SCEのファーストタイトルがまた一つ NPDで大爆死しました
Hardware:
[633.5K] Nintendo DS
[289.5K] Wii
[175.0K] Xbox 360
[131.0K] PlayStation 3
[117.0K] PlayStation 2
[100.4K] PSP
UFC 2009 UNDISPUTED (Xbox 360) 679.6K
Wii FIT W/ BALANCE BOARD (Wii) 352.8K
EA SPORTS ACTIVE BUNDLE (Wii) 345.8K
UFC 2009 UNDISPUTED (PS3) 334.4K
INFAMOUS (PS3) 175.9K ←wwwwwww
POKEMON PLATINUM VERSION (NDS) 168.9K
MARIO KART W/ WHEEL (Wii) 158.3K
PUNCH OUT!! (Wii) 156.9K
X-MEN ORIGINS: WOLVERINE UNCAGED ED (Xbox 360) 120.7K
Wii PLAY W/ REMOTE (Wii) 109.8K
SCEって売れない呪いでもかけられてるの?w
去年はPS3が360に勝つこと結構あったけど、
今年は一度も勝ってないなぁ
オフ専ゲーだからそんなもんだろうな
17万本も売れてるじゃん。
なんかこれが日本に来たら勝てるらしいし
6 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 09:33:20 ID:kwS9/R7D0
>>4 去年はNPDでもちょこちょこ勝ってる月があったのよwPS3にはw
そんで海外でも勝つる!とか調子こいてたら、一発でホリデーで100万台差つけられたってオチw
今年は一月も勝ってないからホリデーでもっと悲惨なことになるw
売れるわけねーだろ
こんなクソゲー
8 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 09:34:51 ID:D54nAWJs0
これレビューは高かったよ。
電撃ハゲ親父が主人公だから売れてないだけ。
PS3のUFCにも負けてるのは何故だ?
SCEAの営業と広報が糞なのか
今アジア版をやってるけど
デモはアメコミ紙芝居で済ませてるし
色んな面で内容薄いから開発費かかってないだろうよ
最終50万でペイするな
12 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 09:35:46 ID:J7FG3a/QO
マリオやゼルダが任天堂ハード以外から出ないのと同じように
FFやMGSがPSからしか出ないと信じ込んでるゴキパンツ痴漢哀れ(笑)
プロトタイプとかぶる
>>8 クレイトスさんはウルトラマッチョハゲだけど売れるよ。
17万本?
170万本の間違いじゃないの?
海外でしょ?
世界でファーストタイトルが17万?
正真正銘の爆死ぢゃんww ざまあwww
もう何出してもウレネwww
inFamousってレビューサイトで絶賛されまくってたのに・・・
UFCのが人気なんかねぇ・・・それにしても箱にダブルスコアか・・・
またセカイか
>>19 ひでえええええwwwwwwwwwwwww
21 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 09:43:11 ID:astppW8q0
日本で73万本売れるからミリオンだろコラ
22 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 09:45:58 ID:wEjIowFmO
PS3ショボいね
23 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 09:46:24 ID:NBgScQ4z0
ゴッドオブウォー3って前作までの名声を一気に叩き落す駄作なのか?
あと10万はどうすんだコラ
日経平均 一時 8ヶ月ぶりに1万円代に。
パナソニックなど、エコポイント云々で利益が見込まれ云々
一方ソニーは、前日より下げた。
貢献せず。
きっと、今日の反発には乗るだろう・・・たぶん・・・・
だろ?
26 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 09:48:01 ID:uGVnUznG0
買いもしないのに大絶賛する知恵遅れ糞おパンツ
一体何の為にあるんだこのキムチクセーション3ってハードは?
SCEAて色々ソフト作って頑張ってるのに
SCEJがゴミすぎて足引っ張られまくってるよな
SCEのタイトルって海外レビュー高いわりに売れないの多いよね
プロトタイプとインフェイマスはどっちが面白いのですか><
[131.0K] PlayStation 3
[117.0K] PlayStation 2
[100.4K] PSP
PS三兄弟、下位独占かよ
>>23 シェア機だったころでも200万とかのソフトだし売り上げは落とすだろうね
>>29 去年のTGSではLBPが上位はいってたのがびっくりした
35 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 09:55:22 ID:iLiy4GIe0
まさにSinking ShipだなPS3
36 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 09:55:54 ID:RQCrHcoAP
___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; またセカイか
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
実際HDゲームは国内で自慢していいレベルでもないだろ。
infamousって何年も前から引っ張ってきたゲームじゃなかったっけ?
> [175.0K] Xbox 360
> [131.0K] PlayStation 3
それでもこの程度しか差が付いてないのが意外だな。
>>39 PS3の特徴はホリデーにとことん弱い
それ以外でも負けだしたのは相当大きい
>>39 5月
360 北米175000+日本24658=199325台
PS3 北米131000+日本77035=208035台
あーあ、また日本が足引っ張っちゃってるよ・・・
国内で新規は見込めないんだから、既存の箱ユーザーが
定期的に買い換えてあげないとセカイでも負けちゃうよ><
>>37 いやいやSCEAはSCEJと違い結構良いゲーム作ってるよ
ただプロモーションにカネかけないから売れない
LBPも絶賛されたのにほとんど宣伝しなかったせいで爆死
SCEてカネの使い所わかってないよな
43 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:04:58 ID:lJKva9ns0
>>41 これじゃ一生かかっても追いつけないな
PS3詰んでるじゃん
44 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:06:10 ID:V1jbf1aNO
意外とPS3と360ってあんまり差がないんだな
腐ってもPSブランドか
>>41 1ヶ月で8710台も追い上げてるな、やるじゃないか
で、日米での累計の差は何台くらいあるの?(´・ω・`)
46 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:08:36 ID:OzQJt8p+0
マイクロソフトのXbox360ビジネスは黒字。
チョニーのPS3、PSPのゲーム事業は赤字。
勝者と敗者の差はくっきりと決定的についている。
そしてチョニーにこの状況を覆す勢いも能力もない。
北米だと
360は1500万台
PS3は760万台
今年のホリデーシーズンでさらに差がつくんだろうな
>>44 ホリデーでどかっと負けるんだよ
去年の11月は箱が84万、PS3が38万 ちなみにwiiが200万な
>>41 去年のNPDは酷かったよ
うる覚えだが、、、
1月から9月ぐらいまでPS3が勝利
10月から12月は360が勝利
ホリデー期間だけで360がPS3に100万台の差をつけて勝利
今年
1月からずっと360勝利だったような
年々PS3の売上が落ちている現実
50 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:10:20 ID:xu8V/nUfO
PS3終わったな
51 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:10:34 ID:RQCrHcoAP
最近じゃ欧州でもPS3負けてるな
完全に詰み
>>49 去年はこうだよ
2008年 米国月間ハード売上(NPD、3/6/9/12月は5週集計)
PS2 NDS PSP 360 PS3 Wii
*1月 264K 251K 230K 230K 269K 274K
*2月 352K 588K 243K 255K 281K 432K
*3月 216K 698K 297K 262K 257K 721K
*4月 124K 415K 193K 188K 187K 714K
*5月 132K 453K 182K 187K 209K 675K
*6月 188K 783K 337K 219K 405K 666K
*7月 155K 608K 222K 205K 225K 555K
*8月 144K 518K 253K 195K 185K 453K
*9月 173K 536K 238K 347K 232K 687K
10月 136K 491K 193K 371K 190K 803K
11月 206K . 1570K 421K 836K 378K . 2040K
12月 410K . 3040K . 1020K . 1440K 726K . 2150K
53 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:11:33 ID:dIngrpDi0
サムソニーといえばブランド力より安さが売りだよな
何でPSPやPS3ってあんなに高いんだろうな
ハードとソフト売上の差をみると、あっちはBD需要ありそうだね
BD目的でゲーム興味なしだとSCEは困るんだろうな
55 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:12:50 ID:i4/lqLreO
ODST、FORZA3が出て今年のホリデーも360圧勝
アンチャ2一本で勝てる訳ないっしょ
箱はPS3の半額まで値下げしたのにもう元通りか。
海外は時間かけて売れていくんだよ
>>52 PS3単独でみて前年比で売り上げがかなり落ちてるのが分かるね
PS3が203Kから131K PSPも酷い
>>41 PSWの人って、こういう目先のちょっと良く見えるデータを得意げに引っ張り出してきて0.3秒でひっくり返されるのが得意技だよねw
>>54 なるほど。それじゃぁPS3本体値下げできない訳だ。
>>52 9月までのリードを10月で逆転されてるwww
>>56 値下げできないSCE、やろうと思えばまだ下げられるMS
MS有利な状況で、差は広がる一方
「元通り」じゃMSの完全勝利なんだよ
63 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:22:11 ID:eZMbxi1Q0
>>41 局地的にPSが勝ったデータを持ってくる
↓
大局的にPSが負けたデータを持ってこられる
↓
ボクサーはセカイセカイうるせーぞ!
