オーディン「E3のお詫びにFF13テーマを無料配信します」
これでE3の件はご容赦願いたい。
「コマンド戦闘だって…」
「え?マジ?今時コマンド戦闘なの?…」
「オーディン召喚って見てるだけ?」
「ゲームしたいんだけど…」
>>2 オーディンさんも箱のE3カンファで迷惑かけたから無料配信してくれたんだろ・・・
北瀬とかはともかくオーディンさんはもう許してやれよ。
第一はやっぱこんくらいの勢いのが似合うw
北瀬
/ ̄ ̄\ バカにしやがって!
鳥山 /ノ L \ /\ こうなったら来年のカンファレンスでバハムートを召還してやる!
/ \ | ⌒ ( ●)(●)
/ _ノ ヽ、_ \| (__人__) ,∩__
/ o゚((●)) ((●))゚o| ` ⌒´ノ fつuu
| (__人__) | }. | |
\ ` ⌒´ ヽ. }___| |
/  ̄\ / ̄ ̄ ̄ .ヽ ノi 丿
| ヽ、 \/ /(⌒) ξ) ̄ ̄ ̄
\ ./ / / |
もうやめて!
∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙<MW2で盛り上がってた会場が
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ オーディン召還で凍りついたの
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │
│ \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |
まあ海外じゃオーディン召喚したとしたら
トリコ並に協力プレイ位出来て当然という感覚。
第一だとリアルタイムムービーかっけえwww世界驚愕wwwww
この溝をまず埋めろ。
無料とは言え手抜きすぎるだろ。テーマ言っても本当に単なる一枚壁紙だ。
企業系の無料テーマですら、複数枚壁紙用意する御時世にwww
なんというオーディンの優しさ
これからもオーディンの勇姿を伝えていこうと思う
9 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 04:29:48 ID:WyXujCms0
いつの間にか日本の馬鹿しか騙せないソフトになっちゃったな
FFってさあ一応その時その時で最先端のRPGって感じで売ってた訳じゃない。
それが今やキャラゲーだよ。
古臭い体験なんて誰も望んで無いでしょ。
ゲーム出来ない知的障害者向けに作ってどうすんのよ。
11 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 04:36:42 ID:CjrDyx3mO
Wiiにも箱○にも出ないから、
ネガキャンに精がでますなぁ
まあ頑張れや、豚と痴漢w
12 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 04:38:34 ID:8y2L9qns0
>>10 FF12のシームレスバトルつまんなかった・・・
ガンビットで自動化?卑怯なマクロはいらん。我々一般人はたまにしかゲームやらないのに自動化してどうする?
しかも通常戦闘曲なしで、普段の戦闘はだらだらした雰囲気
ネトゲキチガイの意見を取り入れるとあんなに戦闘つまらなくなるんだなって思ったわ
モーグリのテーマにしておけば良かったのに
>>12 で、打ち上げ花火に自動コンボ入れて楽しく感じる訳か一般人は。
そりゃ笑われるよ
そんな連中相手にゲーム作っちゃw
世界中のゲームクリエイターはちゃんとゲーム出来る健常者相手に
商売して成功収めてるんだしね。
15 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 04:57:04 ID:8y2L9qns0
今のRPGで標準と言われているシームレス戦闘は標準と言っても数千時間プレイするようなMMOのためのもの
数十時間で終わる家RPGにはいらない
つまんねーっていったらつまんねーんだよ
_________________________
○
(( (ヽヽ ンギモッヂイイッ!
>_| ̄|○
しまった!ここは偽装ホモスレだ!
オレが掘っているうちに他スレへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!
FFってSFCの頃からキャラゲーじゃなかった?
2からキャラゲーだねえ
>>15 洋RPGはシームレスが当たり前だし、クリア時間も寄り道しなきゃ10時間程度で終わるけど?
>>17 7より前のクラシックな(?)FFは
135は設定の無いキャラ
246は設定あるキャラ
SFCに限ればキャラゲーと取れるタイプの方が多いといえば多いが、交互なんだよね、6までは。
道を踏み外したとしか
未だに成長システムやら肝心なプレイ部分情報が出てこない様な展開はしなかったと思うぜw
ゲーム部分なんてどうでも良いって状態だろ。
リアルになればなるほどキャラゲーって違和感出るよね
ん、何、俺ボケたこと言ってんだろ。
システムは3っぽかったけど5ってキャラものだなw
……寝よう
召喚魔法がまた長いムービーを見てるだけになるのか
召喚して操作できたら面白そうだけどなあ
>>25 シヴァイク姉妹は操作できるんじゃなかったっけ?
