Newマリ驚異の新機能にコアゲーマー失禁wwwwww
>>948 ゲームの終焉の間違い
ムービーの始まり
ゆとりはDEMOで飛ばす
ゲーマーは自力でやる
いいじゃん
ゲームが面白いからやるんじゃなくてご褒美が欲しいからやるってのは本末転倒だわ
>>931 優秀な謎解きってのは、答えだけ見ても驚きがあるもんだ。
理不尽なだけのデザインが封じられるだけでも、この機能を使わない人が受ける恩恵は十二分にある。
あと、
せっかく自分が操作して遊んでるのに、
話が盛り上がったら操作不能になって、長々と突然画面の中のキャラが自動で喋りだしたり、ムービーになったり
そういうゲームも日本では多いわけなんで、まあ悪くないんじゃねーの?
エロゲの未読スキップみたいだなwwwwww
任天堂おかしいよ
64の頃に戻ってくれよ
ケツイにつけて。
その時の自分のハイスコアを少し上回るよう
逐一デモが更新されるようにして。
実積・トロフィーの無いwiiでコレやったら即中古じゃない
初心者でもなげださずに、再トライしたくなるような面白さ、バランスを
目指すのが理想じゃないのか?
最近の任天堂はちょっとおかしくなってきたな。自ら釣り上げたでかい魚に
振り回されて本質を、見失ってるだろ。
まあ誰でもクリアできるって事は良い事なのかもな
964 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 18:30:30 ID:psNKZZsk0
>>962 そそ、それ
そういうバランス調整放棄宣言されちゃったな
任天堂の凄さはその部分にこそあったんだが
しかしそのバランス調整って結局絶対全ての万人から
支持される調整というのはほぼ不可能なわけだけど
「ソニー戦士にとって都合の悪いスレは伸びない。ソニー戦士にとって都合の良いスレは伸びる」
バランス調整にも限界があるよ。
おそらく、初心者も投げ出さずに最後まで遊べるゲームにしたら、
上級者は歯応え無さ過ぎて不満たらたらだと思うよ。
これってクリアできねーってときにお手本みたいなデモプレイを見れるってことか?
>>957 この機能を搭載するからには半端なゲームは作れなくなるわな。
任天堂は自らを崖っぷちに立たせようとしてるのか。
>>962>>964 真相は解らんが、再トライすらしない人=ゲーム自体やらない人をも視野にいれてるんじゃないかね。
極端に言えばゲーム機をピコピコとか言っちゃうおじいちゃんおばあちゃんまでも。
971 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 18:32:45 ID:t1Qfp01J0
これAVGNでボロ糞に叩いてほしいわマジで
>>961 マリオを解いてすぐ売るような奴は少ないんじゃないか
アクションだとそんなに問題ないだろう
ゼルダでやるとアレだが
ゲーム内でお助けアイテムゲットしてここぞという場面で使う
ならいいんだが
むずかしーからオートぽちっ
だと味気なさ過ぎる
>>967 ニューマリでそれやったのにクリア出来ない人がそれでも多かったからこそこれなんだろうか
その代わり従来の難易度に遠慮なくする事も可能なわけで
>>972 普通にステージ選択しなおせば良いだけじゃね?
苦手な人は動画見たってそう簡単にクリア出来ない訳だが
こういう普通の感覚がなくなっちゃった人たちって普段の生活も大変そうだ
>>976 オートで投げ出す人が
もう一回やり直すかといわれると微妙じゃね?
観戦機能つければいいのに
オンに繋げてやると
勝手にだれかが覗ける仕様
見られてる側は
何人に見られてしかわからないし
相手にも一時的に割り振られた番号でしかプレーヤーを選ばない
これは妊娠とかの普段のしがらみを捨てゲハが一つになって抗議すべきだ
あとWii市ね
>>972 ただお手本プレイを見せてくれるんじゃなくて
自分の操作してたキャラが勝手にクリアするってのは確定なん?
最初から最後まで全自動にしてニコニコにうpする奴出るだろうな
けどまあ任天堂のしかも宮本氏が手がけてるわけだから
アホみたいに高難易度の無理仕様な面は存在せんと思うけどな
デジタルフォトフレーム的な使い方できるのかな?
ゲーム業界一巡しちゃったってことだな
任天堂の将来よりゲーム業界の将来心配したほうがいい
>>981 まだ実装されてるわけじゃないから、それは誰にもわからん
>970
まあ確かに、一般の60過ぎのじいさん、ばあさんと10代の若者、小学生を含めてなら不可能だな。
加山とか鈴木元アナとかは別格だがw
必死に叩いてる人はファミスタのウォッチモードなんかも
ゲーム本来の楽しみを否定された!とか騒ぐんかねw
このシステム入れれば難易度上げられるだろ
ニューマリはダッシュジャンプが必要になる地形を作らず
さらにキノコを大量に配置したからぬるかったわけで
991 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 18:37:43 ID:3u5onSNm0
他人のプレイを見てお腹いっぱいになるタイプがコアゲーマーだとしたら、
他人のプレイを見て自分も遊び込むタイプは何と呼べばいいのだろう。
>>990 難易度上げるわけないじゃん
そんなことしたらそれこそバカは最初から最後まで見てるだけなんだから
>>975 まあ、そういうことなんじゃないかなと想像してる。
このシステム導入と引き換えにマリオ2レベルの高難度ステージが後半にでも導入されるなら、
むしろ、ニューマリの時より嬉しいな。
エンディング見るためにマリオ
やってる奴なんてほとんどいないだろ
結局楽しむにはステージ自力で進める必要があるわけで
これはやり方の分からない人に
その方法を提示するものだと思うんだが
まあ賛否があるのは分かるが
実際に出てきたものを見ないとなんとも言えない部分もある
任天堂の見ている未来が広すぎて目の前しか見てないゲーマー達にはわけわからん機能だってことはわかった。
997 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 18:39:02 ID:psNKZZsk0
初心者のためってんなら、落ちても当たっても死なない無敵モードで十分のような。
マリオにはアリだけど
ゼルダにはナシだと思う
1000なら宮本失脚
1000 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 18:40:01 ID:3u5onSNm0
>>994 ゲームはエンディングを見るためのもの。
エンディングを見たらそのゲームの楽しさは失われる。
なんて考えてるみたいだよ、自称コアゲーマーは。
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。