DirectX 11導入でPS3がお荷物に

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:23:45 ID:jqe/R+kf0
>>894
Windows7がDX11を標準搭載してきた以上OSに合わせて開発環境も移行せざるをえないでしょ
今回はVistaの教訓が活かされてて普及は早そうだしね

何よりDX11のメリットを一番受ける層はCorei7へ移行してるしそれに合わせて最適化されたWin7はもう外せないよ
XPの時代がやっと終わりを告げた ってのが今の状態かと
953名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:24:57 ID:dEAKwA9h0
Corei7とDX11は全く関係ないね
954名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:25:01 ID:XsQ/+fM40
アラレちゃんてせいぜいフリーザレベルの強さだろ地球割とか
セルには手も足もでんよ
955名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:25:30 ID:IeqVUOp50
>>951
俺が強調したいのは、故障率と騒音をなんとかしろということだが、それが嘘と!?
箱○を愛する俺ですらこの2点だけは譲れんなあw
956名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:25:38 ID:K9DyYiSl0
>>952
ただ、発売して直に買い換える人は少なそう
SP1が出てから・・・って人も多いと思うぜ
957名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:26:42 ID:ksZJVdYi0
技術のこと何も理解せずに凄い凄い言ってる奴が誤解を広げるんだよな
958名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:26:47 ID:Uptv91z50
>>955
尻尾でてるよ
>M$以外の
959名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:27:00 ID:N3CFjygY0
>>955
とりあえず、フルインスコしろ。な?
PS3なんて捨てて来いよ?
960名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:27:20 ID:TFN01hQ30
>>955

ほんとに、息するよりも多く嘘を、なんの良心の呵責もなくつけるんだな。
朝鮮人よりお前らは下劣だ、痴漢戦死GK
961名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:27:35 ID:7Fjp35k50
箱のGPUはDirectX11世代でもなんでもないからな
ただテッセレータは搭載されてるってだけで
962名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:27:39 ID:IeqVUOp50
Windowsってハイエンド3DとかHDエンコの性能で買ってる奴はごく少数だよ。
今の連中はネットが出来て32bitのフリーウェアが快適に動けば満足だから
Vistaが売れなかった。

Windows7も、どんなに出来が良くてもXP以上に売れることはない。
963名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:28:00 ID:M0LVlw8+0
>>930
これで今いちばん喜んでるのはXNAでソフト作る人だと思うよ
制作に使うPCにRADEON載せてればグラフィック周り同じになるんだし
964名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:28:00 ID:LSEQeBgw0
次スレ
DirectX 11導入でPS3大ピンチでござる 第二話
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245894552/
965名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:28:13 ID:ksZJVdYi0
>>961
物理的にテッセレータ搭載してるわけじゃないよ?当たり前だけど
966名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:28:23 ID:7RgsUcJI0
>>956
そりゃユーザー側の話でしょ

DX9DX10世代のマシンでもランタイムさえインスコすりゃDX11ゲームが動くんだから、
開発する側が移行を渋る理由にはならない
967名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:28:33 ID:YhI6hCr40
>>957
ですよねーwPS3なんてそれが露骨すぎて笑えますよねw
テクスレなんか2006年からの妄想話からちっとも変わってないし
968名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:28:51 ID:Mr95/evX0
>>961
搭載すらされてねーよ

ソフトウェアレベルでサポートされてるだけのインチキ
969名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:29:15 ID:TFN01hQ30
>>961
その通り。
しかし

(1)次期XboxにはDirectX11の仕様を満たしたハードが採用される

(2)いままでは、ATIの独自機能につぎなかったテッセレータが標準化された事で
  現在のXbox360でも積極利用する機運が強まった

これが大きい。
970名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:29:20 ID:/lIMOHDW0
PS3は売れていないからな。
もう1年後なんて360のソフトはPS3に出ないし、その逆も考えられるな。

D11なんてまだいいよ。
テクスレ的に、360がMSの圧倒的な資金を使って、GDDR5を使ってメモリを減らしてきたら、
PS3はやばい。
971名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:29:30 ID:7Fjp35k50
>>966
GPUの世代が違うんだからまともには動かんだろ
972名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:29:44 ID:hIe2BL5O0
>>949
コピペ?
Opusが2年3ヶ月とか未来人かよ
973名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:30:20 ID:Mr95/evX0
>>969
GoWクラスのグラで利用出来ると思ってるなら頭沸いてるぞお前

どんだけシェーダー食うと思ってんだ
974名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:30:32 ID:dEAKwA9h0
Xenos
R600
RV670
RV770/790 現行ラデ
Evergreen DX11対応

これ分かってないバカ大杉
975名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:31:29 ID:7RgsUcJI0
>>971
PCゲームには画質オプションというものがあってですね・・・
976名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:31:36 ID:4Llh8I6X0
故障が多いのは認めるが爆音はないな
PS3には未来がない
977名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:31:59 ID:Uptv91z50
ID:TFN01hQ30
詰めが甘いな
978名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:33:16 ID:TFN01hQ30
>>973
全てのソフトで利用しなきゃいけない!

