MSが新エンジン開発その名も「X-Engine」 2GB目

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1名無しさん必死だな
Xbox360のグラフィックに重要なアップグレードを見るかもしれない。

MSは3月にメモリを1GB搭載した、新しいXbox360開発機を配布開始した。
今までの512MB搭載開発機ではどうしても20〜100MBほどメモリを消費してしまい
メモリをフルに使うゲームを作るのは簡単ではなかったが、
この新しい開発機により、2005年の発売以来初めて、全てのメモリが開発者に解放されたのだ。
これはMSのファーストパーティとしてのイニシアチブを示している。

しかし、開発者達が最初にこの新開発キットを受け取ったとき、驚いたかもしれない。
開発機には新しいツールのセットや新エンジンが付属していたのだ。
我々の内部ソースからの情報によると、
MSは新内部エンジン「X-Engine」と名付けられたエンジンを作成したいたという。

今までXbox360で一般的なエンジンはUE3だったが、全ての開発者が使いこなせるも
のではなくXbox360の本当の長所を示す特徴も無かった。

SCEが「Edge」を配布しているのに対し、今までMSはそれに相当するエンジンを配布していなかった。
MSのX-Engineが対抗馬になることを望む。
2名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:38:53 ID:Comajq7r0
聞いた話によると、X-Engineは特殊エフェクトの新セットなどではなく、
Xbox360での全体的に新しい開発手法を提供するもので、
専用にデザインされた新しい1stパーティエンジンだという。
(it's actually a whole new way to develop for the system)

我々は今週末、MSのX-Engineについて更なる情報を提供できる。
MSは解放されたメモリでゲームがブーストし、
X-EngineでXbox360を生かしたアドバンテージが得られることを望んでいる
http://www.gamezine.co.uk/news/formats/xbox360/xbox-secrets-the-truth-about-xbox-360-relaunch--$1305320.htm

前スレ
【グラ向上】MSが新エンジン開発その名も「X-Engine」
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245942935/
3名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:39:09 ID:Comajq7r0
関連スレ
MSが新OS半額でDirectX 11導入に拍車。PS3ピンチ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245983430/

DirectX 11導入でPS3大ピンチでござる 第二話
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245894552/

「X-Engine」はXbox720への橋渡しも兼ねている?
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245978108/

Mars開発者「あえて開発が難しいPS3で修行する」
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245857891/

Kalypso社「しばらくの間PCとXbox360に集中します」
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245857066/

PS3版ラストレムナント開発中止!!!
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245849385/

世界最大手Activision、PS3から撤退の公算★7
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245847837/

Valve社「PS3の構造上の欠陥に付き合う気はない」
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245692194/

4名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:41:19 ID:XhrUD+cw0
これを使うとどうなるの?
5名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:42:42 ID:9X1Cn7P90
              乙
      ┌───┗━━━┓
  ┌─┴─┐      ┏━┛─┐
┌┴┐  ┌┴┐  ┌┗┓  ┌┴┐
              >>1     PS3
6名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:48:40 ID:cLBaUsjF0
>>4
サードが容易にメモリをフルに使ったソフトを開発できるようになる
7名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:49:42 ID:S3b+4YjcO
いつ出るの?
8名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:49:48 ID:cLBaUsjF0
わかりやすい例え転載
710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/26(金) 08:37:53 ID:6RSYDM910
これ500坪の土地で500坪の建物つくれ、足場や建設用スペースも中で工夫しろ。が
1000坪の土地で500坪の建物つくれ、道具も貸してやる
ってだけか

9名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:50:09 ID:oXGR4pH50
>>4
恋人が出来ます
10名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:51:09 ID:8LCXoSvG0
>>7
すでにメーカーに配られてるから
このエンジンを使ったソフトは1年後くらい
11名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:53:43 ID:rjX6Mec10
>>8
なるほど。わかりやすい。
12名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:05:26 ID:8gV+TihI0
しかもX-Engineは開発機についてくるから無料。
これは大きい
13名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:07:50 ID:SdqQ2WkH0
泉水のようなマスコットキャラもいないし、
ジャム爺やムネタツのような名物キャラもいないし、
MIDNIGHT LIVE360みたいなお祭りイベントも無いし、
国内でのファーストによる発表会やイベントも無いし、
専門誌は季刊になっちゃうし、
何が楽しみでPS信者なんてやってんの君たち?
14名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:12:23 ID:lCo7XEdW0
マルチ放棄して箱オンリーで作りたくなるようなものなん?これ
15名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:13:19 ID:mxji7syB0
>>8
おぉ、分りやすいな
16名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:22:38 ID:mx/3au8+0
>>13
トロのようなマスコットキャラいるし、
ノムやハマのような名物キャラいるし、
ほめ春香さんや眠りミクみたいなお笑いイベントあるし、
ルー大根田による業績発表会や下方修正報告会あるし、
無印ハミ痛が実質専門誌だから
問題はないって思ってるんじゃね?
17名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:29:17 ID:v9QTQ/TgO
>>8
やるじゃん
18名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:30:33 ID:qWCLqF9+0
>>14
海外のPCと360でマルチにするようなところでは大幅に開発環境が改善される可能性がある
結果として、洋ゲーではPS3外しが加速する可能性もあるってだけ

