またPS3の低性能の犠牲になったゲームが生まれた

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
『Ghostbusters: The Video Game』のPS3版はXbox 360版に比べて解像度が低い!?
http://gs.inside-games.jp/news/191/19189.html


30fpsで540pって最低解像度記録更新じゃないスカ?
メーカーはPS3の開発に慣れてきた所じゃなかったっけ?w

ゴーストバスターズはPS3がリードプラットフォームなのになんでPS3版が劣化するの?ねぇなんで?
低性能すぎるんじゃないスカ?大丈夫スカ?
SCEは欧州先行発売権を金で買った薄汚い真似しても、これだけ劣化してるんじゃユーザーも可哀想ですね

画像も汚けりゃ金にも汚いんですか?


ゴーストバスターズ 画像比較

左 PS3  右 xbox360

http://www.lensoftruth.com/?p=10974
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2h_ghostbusters/ghostbusters_27.jpg
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2h_ghostbusters/ghostbusters_23.jpg
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2h_ghostbusters/ghostbusters_11.jpg

↑完全に別ゲーじゃないすか PS3生きてて恥ずかしくないですか?
2名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:16:49 ID:K4wEJFin0
3名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:18:38 ID:ax1VlCKl0
このスレは(ry
4名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:18:41 ID:5GAvpggJ0
。゚(゚^Д^゚ ≡ ゚^Д^゚)゚。 こりゃ笑いがとまらん
5名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:21:53 ID:WG/nWoqxO
らめぇぇえぇえぇぇえ
6名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:22:53 ID:5GAvpggJ0
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人人_人_人_人_人_人
 )
 )
. ) (,=ゴキブリ=,) 
<  |.-O-O- .|    PS3の棒振りは綺麗な棒振りだというのに!
. ) 6|*.:)'e'(:.* |9     
. )  `‐-=-‐'       
 ) 
 )   
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒VV⌒V⌒V⌒V⌒V
7名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:23:37 ID:7fwykYVn0
発売してるのに真相は不明ってなんなんだ?
8名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:24:04 ID:4iOpFSMt0
ほとんどSDと変わらねーな
9名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:24:17 ID:9fRqg8cfO
>>1
この光源処理はPS3じゃないと無理
10名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:26:05 ID:qbhK7aGt0
PS3光源処理全く出来てないな。
Geforce6xxx-7xxx相当だとしてもこりゃ酷いよ。
11名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:26:15 ID:vPKf0s740
PS3は日本国内だけでも利益が出せるよう、低画質でも許容する懐の大きいハードですから。
12名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:27:27 ID:5FKPxRx90
なぜに今ゴーストバスターズ?
13名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:28:31 ID:qZLxF2zZP
痴漢乙
縦解像度1080のテレビに映すと1画素につき4画素使って表示できてちょうどいいというのに
14名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:29:41 ID:c2Ub2tCTO
これは酷い・・・・
俺らには関係ないけど
15名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:31:25 ID:RDBefnxb0
プレリリース版ってわざとテクスチャーの画質落とすもんなの?
16名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:35:12 ID:qbhK7aGt0
ウソライティングで誤魔化しているけど、この手の誤魔化し作業(恐らく手作業)もPS3開発作業が遅れる
原因になっていると思う。
プレイする側にしても動くとウソ臭さが目立って、画面の奥行き感、リアル感が損なわれる。
常に不自然な感覚になるだろう。
17名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:35:50 ID:T73AACpNO
720p/60fpsで
360の出来ること全部詰め込む

