■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 40 ■

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401名無しさん必死だな
そこでPS3と同じになったら「PS3大勝利wwwww」と言い出すから面白いんじゃないか?
DMC4のように他の劣化は無視してw
402名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:32:52 ID:QsgDi2li0
おまえは何がしたいのかさっぱりだわ。結局あらしたいだけかよ
403名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 12:34:04 ID:PjJLO/kO0
つかeurogamerが比較してるじゃん。
360
 フレームレート良い、ティアリング少ない、
 影の描画距離が長い、モブの同一人物度が少ない
PS3
 モデルのセルフシャドウが洗練、異方向性フィルタリングが上質、
 瓦礫の影

瓦礫のところの文章はよく分からん。
開発が意図して差を付けた物なのか、テクスチャを浮かせて影を付けただけの
単純な処理で360でもfixできるようなものなのか〜
とりあえずPC版は360と同じとはっきり書いてるね。
404名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 13:30:21 ID:QsgDi2li0
>>403
そうなるとPS3版は10台もありそうだな。フレームレート。
ティアリングも出てたっぽいし。
405名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 14:26:42 ID:Up5CkSux0
>>354
レジスタンスとかできただろ
406名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 18:25:09 ID:QsgDi2li0
これ逆だったら確実に叩かれまくってたな。下手すりゃースレ立てるやつもいそう。
http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/6/1/8/0/4/4/Prototype_PS3_010.jpg.jpg
http://images.eurogamer.net/assets/articles//a/6/1/8/0/4/4/Prototype_360_010.jpg.jpg
407名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 18:29:31 ID:FNcdGiJZ0
>>406
地面とかの破片はPS3が綺麗というか多い?
人物などは360のほうがクッキリしてる?
矢印の車が違うんだけど、これはランダムで変わるのかな
408名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 18:49:03 ID:PjJLO/kO0
瓦礫はオブジェクトじゃなくて、テクスチャみたいなもん。
主人公の近くの地面にだけ張られるようになってる。
ただしPS3はそのテクスチャを少し浮かせて、それに影を付けて地面に写してる。

360がくっきりしてるというより、PS3がQAAでぼやけてる。

矢印は車じゃなくてもっと奥の地面を指してるだけ。
409名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 19:03:50 ID:4/iOhUmC0
これPS3側はテクスチャ荒いだけなのか
それとも例によってちょっと低解像度でレンダリングして引き伸ばしてるのかね
410名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 19:23:38 ID:QsgDi2li0
>>408
その影の処理はノーコストじゃないでしょ?
411名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 19:37:46 ID:PjJLO/kO0
PCにも影ないしねぇ。
意図的なものならPCの方にも付くだろうし。
バグか手抜かり的なものなのか、影がない方がデベロッパの最終意図なのか。

あんまりオブジェっぽく見えすぎて、逆に動かないのが不自然と思った可能性も
ないでもないけど、それならPS3も合わせるだろうしね。
よく分からん。
412名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 19:38:09 ID:FNcdGiJZ0
>>408
なるほど、解説どうもです^^
413名無しさん必死だな:2009/06/20(土) 19:39:46 ID:4/iOhUmC0
ノーコストではないけど408の通りの方法だとしたらかなりやっすい処理だな
PS2レベル
まぁそれでキレイに見えればいいんだろうけど
小さかろうが大きかろうが同じ影のつきかた、遠くでもくっきり影が出すぎてて気持ち悪い感じがしないでもない
まぁえらいスピードであっち行ったりこっち行ったりするゲームなので気にならないレベルだけどな
このゲームの場合はフレームレートのほうが重要そう

そんなことより Prottype より In famous のほうが面白いと思うぜ。
Prottypeはストーリーが読めたらもう少し面白くなるかもしんないが、全体的に荒削り&単調
414名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 01:55:33 ID:Znd8b0tr0
>>392

面積でなくて
各辺のドット数でいけば75%にはなる
415名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 03:09:54 ID:uS1B2xtO0
416名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 05:17:35 ID:8cj6kDHx0
>>414
各辺のドット数が75%ってことは
ドットの総数は56%だよな
基本的にレンダリングってのはドットの数だけ処理するんだ
つまりPS3はなんと360の56%の処理しか出来なかったってことになるんだ
417名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 11:23:17 ID:/YeNbR9J0

