NewマリオWii驚異の神機能にコアゲーマー失禁2尿www

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661名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 20:13:06 ID:TibENceh0
だいたい、1、2ステージ進んだ位じゃ大して難易度変わらないと思うよ
それに1−1で20回死んでるより、1−1で10回、1−2で10回の方がやる気下がらないんじゃないかな
そんなことをしている内に自然と上手くなっていくんだよ、きっと
662名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 08:58:29 ID:1uGyX3KY0
音ゲーにはずっと前からオートプレイ付いてるのに
マリオに付くとなるとなんでこうも騒ぐんだ?
663名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 09:08:08 ID:r/0VWSLF0
マリオだけじゃなくてRPGやアクション系全般に盛り込んでいくからじゃない?
それか音ゲーのオートとは全く別で、プレイの参考には一切ならない糞機能っぽいからかも
664名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 10:42:06 ID:meOupwK60
「難しいステージ」とか言ってるけど、常にBダッシュ全開でTASさながらの攻めプレイなら
序盤ステージから問題無く難しいと思うけどな。ゆっくりと、ひとつひとつ丁寧に対処しながら
タラタラ進めてクリアしたって、そんな出来て当然の事しても面白くも何ともないだろ。
特に、攻めプレイが面白いように、元からちゃんと作ってくれてあるからな、宮本茂のゲームは。
665名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 10:50:06 ID:DBr7L9K30
Newマリ初代はそこの所が微妙だったから駄目だったんだよな
666名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 11:30:05 ID:meOupwK60
ニューマリってやった事ないけど(DSのボタンでアクションやる気にならん)、縛りの攻めプレイできないの?
カービィちゃんの夢の泉でさえ、ごり押し攻め&ノーダメージで縛ると結構な手応えだったけど。
667千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/23(火) 14:58:19 ID:k/Eh+Y840
>>664
いつの時代の話してんだよ
GC以降の任天堂はそんなゲーム出してねーよ
668名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 15:03:53 ID:eRqiwB+50
慎重にいくか、ガッといくか選択できるのはピクミンくらいか。
669名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 15:04:53 ID:xqNaatca0
マリオカートみたいにゴーストが出てプレイヤーはゴーストのプレイを真似る
失敗しても立ち止まって待っていてくれる
670名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 20:05:24 ID:yu8s+VEu0
>>666
ダッシュすると攻撃判定がつく代わりに
その後十字キーに関係なくボタン押してる間ダッシュしっぱなし+壁などにぶつかって跳ね返る
という性能のコウラがそれっぱいかな

結構制御が大変なので全ステージクリアはわりと苦労した
671名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 20:13:05 ID:r/0VWSLF0
コウラは酷過ぎる、あれ考えたの誰だよ
672名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 20:17:35 ID:yu8s+VEu0
そう?
ダッシュはマリオの魅力の一つだから、それの強化って感じで面白かったけどな
マメはジャンプの強化だし、ダッシュ&ジャンプっていうマリオの根っこの面白さを強調しようとしたように見える
それぞれデメリットはあるけどね
673千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/24(水) 08:14:11 ID:leJmQeKg0
甲羅マリオ、チビマリオは糞
まるで作業
674名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 08:56:41 ID:Wz/Zu8NxO
DSNEWマリは初代スーマリに比べ落下ミスする箇所が異様に少ないし
Bダッシュなしでクリア出来るように設計されてるほど
もの凄い敷居が低いマリオだったんだがな

それでも難しい人には難しいんだな
ならマントかしっぽ復活させたらいいのに
あっそれ対策のプロペラか
675名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 09:01:24 ID:Wz/Zu8NxO
珍しく千手の言い分も理解出来る
何か最近任天堂は
変身を無理やり謎解きのカギに使おうとしてるのは頂けないね
解法がそれしかないのは純粋なアクションでは苦痛に繋がりやすい

ワールドくらいまでは変身はあくまでもお助けの存在としっかり位置づけしてたはずなんだが
676名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 09:07:43 ID:ifyCIIjc0
ワールド、マントやヨッシーなきゃいけない場所あったやん
677名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 09:10:45 ID:Wz/Zu8NxO
>>676
あっ、確かにw
こいつぁ失礼した

