E3で発表されなかったシークレットの数々
ttp://www.gameplayer.com.au/gp_documents/SecretsofE3.aspx 全部E3会場で記者が手に入れた情報。よくある噂レベルではない。
・MSカンファレンスで小島がMGSRisingを発表したのはSCEに衝撃を与えた
SCEは7時間も会議し、翌日のSCEカンファの内容を急いで作り直し、
発表する予定の無かったFF14を急きょ発表
・Assassin'sCeed2にはマルチプレイ要素あり。しかしDLCで追加かも
・ナタルの開発キットは何カ月も前に世界中のスタジオに配布されていた
・EAは既にナタルゲーム開発中
・JustCause2チームは前作の操作性がよくなかったので全面的に作り直した
・Star Wars: The Force Unleashed 2が制作中。LucasAtrsの仲間何人かが示唆。
・宮本はTwilight Princess 2を制作中。他のヒントがWiiSportsResort中にある。
・GearboxはHalo関連プロジェクトにまだ取組中
・Lord of the Ringsゲームについて、今後1年以内にワーナーから発表あり
・「雪無しでラリーゲームはありえない」by Codemasters。DiRt2に雪を導入中
>>1 ・バイオ5のDLCはXbox360独占になる寸前だった。MSのせいではなくDLCのDLに金がかかるソニーのせい
土壇場でカプコンにDL料金無料化を提示して合意。窮地を脱した
・R.U.S.EはMacでも発売される
・CoD4-2はIW4.0というエンジンで動いている。エンジンの改善点は、キャラモデルと
武器表示、手持ちの照明。Coopモードはシングルキャンペーンとは無関係だが、
ランダムでミッションを与える。
・Guiter Hero World Tourの音楽をGuiter Hero 5で使える。GH5のDLCもGHWTで使える
・GearboxはBorderlandの惑星パンドラを商標登録したが、キャメロンのAvatorの惑星もパンドラ
・Forza3はHoldensなどのオーストラリア車を含む
・FF13は物凄いグラフィックの通りの解像度ではでリリースされない。
SCEカンファにてスクエニは解像度を落とすという大きな決定をした。
・PS3ではモンハンシリーズは作っていない
・HaloODSTはパッケ販売のみ。しかもDVD2枚。1枚はODSTのキャンペーンのみ。
2枚目にHalo3そのものと今までの全マップと3個の独占マップ
個人的には…
>・FF13は物凄いグラフィックの通りの解像度ではでリリースされない。
> SCEカンファにてスクエニは解像度を落とすという大きな決定をした
…ふ〜ん。
さすが、「ジャギジャギ低解像度SO4ww」って煽ってただけの事はあるなw
4 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:34:40 ID:ZOr++SMw0
>・FF13は物凄いグラフィックの通りの解像度ではでリリースされない。
>SCEカンファにてスクエニは解像度を落とすという大きな決定をした。
えっあれより落ちちゃうの?
5 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:34:45 ID:hOOW9LJz0
6 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:35:02 ID:L8sW+XMaO
オプーナRは?
DiRtに雪とか俺以外の誰が喜ぶ情報なんだろう?
8 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:36:12 ID:ZfccQyMm0
> ・FF13は物凄いグラフィックの通りの解像度ではでリリースされない。
> SCEカンファにてスクエニは解像度を落とすという大きな決定をした。
糞箱のせいで、また劣化かよ
痴漢いい加減にしろや
9 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:39:28 ID:aZa5yh/3O
PS3版はすでに体験版出てるから安心だが
箱版は解像度低いのか
ゴキブリども
・PS3でモンハンシリーズはつくっていない
こちらは無視ですかwww
・「雪無しでラリーゲームはありえない」by Codemasters。DiRt2に雪を導入中
ヒャッホウ
バイオ5はPS3版の方がフレームレートも低く
アンチエイリアスは箱○が2xMSAA〜4xMSAAなのに対し PS3版はnoAA〜2xMSAA
影関係の処理はPS3版が省かれてる処理多数
箱○版バイオ5の容量は5.8GB 余裕で1枚に収まりきってます
足引っ張るのはどっちか分かるだろ
文句の付け所がそもそも可笑しい。
単に、スクウェアの技術力が低いだけなんじゃないかと・・・
えっ?解像度うんぬんで文句いうならPS3に特化すればいいだけじゃね〜の?
こっちは別に困らないしw
・・・・・つーかPS3だから駄目なんだろjk
無視もクソも、戦士にとってモンハンは裏切りリストの筆頭だから
とっくに存在しなかったシリーズリスト入りだろ
SCEがMSRのマルチを知らない訳無いだろ
解像度は別に箱○にあわせる必要ないんでないの?
現にマルチでPS3と箱○で解像度違うソフトあるし。
容量の関係とは別の問題なのでは?