綺麗なはりぼて移動で時間取って
その合間にゲーム部分挿入なんて作り、考え方自体がもう時代遅れ。
コントローラー握った瞬間にゲームしてないと駄目な時代だよ。
それがコマンドであっても良いけどね。
だからまだスクエニなんかは何故盛り上がらないのか理解出来てないと思う。
コマンド戦闘好きは文句言わないだろうってね。
それじゃ笑われるよって話。
ゲームがつまらない一般人はさっさと引退しろよなw
28 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 05:22:55 ID:8y2L9qns0
シームレス厨いい加減にしろよ
FFユーザーがやりたいのはFF5やFF6
洋ゲーとMMOだけやってればいいのに、ふざけた口出ししてるなら殺した方がいいって話になるぞ
別にシームレスじゃなくても良いんだよ。
アクションするよりコマンド戦闘の方が面白い
絶対凄いですよって明確なビジョンがあればね。
何かある?
何も示せないから興味から外されちゃってる状況を見て
コマンド戦闘ファンに向けてなんてそりゃ笑われるって話をしてるだけだろ。
コマンド戦闘は
基本的にハードウェア性能が
劣るからそうなっただけで
ウルティマ・ウィズの作者が今からゲーム作るならリアルタイムシームレスアクションRPGになるだろうよ。
コマンド選択、ターン制という手続きを何も考えなしで
崇拝してるのは頭の性能と反射神経が残念な日本のユーザーとその開発のみだろうな。
>>30 今開発の主力を担ってるのがドラクエ、FFで育った世代だから固定観念から抜け出せないんじゃね
>>28 もし革新的なコマンドシステム及び全体のRPGとしてのシステムが提示されてればだ
あのオーディン召喚がただのリアルタイムムービーじゃなくて
その後の展開を想像出来て拍手喝采される事になってるよ。
そういう作りが当たり前になってるのに
ゲーム出来ないファン専用に作りますなんてのを賞賛して
何か良い事あるの?
>洋ゲーとMMOだけやってればいいのに、ふざけた口出ししてるなら殺した方がいいって話になるぞ
意味がわからん
コマンド戦闘はもう携帯機でいいよ。
映像リアルにしてるのに一々画面切り替えとか無いわ。
シームレスでエンカウントその場で地形距離概念効果含めて任意に戦闘移行できる
ようならコマンドでも良いけど、現状のシステムは形式ばって古いのをグラでごまかしてるだけ。
後シナリオもう少しなんとかしろよ、キャラがリアルに大人なのに思考法や判断基準
国を絡めた物語展開が中学生や素人作家が考えたようないい加減さだぞ。
必死にヨイショしてる人に聞くけど
FF13の他のゲームと違ってここがすごい、て部分なんかある?
