FF11&14廃人「私が眠ると、みんな死んじゃう」
1 :
名無しさん必死だな:
「あいつ、いつも一人だよな」「気持ち悪くね?」「息すんなよ」「あいつの周りくせぇ」「おまえ、声かけてみろよ?」
「絶対聞いてるよなw」「聞いてんじゃねぇよキメェw」「おっいつものように便所飯?便所行きますか?w」
「学食で食べてるの見たことねえし」「なんかブツブツ言ってるんですけど・・・」「つーか、あいつ顔デカくね?w」
____
/ (まこ8) \
(,,=二二二二=、)
/ 三 \
| ’ 三 ’ | フヒヒ・・・
| * )ω( *| イッテロヨ・・・
\ / カスドモガ・・・
r^::::::::::::::::::::::\/::::::::\ ヲレハソクホウジャ・・・
.__i::::::\:::::::::::::::::::|| ::: i:::::::i ナカマガタクサンインダヨ・・・
|\\::::::\^ ̄ ̄ ̄/;;;;/ ̄\
|\\ヽ;;;:::::: ̄⌒)^ し^ ⌒\ .\
|.| \\^ ̄ ̄ \ \ .\ .\
3 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 15:36:01 ID:9OmNKFAMP
私が死んだら、代わりがいないもの・・・・
お前の背中は俺が守る
こういうの聞くとより一層マジでもうスクエニいらねーよなって思う
6 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 15:48:35 ID:/cinBVvS0
トイレすらいけなくてペットボトルに用をたす奴とかいるからな
オムツァーとかパンツァーとかいうコピペ思い出した
>>6 >トイレすらいけなくて
行きたくない、が、しょうがないのでカモンマイボトルなのがボトラーですぜ旦那
9 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 16:09:26 ID:i4yXrRfA0
これネ実に立てろよw
ゲハじゃ盛り上がらん
FF11やってたが超廃人プレイで金も装備も手に入れて十分満足してRMTして辞めたw
基本的にソロ思考だったからエクレア装備の入手が結構大変だったなぁ
FF11がオブリビオンの進化版みたいな感じでオフライン版が出ると嬉しい
MMOはイラネ
MMOにはまるやつは社会的に弱い立場の人が多い
FFなんて特に弱者が慰めあうだけの糞のたまり場
体験者は語るって奴か
13 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:20:22 ID:UyVQWhSLO
未だに11には
レアモンスター待ちのやつが何人も出待ちしてるんかな
>>13 11未プレイだけど出待ちってなんだ?
レアモンスターとはいえ然るべきところを数時間うろついてりゃ遭遇できるんじゃね?
しんじゃう!あひーっ
16 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:37:28 ID:XEDzmYqoO
バギーです!
回復はやく!!!!
>>14 オフラインゲームと違ってMMOの場合は誰か他のユーザーがレアモンスター倒したら
自分には回ってこないわけで。
>>14 例えば1時間に1匹しか出てこないモンスターがいるとしよう
そのモンスターを倒すために24時間体制で監視してる奴がいるんだぜ?
21 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:47:22 ID:gaRtbYIv0
FFは遊びじゃねぇ、仕事だ!
>>14 24hに1回沸く敵から更に抽選沸きがあって、それの取り合い
普通のレアモンスはトリガー時間抽選などソロでもできたりする奴もいるが
一日に一回クラスになるとひとりでもかけたら、みんな死んじゃう状態
それを取り合うわけだからモンハンとかで「俺1500時間やったwww」とか言ってる人いたけど
1000とか2000とかじゃ全然時間たらねwwwww
22 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:49:26 ID:WuFN2KB+0
考えられん
23 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:50:13 ID:X8u8P9Fk0
感じろ
24 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:50:48 ID:Pva8fsYCO
廃人はいるかもしれんが
リアルに支障をきたすほどの廃人はネットくらいでしか見たことない
1時間に1回湧くならまだいいほうだしな
1日1回のレアモンを100人が張り込んでたりするし
ティアマットとかは3日後〜10日とかだっけw
しかも倒したからといってお目当てのアイテムが出るとは限らない
26 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:52:28 ID:gaRtbYIv0
>>24 リアルに支障きたすほどの廃人だと
外とかでねーから自然と周りとの交流もなくなって、そういう輩の知り合いなんてそうそうできない
中国韓国みてぇだなw
28 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:55:09 ID:gaRtbYIv0
>>25 3〜8だな
ニーズホッグとかもそんなもんだし
ニートのねぐらとかニートの縄張りとか言われるわけだわ
29 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:56:14 ID:4PcZlJD60
>>1 散々発狂して今度は押しつけてきたwwwwwwwwwwwww
FF11はXBOXですよーwwwwwwwwwwwwwwww
>>24 リアフレにいる。というか、もうフレじゃないからいただなw
マジで性格変わってた。
目を合わさない。聞き取れない声で喋る。俺に話し掛けてるのか独り言なのか分からない。
という状態で、どうにしてやらなくちゃ!というより、「怖い、もう逃げたい」と思った。
ライブでこの話しても誰も信じてくれない。いつもネタ扱いされる。マジなのにorz
レアモンスターは出てきた瞬間に戦闘開始だから不憫だ
32 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:58:47 ID:8y4743trO
14はオンライン専用じゃなくて対応だろ?
一人でやればレアモンスターも大丈夫じゃ?
33 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:58:52 ID:QDq3AHPrO
スレタイいいなw
リネとEQしかやったことないんだけどFF11って数十人規模の
団体でないと倒せない敵っているの?
俺の普通の友達もペットボトルに小便してるが必ずではないとしてもMMOやってるかもしれんのか
隠れオタクって結構いるんだな。
>>34 居るよ。
それで倒すとすぐに敵の強化修正が入る。
37 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 18:03:01 ID:gaRtbYIv0
>>34 大半のコンテンツが18人もしくは数十人
しかも1時間とかそこいらじゃ終わらない、20時21時集合して0時終了とか
まぁこれは裏での話しだけど、ほかのも2〜3時間とられる
PTも一度はじまれば1時間とかで抜けると白い目で見られる
麒麟とかも最初は倒すのに4時間とかかかったなぁ
>>36-37 まるでEQのRaidと一緒だな・・・w
CCH40分ぶっ続けたの思い出すわ。
大半とか言ってるが大半は3〜6人じゃね
裏以外はだいたい18人じゃないっけか
>>39 だってEQコピーと言われたFF11ですから
>>40 少数でできるのはアサルト、ナイズル、過去BC、オーブBCくらいじゃないか?
43 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 18:33:52 ID:VDLMUjc+0
FF11って最高レベルなのに余裕で
カニやウサギやタネにぶっ殺されるんだろ?
どこに爽快感があって何が楽しいのw
しかもPKすらできないとかただのチャットツールでしかないじゃんw
44 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 18:34:34 ID:CtUH7kta0
終わってるな
ルナ先生?
なんでこんなに強いんですか^^ってメッセ送ろうよ
健太やります?
リアルを捨ててこそ廃人
リアルがどうとか言ってるうちは一般人
>ウルティマオンラインなどをはじめとした米国製のゲームは、
>集団性、組織性、「皆で一緒に戦いに行く」というところが確かに新しかった。
>ただ、米国人の場合は一人ひとりに自律性があって、眠くなったりすると
>途中で「じゃあ、自分は抜けるよ」と言ってゲームをやめるんです。
>しかし、日本人にはこれができない。
>日本人には「隣組」というか、組織や集団のしがらみの中から抜けられない傾向があります。
>義理人情に弱くて、ほかの人に合わせようとしますよね。その国民性があって、
>ネットにはまってしまう人が増えているのではないかと思うのです。
>>49 やめるにやめられないアルバイトみたいな。
ていうか、自分だけ先に抜けるとその後なんて言われてるか分かんないから
怖くて抜けられないとか、そういう嫌な人間関係の臭いがプンプンする。
なんていうか一言でいうと、付き合い残業みたいな感じ?w
52 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 19:16:03 ID:i4yXrRfA0
しかも今では14発表されて11は廃れる事が確定してるので
11で遊ぶ事自体付き合い残業状態だな
ネトゲって怖いなw
MMOの時代なんておわってんのに大丈夫かねスクウェア〜
主観だけどMMOってレベル上げとかめんどくさそうだわw
その点FPSはみんな武器が同じで実力と運が大事だし面白い
>>1 FF14がPS3独占と捏造宣伝したくてスレ立てたんだろ?