つーか体験版だと処理落ちなかったん?
してたんだったら解像度下げる選択しただけじゃないの?
>>18 そうそう、PS3版で内部解像度落としたBioShockとかねww
>>16 そうじゃなくて、小島がMSのカンファレンスに出たのが衝撃だったの。
事前情報では、小島はMSのカンファに出る予定はなかった。
SCEのカンファでPSP版とRisingの両方を小島に紹介してもらって
盛り上げようというSCEのプランだった
ところがMSカンファに突然出現し、Risingを紹介されてしまった。
これでMSは、MGSも独占が敗れたという印象を世界に与えることに成功したわけだ
SCEは急きょ、小島に変わる弾が必要になった。
そこで、まだ各社と交渉中でハードが本決まりしてないFF14を出さざるを得なかったと
22 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:49:54 ID:HV3/gEXP0
Gearboxが関係してるHaloプロジェクトもついでに発表してもらいたかったわ
確かにFF14の発表はその後の経過も含めて
取って付けた感バリバリだったな。
ま〜た箱のせいで劣化かよ!まぁいいさ、次の神ゲーマンセーしてこうぜ!
・・・あれ?おかしいな、GT5しか残ってないぞ・・・?
\人_人,_从人_人_人,_从人_.人_从_,人_人人/
)とにかくぜ〜んぶ妊娠と痴漢が悪いニダ!!(
/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
|
\ __ /
_ (m) _ ピコーン!
|ミ|
/ .`´ \ ウリもそうじゃないかと
ウリは最初からわかって ∧_,,∧ 思ったニダよ。 ホルホルホル♪
いたニダよ!.∧_,,∧ <`∀´ ∩ ∧_,,∧ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄V ̄ <ヽ`∀´∩. (つ '丿_<`∀´ヽ>
∧_,,∧つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧∩/⌒/|
/< `∀´> <∀´ヽ> 間違いないニダ!
| i′つ / /⌒ /  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
・ナタルの開発キットは何カ月も前に世界中のスタジオに配布されていた
・EAは既にナタルゲーム開発中
ほうほう
楽しみだな
26 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:56:36 ID:aZa5yh/3O
>>21 浜村ですら一ヶ月前に知ってることをSCEが知らないと本気で思ってんの?
インタビューでMSカンファに出ると言うくらい予定調和なことなんだが
27 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:58:13 ID:FQftkjnm0
>>PS3ではモンハンシリーズは作っていない
誰も作ってるなんておもってねぇよ
FF14を見せたのは、外国人からすれば失笑物だっただろうなぁ…
まぁ、アレはアレで良かったと思うが、何にせよスクエニにはブランド力が無くなってるよ
Natalの件に関しては既報だが、EAはPS3のやつも興味があるとか言ってたような
>>26 知ってた方が深刻だろ 止められないんだもん
PS3独占シリーズからの脱却を大々的に演出されて顔に泥を塗られた様なもんだぜ
それほど立場が低くなってるって事
>>29 つーか止めるとかなんとか陰謀論が好きだなwwwwwwwwβは
しかしコジマがMSカンファに登場して肩たたきまでやるとは
SCE陣営は恐慌状態だったろうなw
発表の仕方や、メディアのリアクションで後出しじゃんけん出来るなら
会議してプランBに変更するかどうかくらいは普通にやってる事だと思うが
>>28 ナンバリングのFF初登場だと言うのに無反応だったからなぁ
スクエニは時代に取り残されちゃったなぁ
ゴキブリ陣営は小島の肩叩きで「チキショー!!」とか思っただろうなw
MW2のマップパックを箱優先は止められなかったのかな
地味に大きいぞ CoD4の時も1月ほど配給が早かったし
37 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 04:12:07 ID:aZa5yh/3O
>>29 MGSRはそこまで重要タイトルじゃないんだろうね
小島も若手育成タイトルだと言って自分はPWに全力だし
これからは小島MGS4チーム
マルチチーム
海外共同の3チーム制になるみたいだ
そういやRって誰が開発のトップなの?
ムラシュウなの?
それともまだムラシュウは監督の元で日の当たらない仕事させられてんの?
