551 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 11:24:02 ID:cTq+SwHh0
テイルズにシナリオ期待してる奴はなんなの
これからずっとWiiでいいしWiiがいい
バンナムのイメージはソフトメーカーの中で最も極悪
>>542 主流の定義がよくわからないけど
作品数はいのまた>藤島じゃないの?
そもそも移植されたのは過去作のリメイクを除けば負けハードに出して目標売上を大きく割ったコケ作品二本だけしかなくないか?
556 :
名無しさん必死だな:2009/07/25(土) 18:46:51 ID:LievB1DD0
同梱版を出したあの二つですね
どうせすぐ完全版出すからバンナム製品は買わない
これやFFCC系のグラフィックいいよなぁ
PS2だとラジアータとかも
ファミ通のネガキャンととamazonレビューでいやでももりあがるはずだよ
ラタトスクのページで「腕が疲れそう」ってのを今でもWebでがんばって公開し続けてるし
テイルズも大きくなったもんだな
ちょっと前まで乱発中二アニヲタ言われてたのに
今じゃネガキャンの対象になるなんて
テイルズが大きくなったというよりは、
PS3のラインナップがね・・・
一年前のゲームの移植で盛り上げないといけない悲惨な状況ですから。
バンナムは鉄拳やSCをPSPで出しますとかやっちゃうしなぁ。
でもTOGはPS3には出さんと思うぜ。TOHとかPSPに移植する気配ないじゃん。
TOVはHDで元々マルチが遅れて移植みたいな扱いになったんだろうし、TOGが
どんくらいのスケールか知らんが移植はテイルズの新作が作れるだろ。
そんなんならユーザーが既に遊んだものより新しいテイルズを普通は作る。
普通に考えるとそうなんだけどね
ただ普通に考える会社なら360にTOVを出そうと考えることすらしないはず
ようするにバンナムはわけわかんない会社だから何するかわかんない
モンハンやりながら冬までまつよ!
>>563 あの時点でRPG作れる次世代ハードは360しかなかったってだけだろ
リスクはある程度MSが吸収してくれるって事になってたし売れなかったら後でPS3に移植すれば良いだけだからまったく変な判断ではない
開発当時360が売れるかは微妙だったとしても、あの時点ではまさかPS3までコケるとは現場も経営も思ってなかっただろうからな
しかし、PS3がコケてWiiがトップハードになり三年もたってからTOGをPS3移植とか本当に意味不明だからw
やらねーよw
TOVは海外でも売りたかったから360という選択だったんだろう
360なら海外で売れるみたいな風潮が当時は強かったからね
まぁ結果はアレだった訳だけど
567 :
名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 13:32:16 ID:F+AiY0KS0
移植なんぞに負けたら泣けるw
公式サイトすら作らずに海外で売りたかったとか頭沸いてるとしか思えん。
海外の戦略ならハードよりも販売地域をだな
・・・何故北米で出した・・・・普通こういうのは欧州だろ・・・・
570 :
名無しさん必死だな:2009/07/28(火) 13:56:59 ID:e3OiRlmHO
実際、日米50万とか言ってたからTOS並のヒット狙ってたんだろ
当時の樋口君のイタい発言の数々にしても
TOSが完全に実力じゃなくいただのマグレ当たりで、海外では相手にされてないと判明しただけの結果だったけど
>>570 まぐれと言うか
TOS:GC
TOA:PS2
TOV:箱○
っていう風にハードをコロコロ変えまくってたらなぁ…
TOAの時に「なんでGCじゃないの?」って言われた事が全てでしょ。
あの時に海外に売ることは難しくなってたんだよ
>>569 欧州は言語が多く、こう言ったRPGをローカライズするのが大変らしい。
更に言うと一つ一つの市場は小さく割に合わないとか・・・。
PS2の糞ロードには外人も耐えられないだろう
TOSが海外で当たった要因で良く言われるのが
任天堂が販売支援したというのと、子供層に受けたってのがあるけど
TOVはそのどちらの条件も満たしてないからなぁ 箱○なんて30代が中心のハードだし
一体何考えて海外で売れると思ったのか、理解不能だわ
>>574 トラベルチームやスクエニやAAAや坂口と同じだろ
すごいグラで作れば外人なんか口開けて驚いてみな欲しがるに決まっている、と
洋ゲーグラに慣れればそんなことないし、RPGなんて遅れたジャンルで勝負しようとしたのもオイオイヨ
とりあえずTOGは海外では任天堂に販売してもらうのが良さそうね
Sを移植した会社をそんなに優遇するものだろうか
GC時代のように逼迫してないしな
TOSのためにGC買ったユーザー以上に怒り心頭だったんじゃないの?知らないけど
ニンテンch使わせてもらってるくらいだからそんなに仲悪くはないんじゃないか?