↓ 以降メニー君&フレーム君のPS3擁護が始まります ↓
418名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 19:21:11 ID:uS1B2xtO0
XBOX360サイコー
419名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 01:20:41 ID:rjEjBIg/0

75%であれば、トタンなどを利用し
画面の一部を隠せばなんとかなった

420名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 01:21:54 ID:UW3BdguT0
過疎
421名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 06:01:45 ID:JIRKL9Gs0
>>419
それはそれで突っ込まれ放題になったと思うが
422名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 10:50:05 ID:WVSalaXH0
なんで過疎ってるんだ?と思ったら
バカ共はこちらで暴れてたよ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245160087/l50
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245162347/l50
423名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 11:56:15 ID:3xaeSnvb0
PS3の寿命は今年がヤマとみた

MW2箱○爆売れ→アクティ撤退→EA他撤退→natal新型箱○発表→ホリデー惨敗→PS事業終了

ゴーストバスターズ劣化はその端緒
個人的な妄想だが異論は認める
424名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 12:34:00 ID:iW7cOulf0
>>423
このコピペ思い出したw
----------------------------------------
オレの予想

○8月
テイルズ効果で売切れ続出するも、20Gの在庫は今流通してるもののみ。
なので、来週からはひどく落ち込む。
そしてPS3信者&ソニオタがプギャーする。これは間違いない。

○9月
インアンのCM、値下げ&新型本体で5桁復帰。
PS3購入層が箱○に流れ、PS3は5〜8000ぐらいかと。
箱○はインアン発売時は5桁ほぼ確実。呪詛返しw

○10月
TGS効果で明暗くっきり。
PS3は4桁。箱○は5桁前後。
○11〜12月
ラスレム、GoW2、Fable2、マスエフェ等々で箱○盛り上がる。
PS3は春のgdgdFF13体験版をアピールするが、週販2万台いかないかも。
箱○は月間・週販ともに最高記録出す。

◎11月のラスレムあたりから一般層にも少しずつ普及すると思う。
年末商戦は箱○の圧勝と予想。

425名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 14:53:10 ID:MvXULRt/0
米アクティビジョン、ソニー<6758.T>の「PS3」向けソフト開発を中止する公算=CEO
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities2/idJPnJS840376420090622

[サンフランシスコ 19日 ロイター] 米ゲームソフトメーカー大手アクティビジョン・ブリザードのボビー・コティック最高経営責任者(CEO)は、
ソニーの据え置き型ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」向けビデオゲームソフトの開発を
中止する可能性があると明らかにした。PS3の販売が低迷していることに加え、PS3向けソフトの開発コストが高いためだという。

同CEOは、19日付英紙タイムズとのインタビューで、PS3の価格設定(399ドル)は高すぎると批判。
「ソニーに関して懸念を抱き始めている。PS3は失速しているし、ソニーはわれわれに対し、
PS3を支援しやすい環境を提供している訳でもない。PS3向けゲームソフトの開発は費用がかさむ。
任天堂の『Wii』や米マイクロソフトの『Xbox360』の方が販売も好調だ」と述べた。
426名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 14:55:33 ID:wiB7ZAzs0
アクティは日本から撤退したのになんで日本でニュースになるんだろうな
早く帰ってきてプロトタイプローカライズしろよカス
427名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 15:01:09 ID:BgFk5GYm0
アクティJと本社の関係も知らんのか。
428名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 15:06:12 ID:wiB7ZAzs0
無知の俺に教えてくれよ
プロトタイプ出してくれればそれでいいんだよ
429名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 15:09:43 ID:YwC8fOWBO
ソニーチェック通す為に修正されまくったプロトタイプが遊びたいと申すか…

ゴッドファーザー2みたいに箱○版も巻き添え修正さ…
430名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 16:57:29 ID:otLkcNaL0
>>wiB7ZAzs0