FF14はPCでも出ます
ここにかいてあることをそのまま11廃人に言うと怒るんだよな
>>52 「世界が壊れたので死にます」と言って自殺する奴が出る気しかしない。
よしぽまいらraidするからシビン持ってこいよ
>>55 最初は素手から始まる新感覚FPS登場の予感!
プレイ時間が3,000時間を超えるとAC130で無双プレイも可!
なんで、初心者の方が不利な状況にならなきゃならないんだよ。
むしろ、ハンデで初心者の方に強い武器を持たせるべきだろ。
初心者は強い武器より高HPの方が嬉しかったりするが。
MMOにはまるやつ、コミュニケーション能力は高そうだな。
俺には出来そうにない
>>63 能力は確かに必要なようだ。FF11に関しては
ただ、MMOはこういう廃人に特化したようなもの以外のもある
運営するスクウェアがちょっとアレかな
65 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 12:32:32 ID:0BBS4Zgy0
GK「私が煽らないと、ソニーが死んじゃう」
GK「12時過ぎたぞ 交代の時間だ」
廃人に特化したというよりは
一年かけてやれればいいという風に会社側は作ったのに
2週間でやっちゃうバカのせい
68 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 12:36:03 ID:/uNR3nin0
未だパチンカスの方がマシだな
69 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 12:36:07 ID:wXaLuI1yO
ネトゲ廃人見る度にネウロの眼鏡男を思い出す
70 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 12:38:42 ID:Xe2qK1py0
FF11は部活です
ぶっちゃけ何がそんなに面白いの?
身のない部活だな
73 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 12:43:44 ID:WRjv8lBXO
ダメ人間を養成するゲームかネトゲ廃人は人間のクズやな
サボったら許さへんで!!
76 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 12:57:34 ID:0Ya0P+xF0
ネトゲに手ぇ出したこと一度も無い
やってみたいな とも思うが基本ソロプレイしかしたくないし(就労してるから無理だし
だったらオフゲでいいじゃん ってハナシ
数年前まで赤石やってたが面白かった
PTもソロもうまい具合でできてよかった
課金ひどくてやめたがw
78 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 13:16:01 ID:kv7tDxw90
ネトゲはマリカでお腹一杯
トータルで数千時間やってる人なら見たことあるが
ネトゲで人生捨てた奴は見たこと無いな。
まぁネカフェとか普段見えない場所に、たくさん居るんだろうけど。
80 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 13:35:12 ID:gVfV5BSu0
FF11での廃人はプレイ時間1000日オーバーなんてザラ、時間にすると24000時間か。
81 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 13:36:54 ID:Xe2qK1py0
部活もたいして意味のあるものじゃない
部活で1000日なんて良くあること
結局はやりたい奴の自己満足
昔の職場にいたな。退社時間が近付くと「ヴァナデール(だっけ?)に帰らなくちゃ」てか言っていた奴。
最初はギャグだと思っていたが割と本気だと知って引いた。
83 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 13:41:32 ID:usCnmQejO
そりゃGDPも下がるわ
部活は有意義だろ
部長やったり目立つ成績残したりすれば進学や就職に役立つ
ネトゲは世間から遠ざかるだけ
就活の年にFF11出て周りで3人悲惨な目にあってるな
一人ログインしていればあいつもやってるしいいかって連鎖する
ちなみに私FF11の準廃ですが、14発表後に11やる気力なくして2ch漂ってます。
休日とか11しかやってなかったので時間の使い方を忘れた模様w
87 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 13:49:46 ID:PH0XLW1J0
洒落っ気はなくなってたな>友
あと、現実社会でコミュニケーション能力は低かった。
誘っても余り外出ない。出たら出たで「今日、8時から○○で集合だから」とFF11のために帰る。
金は使わないみたいだから、パチンカスよりはマシかな。
まあ、どっちも目糞鼻糞みたいなもんだが。
FF11って新作出されるとやる気無くすもんなんだ?
89 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 13:55:00 ID:gVfV5BSu0
>>88 装備品の収集しかやる事ないから、14って11からスイッチされるタイトルなもんで
先が(終わりが)見えたタイトルでそんな事やり続けてもねってふいんきになってる。
>>88 MMOは基本2種平行なんてできない。
てかMMOやったからヒキこもるわけじゃない、ヒキこもりの本性がでるだけだ
オフゲーだとDQ9出るからDQ6のリメイクやるのどうでもいいやって事には
ならない感じですよね。あくまで別ゲーとして楽しむみたいな。
それがオンだとうわあ新作キター FF11の方はどーでもいいやーってなっちゃうのかな。
もうすぐFF11とおさらばなんだあ。
サービス終了までしっかり楽しむ!ってスタンスにはならないんですかね。
MMOじゃなくてFPSのオンやるんですけどFPSは過疎る前に今のゲーム
たぶん出来なくなるからしっかり楽しんでおくぞって感じになります。
いやあ もう一度BF1942わいわいやりたいけど人いないもんなあ・・・
コレクションもデータでしかないからなぁ
有り得ないけど、レアアイテムを配信も出来るし
1にあるように義務感とか11やらないと落ち着かない、って中毒ぎみな奴らが結構いるから
逆に14発表されてこれで見切りつけれると落ち着きだしたって気もする。
>>93 今までの廃人はそうかも知れんけど、
これから新たに始めようという人もいるわけで、結局落ち着かないような気はする
11はすでに定年過ぎの人生みたいなもんだからねぇ
青春からやり直せる14を前にしちゃ気力も沸かなくなりますわな
このスレ見てたらオフゲーの素晴らしさが伝わってくるw
初めて手を出したネトゲがPSUで本当に良かったと思う
98 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 14:49:34 ID:wi1k9gvV0
今じゃMMORPGなんて携帯でも出来る時代だぜ
FF14とか出してもFF11の奴ぐらいしか食いつかないだろ
なんでゲームの中まで義務感感じて人に尽くさなければならんのか
そう思ってしまうからCODとかサドンデス(だっけ?全員が敵同士)でやることが多い。
まだCODとかのチームプレイは一試合の時間が区切られてるから辞め時があるけど
MMOだとそれがないからなぁ
>>99 人に尽くしたいのではなく、人に必要とされたい、というのが重要なんじゃないの
2ch見るやつはひきこもりっ思い込みに近いな
実際ヤバイやつは全体の1%位
ソースは妄想
102 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:12:36 ID:YezEkCQg0
ねぇねぇ オヂサン
ネトゲ廃人とパチンカスはどっちが強いの?
FF11はアイテム課金じゃ無いから金は使わないだろうからなあ・・・
出掛けないし意外と貯蓄はあるんじゃね?
>>39 はっきりいって辛さはそっちの方が上だ
さすがにパクリ元のEQのマゾさは超えられんw
105 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:16:54 ID:7VRcofy40
『Counter-Strike』に専念するために高校を中退したスウェーデンの少女
http://gs.inside-games.jp/news/191/19137.html 「ゲームに専念したい」という理由で自ら学校を中退した17歳のゲーマー少女が、
所属するクランのウェブサイトで心境を語るインタビュー映像を公開しています。
スウェーデンの首都ストックホルムに住むSophie "inzane" Regnerさんは、
兄弟に勧められて10歳の頃からFPSに夢中になり、現在はCounter-Strikeの
女性Eスポーツチーム“Pink Zinic”に所属。
ゲームでは命中力や反射神経に自信があると語る彼女は、6人のチームメンバーの
1人として役割を果たしているそうです。
学校を中退したことについて、
「ゲームに集中できなかった、深夜まで起きていて毎朝学校にいくのがきつかった」
と振り返るRegnerさん。
今はフルタイムでチームの活動に参加しており、モデル業も同時にこなしながら、
友人や家族と過ごす時間もたくさんあるのだとか。将来は家族を持って大きい家に
住みたいな、と笑顔で話しています。
http://gs.inside-games.jp/_files/images/9137.jpg
業者はたんたんと稼げなくなったタイトルに見切りをつけるが
廃人は後悔が残るだけだな、救いようがねえよMMOって・・・何が楽しくてやるんだ
どれだけレアアイテムを集めたかじゃない
どれだけ思い出を作ったかが大切なんだよ
まぁ、ゲームの中のおいでなんてたかが知れてるけどな(犬)
PSOやってた時に自分が落ちた後スゲー楽しい事あるんじゃないかと中々落ちれなかったわ(´・ω・`)
>私が眠ると、みんな死んじゃう
名言だよね
110 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:20:20 ID:J4g11SDI0
義務感だろ?