>>37 SCEはファーストが弱いからサードの独占タイトル頼み
そのアキレス腱を狙ったMSの発表だと思う 2年連続を狙って
あれはかなり揺さぶりになったと思うぞ コナミの意図はともかく
>>28 EAはブラックバスみたいなもんだもの
出たもの売れてるもの(ジャンル)は
なんでもとりあえず食いついてみる
そして8割コケる
41 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 04:27:18 ID:aZa5yh/3O
>>39 だからSCEが発表知らないわけないから
小島がE3前に全部のカンファに出ると浜村に言うくらい予定調和なことなんですよ
>・PS3ではモンハンシリーズは作っていない
なんか、PS3でもでるって一時期騒いでたよね・・・
553 :まこ(*‘ω‘ *)8 ◆eCxtVga3PE [sage]:2009/06/02(火) 04:25:54 ID:65SwE2lh0
MSみたいな陰険な糞会社のハード、二度と買いません
なにあの肩たたきとかいうの、考えた人の根性捻じ曲がってるでしょ
それに笑いながらのった小島さんも小島さんですよ、あれだけかっこいいこと並べといて口だけじゃないですか
人をなめるのもたいがいにしろ
961 :まこ(*‘ω‘ *)8 ◆eCxtVga3PE [sage]:2009/06/02(火) 04:35:31 ID:65SwE2lh0
意味がわからない
あの肩たたき、結局いやがらせじゃないですか
腹立ちますわ
540 :まこ(*‘ω‘ *)8 ◆eCxtVga3PE [sage]:2009/06/02(火) 12:56:56 ID:65SwE2lh0
>>507 360は買いませんよ、だたそれだけです
今更マックになんてできません
E3と任天堂カンファレンスに怯える戦士wwww
>>41 だからSCE不利なのを事前に知っといても覆せないのが問題なんだって
結局MGSRはSCEカンファじゃ発表されず なんで?
48 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 04:48:18 ID:ucZzevN70
1の訳デマなのに・・・
>>48 どの辺?
まだ少なくとも小島とアサクリ2のくだりはまちがってないとおも。
>>43 確かに肩叩きはPS3ユーザ的には気に入らんかもしれんが、
あの場は、MSユーザ向けの発表の場だからなぁ。
発表ソフトを敵視する位なら、本来見なくても良いような場なんじゃないか?
って別のスレに書き込んだんだが、まさにコレだよ。
肩叩きで爆笑できないなんて、PS3ユーザー憐れww
あれとチンコンには本当に笑わせてもらったw
53 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 05:01:26 ID:b8fhkkxo0
肩叩きの演出は、ずっと続けてもらいたいけど
もう、E3でPS3から独占ソフトを抜いてきましたよ〜ってソフトがないもんな
TGSなら国内向けだから何かあるかもね
2008年E3 FF13
2008年TGS 鉄拳6
2009年E3 MGS
2009年TGS ???
>>54 >Miyamoto is working on The Twilight Princess 2.
書いてるがな。
ソースがデマならともかく訳はデマでもなんでもないぞ。
56 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 05:07:14 ID:I1Elh1RJO
>>57 いやいや
>>48が訳がデマつってるからさ。
その話してんだけど。
ソース自体がデマかどうかしらんけど
>>1の訳におかしいところはないぜ?
デマかどうかは現時点では判断出来ないな。
>>49 これ、撮影してる奴が騒いでるだけだろ
IGNとかのE3を生でLiveしてる動画での反応は微々たる物で、寒くもあった
63 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 05:14:36 ID:rQq0D26PO
>>29 あれ?
赤字!撤退!なら止める必要もないし、むしろトドメを刺されてたほうが好都合なんじゃないw
>・バイオ5のDLCはXbox360独占になる寸前だった。MSのせいではなくDLCのDLに金がかかるソニーのせい
> 土壇場でカプコンにDL料金無料化を提示して合意。窮地を脱した
DLCのDLにすら金がかかるとか、PSPgoのソフトとかどうすんだ
>>64 さすがにそれはメーカーに負担はかからない、少ない形にするんじゃね?
SCEがサードから仕入れて、それを売る。
つまり、鯖代はSCE持ち。
DL販売価格と仕入れ価格の差でSCEも儲かるし・・・
いやどうなるかまだ決めてないらしいからわからんけど。
・Guiter Hero World Tourの音楽をGuiter Hero 5で使える。GH5のDLCもGHWTで使える
アイマス紳士涙目だな
胡散臭いくらいSCEにとって良いこと何にも書いてないな
71 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 05:19:12 ID:hOOW9LJz0
>>47 大々的に取り上げるタイトルでもなかったんだろう
>>70 >>1-2には書いてないだけでエッジツールがどうこうって書いてある。
ろくに訳してないけど多分、いいニュースだと思う。
>>70 あとアンチャ2のチームがなんかつくってる?みたいなのも。
かなり訳適当だから違うかも試練。
74 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 05:24:17 ID:EDIWEKUk0
>>64 今まで小売りに落ちてた利益をSCEが全部汲み上げちゃおうっていう作戦じゃね?
その分いろいろ少しづつお安くなってメーカーさんには有利ですよ的な。
PSPGOは誰が売るの?
