1 :
名無しさん必死だな:
こんなかんじ?
2 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:14:36 ID:QkjngTDq0
2008年5月
神谷(復活時)「俺がDMCを作ってから3Dアクションは何も進化していない。」
2008年5月
OXM:神谷さんが自分がDMCを作ってからアクションは進化して無いと言っていますがどう思いますか?
板垣「神谷さんのゲームはスタイリッシュだけど底が浅いんだよね。ニンジャガイデン2の方が奥深さは上だよ」
2008年8月
1UP:ニンジャガイデンについてはどう思う?
神谷「ニンジャガイデンは一度もやったことないし興味も無いんだ。なんていうかプレイするに至るほどの魅力が無い」
2009年6月
1UP:神谷さんのベヨネッタはDMCととても似てるタイプのゲームだけどそれは正しいと思う?
板垣「俺が同じことをやったらバカだと言われるだろうね。まあ、それぐらいしか意見は無いよ。えーと、そのベヨ何とかってゲームには」
板垣「髪で体を覆う?レーシック受けて目を治せ 金に困ってないんだろ?」
3 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:18:58 ID:VA9f5kBH0
神谷と板垣のブックに乗っかるの俺達ぐらいだよな!
4 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:19:11 ID:UVOTc4N90
板垣×神谷と聞いて
前スレ
>>835 これはティアリングが出たフレームを除外している計測値
実際はここまで落ちてない、目視でも十分判るレベル
ティアリングがでてる時点で完璧ではないが、
「平均30fps」という言い方は限りなく捏造気味
ニンジャガ2は「ティアリング多めの50〜60fps(偶にスロー処理落ち)」が正解
6 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:24:09 ID:12AmGAs50
とりあえず、貼っといてくれ
語録とか、無責任で済まん!
7 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:25:26 ID:QkjngTDq0
2009E3板垣インタビュー
・東京バイキングの名前は板垣が酔っ払って夜中に思いついた
・金の心配は要らない。今までどおり勝ち続ければ金は入ってくるから。目標はミリオンなんてしょぼいことは言わない。
・エロバレーは俺が世界一狂っているから作れたソフト
・神谷みたいに独立しても同じようなソフトを作ってたら、他にゲームを作れないバカだと思われる。
・ベヨネッタのキャラデザは糞。眼科でレーザー手術してもらえ。金あるんだろ?
・ニンジャガは時のオカリナを参考しにして作られた
・メトロイドの坂本さんはとても尊敬してる。早矢仕は自分のように彼からいろんなことを学んで良いゲームを作ってほしい。
・ゴッドオブウォー3はとても素晴らしいソフトだと思う。と言いたい所だが、忙しくてまだ見て無いので言えない。
・WWIIのアクションゲーは是非作りたいが今はその時では無い。最後の仕事にしたい。
・Natalの精度と応答速度は凄い。作った奴は本物の天才集団。
・鉄拳6の原田さんは同じ早稲田だったが格闘ゲークリエイターとして尊敬している。でも鉄拳6は六番目に嫌いなゲームだよ。
8 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:26:12 ID:QkjngTDq0
板垣インタビュー続き
Q.あなたのゲームはあまりにセクシーすぎる女性たち出てくると良くネタにされますが。それについてどう思いますか?それを続けるつもりですか?
A.「女がセクシーで何が悪い」とも言えるが、最近そういうのに飽き飽きしてるのも事実。他のゲームでも沢山出てきたからね。だれか引き継いでくれたら嬉しい(笑)
Q.それは次回作でセクシーな女性を出すのをやめるという意味ですか?