いつものパターンです・・・・
で、インファマスの肝心の出来はどうなの?
プレイ動画見たら面白そうだったけど
いかんせん禿げたおっさんが、休日にゴロゴロするような服装で
通りの向こうにいる知り合いに挨拶するようなモーションで攻撃するとか
残念な動きしてた
もうちょっとかっこいいキャラにすればいいのにせっかくなんだから
>>60 ソニー、意外にもBD事業赤字だったしね
ゲーム売って利益出したいんだろうけど、結果が
>>1じゃ
>>65 やべえ…レスだけみると今は亡き木曜洋画劇場的で楽しそうなんだが
>>52 6月のPS3の伸びはメタルギアか
通年で2番目の売り上げを叩きだせるソフトがマルチになっちゃってヤバイだろw
残念すぎるなww
BDはもうプレーヤー・レコーダがダンピング地獄、ソフトが売れないで
全メーカーまったく儲からない状態になってる
71 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:31:00 ID:fz2jPvduO
ホントPS3が輝いてたのってメタルギア出たときだけだな。
今年の年末も絶望だ
EAのFit売れてるな
Fitプラスは日本じゃ大して売れないと思ってるけど
北米なら普通に売れそうだ
北米 ( )前年同月比較
360 PS3 Wii
01月 30.9万(+7.9万) 20.3万(-6.6万) 67.9万(+40.5万)
02月 39.1万(+13.6万) 27.6万(-0.5万) 75.3万(+32.1万)
03月 33.0万(+6.8万) 21.8万(-3.9万) 60.1万(-12.0万)
04月 17.5万(-1.3万) 12.7万(-6.0万) 34.0万(-37.4万)
05月 17.5万(-1.2万) 13.1万(-7.8万) 29.0万(-38.5万)
2009 138.0万(+25.8万) 95.5万(-24.8万) 266.3万(-15.3万)
74 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:33:33 ID:RQCrHcoAP
>>71 そのメタルギアも脱Pしちゃったしな・・・黙祷
それよりもUFC2009でダブルスコアつけられてんじゃんPS3
終わってんなまじで
いつの間にか
評価は高いが売れない
隠れちゃった名作ができるマイナーハードになってるじゃないか
伸びてるの箱○だけになっちまったんだな
>>71 そのメタルギアもマルチ
FF13もマルチ
PS3何も残ってねええwww
日本(笑)
>>76 評価が高いのはSCEが金出してるからだよ
>>76 と言うか高評価取るのが目的で遊んで面白いソフトが作れてないって気が・・・
>>76 KZ2に比べるとCoD4やGoW2なんて子供に見える、なんてレビューが大量に投下されていた
KZ2は実際どうだったかっていう
85 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 10:59:47 ID:dF7Onfjj0
86 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:01:02 ID:r0wt66oB0
誰かソースURLおしえてくれ
ほかのソフトとかみてみたいずら
InFamousは、色んなゲームの良いトコ取りしただけのパクリゲー
ライオット+アイアンマン+石村+αって感じで、全部どっかで見た事がある物ばかり
しかも、ライオットにHalo 3のデモコードが付いていたように
InFamousも、アンチャーテッド2のデモコードで釣っておきながら爆死だぜ?
内容もパクリなら商法もパクリのファーストタイトルって、恥ずかしくないのかねぇ…
アンチャ2のデモコードが無いやつは値引き販売されてたらしいが、それでこれってどうよ
アンチャ2で騒いでるのは、日本の一部の人だけなんじゃねぇのかなぁ…
Infamousは見た目が物凄くダサかった
なにあのカニ歩き射撃
>>29 レビューサイト見るとわかるけど箱のレビュワーの方がPSのレビュワーより基本辛め
マルチタイトルで比較するとその傾向が出やすい
今年はMGSも無いし、1月からNPDで箱に負けっぱなし
もうどうしようもない糞ハードだな
92 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:09:35 ID:+Ijaeck00
まだ、GOW3がある、いつでるかは知らんが
チン・シンザンの気雷砲みたいな攻撃もダサイし、しょぼい
94 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:11:17 ID:69x7Uw6h0
ホリデーシーズンで公開処刑確定っぽいな
ゴッドオブウォーVSギアーズオブウォー
>>92 GOW3は、既に時代遅れみたいになっちゃってるけどな…
GOWはPS2やPSPだったから凄い、と思われてただけだったと思う
もうオン対応じゃなかったらレンタルで済ますか即売りだろうし、先ず売れない
日本じゃ出るかどうかも分からない、出ても大幅規制確実の上に前作も売れてないからね
これニホンゴローカライズ無し?
国内国内!
>>94 今年のPS3は相当離されそうだな
GT5本編はやくだしてやれよw
>>95 ゴッドはギアーズの半分の売り上げですよ…
100 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:18:59 ID:C3ZMJIlUO
インファマスは28日発売ですよ
>>86 いくらハードが売れても
ロイヤリティで稼がなきゃまったく意味ないな
しかも赤字でばら撒いてるから売れば売るほど苦しむことに
ソニーはなんのためにゲーム事業続けてるんだ?
>>73 Wiiめっちゃ落ちてるwww
と思ったらそれでも360と月10万以上の差って何なのw
PS3には触れないでおこう…
>>101 名実共にゲームハードメーカー世界第3位の実力を示すため
ゴッド3はEAのダンテズインフェルノがライバルなのかな
石村のチームがつくってるから甘く見てたら喰われるかもなあ…
インフェは体験版やった限り箱庭で縦横無尽に動けて
ライオットアクトみたいで面白かったけどな
プロトタイプあるから買わないけど
初動命のタイトルなのに・・・
どうすんのPS3・・・
109 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:31:00 ID:iLiy4GIe0
>>105 初めはクソゲーだと思っていたけど
だんだん地獄めぐりしたくなってきたからこわい
少なくともGOWよりは新鮮だろうな
デモ出てるの?