520p/60fpsは
360で出来た事を落とし込めるPS3の限界

520p/30fpsは
PS3で出来た事を落とし込めるWiiの限界

仕様通りだから無問題です
18名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:38:33 ID:5GAvpggJ0
   ジジジジ・・・ * ☆_+
             xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
                    く '´::::::PS3:::::::ヽ
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                   /0::::::::::::::_, ,_::',::::::::::::ヽ
                   {o::::::::::(.|/-O-O-ヽ|::::|
                   ':,:::::::::(| . : )'e'( : .|::/
                   ':,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                    ヽ、__;;;;::::::::::::::/
  _                      ∩ ∩
( ゚∀゚)   ( ゚∀゚)    (*゚∀゚)つ  :(( ゚д゚;)):  ∩;`Д´)  (゚∀゚; )
しナム J   .し コエ J    し カプ|     :| セガ |:  ノ コナミ⊂ノ   しスク J 
|   |    |   |     |   |    :|   |:  (__ ̄) )     |   | 
19名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:38:43 ID:sUL9dDGVO
いつまでこんな小競り合い続けてんだ…もううんざりだよ
何か完全に決着が付くようなタマは無いのかい?
20名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:39:47 ID:9OQ56zSx0
>>18
セガ逃げてー!
21名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:40:26 ID:bG2iJcnz0
【PS2】マルチで箱○が超SD劣化【レベル】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245160087/
22名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:41:23 ID:90dyKdqP0
やだなぁ、こんなのわざとやってるんだよ。
PS3クオリティではよくあることじゃないか。
23名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:41:43 ID:KWe35xkj0
http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/895288.html
こんなキショいゲームばかり出てるスペルマボックスはくっせーぞ
24名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:45:11 ID:vhJdkUkJ0
早くも擁護諦めたのか
25名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:45:59 ID:scvBKQd1P
26名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:46:41 ID:EoUysFaP0
30fpsなのにwww
やっぱPS3には負けるわw
27名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:47:32 ID:9rluPGuD0
痴漢箱が日本から撤退したら静かになるよ

痴漢の日本撤退はなんの前触れもなしにある日いきなり来る
28名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:47:58 ID:qbhK7aGt0
影付きのテクスチャーを描かされる人って、敗北感あるだろうなぁ…
29名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:49:46 ID:scvBKQd1P
                  ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!
  ∧_∧         
       o/⌒(. ;´∀`)つ
       と_)__つノ  ☆ バンバン

ティアリング(50.97%)
30名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:50:09 ID:KWe35xkj0
バイオニックさんひでーな
31名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:50:13 ID:uLJaiBH00
>>27
お前がそう思うんなら、そうなんだろう

 お 前 ん 中 ではな
32名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 00:55:49 ID:bi+cj0FM0
バイオニックコマンドーは色々惜しいゲームだった
33名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:11:44 ID:UIULmNcF0
おっと、SD4の悪口はそれまでだ。
34名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:14:15 ID:+zOvBJ1d0
SD4とかwww
それ言っとけばいいと思ってる低能乙
35名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:17:59 ID:5GAvpggJ0
まぁSO4は60fpsだしな。しかもあの物量で。

360ではHD画質なのに、同じメーカー同じゲームで
PS3版だけSD画質ってのは、結局のところ、PS3は360より低性能って事だわな

まぁ信者も低性能だからしょうがないけど
36名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:18:30 ID:5GAvpggJ0
2007年初頭
         3年後の世界へ行こう!
/'⌒`ヽ、 Wiiは、たまごっちだからきっともう誰も棒なんて振ってないはず…
ヽ、┗ ノ
  `ーー'       γ⌒ヽ /G_K\    /'⌒⌒ヽ、
  ,-ーー-、     .||~ ̄~|/-O-O-ヽ|.   (     ┃  ⌒ヽ
 /  ┃  )   ||  6| . : )'e'( : . |9   \ ━┛    )
.(.   ┃   )  ||    `‐-=-‐ '     \___,ノ
 ヽ、__,ノ    ||  _(つ¶¶と)__
          /||'''''|  三  |    |'(⌒)
       /    '―――――`  ̄ \
       `============'
37名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:18:50 ID:5GAvpggJ0
 |^| 三  三 三 |^|                      .  .| | /G_K\ |
( ⌒) 三 三 三( ⌒)  ノヽ人_人_人_人_人          | | |/-O-O-ヽ|| まだ棒を振ってるアホがいるのかw
 \\ 三 三 //\  )                     | |.6| . : )'e'( : . || 妊娠乙!
   \\ 三//)-ヽ| )  うおおおおおおお          \ `‐-=-‐/
    \ X /'e'( : . |<                        ̄ ̄ ̄ ̄
      |  -=-‐ '  ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
      |     へ \
38名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:18:55 ID:5GAvpggJ0
                 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_  | | /G_K\ |
      \\\\\\\\)                  .| | |/-O-O-ヽ||  チンポじゃねぇか!!
      /G_K\ \\\\) 超究武神覇斬!!!!! | |.6| . : )'e'( : . ||
     |/-O-O-ヽ|\\\ <                  \ `‐-=-‐/
.    6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V   ̄ ̄ ̄ ̄
    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci■●\\\
     ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\ドピュ!
39名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:22:56 ID:wKTkKlY40
PS3の性能を最大まで引き出せば箱〇より上だと思います
箱〇に合わせてるだけだと思います
40名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:23:00 ID:oWxL2Wjr0
これがPS3なんだよね
41名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:27:56 ID:mccBgw1D0
早く最大まで引き出せよな。
42名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:28:19 ID:5GAvpggJ0
>>39
残念ながらこのゲームPS3がリードプラットフォームなんです
PS3で最大限に作ってから360で作るんですよ・・・^^;