A.バカ言ってんじゃねえぞ
9 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:26:56 ID:QkjngTDq0
2008 7月
http://kotaku.com/5031803/tomonobu-itagaki-mehs-okami-respects-kutaragi 板垣「うちの娘がオオカミをやったんだけど、すぐに飽きたみたいだ。実際、俺もそうだった。
俺は別にオオカミをコケにしようってんじゃないんだ。ただ志がないんだな、このゲームは。
神谷クンはアクションが8年間進化してないとかほざいているそうだが、何か他に言いたいことはあるなら教えてくれないか?」
確かに神谷氏は初代DMCの登場以来、アクションゲームが進化していないと語っている。これに対する板垣の答えは
「まさか神谷クンはこの8年間、ずっと寝てたんじゃないだろうね。
他人様に喧嘩を売るのは結構だが、日本には、弱い犬ほどよく吠えるという言葉がある。
神谷よ。頼むから今後はちゃんと寝ないで、起きていてくれ。それだけが君に対する願いだ。」
10 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:27:37 ID:QkjngTDq0
神谷「GOWはとてもとても丁寧に作られたソフト。非常に印象深い」
板垣「GOWは確かに良いソフトだと思うよ。でもあのQTEはインタラクティブ性が低いから要らないな。あんなもの古臭いLDゲームと同じ。」
12 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:28:46 ID:QkjngTDq0
「難しいなら出来るようになるまで頑張れ」
「せっかくさあ、敵を気持ち良く吹っ飛ばした後に引き戻してまた叩く、ってのはどうかと思うんだよね。DMC4のことなんだけどさ」
「鉄拳はクソ」
「死ぬよ」
「まあ死んでみて下さい」
「DOAXはパラダイス」
「今回はバグがほとんど出ることなくスムーズに開発することができましたね。とはいえ、それでもバグのせいか敵がものすごく強くなったりすることがあるんだけど、それはそれでいいかも、とか(笑)」
「エンターテインメントっていうのはね、暴力、セックス、友情、死、驚嘆、裏切り。舞踏」
「本当に買いますから、そこを何とか売ってください」
「(日本刀をこちらへ向けて)これ好き?」
「海軍にたとえるなら、Dead or Aliveが太平洋艦隊で、NINJA GAIDENが大西洋艦隊」
「私が考えた忍者は隠密性の高い忍者ではありません。物陰に隠れて誰にも姿を見られず、こっそりと相手を殺す暗殺者ではないのです。立ちふさがる敵は皆殺しにしてしまう、そんな忍者を考えました」
13 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:29:29 ID:QkjngTDq0
「かすみを表紙にした雑誌が多すぎます。おそらく日本の雑誌の1割がかすみを表紙に載せています」
「かつて、サウンドだけでビジュアルをまったく伴わないゲームを出したワープという会社がありましたが、まったくのナンセンスですね(笑)」
「これをプレイして、大笑いすることもあれば泣くこともあるでしょう。はたまたものすごく怒ることがあるかもしれない」
「Xbox360は最強ですよ。家庭用ゲーム機のコンピューターとして最強」
「まぁ違うプラットフォームを選ぶと、NAOMIで作っていたのにPS2で『DOA2』を出しやがってとファンの方から責められるわけで(苦笑)」
「5人雑魚を殺しても残りの5人に殺されるようにします」
「敵を倒したときのカタルシスは前作比でいうと50倍くらいありますから(笑)」
「『DOA』って『バーチャファイター』がなければ存在しないゲームでした」
「あなたは、たとえ負けたとしてもDOAがどれだけおもしろいか知ってるでしょう?」
「向こう10年TeamNINJAは貴様らの敵になる」
「僕にはデビルメイクライのファンを侮辱する意図は全くありません」
「揉んで……」
14 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:30:11 ID:QkjngTDq0
「例えばもし松本零士先生がかすみちゃんを描いたとしたら、そりゃもう、先生にしか描けない絶品の美少女になるでしょう」
「プレイステーション・プラットフォームとはクタラギの挑戦者としてのスピリッツを体現したものだ」
「童貞って化石以下だよ」
「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」
「若く可愛い女の子の悶えには神が宿っている気がする」
「俺を越えてみろ、俺を愛してみろ」
おもしれーなぁ板垣
16 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:31:05 ID:QkjngTDq0
19 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:32:38 ID:QkjngTDq0
お塩語録混じってた
誰だよ入れた奴w
20 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:32:45 ID:xUeGFn4IO
板垣ってちょっと痛い人なの?
宮本「何で誰も僕の足元にすら及ばないんだろう…」
って言えば世界中が黙ると思うw
宮本がイチローなら、痛ガッキーはファックDoMeくらいか?