石村がかなりよくできてたから期待してる
>>100 古くはLBPやら似たこと事を何度も言ってたけど翌月には姿がなかった
113 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:37:40 ID:n1qRie+90
GKはこれに反応してはいけなせんn
killzone2 2/27発売 2月323K
infamous 5/26発売 5月175.9K
>>110 ダンテはまだあまり情報もないですよ
十字架攻撃でなぜかペインキラ−思い出してしまったが期待してますわw
あれ?
>>106はダンテズインフェルノじゃなくてインフェイマスのことか
勘違いしたわ
割と良作らしいのがちょっとムカつくな
118 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:47:07 ID:iLiy4GIe0
ダンテはバチカンが反応してくれれば面白いんだけど
バチカンが反応するなら天使がクソミソにやられてる
ベヨのほうが本筋だろうしな
Bionic Commando爆死したな
NPD
Hardware:
[633.5K] Nintendo DS
[289.5K] Wii
[175.0K] Xbox 360
[131.0K] PlayStation 3
[117.0K] PlayStation 2
[100.4K] PSP
UFC 2009 UNDISPUTED (Xbox 360) 679.6K
Wii FIT W/ BALANCE BOARD (Wii) 352.8K
EA SPORTS ACTIVE BUNDLE (Wii) 345.8K
UFC 2009 UNDISPUTED (PS3) 334.4K
INFAMOUS (PS3) 175.9K
POKEMON PLATINUM VERSION (NDS) 168.9K
MARIO KART W/ WHEEL (Wii) 158.3K
PUNCH OUT!! (Wii) 156.9K
X-MEN ORIGINS: WOLVERINE UNCAGED ED (Xbox 360) 120.7K
Wii PLAY W/ REMOTE (Wii) 109.8K
>>1 えええ?なに聞こえない?
121 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:51:03 ID:yJKZ7V+/0
>>1 UFCって体験版プレーしたけど、こんなのが60万本以上も売れるなんて海外市場ってすげーな
PS3版とあわせたらミリオンじゃないかw
Infamousって、同じ系統のゲームであるPrototypeの出来にビビって
もともとPrototypeの後に発売だったのに、急きょ前倒しして先に発売したんだよなw
124 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:55:53 ID:0R207HkV0
そのプロトタイプは結局クソゲー評価されてるんだけどな
>>123 そんな事ばっかりやってるんだなSCEって
126 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:57:01 ID:wubmN0G+O
つかこれ日本版ローカライズはないの?
127 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 11:57:03 ID:hs7FRVMb0
>>124 でもプロトタイプのほうが圧倒的に売れるんだけどな
しかしPS三兄弟は下半分が定位置になってるなぁ
[633.5K] Nintendo DS
[100.4K] PSP
据え置き以上に
携帯機の差がすごいな
こんな状態でPSP GO発表とか何考えてるんだろうな
130 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:02:33 ID:iLiy4GIe0
GOは売れてないからこそ小売すっとばして利益を確保しにいったと思うんだが
131 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:03:10 ID:TPanHFcT0
週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2009年6月1日〜6月7日)
機種 販売台数
DSi 38,783
PSP 29,070
Wii 17,177
PS3 10,173
Xbox 360 6,625
DS Lite 5,664
PS2 4,096
PS3が箱に追いつかれそうですw
132 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:03:14 ID:fz2jPvduO
どうでもいいがFitはバケモノか
133 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:04:01 ID:yJKZ7V+/0
小島まで脱Pしてサードが海外市場に目を向けるのも納得できるわw 桁が違いすぎる
日本市場(2009年6月1日〜6月7日)
DSi 38,783
PSP 29,070
Wii 17,177
PS3 10,173
Xbox 360 6,625
DS Lite 5,664
PS2 4,096
1 DS キングダム ハーツ 358/2 Days
(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)(同梱版含む) 106,104
2 DS 逆転検事(同梱版含む) 42,065
3 PS3 真・三國無双5 Empires 27,022
4 Wii アークライズファンタジア RPG マーベラス 25,914
エンターテイメント 25,914
5 DS スローンとマクヘールの謎の物語 ADV レベルファイブ 25,545
6 PSP ヱヴァンゲリヲン:序 ADV バンダイナムコゲームス 14,968
7 PSP モンスターハンターポータブル 2nd G (PSP the Best) 13,671
8 PSP 勇者30 RPG マーベラスエンターテイメント 9,348
9 Wii Wiiフィット ETC 任天堂 9,258
10 DS プロ野球チームをつくろう!2 9,041
でも26800円で誰が買うのか
>>131 それ、追いついてるんじゃない。
PS3が落っこちてきてるんだ;
[633.5K] Nintendo DS
[289.5K] Wii
[175.0K] Xbox 360
[131.0K] PlayStation 3
[117.0K] PlayStation 2
[100.4K] PSP
DSi 38,783
PSP 29,070
Wii 17,177
PS3 10,173
Xbox 360 6,625
DS Lite 5,664
PS2 4,096
なんか市場の規模が違いすぎるな
>>134 心配しなくても誰も買わないと思うよ
手持ちソフトすら出来ないし
戦士が散々「糞グラwww」ってバカにしてたPrototypeの売上が楽しみだね。
海外での評価もInfamous>>>>Prototypeらしーし。
140 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:07:34 ID:KMieiyi70
Lair 爆死
ヘボンリ 爆死 (大半が同梱集計)
ラチェット 爆死 (大半が同梱集計)
アンチャ 爆死 (大半が同梱集計)
UT3 爆死
HAZE 爆死
SOCOM 爆死
レジ2 爆死
LBP 爆死
モタスト2 爆死
KZ2 爆死
INFAMOUS 爆死
今後の爆死予定
アンチャ2
GOW3
MAG
Heavy Rain
CMに郷ひろみ起用で馬鹿売れ
ぶっちゃけ先月分にはすでに興味がなく
E3発表後の今月の結果にすでに興味が移っている
>>129 逆だよ、市場が崩壊してるからGOを出しても問題ないんだよ、欧米は。
日本は、市場あるから逆に出すのは小売の心象悪くするだけだから
辞めておくべきだった。
しかしMSは毎年毎年ホリデーシーズンにはきっちり大作そろえるよなぁ
本社は何だかんだ言って仕事できるな
145 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:13:20 ID:69x7Uw6h0
>>139 また任豚のゲームの内容より売上ですかwww
あれ?任豚じゃない…
>>144 仕事できるっていうか、アメリカで商売するならホリデーシーズンに主力商品ぶち込むってのは
あたり前すぎることなんだけどな。
147 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:15:15 ID:fz2jPvduO
まぁ和ゲーが売れるハードらしいのでご容赦願いたい
148 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:16:14 ID:eNVpHGyN0
任豚の戯言に付き合う必要なし
体重計一億台売ったってゲームが売れたうちに入らないしな
Infamousのデモとprototypeの製品版やった。
フェアな比較じゃないかもしれんけど、物の作り自体はInfamousの方が明らかにいいんだが、製品買う気にならなかったんだよなぁ。
グラフィックも主人公の細かい仕草も建物の造形も圧倒的にInfamousの方が上なんだが、プレイしてて楽しいのはprototypeだな、俺は。
グラが意外にショボくても建物の壊れ方がPS2レベルでも、壁走りやらスカイダイビングやら敵や一般人を取り込んで擬態するのやらすべてが楽しい。
アンチャ2はE3の実機見た感じ、前作より売れそうな気がする
151 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:18:21 ID:eNVpHGyN0
在日堂はそもそもゲーム一本も出さないからな
マリオ体重計マリオ体重計ばかり
新作を精力的に出すソニーは偉いな
148 名無しさん必死だな New! 2009/06/12(金) 12:16:14 ID:eNVpHGyN0 1回目
任豚の戯言に付き合う必要なし
体重計一億台売ったってゲームが売れたうちに入らないしな
153 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:19:26 ID:eNVpHGyN0
まともな新作ゲームを全く出さない在日堂信者任豚にゲームを語る資格なし
>>148 じゃあブルーレイ(笑)が売れてもゲームが売れた内に入らないって事でお願いします(爆)
155 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:20:09 ID:0ewZRFfH0
ps3 saikyo さんマジオススメの逸品だというのに!