もはやFFのネームバリューに頼ってるだけの中身がスカスカのゲームにしか見えんのだが
まあどうせ煮詰まったスクエニがFO3辺りの丸パクリやってくるから
その時になってスクエニすげーって言うのがこいつらだよなw
昔からパクリしか能無いんだから
自分たちのパクリ商品の劣化続編作ってどうすんのよって話。
グラをリアルにすればするだけ現実との剥離が強調される
ターン制コマンドバトルでお見合い状態ってのはデフォルメキャラでやるべき
38 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 05:42:04 ID:Va8C5pvX0
>>28 ならお前みたいなコマンド廚はずっとFF5と6やってろよって話になるぞ
ぶっちゃけていうと
ダンマスとウルフェンシュタイン3D
見た時点で将来はかなりやばくなると思ってたが
まさかここまで日本のゲーム製作者が無為無策だとは思わなかった。
64ゼルだとDCシェンムーみたときは大丈夫だと思ったんだが
お前らは怠惰だからついてこれなかったよな。
アニオタ・腐女子に媚びたキャラで10年以上オナニーしてただけで。
日本のゲームプレイヤー自体が怠惰なんだから
日本のゲーム開発はそれに合わせてしか作れないし
今から海外をキャッチアップしようとしてももう追いつけないよ。
日本の業界は企画も技術も確実に腐れ落ちてる。
MW2のあとに何の恥じらいもなく
満足げにオデン見せびらかした時点で確信した。
映像じゃなくて
その根本部分を笑われたんだよねあそこは。
開発者もユーザーもその部分を見誤っちゃダメ。
日本と海外じゃRPGのシェアが違うもの
海外ではニッチなジャンルだからアクションでいいけど、日本だと普段ゲームやらないような層も対象だから
誰でも時間さえかければクリアできるというコマンドバトルの安心感がないと売れにくい
根幹部分ってのはあれか、何時まで経っても完成させられないって事か
まあ既存システムにこの位のはりぼて付けるだけなら2年で作れよってのはあるだろうけどさw
>>41 国内の据え置きRPGシェアなんてそれこそ悲惨な状況だと思うけど
そっちに合わせる様な意味が判らん。
44 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 05:59:16 ID:OOs8P2K30
おでん()藁
45 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 06:14:06 ID:37pjG+O4O
良スレage
おかげでパーフェクトダークのプレミアムテーマをいただきました
>>41 テイルズシリーズなんて例もあるから国内じゃコマンドじゃないとだめってことは無い
売れにくいって書いてるから織り込み済みなんだろうけど一応ねw
ATBだってそれまでのターン制に時間の流れを加えて臨場感を出すというものだったのに
ずっと先へ進化したシームレスはダメ!っていうのはなあ
そういえば初ATBのFF4は強力な魔法ほど発動まで時間がかかったりしたが
FF5~9はどのコマンド選んでも即発動、次ターンまでの時間にも影響無しだったな
本当はID:8y2L9qns0はATBすらいらないんじゃないのか?自分で気づいていないだけで
FF12は、日本232万本、アメリカ130万本
RPG全体だと、2008年間のデータで
日本は 6600万本の内、RPGはシェア15.2%で1000万本
アメリカは、2億6900万本の内、RPGはシェア5.4%で1400万本
日本のデータはファミ通調べ、アメリカのデータはNPD調べ
>>47 FF12はシームレス戦闘だよな。
しかもPS2。
PS3オンリーで国内売る訳だけどダブルミリオンとかみこんじゃってるの?
コマンド戦闘だから叩くのはおかしいだろ
問題はそのコマンド戦闘でどこまで面白くできるか、なんだから
コマンド戦闘だから時代遅れとか言ってるやつは阿呆
話がかみ合ってないな
ちゃんと説明してるだろ。
今時この位のグラでアクションするのが当たり前なのに
あえてコマンド戦闘にする意味を
アクション以上に楽しいからという説明も理念も感じられないから
失笑かうんだよって話をしてるってな。
エンカウントバトルもコマンドバトルも全然かまわないけどね
FF13に関しては痴漢戦士が散々「対面コマンドバトルw」「今更エンカウントw」
とか煽ってたからコケにされてるわけで
つーか各ジャンルとも
マシン性能の強化でアクション要素をガンガン取り入れ始め、
ジャンルの垣根すらなくなりつつあることを
怠け者のコマンド厨どもは認識したほうがいいね。
普段ゲームやらない層が対象と「逃げ」うってるけど
フォールアウト3の戦闘
(FPS風にも遊べるし、TPS風にも遊べる、ドンクサイしみったれ野郎向けにもATB風にも遊べる)
とFF8風のみてるだけのクソ長い召喚ムービー戦闘を
みたらどっちに興味しめすか判るもんだがねw
>>39 万年ワンパターンFPS脳の白人のどこに企画力がありますか?w
ワンダ、大神、ビューティフルジョー、DMC、ペルソナ、みたいなのを作る企画力がありますか?w
白人が勝ってるのは技術力だけ。企画力や多様性は日本が上。
KHでわかった。スクエニにアクションは期待できんわ
レベル上げて被ダメ下げて攻撃ボタン連打、気が向いたら攻撃魔法
体力減ったら敵からちょっと離れて体力回復の繰り返し
これならコマンドでもいいわ
コマンドでも良いんだけどさ
そうしたら当然の様に張りぼて移動シーンを糞ゲーにしてもおkみたいな
作りだけは勘弁して頂きたい。
>>52 同意。楽しければどちらでもいいと思う。
ただ、PS3ユーザーにいくらそう言っても
エンカウント、コマンドバトルを散々馬鹿にしてきた。
>>54 >ワンダ、大神、ビューティフルジョー、DMC、ペルソナ
おれこん中のゲーム、ひとつも興味がないわ
まぁお前らは2次元少女でも眺めてオナニーしてればいいんだよ。
3d好きならライトニングずっと眺めて野村と一緒にオナニーしていろ。
ゲームはPS1から2、3の間で進化なんて全くしてなくて
アニオタ向けのズリネタが増えただけなんだよ
日本においては。
俺はゲームで遊びたいだけなんだ。
多様性についてはお互いの主流以外見てないだけで
どっちもあるっての。
ただ大作タイトルでも危機感を持って冒険してくるか来ないかの違い。
>>58 あんたの興味は関係ないよ
どれも国内外で評価されてる作品だから
>>54 え?
