GT5の発売日が2009年9月25日に決定らしいよ
>>945 ああホントだ
でも2でもタイムアタックの時はいなかったりしたしなぁ
イベントのせいじゃね?
>>947 ウイイレもけっこう落ち気味だしね。
PSブランドが崩壊してるのと同時に、PSで主役だったゲームタイトルのブランドも
軒並み下落している。どれもこれもマンネリ過ぎだよ。
954 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:14:39 ID:U2rQyiwL0
>>947 プロスピとMLBゲーみたいなもんだよ。同じ野球なのに・・みたいな
天候変化、路面変化、風向き変化、時間変動が実装されればなぁ
F1はシミュレーションのパラメーター多くなるね
>>947 そんなもんだよ
ゲームに限らずスポーツでも日本ではドマイナー、他国では国民的なんてザラだし
957 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:16:26 ID:k0qUouCb0
>>955 時間変動いいっすなぁー
ル・マン24時間耐久やりたすwww
>>956 サッカーでもJリーグが作られる前はマイナースポーツだったしな
>>950 あんなもんラリーじゃねえw
そもそも競技形態が違うじゃねーか。
PS2のルマンは実際に24時間走らせるゲームがあったな
買ってないけどファミ痛レビューで見た記憶があるわ
961 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:19:21 ID:N7s12HdlP
>>957 GT4の白夜のルマンは最悪だったな。
マジックウェザーやタイムコントロールはドリキャで出た機能なのに
未だに実装されたレースゲーをほとんど見ないのは何故なんだろうな
963 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:20:03 ID:93J5xamq0
PS2のルマン持ってるけど駄目だあれ。
あれだったらGT4で明るさとコントラスト弄った方がマシ。
964 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:20:32 ID:k0qUouCb0
>>960 やっぱ、レースだからオンでやりたいね、24時間
となると、コネクションが24時間続くかが問題だなw
>>961 よく知らん人に誤解されるから、せめて競技形態やルールは
ある程度現実に準拠して欲しいのだが。それができないなら
入ってない方がマシ。
>>959 クロスカントリーラリーだろ。WRCだけがラリーではない
個人的にはP.P.ヒルクライム復活してほしい。毎回エスクードだけ入れるなや
ってか、良くも悪くもバカ正直なT10に「ル・マン24時間耐久がやりたい」
なんてヘタに言うと、ホントに24時間走るモードを実装しかねないな
バディ(フレンドorCPUドライバー)と交代制とか
途中保存ができるようにするとか、手はいろいろあるだろうが
>>964 そこでAIドライバーだな
ITOにタッチ→最下位で交代とか
破損しても走りに影響しないなら意味無し
破損して走りに影響が出てずっとペナルティ課せられたままゴールまで走るならいらん
結局リトライするだろうし余計なもの実装するなら他にリソース割くべきなんだよ
雨が降ったらフロントガラスは濡れる→ワイパー
ラリーコースで砂埃で前が見えない→ワイパー
尻のテールランプが壊れるよりよっぽどこういうのやって欲しい リアリティ追求するなら
GTのレースは基本的にべスモの朝バトだもの。
あとスーパーバトルやらチャンピオンズ〜。
専門車種はオマケみたいなもんだ。
972 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:24:33 ID:/chCvbWnO
YAMAUCHIに交代すると…
ん〜2やった感じだと今のところT10の目は競技性が高く、長い周回走るような
大規模のモタスポイベントの再現には向いてない気がするな
よくも悪くも草レースっぽい
オンラインで24時間実際に走らせるとか
「ルマンは遊びじゃねんだよ!」
とか作品板で名言が飛び出しそうなんだがw
976 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/06/11(木) 17:25:43 ID:dYexNw4b0
WRCやNASCARもいいけどさ
大昔のGT5Pかなんかのムービーにでてたザナヴィはいつ出るんだ?
イメージムービーとゲーム内容の差が激しすぎる;;
977 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:26:17 ID:k0qUouCb0
>>969 それは良いアイデアですね
しかもAIであれば交代要員にリアル友人呼ぶ必要がなくなる
24時間耐久付き合ってくれるリアル友人確保するの大変だもんなw
RaceProにフレと交代で走るモードあるんじゃなかった?
オンだと破損がペナルティも兼ねてるってのはわかるけど、
それはペナルティでいいと思うわけよ。
>>981 それだとカタルシスというかやっちまったーって感じが薄いんだよ
あのガチャンっていってタイヤブロックに突っ込んで煙が出る感じはたまらん
>>974 壁こすりペナルティなんて比じゃない位重いくないかそれ
まぁ誰かが言ってた破損ON OFFで解決なんだが山内はいらん影響受けたとつくづく感じる
ワイパー先生頑張ってるね
>>984 実際のレースでも構造に問題が起こるレベルのクラッシュおこしたらもうアウトだし
でも例えば片側ブレーキだけやっちまった状態で走りぬいて入賞なんてことも
実際に起こるだろう?その辺のせめぎあいが楽しいじゃないか
問題を抱えた車でライバルを抑えて勝利する、まさにモータースポーツの華
>>966 いやいや、その突っ込みはおかしいだろw
あれは明らかにラリーレイドでもないし。
ただの整備されたグラベルコースを2台で走ってタイム競ってるだけじゃん!
近いのは、アメリカのXゲームとかだろ!
>>987 ああ、そっちのが近いな。
どっちにせよWRCではないGT4のダートを批判するのはおかしい
もしWRCの名を関するならアレはやめてほしいが
最初に3Dで部位破損を導入したのはデイトナUSAかな?
日本人にクラッシュするのを楽しいと思わせたのはバーンアウトではなくGTA
最近は箱庭ゲームで部位破損がないゲームが少ないしね
レースゲームにもその波がくるのは時代の流れだと思う
やっぱり群サイを収録するべきだな。
ぞろそろ1000になるのに
>>1以外のソースが出てこない件について
レースゲーで死ぬのはF-ZEROが元祖だろ
あれは走りに影響が無いから成り立った
>>991 ん?GT4まではWRCじゃないぞ。ちゃんと「ラリーカー」って書いてある
確かモデルはラリーアメリカだった(セガラリーやエンスーもそうだが)
997 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 17:43:00 ID:cSiDmcEUO
>>993 なるほど、あれは単にダートだ。ゲーム中の表記も。
>>989 クラッシュに関してはデストラクションダービーだろ
1000なら来週に発売日発表
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。