>>150 その後配信されたオン体験版で、E3版が実機ではない事判明。
いつの間にソニーがノンゲームで煽れるようになったんだ?w
ノンゲームはソニーの十八番だったのに
158 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:21:32 ID:eNVpHGyN0
豚はほたえな
任天堂の中では売上が微妙かも知れないがFEシリーズは出て欲しいんだよな
それとは関係ないが、今後wiiではロボオタの一部も入ってくるだろうし、地味に売上貢献してくれそう
豚は保田えな
163 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:23:35 ID:dIngrpDi0
>>1 占い乙www
ファミ通ならきっと・・・ファミ痛なら・・・;;
PS3売れすぎだろ
このまま行くと時空がねじれて年末には360を追い越す
ほたえなは騒ぐなとかいい気になるなって意味
たぶん方言だと思う
司馬の竜馬がゆくでしょっちゅう使われてた
>>156 オンラインモードはシングルと比べてショボくなるもんだから、別物と決めるのは早計じゃないか?
SCEの大言壮語を振り替えればしょうがないが
「いちびる」は調子に乗る、格好を付ける。
良い意味では使いません。
「ほたえる」はふざける、つけあがる。
ちなみに
「いちびり」はお調子者、格好をつけてる奴。
すべて関西弁です。
関西 藁
169 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:27:43 ID:gpOWc6oNO
SCEのPS3タイトルで今、発売日決まってるのは何タイトルあるんだ?
ヨソのハード叩いてないでSCEのケツ叩いておけよ
>>1の北米のNPDを4で割って(1ヶ月を4週間と考えて)並べてみた
北米
DSi 158,375
PSP 25,100
Wii 72,375
PS3 32,750
Xbox360 43,750
PS2 29,250
日本
DSi 38,783
PSP 29,070
Wii 17,177
PS3 10,173
Xbox360 6,625
DS Lite 5,664
PS2 4,096
日本を1として北米と比較すると
DSiが約4.1倍、PSPが約0.8倍、Wiiが約4.2倍、PS3が約3.2倍、Xbox360が約6.5倍、PS2が約7.1倍
北米の市場規模は日本の4〜5倍ぐらいか
そりゃメーカーも海外に流れるわな
>>150 前作を同梱でバラ撒きまくったレジ2、モタスト2が爆死続きで
実機映像が綺麗(笑)なKZ2も受け入れられることもなかったのに
アンチャ2だけが特例で売れる要素なんて無いだろ・・・
関西人の俺だが、ほたえるなんて聞いたこともない
いちびんな!
とかはガキ大将しか使わないよ
使って厨房時代だな
173 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:29:52 ID:yJKZ7V+/0
海外市場
[633.5K] Nintendo DS
[289.5K] Wii
[175.0K] Xbox 360
[131.0K] PlayStation 3
[117.0K] PlayStation 2
[100.4K] PSP
日本市場(先週売り上げ×4)
[177.7K] Nintendo DS
[68.7K] Wii
[26.5K] Xbox 360
[40.6K] PlayStation 3
[16.3K] PlayStation 2
[116.2K] PSP
これじゃ、脱Pして海外市場に目を向けるのは当然の流れだな
その点、箱○だけはドリクラなど国内ユーザー向けの作品をだしてくれるしユーザー思い
>>144 来年は、HALO:reachでガッチリだしなw
アンチャは前作より売れる。ソースは俺
↑なんで急に増えたの?一人が延々主張してるならまだしもそうも見えないし
176 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:32:39 ID:O/Y0RMDjO
SCEJのケツは割れすぎてて
もう叩けません
177 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:34:07 ID:ikG8Stt60
まぁ、年末売れるのはマリギャラ2、MW2、Halo:ODSTの三本で決まり
SCEは出せば必ず売れるシリーズ物ってのが無いよな
179 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:34:28 ID:iLiy4GIe0
「ほたえな」というのは竜馬がゆくの中で暗殺される場面で使った
せりふだな
からかうようなたしなめるような感じだったが
それに比べて品性のなさがうかがえるな
>>156 えっ?冗談でしょうw
GT5同様、デモムービー詐欺だったのかよ。
181 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:36:29 ID:69x7Uw6h0
うーん、イマイチわからんな
>>158 「豚はほたえな」kwsk
182 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:37:35 ID:4jmoq81t0
P S 終 わ っ た な w
トロはキャラクター的に魅力があるかもしれんが売上につながらないし
欧米でクレイトスさんが頑張ってるくらいか?
184 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:42:30 ID:yJKZ7V+/0
PSにはもっとがんばってほしいな〜(笑
今年のE3もチンコン以外は去年とほとんど同じソフトばっかの映像垂れ流しだったし
来年も同じなのかな〜www MSの来年の肩叩きは誰だろ?w
inFamousって箱庭っぽいのに、体験版でしょっぱなから指示通りのことしないで
別のエリア行こうとしたら、即やり直しさせられるからやめたよ。
何というか、中途半端。
>>174 Bungie脱箱w とか痴漢がはしゃいでたのに
reachの開発がBungieだったのは笑った
SCEのゲームって異常に評価高いんだよなー、発売前は
その割に売れないけど
いくら「面白いゲーム=売れるゲームとは限らない」とはいえ、本当に不思議だわ
188 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:46:10 ID:aQ46rVUx0
いろいろ情報が錯綜していてなにがなにやらどれがどうやらさっぱりだw
MH3、FF13、GOW3辺りが出たらわかるんじゃね
FF13は80万位はいかないとまずいな
>>187 海外のレビューは公平なんてのは幻想だぞ
ゲームサイトなんて、どこもゲーム広告でいっぱいだし、関係ない分けないってw
普通に前評判は良かったけど面白くないから売れないってのが多いんだろ
評判通り面白ければ売れる
>>140 MAG が本当に256人オンラインでちゃんと動くなら買ってもいいけど・・・
SOCOM作ったとこだよね?
なぁゴッドオブウォーて何がそんなに面白いんだ?