76 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 05:25:27 ID:gzCto+bP0
>・宮本はTwilight Princess 2を制作中。他のヒントがWiiSportsResort中にある。
チャンバラと弓矢搭載ってことか
エッジツールは別段いい話でも悪い話でもないな
EDGEはバイオ5でメモリ食いすぎで使い物にならんと暴露されてるからなぁ
・Guiter Hero World Tourの音楽をGuiter Hero 5で使える。GH5のDLCもGHWTで使える
これはありがたい
Halo3とODSTみたく切り捨てない互換性はアリだと思う
ゼルダはカヌーもあるって?それにFF14は最初スクエニの発表会で出す予定だったんだ。
I heard a whisper that a ‘favour’ was called in and Square Enix agreed to air the FFXIV trailer
where initially it was to be held off to a Wednesday morning Square Enix showing.
あら、と思ってソース見てみたけど、
>>1の「よくある噂レベルではない」は誤訳で正反対の意味のような。
It was heard whispered behind backs, imparted across beers or was pried out
via targeted questioning. Nothing can be considered anything more than a rumour
as some of it may never eventuate when all is said and done, or be flat out denied by those involved.
>>1 >・Guiter Hero World Tourの音楽をGuiter Hero 5で使える。GH5のDLCもGHWTで使える
マジ日本版だしてくれ・・・
82 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 06:35:22 ID:6BFEx2wr0
FF13まだあれよりしょぼくなるのか
バイオ5といいPS3が足をひっぱってる感じがするな
DiRT2はSCEとの共同開発のエンジン使ってるんだがw
あれをマンセーするとブーメランになる巧みな罠
7時間緊急会議とかw
PSPの時といいSCEはこんなんばっかだな
85 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 07:54:19 ID:gwD/bYViO
確かにFF14は唐突にきたからな
86 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 08:04:03 ID:IAQ0drvFO
ライジングで驚いてFF14はないだろ。
さすがにKONAMIもマルチは伝えてるだろうし。
MSの発表ラインナップが予想外に多かったんで、急遽発表決定ってとこだろな。
ロックスターの新作も言及する予定はなかったと見た。
発表するなら普通SSくらいは用意するはずだし。
少しでもタマ数増やそうとしてあんなgdgdになったと思われ。
87 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 08:12:29 ID:vFryBulS0
ロスプラ2は発表する予定がまったく無かったがこれはやばいって事で
さらっと言った感あったな
現にカプの公式にはPS3の文字無いしカプコンはマジぶち切れてんじゃねーか?
もし発表する予定であれだけならそれはそれで失礼だし。
88 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 08:16:59 ID:KENyT0Cy0
http://gs.inside-games.jp/news/191/19101.html 新型機のPSP Goに関しても、UMDドライブは16GBのフラッシュメモリよりも
コストがかかるはずだとした上で、なぜ価格が80ドルも高くなったのか
理解に苦しむ、とコメント。
タッチスクリーンやApp StoreがないのはiPod touchのライバルとしても
十分ではなく、発売後一部の熱心なファンが購入した後は、
セールスが失速すると予測しています。
*
PSP GO 売れない予感。。。
マジでE3で勝ちたいのかよw
馬鹿だろ
>>87 体験版配信どころか、新トレーラーのマケプレ配信すらなし。
インサイドでも不自然にカプコンタイトルについての言及なしだし、ファミ通も含めた
ゲームメディアがE3開催後は同社についての情報を全然掲載してない気が。
何かトラブルがあったんだろうね、で、今回は稲船が現地に行ってないからグダグダに
なってそのままと。
91 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 08:24:36 ID:0D0P2KnI0
ソニーの好材料が無いな…
93 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 08:32:42 ID:vFryBulS0
11年で最大の発表と言ってたSCEだがまさかチンコンを遥かに超える物を
MSが出してくるとは予想外だったと思うな
大口叩いた手前、相当焦った事は想像出来るw
94 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 08:38:35 ID:VYwR0V1pO
FF14てマルチじゃん…
とは言えFF14無かったら完全に終わってたしなあ
スクエニMMOのE3発表は結構前にリーク来てなかったっけ
つかデタラメもいいとこだろ
FF14なんてハードも決まってないってのなら
デモムービーなんかどこから用意したんだよ
公式サイトもPS3とPCで準備されてるし
FF14が予定外だったのは多分本当だろ、だからMSが速攻でコメント出せたと。
本当ならもっと後に自社イベントで発表する予定だったと思う。
>>95 FF11の後継作ってるのはずっと前から知られてたんで
リークってほどのこともない
肩叩きまでして独占だと思ったMGSRが結局同発マルチ
これも独占だと思ったロスプラ2も同発マルチ
去年と違ってSCEに衝撃を与えるも何もないと思うんだけど…
>96
自社カンファで発表予定していた
101 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 08:48:45 ID:yqxa6HC9O
>>99 国内頼りのSCEが和メーカー離れを止められないのに焦ってないの?