板垣みたいなビックマウス野郎は淘汰されまくって絶滅寸前なのでとても貴重。
昔はたくさんいたのにね。でかい口を叩くだけのことをしないと総スカンだからなかなか難しいよな。
なんでここに豚がいるんだ
>>20 板垣自身が俺ほど狂った男はゲーム業界にはいないって言ってたような
板垣と神谷のゲームはどっちも楽しみだ
26 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:37:41 ID:12AmGAs50
神谷さんの語録も頼むぜ
フェアになー
豚じゃないが宮本は日本の至宝だと思ってとる
28 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 03:38:20 ID:UVOTc4N90
確かにエロバレーなんて狂った人間にしか出てこない発想だわな
>>22 ミリオンタイトル出してなきゃそりゃ淘汰されてるだろうな
口だけじゃないのが凄い。
ビッグマウスといえば
世界トータルでまるで売れないYAKUZAシリーズ作ってる人がそろそろ淘汰されそうだ。
黒字出してる以上それはない。
むしろセガ社内での発言力&影響力は増してる。
ヤクザさんはまたレースゲームを創るべき
PS3オンリーなんだから元々世界で売る気無いんじゃないのか
気になるのは桐生ちゃんの顔がプロデューサーににてきたことだな…
>>31 ミリオン越えてるYAKUZAなんてねーよ馬鹿が。
無知すぎマジキチのカス
板垣は口も腕も立つからな。嫌いなクリエーターやユーザー達からしたらやっかいだろうなw
ま、ゲーム面白けりゃそれでいいわ。
>>38 とりあえずソース
名越さんは何でレースゲーム作らないんだ
日本を舞台にしたTDUもしくはburnoutみたいなゲームつくるべき
板垣は口だけじゃなく結果も出すからな
2スレ目て、必要なんか?w
神谷心の名作のゲーム
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』について触れましょうか。
今GBA版を遊んでるんですけど、オリジナルが発売されたのは、僕が大学生の時ですね。
ホントにやり込みましたよ、このゲーム。「必要アイテム以外入手しないクリア」とか
「ノーセーブクリア」とか、色々試して7、8回くらいクリアしましたかね。
半日かけてノーセーブクリアした時には、なんにも御褒美が無くて、放心状態になりましたけど(笑)。
このおかげでバイオのオマケ(早解きでロケットランチャー入手可能)を思い付いたんですよね。
小学生の時の神谷
「俺はぜってーナムコに入る」
TGSで掴みあいの喧嘩してくんねーかな
ベヨネッタのブログ、ベヨブログにて
http://blog.bayonetta.jp/archives/465 実績! いや〜、ハナシには聞いていたんですが、僕もXBOX360を買ったばかりの初心者なもので、
最近体験したばかりなんですよね。これ、中々面白いシステムだと思います。ヘビーなゲーマーなら
自分の腕を誇りたいもの、その「ゲーマー魂」を非常に刺激してくれるんですよね。
ただ、それはそれとして、作り手としてはどうなんだろう? ということも強く考えさせられました。…例え
ば、ステージクリアしたとか、早解きしたとかで実績がもらえるワケじゃないですか。
…で?
神谷トワプリへの反応
「ぶっちゃけますと、あの絵を見てがっかりしたというか。
僕はゼルダフリークでして、ゼルダリスペクトで大神を作ったと言っても過言じゃないくらいなんです。
ゼルダは究極の目標なんで、王者の風格を持っていてほしいというか。
あっと驚くものを見せてほしかったんですが……」
49 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 04:14:29 ID:12AmGAs50
ないないw
>>44 ミリオン超えてねーぞに対して
つ
http://ameblo.jp/nag0617/day-20090204.html を出したんだけど
YAKUZAニンジャガより売れてますが に対して捕捉すると
龍が如くシリーズ320万本(海外発売済みは1と2のみ)
ニンジャガシリーズ1が150万、シグマ50出荷、2が100出荷(全て世界販売済み)
で合わせて300万だね
1が150ってのは初めて見たよw出来ればまともなソースが見たいね
調べてもNPDで36万本ってのしか出てこないよ
板垣はとりあえずキャラデザの方向性が気になる
DOAのようなアニメ路線なのか、ニンジャガのように海外向けになるのか
DOAも男キャラはそれほどアニメ顔ってわけじゃないんだよな
ニンジャガ黒って360のクラシックでダウンロード販売もあるから、
それも含めるとどんくらいなんだろーな…
実売データとかけ離れすぎだなw
57 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 08:33:54 ID:K0lHIaJD0
ニンジャガとかゴミ
売り上げもカスだし神谷の足元にも及ばん
板垣が一方的に神谷に噛み付いてるだけじゃないのか。
>>50、
>>53-54 出荷なんかで語っても何の意味も無いぞ
出荷が最終的にはほぼ実売になるであろう日本市場と違って海外は返品があるんで
実売データで語るのが常識
ニンジャガ2なんかは欧州箱○市場の40パーセントを占める英国で10万も売れてない
=欧州全体で25万未満で米国でも40万でフェードアウトなのに110万売ったとか有り得ないから
売り上げはあれかも知れないけど、
ゲームの面白さとしては、アクションの中でニンジャガ最高峰だとおもうよ
売れてるからって面白いとは限らないでしょ
ところで神谷ってDMC1以外に何かゲーム作ってたのある?