PCにも興味なし、市場の小さい360も無視な国内の中小にはほぼ影響ない
19名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:32:33 ID:XhrUD+cw0
>>6
>>8
なるほど
20名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:33:04 ID:d4xQopG+0
6月から、なんか急に箱周辺が活気付いてきてるな
21名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:34:07 ID:xyLwYXj9O
MSは、PS3との差別化として開発環境を特化してる感じだね
PS3はどうするんだろう、PSってブランドだけで10年戦うのかな?
22名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:34:23 ID:xpDQQb0L0
>>20
まあ去年もそうだったんだけどな
今年はファーストがんばりすぎ
23名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:35:15 ID:XYemOo/o0
>>13
ソニー愛。そして日本人としての誇り(キリッ)
24名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:37:37 ID:SI9lpXwS0
>>23
ちょwwwwww
ソニー上層部金って姓の韓国人が2人もいるんだけどww
ソニーは平社員の日本人を数千数万人もリストラしている。マジで半日企業。
25名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:37:53 ID:HW9s9y9JO
MSがX-BLADESかと思った
26名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:38:43 ID:mxji7syB0
>>24
日本人だから切った、ってわけじゃないだろ
その金2人よか不要な存在だったってこった
27名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:40:30 ID:SI9lpXwS0
26 名無しさん必死だな sage New! 2009/06/26(金) 12:38:43 ID:mxji7syB0
>>24
日本人だから切った、ってわけじゃないだろ
その金2人よか不要な存在だったってこった
___________


↑これが反日戦士GKの正体です。



ソニー=反日企業
28名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:43:30 ID:RpExBP+xO
>>25
アユミがnatal入りか
29名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:45:10 ID:mxji7syB0
意味わかんねぇw
やっぱ愛国心ある企業は外国籍の人間は雇っちゃダメなのか

つっても任天堂も日本人ばかりでもあるまいし、ID:SI9lpXwS0の目に適う愛国心ある企業を教えて
30名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:51:05 ID:SI9lpXwS0
>>29
任天堂
31名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:52:01 ID:SI9lpXwS0
>>29
それも上層部の人間が韓国人なんだぜ?
そして大量解雇されるのは日本人。
CEOはストリンガー。
日本人はどうすればいいのか。→ソニー不買運動。
32名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:53:40 ID:f0wEcSUFO
このネーミング、、、か、かっこ悪いクマー
33名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 13:05:36 ID:KJiTkX9R0
次期XboxのコードネームはProject Phoenix、一部開発者にスペックを公開?
ttp://www.xbox-news.com/index.php?e=7317
34名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 13:09:05 ID:SjYF7MRz0
>>14
>>8 の例で、そっくりソフトメーカーが悩むことになる
開発20億30億だってかかってたのが少なくなる
もちろん開発期間も減りFFで5年かかるとかが無くなる
35名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 13:13:35 ID:SjYF7MRz0
[xbox360]
開発工程の短縮、費用コスト削減が出来る(サードがつぶれない)
同じ予算なら、より良いものが作れる
中小企業の参入が容易になる
PCゲー企業の参入が容易になる

[PS3]
今まで通り
36名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 13:22:50 ID:XhrUD+cw0
>>24
数千万人に見えた
37名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 13:32:52 ID:dZX4QxUo0
>>33
>Xbox 360と互換があり、アンチエイリアスや異方性フィルタリングなど
>グラフィックをより向上させた状態でXbox 360 タイトルを動作させられるようです。

普通に売れそうであり欲しくもなる
38名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 15:16:37 ID:m4QOdD520
>>24
>マジで半日企業。
反日のtypoなんだろうけど、パンチョッパリって意味では間違って無いから困るw
39名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 15:34:45 ID:lCo7XEdW0
>>18>>34
PCとのマルチにおいて効果を発揮するものなのかな
PS360マルチよりも360のみの方が儲けやすくなるなら
劣化マルチが減るだろうから嬉しかったんだが
40名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 17:41:40 ID:z1yhqHRB0
>>1

つーか無修正版ならぬ完全解放版のロスオデやらラスレムを出してくれ
特にロスオデは被害者と言って構わない気がする
仕様ありきのロードさえなければ評価は間違いなく違ったんだぜ
41名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 18:04:27 ID:z1yhqHRB0
・・ひょっとしてこれXBLAなんかにも影響出るよね?
まあEPIC辺りでもなきゃカリカリにチューンしないだろうけどw
42名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 18:07:27 ID:z1yhqHRB0
>>37
XBLA・クラシックを含む全タイトルにおいてデフォルトで強制スムージングとなっております
とかだったら全俺が泣く予感
むしろ本体設定で全てのエフェクトをon/offさせやがれ
43名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 18:12:39 ID:8gV+TihI0
>>42
AAを全く理解してないねぇ

AAはポリゴンエッジに利くものであって、
2Dテクスチャには全く効かないんだよ
44名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 18:18:13 ID:T4iOLCFY0
うほっいいニュース

もしかして「Alan Wake」にてテスト的に使ってたりするのかもね
45名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 18:37:31 ID:Q0p+PHq/0
自社で開発エンジンを高いレベルでリリースできるわけでもなく
かといってUE3とかに高い金払うのも・・・という中小のメーカーにとっては
X-Engineの存在は非常にありがたいッスね