そのゲーム群にどこに企画力を見出せと?
ジャンルを生み出すようなエポックメイキングがそこにあるかい?
64マリオとかVFシリーズなら評価するけど。
企画力っても、PS2以降の制作費高騰によって随分と衰えてるよね
アイディア思いついても上が売れないと判断したら無理なわけだし
DSやWareやXBLAあたりがそこら辺フォローしてるけどね
64 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 06:44:36 ID:nACG1QAMO
>>55 あれはKHのキャライメージに合わせた感じの戦闘にしたんだろ
>>62 頭大丈夫?
ジャンル生み出せなきゃ企画力無いとでも思ってんのか?
>>54 その中で後々の国内外に影響を与えたと言えるのはDMC1くらいだな
大神を挙げるならさらにその素となってるゼルダを挙げたほうが説得力あったのに
67 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 06:50:26 ID:WUHJKb6s0
____
/:::::::::: u\
/:::::::::⌒ 三. ⌒\
http://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_146027.jpg /:::::::::: ( ○)三(○)\ やべぇ間違えて日本のマケプレにも配信しちまった…
|::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | ________
\:::::::::: ` ⌒´ ,/ .| | |
ノ::::::::::u \ | | |
/::::::::::::::::: u | | |
|::::::::::::: l u | | |
ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
MSKK
オーディンを召還します
ポピュラスとかテトリスとかAoEとか知らんのだろうか。
けっこういいテーマじゃん
いっそオーディンと一緒でよかつたのにw
>>54 > 万年ワンパターンFPS脳の白人
変にシステムに凝ったりしない分、シナリオに金を回せると言ったメリットが生まれるわけか
日本もゲームだけで食ってますとかじゃない、まともなライターを雇ってシナリオやらせればいいのに
>>65 そのとおり それらは追随してるだけ。
あんたがあげたそれらを褒める暴挙はオレにはできんね。
仕様を書いた人は認めるけど。
褒める対象には全くならない。
では、話そらさずコマンドバトル対シームレスバトルでどうぞw
73 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 07:00:06 ID:t0C0aYBD0
「ジャンルで探す」→「RPG」でダウンロードできた。
箱○にライトニングのテーマを貼ると違和感が凄いなw
> では、話そらさずコマンドバトル対シームレスバトルでどうぞw
最初に怒ってた人がいなくなっちゃったのでその話続けるのも難しいw
和ゲーはそろそろラノベのノリから卒業しないか
いっぺん真面目に作ってみようぜ
>>72 あんたが褒めなくても一般では褒められてるから
それとも自分が全てのかた?w
日本では出ないのに日本で配信するなんて、フラグ立てんなMSKK
ムービー抜いて体験版配信したら?
プレイするとわかるけどこれがまた失笑ものなんだ。
コマンドバトルとして微妙な出来だった。
あらあら、今確認したがまだ残ってるのなw
ジャマイカ版が間違えて配信されてそのままってことか
さて、オラタンに戻そう
間違って配信の割には新着順のところにもちゃんと並んでたりするなw
なんか二つ着てるね。
ライトニングと、バンダナしてるやつ。
今時プレミアテーマですらないのかよ
84 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 08:14:16 ID:G/qX4KIW0
おまえらFFになんで新しいもん期待してんの?