一応PS2で出てた初代は遊んだけどいまいちだったけどなぁ。
別にハゲのおっさんが悪いとも思わないしラストで巨大化するのも別に抵抗は無かったんだけど
洋ゲー版DMC位にしか思えんかった。
QTEもシェンムーでやってるからそれ程目新しい物でも無かったし。
2はいろいろ変わってるの?
>>194 E3でも結局画面内に20人いなかったしな
197 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:53:58 ID:iLiy4GIe0
アメリカは実際ユーザーレビューとだいぶ違うことが多いしね
あんまりあてにならんな
普通はレビューが良ければBioshockみたいに少なくとも100万本は売れるんだが、
PS3のソフトってレビューが良くても100万本は愚か、今世紀最高の評価貰ってもそれなりにしか売れないゲームが多いよね。
199 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:57:09 ID:3PWOb6QV0
SCEのソフトはほんと売れなくなったな
200 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 12:59:33 ID:i4/lqLreO
マリオ、チーフみたいなスターが居ないから
>>194 あれって実際は8×8で、その16チームの結果で勝敗がきまるんじゃなかったっけ?
他のチームには干渉出来ないって聞いたけど。
>>196 SOCOMスレが微妙な空気だったから心配なんだよね。
MAGがちゃんと動くものが出るなら、PS3買ってもいいのに。
>>198 PS3は特に、レビューやネット上の評判の高さと売上って本当に相関しないよね。
LBPとか何だったの?って感じ。
UFC2009 みたいなのを求める、ネットでは発言しない層のほうが多いんだろうな。
箱○もPS3程でないにせよ、ネットだけの印象だと、もっとタイレシオ高くなっても
よさそうなものだが、アーケードモデル買ってMaddenしかやらない、
Webには書き込まない層が結構な割合を占めてそう。
203 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:03:07 ID:iLiy4GIe0
たしかに今年のホリデーシーズンは去年以上にPS3ヤバイだろうな。
日本のFF13需要で日本国内で引っ張れればいいけど
>>201 いくらチームが団結して勝っても16分の1の効果しかないってことか
それってどうなのかね…
>>200 海外で戦える一番有名なキャラがクレイトスぐらいだもんなw
207 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:05:46 ID:ikG8Stt60
Killzone2なんて、ユーザーからの大ブーイングで発売後、
速攻で操作性の変更パッチが出たのに
発売前レビューで絶賛してた、レビュアーは何だったんだろうね
>>204 今年の年末商戦に出れば盛り上がるだろうけどなぁ>FF13
ただ国内の年末年始は任天堂無双だから相当厳しいよね、PS3は。
209 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:07:10 ID:lnQ68Pj30
>>200 /ヽ /ヽ
./ __,i\___/i.__ヽ
/'´ ``ヽ.
./ u ヽ みんなどこにいってしまったのニャ
l::: ノ u\ :|
|::: u ● ● :|
ヽ:. (:::::) 、_,、_, (:::::)/
`‐‐‐┬----┬‐‐ '
>>209 めざましTV解雇カワイソス(´・ω・`)
>>202 と言うかCoD4とかGoWとかはレビュー相応に売れてるんだぜ?
それなのにPS3だけは何故かこれらの作品と同等のレビューを貰っても売り上げが圧倒的に劣ったり、
これらを遥かに上回るレビューを貰っても売り上げが及ばない。
他の機種はレビュー相応に売れるのに、PS3だけこんなに乖離するのって明らかにおかしい。
212 :
デビッドマニング:2009/06/12(金) 13:18:00 ID:1uQxLTDr0
>>211 神ゲーだけに一般には理解されない物なのだよ
この素晴らしいゲーム体験は、選ばれた人間にしか理解できないもの
私が評価したから間違いない
213 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:19:46 ID:FKjXV7qd0
214 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:21:43 ID:ikG8Stt60
>>212 デビッド=マニングが言うなら、仕方ない
>>185 体験版なら当然だと思うが、製品版もそうなら糞だな
しかし、海外でのプロレス人気は未だに根強いな
それと、日本じゃ見向きもされないEA SPORTSは、海外だと売れてて流石だと思った
なんだかんだでアメコミキャラも強いし、同じキャラ物でも日本とは大違いだな
なぜかクラッシュバンディクーがPSの顔の様に振舞っていた時代もあったよな
217 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:22:33 ID:iLiy4GIe0
トロは来年はNatalに出てE3でバーチャル肩たたきをしてるだろ
>>210 この間、復帰してたぞ
箱○はトロみたいなマスコットキャラが居ないから
全く日本で人気が出ないっていうのもあるかも知れんね
>>219 _.. :::==ニ>⌒ヽ パシッ
// / . ! _人_/// ___
, ' / { ノ } ( _/ ̄ ̄ ̄ Γl
/ ./ l } } ハ ( // ノ弋' l l
{ { l└1 .} ( / __ 二 \_ l l
', ', ---| { |.Y⌒ ( く /ヽ } !
\二二ハ `ー┴‐┐ ./\_) ィ >-┬1 !
,. --―‐" | 下二ニニ__. ヽ, Y〈 { / V /
`ト----‐く‐┘ ヽノ ヽ. 〈 ∨ __
. `  ̄ ̄´ \ノ\_)  ̄
221 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:27:21 ID:ikG8Stt60
>>218 それ、かなり前から言われてるんだがなぁ…
日本でもウケる看板キャラを確立しないのは、失策でしかないよ
なんで箱の時の失態を繰り返すのか、そこだけは理解できん
>>221 確かに萌えるが、しぇんすいはまた別だな
>>201 え、MAGって128人vs128人でドンパチできるんじゃなかったの…
224 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:29:41 ID:za//ujCz0
inFAMOUSってなんだ?
初めて聞いたタイトルだな
痴漢戦士が持ち上げてるの見たこともないドマイナータイトルか
MSは苦手なんだろね、そういうの。
Windowsもマスコット的なキャラクターはOfficeのイルカくらいしか居ないし。
検索犬はなんかむかつくし。
228 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:33:45 ID:ePSLDfOnO
UFCってそんなおもろいの?
エキプロ系?それとも格ゲー?