悲しいけどこれ現実なのよね
43名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:29:53 ID:qbhK7aGt0
>>41
もう3年経っちゃってるし、振っても何も出ないよ。
44名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:31:54 ID:UIULmNcF0
>>42
ソースは?
45名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:35:14 ID:A/49wbS00
グラ以前に題材がゴーストバスターズって時点で駄目だろ
46名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:38:37 ID:Uo5s/Y+10
低解像度煽るのにお姉チャンが出てこないのが不思議
47名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:42:38 ID:1s5LdpRwP
「Ghostbusters」開発者はPS3がお好み!?PS3をリードプラットフォームに選択
個人的には私達のPS3テクノロジーをお見せしたいです。
私達はPS3が大好きで素晴らしい時間を過ごしてきた数少ないデベロッパーです。
PS3のための素晴らしいテクノロジーを私達は持っています。そしてそれをお見せしたいと考えています。
http://www.ps3-fan.net/2008/04/ghostbustersps3ps3.html
48名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:43:18 ID:bi+cj0FM0
>>39
悪くなってるんだから合わせられてないじゃん
49名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 01:52:24 ID:CS9cPBDQ0
箱○にあわせてるから

これって
実質 成りすまし ゲイツマネーと同じく
痴漢戦士の言い訳リストに入りそうだなw
50名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 02:11:13 ID:y7bArdWJ0
既に入ってるだろw
それをおちょくって遊ぶためにこういうスレ立ってるわけだしw
51名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 03:14:49 ID:mfFpCQoj0
>>25
捏造ご苦労さん
52名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 03:23:20 ID:9eT7kuA0O
謝れ!
ソニーはレイ・パーカーJrに謝れ!
53名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 03:28:46 ID:LDLiRRPSO
箱信者ってPCモニタ(笑)でゲームやってる人多いみたいだけど、本当なの?
54名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 03:30:18 ID:AOGpmuPu0
>>25は序盤の暗視カメラの緑色の効果がPS3版では完全にカットされてる。
主人公の最初の顔アップの部分でPS3版では首の部分の影の動きがおかしい。
他にも細かい突っ込みどころがある。
55名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 03:42:29 ID:0eQQzTCZ0
有料エロ画像でもPCのスペックが糞用に
解像度下げた画像が用意されてるのと同じだな
56名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 03:56:55 ID:dWCXbAof0
>>53
ですよ。
50インチプラズマにはWiiが繋がってて、ファミリーで遊んでます。

Xbox360は自室にXbox360専用に買ってきた三菱のPCモニタ使ってプレイしてる。
57名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 04:01:37 ID:3Buf/jH90
PS3→360が楽なのは360のメモリに余裕があるからで
逆に360→PS3が困難なのはPS3のメモリに余裕が無いから

要するに360>PS3ってこと
FNR4も今回マルチ同発なのでPS3に足引っ張られてグラの質落ちちゃって残念
58名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 04:02:13 ID:hWHh4SEV0
>>56
MDT242WGあたりか

ていうかこれは・・・
ゴーストバスターズ好きから言わせてもらうと
PS3は製作者に土下座して死ぬべき
59名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 04:07:40 ID:0RcM/Pjm0
俺には違いがよく分からん
最近は画質とともにプレイヤーの目も良くなってるんだな
60名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 04:21:11 ID:PG0PwPb40
白内障患者なら分からんかも知れんが
これは一目瞭然の差があるな
61名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 04:22:10 ID:L7/CU71/O
SO4をPS3で実現しようとしたら、
SDすら無理で、320*240くらいになっていたかも知れないって事か
62名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 04:32:59 ID:5GAvpggJ0


。゚(゚^Д^゚ ≡ ゚^Д^゚)゚。 はらいてええええ
63名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 05:01:38 ID:Y3kpa2VG0
SO4はPS3で作ると解像度さらに落とさないとダメなのか?
さすがプリレンダ専用ハード。
64名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 05:07:47 ID:PG0PwPb40
うぃーと箱○の対比です
って言われても納得しちゃうな
65名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 06:30:18 ID:WEbd74co0
どうでもいいけど、マルチ比較スレでやっとけ
66名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 11:12:06 ID:SUpSpdma0
>SO4をPS3で実現しようとしたら、
>SDすら無理で、320*240くらいになっていたかも知れないって事か

640x480でたぶん背景のオブジェクトがいくつかなくなるぐらいで大丈夫だと思うよ……だよね?