もう、ゲーム事業は日本中心では動いていないって事
431名無しさん必死だな:2009/06/22(月) 22:34:43 ID:zFdJ4HBZ0
>>428
マジレスするとアクティJは元デジキューブが作った
アクティのソフト国内販売権を持った会社(過去形)
元デジキューブだから当然ソニー寄り
アクティ本社でマルチ同発のソフトなのに日本ではPSだけ先行とか
字幕がド素人翻訳とか
ぶっちゃけアクティの日本展開では害悪でしかなかった

んでアクティ本社がブリザードと合併したついでにアクJは日本販売権を取り上げられた
432名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 21:39:54 ID:AJlVXQYy0

バイオ5はゴーストバスターズのような
解像度大幅劣化はなかったようだ
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/searchdiary?word=%2a%5bGame%20Compare%5d
433名無しさん必死だな:2009/06/23(火) 21:50:49 ID:7s8h8G3A0
なぜ今更バイオ5のネタ投入?
なんかいやなことあった?
434名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 00:22:19 ID:1n/6XRDc0
だからどうしたというネタだな、バイオ5はゲームのキモのAIを何とかしろよ何とか。
画が良くても仲間がアホな行動とるとゲームとして意味がないんだよ。
435名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 18:58:13 ID:SLsZJnIQ0
PS3はメインメモリをグラに使用できるんだけど速度がボトルネックで今のところ実質使えない
何とかなればいいんだけどな
436名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 19:19:23 ID:lNfbZcQW0
>>435
速度じゃない。
マルチではそういう使い方ができないだけ。
437名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 19:22:22 ID:barpHhzY0
速度が問題じゃなくて
メインとVRAMのメモリの規格が違う
438名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 19:36:08 ID:lNfbZcQW0
>>437
規格の違いでなにか問題がある?
439名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 19:43:14 ID:SLsZJnIQ0
>>437
規格が違うから使えないって言うのは違うでしょ
440名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 21:22:23 ID:SXAOtkn70
ゴーストバスターズはやってみるとわかると思うけど1シーンの中で結構重たい処理を多くやってる。
システムのほうのメモリもそれなりに食ってると思う。
PS3では向かないゲームの内容だよ。
でもめっちゃおもろいんだけどな。
441名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 21:26:42 ID:/5/TZrdo0
そんなことやってみただけでわかるんですか
442名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 22:54:21 ID:hEa3jmiC0
バイコマなんかの360劣化ってヤバクね?
ロスプラ2もPS3版の方が出来がいいてことになりそうだね、、、
443名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 22:59:25 ID:pWUPhsny0
バイオニックコマンドーは外注
ロスプラ1を思い出せ
444名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 23:02:18 ID:hEa3jmiC0
カプコンはPS3版より360版劣化させてマルチ販売はしますよ宣言なんだろうね
バイオニックコマンドーの海外版比較だと、、、
日本版出すのに手直しするとは思えんのだが、、、
08E3の360トレーラーだとティアリングやフレームレートも30以下に見えなかったが
最近海外版販売してからの360版映像は結構しょぼいwカプゲーやるならPS3なのかなこれからは?
445名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 23:13:55 ID:urtUhxx60
PS9をキメた患者が来たようです
隔離病棟へご案内ください
446名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 23:17:44 ID:NJKzYD/N0
なんだ ただの情弱か
447名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 23:19:05 ID:hEa3jmiC0
この流れで明日発売のソフトがPS3より360版劣化してれば暴れたくもなるがな、、、
448名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 23:21:26 ID:pWUPhsny0
また騙されたのか
449名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 23:22:38 ID:hEa3jmiC0
意図的に劣化させたって事になるだろこの状況じゃ、、、
PC版も出るそうだしねバイコマ
450名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 23:25:29 ID:Uu1x/fs20
この状況ってどの状況?
451名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:58:14 ID:JBz03UXZ0
>>447
とりあえずオマエみたいに外注のソフト一本でカプ全体を語る馬鹿のせいだとは思うw
452名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 06:50:05 ID:CJXpgc5Y0
外注以外はカプコンのマルチソフトは基本MTFWで製作される
だから360>PS3になるのが普通
453名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 06:57:22 ID:59K4YiGz0
>>452
でもDMC4やバイオ5みたいに360版をPS3版に近付けることは出来るから
バイコマみたいに360版劣化させることくらい余裕だろ、、、
454名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 07:16:46 ID:59K4YiGz0
カプコンはGKの為にワザと360版劣化させる
455名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 07:35:22 ID:XiIgaMkaO
>>453