>>227 これでも国内ゲーム事業のトップなんだよ
おれはこれよりInsideのビニャかぶり物のほうが印象強いw
>>223 もし本当に256人分の挙動をフォローできるんだったら、
今までにどこかがやってるよ。。。
今6vs6ですらラグやパケット損失が起きてるのはなんなんだって話になる。
急に世界中のユーザの回線が光になる訳でもあるまいし、
魔法でも使わない限り無理。
>>224 一部の箱庭アクション好きが注目してただけで、SCEAから出る事すら知らん奴ばかり
ただ、PS3独占でアンチャ2オンのデモコードが付く、ってだけで騒いでた人が居ただけ
>>225 いやぁ、今更鳥山はねぇわ…見る影ないもん
アニメ化やDSにも移植されたのに、子供にすら人気が出なかった時点でオワットル
体験版やったけどポップアップ酷かったなあ
グラはGTA4よか良かった気がする
インファマスおもしろかったけど
プロトタイプがもっとおもしろいならそれも買うか
Wiiみたいなゴミハード買わなくてよかったw
>>229 いや なんでこんなことやってんのかなとw
>>167 だからと言ってモーション・モデリング・色合いの全てが異なるってのは…
最終的にE3のバージョンに近づけてこれるところだとは思うけど、E3のアレが
凄かったから、凄いってのは、早計すぎるかも。
>>180 さすがにそこまで酷い事はしていない。
>>218 キャックラみたいな感じのをMSが出せればいいんだけどね
まあ親会社自体が可愛い系のデザイン苦手そうだし無理じゃないかなと
>>233 Prototypeは、既にWii移植へ向けて動いてるんだが…
海外だと石村出せる位だし、問題無いんだろうな
つか、InFamousって繰り返し遊ぶ気にならんタイプのゲームなのかねぇ…
そこんところ、教えて欲しいな
>>201 話をまとめると、16人対戦×16エリアが、同時スタート。RED VS BLUEみたいな状態で、
最終結果に反映って事らしい。
>>230 つかMAGは256人の集合SSと動画が出ない限り信用しない。
個々の戦闘結果が全体の戦局に影響を与えるゲームをやりたいならクロムハウンズのが遥かに大規模だわ。
241 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:48:40 ID:DkQ3Amk+0
PS3弾がなさすぎで辛い(´;ω;`)
アンチャ2が今年の年末商戦で、その次にでるのがゴッド3。早くて来年の春。
残りはそれ以降なので1〜2年かかるよ
GT5なんて2010暮れにも間に合わなそうwww
あと「MAGの256人対戦の実演デモ」やるって言った瞬間会場が沸いたけど
実際は8vs8のドミネーションだったのが泣いた。 詐欺ですね
>>239 なんだ128対128じゃないのか
またはったりだったのか
243 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 13:50:32 ID:5vf08e0t0
日本でもWiiがあれば十分な気がしてきた
スパロボモンハン無双出るし
>>239 それってクロムハウンズと何が違うんだろ
>>239 さすがにそれは嘘だろ・・・
嘘だと言ってくれ…
ちょww海外のPSPってここまで終わってるのか
PSP Goなんて出してもどうにもならんだろw
>>239 グラはしょぼいし30fpsなのに、いくらなんでもそれはない
そんなソースもないし
>>246 PSPは海外じゃ完全に死んだよ
売れてるのは日本だけ
>>247-248 マルチプレイのデモの実態が
>>241 おそらく空爆等のオペレーションが、エリアを跨って指示できる程度かと。
fps下げたところで、64人対戦×4が、限界かと。
ソニーショック!!
>北米1〜5月計 対前年比
>数字はNPDより(詳細は海外売上スレで)
>
> Wii 360 PS3 PS2 NDS PSP
>08年 2,816K 1,122K 1,203K 1,088K 2,405k 1,145K
>09年 2,663K 1,380K 955K 633K 3,336K 755K
前年同期比で上回ってるのは箱○、DSだけw
252 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 14:19:16 ID:P8y6hMCwO
同梱+アンチャ2のコードも入ってこれか
そもそも、今は多人数対戦はあまり流行らないのよね。
Halo3だと16人対戦は過疎ってランク戦から外される始末だし。
8〜24人対戦くらいで十分みたい。
>>250 結局、ハッタリだったって事か
レジスタンスで60人対戦やってるようだが、あれが限界かもなぁ
まぁ、オンは多過ぎても人が集まらんし適度な人数で良いわな
ライオットアクトとどっちが売れたん?
256 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 14:23:36 ID:P8y6hMCwO
プラネットサイドやってりゃMAGの内容はある程度予測出来る、
今日NPDだったのか
>>52 去年はホリデー前の9月か10月であっさり逆転したんだよな
>>253 Big Teamは、ラグ起きてワープしたり撃っても死なない敵が発生したりと
ゲームにならんかったから廃止されたんじゃないかな。
快適に遊べる条件のときは面白かったんだが。
>>258 いや、Halo3の16人は明確に外人は嫌ってたみたい。日本人には人気だったけど。
バンジー的には乗り物使って派手にやらせたかった様だけど、プレイヤーが
選んだのは乗り物の少ない4対4のガチ勝負だった。
こういうデータは、実際にオンゲーを長く運用しないと判らないからね。
いつまでも発売未定だと運用ノウハウが身に付かない。
オンゲーは360、オフゲーはPS3って感じで棲み分けあると思ってたんだが。
キルゾネ2爆死もPS3のオンにはフレンドいないしって感じで爆死したのかと
みた瞬間クソゲーと思ったよw
これもうでてたのか
プロトタイプとどっちが売れるかね
>>264 プラコレ化する前に中古価格はそれくらい下がってたしね
俺も中古で買ったよ>ライアク
やってみると面白いゲームなんだけどな
>>1 痴漢乙
PS3独占タイトルは欧州でジワ売れするというのに!
不景気の煽りで前年より数字落とすのは仕方ないが
それでもPSW3兄弟は酷すぎる
そして地味にWiiも前年比で見るとヤバイな
>>264 なんだかんだでミリオンを越えてた気がするが、うろおぼえ。
You Tubeで、そのバカゲーっぷりが晒され、一躍次作が待望される作品となる。
MSも、その出来と、発売後のユーザーの反応の良さから、RWに次作を依頼するが
「APB」に取り掛かっていたため、暗礁にのりあげる。
今年に入って、RWからリードデザイナーを含む数名独立→新会社を設立。
「2」は、その新会社によるもの。
ライオットアクトはミリオン超えてるよ
Halo3βという釣りがあったのは事実自だが、
そのゲーム内容はHalo3βそっちのけでプレイした人も多い
特に驚異的な描画距離を誇る特徴的なグラフィックと
GTA形式で初のオンライン二人Coopは画期的だった。
なんかバグ多かった印象があったけど > ライオットアクト
バグが落ち着いてから買おうと思ってたら結局買い逃がしちゃった。
パッケージで損をしてると思う層と
あのパッケージだからって層がいる面白いソフト
>>272 あのパッケは人を選ぶだろ、俺は嫌いじゃないけどな
まあ、まさか萌え絵のパッケにするわけにもいかんだろw
2では4人Coopが確定したみたいだしな
買うしかない
ライオットのパケ絵は、ルパン三世でお馴染みのモンキーパンチなのに
殆どの人がテレビアニメのイメージしかないからなー
まぁ、とりあえずライオットは、2が出る前に日本のDLCとHDDインスコ何とかしてくれ
あ、わりぃ一応InFamousのスレだったな^q^
>>271 日本で配信停止になっている追加DLCに、表示バグが残ったまま。
>>272 あのクソゲーのニヲイしかしないパッケージでも損しているのも事実だが
モンパン先生×次元の「天の声」に、熱狂的支持があるのも事実だw
次はパッケがさくらももこで、天の声はキートン山田だな
もうアンチャ2しかねぇじゃん
>>279 でもプレイキャラは
モヒカン、刺青、鼻輪
281 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 17:32:58 ID:DkQ3Amk+0
痴漢戦死こねぇなw
己の 1900 11%
( ゚д゚ )・・・
このゲーム、箱庭にしては凄いグラに見えたけど描画範囲が狭いのね。
PS3専用のゲームはパッと見た目にこだわり過ぎるのは逆に欠点かなあ。
GT5もそんな感じだし。ゲームは遊んでなんぼだからね。
GT vs Forzaスレのどっかに書いてあったけど、
FMファンが求めるのは遊んで楽しい車シム
PS3ユーザーが求めるのは美しいトレーラー
だから、今の開発方針つまり、GTはプリレンダのトレーラーだけ作り続ける
というので何ら間違ってないんだな。
>>284 で、実際にはグラより面白さを求めるユーザーが多いから360やWiiに行っちゃう。
360のゲームはグラもPS3と同等かそれ以上だったりするしね。
FF13にしろGT5にしろ、スクリーンショットなどのグラだけで釣る手はもう
駄目でしょ。海外SCE開発のKZ2やGoW3なんかもビジュアル偏重だし。
>>272 ライオ2のパケは寺沢武一かさいとうたかをを起用だな
ビジュアルが良ければ前評判で絶賛できる
それがこの商法のキモでしょう
>>287 だから、そのやり方がもう古い、と。
いい加減気付かないとホントにソニーはヤバイ。
ps3centerの記事が涙ぐましいまでの言い訳で持ち上げているというのに!