人生好きなことやって前のめりってのは理想だけど
こいつらそれですらないからな
関係ないが、昔ラグナロクってゲームにいた真性キチガイのセリフ思い出した
お兄ちゃんどいてそいつ殺せないだっけ
FF13のキャッチコピーになるんじゃないか?
「高速の(ry」より
どかんとぶち抜きでライトニングさんのアップのポスター
テロップで「私が眠ると、みんな死んじゃう」
これは売れる
>>111 そこだけ見ると何の変哲もない台詞のように思えるが
>>106 趣味と言えばMMO 帰ってMMO 休日MMO
出掛けて遊ばなかったので気がついたら貯金が沢山あった。
とかないだろうか。
115 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:24:24 ID:9ALeptvHO
寝るな!寝たら死ぬぞ!俺が!
117 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:26:20 ID:YezEkCQg0
よかった
協調性無くて
多人数がオンラインRPGは、基本
「プレイヤー同士の殺し合いアリ。HPがゼロになった時点でキャラ完全削除」 にすればいいと思ってる。
そうすれば思い入れたっぷりで育てた高レベルキャラも迂闊に外歩けないし
ベテランにも緊張感が出る。
初心者には救済措置があってもいい
「レベルXX以下でゲーム開始からXX時間以内のキャラだけが使える蘇生アイテム」 とか。
強くなればなるほど周りから狙われる危険が生まれる仕組みと
初心者が参入しやすい仕組みを合わせれば、かなり敷居が低くなるしバランスも取れると思う。
FFなんかは特に。
119 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:30:20 ID:0XZJNzDyO
何でゲームにまで他人に気を使わなきゃいけないんだ
つかペットボトルに用足すとかゲームの方がリアルとかはネタだよな?
それよりも、一日3時間まで。それ以上プレイすると
貰える経験値が10分の一になったりするような処置すりゃ
上級者と初心者の差がさほど開かなくなり、体にも良いと
良い事尽くめだろ。
>>119 ゲームがリアルは知らんけど、
ペットボトルやおむつ、おまるは存在するらしい
ROとかでも例えばギルドVSギルドが2時間の間あるが、その間は一瞬も気を抜けない(笑)なので耐えるらしい。ペットボトルで
>>120 それだと後続は先行集団に永遠に追いつけなくなるから今度は多分後続が不満たらたらになるな
123 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:36:48 ID:JikjO9C1O
124 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:42:55 ID:9ALeptvHO
私「時間なので解散します」
メンバー「@800(経験値稼げばレベル上がる)」
私「ありゃ。んじゃ@800で」
メンバー「ありがとです〜」
15分後
私 「お疲れさまでした〜」
外人メンバー「1200tnl.please!please!」
>>119 ペットボトルじゃないがインフルで41度近く出たときは
アップルジュースの紙パックに用を足したな
つかペットボトルじゃチンコン入らないだろ
>>124 そこで、勝手に一人でプレイしてろカスが!って言えないからつけあがるんだよ
129 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:47:00 ID:QjpxIm8f0
>>118 あまりに糞なアイディアだw
あえてつっこむとFPSとかやってりゃいいじゃん
そんなのオンどころか家庭用でもRPG一番の糞ゲーになるよ
義務感とかじゃないんだよ
リアルだと頑張っても誰も評価してくれないのに、ゲームの世界では違う。
レベルを上げると賞賛されて、
レアアイテムを持ってると羨望されて、
戦闘で支援とかすると感謝される。
だからみんなあっちの世界から帰ってこなくなるんだ。
>>130 そして、はまればはまるほど、リアル世界では地位も財産も人脈も人望もなくなっていく、と
悪循環だな
>>124 うわあドラクエ3のパーティー思い出した。
もう少しで僧侶があがる。上がった!
おや 今度は魔法使いが・・・
以降エンドレス。
133 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:52:33 ID:JikjO9C1O
>>131 考え方を変えてみようか
リアル世界で地位も財産も人脈も人望も無くなったとして、それに何か問題がある?
パチンコも「行かなあかん!」って、思うやん?
>>133 財産なくなって働こうとしても、地位も人脈も人望もないから働き口がない
ネトゲをする金もなくなり、最終的に死ぬ
まぁほとんどの場合、そこまで最悪の事態になる前に脱却するんだろうけど
脱却したらしたで、それまでのツケがたたって苦労の連続なんだろうな……
136 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 15:55:46 ID:0XZJNzDyO
ほんとハマる奴は愚かとしか…
まして廃人を嬉々として語ってもけむたがられるだけで…
>>133 それを問題ないと考えられる時点でもう壊れてるよ。
ケータイ小説を文庫化した帯のフレーズみたいで、非常に良いね、スレタイ。
2ch巡回よりはMMOのほうが健全
でもさ、PS3とカスPCに足引っ張られるんだよな・・・勘弁しろよ
144 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 16:00:06 ID:9ALeptvHO
儲かる金策を見つけたときは2キャラ使って競売出品。
ライバル出品者が現れた時は競売履歴改竄してダンピング。
一日中競売張り付いて長者番付に乗ったわ。
リンバス導入時、ツーラー中華から珊瑚買って蘇生の髪飾り売り。
俺って商才あるなと勘違いしていた
>>144 最後が過去形なのは、その……、なんかあったの?
>>124 すまん、やったことないので把握できないんだが
一人も抜けると経験値稼ぎができなくなるくらい敵が強くて、「あと800稼ぐまで抜けないで」と言われて
800が終わったらまた「あと1200稼がせて」と言われたって意味?
まーやらんほうがいいよ
就活時期とかにハマっちゃうと一生棒に振るし
え?俺のこと・・・じゃな・・い・よ?
うんうん。
あと一人暮らしの大学時代にはまったりするとね、
ネトゲにはまる⇒同期との交流が減る⇒一人でやることないからネトゲ⇒
友達いなくなる⇒ネトゲの友達が増える⇒大学を留年する⇒学年が変わって知り合いがいなk(ry
みたいな洒落にならない悪循環になるから注意しろよ
あ、いやもちろん友達の話ね! 友達の! 俺のことじゃないし!
149 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 16:07:18 ID:9ALeptvHO
>>146 正解
断りきれずに
「うはwwwwwおkwwwwwww」
と答えたものさ
150 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 16:14:40 ID:ItbvIkkKO
>>1 >FF14はPS3独占だそうで
PCとマルチとか箱○発売は交渉中とかは全部ボクサーの捏造か!
流石ネット工作が得意な連中だぜ・・・・
>>148 ネトゲどころか2chでそのスパイラルに嵌った阿呆が俺の友達の友達
強さは?
153 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 16:17:10 ID:J4g11SDI0
ネットもリアルも満喫する努力をしろよ
努力なんてめんどくせーお
努力せずに地位も名声も財産も(※ただしゲームの中に限る)手に入る!
こんなすばらしい世界があるなんて!
現実で努力して成功すれば、そのステータスは
死ぬまで続くのに、リアルオンラインにサービス終了はないんだぜ?
努力したって限界があるし成功するとも限らないだろう?