またUE3のように実機でゲームとしてスムーズに動かすために
高い技術や調整を必要とするようなものではなく
比較的楽に使用しうるのであれば
仮にゲームにおけるベストの表現を引き上げる可能性は低くとも
ソフト群全体の質を平均的に向上させる可能性は高いと言えるでしょう
46名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 18:52:18 ID:OfG8x7H20
まさか二ヶ月でお披露目になったオーディンさんもこれの恩恵を受けてるのか
と思ったらあそこは独自のエンジンだったな
47名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 18:54:45 ID:Lx5hbhOv0
MSは金かけまくってガンダム(のコクピット)作ってくれ
48名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 19:03:00 ID:jF4v6jlM0
アンチエイリアスは画像に対してのみ行うものではない
例えばVistaで言えばBMPを持たないMeiryo&ClearType
49名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 19:09:18 ID:8gV+TihI0
そんな一般論などどうでもいいわけで。

Xbox360におけるAAを考えればいいのに、なんで無意味に幅を広げるのか
50名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 19:11:54 ID:l/zHsVEWO
新箱○のデザイン
ttp://www.scythe.co.jp/case/sara.html
51名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 19:52:54 ID:8pYmuPPx0
>>46
独自のエンジンだとしても、メモリをたくさん使えるというのは利点だよな
52名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 21:06:29 ID:KuxaJ/7R0
デバッグ用に512MBのメモリが使えるのは地味にでかい気がする。

FW開発してると、
いつもICEが使いにくくて苦労するし。
デバッグ環境が整ってれば、
開発工数が劇的に減るんだろうな。
53名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 23:29:38 ID:R3oQ9jMI0
今までの開発環境でもPS3よりメモリがたくさん使えて360は開発しやすいってのが常識だったのに
さらに使えるメモリの量が100MBも増えるのかよ
360に特化したソフト作ろうとしたらマルチなんてもう無理だな
54名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 23:58:24 ID:OfG8x7H20
実機で使う分が100MB増えて開発に使える分が400MB増えるミラクル
55名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 00:00:05 ID:mxji7syB0
えっ
56名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 00:25:08 ID:Lv0HVFzK0
PS3とXBOX360ってどっちが買いなの?
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1245940738/
57名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 02:17:54 ID:zXIpylTG0
今まではマルチ前提で機種別の性能を完全に出し切れなかったが
今後、箱○の性能を骨の髄までしゃぶりつくすような攻撃的なソフトが出るとすると
想像もつかないものになるかも・・・・・・・
58名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 06:45:59 ID:W/14QGswO
>>33の記事で
>「X-Engine」はXbox 360の特性を存分に活かしたまったく新しい開発方法を提供するものになり、
>Project Phoenixにも採用されているそうです。

これはただのエンジンというより次世代機に繋がる全く新しい開発環境っぽいな
59名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 07:11:25 ID:kK2DzQVO0
要するに今までのは手抜きだったと
これから本気だすよと

そういうことですね
60名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 07:19:09 ID:csreY0yt0
MS「ワシの波動球は108まであるぞ」

くらい
61名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 09:04:32 ID:7MmkoSeA0
来年以降楽しみだなぁ、それまでPS3は生き残ってる可能性はどのくらい?
62名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 09:17:21 ID:OT+9IwBc0
>>57
桃鉄の車両がForza3レベルに!的な?
63名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 09:20:59 ID:OT+9IwBc0
>>59
>手抜き
バブルス君を捕まえる為にリストバンドと上着を取った悟空状態じゃね
64名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 09:49:50 ID:OXqMgaKs0
今まで100MBも使わずにいたのかよ
PS3は少ないメモリのやりくりにメチャクチャ苦労してるというのに・・・何という贅沢
65名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 10:22:53 ID:7MmkoSeA0
逆にそれカツカツ使うことで出てくる不具合みたいのってないの?
PS3みたいにフレームレート安定しないとかない?平気かな?
66名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 10:24:30 ID:t98A8G6D0
>>65
それも含めてモニターするための開発ツールでのメモリ増設でしょ?
67名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 10:33:53 ID:7MmkoSeA0
>>66
そか、でもMSってか当たり前のことだけどキチンと先を見て開発してるよね
68名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 11:36:32 ID:fbJB+q3J0
1Gの開発者モデルが3月に配布か
69名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 11:41:36 ID:t98A8G6D0
>>68
開発者モデル というかあれ開発者用のハードでしょ?
70名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 16:26:51 ID:uVlRqT8E0
1GB開発機はブルーの筺体でかっこいいんだよなぁ
71名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 20:25:05 ID:XvvRV5le0
>>65
日本版だけ不具合とかが増えそうで怖いんだよな。
ダークネスが日本語フォントでメモリ圧迫したからフリーズしまくりとかいう話があったし。
72名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 21:00:26 ID:XHQcxFQL0
>>71
それも前の開発機うんぬんで頑張ってメモリをフルに使ったのが原因なんじゃね?
73名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 21:06:32 ID:qdqb6XZN0
710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/26(金) 08:37:53 ID:6RSYDM910
これ500坪の土地で500坪の建物つくれ、足場や建設用スペースも中で工夫しろ。が
1000坪の土地で500坪の建物つくれ、道具も貸してやる
ってだけか
74名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 08:13:53 ID:X0YMWp440
よく解らんが
開発マシン1GBで箱○のメモリ512MBフルに使うんじゃなく
開発マシン4GBぐらいにして箱○のメモリ拡張パックみたいなの作って2GBぐらいには出来なかったの
75名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 08:23:07 ID:iPrplsCW0
どこに出しても恥ずかしいゴミ発想ですね
76名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 08:36:56 ID:lW2wUmde0
>>74
どこにその「メモリ増設パック」を刺すの?
77名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 08:53:24 ID:X0YMWp440
>>76
それこそ開発用と同じでHDDの差し込み口にさ
まあチラシの裏程度に考えてくれ
なんとなくNintendo64のメモリ増設パックや
PCエンジンのスーパーシステムカードを思い出したんでさ
78名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 09:59:30 ID:xXXv9X5L0
>>73
わかりやすいな
79名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 10:04:34 ID:vZI1dvtZ0
>>71
ソースは2ちゃんだけどな