67名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:19:10 ID:iVDSJnNR0
ゴーストバスターズ、開発スポークスマンの弁
http://www.joystiq.com/2009/06/17/ghostbusters-on-ps3-lags-behind-360-version-developer-explains/

PS3版は、quincunxAAで、解像度も360版の75%しかないんだから
直接比較しないで。PS3はメモリが360より少ないんだ、でも
PS3版でも75%のテクスチャーはフルサイズのものを押し込んだんだよ
(25%は劣化テクスチャー)。
68名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:20:07 ID:61mWfGBS0
あんまり当たり前のことですれ立てるなよ
69名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:21:26 ID:znF4Kyut0
Wiiに比べたらましだろw

低脳スレww
70名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:23:26 ID:S9kmjM/u0
こんなキモゲーの解像度なんてどうでもいいよ;
妙にくっきりしてる360のキャラも人形みたいで怖いよ
71名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:24:06 ID:2Zb9Zq5G0
「Ghostbusters」開発者はPS3がお好み!?PS3をリードプラットフォームに選択
個人的には私達のPS3テクノロジーをお見せしたいです。
私達はPS3が大好きで素晴らしい時間を過ごしてきた数少ないデベロッパーです。
PS3のための素晴らしいテクノロジーを私達は持っています。そしてそれをお見せしたいと考えています。

両方のプラットフォームで現在走らせていますが、もし私達がPS3オンリーのゲームを作っていたならば例えば
スクリーン上のオブジェクトが2倍になっていたでしょう。PS3は7つのプロセッサーを備えます。Xbox360は3つです。
それはPS3が多くのことが出来ることを意味します。
両方のプラットフォームで同じようにゲームの開発に取り組んできましたので、
どちらかの特徴を引き出そうとは思っていません。
http://www.ps3-fan.net/2008/04/ghostbustersps3ps3.html
72名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:24:35 ID:kaJ+Cudn0
>>19
アーマードコア・フォーアンサー
73名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:25:24 ID:lP7DQvNqO
その低性能Wiiに負けた高性能PS3(笑)
74名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:27:18 ID:bk2qFEl60
なんで解像度低いのに同じ値段なのw
半額にしろよダラズ
75名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:28:11 ID:mW/5mqtcO
>>66
解像度が低すぎるって叩かれていた戦闘シーンなんかはエフェクトを優先していたわけだから
オブジェクトはそのままで技の演出がしょぼくなると思う
76名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:29:19 ID:vXJeeecy0
戸田は絶対に許さない
77名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:40:32 ID:Y2XNLqpF0
「こんなゲームいらねぇし」
78名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:42:27 ID:61mWfGBS0
「ボクサーはこんなゲーム持ち上げて何が楽しいの?」
79名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:48:01 ID:2kURTNMOO
「PS3の性能を使いこなせない低技術力メーカー」
80名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 15:49:37 ID:dYSMQL3y0
>>1
PS3はゲーム機じゃないから無問題。

ゲームはWiiと360、DSとPSPに任せておけば良いんだよ。
81名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 17:07:01 ID:3eNpCZAoO
劣化をPS3のせいにするのはお門違いだろ
82名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 17:08:58 ID:nVxoQ6kVO
リードプラットホーム(笑)
83名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 17:09:18 ID:LmNGxCPh0
その通り、PS3ユーザーの信仰心が足りないからだ。
84名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 17:10:12 ID:DMjw4E/s0
>>81
カプコン「バイオ5 360独占ならもっと綺麗だった」2
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1243733983/
85名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 17:12:38 ID:3eNpCZAoO
劣化させた開発者が悪いって事だよ馬鹿
360のみで作ればこうはならなかったわけだろうが
違うかよ?
PS3のせいじゃねえ
マルチと選択したメーカーのせいだ
86名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 17:15:47 ID:ETdloF+Ji
一々スレ建てるようなことじゃないだろ。
戦士だってグラじゃ勝てないことは分かってる。
87名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 17:15:59 ID:DMjw4E/s0
>>85

>>71

>>67
88名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 17:17:06 ID:pM7MtMN5O
>>85
なら、PS3で表現出来るのはこの程度って事か。
89名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 17:18:07 ID:/OLyfm7V0
そんなにグラ綺麗なのがいいならばPCでやればいい

