PS3で4年かかったFF13がたった2ヶ月で箱○に移植

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952名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:39:05 ID:JEvIZq5K0
>>949
オーディーンがもう召喚されるのはコリゴリといって出てこない
953名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:40:13 ID:qdwgpr84O
空中コンボてまさかゼノサーガエピ2みたいな糞システムじゃないだろうな?
954名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:40:19 ID:3uPdMH/K0
>>921
中古って概念があるから日本はゲームが馬鹿みたいに高いんだけどな。
955名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:41:35 ID:JtCebRAVO
召喚中はなんかコマンドバトルというより
格闘ゲームみたいにならないっけか?


トレイラーみただけだとありえねぇと思ったが
956名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:42:16 ID:lJfUrA0B0
>>953
グランディア3みたいなのじゃね?
957名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:43:28 ID:/50r9qKx0
ここでまさかのゼノギアス。
958名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:43:30 ID:SYIvrcyf0
>>955
今のところ期待の大作クソゲーです。
959名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:51:41 ID:jAXQdsOq0
ミスター味っ子

機動武闘伝Gガンダム

ジャイアントロボ

(真ゲッターロボ)

七人のナナ

鉄人28号

真マジンガーZ


真ゲッターと鉄人の間が謎すぐる
960名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:52:22 ID:jAXQdsOq0
HAHAHA
誤爆です
961名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:53:16 ID:kgWpeYDO0
中古なんて無くなったって、なんだかんだ理由付けて高いままだろどうせ。
PCゲーで中古が禁止になった後のコーエー見りゃわかる
962名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:54:12 ID:HARtZwHO0
ラスレムはまじで2が欲しいソフトだな
旧第二はロマサガ4かラスレム2を箱○にUEで作ればよし
963名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:54:50 ID:N0ILWQ2e0
コマンド方式だと戦闘が単調だから、格ゲーみたいな技入力採用入れてみましたみたいな発想がもう古すぎるよなあ。
本当にそれで戦闘が楽しくなるって思って設計してるんだろうか。
964名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:55:42 ID:qrykbg6M0
敵が空中で浮いてそこを斬るとか、重力でも操らない限り無理じゃね?
965名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:55:56 ID:HARtZwHO0
>>926
DL数時間ってどこのISDNよw
光でやればMS鯖は1GB3分位で落ちるぞ
SONY鯖だったら確かにそれくらいかかるのかもしれんが・・・
966名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:57:42 ID:JtCebRAVO
別に格闘要素入れるのはいいがあれしか動かせないっぽいのがな

5だか6だかのときのほうで似たようなのあったがあんな感じのほうがいい
967名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:57:43 ID:eZPOaSXni
>>959
真ゲッターの立ち上げに予算と時間使い過ぎて一時干されました、その間に漫画版のジャイアンロボの企画やってましたサーセン
でないの?
あとハーメルンが抜けてる
968名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 12:59:53 ID:HARtZwHO0
つか、キャラの位置移動も自在にできないシステムでアクション要素的な物を入れようと思った奴は馬鹿だろ
FF13はATBの良い所を潰して悪い所を伸ばし、更にアクションの悪い所だけ取り入れたような感じだよな
ゲハ住人でももっとましなシステム考えるぞ
969名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:04:39 ID:Hd+jSC9l0
コアとかアーケードとか、あとで周辺機器を追加して好みの構成にするモデルなんだろ?
痴漢戦士の間では、単なる廉価モデルとして認識されてるのか?
インスコ前提でいいと思うぞ。HDDだって普通に市販されてるんだし
970名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:06:53 ID:yGj75jKFO
>>962
UEでRPGは合わないだろ。特にコマンド系は。
971名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:07:59 ID:FSgrrmTp0
>>942
まぁ、実際はXDKっていう360用SDKだから、そこまでは簡単じゃないけど
ストレージ、ペリフェラル、動画再生、DirectX初期化周り辺りを弄れば
大体そのまま移植出来るよ
後は使ってるXDK専用命令によるけど、そんなに手間が掛からないのは確か
972名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:09:24 ID:pQmabkuv0
>>970
いくらでも出来るだろ
それにUEは各自で拡張出来るようになってるから
必要に応じて追加すればいい
973名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:13:00 ID:3MAxbFU20
TGSで
PS3:発売日未定(又は今年度発売予定でお茶を濁す)
箱○:発売日決定&国内海外同時発売(プレイアブル出展)