マルチランゲージが普通なのに、今どき2バイト文字問題とかフォントのメモリとか
古くさい知識で騒いでたアホがいただけ
80名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 10:07:28 ID:iPrplsCW0
マルチランゲージとか関係ないし。
PCでのローカライズとコンシューマでのローカライズは全く別もの

とにかくメモリとの戦いになる
81名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 10:13:03 ID:dOWxMSIf0
>>43
え?
82名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 10:32:49 ID:/eJfG5Xo0
無知で申し訳ないんだけど例えばこの状態でラスレムを作ってたとしたらあそこまで
処理落ちとかはひどくならずに済んでたのかな?
83名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 10:34:43 ID:loSn5AH80
ま、従来の512モデルの開発機を使ってるデベロッパーには
関係ない話なんですがね。
いまや箱の開発機なんて他の機種のに比べると
ダントツで高額だからそうそう買い換えるってこともできないだろうし。
何がいいたいかというと無償UGしろやMS
84名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 10:48:13 ID:FK98MnM90
>>77
メインメモリと外部メモリの違いが区別できるようになってからおいで
85名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 10:56:01 ID:3A71VA65O
配布してんじゃないのか?
86名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:06:13 ID:7bTN04Hh0
>>85
そうだよ
87名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:07:42 ID:Srs/e+9Q0
こりゃ凄いな
メモリ不足が最大の弱点のPS3との差がさらに広がってしまうな。
88名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:10:24 ID:hEJXNj/Z0
>>83

新作を出すとかマルチでも箱○先行にとかすると優先的に新しいのにしてくれるとか
やってんじゃないの。
89名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:12:02 ID:W81OgFg40
>>77
S-ATAにメモリってSSDかよ

はっきり言おう
本気で言ってるならお前さんは馬鹿だ
もし釣りならアホだ
90名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:13:45 ID:W81OgFg40
>>83
開発機単体の値段をご存じなんですか?
あれ自体は今回無償でUGしてる筈だけど
91名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:16:51 ID:hhhCXxCG0
それよりも熱的なものをなんとかしてお
92名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:41:05 ID:AqorPrBK0
え?けど俺たちの箱は512Mなんだろ?
そんないっぱいいっぱいメモリ使って大丈夫なの?
93名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:44:13 ID:YnSAxP200
>>83
>>1に配布ってあるし、無償なんじゃねーの??
94名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 11:44:15 ID:b5wmB3eS0
別にギリギリ一杯まで使うって事じゃなくて
メモリの管理が今まで以上に簡単になるって事でしょ
95名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:21:39 ID:AySQtED3O
戦士達はこのスレ下げる為に糞スレあげまくってるんだな
96名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:28:41 ID:uFfklbrc0
>>95
HALOの鯖落ち捏造の下げるためじゃね?
97名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:31:36 ID:FTVL25iJ0
>>92
今まではデバッグのために必要なプログラムとかも512MBの中に入れる必要があったんだよ。
そういう雑用プログラムを退避させておける場所が新たに増えたって事かな。
512MBを安心して使い切れる環境を提供してくれたってこと。
98名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:34:16 ID:lhd5RyKaO
これで最適化されたタイトルが増えたら…メモリ不足のPS3にとっては悪夢だな
99名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:36:32 ID:QkGeO3kS0
まじで時間差性能変更はやめてくれ
100名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:39:18 ID:CjRbITAr0
>>98
あー・・・
マルチどうすんだろうね
101名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:43:45 ID:U1lZHTfW0
ほぅ
開発環境を整えることでユーザーには負担無く実質的な性能を上げたか
やはりMSはソニーより考えてるな
102名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:44:54 ID:Qh+ARSv00
>>100
PS3版はオブジェが大量削除&糞解像度&フレームレート悪
で今までどうり

360版は少し上の次元に進化
PS3と比べる次元ではなくなるな
103名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:45:12 ID:WxUbX5e40
メディアがDVDな時点で意味ねーなw
104名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:46:02 ID:kx89EC6z0
ようは今までは開発機の都合(デバッガで100MB占有してた)で、
400MBまでしか使ってないソフトしか作れませんでしたが、
新しい開発機では、512MBフルに使ったソフトが作れます。