???
456名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 08:24:36 ID:Buzbvzj+0
>>454
そんなことして誰も得しません。
アホなアンチが喜ぶだけだろ。
カプコンには何のメリットなし
457名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 11:56:37 ID:kb2dGWkL0
DirectX11 テッセレータ導入
アクティ撤退
natal新型箱○

これ全部現実になったら確実にPS3死ぬる
458名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 12:41:22 ID:Buzbvzj+0
360は元々テッセレータ使えるし使っているタイトルもあるからね。
459名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 13:08:29 ID:2dHlR/Hs0
まぁそれが今後ライブラリから利用できるようになるってことじゃね
460名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 13:10:53 ID:Buzbvzj+0
>>459
いや、たぶん元々あると思う。
ただ、PCとのマルチの場合PC側と共通のライブラリーがないから使われなかったのが
今後は共通になるから活用される率があがるかもしれないって話じゃね。
でも、PS3を含むマルチの場合、PS3側で満足できる実装ができないならあまり活用されない可能性もあり
461名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 13:20:22 ID:D+fwdwZ70
ギアーズ2で使っております
462名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 14:39:54 ID:5E8fNj4+0
マルチの場合でPS3側は、テッセレータの処理に相当する部分を、
丸々オミットすればいいだけじゃね?
そんな事になると、「またPS3劣化!」って言われる事が多くなるけど。
463名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 17:41:31 ID:kb2dGWkL0
使わなきゃいいとかそういう問題でもないと思うんだが
ただでさえメモリ少ないのにまともな出来になるのかねぇ
464名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 19:11:33 ID:X9rT/qvB0
テッセレータつってもマルチソフトで、しかも静止画で区別がつく程度であって
使用した方が劇的に綺麗になるわけじゃないぞ
現状今と変わらん
465名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 19:28:24 ID:jUFnugHs0
まぁ現状は流体の表現程度にしか使われて無いからPS3でも出来るレベルでしかない
が、まだ伸びしろあるからな
PCの開発環境でも使えるようになることがでかい
466名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 19:54:06 ID:Buzbvzj+0
ってか元々360の開発環境では使えてたわけでしょ(独占なら)
今回のでPCとのマルチでも使われるようになるだけでこれで
綺麗になるとかそういう次元の話ではない。
467名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 21:00:13 ID:sWh3AjFJ0
テッセレータってグラ向上というより労力削減機能でしょ
製作スケジュール短期化でコスト削減とか
使わせることでソフト独占化狙いとかそっち方面でない?
468名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 21:31:51 ID:LHOLmjQg0
>>467
動的テッセレータはグラ向上につながるんじゃね。
メモリ削減にもなるし。
469名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 00:47:45 ID:RbchmQbv0
ポッピングだっけ? が少なくなる
470名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 01:03:47 ID:ILAchas60
キャラが遠くに行ったときカクッと大雑把なポリゴンになったり
逆に一定の距離から近づくと急に綺麗なポリゴンになるのが自然に変化するようになる
とかそういうのを勝手にやってくれるのがテッセレータ
綺麗に見せるより自然に見せる技術でプリレンダムービーでは普通に使われてる
471名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 01:15:35 ID:2izYhp4o0
X-Engine なるものが1GB開発機とセットになってるらしい
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1245942935/
472名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:21:10 ID:WMLw2twS0
Overlord 2 、PS3 vs Xbox360 SS比較
ttp://www.videogameszone.de/aid,688053/Technikcheck-Overlord-2-fuer-PS3-und-Xbox-360-im-Vergleich/Special/?menu=browser&mode=article&article_id=688053&entity_id=217315,224799&image_id=1147563&page=1&order=


ttp://www.videogameszone.de/screenshots/original/2009/06/Overlord_2_PS3_Xbox_360_Grafik_07.jpg