FFもDQもああいうゲームだからいいんだろ
どうせボクサーリアルな顔で銃ぶっ放せばなんでもいいと思ってんだろ?
どうせできなんだから黙ってろよいい加減
85 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 08:33:55 ID:WUHJKb6s0
>>84 FFは新しいもんが何にもないくせに、
最先端を進んでいるようなふりをするから笑われる。
DQは「DQは最先端技術の結晶」みたいな事を言わずに作られてるから、
大きな変化が無くても別に叩かれない。
87 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 08:46:58 ID:4SuXI96VO
>>84 二行目までは良い事書いてるのに…
ロスオデの時にはさんざんコマンド式RPGを馬鹿にしてる人がいたし
ゲハなんだからネガキャンは仕方ないじゃないか
俺はFF13には期待してるよ
>>84 > おまえらFFになんで新しいもん期待してんの?
DQと違ってFFは新作毎に新しいシステムを売りにしてきたろ
ATBとかマテリアとかジャンクションとか
システムに古いだの新しいなんて無意味過ぎる。
別に今までそうやって来てるんだから無理に変える必要なくね?
例えばバイオなんかは昔のままの方が好きだった(主観だけどさ)
新しい事は新規でやればok
>>51 海外受けするリアルタイムアクションRPGはソロは得意でもパーティプレイに向かない。
日本のRPGは群雄劇やりたがるので、FF12のガンビットが否定された今だとAAAが得意な
エンカウントアクションかエンカウントコマンド戦闘しか選択肢が限られてる。
それと日本人は他所に比べて3D酔いしやすいから動きがある3Dアクションは調整が難しい。
FF13もオブリやFO3並みに売れちまうんだろうな。
ここでの主張が正しいとするなら爆死しないと変なんだろうが。
>>89 お見合いコマンド式戦闘は別に良いんだけど
成長システムとかゲーム部分の情報が少ないんだよな
アビリティシステムの完成形としてマテリアは良かった
FF8のジャンクションは糞だった
ストーリーとかグラ以上に重要な要素がFF13は不明すぎる
95 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 09:18:32 ID:G/qX4KIW0
FF8のジャンクションが糞だったとかいう奴は
実はジャンクションシステムを理解できてない低脳
>>95 ジャンクションが糞だったとは思わないけど、
7のマテリアシステムと中身は一緒だろうに。要はアビリティの切り貼りだから。
ねぇ、なんで君たち こんなイケメン美少女学芸会ゲーがそんなに好きなの?
やってる君らブサメンじゃん?
感情移入とかできないだろ?
・・・・・まさか シコシコネタ?
99 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 09:24:13 ID:G/qX4KIW0
>>97 つまりマテリアも一緒に批判しない時点で、
自分はジャンクションを理解できない低脳だって言ってるもんだな
そんなやつが偉そうにFF批判すんな糞が
>>7 それ以前に
いくら無料でも
自分が遊べないゲームのテーマを落とすのはかなりマゾ
普通はおらんでしょ
仮に出てもFF買う気はさらっさらないけどテーマは落とすよ。
えーっと…
ID:G/qX4KIW0は何言ってるの?
>>98 スーパーヒーロー並みの活躍を見せるFPSの主人公に感情移入できる君は十分すごいと思うよ?
7って想い出補正強いから人気なんかね?
それと野村がコレ終わったらリメイクしたいとか言ってたな
>>100 北米版がリージョンフリー、もしくはアジア版が普通に出るのかも
>>94 開発60%って言うから成長とかその辺はまだ作ってないんじゃない?
最近のFFは先ずムービーとグラフィックありき、って感じだし。
そういやラスレムのコマンド戦闘は楽しかったな。やり込まないと楽しみはわからないだろうが…
グラフィックは10〜12くらいで丁度良かったな。
で、ごくまれにスーファミのFFをやるのも面白い。
13には色んな意味で期待できないな。
109 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 09:49:58 ID:a4afJxxZ0
落としてないけど一枚絵なの?