って事でおけ?
105名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:46:28 ID:JnxMsYd70
もうメディアしかより所無いんだな
106名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:46:58 ID:YnSAxP200
>>104
フルに使うのが容易になったって感じじゃないかな
107名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:47:08 ID:IKsFsbpn0
>>104
512MBフルで使ったソフトを作れなく無かったが、作りやすくなったって事。
108名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:49:25 ID:Qh+ARSv00
>>103
これからはPS3版は糞グラって言われるねw
109名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:51:51 ID:QkGeO3kS0
もう全部DVDでいいじゃん
Wiiも
110名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:52:30 ID:eO2GrjIO0
>>106
今までメモリフルに使ったファースト以外のゲームってあったの?
111名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:53:50 ID:iPrplsCW0
>>110
そりゃいっぱいあるでしょ
112名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 14:58:00 ID:vop0iGCu0
>>110
ソースはないんじゃないかな?
でも>>1で書いてあるけど
>メモリをフルに使うゲームを作るのは簡単ではなかった
って表現だから、技術をもったメーカーならフルで作っているんじゃないかな?
あくまで予想だけどね。
113名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 15:17:11 ID:YTBtJie+O
メモリ100MB増も期待できるけどそれ以外の既存のAPIの改善や処理効率化も期待できるかな。
同じエフェクト処理でもサクサク動くようになってるかも知れん。
114名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 15:19:48 ID:UBi7D0li0
>>105
MSがHDDの容量問題解消したら、
「アーケード切捨て!」とか騒ぐんだろうなぁ
115名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 15:23:52 ID:IKsFsbpn0
>>114
もう既に。
116名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 15:50:06 ID:eO2GrjIO0
>>115
安価のHDD20Gあのときに買っておかなかったの?
117名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 15:52:38 ID:IKsFsbpn0
>>115
ん?1年半前から120GBだけど?

言いたかった事は「アーケード切捨て!」って既に言ってるって事ね。
118名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 15:54:55 ID:vfmq7BRL0
現状DVDでも普通に出来るんだし何で切り捨てなんだろうね?
HDD必須ゲーばかりになったら切り捨てと言えなくも無いけど
119名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 15:56:34 ID:iPrplsCW0
HDD買い足せばいいだけだしなぁ
しかもあとになればなるほどHDDは安くなるし容量も大きくなる

120名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 15:58:39 ID:U1lZHTfW0
でも未だにあの容量であの値段はちょっと・・・
121名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 16:13:16 ID:+Oo4rpOP0
360より画質汚いくせにあの値段はないよ
PS3
122名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 16:13:40 ID:CjRbITAr0
つまり升される可能性増やしても良いと
123名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 16:14:18 ID:eO2GrjIO0
HDDを安く売ってください。
124名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 16:19:00 ID:UBi7D0li0
全体的にHDD値下げがいいな
60が5000円
120が9800円
追加で320が16000円
500が20000円
1Tが25000円くらいで
125名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 16:19:41 ID:UBi7D0li0
あれ、なんかまだ高いな・・・
126名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 16:29:33 ID:o0sF11tQO
>>124
追加は320より360の方がネタ的に良いです
127名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 16:29:47 ID:lW2wUmde0
>>125
バルクより安いのにまだ高いってどんな貧乏人だ
つ〜かさ 2.5インチで1TBなんていつ出たんだよw
128名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 16:31:26 ID:6oBu0aub0
>>103
Forza3はDVD 2枚組だけどHDDインストール有りじゃなかった?
129名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 16:41:23 ID:eO2GrjIO0
>>128
そうだよ。追加DLC扱いのDLC含有DVD付だよ。
130名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 17:03:48 ID:tVSmF0LE0
120G程度なら5000円でも利益出ると思うがどうかMS
131名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 17:12:50 ID:AySQtED3O
もうPS3は高グラフィックって言えなくなるな

あっすでに言えないか

あとは差がどんどん開くだけ
132名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 17:16:33 ID:lW2wUmde0
>>130
http://kakaku.com/item/05366010665/

バルクでこの値段なのに筐体とパッケージに1年保障とチケットまでつけてどうして5000円で利益が出るのか教えてくれ
133名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 17:39:55 ID:4f8E4xl30
>>131
360発売前は、
360=次世代機
PS3=次々世代機
みたいな感じかと俺も思ってた
134名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 17:50:19 ID:YK8dLpCa0
今もそんな風に思ってる人いるっぽいよね
BDだからPS3のほうが綺麗とか
135名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 17:55:45 ID:Y5YkQcELO
>>133
フタを開けてみれば
360=次世代機
PS3=ガセ代機
だったなw
136名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 17:56:29 ID:U1lZHTfW0
俺はGPUの性能知ってたからそう変わらんだろうと思っていた
137名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 18:09:07 ID:kx89EC6z0
どんな早いPCでもグラボがダメならゲームまともに動かないしな。
どんな早いPCでもドライブ遅いと読み込みも遅いし。
138名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 18:16:40 ID:iPrplsCW0
更に来年にはナタルが出て、次世代機から新世代機に脱皮しちゃうからなー
139名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 18:27:12 ID:BWiL1pgH0
開発楽になって小メーカーが手が届きやすくなってもMSKKがな…
サンドロット取り込めと言いたい。
140名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 19:04:54 ID:mZgbP2Dd0
>>1
大したことないような
ただ単にUE3が死亡ってことでしょ?
141名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 19:18:43 ID:frN9mOze0
>>33
>Xbox 360と互換があり、アンチエイリアスや異方性フィルタリングなど
>グラフィックをより向上させた状態でXbox 360 タイトルを動作させられるようです。

