【XBOX360】箱○は2DSTGの最後の砦41

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952名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 02:04:17 ID:sQpKSNS20
ID:dBvRxWmG0=ID:0/voaMy30か
953名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 02:07:26 ID:0/voaMy30
違いますが。まあ、ID:dBvRxWmG0に概ね同意ではあるけど、一人で頑張ってるわけじゃないよ。
954名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 02:16:30 ID:hrJrQ5mPO
とりあえずBesuto版では全種族がちゃんと全部の職業に就けるようにしてほしい
955名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 02:19:46 ID:r6vPSRFx0
>>949
1作目の方が粗があっても面白い場合があるのはそれか
続編てユーザビリティ的には良くなってることが多いんだけど
1作目の尖がってた部分が甘くなって「なんか違う」って思うことが稀にあるよね
956名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 02:20:59 ID:TDuIngvx0
任意スクロールという自由度の高い設計だけど
シビアな制限時間の存在や クセのあるゲームシステムが合わさって
特定の型にはまったプレイ方式が要求され、
そのことが大概の人にとって面白く感じるものではなかったんじゃないかと。

最適なプレイスタイルに気付く・探求する前に 面白くないと感じてやめるか
最適なプレイスタイルを発見した・作ったのはいいが
そのプレイスタイルが面白みの無い物だと感じてやめるか。
957名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 02:29:33 ID:zhCC0YTD0
>>951
アーケードゲームの最初のつかみの重要性の話で
誰しもが初見で面白いと思えなくてもとりあえず面白さを探るために
クレジットを投下し続ける、という風習を持っているなら
最初のつかみなんて全く重要ではない。

インスト読めよ!チュートリアルやれよ!というフォロー
が必要な時点で、読んで理解しないと面白さが解らない
ゲームです、と烙印押している事に気がつかんのか?

お前さんはつかみが悪い、と感じられてしまった原因を
プレイヤーの責務に転嫁しちまってるから筋が悪いっつったんだよ
958名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 02:37:20 ID:UH8UJimM0
こんなトコでグダグダ言ってる手間で、メーカーへ要望を送れよ。
959名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 02:47:45 ID:kKSimyUqO
960名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 02:49:03 ID:TdckMqzOO
でも初めてやるゲームなのに説明も読まずに初めて
即死→クソゲー!はどうかとwガキじゃねーんだから
961名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:07:11 ID:0/voaMy30
>>957
近年にない独自要素てんこもりのゲームで、
せっかく丁寧に用意されたインストもチュートリアルも見ずに
普通に遊んで「つかみが悪い」って、ゲームにいったい何を求めてんだかw
要するにありきたりの他のゲームみたいのじゃなきゃヤダって駄々こねてるだけじゃん。
そんなんばかりなら、そりゃゲーセンで新規ゲームが出てこないわけだわ。

そういう意味じゃ、まさか箱○で再評価の機会を与えられるなんて思わなかったし、
まさに箱○が最後の砦なんだという気もするね。
もうアーケードにすら希望はないんだからね。

あと君、次スレよろ。
962:2009/07/01(水) 03:12:02 ID:sigh+ltB0
一応待機
963名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:12:28 ID:TDuIngvx0
独自要素の多さが ゲームのクセを強めて
そのクセの強い内容に みな付いていかなくなったんじゃあないかと予想

家庭用だと手軽に遊べるし、設定変更できるぶん
アーケードよりか 幾分 敷居は低くなったんじゃないかな
964名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:14:26 ID:0/voaMy30
>>963
独自要素が多いだけでクソゲー扱いされるのが今の風潮ってことなら寂しいよな
もうゴモラみたいな奇ゲーが出てくる余地はないんだよね
965名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:20:54 ID:Xxacchry0
また復興スレ落ちたの?
変な人いるけど
966名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:25:53 ID:UH8UJimM0
弾幕ゲーばっかりでつまらん。 → ■ 新しいシステムを作りました。 → ワケわからん。クソゲー。

こうですね。わかります。
967名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:26:06 ID:TDuIngvx0
俺はクソゲー扱いしてないけどね、
構造的に まもるクンというゲームに魅力を感じてハマるための敷居が高く
ハマる前にまもるクン離れする人、そして撤去する店舗が多かったんじゃないかと思ってね。

向き不向きの問題に近い
968名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:26:20 ID:o8R77tYJ0
>>961
初めて台に座った奴にとっちゃ知らんがなで流されるだろw
ンな独自要素が強いだの何だのなんざ
虫ウルトラ見たいに警告出んだったらいいけど
969名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:57:08 ID:59qx4p+M0
>>967
ゲーセンのは「数分ごとに100円入れてね♪」ってシステムだから客があんまり付かなかったんだよ。露骨な搾取システム。
ゲーム自体は結構良かったのに。

特にデススマとか乙女で、少しやり込めば1クレ20〜30分遊べる風潮になってた時期だったし

箱○版まもるクンのはその辺を根本から改善してて好き。
弾速遅いから「反応できず一方的に死ぬ」とかないしね
STG初心者向けで、曲や物語も良いのでお勧めできる
970名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 03:59:40 ID:0/voaMy30
オトメで30分も遊べたっけ?
というか、置いてる店は多くても誰も遊んでなかったイメージだが。
営業力で「置かされている」って感じがしたな。
971名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 05:33:41 ID:pIVDlCpL0
>>961
最近のゲーマーって目当てのゲームが塞がってたりしてたらギャラリーやるだけで
他のゲームに手を出してみるってことが少ない気がするんだよな。
あくまで個人的な印象だけど。
友達と一緒に来て一人が何か遊んでると他の連中は周りでそれを見てるだけってのは
ビデオゲーに限らず結構多いと思う。
そういう客ばっかりだと独自要素が強いゲームはなかなか触ってもらえないんじゃないかな。

