オーディン「E3のお詫びにFF13テーマを無料配信します」
プレミアムテーマですらない上にショボいテーマだな
無料でもこんなショボいテーマなかなかないぞ
公式HPから消去されてるw
ニンジャガ2発売前みたいだなw
テーマも一個消されたな
今見に行ったら全部取れねぇw
まぁいらんがw
170 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 13:35:16 ID:CTFUO1iU0
えっどうしたいの?
おとせねぇえええええ
昼飯食ってからでいいかと思ってたら乗り遅れた
172 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 13:54:40 ID:TslvkmWr0
今見に行ったら落とせなくなってたなw
日本のゲームの企画力(笑)を見せつけられて
外人も戦慄のあまり沈黙。そりゃ未来永劫勝てないな
広大なフィールドにいる巨人倒したり、敵を仲魔(笑)にしたり、オーディン召喚したり・・・
あっやっぱつまんねw所詮小学生向けかw
>>173 銃ぶっ放すだけのワンパターンゲーよりは遥かに楽しいよ
175 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 14:06:02 ID:5pOowrdDQ
コマンドが時代遅れかって言われたら
実際はそうじゃないけどな
何でもかんでもシームレス!シームレス!
って言ってる奴が時代に取り残されている。
シームレスの意味くらい知っとけよ
>>174 糞ガリのイケメンが大剣振り回したり、キモイロリ絵のヒロインが魔法で
モンスターぶっ殺してるだけのゲームのより遥かに楽しいのは確かだな
>>175 いや時代遅れだから
申し訳ないけど君自体が時代遅れだから気づかないんじゃないか?
>>175 末尾DQか
堀井の回しもんだなw
コマンドが時代遅れなんじゃなくて、単純にFF13のコマンド戦闘がつまらんのよ
あとコマンドの対比はアクションだ
海外垢ならシルバーでも落とせる
182 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 14:56:33 ID:S2vTtkvl0
ほほっライトニングさんテーマ、プラチナ化したなwww
彼女が帰ってくる前にぷよぷよフィーバーに戻すか orz
183 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 15:00:30 ID:ZBr+7Z8KO
マジ
一時的にご利用できませんだったのに
ねこそぎ無くなってたw
DLしそこねたぜ・・・
>>179 四次元のバトルとか意味不明に煽っていたわりには出てきたのがアレだからな
あーあ…騒ぐからGKのせいで消されちゃったじゃないか
つーか、明らかにFF13より、14の方がグラも上だしストーリーも面白いと思うよ
正直、今やってるFF11の方もストーリーはFF中一番だしさ
やっぱ、田中の作るFFが一番のFFってこったな
あんな糞みたいなキモイキャラしか出ないFFなんて、もうFFじゃないよ
187 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 15:25:10 ID:98hKm0Pm0
>>186 数十時間遊べばストーリーを楽しめるスタンドアローンのRPGと、
何百時間も他人とコミュニケート取りつつやっていかないと勧められないオンラインのRPGを、同列で比較すんな
MMOなんかやったら時間と金浪費してどうしようもなくなる。
パチンコと同じレベルに害悪。
>>187 「ファイナルファンタジーXI ストーリーアルティマニア」お勧めだよ
今日発売だよ
これ見ればFF11のストーリーが分かるよ
でも自分で体験しないと素晴らしさは分からないだろうなぁ
FF13よりFF14の方が完成度が高いのは明らかだよ
オーディンの仕業だったのか
191 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 15:36:55 ID:S2vTtkvl0
>>189 だからさ数十時間の映画の延長で済むRPGと
プレイ時間が何百日 で表示されるMMOを一緒にするなと・・・
192 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 15:42:58 ID:98hKm0Pm0
>>189 それがどうして
>>187へのレスとして成立してると思えるんだ?
会話できないならテキストファイルにでも書いてろよ
わかってね〜な
FF11オフラインをだせってことだよ
194 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 16:02:57 ID:te1hpgnZ0
>>186 テストプレイもしないでバージョンアップするチームのどこがいいんだ
石夢とかひどすぎ
少なくとも発売まで時間の掛かり過ぎて冷え切った残飯以下のFF13よりFF11と並行で作ってるFF14の方がマシ
オンラインだろうがオフラインだろうがゲームばっかやってる人は破綻してるんだしオンラインだけが悪い訳じゃないよ
>>174 「銃ぶっ放すだけのワンパターンゲー」ですら位置取りやカバーのために戦略性があるんだけど、
今時「たたかう」「たたかう」「たたかう」じゃなぁ…
せめて、クロノトリガーをRTS風に進化させたみたいなシステムならコマンドバトルでも良かった。
>北瀬「ドライビングモード(シヴァがバイクに変形後のモード)はアクションゲームにちかくなる。アナログスティックで自由に移動しボタンで攻撃」
ただのコマンド選択ゲームじゃなくて残念でした
それでもFF11とFF14には惨敗だけどね
199 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:50:21 ID:gQP9OY4B0
>>198 召喚獣の中には銃に変形してFPSモードになるのもありそうだな。
HSでクリティカル
200 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:52:54 ID:X7jnMomT0
今更ロードラッシュかよw
オーディンにしても、主観かビハインドビューにカメラが切り替わって
タイミングよくボタン押せばクリティカル・・・とかあればいいのに
別に操作しなくてもそれなりに強い設定で。
今の日本の現状を映し出す鏡だな
>>204 今までさんざんコマンドがイイ!といってきたGK達はどうするんだろうね
第一コマンド戦闘良いならロスオデも認める事になるんだが
その辺パンツはどう考えてるのかしら
FF13のコマンドバトルは、オーソドックスなコマンドバトルより
良い物とは思えなかったよ。
>>208 鳥山「体験版はうちあげて追撃と言う感じだったが製品版は打ち上げがもっと自然になり仲間キャラが多彩なコンビネーション追撃をする」
鳥山「体験版で出来なかったガ系での追撃も出来る」
どうだ、すごいだろう(棒
その前に撃ち上げない選択肢をだな。
>>197 敵のAIが優秀ならいいがな…
カバーアクションが「ぼうぎょ」にしかなってないゲームなんていくらでもある