これでアイマスを起動すると、ちっぱいが強化されるかもしれないんだな!
142名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 19:23:57 ID:d0cXNgLl0
>>132
やっぱり3.5インチの感覚で話してる人多そうだねぇ。
まぁ安くなればその方が嬉しいのは当然なんだけど。
143名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 19:56:37 ID:jKGREe/c0
おおきい乳がおっぱいで、ちいさい乳がちっぱいなら
中くらいの乳は何て言うの?
144名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 19:56:38 ID:tVSmF0LE0
>>132
あらやだ。じゃあ6500円で手を打とう。

>>141
おっと、ちーちゃんの悪口はそこまでだ
145名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 20:21:52 ID:M/viEkja0
360に特化したDirectXみたいなもんか
146名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 21:21:11 ID:uhKajcFc0
>>145
ちょいと違う
147名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 21:30:53 ID:Pkc/cDOp0
>>139
EDF4をMSKKブランドで作るのか。
まあ、それもありだと思うがなあ。
3がプラコレのCMに使われるくらいだし、割と売れてるんだろう。
148名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 21:35:53 ID:iM+m6vsC0
>>145
というかDirectXの進化を見越して箱○が色々先に積んでおいたのが芽が出たような感じ
149名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 21:47:50 ID:mO1fvYFv0
まあUEを超えることはないでしょ
存在価値としてあるなら時期箱への橋渡しが容易ってことだけで
360の能力を今より引き出すことはないよ
ハード的に頭打ちなんだから既に
150名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 21:51:09 ID:nozT3pVj0
名前にこそエンジンとついているけど、実体は開発ツールなんじゃないのこれ。
UE3はミドルウェアでしょ。
151名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:14:36 ID:flfO5/YZO
動画あり
つーか、オープンソース
http://gamerbook.net/wiki/X-Engine
152名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:18:57 ID:iM+m6vsC0
オープンソースで無料だったのかよ・・・
すげーな・・・
153名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:19:36 ID:flfO5/YZO
中身はPS3のLBPを高機能にした感じのようだ。
少なくとも>>1の言うようなEdgeとは似ても似つかない代物。
154名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:22:38 ID:iPrplsCW0
>>151
それは>>1のX-Engineと全く違う別物

有志がXNAでの開発を楽にするために作ったもので
偶然名前が一致してるだけ
155名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:29:19 ID:iM+m6vsC0
>>154
そうなのか。それはそれですごいんだけどな
XNAのコミュニティが正常に機能していて、その結果間口が広がってるんだから

素人でも参加できるのがスゲェ
156名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:31:08 ID:YK8dLpCa0
そりゃそうだよなぁ
XNA用のツールをわざわざ新開発機にくっつけて
ファーストがサードに配布するはずねぇよなw
157名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:39:29 ID:glJ7TKlf0
そんなことやったらかなり嫌味だよなw
素人でもすぐ参加できるXNA環境を態々サードパーティに提供とかw
てめえらはネイティブレベルでハードに触らせる必要すらないみたいなw
158名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:41:31 ID:Wtu6L2Ck0
アクティビジョンの不満の一つにPS3は開発支援体制がなってないってのがあったけど、
比較対象のMSがこれだもんなあ。
159名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:43:24 ID:CjRbITAr0
作り手がかなりアグレッシブね
160名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:56:13 ID:4jzb6nfT0
161名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:57:37 ID:glJ7TKlf0
>>158
MSはアマチュアにすら簡単にゲーム作れる環境を提供してるレベルだからな
任天堂の岩田ですらMSのそういう環境整備に関しては一目置いている
162名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 22:59:46 ID:N8NN2XG20
零戦とグラマンみたいだな。PSは拡張出来ないギリギリの零戦なのかなぁ。
これはアメリカと日本人の国民性の違いだな。
163名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 23:00:30 ID:wklZkU8RP
6月30日に海外ではKoduが出る
164名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 23:02:43 ID:Wtu6L2Ck0
>>163
10歳幼女でもゲームが作れるってあれか。
日本版はどうなってんだろうな。
いま一番期待してる360ソフトなんだが……
165名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 23:03:52 ID:glJ7TKlf0
日本で出たら買うよ
400ゲイツだっけ
166名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 23:08:12 ID:mO1fvYFv0
MSの発表ほどまゆつばのものもないからな
実機が出ないとどうにも
HD配信で一番大事な帯域を無視して問題ないとか言う始末だし
167名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 23:14:44 ID:iM+m6vsC0
>>166
お前シルバーライトのデモ見てないのか

