FFは2ヶ月でオーディン召喚開発5年のテイルズは?
あれ?開発しにくいPS3なのにずいぶん早く発表されたね
>>1 どう見てもマルチ前提で開発してます。
本当にありがとうございました。
β版信仰者は指くわえててくださいwww
4 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 21:06:24 ID:IjuX+51bO
侍道3と同じさ
6 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 21:20:41 ID:VxRLCDC00
なるほど、じゃあFF13もはじめからマルチ前提だったから早いんだな
>>6 >>1が納得したところで、終了。
ちなみにソースは脳内です。
8 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 21:23:25 ID:4ptGXWNbO
次はΣ2のスレが立つ
>>6 いやいや、どんだけPS3独占って野村、鳥山、北瀬がいってたと思ってんだよw
>>7 ん?じゃあ何で5年かかったテイルズがこんなに早かったの?
移植ってこんなもんじゃないの?
11 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 21:30:55 ID:IjuX+51bO
つうかスクエニとバンナムの開発事情を一緒にしてる時点で論外
>>11 じゃあどう違うの?そんな風にいうから知ってるんだよね?教えてよw
>>10 マジレスすると、誰も知らないから心配するな。
スクエニかバンナムにでも聞いてみたら?
>>1 お前はVF5にネット対戦つけられなかったPS版と比較して
ネット対応版VFを暴走プログラマーが勝手に作っちゃったSEGAに
喧嘩売ってるのか?
だいたいマルチのラスレムPS3版がでてない時点でw
なんでこんなに必死なの?
PS3が不利だと寿命が縮む呪とか掛けられてるの?
俺TOVのラスボス知ってるよ
もうクリアしちゃったw
>>17 ラスボスはデューク
スタオ4のラスボスはフェイズ
俺もヴェスペリアクリアしたよ面白かったね
>>10 シナリオやら設定やらを最初から作るのと、
それができた状態から作り直すのが同じ期間かかると思うのか?
20 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 21:40:34 ID:IjuX+51bO
>>12 要はTOVの移植はPS3版を発表してから始めました。
ってソースが欲しいんだろ?バンナムに聞け。
FF13がそうだからTOVもそうなんだ!
でスレ立てる時点で論外だっての。
スクエニとバンナムの開発事情わかったら一緒にしないからさ、教えてよw
知ってるから
>>11見たいな発言が出るんよね?どう違うの?詳しく教えて!ゲハの事情通(笑)さん!
>>21 おいらはその辺知らないけど
ラスレムが出ない理由とか、VF5のネット対戦が無い理由とか
スト5のネット不具合問題とかGT5がまだ出てないとか
その辺についてどう考えてるのん?
>>11はもう一回でてきてなんかしゃべれ。
ってのは同意。
26 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 21:46:06 ID:FSqyMKxR0
まぁテイルズはハード限らず大体一年で完成版出すからな
シンフォニア TODリメイク等な
ぶっちゃけ今回もその範囲内。
ほんと困った時はテイルズだね!!
>>24 ラスレム=UE3との相性が最悪
VF5=シラネ
スト5?4なら知ってるわ。ネットワーク周りの不具合と開発期間に何の関係が?
カプのほかのゲームは不具合ないしなあ。GT5は開発者が無能だよね
>>28 ああ、スト4だった
開発し辛いに関連あるかな〜と
不具合まだなおってないよね?
色々ネット周り大変なのかなと
VF5シラネって言うか、SEGAにはPS3のネットは開発しづらいってことかな?
そういう答えは言えないの?
GT5は、結構持ち上げられてるけど
やっぱあれ開発者が馬鹿だよね
もはやたいしたゲームになりえなそうだし
それは同じ考えなわけか
おkおk
30 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 21:52:03 ID:FSqyMKxR0
テイルズは置いておくとしてもSO4もそれなりに期間がかかったんだろ?
ぶっちゃけ開拓者はそれなりに時間がかかるものなんじゃね?
>>29 ロスプラもバイオも不具合無いしバグって範疇じゃないの?
セガは他にネットワーク使ったゲームって無いしなあ。それはわからん
GT5はクソでおk
TOV搾取版がどうしたって?
>>31 直せないバグしこんじゃったんかい・・・
そいやKOFも多少モードが減ってるんだっけPS版
34 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 21:56:25 ID:IjuX+51bO
まずな、移植しやすいならアイマスもとっくにマルチだよ。
塊魂も元々開発してる。中止になってただけ。
TOVもPS3版発表時から開発画像あったろ。パティか。
発表のそれより前に作業してるっての。
アイマスは開発どうのより
摂取対象拡大による、既存ユーザー逃亡が怖くて出せないってのが本音じゃね?
ちなみに俺はPS3でアイマスでたら、('A`)ウボァーってなるw
その後どうするかは予想できないがw
ま、大方アイマスバイバイ〜になるかなぁ?
2ヶ月でって本気でいってんのか
SO4は独自の開発エンジンを必死で自作したって言ってたからな
そりゃ360とはいえ時間がかかるわさ
39 :
名無しさん必死だな:2009/06/15(月) 22:26:08 ID:Yw7HOnhf0
>>23 >二ヶ月という非常に短期間でプレイアブル状態まで開発が進んだことに、
>海外ユーザーから驚きの声があがっているようです
一番驚いたのは経営陣だろ、、。
だから箱○メインにしときゃ良かったのに(マルチでもね)
>>1 もともと既定路線
箱版発売前から「PS3は性能がいいから同じことができると思う」とか言ってたし
TOVSと映画の連動でウマー予定だったんだろう
まぁ、実際、次世代機目線で見ると、それほど凄い技術を使ってるわけじゃない>TOV
FF13の場合はまたべつだけど
映画化やらタイトルやらプラットフォームやらを全部リークしてったやつが、マルチで開発はしてますよって言ってたのがマジだったのかな?
何がなるほどなんだ?
44 :
名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 21:56:53 ID:afMiC5R00
>>1 1年超えてるじゃん、移植なのに
侍道3なんか3ヶ月だぜ?
>>35 搾取で儲けるビジネスだから、もう飽和状態だと思うんだよ。
正直マルチにしても旨味は薄いと思う。