880 :
名無しさん必死だな:2009/07/07(火) 16:18:29 ID:Odi1wnWT0
20億円で失敗するよりも200億円かけて失敗するのがカプコンにとってプラスになる
マーベラスの方が売れてるw
wiiあたりで横スクロールもんとして出してたら、
10分の1程度の開発費で倍は売れてたんじゃないか?
というかDSとwiiウェアあたりで開発してりゃいいのに。
しょぼい会社の癖に据え置きくるとか図が高いわ
ダークヴォイドは目標200万本ってことは
開発費30億円以上かけてそう
それで10万本とかどうすんの?
調子にのって失敗するタイプなんだろ。
過去の成功体験を自分の都合よく解釈して
負け戦に全力投球とかありがちすぎる
887 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 12:14:33 ID:lPKrGb1m0
HD機で20億円は底辺だから
調子に乗って失敗というよりも、ビクビクしながら出して失敗
調子に乗ってたら40億円50億円かけてたと思う
888 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 12:19:22 ID:ant4bcx5O
調子にのって失敗し、会社が傾くのはカプンコの伝統芸。
その後復活するのも含めてね。
一人称にしなかったのが敗因だな。
>>882 ヒットラーの復活のリメイク版は中々良い出来だぜ。
このざまだから、もしかしたらwiiで出すかもしれんw
コレよりダークボイドってのが目標値高いけど
検索してもどんなゲームなのか出てこない・・・
国内では発売されないの?
892 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 12:37:38 ID:K9BuZoyKO
制作費100億で興行収入が北米初週5億以下だったドラゴンボールに比べたら、全然まし……だよな?
楽しみにしてたのに…
>892
ちょっとまて
あのへんな実写映画に100億円使ったとでも言うのか
ダークボイド、名前からしてニッチだよな
これも100万本程度じゃ元とれなさそうだわ
896 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 13:35:09 ID:AfFjJL1G0
>>892 上には上がいるんだな、死にかけて復活するサイヤ人
制作費150億のFFMよりはどっちもはるかにマシ
>894
3部作で100億かけるつもりだったらしいよ
この調子だとロスプラ2はどうなるんだ?
バイオ5の竹内だからゲーム的に全く信用ならん
美グラだから売れるのか?
ロスプラ2は270万本の予定らしい。
どう考えても無理だろw
ロスプラ1の評判自体が微妙なのに。
900 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 14:19:26 ID:U4QtKo3WO
>>1 出来はともかく、スウィングアクションがゲームの肝ってのがBコマンドー…キツいわ。
▼とりあえず同系スパイダーマンというメジャー相手に対して内容が地味。
▼ミリタリー的ミッション消化の雰囲気じゃないし、ソロは曲技練習場?
▼マルチの役割分担も曖昧だし、結局デスマッチメイン?→すぐ飽きそう
スウィングアクションは外せないとして、アームパーツ換装による変化あれば…
# 万力型切断アーム
# リモコン式ナックル
# 火炎放射器
# 地面に刺す地震器
# 捕縛ネット
マルチも多彩な戦術できるし、少しは違ったかも?
マスターD復活計画は単体じゃなく同梱にすべきだったよな
3作で100億
904 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 19:31:51 ID:jA2XwTPr0
豆腐マンは3部作でその一作目を作るのに80億円かかったらしい
上には上がいるんだ
905 :
名無しさん必死だな:2009/07/08(水) 19:34:58 ID:BhKu6sVP0
豆腐マンまさかのシェンムー越えしてたのか
初めて知ったわ箱痴漢はすぐこういうこと隠すからな全く
FFM、資料的価値があると思ってDVD買ったけど
3年くらいでその価値すらなくなってしまった。
ゲーム業界進化速すぎ。中の人まじで大変だと思う。
908 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 08:39:21 ID:FzliFo4T0
ゲームの面白さ追求を放棄し、金さえかければ何処でも出来る一番楽な道(グラ強化)に逃げつづけたしっぺ返しだな
ゲームは映画を超えるが合言葉
まずは制作費を超えさせてもらう
リスクの分散ができないため、
落ちる時は早い。
911 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 12:46:29 ID:gLxJnRG30
黒字だとボッタクリらしいから
これは神赤字だろ
20億もあったらロックマン50ぐらいまで作れそう。
20億円かけたロックマンなら、バカ売れだな
915 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 18:24:05 ID:kZgTtysh0
よくあること
916 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 19:32:30 ID:HeJAcPz70
映画の世界では170億かけて10億しか収入が入らないのもあるのにw
917 :
名無しさん必死だな:2009/07/09(木) 19:36:40 ID:Ch3r1QZYO
>>914 いや20億かけた魔界村だべ。
バイコマよりは売れると思う。
>>916 そんなもんないよ、ドラゴンボールも100億は間違いで
50億くらいとかって話らしい
ドラゴンボールも世界累計では60億くらいいってる、関連商品もあるから
たいした被害ではないかもしれないがゴミクズをつくった狐には
今後期待が薄れるな
カプコンといえば50億かけて収入8億のスト2映画を忘れちゃいかん
これも実際は20億程度なのかもしれんがw
間違いっていうか、水増しして言ってもおkな世界のようだな
20億はカプがいったんじゃなくて開発会社がいったんだよ。
かっとすろぉとあいらんど
うぉおたぁわぁるど
レニー・ハーリンって今なにやってんの?
これは魂伝導率の高い、良いソフトだ
>>919 ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー?
ヴァンダムのは米だけでペイしてアニメは大ヒットしたらしいが、あれに50億もかかったるのか。
20億かけるなら鬼武者かディノの新作作れよ・・・
925 :
名無しさん必死だな:2009/07/10(金) 09:14:00 ID:EjFSGNpa0
HDワールドでは赤字率=魂伝導率なので
ベンは理想のHD機開発者のひとりといえるだろう
これからも魂を伝える機会を続々得るに違いない
>>919 たまになんで?っていう制作費はあるね、これもそのひとつかも
キャストはたいしたことないからCGなのかな?
ヴァンダムのは100億の大ヒットだからそれで終わらしてればいいのに
これカプと米のとことの共同制作だった気が・・
半々なら赤字は13億以上か
鬼武者はサイレントヒルの監督で映画制作中のはず
ビギナーズラック
最初にバカ勝ちして、その後は破滅するまでカモられる
>>924 鬼武者もディノも、もう終わったんだよ。
>>928 両作品とも面白かったのにな〜
リメイクでもいいから作らないかな