ワールドの時はそれほど無理やりやらされてる感はなかったな
NEWマリと何が違うんだろうか
特殊変身(?)アイテムの手に入り易さかな?
678名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 09:15:54 ID:LzVBxOAv0
コウラの再入手のだるさは異常
糞変身だって理解してたんだろ任天堂も
679名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 09:17:44 ID:ifyCIIjc0
>>677
手に入りやすさより変身後の動きが自分にとって面白いかどうかじゃないかなと思う
680名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 10:48:52 ID:0rGfsP2wO
甲羅はあの状態でクリアしようとすると一気に楽しくなる
681名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 10:50:44 ID:0rGfsP2wO
>>676
そんな所あったっけ?
682名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 11:28:44 ID:ve5YVF9l0
>>676
理論プレイ的に言えば、ないと行けないってのは相当少ないぜ。
確か全部足して数面程だったはず
683名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 11:51:19 ID:LzVBxOAv0
>>680
誤動作が多すぎてうんこ過ぎるし、コウラ状態に拘るならまたとりに行く必要がある
楽しいどころか苦行としか言いようが無い

フラワーの代わりにコウラが出るモードとか、入手の幅を広げればどうにかなったかも知れんが
操作の練習をする気にもならないレベル

当時のインタビューでの扱いも酷いw
─ コウラマリオも新機軸ですけど、あれはちょっと使いづらいところがありませんか?
手塚 コウラマリオは…あんまり使わない…とも聞きます(笑)。
─ そんなこと、正直に言わないでくださいよ(笑)。
684千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/24(水) 12:01:20 ID:leJmQeKg0
>>683
本当に誤動作は酷かったね
初心者用に設計するならヒップドロップなんて要らなかったんだよ
685名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 12:15:56 ID:D8ye4UiX0
あれ?スレ間違えたかな。
ここはDS版ニューマリ叩きスレか。

ヘルプ機能スレだとおもってたが、違うみたいだな。
千手もいるし、まともなスレではないな。
686名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 12:39:28 ID:M0erXEWB0
ていうか宮本の劣化っぷりが加速度的に増してるのが原因だろ
スーパーマリオワールドのGBA移植版でもだいぶぬるくなってたし
過去のちょい高めの難易度設定の反動が今頂点に来てる気がする
687名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 12:42:11 ID:W7pXspliO
脳細胞が急激に死滅してくからな
人間老いには勝てんよw
688千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/24(水) 13:37:00 ID:leJmQeKg0
>>686
GBAはファイアマリオ→スーパーマリオ→マリオって3回ミスできるんだよね
689名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 13:40:08 ID:UnSbBvpJP
>>688
3回目は死ぬんだから「2回ミスできる」だろ。
690名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 14:26:58 ID:9PptDqnS0
でもミスは3回出来るんじゃ
691名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 14:29:34 ID:UnSbBvpJP
>>690
即死系のゲームだったら
「一回もミスできない」とか「ミスが許されない」とか言うだろ。
692名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 14:33:23 ID:+PnH/x5v0
やっぱ千手はアホだなw
693名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 14:58:23 ID:ve5YVF9l0
特に突っ込んだ発言がないせいでアホと取れる根拠が見えない
694名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 19:11:05 ID:barpHhzY0
>>688
他にファイアパックンが普通のパックンフラワーになってる箇所もある
695千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/24(水) 20:52:55 ID:leJmQeKg0
>>691
俺は3回のミスが許されるかどうかを言及してないぞ?
3回ミスできる=2回目のミスでは死なずに済むってこと
無理から揚げ足とらずに素直に文脈に従おうよ

そもそも、このファイア→スーパーのキモは
ファイア→スーパー→ファイア→スーパーという風にごり押しできることにある
ファイア→スーパー→マリオっていうごり押しもあるけどね
とにかくごり押しでクリアできてしまうので面白みも何にもないんだわ
696名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 21:00:33 ID:UnSbBvpJP
>>695
じゃあお前は残機一でマリオ状態のときに
「1回ミスできる」って言うのかよ。誰も言わないだろそんなこと。
普通は「もうミスできない」って言うだろ。
素直に間違いを認めれば済むことなのに意地張るな。
697名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 22:23:32 ID:2tCBlSN50
さすが千手、任天堂語らせると右に出るものがいないほどの豚ですね
ピーチ姫が大好きなのもうなずけるw
698名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 22:44:07 ID:RNk8ZMv5O
なんで過去作の難易度を脈絡もなく取り上げて、
宮本下ろしに話を持っていこうとするんだろう。
699名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 00:05:49 ID:OLIozeI70
>>696
千手様はゲハにて1日千回ミスする事が許されるので
間違いを認める必要はありません。
700千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/25(木) 02:32:37 ID:6GE8H7P40
できる Goo辞書による
(1)自然に生じる。
(ア)それまでなかった物が生じる。
(イ)ある人にある事態が出現する。おこる。生じる。