1マンのグラボ+1万のCPUでPS3・箱よりもはるかに綺麗でぬるぬる
90名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 17:18:21 ID:DMjw4E/s0
>>86
【PS2】マルチで箱○が超SD劣化【レベル】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245160087/
91名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 19:31:39 ID:WMp2JmdG0
480pまで落ちるとSDになっちゃうから何とか500ちょいで・・・
これなら一応HDでWiiと差別化が図れる!これでPS3の勝利は確実だw
92名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 20:21:56 ID:ju5nTVHs0
>>89
2万で360やPS3よりいいグラ出せるPCを紹介してくれよ
無論、マザボと電源とメモリとHDDとケースとキーボードとマウスとOS込みでな
93名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 23:24:39 ID:vNaJyNXy0
>>47
PS2と比べたら充分素晴らしいじゃないか。箱○の方が素晴らしかっただけの話だろ。
94名無しさん必死だな:2009/06/19(金) 19:48:38 ID:VU5Sw1Zw0
>>91
すげええええ
95名無しさん必死だな:2009/06/19(金) 19:49:32 ID:II5LWh7f0
これははっきりしてるね
96名無しさん必死だな:2009/06/19(金) 19:54:59 ID:NLM9GAekO
FF13もこういう落ちになっちゃうんじゃね?
で、パンツチンコ痴漢戦士が煽るのは箱版のDVDの枚数だけ、みたいな
97名無しさん必死だな:2009/06/19(金) 22:47:51 ID:u5Pee0xJP
E3の情報でPS3版の解像度減少説もあるしなぁ
98名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 10:51:01 ID:UjljP2mt0
マジか
99名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 10:56:26 ID:bNMKxUccO
>>96
国内で発売したらの話
100名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 11:01:56 ID:Ar4AnfSG0
DVDに枚数で煽っても、よう考えたら20Gモデルに配慮して
章ごとインストのソフトもあんだよな。

なんでその点がさほど叩かれてないのかようわからん。
BD意味ねーじゃん。
101名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 11:07:40 ID:tQYRsiPFO
解像度も何もFF13なんてE3出展ソフトの中でダントツにショボかったじゃん
102名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 10:55:49 ID:sg5vUuux0
ひっでえな
103名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:03:10 ID:FMjkxD2B0
PCでBD採用してるゲームは無い
BDだからグラフィックが綺麗なだけじゃなく物理演算も可能になる

だからグラも物理演算もPS3>>PCなんだよ

104名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:06:23 ID:V/Ixrqg/0
BDと物理演算wwwwww

どこまで笑わせれば気が済むんだw文系GKはwww
105名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:09:29 ID:wIBqDoKQO
PS3とBDは相性最悪だな
その組み合わせの悪さが物語ってるな
106名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:12:17 ID:ZdPF+AsB0
>>103
平然とホラ吹くな
107名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:13:19 ID:FrV2/iHL0
ゴーストバスターズ開発を担当したTerminal Realityの声明


GhostbustersのPS3版はXbox 360版の75%の解像度で、
Quincunx Antialiasingフィルタを使用している。

またPS3はXbox 360に比べて利用できるRAMが少ないが、
我々はフルサイズのテクスチャを四分の三に圧縮する事でその問題をクリアした。



PS3の性能が低いのでフィルタとテクスチャ圧縮でなんとか出来ましたという事だなw
108名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:16:45 ID:wn/v9koYO
>>103
随分とデッカイ釣り針だなwww
109名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:17:03 ID:FMjkxD2B0
Cell        220GFLOPS
vs
Corei7 975     80GFLOPS


RSX               1800GFLOPS
vs
GTX295          1780GFLOPS

較べてみると如何に凄いかが分かる
BDを全く考慮してないから言わずもがな

110名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:17:36 ID:S3gqWCL0O
B(物理演算)D
こうですか?
111名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:20:23 ID:V/Ixrqg/0
2008年3月のデータ
【PS3】Folding@home総合スレッド2【Cell】
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1174581558/
OS Type    Current TFLOPS*    Active CPUs    Total CPUs

Windows             151         158861      1624307
Mac OS X/PowerPC      7           8714        95314
Mac OS X/Intel         7           2696        7176
Linux               35          24907       215595
GPU                40           678        2165
PLAYSTATION 3       191          7785         8719