>これも独占だと思ったロスプラ2も同発マルチ
さらっと嘘混ぜるなよな。この発言した広報は過去に
バイオ5で動きながら撃てる発言した奴だ。
>>101 国内大手は箱独占をほとんどやめちまったけどな
104 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 08:54:36 ID:vFryBulS0
>>103 それはPS3にも言える事
マルチなら高い金出してPS3買う意味が無くなるね
箱独占もPS3もやめてるでしょ、塊もテイルズも発売がズレただけのマルチタイトル
みたいなもんだし、IFとかガストはマルチで出来る体力がないだけだし。
まあ利益考えれば世界で売れそうならマルチがベストだわな
107 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 08:59:36 ID:rtTTo+V90
というか
昔からマルチにこだわってきたカプコンが
マルチにしたところで驚くべき事なんて欠片もないわけだが
バイオ5短すぎだしCOOPで台無し
109 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 09:04:36 ID:VKB1rDBI0
MS的に言えば日本で有力独占タイトルを崩すだけで十分成果でしょ
アメリカでは今期も独占ヒットタイトルラッシュなんだからな
>>105 一年もお預けくらったらもはやマルチじゃねぇよそんなの昔のゲームの移植だ
今年ウイイレ2008出してどうすんの?
111 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 09:06:11 ID:FcdHtNfFO
>>99 FF14はトラブってるのとライブの囲い込みの汚さの公開込みで
独占っぽく演出した肩たたきに対するSCEからMSへの報復だな。
>>111 どうせWindows用ソフトとして出るんだからMSには何のダメージも与えられないぞw
14は囲い込みよりPOL関連の課金仕様じゃね?
>>105 >塊もテイルズも発売がズレただけのマルチタイトルみたいなもんだし
wwwwwwwwwwwwwwwwww
日本有力独占タイトルを崩すって全くの無意味だったでしょ
MGSRだってハード比率では考えられないような差がでるだろうし
もう日本じゃ何してもダメ
>>114 トリビュートは途中で中止になったPS3版ビューティフルを何とかしただけだろうし、
まさかヴェスペリアについて、本当に360版発売後にゼロからスタートしたとは思って
ないよな?w
>>115 そりゃはなから日本市場なんて欠片も見てない発表会なんだから、当然かと
去年もFF13マルチでの和田肩たたきだし。
肩たたきってようは、PSオンリーやめましたってことだろ。
・バイオ5のDLCはXbox360独占になる寸前だった。
それで全然おkw
糞ゲーに糞追加とかwww
>>99 あの肩たたきは、MSの発表が先行なのを利用した、
先制パンチみたいなものだからな、印象操作のテクニックだよ
効果の程は、ゲハの盛り上がり、ブログに突撃するアホを見れば明らか
逆に後攻のSCEは、相手の発表を見た後に7時間の会議で内容を変更できるから、
隠し玉や、いざってときのプランBがあれば回避できた
つか、コンシュマーに参入してまだ10年も経ってない会社が最近まで覇者だったところ
からマルチも含めてタイトルを獲得してるだけでも凄い事なんだけどな。
122 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 09:24:29 ID:VKB1rDBI0
>>115 あいかわらずパンツ痴漢は日本が世界なんだな
世界的にはマルチにするだけで十分効果があったよ
日本市場だけ勝って(といっても300万台)
PS3どうすんのよ
・HaloODSTはパッケ販売のみ。しかもDVD2枚。1枚はODSTのキャンペーンのみ。
2枚目にHalo3そのものと今までの全マップと3個の独占マップ
これすごいな…ほんと?まあ本当かもな、はやくでないかな
ロスプラ2マルチはまだ国内じゃ決定してないだろ…
サイト表記も360だけだし…
バンダイナムコとセガはPS3とPSPに隔離して、もろとも潰れてくれれば、最良なんだがな。
セガはマジで利益貢献しないとサミーから切られるしw
サミーももう穀潰しの給料泥棒のセガを飼っておく余裕なくなってるしw
本気でメーカー潰れろと願ってるヤツがいるなんざ
どのハード信者だろうと異常だわ
バイオ5のDLC、特例で無料にしたってのSCEにとっては公になったらまずいんじゃない?
>>127 確かに、露骨な贔屓だよな
金を払った(払ってる?)メーカーは馬鹿なの?って話ではあるな
ほんとに大丈夫なのかよ…
バイオはまだDLC用意してるんだろ?