(2)新たに作られて完成する。

(3)作物が成熟する。また、作物が生長する。

(4)課せられた作業・課題や準備が完成・完了する。仕上がる。

(5)材質・つくりが…である。

(6)人が…するように生まれついている。教育されている。

(7)能力・人柄がすぐれている。

(8)世間に知られないうちに、男女が情交を結ぶような親しい仲になる。

(9)能力・可能性がある。近世以降の用法。
(ア)おこないうる。
(イ)それをうまく行える。
(ウ)動作性の名詞を受けて、…をすることが可能であるという意を表す。
(エ)サ変動詞の語幹に付いて、…することが可能であるの意を表す。
701千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/25(木) 02:37:29 ID:6GE8H7P40
出来るというのは可能性なんだから間違った使い方ではない
君が勝手に許可という意味にとってしまっただけ
筆者の意図がはっきりした以上君は意図に沿って解釈すれば良い

しかも、出来る=許可というのはCANの日本語訳であって、
日本語としては出来るに許可という意味合いは本来含まれていないのではないか?
702名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:05:03 ID:mpGeyTXiO
普通のゲーマーの発想なら、ライフが3なら「可能」なミスは2までだろ

ゲーマーとしての用法より辞書的用法(の曲解)の方が大事な千手様はゲーマーではないってことだよね
何でゲハにいるの?
703名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:08:28 ID:W/r0n01q0
おまえら、人間語で喋れ
704名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:52:40 ID:Lhj7OVum0
>>703
千手のお頭が弱いだけ
705千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/06/25(木) 08:19:10 ID:6GE8H7P40
しかし、任天堂は開発陣の少なさを解決しようとしないね
Wiiにはその少ない戦力も投入していない
資産はキャッシュと過去の偉大なゲームとキャラクターだけ

そして、偉大なゲームとキャラクターは文字通り安易な焼き直しによって確実に消費している
Wiiで遊ぶ○○のように誰も得しないようなソフトを出してソフトの数を水増しする
唯一の武器はキャッシュだと理解しているようで、キャッシュに物を言わせてCM攻勢・・・

岩田は弱点を根本的に解決しようとしていないんだよね
結果、64→GCで続いた任天堂の弱点は解決されず、Wiiになってもソフト日照りが続いている
しかも、ブラッシュアップに金かけても売り上げに対して無意味と悟った所為で
質の向上ではなく納期優先になって神ゲーではなく糞ゲーを連発している

任豚はその納期優先糞ゲーをうまうま言って食ってるが、それは小学生が孫悟空が出てたら
どんなゲームも面白く感じるのと同じ理由で、マリオが出てたら何でも良いんだわ
だからジャリにしか受けない
子供だましもいいところ

706名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 08:56:59 ID:1vP3zTQW0
出ましたゲハ有数の池沼コテ千手観音
707名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 09:16:47 ID:Pyg/knTl0
ないよりはあるほうがいいよな
これは画期的なアイディアだと思う
708名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 09:54:01 ID:S50o2Gje0
一般人はオートクリアの味を知ってしまったら二度と自分でプレイはしないだろうw
709名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:13:58 ID:oXBn3GCf0
なぜWiiにはゲームらしいゲームが出ないのか?9
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245736106/26
26 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [] 投稿日:2009/06/25(木) 08:18:35 ID:6GE8H7P40
しかし、任天堂は開発陣の少なさを解決しようとしないね(ry

サード暴殺王任天堂Wii百三十二殺目
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245492914/870
870 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [] 投稿日:2009/06/25(木) 08:18:54 ID:6GE8H7P40
しかし、任天堂は開発陣の少なさを解決しようとしないね(ry

Wii買った奴は負け組み
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1244602887/470
470 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [] 投稿日:2009/06/25(木) 08:19:02 ID:6GE8H7P40
しかし、任天堂は開発陣の少なさを解決しようとしないね(ry

NewマリオWii驚異の神機能にコアゲーマー失禁2尿www
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245277264/705
705 名前:千手観音 ◆xqojxva6/I [] 投稿日:2009/06/25(木) 08:19:10 ID:6GE8H7P40
しかし、任天堂は開発陣の少なさを解決しようとしないね(ry
710名無しさん必死だな
マルチコピペ荒らし千手