ゲームじゃ時間さえかければ成功が約束されているんだぜ
MMOは自制心ない奴はほんと手出したら悲惨
FFなんて受験や就職、出世で成功する人種は無駄に気付いて速攻見切るから心配ない
負け組み程はまりやすく人生食いつぶす
MMOって恐ろしいな‥‥少し興味持ってたけど萎えたわ
スクエニは仕様を変えろ
スクエニに限らずそんなのばっかりだけどね
>>161 MMOは、パッケージゲームみたいに一度売って終わりじゃなくて、
月額やらアイテム課金やらでずっとユーザーからお金をむしり取るのが目的
なので長年強制的にプレイさせる必要があるので、たとえばレベル上げやレアアイテム集めなんかも家庭用ゲームの数倍、いや数百倍面倒
つまり二ート大有利なシステムなわけで、逆に言えばゲーム内で有利になるには二ートにならざるをえないというかなんというか
>>133 年金生活者ならリアル世界で地位も人脈も人望も無くなったとしてあまり問題はないな
こんどからMMORPGは60歳以上限定にしよう
星新一のSF短編にこんな話があったんだよ。
宇宙船の探索機が地球に似た環境の星を見つけて、降りてみたら
文明の形跡はあったものの、なぜか住民が一人残らずいなくなってる。
で、怪しげな施設があったから調査のために入ってみたら、
食べ物も飲み物も娯楽も、欲しいと考えただけで手に入る夢のような施設だった。
遊びつかれてついには死んでしまう隊員まで出てくるものの、
結局誰一人として報告のために地球に帰るどころか施設から出ようともせず、
最後の一人が死んでしまうまでずっと施設の中で過ごすのだった。
今回の問題を見ていると星新一はMMORPGの出現を予言していた…とまではいかないが、
法規制でもしないとこの調査隊と同じ末路をたどる奴らが増え続けるだろうな。
>162-163
自己責任で完結するんだろうけど‥‥端から見たら人の弱味につけこんだ悪魔の所業としか思えん
まさに宗教だな
俺もアラド戦記ってゲームにはまりにはまっていたけど今はやめた
んで、引退した人集まるスレで書かれていた文章
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166 :アラド戦記名無しさん:2009/03/19(木) 12:52:58 ID:KjH6834A0
時間と金をつぎ込みリアルはどんどん駄目になっていくが
その見返りにキャラのステータスは充実する
リアルに目を背ければ背けるほどネトゲの世界が楽しくなる
この駄目人間スパイラルに一度嵌ると容易には抜け出せない、
らせん状に症状は進行する
そしてやっとゲームに飽きて引退すると、費やした時間と金で得たものより
失ったもののほうが遥かにでかい事実が見えてきて大きく後悔する
しかし、嵌ってるときはそんなの関係ねーってほど中毒になってるから
そういう言葉が心に響かないため絶対にそのことには気付けない
むしろ引退するって聞くだけでそいつを無意識に叩かざるを得ない
そういう流れが生まれて少しでもネトゲが寂れて少しでも終わりが早まるのが何より怖いから
まさに駄目人間ファクトリー
恐るべしネトゲ
そうなんだよなぁ・・・
結局うまくなる、強くなるには時間、もしくは多大な課金が必要
俺ももう少し早く気づいていればなぁ・・・
大学時代に嵌ってしまってシュウカツで何にも語ることがなかったよ
自己分析してなきそうになった
171 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 22:11:24 ID:H79ZKyqOO
>>166 自身で言ってる様に「自己責任で完結する」話。
それなのに、それを商売にするのがなんで「人の弱味につけこんだ悪魔の所業」になるんだよ。
例えば過去に、酒で身を持ち崩した人なんてMMO以上にいるだろ。
じゃあ、少しでも旨い酒を作り続けようとする真面目な酒造会社や、
少しでも安く美味しい酒を売ろうとする酒屋の商行為は、「人の弱味につけこんだ悪魔の所業」になるのか?違うだろ。
結局全て自己責任なんだよ。せっかくMMOばかりしてちゃダメだと気付いたんだろ?あと一歩なんだよ。
○○が××だったから△△になった!とか自分以外に責任転嫁してちゃ、また別のモノで同じ失敗を繰り返す。
そうじゃなく、今回の事は自分の失敗だったと「反省」し、
MMOの様な多人数+やり込み型のは、自分はヤバい位ハマってしまうと「分析」し、
今後はMMOに限らずどんな趣味でもそう言う匂いのするモノには近付かない様にしようと「対策」する。
責任転嫁じゃなく、この「反省」「分析」「対策」が大事なんだよ。
煙草は規制がかなり進んでる。
酒も二十歳未満は駄目だし、飲酒運転対策もやってる。
ネトゲもなんかやった方が良いんじゃね。
それだとゲーム自体の立場が危うくなる気が
>>123
それネタだぞw
他にも、似たような電波女に襲われた話がある。こっちは最後に
ごめん釣りでしたw ってコメントが入っているが。そのネタが出るよりも
前の2chのネタだから、パクったんだろ。ほとんど展開同じだものw
電波女、警察、親父と母親が謝罪、主人公がしょぼいw
>>172 >煙草は規制がかなり進んでる。
>酒も二十歳未満は駄目だし、飲酒運転対策もやってる。
>ネトゲもなんかやった方が良いんじゃね。
大学までは、しない方が。つまり、
18才以下、禁じる。
●平成12年度ゲームソフトの社会的影響に関する調査 (PDF 2.91MB)
http://research.cesa.or.jp/index.html 株式会社スクウェア 開発担当役員 のインタビューから
◆ FF11について ↓
・プレイステーション2を使えば、コンシューマベー スの映像クオリティが可能となる。
まさに「中毒者続出」となるかもしれない。
・仮想のヴァーチャル・ワールドの中で、仮想の分身を使って遊ぶのだが、映像クオリテ ィも高ければ、
ますますハマるだろうし、 抜けられないほどだろう。
・ゲームクリアは基本的にない。ネバーエンディングである。
ヴァーチャル世界を拡張してゆくことで飽きさせない継続性を演出する。
大学でパチンコに嵌って
就職も失敗して金欠フリーター
になったところでFF11発売
準廃化で脱パチ、超倹約生活で
金貯めて就職して最悪期抜けた
毒をもって毒を制す
パチンカスにお勧め、あれほど最悪なものはない
>>176の続き
・FF11は最後の着地のシナリオはまだない。だが、何らかの形で幕は閉じるつもりで ある。
そういった区切りがないとやめられなくなるかもしれない。
・ゲームで引きこもりが生じるとか、延々とゲームをやり続けることが問題視されるが、
魅力のあるエンタテインメント世界が存在するとも言いうる。
実社会に対して、パラレルワールド的なありかたとなるかもしれない。 ゲーム性が楽しいことがなによりも大きいが、
「脱・現実社会」のイメージ。
すごいね。9年前のFFサービス開始時からスクエニ幹部は廃化は想定の範囲内w
>>171 責任転嫁っつうか。
製造元は「ハマっていずれ問題起こすだろうがやっちゃうよ?」って始めたわけだ。
CESAのオンラインゲーム委員会ってのが、ネトゲ問題風評の火消し役みたいだな。
http://onlinegame.cesa.or.jp/ ■ 2008/09/05 「『オンラインゲーム』はあらかじめプレイ時間を決めて上手に楽しく遊ぼうね!」を公開いたしました。(2.6MB)
■ 2007/12/25 「『オンラインゲーム運営ガイドライン』遵守に関する運営実態調査結果について」を掲載いたしました。
■ 2007/09/04 「『オンラインゲーム』はルール・マナーを守って楽しく遊ぼうね!」を公開いたしました。(3.5MB)
■ 2007/07/26 「オンラインゲーム不正事例報告書」を発表いたしました。
■ 2006/12/25 「オンラインゲーム運営ガイドライン」を制定致しました。
■ 2006/12/25 オンラインゲーム委員会を発足いたしました。
それは自己責任だろ、やんなよって話だ
ついでに学生のガキがはまったのなら親の責任
ガキにパソコン持たせんな、使用料金払うな
それだけの話
「オンラインゲームは」ルール・マナーを守って楽しく遊ぼうね!
http://research.cesa.or.jp/handbook/index.html 母親:「ホント!すごく面白かったです!
実際やってみて変に構えることもないってわかりましたし
これなら子供に遊ばせても大丈夫ですね」
店員:ただですね一方で気をつけなければならないこともあります」
母親:「え!?それはどんな?」
店員:「見ず知らずの人と遊ぶわけですから遊ぶ上でルールやマナーを
きちんと守らなければいけません」
「遊んでる最中に負けそうだからといってゲームを途中でやめてしまったり
ゲームのルールを無視したりすると相手に迷惑がかかりますよね」
↑社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) が
マナーという名目で子供をネトゲ依存に誘導してるw
自己責任を問うなら、正しく情報開示しなきゃだめだよ。
>運ばれた病院で医者に呆れられた女子高生」など、常人には理解しがたい数々の
>悲惨な例も登場する。が、彼らの多くに共通するのは、ゲームが楽しくてやり過ぎてしまうの
>ではなく、義務感や強迫観念からやってしまっていることだった。
CESAは自分たちのゲーム振興活動と、↑みたいな惨状と、
どういう関係なのか一度は考えてみた方がいい。
>171
いつの間にか俺、廃人になってね?w
MMOは未経験だけど
>>179 それが正しく責任転嫁じゃね?