大丈夫かwwww
ff13のトレイラーのフィールドシーンなんてすごい処理落ちしてるしな
131 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 09:49:08 ID:SJqDYa3wO
FF13は体験版だしちゃってるし
解像度落とすのはDVD箱○版だよw
13体験版のイベントシーンは殆どプリレンダという事が
ばれてしまっているけど、720pだとBDでも収まりきらない
んで解像度下げるのかもね。
解像度落とそうが落とさまいが、どちらにせよ時代遅れなコマンドJRPGに変わりはない。
>>131 やめとけよw
呪詛返し来るぞwwww
今までのタイトルで、劣化したのはいつもPS3版なんだからなwwwwww
そのあおりは、ハードル高すぎるwwwwwww
露骨な贔屓ってのなら任天堂もWiiイレやモンハンを
自社CM枠で宣伝しただろ
つかMHGのときの豚CMって任天堂側制作?
>>131 というか
体験版から解像度が変わるようなソフトはそんなに珍しくないだろ
あぁごめん
PS3って体験版が少ないんだっけ
解像度落としてもヌルヌル動くなら歓迎する
>>131 DVDだから解像度落とすとかいうのは
PS3ユーザからしても恥だから、言わない方がいいよ
139 :
137:2009/06/10(水) 09:57:47 ID:DNUTclQfO
“も”は余計でした
>>137 スターオーシャン4がそうだったんだよね
ファンはきっとそんなもんだよな
必死でそれが悪いと叫んでいる人をゲハでは良く見かけたけど
あんなテンポ速い戦闘まじまじと見れんのになw
142 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 10:14:59 ID:INTd7Wml0
144 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 10:20:56 ID:5/jd5XuYO
まてお前ら!
日本では360版出ないからこの争いは無意味だ!
発表する予定もないのにわざわざFF14のPVを作ったんですか?
147 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 10:26:08 ID:tQv20WTv0
発表後すぐFF14のサイト立ち上がったしなあw
予定なかったんならスクエニと超連携とれてるということになる。
>ナタルの開発キットは何カ月も前に世界中のスタジオに配布されていた
よく情報流出しなかったな
149 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 10:27:38 ID:IAQ0drvFO
>>145 SCEへのプレゼンでスクエニが渡したムービーくらいあるだろ。
一晩でつなげて編集するくらいアマチュアでも出来るわ。
痴漢ボクサーはこんな妄想にすら縋らないといけなくなってるのか・・・・
151 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 10:29:58 ID:5/jd5XuYO
MGSRは衝撃とかいってたけど結局マルチだしなあれ
SCEもわかってたからPSPのMGSの発表だけにしたんじゃね
スクエニが自社カンファで発表予定の内容を土下座して
SCEカンファで発表してもらったんだろ。
元々自社で発表予定だったんだから超連携云々も関係ないな。
・MSカンファレンスで北瀬が世界で初めて特別にオーディンを召喚したのはSCEに衝撃を与えた
SCEは7時間も会議し、翌日のSCEカンファの内容を急いで作り直し、
発表する予定の無かったFF14を急きょ発表
>・FF13は物凄いグラフィックの通りの解像度ではでリリースされない。
> SCEカンファにてスクエニは解像度を落とすという大きな決定をした。
あーあまたかw
こりゃ海外じゃ爆死確定やんw
MSGRon360はさすがにSCEには伝えてあっただろ、E3ではじめて知ったってことは無いわ
逆にその発表がMSカンファでされることを知っていた上でのSCEの精一杯のサプライズ対抗馬が
FF14ってのが涙を誘う
>>149 前日に会議して発表しますんでHPも急いでよろしく!が通るなら会社って楽な組織だな
発表予定してたからHPもすぐ立ち上がったし、E3の動画も組み込まれたんだろ
>>154 北米じゃ爆死だろうなw
なんかもうみんな冷めてしまってるし・・・
ただ欧州は予想できないわw
159 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 10:42:55 ID:IAQ0drvFO
FF14はスクエニカンファで発表予定だったからな。
前倒しで発表しただけだろな。
カンファレンス開始が遅れたことからも何か不測の事態があったのは確実。
だいたいスクエニが発表予定だったFF14をSCEが強奪なんかしたら
スクエニ側の発表計画がガタガタになるだろ
海外痴漢の願望すな
E3でモンハンの話題でるかあ?
163 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 10:48:06 ID:oqT2hTEB0
元からマルチなんだから衝撃とか無いだろww
ハード信者には衝撃だったみたいだけどw
FF13はスターオーシャン4に満足した人だけが買うと思う
不満だったり、どうでも良い人達のテンションは完全に落ちきったろ
かき氷のブルーハワイと、イチゴの味が同じだと知ってる人達は
普通にスルーしてしまえる
>>164 少なくともゲハ以外の人間じゃFF13のこと忘れてんじゃねえかな?