「InfamousはPS3独占ソフトの新規IP部門最高の出足」
なんだかDHCの売り文句みたいで同情してしまう。
来月のランキングに残ってるといいね。
またファーストタイトルが爆死か
こんなんばっかりだな・・
オフゲーだからってGOWもそうじゃねえか・・
プロトタイプ、レッドファクションゲリラ、インフェイマス
どれが一番売れるんだろうか
inFamousは実機SSが公開されたら一気にグラへの期待が消滅したよな
ジャギジャギノッペリ・・・
>>289 >PS3独占ソフトの新規IP部門
どんだけ限定すんだよw
>>292 デモやったが、普通にキレイだったぜ。
ノッペリ感はなかったがなぁ。
グラ云々より鉄橋の上と下で高低差を認識してくれないマップの目的地表示機能とかジャンプしたらとりあえずどこかにしがみつこうとする主人公がイライラした。
この2、3年でハリウッドもビックリの脚本や膨大な物量で
作り込んだ超大作アクションしか絶対に売れない時代になった
(HALO GTA MGS COD バイオハザード アサクリ)
1000万級のスマッシュヒットを飛ばしたければ、それに加えてマルチ必須
(COD HALO)
このあたりの必要条件から外れて物量に限界があったゲームや
世界観が万人に受け入れられないような自己満足ゲーは120%爆死
特にゲームのストーリーテリングに関しては大手が認識してる以上に
ゲーマーが「ねえよ」と感じるラインがシビアになってると思う
特にソニーのセカンド・パーティーに当てはまるんだけど
レジスタンスもInfamousも仮に映画化されても失笑モノのB級で終わるだろ
エンターテイメントを知り尽くしてるハズのソニーがああいう
馬鹿らしい企画にゴーサイン出してしまうのが本当に理解できない
296 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 21:15:01 ID:L2qjQUiW0
>>282 Flashゲーが2000本近く有料で売れた事自体が奇跡
297 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 21:16:24 ID:L2qjQUiW0
>>295 Halo3は独占で1000万本近く売れてる。CoDとGTAだろ?
298 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 21:17:38 ID:dxzkDd9P0
UFC売れてんなぁ
パンツのハードルがどんどん・・どんどん下がっていく・・
これはライアク2出たら用済みなゲームじゃないですか
>>295 ゲーム業界の事情に疎いんだね
自分の目が大作主義になってるだけでしょ
302 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 21:40:29 ID:L2qjQUiW0
>>298 向こうではWWEを脅かすくらい売れてきてる
今回ゲームも面白かったな
303 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 21:44:48 ID:OY2eBVZV0
あ〜、これ超能力坊主のゲームか〜。
動画見て面白そうと思ったけどね。遊ぶと面白くないの?
年間のPPV購入件数ならUFCはすでにWWEどころかボクシングにすら勝ってるんだぜ?
王者クラスは一試合で三億ぐらいファイトマネーもらえるし既にアメリカの人気スポーツの一角になってる
306 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 22:30:11 ID:L2qjQUiW0
>>305 そう考えるとロスプラとデッドラをミリオン売ったカプコンや、
DOA4やニンジャガ2をミリオン売ったテクモ(現・東京バイキング)はまさに世界レベルだな
infamousはPS3独占て事でレビューが下駄はかされてただけで別に話題作でもなんでもない凡ゲー
しかしUFCすげえな
ユークス神だわ
309 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 22:48:21 ID:YH5QCnn80
つーか日本のメーカーは日本のことだけ考えてりゃいいと思うんだ
世界世界って間違ってる
もう日本メーカーは引き蘢るしか無いんかね
>>309 そうそう、wiiに持ってくべきだよな
HD機は世界市場で売ることが前提だから国内メインで作るのは間違い
>>306 ゲームとしては大味なんだけど、何か和ゲー的センスって向こうでもウケる要素があるのかもね。
まあ大味といっても、技術面で一定のレベル以上に居ないと相手にもされない訳で、
その域に達してるのがその2社、まだ何とかなるかもしれんのが、
バンナムとコナミとセガ(の極一部のチーム)、ちょっと後方にフロム辺り?