インタビュー見る限り本心はともかく、発言は「かもしれない」に終始して断言してないしな。
そもそも、「ハマる奴がいるかもしれない」位で製造者責任問うてたら、
MMOやゲームに限らず、世に出回るエンターテイメント全てが、「ハマる人が一人もいない」と断言出来る安全wで無害wなつまらん物ばかりになってしまうわ。
FF11準廃人までの流れ
1.赤で始める。不人気で中途半端で劣化白だったが、コミュに自信が無く、ソロが強いと噂で選ぶ。
2.白の深刻な不足から、そこそこPTに誘われて、すくすく成長。
3.MP回復出来るサポ詩人最強じゃね?で詩人育てる。
4.詩人最強時代到来。詩人で固定PTに誘われる。
5.固定の人から、NM狩りの手伝いを頼まれるように。
6.リフレッシュ登場。手伝いのお返しとして、リフレッシュ取り手伝って貰う。
7.以降、赤と詩人の力からNM裏クエに参加して、装備が充実。逃げられなくなる。
8.アトルガンあたりで私生活の限界を感じ、黙って隠居。プレイ時間1年半。
>>185 世論がそう思ってれば、その通りだろ。
でも、「いやーわが社の新型車は事故りやすい”かもしれない”と思ってたらやっちゃいましたねーw」
と、自動車会社の幹部が言ったら袋叩きになるはずだが、ゲーム企業なら許されるという理屈がワカラン。
まあ「責任転嫁」ってのは双方向だからな。
ネトゲ廃人は自身の不幸をネトゲ企業に責任転嫁するし、
ネトゲ関係者は依存問題の責任をユーザーに責任転嫁する。
どっちもどっち。
189 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 15:16:25 ID:8uqpLxOXO
事故りやすい車は不可抗力なんだからメーカーの責任だろ
>>187 事故の理由が、
運転楽しすぎて寝らずに丸一日ドライブしてました
とかだと、叩かれないんじゃ。
MMOもあんまり廃人仕様にならず
ライトでも楽しめるように工夫されたタイトル多いでしょ
WOWとか
タバコの害も今でこそあたりまえだが、
タバコ会社は学者に金払って反論論文書かせたり、何十年もそのことを認めなかった。
今のネトゲ業界はその最中。
「料理がおいしすぎて客が離れられないのは、レストランの責任か?」
というのは何年も前からの彼らの主張だな。
料理はともかく、酒に依存するのは”酒”自体の問題もある。
酒と同様にネトゲも年齢制限、販売時間規制は必要だろ。
>>185 ネトゲってのはもともと人間心理を研究してハメるように設計してあり、
さらに運営で巧妙にやめないようにやめないように誘導してるわけで、
それは企業幹部や開発者も認めてるわけだ。
それに無防備にハマった人に対して「自己責任」ってのはなんだかな。
195 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 16:12:05 ID:8nt70wx90
>>193 たしかにスクエニはJT並みの外道会社だな
もう二度とMMOなんかやらない
FF11ってチャットゲームだろ
>>192 MOEもあるよ。
300人で1体のゲートキーパー倒す祭りは毎週土日夕方から夜中まで開催。
若い頃にMMOは人によって人生に詰む
>>159 ゲームでもジャンルによっては
うまく行かないのもあるが
このゲーム関しては時間の壁を埋めるのは相当きつそうだね
>>197 皆で待ち構えてポコッと湧いたゲートキーパーを集中砲火で倒すゲーム
なんだかどこかで似たような話を聞いた気がする
>>192 スクエニのMMOでも、FEZはまあそれなり。
FF14が出たらそっちに統合される恐れもあるけどなぁ。
>>194 そんなの殆どの商品&サービスがそうだろ。
少しでも多くの人に、少しでも長い間使ってもらいたい、ってベクトル以外で販売・運営されてるモノの方が珍しいわ。
それと「将来規制が必要なモノ」ってのと「現時点自己責任」ってのは、別に矛盾しないしな。
世の中にある全ての新しいモノが、誕生の時から厳格で公正な規制と二人三脚で世に出る訳じゃない。
逆に言うと、本来規制が必要なモノが未だ無規制のまま世に存在しうる、ってのは世の中の普通の状態。
大人なら、そこから自分に有害なモノを避けるのは自己責任だし、
当事者が子供なら保護者の責任だしな。
やだ 俺ペットボトルに入らないからネトゲできない
みんなあんなに細いの?
205 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 01:33:00 ID:pHpM3Agp0
206 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 01:55:40 ID:TE1xcHyWO
一人じゃねえよ
「私が眠ると、みんな死んじゃう」
って、ミランダ・ロットー思い出したw
少なくともスレタイの点については、
眠い奴が抜けたら同じ職業のNPCを補充するようなシステムがあれば
いいんじゃないのか?
行動の指示も残った奴が細かく出せるようにして。
>>201 あれ、FEZってスクエニがFE人気無くて放り投げて
どっか別の会社が引きついでFEZで再スタートしたらヒットしたって感じじゃなかったっけ
>>211 買い戻したのかよくわからんがまたスクエニが運営に参加してるっぽい。
スクエニメンバーズからもログインできるし。
MMOやったことないけどFF14に興味のある俺に廃人のヤバさを三行で
214 :
名無しさん必死だな:2009/06/18(木) 13:12:34 ID:4uKIHdVr0
ヤ
バ
い
FEZは初めて一か月ぐらいでスコア10位ぐらいは余裕で取れるからな
>>213 パーティ、大規模コンテンツ遊びたいならPS3でやるな
PS3版の奴は町から1歩も出るな
回線は光が大前提
>>213 仕事してる社会人なら節度もってやれ
仕事しつつ既に嫁がいるなら最悪家庭崩壊もありうる
その前に高校生・大学生なら人生終わるww
>>216 何も知らないっぽいな
すごいバカに見える
MOEマジお勧め。
1日1時間ぐらいでも遊べます。
221 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:16:58 ID:qTPdMIZLO
名前からしてアレだな
222 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:20:29 ID:3ZHHv1XXO
ニート有利なシステムを改めろよ
223 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/20(土) 12:20:50 ID:WNDd1hfU0
俺も良く寝落ちしてたから、起きたら赤が良く死んでたよ
忍者さん、寝てました?
い、いえ べつに
224 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:21:05 ID:glaT8UgG0
極端な話FF11でリアル結婚に発展することもあるし
リアル離婚に発展することもある
しかし2chだと最悪方向以外は認められない
226 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:23:09 ID:3ZHHv1XXO
>>225 結婚なんて実際は皆無。CMを真に受けるな。
ニート同士がどうやって家庭を築くんだ?
227 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:24:50 ID:tbaQK02z0
>>1 これがゲーム脳ってやつか
実在したんだな
都市伝説かと思ってた
>>213 ・リアル仕事とオサラバ
・リアル曜日が判らなくなる
・リアル貯金尽きる
いや実際フレにいたんよ結婚したやつ
あと既婚者でもやってるやつはまぁいた
子供寝かしつけてからとか週末プレイヤーとか
232 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/20(土) 12:27:56 ID:WNDd1hfU0
>>229 マジであるぞ
チャットとはいえ、キャラが居てそれらしい場所があってふいんき(nもある
ただヴァナディールというだけでリアルとなんら変わらん
そこで語り合ってると恋も芽生える
そしてリアルで合う
そこで幻滅しなければ結婚までいくことだってある
MMORPGはリアルそのものだ!
233 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/20(土) 12:30:26 ID:WNDd1hfU0
みんな死ぬってのは、リダが糞なんだろ
大体ヤバイと思えば解散するし、盾が寝てると思ったら出来るだけ頑張って赤だけタゲとりすぎて犠牲になるくらいで終わる
それでもダメならエリアして終わり
それにPT組む時に いつまでの予定です って組むから、それで寝むいので抜けますは基本ダメ
抜けるくらいなら寝落ちしてでも盾やってたほうがいい
234 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:30:41 ID:3ZHHv1XXO
ニート有利を是正するために、一週間辺りの接続制限時間等を設けたりすべき。
>>234 ぶっちゃけお前やめればいいだけじゃね?