出るっていって何年目だよ・・・・
SO4遣った人たちでさえ見限るぞこれじゃ
腐っても一応FFだし、海外でもそこそこ売れるんじゃないのかな
腐ったFFを食えるのは日本人だけ
海外は360とマルチだしねえ。
意外と腐ったFFでも食える海外の人も居る。
多くは無いかもしれんけど。
170 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 11:11:48 ID:dUQvamWi0
・ナタルの開発キットは何カ月も前に世界中のスタジオに配布されていた
これ見てふと思ったんだけど
カプコンがロスプラ2やデッドラ2の話を最初に話したときの
「Xbox360ではちょっと違った展開をしようかなと考えています。」
っていうのはもしかしたらナタル絡めてくる?とか妄想してみたり。
たしか10でさえ発売前はミリオンいくのか?とさえ言われていたんだから今回もなんとかなるだろ
なんとかなるのがFFだしな
ライトユーザーの心を掴むCMは得意だし
>>170 通常操作はコントローラで
仲間への指示を手で出すとか楽しそうなんだけど
どっかやってくんねーかなーw
単純にDLC独占とかじゃねーの>ロスプラ
バイオのDLCの話がマジなら十分考えられるだろう
>>148 E3辺りの“流出情報”ってのが全て意図的だと考えると
ナタルの情報が出回らなかったのは当然なのかもしれないな
PSPGOも薄型PS3もE3前に噂が広がってたトリコも…
何かから目を逸らせる為の牽制、って考えるのはおかしくないと思う
たぶんメタルギアだと思うけど、海外じゃ日本以上のショックなのかね
176 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 11:41:23 ID:Z05hLvIC0
【和ゲー】 【和ゲー】
ドリームクラブ トリジルzero
マグナカルタ2 トロともりもり
N3-2 アガレスト戦記ZERO
まもるくん ロロナ
タイムリープ クォンタイムセオリー
タユタマ ガンダム戦記
虫姫さまふたり トリニティユニバース
サムライスピリッツ閃 TRICO
ケツイ GT5
メモリーズオフ6 FFヴェルサス
シュタインズゲート FF14オンライン
【洋ゲー】 【洋ゲー】
Halo 3 ODST ラチェット
Halo Reach ヘビーレイン
Forza 3 GOW3
ライアク2 AGENT
Alan Wake アンチャ2
SHADOW COMPLEX MAG
スプリンターセル
L4D2
マスエフェ2
APB
TDU2
ベルベットアサシン
Section 8
>>176 和ゲーで買いたいと思う物が一つもねぇ・・・
TRICOはワイダ方向なら興味あるけどICOの方向性みたいだし・・・
178 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 12:25:53 ID:lGoDny1HO
>>170 俺の腰フリが火を噴くぜ!!
…腰痛が悪化する………
カプコンが言ってた
未発表のアクションゲーって結局まだ未発表?
>>1 > ・宮本はTwilight Princess 2を制作中。他のヒントがWiiSportsResort中にある。
これってミヤホンが言ってた
アイランド構想と関係あるやつかな?
>>180 リンクとガノンドロフの最終決戦がチャンバラステージ
>・バイオ5のDLCはXbox360独占になる寸前だった。MSのせいではなくDLCのDLに金がかかるソニーのせい
> 土壇場でカプコンにDL料金無料化を提示して合意。窮地を脱した
GTA4だかFalloutだかのDLCも最近PS3にも後日提供する事が発表されてた気がするんだが、もしや・・・
>>182 バイオの件が事実だとすればつまりそういうことなんだと思う
184 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 16:09:44 ID:fDwiWfbO0
>>146 アフリカの劣化を思い出すわ
PS3のファンタジー世界には草が生えてちゃいけないのか
>>146 SO4はゴチャつかせて誤魔化してるだけで解像度も低いが、FF14は更に酷いな
キャラ以外はFF11より劣ってるんだが、製品版で何処まで改善されるのか…
>>146 これ本当にPS3のFF13?