任→ナムは普通かもしれないけどナム→任が・・・
任天堂ハードには絶対に本気を出すな、って十何年前に言われた事を実行してたし
テンペストでこういうことだったんだなと思わせてしまうヤバさがあった
581 :
名無しさん必死だな:2009/07/29(水) 03:36:50 ID:LMr9dWq/0
任天堂はナムコに甘いからな
というかほとんどナムコ&アタリ信者だよね任天堂って
どこらへんがいな?
>>574 バンナムの海外戦略や販路を確保してる人員が無能なんだな、ようするに。
あれ?据置の3Dテイルズでいのまた絵って今回が初?
ミヤホンがナムコスキーすぎるからな・・・
青沼や小泉達はどうなのか分からんが
>>585 イエア
ついでにD2チームの初3Dタイトル
つうか、アビスの主人公が海外で不評だったのにまた懲りずにロン毛で女顔の主人公とか
キャラデザを発注する段階から海外展開について見誤りがあったと思うわ
国内で売れれば利益が出るタイトルならそれでも構わないけど、
最初から海外でヒットする事が大前提なのに日本人の好みを押し付けて、既に分かってる不満点を解消しようとしなかった
これは明らかな制作側の怠慢
589 :
名無しさん必死だな:2009/07/30(木) 13:25:06 ID:+dZcQ0z40
海外狙って爆死だもんな
テイルズなんてもともと
海外は眼中にないタイトルでしょ
TOVでついに海外進出を狙ったが大失敗した
592 :
名無しさん必死だな:2009/07/31(金) 14:51:12 ID:VUP72Y4Q0
>>591 あれって海外で公式サイトも作ってなかったとか見かけたけど本当なのか
モンハンやりながら続報待ち
>>592 正直公式は知らないけど
アメリカアマゾンのゲーム通販ページやMSの箱宣伝ページに宣伝はあった。
>>593 モンハン買うの楽しみにしてたらこんな時間に目が・・・
小学生か俺は・・・
モンハンやってたらこんな時間w
グレイセス出たらマジで時間が無くなるw
MH3はやった感じどうだい?今回初めてシリーズ触る予定だから聞きたいな
MH層がテイルズ層とかぶってるならかなり売れそう
MH自体は、好き嫌いははっきり分かれるだろうね
なんかある一線を越えることが出来たら
延々とプレイ出来るかな
一線を越える前に諦めたら、「何この糞ゲ」で終わる感じ
MH自体初めてプレイするならラギアクルスとの初遭遇の時は
ゾクッと来るかもしれないw
岩田がインタビューでモンハンスタッフに
「ぶっちゃけゼルダチームも感化されている」みたいな事を
言ってた通りそれくらい気合は入ってると思う
今出ているグレイセスのバトルシステムを見る限り
リメDやD2好きが好きそうな感じみたいなので
PS2居残り層を動かすというのには
案外にいい感じに影響するかもしれないね
思ったよりMH3はDQ9ほどひどいたたかれかたしてないからTOGも大丈夫っぽいね
単純に知名度の差か
メジャータイトル叩く俺カコイイみたいな
TOVがあるからじゃないの