ニートに対抗したいならニートになればいいんじゃね
自分にはできなくてもその範囲内で十分楽しめる
また今回も「強制絆システム」かな。
好きなジョブがパーティーに誘われやすかったらいいけど、
誘われづらい不遇ジョブだときついね。
リーダーになって声かけても断られまくったら最悪だ。
嫌でも違うジョブにしないとならない。
【レス抽出】
対象スレ:FF11&14廃人「私が眠ると、みんな死んじゃう」
キーワード:亜美飛んじゃう
抽出レス数:0
あれ・・・?
240 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/20(土) 12:35:52 ID:WNDd1hfU0
>>237 俺も危なかった
何回
あんたはそんなに子供よりゲームの方が大事か!!
って嫁に切れられたことか
でも今はらぶらぶ
241 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:36:29 ID:glaT8UgG0
>>238 FF11程縛らないみたいだけどね
まぁ、実際どうなるかはわからんw
242 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/20(土) 12:36:44 ID:WNDd1hfU0
>>238 河豚だからなー
街から出たらなんかの制限
優遇ジョブが集まるとスキル制限
とか普通にやってきそう
243 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:36:46 ID:3GWRfRdvO
まぁそれはそれでアリじゃないか
リアルに支障を来すのが問題
>>236 ゲームって基本競うもんじゃないでしょうしね
楽しむもんだし
>>237 2chで結婚したやつもいるよっていうと
いるわけないだろって言うやつばっかりって言いたかっただけ
さらに言うならバイトやめてニートになったやつも一人知ってる
246 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:41:36 ID:oZx08lvOO
回復と補助ができればモテモテですな
ネカマしてたらリアルで会わないって言われるわ
はっきりいってネトゲ馬鹿な女と結婚までいった奴は超負け組み。やるだけですまさないと。
249 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:47:05 ID:Qm+MQK7aO
やはり眠くなってくるじゃないですか。ミスしたら迷惑かかるし「眠いんで抜けます」って言ったんですね。
そしたらメンバーから
「マナー違反だ」とか「信じられない」とか言われ、その上一番落ち着いたリーダーぽい人から「僕だって寝てないよ。今人が欠けたら成り立たなくなる。みんな真剣なんだから頑張ろうよ。こういうことが社会に出てから必要になる責任感、ってものなんだよ」と諭される始末。
なんじゃそれーて思いました。まぁその時は眠い目こすって頑張ったんですけどね。
250 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:48:32 ID:glaT8UgG0
251 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:58:04 ID:TTYjah8g0
自分だけレアアイテム取ってはいサヨナラとはいかんのですよ
わかりますかあなたの隣にいる人はNPCじゃありません
MMOを楽しく続けたいなら少しは常識を身につけてください
>>249 お前FF11ナメてんのか?
こういうクズがいるから
仲間の輪が乱れるんだよ
253 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 13:18:00 ID:QUwVhLPyO
ゲームは、あなたに給料払ってくれますか?
眠らないで、睡眠不足で、半端な仕事した方が恥だと思います。
生活が成り立ってこそのゲームです。
254 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 13:19:33 ID:B6l+nO7U0
キモいゲームなんだな、FF11って
>>253 うるせーよ。自己中^^;
会話ログ撮ったから晒すは
もう誰もPT組んでくれなくなるだろうから
一生ソロでがんばってくださいねwww
ん…
漏れの周りは普通に仕事や学校と両立して夜間や週末にプレイしてる連中ばっかりなんだが
>>253 これから長くなりそうなら
もっと迷惑にならない段階で抜ければいい事
>>249は途中でイキナリ抜ける所に問題があるわけ
遊びとはいえ真剣に皆やっているんだから
その辺は弁えなければいけない
258 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 13:26:58 ID:TTYjah8g0
給料だ?見返りがないのが嫌ならFFすんな
誰もそんな中途半端な気持ちでFFやってねーよ
仕事がクビになりゃFFやるだけだ
そう思ってるだけじゃね
たまたま平日休みになった時にインして見てもなぜか居たり、
昼間プレイ用の廃キャラ持ってたりするのが普通だ
昔、銀英伝Zで主要キャラ引いちゃったときは本気でそんな感じだった
・・・なんであのゲーム24時間攻め込み自由なんだよ
261 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 13:32:42 ID:1cuL8tIF0
クラナドは人生
狼と香辛料は経済
FF11は仕事 ←New
ネトゲ廃人って荒んだ人生歩んでそう
早くジョブチェンジでもしろw
ネトゲハマったことないやつには
わからんだろうな
初心者で低レベルのうちはワイワイ楽しくやるんだよ
わけわかんないから
でも効率やらレアアイテムが欲しくなってきてからは
自分でも人間が変わっていくのが実感できる
FF11民がどこまで本気か分からなくてコワスwwwww
このスレに書いてる奴はネタだろうが、ネ実やネヲチ行くと
ほんとにこんなんだから困る
ネタはマジなのかネタなのか
分からないくらいが楽しい
268 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/20(土) 13:54:01 ID:WNDd1hfU0
給料貰いながらFFXIやればいいだけのこと
平日昼間にミッションやイベント、NMポップがあれば
仕事中に客先行ってきますといって家帰ってFFやればいい
俺はそうやってきた
何の問題もない
キモい書き込みすんなアホ
くぽぉ・・・
>>249 何をしてたかによるかな。抜け放題のスキル上げとかなら言ってきた奴等がアレだが、
裏とか、大体○時間位掛かると最初から予測ついてたのに、途中で言ったなら貴方が悪い。
ちゃんと一区切りまでは付き合える時だけ、参加すれば済む話だしな。
これはそれこそリアルでも一緒だろ。
草野球に参加して、まだ3回なのに眠いからって途中で帰る人、
友達同士でのゴルフのラウンド中に疲れたって言って、4H目の最中に先帰る人、etcetc
普通こういう人が周りからどう思われるか、改めて聞かないと判らないか?
草野球も友達ゴルフも仕事じゃないよね?でもな・・・
272 :
271:2009/06/20(土) 14:50:03 ID:C/45MgaRO
>>249 あ、もちろん急用はあるだろうし、その場合は理由話して抜けるべきだが、
眠いからとかは流石にどうよ?なら最初から、その日の体調考えて参加すなって話だよな。
>>268 GulftownがCorei9になったぞ、ブロンティストなら買うべき
汚いなさすがIntelきたない
274 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/20(土) 14:58:12 ID:WNDd1hfU0
>>273 それのDPマシン買えば、24個のCPUモニタが見られるのか?
凄い欲しいな
FFXIV発売間近に買うか!
>>274 CPU使用率のスレッド数でニンマリするだけちゃうんかと
俺が11やってた頃はそんな酷い人居なかったけどなw
まぁ運が良かったのか
50〜60のばーさんだって、ネトゲにハマって恋をしたとか言ってる奴もいる
278 :
名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 15:05:01 ID:glaT8UgG0
俺が11やってた頃もそんな奴はいなかったけどな
たまに入ってくる人んなかに結構逝っちゃってる人はいたけど
普通のいい奴が裏とか空活動のLSに入って
人格が変わっちゃったってのが何人かいたなあ
>>268 会社用の携帯持たされて位置情報システムで
管理されてる場合は無理ぽ・・・(´・ω・`)
>>268 下っ端プログラマに客先折衝なんてねーよチクショウ!