もし製品版で改善されてなければ
ゲハ的にはFF13終わるな
>>182 Fallout3のDLCはPS3版にはないぞ。
DLCを詰めたパッケとして発売される。
>>186 FF14とか少し落ち着けよ
あとSO4の解像度は戦闘の時だけ低いのなw
それとSO4フィールドのグラは実機でやると十分綺麗ですよ
まあFF13も実機で見ない限りなんともいえんがスクショ見たかぎりでは期待はできんな
元からフィールドのグラはSO4近年のRPGでは群を抜いてる
ギラギラ効果使いすぎだけど
>>191 そういやFF13だった
FF14の方がFF13より綺麗だったら、マジ終わってるレベルだな…
MGSRは正直微妙だ。雷電だし忍者だし小島じゃないし。小島抜きのMGSってやっぱ駄目ゲー多いし。
小島って説教除けば天才的ば仕事すると思うわ。MSX時代から見てきてるけど。
そう言うわけでMGSPWに期待。
>>195 PSPで出てるやつだけでも4、5本はある。
旧メタルギアシリーズだとMSX以外は全て関わってないし、MGSでもGCや箱とかの移植関係には携わってないよね。
Onlineも微妙。関わってないかな〜。
PSPのOpsや双六やマンガは当然として。
マイクロソフトのゲーム作成ツール『Kodu』は6月下旬リリース予定
ttp://gs.inside-games.jp/news/191/19115.html お子様でもゲームを作れる!と今年のCESで披露されたPCとXbox 360用の
ゲームデザインツールKodu。
開発者がブログに投稿した内容から、6月下旬にリリースを予定していること
が明らかになりました。
KoduはプレイヤーがXbox 360のコントローラーを使って簡単にゲームがデザ
インできるツールで、完成した作品はXbox LIVEのコミュニティーゲームチャン
ネルで配信することができます。
---
これも間違いなくE3発表するレベルのものだが、MSは時間を割かなかったね
>>198 いや、これは発表しても微妙だっただろう
しかし、海外のみサービスが充実しまくりなのは酷いな
>>197 コジマが関わったか否かなんて信者の言い訳はどうでも良い。
下手な物出せばブランド力は落ち、次回作への期待や予算は削がれる。
201 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 06:10:53 ID:1lUYjNs+0
>>146 ♪ ∩ ∧__,∧
ヽ( ^ω^ )7
/`ヽJ ,‐┘
___/(___ ´`ヽ、_ ノ
/ (_____/ `) ) ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー'
∧__,∧.∩
r( ^ω^ )ノ
└‐、 レ´`ヽ
ヽ _ノ´`
__(/(___
/ (_____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧__,∧.∩
r( ^ω^ )ノ
└‐、 /(___
/ (_____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ___ グスン
/<_/_____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>192 > 元からフィールドのグラはSO4近年のRPGでは群を抜いてる
> ギラギラ効果使いすぎだけど
戦士曰くWiiに移植出来るらしいけど(笑)
203 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 21:34:03 ID:eIP1fD8V0
Wiiにはプログラマブルシェーダもないのに・・・
ほんとにPS3ユーザーは低脳だなww
ODSTに3も付属するのか?
205 :
名無しさん必死だな:2009/06/11(木) 22:11:51 ID:8tqHR6a20
>>146 おいおい、こんな代アニか西澤学園の卒業制作を
FFとか偽ってもすぐにばれるぞ。CGが前世紀レベルじゃないか。
>>146 まーたこんな汚く写るスクショわざと持ってきてネガキャンかw
さすが民度の高いボクサー!
>>199 仕方ないよ。日本じゃ箱○なんて売れてないんだしw
>>146 正直FF11とどっちがすごい?って言われてもどっちとも言えないレベルだねぇ。
箱○でも出るタイトルをネガキャンするのは箱○ユーザーじゃないぞ
FFアンチだ
まぁ、FF13限定アンチってのもかなりいるがな
ちなみに、俺はものすごく数多い野村アンチの一人だがw
211 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 09:41:02 ID:r0wt66oB0
> 206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/11(木) 22:27:13 ID:b2SqFeWv0
>
>>146 > まーたこんな汚く写るスクショわざと持ってきてネガキャンかw
> さすが民度の高いボクサー!
212 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 15:30:20 ID:+6WKjcHs0
>>206 わかったからその綺麗なスクショを持ってこいよパンツw
Assassin'sCreed2のマルチプレイはDLCで?
ttp://www.4gamer.net/games/036/G003691/20090611063/ また,人気アクションアドベンチャー「Assassin's Creed 2」にも,どうやらマルチ
プレイモードが存在するらしい。
まだ,完全黙秘が続けられている状態だが,同作のマルチプレイモードはDLC
(ダウンロードコンテンツ)としてリリースされることになるようだ。
ダ・ヴィンチのグライダーや水泳能力も加味されたAssassin's Creed 2のオンライ
ンモードとは,いったいどのような感じになるのだろうか。
さてさて、4gamerもアサシンクリード2のマルチはDLCと言い出しました。
ODSTのDVD2枚組も当たってたし
>>1の記事の信憑性がますます高まりましたね
嘘と本当が半々ぐらいかなと思ってたけど
本当の割合のが高そうだね
アサシンクリードのアクションでマルチはちょっと興味ある
216 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 20:51:57 ID:iRGUHKdz0
発表する予定の無かったFF14を急きょ発表って(^^;
こんなんばっかだなあ
>>146 これは悲惨だな
PSだとまともなフィールドも作れないのか
SO4もデキがあんなだし、もうスクエニ終わってるよ
>>198 対抗元のLBPがはったりだけで爆死したからな。
>>120 SCEの中継見たか・・・?
なかなか始まらないわ、繰り返し同じイメージビデオ垂れ流して
時間稼ぎしてるわ、gdgdすぎて時間返せって感じだったぞ。
7時間も掛けてあれなのかよ。