> http://www.iis.net/media/experiencesmoothstreaming1080p
>  右上のバーで最大帯域を自分で設定できる
>  動画を自分でシークすると、一瞬でそこから再生開始。
>  最初は数100Kbpsという低ビットレートで開始し、数秒後には高ビットレートにスムーズに上昇。
>  1080P動画ストリーミングが全くストレスなく実現w
>  MSの技術恐るべし・・・
>
> MSはたった5Mbpsの帯域で高画質ストリーミングを実現してみせた。
168名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 23:15:13 ID:erZhkpsd0
つか、難癖つけてるだけだろ
169名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 23:21:19 ID:eKFTjNoj0
>>162
PS3はあの時代の兵器で例えるなら多砲塔戦車T-35
砲塔を一杯付けては見たものの、でかくてトロくて装甲薄いの役立たず
170名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 23:24:26 ID:hYyu6joc0
これに慣れておけば次の世代の開発も容易になると
見事にSCEを反面教師にしてるな
171名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 23:47:54 ID:FEib9Men0
就職してゲーム会社に就職した昔のPC98エロゲーマーが、
「働いてまでコンベンショナルメモリと戦わなくちゃならんのか!」
って事から解放されるのか。素晴らしいな。
172名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:12:01 ID:f5riViKTO
次世代XBOXにそのまま移行できるようなライブラリになってるんだろうな。
Liveや実績システム、XNAとかXBOXの構想は基盤と目的が明確にされてるのが感心するわ。
長いロードマップからブレずにできるのはさすがMSって思うなあ。
173名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:16:02 ID:GeHKTxaQ0
>>167
だからそのデモは5MbpsでHD配信と言うデモじゃないんだよ
低ビットレートでも綺麗なのは元々の映像が圧縮しやすく、H.264やVC-1のお陰
現に360でのサービスではビットレートもっと上で配信する予定
174名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:18:11 ID:b1C1Fq/y0
>>173
寝ぼけてんなよ
5Mbps以下の低ビットレートでもそこそこ見られたり、シークが一瞬で終わる事が凄いんじゃねーか
配信元のビットレートなんぞ高くて構わん

ついでだ。最後の一行のソースあるならもってこい
175名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:24:56 ID:dsy22ELO0
>>174
インプレスの西田宗千佳の記事読んで来い
176名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:25:24 ID:MhXckJqG0
なぜ外人はこうまでXを愛するのか
177名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:29:01 ID:+gANScvc0
次世代への構想も完璧だし、MSを切る選択肢は無くなったな
どっちか一方を切るという話になれば、間違いなくPS3が切られる
178名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:29:07 ID:ZLTkm+Xn0
愛するんじゃなくてXという記号自体が正体不明とか言い換えれば無限て意味があるからだよ
ベタなだけ
179名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:29:29 ID:j1DmeDh80
もう箱○がゲーム機のデフォになった方がみんなが幸せになれるんじゃね?
任天堂とソニー除いて。
180名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:32:36 ID:iCRzSZci0
UEがウンコなのはもうバレたから
次の嫌がらせを思いついたってわけか
181名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:34:18 ID:sX6Vb0hK0
夢見がちなスレだな
182名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:35:30 ID:c4r4nhzv0
>>8
おおおお

それは凄い
183名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:51:35 ID:aZwdrwpyO
まぁ難しい理屈はユーザーには必要ないんで、
結果で示してもらいたいよね。
机上の空論でウットリはテクスレだけで十分。
184名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:01:37 ID:IrkiRPRDO
MS以上に箱に詳しい人が一杯のスレですね
185名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:04:56 ID:rLL6t7N6O
そろそろPCと360のゲーム部分の規格を統合しちゃってもいいんじゃね

ゲームもできるPCとゲームのみの360って感じにすりゃ
開発もわざわざPC版を別に作らなくてもいいし
186名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:07:31 ID:8MVM6BdOO
ここってテクスレみたいなもんでしょ。
録に論理武装せずに煽るからそうなる。
他に行った方がいいと思うよ
187名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:10:04 ID:dzzCaFwZ0
>>185
PCは汎用だけあって無駄も多い
188名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:22:05 ID:b1C1Fq/y0
>>175
【西田宗千佳のRandomTracking】E3 2009特別編 「外部の”つながり”で価値創造」 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090608_280571.html

> なお、映像のビットレートは「非公開」としている。

URL貼れボケ。で、よくこの記事を読んで>>173みたいな戯言ほざけるな
189名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:25:57 ID:mlzss7fV0
結局PS3下ろしが急速に進んできたって事か?
とはいえ日本の企業はそうそうPS3を切れないんだろうな、日本だけではそれなりに売れてるわけだし
190名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:28:03 ID:xq/1WLD/0
IFみたいに狙い撃ちしてる所は普通に出し続けるでしょ
191名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:29:31 ID:IgLjYBHc0
ところで定期的に>>8のコメ称賛してるやつなんなの?
192名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:34:34 ID:mlzss7fV0
そんなIFも遂に脱衣ゲーを作り始めるという必死さ
ミク絵を買収してそっちのファンを引き込もうとする酷さw
http://www.if-lupinus.com/nuga-cel/

ドリームクラブだアイマスだ!とか言う以前にクィーンズブレイドとかこれとか
PSPやPS2で脱衣無双のゲームがでまくってるのはどういうことなのw
痴漢戦士の好みに合わせてるんだろうけど
193名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:47:58 ID:vQYGE4rL0
PS叩かずには話せないのか
194名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 14:24:03 ID:DgJM3B4l0
>>188
同じソース
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090608_280571.html
-1080Pのストリーミング配信は難しいのではないか
「待たずにすぐ見られる」ことを実現した。
DL機能は無くなっていないのでお好みでどうぞ。
1080p/5.1chサラウンドにしたことで必要帯域は8Mbps以上になっている。
実は、テクノロジーのマジックにより、そこそこの回線速度しかない場合でも、
コマ落ちがしたり、映像が止まったりしないような仕組みが採られています。
必要な時には、瞬時により低い解像度の映像へと切り換えて転送するようになっているんです。
ですから、常に最高の回線速度を必要とするわけではありません。
195名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 14:36:12 ID:b1C1Fq/y0
>>194
それはそのサンプルの話じゃねーかドアホ
実際公開されたシルバーライトのデモは、更に帯域低くても楽しめたわ