もうテーブル100個のER図を描く仕事はイヤだお。
類は友を呼ぶ
周りがそういうやつらばっかなら自分もそういうやつ
284 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 00:13:51 ID:UMYoxMWQ0
FFやってる奴らは自己中だらけ。
社会の常識もマナーも知らなそうな馬鹿ばかり。
まともな考えの奴がキチガイ扱いされるのが当たり前。
引き篭もりで社会経験の無い自己中自分勝手な奴には楽しいゲームだな。
285 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 00:17:02 ID:Ik2ZVNZM0
ペットションが入り口
オムツはいて一人前
ネトゲのレベルが上がるほど自分のレベルは下がる
底にいる奴らは楽しいだろうなw
287 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 00:26:30 ID:EBlFbOVYO
ネトゲもオフゲのプレイ時間ぐらいに自主規制できればいいけどね
FF11は時間かかりすぎて無料ぽ
なんだかんだで売れるんだろうな…。
リアルマネー稼ぎゲーというか。
俺も1年くらいやってたな。仕事以外は全部FFだったから
結構金溜まったわ
290 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 00:43:40 ID:EBlFbOVYO
まぁ一日中ネガキャンしてるゲハ民といい勝負だがな
ログインしたまま
リアルで倒れて脂肪とかしたら
そいつは本望なんかな
リアルは死すともネトゲ内は死せず・・・ぐふっ
> 私が眠ると、みんな死んじゃう
うあわ・・・何こいつら。リアルで戦争でもしているつもりなんだろうか。
294 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/21(日) 06:48:47 ID:NrECWfth0
>>284 ちゃんと社会人LSとかもあるし、そんなやつらばっかじゃないよ
ちなみに俺が入ってたLSは紳士淑女の集まりだった
・・・だった(´;ω;`)ヴワッ
鯖によっても社会人率の高い(と言われる)ところがあるよね
PC版が出た頃の鯖は社会人率が高めらスィ
123 おっちゃん ◆9suDfD9w3M [ ] 2008/08/25(月) 21:43:42 ID:+66fgpaa0
>>121 今別けあって回線遅いから、あとで見てみるー
なになに?
小陰唇の発達したパイパン娘が全裸で四つん這いになってるやつ?
406 おっちゃん ◆9suDfD9w3M [ ] 2008/10/18(土) 07:36:19 ID:sbJYjRE90
>>402 その画像良かったぞw
PSP-3000だと美しい小陰唇がより美しく!
297 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/21(日) 20:17:04 ID:NrECWfth0
まだ初期のころの話し。
土曜3時過ぎでレベル上げPT組むには辛くなってきた時間帯、
あるリーダーが頑張って戦暗モシ赤白を集めました。
しかし、最後の白を見つけるまで二時間近くかかっていて、みんなの士気は低く、
白も無理矢理ジョブチェンジして来てもらってる状況でした。
リーダー「時間も遅いし、狩場も良いとこ取られてるだろうから、近場でマッタリやりましょう
レベル上げが始まりました。
あまり良い狩場ではなかったため、獲物を狩るペースが遅くダラダラとした雰囲気が続きます。
気がつけば、白がハンマー持って敵を殴ってます。
暗「白も連携したら強くね?
五段までWSが繋げられ、赤が嬉しそうにMBを連続していれていきます。
まるで仲良いLS仲間があつまって楽しんでるような雰囲気に突如
戦「白が連携するとか狂ってるのか?全然面白くない。何が楽しい。ちゃんと座れよ、馬鹿か?赤も精霊打つな。シーフも不意打ちヘタだし最悪じゃねーか。おい、エンウォータ使うなクソ猫」
その後、解散になりました。
FF11は本当に仕事でやっている方が多いのです。
>>297 おっちゃん最低・・・
>>298 当時流行った言葉は
「FF11は遊びじゃねぇんだよ」
あと
「ハイパーバトルサイボーグ」
あの当時はブロントさんがここまで出世するとは思いもしなかったな。
>>300 初期は本気で馬鹿にしてたもんだけどなあ、まさかのカリスマ化w
輝け、シャインブレード!も何やってんだろーなーw
サービスインからの黒でしたよ、ええ。
バインド弱体でタロンギキリンに殺された時は泣いた。
50キャップ解除時にやめたんだよなあ、粘菌で嫌気さして。
漂白漂白。
まさか箱○βからジラプロクリアまでやるとは思わなんだ。
302 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/21(日) 22:27:35 ID:NrECWfth0
>>298 リダのジョブが気になるけど、それは戦が糞なだけだなw
まー戦がタゲ持って頑張ってるのも分かるけど、タゲも綺麗に回って回復も足りてるのなら余計糞
初期ならタゲ回してぶたれてTP貯めて白だろうが黒だろうが連携に入るべき
合図は tぽk
骨での黒の両手棍アース締めは最強だったなw
303 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 22:32:59 ID:nhkw+XO70
初期の初期だとみんな棒もってなぐってたからな・・・骨ファンタジーだったし
そんななか狩人の俺は片手もってレタスしてました
14楽しみだわ。専用PC組む予定。
305 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/06/21(日) 22:41:36 ID:NrECWfth0
>>303 TP貯める為にわざわざタゲまわしてたよなー
もっとぶってー とか言いながらw
蝉が出て盾1枚の明らかにおかしなPTで周りから
・l この盾タゲ固定も出来ないよ
みすw
と蝉回らない状態なのにハゲだのボケだの言われるようになってからおかしくなったな
306 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 07:29:05 ID:BX6yeEkI0
専用PCも欲しいが音響周りやテレビも買い換えたいな
308 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 08:12:57 ID:SayUY6xJO
>>249は正しい
ゲームごときに責任感持ち始めたらおしまい
309 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 08:29:41 ID:6vjfWTKYO
とりあえず韓国みたいにリアルに死人が出てからだ。
310 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 10:01:17 ID:mgZk7eDZ0
こういうの真に受ける層って想像力ないんかな?
FF11スレだと必ずおっちゃんいるなw
俺も三年くらいはまったけど今はいい思い出
14はPCも同発頼むぜ
312 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 12:10:24 ID:DmoogcIJO
廃人は鯖終了したりデータが飛んだりパラサイトできる親が死んだらどうすんの?
ゲームが原因で人生傾いて人が死ぬのが、ボクは見たくて見たくてしょうがない
313 :
名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 12:30:09 ID:MIn/K/Hk0
FF11がどんなネトゲだったか知りたいやつは
「ヴァナであった怖い話」でぐぐると面白いかもな
FFやめて6年
ソロで楽しめて、移動が楽だったら、もうちょっとやってたんだろうなあ。
廃人プレイでやろうと思えばやれるMMOはいっぱいあるけど、
FFは廃人にならないと楽しめないゲーム。
未だにソロで楽しめてますw
移動もずいぶん楽になりました
ヴァナディールは自分にとって
一番安上がりな息抜きの場所。
>>260 俺がやってた時はヤンもラインハルトも双璧もインしてこなくて門閥貴族オンラインだった…
端的に言うと社会人にRMTして貰って金稼ぐゲーム。正に遊びじゃない。
寝落ちに切れ、個人の戦法に切れ、レアアイテムの争奪で切れ…
まぁチームワーク乱すような方はやめといた方いいよ。
>>318 キモいのでずっと固定でやってて野良PTに出てこないでよ
MMORPG自体もう遊ばないけどな。
322 :
名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 09:54:01 ID:hbfNhCLh0
単なるアフィなんだろ?うぜえよ
>>316 こういう割り切って楽しめる人はいいよね。羨ましい。
俺も離れて1年以上経つけど、無駄に育ててしまってアカウント捨てられないんだよね。。。
>>323 そういうもんか。
俺は空LS入って素になる砲食らってやめた口だからなあ。
黒赤白吟侍75だったけどあっさり課金停止したな。
まあろくなレアアイテム持ってなかったしなw
定期活動系のLS入るともう終わり(良くも悪くも)だな
328 :
名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 17:46:08 ID:rzA2RC210
329 :
名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 18:00:40 ID:xJCGzMY50
>>315 発売日からやってるけど、6年前と比べたらもう正直別ゲームだよ。
相当ヌルくなってる。
興味持ってたんだが
仕事終わりに週に2〜3回 夜にお酒飲みながら1〜2時間のんびり語って
気分良く終われるようなそういうのじゃないの?