Total               431         203641      1953276

1年半前の時点でCellはGPUの1/2の性能
今は、、、w

物理演算もGPUでやるようになったPCに
Cellが全力でかかっても全く勝てません
112名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:20:41 ID:wn/v9koYO
タダの入れ物(BD)でどうやって計算するのかマジで教えてくれ
113名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:22:38 ID:MiTiUStyO
>>103
なにを言ってるんだお前は。
114名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:22:59 ID:a4Rb/nVpO
>>103
PCならリアルタイムレンダリング出来るからモデリングのデータしか入ってないところが
PS3はムービー(笑)に出力した物を使わないと再現出来ない部分が多々あるから
無駄に容量増えてBDになってる訳ですが
115名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:24:24 ID:a4Rb/nVpO
>>109
RSXて400GFLOPSもなかっただろ
中身7600GTカスタムなのになんでGT200の倍出てんだよ
アホか
116名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:27:24 ID:FMjkxD2B0
GT200b*2とRSXの演算性能が同等、凄いジャマイカ(*´Д`*)
117名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:30:46 ID:FMjkxD2B0
SPEとRSXはHybrid SLIみたいな使い方もされつつあるし
GT300 3wayを以てしても敵わんかもしれんぞ(´・ω・`)
118名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:37:42 ID:zrg6acwDO
低スペックなガキハードとは違う
性能を誰も使いこなせていないだけ
能無しじゃ本領発揮できない奥の深いハード
それがPS3
119名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:38:24 ID:V/Ixrqg/0
2009年6月
http://fah-web.stanford.edu/cgi-bin/main.py?qtype=osstats
    Native TFLOPS* Active CPUs   1個当たりのTflops
ATI    991        9720      0.101954733
nVIDIA  2141      17994      0.118984106
PS3    1029      36497      0.0281940981

CellはGPU陣営の1/3の性能に過ぎない
言いかえれば、Cellが全力で物理演算してる計算をPC GPUは30%程度でこなす。
残り70%はゲームにでも使えばいいわけだ。
そのときCellはゲームは動かない。100%計算してからなw
120名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:44:06 ID:FMjkxD2B0
GPUでF@Hはオレのシマじゃノーカンだし
121名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:52:40 ID:S3gqWCL0O
>>118
休日の昼間にゲハでレスしてるこの俺も
潜在能力はスゴイはずだ
使いこなせてないだけなんだ
122名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:59:03 ID:V/Ixrqg/0
>>120
完全論破されてションベン漏らして敗走ですか
文系GKさん
123名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:01:34 ID:H2kOPU19O
またGKが荒らしてるのか
124名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:02:03 ID:i7tuwMGFO
そしてここに
新たなるトリビアが生まれた
125名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:04:04 ID:ZdPF+AsB0
こまけぇこたぁいいんだよ!
理由も根拠も無いけどPS3が一番であるべきなんだ!って言いたいんだろ
126名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:12:28 ID:FrV2/iHL0
PS3
ttp://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20050519/ps3_r.htm

RSX-GPUはCELLとFlex I/Oで接続され、CPU→GPUの下り方向が20GB/s、
CPU←GPUの上り方向が15GB/secの帯域に制限される。
CPUからXDRメインメモリへの帯域は25.6GB/secあるが、
結局、GPUからメインメモリへのレンダリングは上りバス帯域の
15GB/secに制限されてここがボトルネックとなってしまう。


Xbox360
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0514/kaigai178.htm

Xenon CPUのFSB(フロントサイドバス)は21.6GB/secの帯域
メモリ帯域 メインメモリ : 22.4GB/秒、EDRAM : 256GB/秒、フロントサイドバス : 21.6GB/秒
PS3のCPU→XDR間以外、帯域はすべて360よりも劣り、ボトルネックだらけ。
しかもそのXDR DRAMを完全にビデオメモリのように取り扱ってもパフォーマンスが
出ないので、非常にバランスが悪い。

結局、GPUもメモリーもシェーダーも構造も、CPU以外は全部360よりも劣ってしまう。
127名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:14:22 ID:FrV2/iHL0
PS3はUMAを採用せず、CPU(CELLプロセッサ)に接続されるメインメモリを
XDR DRAMを256MB、グラフィックスチップにGDDR3 SDRAMを256MBという構成にした。

メインメモリとビデオメモリが統合された形で512MBあるXbox 360では、
シーンや状況に応じて512MBの範囲で自在にグラフィック用途と
その他の用途で振り分けられる。

ところがPS3では256MBの境界があるために自由度の面でXbox 360に
劣るのではないかという疑問が浮上する。

ソニーではメインメモリをGPUに直結されるGDDR3ビデオメモリと同等の活用が可能との事だが、
現実的にできるかどうかという話をすれば、それは難しいと言わざるを得ない。