パーフェクトダークのテーマはちゃんとしてるのに
スクエニ様は常に嘗めてるな
110 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 09:58:06 ID:FRuuwdHC0
どうでもいいけど
>>37 みたいに「剥離」が「乖離」の意味で使われているのを見ると無性に苛つく。
どうでもいいけど
>>110 みたいにレスさかのぼってどうでもいいことを言ってるの見ると無性に苛つく。
2ちゃんでクソ真面目に誤字誤用を指摘する無粋なレス見る度にイラッとくる
>>109 1枚絵のが2種類配信だぜw
売る気ないんかな
ラスレムのデフォルメテーマの方が万倍良かった
昔からFFはDQがこうだからって対抗してグラ密度上げたり、見栄えや演出を売りにしたゲームだよ。
容量が増えてムビが増えたが、キャラ同士の会話や!多用でユーザーそっちのけが多かった。
で、そのプレミアムテーマのスクショどっかにないの?
>>115 あ、もしかしてみんなウソ言ってると思ってるの?
>>116 ちがうちがう。いい出来なら買おうと思ってるから見たいのよ。
プレミアムテーマってマケプレから見れないじゃん?
結構今まで買って失敗してきてるんよw
118 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 10:16:23 ID:IM7iR6zQ0
>>54の中にFFが入っていない件
ってかこんなんで冬に出せるのかよ、FF13は
119 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 10:17:22 ID:/vfuFIgqO
>>119 あ、無料なのかw スマン
帰宅したら早速落としてみる
プレミアムですらない、ただのテーマだし無料じゃね?
>>120 そこまで意気込むほどのもんじゃないよ
2つあったが、1つしか見てない
イケメン不精ひげの兄ちゃん(名前忘れた)がこっちに手出してるやつ
すぐにオラタンに戻したw
>>112 同意ですね。
前にふいんきにまで突っ込んでる人が居て驚いたよ。
プレミアムつっても前からのテーマと比べて
壁紙の画像のサイズとフレンド用のアイコン画像が追加されただけの話しなんだよな
無料っつうかこれ金取るってレベルじゃねーぞ
天野ロゴがはっきり見えるだけで価値あるw
>>122 もうひとつはライトニングさんだが・・・
まぁオラタンに戻すよなw
>>123 そういうネタに突っ込むのは大概野暮だと思うが
本気の間違いに突っ込むのは普通に良いことだろ
2chで普段使わないような言葉だと間違った日本語として覚える人は少なくない
130 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 10:50:05 ID:m2IPHkKJ0
そこは
クタさい
だろ
こんにちわ
FFっていうか・・・日本のRPGってダサイんだ・・・
それを痛感させてくれたのが、オーディンさん(得意技 会場を凍りつかせる最大級の氷雪系魔法)だった。
FFか・・・出たら考えるか程度のソフトになっちゃったなぁ。
無条件で買うわ! って勢いが全くない。
アメリカやヨーロッパが物凄いスピードで進化してたのに、日本はgdgdのキャラゲー、オタゲー・・・これじゃ勝てんわな。
進化つーても日本人には合わないゲームが大半なんで国外気にしてもしゃーないよ。
海外向けで変質した日本のゲームを遊ばされるくらいだ。
ほんとゴキブリしんじゃったねw
てかE3に2度同じタイトルを出すだけでも恥ずかしいのに
今回で4度目で披露したのがムービーに毛が生えた代物。
契約の関係で放り出せないのかもしれないが正直
無能と判断されてもおかしくないだろ。
137 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 11:50:30 ID:98hKm0Pm0
FF13マルチ、鉄拳6マルチ、MGS新作マルチと毎年毎年殺虫剤を散布されりゃあ絶滅しそうなもんだけどな
むしろ頑張って生き残ってる方じゃね
13はいくら何でも時間かかりすぎ、発表したの何年前だよ
無料なのか、後で落とそう
140 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 12:21:41 ID:S2vTtkvl0
落とした、2種類とか豪華だな。
もちろんPS3はとっくに配信されてんだろこれ?
>>140 DLされただけメーカーに課金発生ですから、察してあげてください
142 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 12:28:42 ID:iP+v06+20
いらねーよ、そんなゴミw
143 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 12:28:53 ID:S2vTtkvl0
>>141 あ、そうなの?