>>330 なにをするにも時間がかかり、
人数も揃えないといけない、という縛りが基本になってるから、
つらいんだよね。
少人数だけど、レベルを上げることで解決するってRPGの基本を
使わせない要素がタンマリ追加されたからなあ。
一人でレベル上げくらいは、最近出来るようになったけどね。
レベル上げ切ったあと、やることがなくなるジョブが多すぎ。
>>330 ああ、マッタリ話すのなら良いゲームだったよ。
やること無い時とか待ち合わせの時とか、
やたらとヒマな時間が出来るから、
その間にずっとお喋り出来る。
行列まちに今やってるテレビとか、
彼氏が冷たいとか、たったいま泥棒がいた!とか、
難病で何年も入院してて、看護婦にかくしながらやってるとか、
ストアド教えてとか、
雑談には事欠かなかったよ。
確かに「レベル上げ」はソロでできるようになったけどなあw
その後なんかやろうと思ったらレベル上げを経てできたネットワーク
に乗っからないとさすがにクリアできん。
初期の鬼難度はなくなったとはいえ、野良でプロミは無理だろw
ネトゲの健全な遊び方はRMTで稼ぐかRMT利用して短時間で強くするかのどっちかだなw
336 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 23:26:51 ID:A1l7BWMj0
「私が眠ると、みんな死んじゃう」wwwwwwwwwwwwwwww
これ流行語大賞ものだな!
選ばれた戦士になると月額料金払いたくないから止めるっていうと料金払ってくれる
>>333 初期プロミは地獄だったな。
突然のレベル制限。
新規の低レベルな人を誘いやすくするため、などという建前にもなってないことをほざく開発。
ただでさえパンパンだった物置が、各ミッションのレベル制限に合わせた装備でパンク。
しかも低レベル装備が高騰。新規の低レベルの人じゃ買えねーよwwハイポーションすら買えねーww
足音消しても姿を消しても、こっちを察知する敵。
それも広範囲にダメージ与えたり、強力な毒をもってたり、攻撃を無効化したりといやらし過ぎる敵。
そんな敵が、狭い通路でうろうろwww
先に進むためには、玉みたいな敵を倒してワープゾーンを発生させなければならないダンジョン。
玉みたいな敵は当然、広範囲にダメージをぶっ放したりと少人数では厳しい敵。召喚士がやたらうれしそうw
玉やっつけても、ハズレでワープゾーンが出てこないことが多いwマップ全体の玉全滅させてもワープが出てこないww玉が復活(15分だっけ?)するまで寝ないようおしゃべりwww
ワープ出てもすぐ消える。当然置いていかれる奴が現れるw そうなったら全員戻ってまた玉倒しwww
そんな苦行を何層も繰り返し、やっとたどり着くボス。
しかし、ボスと戦う前に難関が。
それは1時間近く並んでる行列wwなかには2時間待ちしてる人もwww
やっと順番がきたとおもったら、寝落ちしてる仲間w必死にピーとか音を鳴らして起こそうとするみんなw
難関を突破して現れるボスが、めちゃくちゃ強いwマジで全力戦う。2Hアビなんて、順番待ち中に復活してるし。
糞値上げされて、自作しようと思っても材料も高騰してたハイポーションとかがんばって飲む。
ボス弱体化アイテムなんてしらねーwていうか、初期あったかな?
そんなダンジョンを3つクリアするのが序盤〜中盤。
自分がクリアしたときは朝になってました。初めて聞くフィールドミュージックが感動的でした。
中盤以降も似たような嫌らしいダンジョンが続きます。
結構ふるいにかけられてるようで、順番待ちの行列が少なくなっていきます。
ミッションオールクリアのご褒美はテンペランスアクス。あと急降下クラゲ。
クリアした後もオメガとか定期的に倒さないといけなくなるオマケ付。
>>340 全然楽しくないなw
有料でこのマゾさとゲームバランスの悪さはひでー
やっぱどんぱちゲームが1番いいわw
>>339 当時野良で固定組んでやっていたけど、俺は面白かったけどなぁ。
色々試行錯誤できて。
レベル制限あったおかげで限界5越えてない状態でも
参加できたし。
終盤はレベル制限なかったから一緒に行きたくても行けなくて
分かれてしまったよ。
>>342 ゲームバランスというか、難易度的には悪くない。
レベル制限で、高レベルや強力装備が無効化され、
情報集めやすばやい反応、適切なアビリティなど駆使する必要があって、
高い緊張感と達成感が得られる。
しかし、手間がかかりすぎる。人数集めるだけでも大変。
こういうミッションを一緒にクリアしていく仲間がいる人ならいいが、
いない人たちは
「来週の土曜日の20時からプロミ メア攻略ツアー行います。参加者希望の方は〜」
と叫びまわるか、叫び声を聞き逃さないよう街で待つしかない。
もちろん野良で集まる人たちは千差万別だから、
装備情報充実しているような人から、素っ裸でなにすればいいの?という人、時間になっても現れない人とピンキリ。
強力な装備を集めるのが目的なデュナミスのようなサブクエストなら悪くないと思うが、
本筋のメインクエストで、ここまで高難易度・高コスト・長時間な設定は、
RPG大好きなひとに弾幕STGを押し付けるレベルだったな。
あと、開発も批判の声にすぐ答えて、
ハズレ玉やワープ即消え、難易度バランスとか修正してた。
物置も広くなったしなあ。
物流が止まるから、プレイヤにあまり物を持たせたくないって、何だったんだろう。
プロミはBFの戦闘自体はゲームとして本当に面白かった
だが特にミッション実装直後はジョブ縛りがひどかったし
人集めとかアイテムの準備とか移動とかが面倒だった
山登りやら雪山下りに失敗しまくって何の嫌がらせかと思った
山登りは笑ったw
がんばっても30分以上かかる山登りで、ラストは頂上から出口目指してダイブ!
出口に上手くだとりつけなかったら最初からw
失敗したらその場で死んで、死体を引き上げる魔法でフォローする方法もあって、
それを商売にする白魔道士がいたりして笑ったw
頂上付近には魔法感知の敵を配備。下手に魔法で姿を消そうとするとつかまりますw
そしてミッション目的な人数ではまず勝てない、ヨルムンガンドが通り道をフラフラ歩いてますw
こいつは糞強くて姿/音を消しても即反応・瞬殺してきます。
馬鹿みたいに強いくせに、勝ってもロクなもの落とさないから超放置。あたりまえのようにいつもいますw
マントで稼ぐために、赤とかでよくいったなあ。
良くMMOは強くなると尊敬される
レアアイテム持ってると羨望の眼差しで見てくれる
って言う人がいるけど
MMOの強さなんて時間かければ誰でも手に入るし
レアアイテムも時間かけて後は運があれば誰でも取れる。
しかもMMOに時間かけれるってことは
自分はリアルでは他にやることもなく誰からも相手にされません
って宣言してるようなもん。
そりゃ口ではみんな「強いね」とか「レアおめ」とか言ってくれるけど
内実はむしろ「暇人だなぁ」とか「暇人&運いいな」程度の眼差しでしか見られてないと思うんだが・・・
FF11は中華が仕事でやってるのが問題。
24時間365日レアモンスタのポップ位置に張り付いててツールで釣るから
一般人はそこから出るレアアイテム絶対に手に入らない。
だから誰でも手に入るってのはある意味間違い。
FF11は遊びじゃねえんだよ!って人間だけが手に入れられる。
中華はこれらのアカウントを売って向こうの年収数年分、場合によっては
数十年分を手に入れる。
しかしFF11最初期のあの感じをもう一度味わえるんなら、最初の3ヶ月は
やるだろうなあ、14。
ジュノ入りまではなんだかんだいってすげえ楽しかったんだよな、布アライアンスも
含めて。
>>350 あの、自然にみんなが集まって結託し、
手探りで特攻なシチュエーションは、
まんまアニメかマンガの王道パターンだったな。
いまは固定の仲間と、来週水曜日にいきましょう。
ちゃんとネットで調べておけよ。
野良で参加とか、友達いないのかよ。
手伝いポイントトップになったから、次は俺がレアアイテムもらうわ。
だからな。
>>351 俺はそれでやめたんだ、空LSなw
ポイントためてLSに貢献して、それによってレアアイテムをゲットする。
いや正しい仕組みなんだよ、確かに。
でも素になった。
○○持ってないやつは、△△来るな!
っていうのが嫌でFF11やってなかったんだけど、
14発表された今なら、ゆるーく遊べるかな?
「ゲームは遊び」な人と一緒にやりたいな・・
354 :
某オッサン:2009/06/29(月) 13:45:02 ID:ZblFrrEU0
FFって藤子不二雄の略かい?
藤本さんのほうならFFFだな
AのつくったMMOはヤバそう
モンスターの断末魔は「ギニャー!」
ハラスメント行為を受けたら報復PK可
「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」