結局、XDR DRAMを完全にビデオメモリのように取り扱うのは難しいということだ。
具体的に言えば、シーンをテクスチャにレンダリングしてこれをさらにそのシーンの
レンダリングに適用するようなマルチパスレンダリングのシナリオにおいて、
そのレンダーターゲットとしてXDRメインメモリだけを活用するとかなり
パフォーマンスが低下してしまうのだ。
128名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:18:56 ID:FrV2/iHL0
SEGA 2研プログラマー 荻野氏

Xbox 360のCPUは3つのPowerPC970互換コアが2つのハードウェアスレッドを動かせるので、
便宜上、合計6スレッドを同時に走らせることができる。
「ソニックWA」ではスレッド0〜5の6スレッドのうち、スレッド0がメインスレッド、
スレッド1、2、4がHAVOK、スレッド3は動的ロードの制御用、
スレッド5がデータマネージ面処理に割り当てました。

PS3版の開発はかなり大変でした。Xbox 360に用意されているライブラリに相当する
機能や関数をかなりPS3上に移植したり。
メインメモリの取り扱いも大変でした。PS3ではDMAの都合上、データが128バイトボーダーで
アラインされないとパフォーマンスが出ないんです。
しかも、Xbox 360の512MBを自由に使えるのと違って、PS3ではメインメモリ256MB、
グラフィックスメモリ256MBと用途別に分かれてしまっていますし……

Xbox 360版では多くのケースで30fpsをオーバーするため30fps固定に設定したが、
PS3版ではフレームレートの上下幅が大きかったために30fps固定とはせずに
可変フレームレートの実装にした。
129名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:19:56 ID:a4Rb/nVpO
>>126
遅いな…
PCI-ex2てやっぱめちゃめちゃ早いんだな
130名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 12:23:42 ID:a4Rb/nVpO
>>117
いや、普通にSLIどころかシングルGPUにも勝てませんから…

時代遅れのチップを纏めて2+1で3になっても
そもそものパワーが5や10あるチップには勝てないんですよ

最新型はGPUだけでPS3の全トランジスタより多くて
PS3より電気食うんだもの
131名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:11:12 ID:FMjkxD2B0
なんだよみんなで俺のことバカにしやがってなんなんだよ。
俺は天然記念物じゃねんだよ。マジほんとにPS3でGeForce GTX 295抜いたし俺のPS3
マジで速いマジでなめてるとホントに凄いんだぞPS3は。
みんな俺とおれのPS3バカにしてるけどいっぺんアンチャ2のデモ見てみろって−の。

なんで持って無いくせにどうせおまえら俺のことうらやましいんだろ。
俺のPS3マジ激速のなんでわかねえかな。だれか俺と同じPS3持ってるやつ
いたら解るよな?マジで速いのに。とにかくGeForce GTX 295もRadeon HD4890X2も俺の
PS3には勝てなかったことがPS3でも速いって言う証明だろ?
132名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:13:40 ID:FrV2/iHL0

>>131

こんな事書いてて恥ずかしくない??
133名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:15:34 ID:vVZlEH6pO
>>132

ネタだとしてもちょっと、なぁ
134名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:16:19 ID:gPgAnqMY0
×バカにしてる
○バカを生暖かい目で見守っている
135名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:18:26 ID:+VpW5eJIO
PS3にエコマーク認定してやれよ
『買わずに楽しめる画期的エコ製品』
136名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:20:35 ID:+VpW5eJIO
PS3
エコマーク認定してやれよ
『買わずに楽しめる画期的エコ製品』
なんだからさw
137名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:21:22 ID:FMjkxD2B0
だからネタじゃねーちゅーの!!PS3の話を自慢したらネタか?
オレ は天然記念物じゃねーんだよ。マジでPS3持ってんの。
一目惚れ して即決で買ったの。
07年式の20GBだよ。ピアノブラック。みんゴルパックで5万だった。
ちょっと高いけどPS2互換でSACD再生可だし価値はある。
138名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:22:41 ID:tYFNFc020
PS3買えば
ゲーム発売リストを眺めて一喜一憂する楽しみ(だけ)が待っていますよ。
139名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:24:51 ID:H2kOPU19O
アンチャ2の映像なあ。
おれの中ではハーフライフ2とあまり変わらん印象だなあ。
140名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:26:49 ID:tYFNFc020
>>137
SACDなんか1、2万の安いDVDプレイヤーでも再生できる製品が
いくつかあるよ。
SACDはソフト無いしな。ジャズかクラシックのベスト盤みたいなのが僅かに出てるだけだし。
141名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:53:41 ID:n/xp8m7R0
>>137
神のPS3かよww
142名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 13:56:19 ID:FqzqvuRn0
20GBwwww
143名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:03:16 ID:tYFNFc020
5マンのモトは取れそうにもないな…
144名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:12:31 ID:RxXgr1qg0
>>137
おまえも心の底じゃわかってんだろ?
PS3がどういう物かって
もうどうにもならねえよ
145名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:13:02 ID:FMjkxD2B0
PS3は良い。とにかく注目を集められる。
遊び道具の一つとして目立ち効果と言うのがある。
大型電器店のゲームコーナーには欲しくてしょーがない奴らが必ず居る。
オレが持ってるゲーム機に注目してくれる事にも一つの快感がある。
でも何よりも快感はその速さだ。それもまた注目を集める効果がある。
オーナーで無ければ分からない快感。高い金出す価値はあるよ。
4年後はまたPSを買いたい。パソコンも捨てがたいけど速いのが良いし。
146名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:15:07 ID:RxXgr1qg0
>>145
おもしろいゲームがあるとかそんなんじゃないんだな……
147名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:15:15 ID:tYFNFc020
どうやらSACDのディスクも殆ど買ってないようだな…
1枚?それとも2枚か?
148名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:16:17 ID:FrV2/iHL0
>>145