>>970
オトメは3面で終了だったよな。
972名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 06:17:21 ID:+JV4zOI20
オトメは3面のみ、しかもeAMUSEMENTカードに蓄積する取得アイテム数でパワーアップ購入。
これに比べてアケ版まもるが露骨な搾取システムとか、どう考えてもないわー
まもるは普通に上手くなるほど長く遊ベるシステムじゃんよ。
973名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 06:38:17 ID:dfhEaEcP0
>>970
STGが他に置いてない店でも何故かオトメだけあったりするんだよな
誰もやってるの見たことないけど、営業力なのか・・・
974名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 06:49:49 ID:2ncqVJl80
キャメルトライみたいに、積極的に時間加算狙いに行けるシステムなら熱かったのにな。
975名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 07:09:29 ID:cctQcy6SO
俺の友達は死んでないのに飽きたって台離れた、初プレイだったのにw
直感的に面白さが伝わらないときつい
976名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 07:14:30 ID:pIVDlCpL0
>>973
麻雀格闘倶楽部とかと抱き合わせなのかねえ・・・
箱○でオトメ出るからってカード作ってしばらくやってたけど、
確かに他の人がやってるの見たこと無いわ。
977名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 07:36:41 ID:hTVI3NeH0
次スレまだー?
978名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 07:53:43 ID:ezSLdK7V0
>>970
最近のSTGはどれもそんな感じじゃね?
ゲーセンはSTG単体のインカムは期待してなくて、人気あるゲームの時間待ちで小遣い稼ぐってスタイルなんじゃないかと
979名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 09:32:36 ID:D8tif8qS0
まもるクンの実績、残るは金平糖100万個のみになったぜ。
いつ達成できるのか想像もつかんなw
980名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 09:41:03 ID:1t8J5R730
最近のAC版のSTGは人前でプレイするの恥かしいのばっかり
そんな俺は一人ひっそりとプレイしたいからCS移植待ちだわ。

981名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 09:51:34 ID:wppZ3eh7O
俺も金平糖100万だけだ
プラクティスでも解除されることが確認されたみたいだけど、
単純作業になるのがなあ
982名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 10:48:34 ID:7U7ETMZtO
累積実績は、解除目的でプレイするから苦痛に感じる
実績忘れてゲームをたのしんでいれば、そのうちポコンと来るよ
983名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 11:23:34 ID:uMON3FP70
やってりゃその内解除される域を超えてるからなぁ
一日一回クリアしても数ヶ月近くかかる計算だもん
984名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 13:03:30 ID:kKSimyUqO
http://www.famitsu.com/game/news/1225436_1124.html

【Deal of the Week】
期間 : 7月6 日午前1時ごろ〜 7月13日午後1時ごろ
対象コンテンツ : Xbox LIVE アーケード 『N+』
ディスカウント価格 :560 マイクロソフト ポイント (通常価格:800マイクロソフト ポイント)

期間 : 7月13日 午後1時ごろ〜7月27 日 午前時ごろ
対象コンテンツ : Xbox LIVE アーケード 『斑鳩 IKARUGA』
ディスカウント価格 :400 マイクロソフト ポイント (通常価格:800マイクロソフト ポイント)


斑鳩半額だそうで。
985名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 13:04:54 ID:9EvYR86u0
斑鳩はもう持ってるからアレだが
N+はちょっと気になってたので買ってみるかな
986名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 13:13:06 ID:gV5/pPPMO
>984 何でn+半額じゃないの?DLC足したら端数が揃うの?
987名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 15:08:03 ID:gdj0xAcu0
BC に続き N+ もかよ…
よりにもよって俺が持ってるものばかり
斑鳩は好みじゃないので買ってなかったがいい機会なので買うか

N+ はいかにもって感じの MOD サウンドでイイ
ftp で MOD かき集めてた頃を思い出す
988名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 15:18:33 ID:4svvZlC90
カラテクノとガヴァンゲリオンとか思い出す
989名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 15:33:02 ID:gdj0xAcu0
その辺よりもっと古い .XM やら .IT じゃない時代の .MOD って感じの音
990名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 15:50:16 ID:qzRsNcSw0
N+のBGMは俺も好き
MODは俺も大好きで昔は漁ってたな
特に初代UnrealやUT99やDeus ExのAlexander Brandonとか
Awesome、Elwood、Necros、Skaven辺りの曲は今でもよく聴いてる
991名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 17:47:44 ID:hTVI3NeH0
その辺にしとけ
992名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 18:29:08 ID:gdj0xAcu0
機は熟した
だれかスレ新スレ立てて
993名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 19:11:30 ID:UH8UJimM0
【XBOX360】箱○は2DSTGの最後の砦42
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1246443029/
994名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 19:13:24 ID:FqR1xZju0
レッドファクションチェックしてないけど
火星関係の続編?
995名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 19:14:05 ID:FqR1xZju0
誤爆なわけですよ
次スレおつん
996名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 19:14:43 ID:4svvZlC90
ちょーおつおつ
997名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 19:19:43 ID:kQh3Kbqs0
神パッチマダー
998名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 19:34:26 ID:gdj0xAcu0
can't stop this fever!
999名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 19:42:57 ID:4svvZlC90
わかりません!
1000名無しさん必死だな:2009/07/01(水) 19:48:09 ID:FRtzX/UN0
1000なら大往生の神パッチが今月中に来る
10011001
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