PS3版はAA弱く、ジャギジャギ。キャラや木々がジャギで浮いている。
Xbox360版は綺麗なAAで、キャラも木々もなじんでいる

PS3版は炎の根元にポリゴン線がクッキリ。
Xbox360版は炎の根元が滑らかになっている。
473名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 11:23:43 ID:CQdS2SVp0
ウォンテッドをどっちのハード買うか迷ってるんだけど
これオフ専みたいだしDLCなどもなさそうならPS3がいいのかな?
474名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 12:34:01 ID:CQdS2SVp0
北米体験版DLしてみたけど微妙かなあ
元々画像は綺麗なほうじゃないみたいだね
475名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 14:36:26 ID:oUXxjsSJ0
>>472
スペック足りないPCで動かしました!
みたいな状態になっとるw
476名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 17:09:20 ID:56uI71s00
477名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 22:46:26 ID:EKY7du5B0
相変わらずPS3はw
478名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 22:57:21 ID:XaiK2GfeO
上げとかないと落ちるぞ
479名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 22:59:17 ID:SkWL9EVd0
もう決着ついてるんだからこのスレいらねーだろ
480名無しさん必死だな:2009/06/27(土) 19:21:17 ID:BLaymiGp0
ひるいがWiiのスクショだすようじゃここも終わりだな。
481名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 02:04:27 ID:w7ellpYw0
Wiiはおもしろいから
仕方ないだろ
482名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 02:28:22 ID:o3URf1ff0
面白いとかどうでもいいだろ。
元々比較blogだったのに
483名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 07:02:05 ID:6X/ri8Yy0
まぁどうみてもコメントで信者が争ってたのが原因だな
484名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 07:12:29 ID:o3URf1ff0
そりゃーねーな。
もしそうならコメントを承認制なりコメント廃止すればいだけだから
485名無しさん必死だな:2009/06/28(日) 23:29:35 ID:w7ellpYw0
PS3はまだ勝てる要素がある
486名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 10:09:55 ID:N+T91FQe0
tovがぼやけてる感じ
487名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 10:11:56 ID:PkSMndtVO
鉄拳では勝てるか!?
488名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 10:38:18 ID:4fUa2bDO0
ここと似たようなスレにアンチは移動して
暴れているようでここは本当に過疎りましたね。

鉄拳6でPS3劣化したらすごい祭りになりそうだね。
489名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 10:51:13 ID:f3vRr1jl0
ネタが無いのにスレが盛り上がる訳ないだろw
490名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:29:20 ID:Jsz1LXLK0
大量にマルチ出てますが、、、
まー自分達に都合の悪いのはスルーだから
ないんだろうけど、、w
491名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 11:41:48 ID:f3vRr1jl0
>>490
なら、比較してるサイトのurlでも張ればいいんじゃね?
まさかマルチタイトルが出てるからネタがあるとか言わないよな?w
492名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 12:37:51 ID:Jsz1LXLK0
マルチが出てればそれがネタだろう?
違うの?
まーエアゲーマーはそれ見ないと比較できないんだろうけどな。
ってかEurogamer見てないの?ラウンド20が出てるやん。
493名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 15:34:15 ID:yMyJyyqs0
どれ比較しても、もうネタとして新鮮みがないだろ。
新たなネタ( 屮゚д゚)屮カモーーン
494名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 16:15:30 ID:lWf1oKT30
みんなロロナとBBやってるからだろうな
BBでも比較すればいい
495名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 18:52:24 ID:fMNLEdKG0
>>494
他のスレで暴れていると何度言えばわかるんだ。
496名無しさん必死だな:2009/06/29(月) 23:32:55 ID:fMNLEdKG0
古いがやっと比較しやがった。
http://zoome.jp/ps360/diary/274/
497名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 01:41:42 ID:j1Qu1AGs0
PS3のグラが優れているマルチを
10本挙げてみよ
498名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 06:11:35 ID:CDEoktrB0
そういうスレなんだっけ?
499名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 07:03:13 ID:eI5gGF7S0
>>496
自分でエンコして自作ツール(笑 を使ってるので
ユーロゲーマーと乖離しないよう調整するのに苦労したんだろ

と想像してみる
500名無しさん必死だな:2009/06/30(火) 07:12:59 ID:CDEoktrB0
>>499
どう調整するのか教えてほしいわ、、、
動画で残っているのに、、、
アンチって本当にバカばっかりだな。
ってかバカを演じてるGKなのか?