ピカソの「科学と慈愛」を知らないのだろうか?
若干16歳で写実絵画を極めた天才なのに
427 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 16:39:50 ID:YfKOQyPeO
若いときに写実を極めたのは知ってるよ
でも実際、筆をよういて後年の抽象画を描く場合。何週間もかかるか?
そのぶん、描く前の構想や思想を煮詰めるには時間はかかることをいっている。なんら馬鹿にしていない。
実際に動的な絵を描く作業をゲームでの開発費と考えた場合、作業量を押さえることが出来
その上、儲けることが出来る。
>>428 >実際に動的な絵を描く作業をゲームでの開発費と考えた場合
この前提が既に間違ってると思う
ただの釣りだと分かったんだから構わない事だ
どうぶつの森みたいなもんか?
任天堂は常に何かを作り続けていて
その中で発売したら売れそうなものを出し、売れそうに無い物は寝かせる。
普通のメーカーなら作り始めた物は完成して商品にしてしまわないと!という考えなんだが
任天堂は莫大な資金が手元にあるためこういった"贅沢"な開発方法が出来るわけ
しかもあらかた出来たものをリリースするので、発表から発売までの期間が短い
そのおかげで「短期間でカンタン」に作っている様に見えると言うこと
>>427 俺は任天堂にお金払わないから任天堂に関係ない人物に怒られたのか?コワイコワイ。
プレイしないで面白さが分かるコアゲーマーさんはこんなスレ覗くなって
>>428 >でも実際、筆をよういて
用いて→もちいて。.じゃないの
437 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 18:54:01 ID:IuEdk0h60
元々大人の女の占い手帳からの進化ってのが凄いよなw
任天堂、すっかり良い子ちゃんメーカーになってて残念だと思ってたら。
いきなりメイドイン俺とかトモコレとか、ドス黒い作品を連発してきたな。
ぶつ森もほのかに黒いけど、トモコレはそれを煮詰めたような黒さだな。
これぞまさしく黒任天堂。
>>438 共通するのは「坂本さん」と「IS」か・・・
そろそろ、見た目はファンタジーなのに中身は黒い、
ペーマリシリーズが発表されると見た。
地元のゲームやデパートで売り切れ
>>437 言われてみると痕跡はある
相性占いとかにね
>>421 そういう縛りの無さがポイントなんだけどな。
足りないものだらけのスカスカの隙間を、
プレイする人が埋めたり埋めなかったりするゲーム。
埋められる人には自由度高くて面白いけど、
元々みっちりきっちりが好きな人にはクソなんだろう。
ポケモンがもともと昆虫採取ゲームで
ぶつ森が3DRPGだったものなんだっけ?
なにげにマイケルジャクソンが好きだったので今日のニュースみて作ってみた
絶対マイケルつくった人ほかにもいるはずw
>>444 マイケルmii「そっちの世界の私は元気にしてますか?」
>>445 昨日の晩にマジで言われた
ひーくん(俺の息子4歳)と仲良くなりたいのですが、とか言われたときはちょっと悩んだw
友人をコレクションにするなんて・・・!
これはひどい
友人をコレクションにするなんて・・・!
これはひどい
「大事なことなので 二回言いました」
なんだっけそれ
これは任天堂にしか出来ないな、
SCEやMSなら音声合成もきっちりと喋らせようとするだろう
一方バンナムは「葛城ミサト報道計画」をリリースした。
バンジーの夢
くたたん「心の準備に3分下さい
(間髪入れず)
賀勇「時間で〜す
鬼がいる
催眠術かけるとか、現実では、やれないことも出来る。
寝ている顔に落書きとか。好きな人の誕生日が分からない。
ゲームの中の好きな人に貢ごうかな。
けんかがあまりにも起こりやす過ぎじゃない?
仲直りするかどうか運で決まるから
失敗したらそれまでこつこつ上げてきた友好度や
一気にパーとか・・
それが恐くてふたりの会話をおちおちのぞけないんだけど
これって男俺だけで99人女にしたら一組しかカップルできない?ハーレム?百合になっちまうの?
うちは、いっぱい男を作ってやったのに一人の男に対して
女三人が取り合いをしているw
Ne_55729
×荒れてるね
○荒らされてるね
スレ主、そのスレでしか発言してないね
先週までどこ行っても売り切れだった
やっと買えたがキャラ作るのに熱中し過ぎて疲れた
大学に誰も友達いないから小中高のアルバムひっぱりだして追憶にひたるよ
リゾートとトモコレがどこ行っても売ってねぇ
関東だけど一昨日ゲオ行ったらあっさり買えたよ
468 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 23:12:06 ID:L9E9F/c70
本来、ゲームとは人間同士のコミュニケーションツールである。ポーカーなど囲碁などが古来からある。
ゲーム内で擬似的な知人、擬似的な人間関係を形成しコミュニケーションを楽しむので売れるのである。
ゲームというのは意思決定、目的達成の繰り返した。身ぃーの悩み事を解決してやる。
(目的達成)と目に分かるように喜んでくれてお礼に何かくれる。ここに完璧なコミュニケーションが
成立している。家でペットと遊んでいる感覚に近い。人には認識してもらいたいという欲求がある。
身ぃーの主人様を頼りにいろいろな世話をしながらいろいろな反応を示してくれ認識してもらってるから楽しい。
頭を撫でてやるだけでもみぃーが喜ぶだけでもコミュニケーションが成立しているのである。
469 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 23:15:24 ID:L9E9F/c70
オンラインゲームなどでも人間関係は成立できるがそれにはわずらわしさが伴う。
しかし友コレではいっさい煩わしさがない、これは大きな部分だ。
また、ユーザーに楽しさを任せた部分も大きい。みぃーが少し何かするだけでも、現実での思い入れや
バックボーンが既にあるから楽しい。
実際にどんな自由度があるゲームでも無限通りではない。
そこに計り知れない人間独自の思い入れや認識がそのみぃーに命を吹き込み魅惑的な感動を作り出すのだ。
470 :
名無しさん必死だな:2009/07/02(木) 23:15:29 ID:EosB8SCc0
なのカタコトな喋り方が、北朝鮮のニュース読んでる人の声に聞こえるw
これはちょっと面白そうだな
合成音声でふくw
DS持ってるならマクドナルドで体験版落とせるね
474 :
名無しさん必死だな:2009/07/03(金) 16:11:03 ID:7KzLOxbKO
別にマクドナルドじゃなくても…
マクドナルドをプッシュしてるわけじゃないんだ
Wii持ってなかったり近所にDSステーションがなくてもDLできる場所があるよって言いたかっただけで