単発IDが3回同じ話題にレス付けてる時点で何も期待してやいなかったが、
アホなの自覚できてないならせめて黙ってろよ
196名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 14:38:08 ID:nnpslzqkO
>>73が分かりやすいな
197名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 14:43:52 ID:7ajUcyRA0
>>193
PSを持ち上げて、Wii、360を徹底的に叩く
テクスレにでも行けば良いw 隔離病棟だけどな。
198名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 14:50:21 ID:jG5sY1Qy0
>>193
妊豚とか痴漢とか最初に言い出したのは誰なのかしら?
199名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 14:59:53 ID:DgJM3B4l0
>>195
アホだなー
Silverlightのデモの話なんてしてないのに。
Zune HD Videoマーケットプレイスのビットレートはいくつか?という問いだろ。

>>173の「現に360でのサービスではビットレートもっと上で配信する予定」
という発言に、お前はソースを持ってこいと突っかかった。
ところがお前はソースを読めてなかった。
それを俺が指摘したまで。

Zune HD Video マーケットプレイスでは、最低ビットレートは8Mbps。
最高ビットレートは「非公開」。
記者の体感では10-10数Mbps。
思いっきり記事に書いてある。

これでお前が突っかかる要素は完全に無くなったはずだが?
200名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 15:09:47 ID:Ld+3UlKA0
これ500坪の土地で500坪の建物つくれ、足場や建設用スペースも中で工夫しろ。が
1000坪の土地で500坪の建物つくれ、道具も貸してやる
ってだけか

↑わかりやすいけど少し違う。
1000坪の土地を解放するから警備員や清掃員の管理は自分でやってね」ってこと
201名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 15:13:30 ID:b1C1Fq/y0
駆け抜けていくゲハのメモリアル
202名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 15:15:26 ID:AhCCZ8B20
>>191
わかりやすいからでしょw
203名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 15:18:23 ID:n0IsSgzG0
GBって容量少なすぎw 今はTB時代だろうに
204名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 15:25:41 ID:b1C1Fq/y0
>>199
> 今回は映像のクオリティを1080p/5.1chサラウンドに変更したことで、
> 利用に必要な回線速度が8Mbps以上に変更されています。

お前が読んでるのはここまで

> ですが実は、テクノロジーのマジックにより、そこそこの回線速度しかない場合でも、
> コマ落ちがしたり、映像が止まったりしないような仕組みが採られています。
> 必要な時には、瞬時により低い解像度の映像へと切り換えて転送するようになっているんです。
> ですから、常に最高の回線速度を必要とするわけではありません。

それ以外の話は記者の推測だ

で、俺が最初に付けたレス>>174

> 5Mbps以下の低ビットレートでもそこそこ見られたり、シークが一瞬で終わる事が凄いんじゃねーか
> 配信元のビットレートなんぞ高くて構わん

理解できただろうか
できたら黙っとけドアホ
205名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 15:26:12 ID:EAlBWitmO
分かりにくくすると

建ぺい率100%で500坪の敷地に建物を作れ
作業場や足場等は敷地内で補うように。が
建ぺい率50%で1000坪の敷地に建物を作れ
作業場や足場等は敷地内で補うように
あと新しい建設機材も追加しておく
206名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 15:30:33 ID:b1C1Fq/y0
>>205
流石にそれはわけわかんない
比べると>>8が優秀だってわかるな
207名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 15:36:02 ID:DgJM3B4l0
>>204
頭悪いなぁ

5Mbps以下で満足できるお前の個人的感想なんて
誰も話題のテーマにしてないんですよ。
だからその部分は俺も>>173氏もバッサリカット。

208名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 16:22:50 ID:bJi8PPiOO
要するにこれからのPS3サードソフトは
360サードソフトに勝てなくなるって事?
209名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 16:27:46 ID:rEvcO14z0
最近GKが寝返ったかのような頭悪いボクサーが増えたなぁ。
210名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 16:37:55 ID:ycbvvA9UO
GKは寝返らんだろ
バレたらクビだぞ
211名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 16:54:29 ID:H2Bwb+5C0
Silverlightのデモって何処で見れる?
5Mbps以下の環境で再生してみたい
212名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 16:55:42 ID:PEKS15Y/0
213名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 17:08:59 ID:dFgidCLf0
>>167
これすげーな

4.5Mbpsから800kbpsまで一気に落ち込んでも、
画質がスムーズに落ちるだけでフレーム落ちやコマ落ちは全然ない
214名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 18:31:14 ID:kaC2Esvq0
だけどもうちょいマシなムービーは無かったのかね
215名無しさん必死だな
絵的にはなかなかいいサンプルだと思うけど
ただdtsはちょっとわかりにくいような