つーか、この情報確定なの?
買い控えあるしこんな早くから漏らすか普通。
138 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 07:51:00 ID:TS80UxAxO
要はDSiみたいなもんだろ?
139 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 07:54:04 ID:bJGH3ozH0
>>134 対応にするのは簡単なんだよ。
PCとマルチしてるようなゲームならなおさら。
>>138 それともちょっと違うな。
DSのゲームをDSiでやってもそんなにメリットないから。
関係として最も近いのはロースペックPCとハイスペックPCだな。
>>137 ・1年先の情報で誰が買い控えるんだよ
・確定情報かどうかはソース見りゃわかるのに見ようともしないお前にゲハは無理
142 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 08:05:22 ID:xjHeQhHnO
本体性能アップするからラスレムが神ゲー化するんじゃね?
なんかPSXみたいだな。
>>141 某ハードを旧機種の互換機能が付くと期待して年単位で買い控えてる方もいらっしゃるとか
リーダー制限とかの糞要素を入れた原因はメモリ不足だろうけど
メモリが増えたってディスクの内容が変わる訳じゃないしな
従来ソフトの恩恵なんてほぼ0だろ
旧箱の互換も対応せーや。
手に入りにくいソフトも格安で売ってくれよ。
>>145 従来ゲームでの恩恵はフレームレート低下を抑えられることにあると思うけど…
旧箱互換はもう終了。
今後の増加は無い
Xbox360の入手難ゲームなら夏に始まるGame on DemandでDL販売されるぞ
「こんなん出たらPS3が旧型機扱いされる」と思って戦士が必死になって否定してるように見える。
・・・でも「PS3は10年戦える」発言も似たようなことをするの前提での発言だったよな。
クタが一線から退いた今ではもう無かったことになってるけど。
過去発売されたタイトルも快適になるのかね。
ゲームごとにパッチなどが必要かもしれんが。
BD取り入れてくれれば勝つる
これって箱○独占のソフトはナタル本体だと
高品質で従来本体だと低品質で遊べるってこと?
例えば解像度やテクスチャの質感が上がったりとか?
153 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 09:04:04 ID:C3HJOwcY0
HDDを3.5インチにして1T積めばいいのに
名前をxboxグッチにすれば日本で爆発的に売れるね
しかもロゴ入りならブランド狂いの日本の女共は間違いなく買うだろう
ゲームに興味ない人にも大反響で一石二鳥
標準500GB積めよ
ユーザーが後から自由にHDD換装できるようにすれば問題ないと思う
>>149 数ヶ月前にSCEがPS4でCellのSPEをあといくつ増やせば良いかとか
GPUはLarrabeeと古典的なGPUのどちらを希望するかとか
サードの開発にアンケートとってたとリークされてたぞ
因みにRSXは直叩き禁止されてて他のGPUへの変更は楽勝らしい
逆にCellは活用されまくりなのでその進化系を搭載するしかないらしい
>>157 >逆にCellは活用されまくりなのでその進化系を搭載するしかないらしい
PS3が開発しにくくてもサードが乗ったのはPS2が勝ちハードだったから
流れで次も勝つと思われていたから仕方なくついてきたんであって
凋落ハードの次世代な上に開発に手間とカネのかかるCellを引き継いだんじゃ
どう考えても誰も付いてこねえよ・・・完全に死亡フラグだこれ。
Wiiも数年内に次世代機への引き継ぎしないといけないこと考えると、
360はかなり有利な位置にいるな。
>>161 UE3互換のライブラリ開発したってだけだろw
ライブラリってのはDLLやLIBファイルの事な。
SCE Physiscは元々UE3用のライブラリって訳じゃないよ
汎用の開発環境でも使えるしMTフレームワーク2.0でも使う予定あるそうだ
記者が理解してないのか日本語がおかしいからよくわからんが、
将来的にはともかく現在提供されてんのはこの互換ライブラリだけなんじゃね。
で、UE3の標準ライブラリの一部を差し替えてビルドしてみてねってことだろ。
PS Edgeとか言われてる奴の一部だよコレ
んじゃフルソースが同梱するのか太っ腹だな
ハードウェア付きの開発キットを25万円で提供してるくらいだしな今は。
偉い安いw
>>160 だからさ、そうやってCellのパワーを使ってしまうのが最大の弱点なんですよ
CPUパワーを消耗するのは入力デバイスとして致命的だな。
Natalなら本体の負荷上がってもフレームレートが低下するなど本体側のみの影響で済むが、
Cellパワー使ってると、負荷が上昇したらモーションの認識にまで影響が出るからな。
まあ、Cellの場合はその為にSPU沢山積んでるんだから別良いんじゃね?w
モーションキャプチャもSPU1個の数%程度しか食わないそうだし。
さすがに元々画像解析用に作られただけはある。
すげー眉唾だがそれ以前に画像処理に必須のメモリが足りない
まあ、メモリの少なさはコンシューマーの宿命だべ
ただ、解析はCPUがメインメモリ側でやる処理であって
座標収得の序に行うものだから容量的にはそれほど問題にはならんと思う
173 :
名無しさん必死だな:2009/06/17(水) 23:53:04 ID:ApBctZqy0
ただでさえPS3版はメモリ足りない、SPUの管理に手間がかかるで
劣化しがちなのに、更に差が広がるな
画像認識なんて解像度=精度なんだから容量はあればある程いいだろ
ついにMS次世代機か、恐らくこれに呼応して任天堂も動くだろうな。
えっ、ソニー?あれはPS3で10年闘うんだろw
こりゃ、ソニー詰んだなw
ぶっちゃけセンサやカメラの解像度低いから関係ない
まあ、解像度の低さはアイトイならそうかもしれんけどなw
とはいえ、アイトイのモーションキャプチャーは連続画像からの
間接予測だからある程度はないとダメだろ。
RGB解析ってのはそういうものナタルも基本的には同じだよ
それに深度センサか視差センサでZ深度求めて奥行きを感知する
CSゲーム機のオンラインを使った犯罪も起きてるし、
顔写真取り込み系アバターはもう無しだろ
181 :
名無しさん必死だな:2009/06/19(金) 09:59:59 ID:y59cUrIq0
体感ゲーはナタル発売まで買い控えるか
これただの同梱版なのか
それとも次世代機なのか
事実上の次世代機だろう。
さあゲーム界が一段と面白くなってきました。
箱○本体は只の新型、せいぜい小型化か低価格化する程度で性能は変わらず。
但しMSは「現行XBOX360+Natal=次世代機(相当)」と位置付けているようだ
GCに棒くっつけて次世代機になるんだから、360にNatalがついて次世代機でもなんにもおかしくない。