何年待ってもSCEの欲豚のせいで、壁紙一枚もらえないのか乙wwww
144 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 12:29:43 ID:S2vTtkvl0
早速キタコレwwww
142 名前:名無しさん必死だな :2009/06/11(木) 12:28:42 ID:iP+v06+20
いらねーよ、そんなゴミw
しかしライトニングさんの持ってる武器が
日曜の朝やってる特撮物とかに出てきそうだね
146 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 12:33:08 ID:kwNVkyxNO
日本での発売フラグですな( ^ω^)
まあ皆さん想定内でしょうけど。
147 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 12:34:30 ID:U138zlXhO
去年のE3の時からPC経由で壁紙ライトニングさんにしてた俺から言わせれば今更過ぎる
テーマ落としたけどそんなに良い出来とは言えない
無料なんだからあまり期待はしないほうが良い
150 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 12:43:57 ID:5bunCG5DO
どこにある?
マケプレ探しても見当たらないんだけど
>>149 もぉMSKKったら
お茶目さんなんだから
152 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 12:45:50 ID:5bunCG5DO
すまん見つけた
プレミアムテーマはフレンドリストの部分が主食
壁紙だけならなんとでもなるしね
コマンド戦闘はロスオデで楽しめたので、次世代でも全然問題ないと思うし
コマンドにはコマンドでいいところもたくさんあると思う
が、FF13のコマンドは正直どうなんだとおもってしまう
製品版に期待か
DLできねw
156 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 12:55:05 ID:kwNVkyxNO
>>153 確かに。
あそこは自作できないからねえ。
コマンドバトルでもいいんだけどさ、もっと緊張感が欲しい。今だとボタン連打で終了だからな。
wizでボタン押した時に首をはねられる恐怖感。メガテンでギリメカラに物理攻撃して全滅したり、
ペルソナみたいに倒しそこねたら、あっという間に追い込まれたりとか。
シームレスはFF12方式は勘弁だな。俺はガンビット使わないで普通にコマンドバトルしてたし。
オブリ、FO3、マスエフェやってるとFF12が上辺だけって思っちゃうよ。
160 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 13:03:35 ID:kPzAvcrOO
なんかビンゴみたいに少しずつ穴が開いてきたね。あと1〜2個で国内発売にビンゴじゃね?
>>149 むは
ムービーとこのライトニングさん顔酷ぇ
プレミアムテーマですらない上にショボいテーマだな
無料でもこんなショボいテーマなかなかないぞ
公式HPから消去されてるw
ニンジャガ2発売前みたいだなw
テーマも一個消されたな
今見に行ったら全部取れねぇw
まぁいらんがw
170 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 13:35:16 ID:CTFUO1iU0
えっどうしたいの?
おとせねぇえええええ
昼飯食ってからでいいかと思ってたら乗り遅れた
172 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 13:54:40 ID:TslvkmWr0
今見に行ったら落とせなくなってたなw
日本のゲームの企画力(笑)を見せつけられて
外人も戦慄のあまり沈黙。そりゃ未来永劫勝てないな
広大なフィールドにいる巨人倒したり、敵を仲魔(笑)にしたり、オーディン召喚したり・・・
あっやっぱつまんねw所詮小学生向けかw
>>173 銃ぶっ放すだけのワンパターンゲーよりは遥かに楽しいよ
175 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 14:06:02 ID:5pOowrdDQ
コマンドが時代遅れかって言われたら
実際はそうじゃないけどな
何でもかんでもシームレス!シームレス!
って言ってる奴が時代に取り残されている。
シームレスの意味くらい知っとけよ
>>174 糞ガリのイケメンが大剣振り回したり、キモイロリ絵のヒロインが魔法で
モンスターぶっ殺してるだけのゲームのより遥かに楽しいのは確かだな
>>175 いや時代遅れだから
申し訳ないけど君自体が時代遅れだから気づかないんじゃないか?
