http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3165391 ニンテンドー64で発売されたFPS ゴールデンアイ 007がXbox LIVE アーケードで配信されるという噂がありましたが
業界関係者によると結局配信は見送られたようです。
レアはすでに数ヶ月にわたって開発を行っており
グラフィックやマップなどはオリジナルのままでXbox LIVEのマルチプレイ機能を追加してXbox LIVE アーケードへ移植。
完成まで2ヶ月というところまでこぎ着けているそうです。
ただし1upによると、マイクロソフトと任天堂がライセンス料の支払方法で合意に至っておらず、配信が見送られたとのこと。
つか、GKどもって何も知らないんだな。
ゴールデンアイ007のXBLAリメイク版が既に完成直前までいってて、
SSまで公開されてたのは箱○ユーザーでは常識なんだが
映画版権をもつActivisionと、ゲーム版権をもつ任天堂が許可すれば
リリース出来る状態にあったし、実際にMSは交渉してActivisionの許可まで取れてた
ところが話がまとまる直前に突然任天堂が方針変更し、許可を出さなかった。
2008年1月の話だよ。
IGNでも1upでもGameSpotでもなんでもいいから、好きな海外サイト見てみ。
ゴールデンアイ007のXBLA版はキャンセルされたということ、
その経緯、SSなど山ほど情報あるからw
だから箱○ユーザーはゴールデンアイ007を出してくれと嘆願してるわけ。
全ては任天堂の強欲のせいだけどな
なーんだ任天堂が抑えたのか
まぁつまり
ID:x3FW0uwZ0
ID:23YqUMr0O
ID:YJZ437rlO
はただの情弱バカ
正直、ゴールデンアイが今配信されても相当微妙だろ
>>31 XBOX Live Arcade - 新作ソフト、旧作ソフトのダウンロード販売
XBOX Classics - XBOXの旧作ソフトのダウンロード販売
こうじゃね?リメイクは新作扱いって事にしてもてもこないだのセガの6本は特に作り直してる様子もないし
>>69 出来てるっていうか
完成間近みたいな記事はあったよ
スクショ付きで
許可とる前に勝手に作ったんだよな
アホだわ
85 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:57:40 ID:Uzb4mDbU0
86 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:58:15 ID:x3FW0uwZ0
著作権無視しといてでないのは任天堂の所為とかチョンと変わらん乞食箱豚のモラルwwwwwww
デベロッパはレアだし。
88 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:06:13 ID:i/vDb1Nm0
フェイタルフレーム1 2 ジェットセットレディオフューチャー配信しろよ
>>81 微妙だがオン対応やランキングが追加されてるから、
まるっきり同じってわけでもないけどな。
>>86 切り替えはやいっすね。
あなたと会話する人は、苦労するでしょうね。
>>81 グラフィック書き直したりネットワークランキングが付いてるものを旧作そのままと言うのは無理があるのでは?
DSのFF3は旧作ですか?
フェイタルフレーム1は画面が暗転するバグが…。
ニンジャガブラックも、忍者龍剣伝がプレイできないんだっけ?
互換タイトル一覧に名前があっても何かしら不具合がある場合が結構あるんだよね。
この辺も商売にしにくかった理由かもしれない。
スト2&3ずっと待ってたんだがなぁ
オルタも待ってたが、運よくパッケージで買えたんで良かった
スプセルカオスのためだけに存在するようなモンだな>日本のクラシックス
てか20GBのHDDの俺にクラシック素をDLする余裕なんざねえよ
>>86 なんで著作権が出てくるんだ?
>マイクロソフトと任天堂がライセンス料の支払方法で合意に至っておらず
97 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:47:20 ID:Uzb4mDbU0
負け犬とかどんな自虐だよw
Wiiみたいに薄いハードが出てるのかと一瞬考えた俺は情弱
HDD倍以上増やして価格下げろよ
100 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 15:33:28 ID:/CqmOpVn0
dr6う
101 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 15:56:19 ID:5Gp+yPhEO
素直に自分の間違いを認めるのが恥ずかしいお年頃
>>81 セガの6本、あれ全部元のゲームの5〜10倍くらいの容量になってるぞ。
つか本当に手付けしないでいいならVCみたいに毎週ガンガン出してるだろ。
ROM提供すりゃいいだけなんだし。
6月24日のXBLAは、ロックマン9と餓狼 MARK OF THE WOLVESか
HALO2配信マダー?
焼きつきバグがあるから出ないのかな
>>1 PSアーカイブスはPS2のソフト出して無いし
バーチャルコンソールもGCのソフト出して無いし
なんで、そんなのと比べるの?
アタマが悪いのは仕方ないけど、もう少し調べてようね
>>104 ニンジャガ黒の比じゃないくらいの数がダウンロードされて鯖が酷い事になるから
さすがのMSも躊躇してるんじゃないかなw
それに加えてPC版買えよコラってのもあるだろうが。
360って旧箱のソフトの互換もそれなりにあるんだっけ?持ってないから良く知らんけど
その上で旧作配信もやってるんならいいね
>>92 ブラックならできる。 無印だと無理。
ブラックはスカラベ引継ぎがないから面倒。
110 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 20:11:34 ID:AgkqzcLL0
容量大きいのがネック。
光じゃないと苦しい。
111 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 20:22:45 ID:UHt1r/lkO
>>1 ありゃ将来的に新作ダウンロード販売をするためのデータ取りだよ
112 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 20:22:54 ID:wn/v9koYO
セガよ、ガングリフォン出してくれ
クラシックスでFABLE買ったけど時々ノイズが入るんで途中でやめちゃったなあ
>>110 DL状態で放置しとけばいいだけなのに光も糞もいらねーよ
115 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 21:23:58 ID:AgkqzcLL0
>>114 さて、そいつはどうかな。
途中で止まって、知らない間に未接続になったりするけどね。
レジューム出来るから何回もやり直せばいずれは全部落ちるけど、うざいんだよ。
時間は短ければそれに越したことは無い。
どうでもいい理由だな
クラシックとトレードで
旧箱ゲーを箱○移植なら両手で賛同だが
現状じゃ好評につき終了にしか思えんね
>>117 どうみてもそうなんだが何が言いたいの?
配信はなくてもいいから互換対応は継続してほしかったなあ。
NATALの都合もあるんかね。
単純にかかる労力に対するリターンの問題でしょ。
旧箱ゲームを必死に互換したところで、旧箱ゲーム遊んでる人が少ないんだから。
それに互換率は50%を超えてるし頑張ってるほうだろう。
50%越えても御伽だとか大統領だとか肝心なものが抜けてやがるから
いつまでたっても初代箱捨てられないんだが
>>121 確かに
ま、結論からいえば実機でやるのが良いんだけどな
レアゲーム、ディスクでいいから再販してほしいよ
エリートの上のグレードで旧箱基盤も内臓の奴って出さないのかな
>>123 Pentium3(的な何か)を載せないといけないから無理
次の次世代機に期待するか
コントローラーの旧箱コントローラー入力端子もつけて(鉄騎の為)
オンも全部統一して星井Orz