1 :
名無しさん必死だな:
PCゲーマーからすると信じられんね
PS3のメモリが足りないならメモリ足せばいいじゃない
PCやってればいいじゃん
3 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:32:26 ID:Bh99C30Q0
セガサターンしろ!
N64をお忘れ化
6 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:33:58 ID:dxieOrQC0
その昔メモリ拡張パックというものがあってだな
ヴァンパイアセイバーとかやったなw
それよりもコロコロと規格を変更するのをやめてほしい
分解できれば改造できる・・・
失敗すれば修理し放題になっちゃうからじゃない?
え?違う?
ごめん
この感じ、松崎しげるか
11 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:37:20 ID:SOtoY/YhO
ハイレゾパックを知らん分際で
PCゲーマーか。めでてーな
>>1 その方が儲けになる。スペック上がって
値段固定じゃpcゲーマーみたいなハードゲーマーしか買わない。
市場に沿ったらこうなった。
>>1 本体のグラフィックやパフォーマンスが向上すると言われていた今回の噂について
アナリストのMichael Pachter氏は、CPUやGPUがアップグレードされて開発ツールの
環境が変わった場合、デベロッパーに予算や時間の面で大きな負担となるため、
実現の可能性は低いと指摘。
ttp://gs.inside-games.jp/news/191/19184.html 元の仕様のままでの開発なら良いだろうけど、なんらかの不具合でたり本体コストが
増して値下げできなくなるからやらないんじゃね?
DSはGBAスロットを使って増設できるけどな
セガサターンとロクヨンはメモリー拡張できる。
ゲームボーイカラーはメモリが白黒より増えてる。
DSiもPSPも初期型と比べてメモリが倍以上になってる。
てか「均一のスペック」ってのがコンシューマーゲーム機の特徴だと思うんだが…。
でももしかしたら、今後そういうのも変わってくるのかも知れないな。
つまり、
Q.何でゲーム機って後からメモリとか追加できないの?
A.出来るのもある
こうか
PCEも拡張RAMカードが有ったし
ピピンも増設メモリが有った
一番最初はPCエンジンのアーケードカードだよな
オンボードの方がレイテンシで有利だし、コストも安くつくから
特に今時のは外部バスに接続しても速度が遅いのでメインメモリと同等の性能は出ない
21 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 15:35:31 ID:HOJQhr320
D&Dを再プレイしたくなっちまったじゃないか
持ち逃げされたんだよなあorz
くっそーいい加減版権どうにかしやがれ
この手のスレが立っていつも思うこと
>>20 残念ながらそのようなレスでは>1は理解出来ない
>>17 現行機は基本的に出来ないと思ったほうがいい
>14の例も一般的なメモリの使い方とは違っていて
HDDにデータをキャッシュで持たせてるような感じでしかない
(GBAのスロットではメモリとして使うにも通信速度が遅いため)
23 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 16:16:05 ID:qIWGo6sT0
ハイレゾパック・・・
これがゆとりか・・・・
>>20 サターンのカートリッジスロットはバスがフルで出てた
>>1 PCゲーではって、PCを理解してる人間なら
そんな疑問は沸いてこない
つまり
>>1はアホの子
メモリを追加する前のソフトがプレイできないけどいいのか?
あとそんなことしたらサードに猛反発されるよw
29 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 16:56:30 ID:VcVO2cS10
>>28 何も追加しなくてもそれをやってのけるメーカーがもうあるじゃないか
30 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 17:01:28 ID:67S8rDiMO
64はメモリー拡張パックあったろ
64を知らない世代ですか?
「昔は増設できたんだから今も出来なきゃおかしい」と思ってるなら
それはゆとりではなく老害でしかない
拡張RAMってのがセガサターンにあったっけ?
不便になるなら出来たほうが良かったと考えるのは老害なん?