一生懸命に書いているのに悪いが、ネタにしか見えんww
149名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:24:38 ID:PfOJRlqfO
しかし、待って欲しい。
PS3版が劣化しても、箱版がそのとばっちりを食うことはない。
しかし、箱のDVD容量のとばっちりをPS3は確実に食らう。
どちらが迷惑かは自明だ。
150名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:26:00 ID:n/xp8m7R0
151名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:27:26 ID:tYFNFc020
>>149
BDで容量余ったからムービーか無圧縮の音声でも入れとくか
というものばかりじゃないか。
「ばかり」じゃないか。「しかない」だな…。
152名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:27:36 ID:gPgAnqMY0
>>149
カプコン「バイオ5 360独占ならもっと綺麗だった」2
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1243733983/
153名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:30:59 ID:PfOJRlqfO
>>152
それはできるのにやってないカプコンが悪い。
154名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:32:00 ID:fX0xEmIZO
大丈夫、この件は箱○の方が霊感が強くて綺麗に見えてるだけだから!!
155名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:36:07 ID:fX0xEmIZO
>>145
可哀想に。
もう自分をだますしか方法が無いんだな。
156名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:38:10 ID:PfOJRlqfO
各機種の機能を使い切ればいいのよ。
箱には微妙にいいグラを与え、PS3には倍のステージとフルボイスをあたえる。
これで両者とも満足だろ?
157名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:47:11 ID:ve9GdF2F0
予算と時間が無限にあるならそれもありだな
158名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:48:05 ID:0yhwl6TP0
ゴーストバスターズ買ったけどかなり面白いよ
原作を知らない人はどうかわからないけど。
159名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 14:50:13 ID:CJ9ly87o0
発売前に散々えらそうなこと言っておいて結果はこれかw
160名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 15:13:23 ID:VPryRVHM0
愛車はGTOだよな
161名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 16:06:47 ID:sB4OMtIV0
比較画像にMSX版もきぼう宇宙ステーション
162名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 00:04:40 ID:G3ojEAhZ0
> ID:FMjkxD2B0
白のオートマNAGTOをなぜか思い出したぜw
163名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 01:03:32 ID:ovBgCKKc0
>>145
PS3が好きなだけか
164名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 09:07:34 ID:2kSsr+2V0
>>156
倍のステージとフルボイスのデータを作成しておきながら、Xbox360版にそれを入れない理由が見当たらない。
なんならディスク2枚にしてもいいし、DLCでもいいんだからね。

でも逆は無理なんだな。箱で美麗グラフィックせっかく作ったのにPS3を同じにしてあげることは不可能というのが残念で可哀想っ(><)
165名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 09:25:56 ID:OSUt+mCU0
突然神GTOに切り替わったID:FMjkxD2B0にワラタ
166名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 11:20:52 ID:tBZET61/O
容量だけだなあ
167名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 17:20:06 ID:lWEwdueR0
容量に拘りすぎると何をしていいかわからなくなってFF13のようになる。
168名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 21:54:42 ID:pmja3hAC0
レールファンを半年に一度出せばいいのに
169名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 20:16:42 ID:3CiiYTYGP
ロロナはフリーズ地獄だし、PS3は罪だよな・・・
170名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 20:21:08 ID:CcgVq6nyO
PS3しか持ってないなら我慢するしかないだろ
171名無しさん必死だな
容量なんて言い訳
プリレンダ無ければいって二枚だろ