なんて誰が決めたんだ。

馬鹿じゃねぇのw 因縁つけるにしてもレベルが低すぎる。
痴漢戦死のイチャモンは、チンピラレベルいか、厨房の逆ギレにも劣るなw
979名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:33:17 ID:Uptv91z50
>>976
ID:TFN01hQ30 の隣の席の人?
980名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:34:12 ID:TFN01hQ30
>>977
痴漢戦死はほんと口を開けばゲロにも劣る汚いモノしかださないな。
軽蔑に値する。
981名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:34:17 ID:N3CFjygY0
テクスレ住民が流れてきてるなあ。
病棟から外出許可出てないはずなんだけど。
982名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:34:58 ID:Mr95/evX0
>>978
すでに4年も前に提供されたAPIなのに全然話に聞かないって時点で現実知れよ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050520/x360_g.htm
>「スプラインやベジェなど様々な関数メソッドでポリゴンを自在に分割する、適応型テッセレータを実現した
>Xbox 360の開発キットのAPIとして提供され、順次アップグレードがなされていくという。

おまえ使ってるソフト知ってんの?
983名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:35:22 ID:Kp6e9fNs0
MSのPS3潰しか
984名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:36:14 ID:K9DyYiSl0
>>980
箱○は良いハードだとは思うけど、欠点が無いわけじゃあないでしょう
妄信するのも問題だと思うよ
985名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:37:32 ID:zCHx4g6l0
>>984
少なくともこのスレで他の欠点がどーのってのは的外れだと思うけどなぁ
986名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:37:32 ID:TFN01hQ30
どんな汚い工作しても

Xboxには明るい未来が確約されている。

変態オレオレ独裁者気分の馬鹿ハード PS3にはミジメな滅びしか存在しない。

                     この現実に微塵の変化もない。

汚い嘘や因縁で、世の中を動かす事はできない。

未来をつくるのは、着実な進化、そしてそれを支える技術革新、それをおこなってきた世界を豊かに
明るく、楽しくしようとしてきた人々の努力。

オレ様の金のために、オレ様仕様のオレ様都合のオレ様だけが得をする変態ハードをつくりました。
買え、下郎

こんな態度のメーカーが滅びるのは、世の理。
987名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:38:10 ID:V/5tPwII0
>>983
結果的にそうなったってだけじゃね?
どうもMS的にはwindows7の方が売れてくれないと困るみたいだし

988名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:38:12 ID:zCHx4g6l0
と思ったけどやっぱID:TFN01hQ30コレはキモイな。
擁護できん。
989名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:38:28 ID:DBSrOigC0
>>982
ちょっと前のおもちゃ君も発狂前に書いていたが
技術自体は結構前から言われてた事だし、提供もされていたけど
「ようやくこれから実用的に扱える環境なる(かも)」てことを言いたいんじゃないの?
俺は技術屋じゃないから詳しい事はしらないが
990名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:39:04 ID:/lIMOHDW0
まぁ、PS3はGPUを使わないと、何とかなるんだけどね。
それだと、360の移植で開発が難しいし金がかかるんだけどね。
PS3が海外で売れていれば問題ないけど、実際は僅差でもあるが、
ビリだからね。
991名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:39:09 ID:7Fjp35k50
>>975
DirectX11の機能を使った部分が動かないんじゃ意味がないだろう
>>986
すごいなおい
992名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:39:43 ID:Vx/ov5FI0
DX11に組み込まれたのが重要って記事なんですけど
993名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:39:55 ID:ksZJVdYi0
>>989
いや今までも使えてた
ただソフト的に搭載してるだけだから無駄が多い
使ってみたら他の機能が阻害されてしまうってワケ
何で各社がテッセレータのための固定ユニットをあえてつけてると思うんだ
994名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:39:58 ID:pQ0i4I9f0
箱はインストールができるようになってから音はきにならなくなったなあ。
ファルコン基盤だけど自分のはまだ故障して無いな。1台目のブルドラコアの時はよく故障した。
まあ最近のはさらに故障率は減ってるだろうし、問題ないレベルなんじゃないの?
995名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:40:35 ID:ksZJVdYi0
>>992
組み込まれるなんて一年前から決まってたんだが
何今更騒いでるの?
996名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:40:40 ID:FowPMUa/0
1000なら次スレもお客さんが来て繁盛する
997名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:40:56 ID:Mr95/evX0
>>989
頭わりーな
俺のレス辿れよ

ハードワイヤードでユニット持ってないのにまともに使えるわけねーだろ
998名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:41:11 ID:sDaAorZ2P
998
999名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:41:10 ID:77Uy/IVvO
汚い工作って>>986みたいなの?
1000名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:41:13 ID:7RgsUcJI0
>>991
プレイヤーには意味がなくとも、開発する側はDXの世代違い考えなくてもいいんだから意味あるでしょ
開発側視点の話してんだからさ
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。