になりそうな予感

実質的にシェアがどっこいなら開発簡単な方先に出すでしょ普通
974名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:14:05 ID:2BGSnuHT0
UE3は頻繁にロードするゲームと合わないとか聞いたことがあるけど。
975名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:14:55 ID:LeaEp+Fz0
>>973
お茶濁しちゃいけんだろw
976名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:16:39 ID:yGj75jKFO
>>972
ラスレムやる限り合ってたとは思えないけどなぁ。
977名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:18:02 ID:LeaEp+Fz0
>>976
作り方の問題じゃないかねぇ?
978名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:28:12 ID:2AxXvDTBP
>>974
昔のUE3はね。

今のUE3は全然別物。

もうすぐマグナカルタ2が発売されるからそれで確認すれば?
UE3使ってるよ
979名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:29:19 ID:2AxXvDTBP
>>976
ラスレムはメモリ256Mしか使ってないけどねw

Xbox360の初期仕様のまま開発したから。
980名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:31:33 ID:FSgrrmTp0
>>979
それ、ロスオデじゃね?>256しか使って無い
981名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:31:56 ID:LeaEp+Fz0
>>979
ロスオデじゃないのか?、ラスレムもか
982名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:32:06 ID:YCRAKHJ8O
>>979
にーさんそれロスオデや
983名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:34:21 ID:jBS95Ge90
初期の箱ソフトやインアン、SO4見ればわかるが
箱も性能出そうと思ったら大変。
まあでもライブラリなんかで整備されて初期よりは楽だろうけど。

クォリティ次第だな。スクショが正しいなら箱版劣化むごすぎだし
984名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:34:43 ID:F7FJxow50
まあ実際に256mbしか使ってないなんて馬鹿な真似はしてないと思うが。256mbベースで作って最適化できてない程度じゃね実際は
985名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:44:27 ID:QvGpSEmJO
>>968
アクション要素とコマンド・ターン制はすこぶる相性悪いと思うよな。 
アクションとコマタ制では必ず存在するであろう待ち・受けの時間との相性は最悪な気がする。
スピード感を生む要素と殺す要素だし。
986名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:51:23 ID:2AxXvDTBP
あー、脳内でいつもロスオデとラスレムがごっちゃに・・・

256MBなのはロスオデだね
987名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 13:51:37 ID:lJfUrA0B0
>>985
それを可能にしたのがグランディアの戦闘だと思う
988名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 14:03:07 ID:xoTGrNPu0
ロスオデとロスプラがごっちゃになってる人は良く見かけたが
ロスオデとラムレスがごっちゃになってる人ははじめてみた
989名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 14:04:45 ID:h+puYp1s0
インアンとラスレムは混乱する
990名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 14:04:59 ID:2RACz9MS0
スしか一致してねぇw
991名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 14:16:03 ID:+vwO1kbpO
どんだけ作りにくいんだよ
992名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 14:31:51 ID:MhxxdPS70
>>988
もう残りも少ないからつっこむw
つラムレス
993名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 14:41:33 ID:xoTGrNPu0
>>992
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
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     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




orz
994名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 14:56:29 ID:U8nLCExbO
サッカー頑張れ日本代表!
995名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 15:07:24 ID:od/BG339O
株主の顔色ばかり気にしてユーザーを蔑ろにしてる所はさっさと倒産しろ!
996名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 15:12:33 ID:rnyeZCSpO
PS3版を作ってから360版に取り掛かるんじゃなかったのか?
997名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 15:20:00 ID:yogFfmh3O
ダメだこりゃ
998名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 15:27:44 ID:N0ILWQ2e0
もう256Mで頑張ったラムレスの続編を512Mフルに使った完全版でFFのナンバリングタイトルにすればいい。
999名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 15:35:46 ID:p7Ssu2Bp0
ポコチンハードの糞ステ3
1000名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 15:35:54 ID:hAhnHSEf0
>>998
256Mもラムレスも違うwww
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