バスをまんま出すのはSSや64が限度だろうな
>>33 構成が柔軟になる換わりに値段が高くなって性能が下がるというトレードオフを許せるのならアリではある
PCみたいにな
俺はゲーム機に柔軟性はいらんと思うがな
スーファミの場合もソフト側に搭載させることで実質スペックアップさせて動かしてたけど、
今の技術で特殊チップ搭載したスーファミのソフト作ったら64並のソフトとか作れるもんなのかな
SFCの表示機能を経由して表示するとなると色数がな…
割り込み駆使すれば15bit表示出来るかもしれんが
あとはカートリッジスロットの帯域でどの程度フレームレートを出せるのかが問題
まあカートリッジに映像出力つければどうとうでもなるがなw
37 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 18:23:51 ID:mzyiAzp20
というかSFCのカセットじゃ電源が・・
38 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 18:25:10 ID:FMjkxD2B0
PS3 メイン256MB VRAM256MB
PC メイン12GB VRAM2048MB
39 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 18:26:40 ID:/WZ3C0+T0
おさーんのPCスペック自慢大会を召喚します
できるかもしれんが専用ソフトになってしまい売り上げに影響でるだろJK
アナログスティックも欲しいから、カセットにUSBポートつけて他のゲーム機のコントローラも使用可能に
43 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 18:37:52 ID:FMjkxD2B0
自慢?
標準的なメモリ搭載量書いただけだぞw
標準…
自慢というか無知だな
>>44 俺様の知力と財力を以ってすれば、これが標準なんだよ、って事だろう
イタさを自慢してきたか。これは新しい
>>38 ところでそのPC、メインメモリとVRAMの帯域がそれぞれどれくらいか分かってるか?
48 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 18:54:26 ID:6qA8NLymO
いつからサーバ自慢スレにw
12Gも積んで何するんだ?
「タスキに長し」じゃ金の無駄じゃん。
まだまだ32ビット機が標準だろうよ。
ハード末期タイトル好きとしては、制約は常にキツ目であって欲しい
その方が神ゲーが生まれやすいと思う
凄いというより、ただただキモいとしか思えない。
DDR3って6枚さして
不安定というかピーキーになったりしないの?
54 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 19:12:35 ID:FMjkxD2B0
>>54 わざわざ壁紙としてそういうのをチョイスする奴の精神状態を議論するスレ
>>53 Corei7世代は1CPUでRDIMM9枚までいける
メモリ6GB搭載してても32bitWindowsでは使えるよ
>>57 それは知ってるけど
エラッタが出てこけるような事見た気がしたからさ
どうなのかなと思って
うちも8GB積んでるけどWindowsとしては4GB程度しか使えないから
残りはRAMDISKになってる
俺は6GBで内RAMDISKが2.75GBだな
MicrosoftはWindowsの64bit移行にやる気が無いからな。
PS3の帯域はPCよりどれくらい上なんですか
今や上ってことはないな
メインメモリは最新のトリプルチャネルとどっこいってとこ
VRAMは当時としてもケチ気味だったから1/4〜1/5
ゲーム機のメモリが幾つか、そんなことが問題なんじゃないさ。
ゲーマーにとって大事なのは、ゲーム一本一本への愛のメモリーさ。
>>63 OSが64bitでもドライバが32bitの物を流用できるようにならないと
Vista移行以上に難しいだろうな・・・
ちなみに>54みたいなPCゲーマーはもう64bit移行してんのかねぇ
少なくとも>54は移行したようだが
I/Oデータとメルコは自社オリジナルのVistaロゴまでつくって64bit対応をかたくなに拒否してるからな。
海外メーカーはどんなに細々とした物でもちゃんとLinux や64bitOSのドライバを用意してる。
なんかゲーム業界と同じだなあ。
>>54 この画像見飽きたんだけど何度晒したら気がすむんだ?
70 :
名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 04:21:40 ID:iF1DwvlR0
>>32 マーブルマカプコンとかに同梱で付属していたぜ
忘れてたがメガドラの32XはCPUとメモリを増設してたな
>>1 PCE -> アーケードカード(アーケードカードDUO)
サターン -> 4M拡張RAM
N64 -> ハイレゾパック(後に"メモリー拡張パック"と改名)
DS -> DSメモリー拡張カートリッジ
ps3はメモリ以外にもグラボも安物だから変えないとダメだし
CPUもクソだしコントローラーもクソだしBDの読み込み速度も糞だし
ハ―ド自体がw
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ.
>>1 iニ::゚д゚ :;:i ハイレゾパック…
>>28 増設しなくても動くのを作ればいいだろ。
あくまで追加メモリは処理速度向上て意味合いのものとして出せば。