あとは、うーん……
もう国内引きこもりで携帯機だけやりましょうか?という感じだろうか。
フロムがスクエニ程度の規模を持ってたとしたら間違いなく日本有数のソフトメーカーになってただろうに
神社長は生まれてくる国を間違った
314 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 23:36:50 ID:L2qjQUiW0
>>312 どうだかな。大神やペルソナやすばらしきのこが売れた理由も和ゲーっぽさにあると思ってるんだけど、
俺が
>>306であげたカプコンのタイトルはそういう事でもなさそうだしな
カプコンのゲームは海外でもカプコンなんだと思う
日本語変だが、多分そういう事
PS3タイトルはレビュー信用したらダメだなw
316 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 00:13:18 ID:949DGaZc0
この時期に売れなければ秋からのMS大攻勢で売れるわけないだろな
PS3脂肪確定
>>312 向こうで受けるかどうかってのは結局ゲームとして面白いかどうかってことだと思うぜ。
この場合のゲームってのは主にシステム面の話ね。
日本だと最初にグラフィックがどうだとか、シナリオやら設定がどうだとか、キャラクターの絵がどうだとか
いうところに行きがちだけど、向こうはシステムさえ遊べるゲームであるなら結構いける気がする。
FF12なんかも日本の不評とは違って、かなり高評価だったしな。
淡々と死んでいくな。神ゲーシリーズ
レジ2やモタスト2の爆死っぷりには涙が止まりませんでした
まぁ少なくとも、時々紙芝居が挿入される、3Dキャラがフィールドを走り回るだけの
ゲームを真面目に相手にしてくれるのは日本人だけってこった。
S●EA「PS3が売れないのは俺達のソフトのせいだ。精一杯頑張らなきゃ。」
S●EJ「サード!サード!サードが悪いんだ!はやくソフト出せ!」
日本のゴキブリ「サード!サード!サードはやく出せ!ファースト・・?」
サードサード五月蝿いのは妊娠
ゴキブリ「肩たたきうぜーwもうサードに頼るな」
PS3のソフトの割には売れたじゃん
問題は日本での発売予定無しってところだな
サード「ゴキブリちゃんバイバーイw」
ゴキブリA「へッ」
ゴキブリB「おい、いいのかよサード追っ払っちゃって」
ゴキブリA「サードに頼るくらいなら撤退したほうがマシ」
ゴキブリB「かっけーなそれ」
ゴキブリA「ファーストの自力で首位奪還するしかない」
ゴキブリB「無理だろそれ」
ゴキブリA「テタイテタイ」
>>321 GTAはリアルタイムデモだが、InFamousの場合はホントに紙芝居
まぁ、海外でもPrototypeとかぶるからスルーされた可能性大だね
InFamousは、SCEがローカライズするのは先ず有り得ないだろうな
アジア版に日本語字幕を入れてなかった以上、ローカライズする気は無いと見て良い
328 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 02:15:18 ID:kaw7z4Xo0
テタイシナイ・・・(号泣)
ファーストなんだからやる気出せよと
MSKKも然りだが
ライオットアクト 初月42万7千本
何この差
日本語ローカライズ担当がSCEを辞めたんじゃなかったっけ
ラチェクラを日本に持ち込んだ人
>331
鶴見六百な
E3で朧が好評価だったらしいし売れると良いけどな
Prototypeの発売前のスレを見てたら、ネガキャンだらけ…明らかに工作だろ、アレ
>>331 辞めたというか、ゲームのローカライズ業自体から引退すると先日記事になってた
337 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 08:26:47 ID:p+oO01hm0
UFCが合算ミリオンてほうに市場の違いを見て驚いた
>>286 寺沢武一だと無駄に露出度の高いTバックのお姉ちゃんの後ろ姿がパッケになるんですね
UFCシリーズもすっかり日本で出なくなっちゃったな
裸のおっさんどもしか出ないゲームなんてアニメゲー好きのPS3ユーザーにはまず受けないだろうし、
英断かも知れんのだが
341 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 09:10:36 ID:p+oO01hm0
342 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 09:33:36 ID:zsWiBANQ0
343 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 09:36:45 ID:ixq4E5Ui0
344 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 09:39:05 ID:fTZFNW990
まーたPS3独占バグか
346 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 12:53:42 ID:/+pRgW7d0
347 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 13:44:44 ID:qlr6XeFo0
4900万本www
それワールドワイドだと思ってたけどアメリカ限定だったか
つーか爆死ってのはバイオニックみたいなのを言うんじゃないのか・・・
349 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 13:55:20 ID:ADwUJQYz0
PS3はもうだめだな
それでも6.5行ってるのは立派だよ。
俺の周りのPS3ユーザーなんて、MGS4買ったっきり、
BDアニメとトロステしか見てない奴ばっかりだし。
>>350 アメリカではゲーム機として使ってる人が多いんだな>PS3
廉価なBD再生機も出るの早かったしな、向こうでは。
>>351 日本の今のタイレシオも大差無かったってか上回ってるぐらいな気が
去年あたりまでは低かったけどここに来て伸びてたはず
まだWiiにも負けてたとは思うけど
>>344 それとは別に、InFamousと発売日やゲーム性やらが被るってんで
Prototypeは地雷糞ゲー、と喚き散らす工作員が今も居るようだ
InFamousはフライング販売してまで、売り上げを伸ばそうと工作したのに
それでこの売り上げじゃ、Prototypeにボロ負けしてるんじゃないのかなぁ…
Prototypeが完成度的に疑問があるのは事実だが
それにしたってネガキャン多いなーとは思ってはいた
個人的にはInFamousより『面白かった』けどな
355 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 09:10:50 ID:dgwf+V2Q0
356 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 09:12:57 ID:G6w7nPWYi
357 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 09:15:24 ID:v+uXkouU0
っていうかここまで売れるとUFCが楽しみだな
SCEが不甲斐無いとMSのやる気がなくなるだろうが!!
売上でゲームを語る人って本当にゲーム好きなのかな。
360 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 09:53:19 ID:fs6HHGneO
マジでテメーが言うな
361 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 11:22:33 ID:i8C23qG20
ヘイロキラー2に続きまたもや爆死か…
362 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 11:25:06 ID:s2sLVpd80
ときどきでいいからバイオニックコマンドーのことも思い出して下さい
363 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 11:54:11 ID:uVmVVYxMO
PS3は今ひとつ魅力に欠ける
ゲーム機としては独占タイトルが少なく、BDも復旧していない。
さらに安価なBDプレイヤーがある
PS4に期待
>>360 作家志望=ロリベだそうだから何言っても無駄だろw
バイコマ詰まんないの?
スパイダーマンぽくて面白そうだから買おうかと思ってたんだけど。
つか糞アクティ日本箱でもスパイダーマン出してから消えろよ。
366 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 14:11:10 ID:tAqRo+0g0
北米戦争は今年でほぼ終結だな
367 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 14:14:22 ID:v+uXkouU0
去年のE3で終わってた。今は敗残兵の駆逐が続いてるだけ
つか任天堂が北米大陸でも勝利したってことは確定してた
今年も年末商戦に何も出せないからなぁ
年末に弾が無いならinFamousとか引っ張りまくればよかったのに
371 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 20:50:02 ID:OdBC5gNQO
このゲーム、テクスレ絶賛じゃなかったっけ?
まぁいつも通りのビッグマウスか。
12年末までにはPS3がトップになってるんだい
373 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 21:08:15 ID:N9PLDegD0
06年11月 Resistance: Fall of Man - 70,000 (07/12 LTD 757,000)
07年03月 MotorStorm - 199,000
07年09月 Heavenly Sword - 139,000
07年10月 Ratchet & Clank Future - 74,500
07年11月 Uncharted - 117,000
08年04月 Gran Turismo 5: Prologue - 224,000
08年10月 Socom: U.S. Navy Seals Confrontation - 231,000
08年10月 Little Big Planet - 215,000 (08/12 LTD 611,000)
08年11月 Resistance 2 - 385,000 (08/12 LTD 598,000)
09年02月 Killzone 2 - 323,000 (09/03 LTD 619,000)
09年03月 Mlb'09: The Show - 305,000
09年05月 Infamous - 175,900
PS3におけるSCEの歴史
ファースト自殺王 SCEだな
375 :
名無しさん必死だな:2009/06/14(日) 21:23:38 ID:fs6HHGneO
で、その後どの集計機関のランキングからも速攻で姿消すのに 何時の間にかダブルミリオンとか売った事になってると、
この現象が起きるのが決まってファーストっていうね、
HALOとかマリオみたいに何度もランキングに顔出すならまだ判るんだが
HALO3は最近もなんかのランキングに入ってた
マリオカートも異常にランキング乗り続けてた
SCEはないねそういうの
Mario Kart DS
05年11月 220,000
05年間 653,697
〜この間のデータ不明
08年10月 3,500,000
08年末 4,300,000
09年05月 月間12位
New Super Mario Bros
06年05月 275.692
06年間 2,200,000
07年末 3,500,000
08年10月 4,500,000
08年末 5,100,000
09年05月 月間11位
>>378 MAGとラチェクラを忘れては困る(棒)
マリカDS売れすぎだろう
でも430万本も売れてなかったと思うけど
NPDでのマリカDSの08年末430万は裏が取れてる
んで今月500万越える
NPDってことは北米の売上?