>>175 末尾DQか
堀井の回しもんだなw
コマンドが時代遅れなんじゃなくて、単純にFF13のコマンド戦闘がつまらんのよ
あとコマンドの対比はアクションだ
海外垢ならシルバーでも落とせる
182 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 14:56:33 ID:S2vTtkvl0
ほほっライトニングさんテーマ、プラチナ化したなwww
彼女が帰ってくる前にぷよぷよフィーバーに戻すか orz
183 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 15:00:30 ID:ZBr+7Z8KO
マジ
一時的にご利用できませんだったのに
ねこそぎ無くなってたw
DLしそこねたぜ・・・
>>179 四次元のバトルとか意味不明に煽っていたわりには出てきたのがアレだからな
あーあ…騒ぐからGKのせいで消されちゃったじゃないか
つーか、明らかにFF13より、14の方がグラも上だしストーリーも面白いと思うよ
正直、今やってるFF11の方もストーリーはFF中一番だしさ
やっぱ、田中の作るFFが一番のFFってこったな
あんな糞みたいなキモイキャラしか出ないFFなんて、もうFFじゃないよ
187 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 15:25:10 ID:98hKm0Pm0
>>186 数十時間遊べばストーリーを楽しめるスタンドアローンのRPGと、
何百時間も他人とコミュニケート取りつつやっていかないと勧められないオンラインのRPGを、同列で比較すんな
MMOなんかやったら時間と金浪費してどうしようもなくなる。
パチンコと同じレベルに害悪。
>>187 「ファイナルファンタジーXI ストーリーアルティマニア」お勧めだよ
今日発売だよ
これ見ればFF11のストーリーが分かるよ
でも自分で体験しないと素晴らしさは分からないだろうなぁ
FF13よりFF14の方が完成度が高いのは明らかだよ
オーディンの仕業だったのか
191 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 15:36:55 ID:S2vTtkvl0
>>189 だからさ数十時間の映画の延長で済むRPGと
プレイ時間が何百日 で表示されるMMOを一緒にするなと・・・
192 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 15:42:58 ID:98hKm0Pm0
>>189 それがどうして
>>187へのレスとして成立してると思えるんだ?
会話できないならテキストファイルにでも書いてろよ
わかってね〜な
FF11オフラインをだせってことだよ
194 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 16:02:57 ID:te1hpgnZ0
>>186 テストプレイもしないでバージョンアップするチームのどこがいいんだ
石夢とかひどすぎ
少なくとも発売まで時間の掛かり過ぎて冷え切った残飯以下のFF13よりFF11と並行で作ってるFF14の方がマシ
オンラインだろうがオフラインだろうがゲームばっかやってる人は破綻してるんだしオンラインだけが悪い訳じゃないよ
>>174 「銃ぶっ放すだけのワンパターンゲー」ですら位置取りやカバーのために戦略性があるんだけど、
今時「たたかう」「たたかう」「たたかう」じゃなぁ…
せめて、クロノトリガーをRTS風に進化させたみたいなシステムならコマンドバトルでも良かった。
>北瀬「ドライビングモード(シヴァがバイクに変形後のモード)はアクションゲームにちかくなる。アナログスティックで自由に移動しボタンで攻撃」
ただのコマンド選択ゲームじゃなくて残念でした
それでもFF11とFF14には惨敗だけどね
199 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:50:21 ID:gQP9OY4B0
>>198 召喚獣の中には銃に変形してFPSモードになるのもありそうだな。
HSでクリティカル
200 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:52:54 ID:X7jnMomT0
今更ロードラッシュかよw
オーディンにしても、主観かビハインドビューにカメラが切り替わって
タイミングよくボタン押せばクリティカル・・・とかあればいいのに
別に操作しなくてもそれなりに強い設定で。
今の日本の現状を映し出す鏡だな
>>204 今までさんざんコマンドがイイ!といってきたGK達はどうするんだろうね
第一コマンド戦闘良いならロスオデも認める事になるんだが
その辺パンツはどう考えてるのかしら
FF13のコマンドバトルは、オーソドックスなコマンドバトルより
良い物とは思えなかったよ。
>>208 鳥山「体験版はうちあげて追撃と言う感じだったが製品版は打ち上げがもっと自然になり仲間キャラが多彩なコンビネーション追撃をする」
鳥山「体験版で出来なかったガ系での追撃も出来る」
どうだ、すごいだろう(棒
その前に撃ち上げない選択肢をだな。
>>197 敵のAIが優秀ならいいがな…
カバーアクションが「ぼうぎょ」にしかなってないゲームなんていくらでもある