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 03:45:56 ID:Y7oVJQ0V0
マリオカートよりポケモンカート作った方が人気でそうな気がする
出ないよ。
マリオカートは既に完全に定着したシリーズものだから。
ポケモンカート出したところで亜流としか見てももらえない。
そもそも500近くいるポケモンから数匹選ぶ基準がない
ポケモン自体がレースするのならともかく、カートを運転するようじゃ世界観に合わない
スマブラ発売時もこのメンバーでカートを出せばいいのにとか言ってた奴いたけど同じこと
スマブラはバトルだから奇跡的に成り立ってるのであって、任天堂はそういう制約を大事にしてる
安易な発想しかできないヴァカが口を出す問題じゃない
ゼルダカートとかすげえつまんなそう
やっぱりマリオだな
DSのロンチにポケモンダッシュなんてのがあったが
あんまり売れた記憶がない
ポケモンは本編以外の傍流そんなに売れないよな
ふしダンは順調にシリーズ化してるけど、売上的にも合算で楽にミリオン超えたりと、そこそこ人気あるっぽい
>>116 そもそもマリオのカートやスポーツの何がいいかって
各キャラクターの性格や性能、アイテムの効果などがお馴染みで
初心者にも上級者にも共通言語化されているという点が大きい
マリオシリーズであることの合理性を活かしてるよ
他ゲーじゃこうはいかない
120 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 17:52:58 ID:ZBQpJZ/MO
友人にスターで吹っ飛ばされたら笑えるのがマリカ
友人に一方的にやられて笑えないのがスマブラ
この差はでかい
あとマリオ達が平和なかわいらしいキャラだから自然と気持ちも落ち着く
メタナイトみたいな奴にぼこぼこにされて誰が嬉しいんだ
ゼルダ姫にボコボコにされたいです
>>121 ロゼッタとかならアイテム当てられたとき罵倒してくれるぞ
つーかポケモンは本編とダンジョン以外はゴミしかないし売り上げものびない
しかもダンジョンは空で売り上げすら伸び悩んだ
マリカ、マリパ、マリオRPG、マリオスポーツ、マリオキャラスピンオフ
マリオはポケモンがかなう相手じゃない
ポケモンは初代からやってるが今は息苦しい感じだ
リメイクで繋ぐしかないのが問題
アルセウスみたいな神だしたあとどうするんだか・・・
セガカートだせばいいのに。
ソニック、ナイツ、バーチャキャラ、ファンタシースター
ファイターズメガミックスみたいな感じでやればいいのに。
ファンタとからっぴーくらいしか共通なのいないだろw
ポケモンが運転するんじゃなくて
ポケモンが車の姿に変えられてしまったのでそれに乗り込んで走る
妨害アイテムというか攻撃は個々のポケモンの属性と個性による
レースゲームという名のアクションパーティゲーム・・・・
126 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 18:46:16 ID:pleMGTESQ
飛行タイプのトゲ兵甲羅が嫌われる理由はぶっちゃけ何の役に立たないってのがある。
撃った側はその甲羅によってトップ集団に追い付けるわけでもない。
ただ一位にストレスがたまるだけ。
かといって下手くそにキノコやスターは逆効果なんだよな…
上手いやつは順位が悪いときには攻撃アイテムよりも
キノコが出る方が嬉しいのだ。パワフルキノコなら楽々ごぼう抜きだしな。
>>107 Wiiでチーターに出会ったことはあるな。
スタート直後にいきなりキラーが迫ってくるとかあり得ないよ。
>>127 トゲゾー流星弾とかスターまとってボム兵乱舞とかいくらでもいるよ。
たまーにしかみないけど本体BANしてほしいところだな
スマブラもおきらくにいるみたいだし
130 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 19:00:58 ID:8Rg7/36N0
面白いから
131 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 19:09:55 ID:wNzu1eawO
レースゲームというよりコミュニケーションゲームだから
なにが言いたいかというとF-ZEROの新作を作ってくれということだ
132 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 19:11:36 ID:g/caGbjI0
ゲハのおっさんらが甥とマリオカートすると子供相手に本気になってその場の空気をどんよりとよどませてくれる
マリカDSは直ドリと切断が公認なんだよな
マリオカートは、キャラの顔を見せたいから「カート」にした。
タイヤがうまく表現できないからFzeroを思いついた。
...とのこと。やはり天才だな。
135 :
名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 20:07:38 ID:bSexyb92O
>>132 おまえの空気読めない書き込みよりはどんよりしないと思うよw
64のやつが一番面白かったな。4人対戦できるやつ。
あれの赤と青と緑と黄色の高台のフィールドで、バナナの皮や緑の甲羅を高台の入口や
橋の入口に少しづつ置いていってバリケードを作ってから4人で一斉にバトル開始するのが楽しかった
>>134 天才とまでは思わんが良くできてるなとは思った。
どおりでメットしてないわけだ。マリカ。
どうでもいいが前にコーヒーのオマケで付いてたマリオカートのミニカーは良くできてた。
>>137 嬉々と後ろのポケットにしまい座ったら
首から折れてマンマミーヤ
>>137 コンビニで大人買いした時の女店員の顔が忘れられない>BOSSのおまけの奴
ヤフオクに出てると入札入るほどいい出来だよな
>BOSSのオマケ
wiiにもキノピオハイウェイのミラー
みたいな鬼コースあるの?
人数が多いから身内大戦以外はどこでも鬼のようです
144 :
名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 22:58:10 ID:zPQY41la0
混戦具合に比べてトゲゾー甲羅のダメージ時間が長すぎ
あと落下したときとかの回収ももうちょっと早くていいと思う
まあ、ゲームデザインがシンプルだよな。
誰でもすぐに遊べるところが素晴らしい。
146 :
名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 23:43:48 ID:9/D4XNYv0
ソーナンスは自分では動けないのか。
148 :
名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 01:45:00 ID:w9gq/qMy0
キャラゲーならなんでもマリカーみたくできそうだな
今はなんか遊戯王のも出たっぽいしな。あれ楽しそう
>>140 あとピーチだけ持ってなかったからピーチだけレジに持っていったがなぜか恥ずかしかった
64マリオはあえてポリゴンの隙間から池ポチャさせて
誰が最初に死ねるかとかやって遊んでたなあ
マリカとスマブラ、何故差がついたのか
満身、環境の違い
スマブラXは任天堂ソフトとは思えないくらいだしなー