DMC1やってないからその人がどれだけ面白いゲーム作ってたかわからない
信者みたいな人いるし、こうやって話題になるような人だから実力あると思うけど
YAKUZA屋さんがID変えて言い訳しに来たwwww惨め
神谷は板垣に興味すらないじゃないか
世間の評価も売り上げも話題性も神谷ゲーのほうが圧倒的に上だしな
板垣ゲーはエロでしか話題にならない
からかってるけど本音では興味すらないのは板垣側も同じだろうよw
板垣からすれば開発だけの馬鹿でビジネスがわからないから稲船にカプコンから
追い出された可哀想な元ビックリエイターの一人だろう。
エスキモーのアイス?
66 :
名無しさん必死だな:2009/06/10(水) 09:09:51 ID:k6AxuW0u0
>>59 そんなら本当の実売数なんてメーカーの人間でない限り誰もわからんのだから
売れた売れないを問答する必要も全く無いな。同じこと
>>50の奴にも言ってやれ
>>63 >世間の評価も売り上げも話題性も神谷ゲーのほうが圧倒的に上だしな
神谷のソフトの「実売数」が分かってんだな?言えよ ソースと一緒に
何で板垣信者ここまで・・・
って信者だからそんなもんか。失礼。
どっちがミッチーでどっちがサッチー?
>>67 >>50にも言ってるぞ?読めないのか?目悪い?頭悪い?
>神谷のソフトの「実売数」が分かってんだな?言えよ ソースと一緒に
自分で調べれば?
ガチでケンカしたら負けるのは間違いなく板垣
>>70 実売数は〜? ソースは〜?
出荷なんかで語っても何の意味も無いぞとお前が言ったんだろうが
どこまで雑魚なんだよ 泣いていいんだよw
>>71 でも、訴えて社会的なケンカになったら負けるのは間違いなく神谷だわw
>>60 英映画雑誌エンパイアによる「究極のビデオゲーム・トップ100」
34- Resident Evil 2
57- Devil May Cry
96- Okami
なんでキチガイにそんな指図されなきゃいかんのよ
>>77 出荷なんかで語っても何の意味も無いぞ
↓
売り上げも話題性も神谷ゲーのほうが圧倒的に上
↓
売り上げは言えない 知らない分からない ソースも出せない
話にならん 最近のパンツは皆こうなのかね?
板垣より神谷のほうが売れてるだろ
バイオ2一本で勝てちゃうんじゃない?
>>78 売り上げは言えない 知らない分からない ソースも出せない
ねつ造すんなよカス
ガチキチかよ
売り上げ勝負だと板垣と神谷というより、テクモとカプコンの勝負になっちゃうわけでな。
それでカプコン側が負けたら大変だわw 誤解されがちだが、テクモは会社の規模自体は
相当に小さいんだぜ、合併前は特に。
バイオ2とDMCだけで相当数行くんじゃないか?
DOAやニンジャガ合わせても無理だろ
それじゃ同じ会社で同じ予算とかじゃないと比較出来ないね
作品作りに参加したときの立場も同じじゃないとね。
独立してから売れたほうが勝ち
両方が失敗した時は誰も話題にしなくなる
>>82 バイオシリーズはどう見ても三上の功績だろ。
1はPが藤原でDが三上で企画が神谷。
2はPが三上でDが神谷。
多くの人が関わって作られるから、誰の功績って一概に言えないと思う。
ニンジャガなんて海外ではNINJAと言うだけで売れてるだけだろ
ナルトが中身無いのに大人気の国だし、ニンジャガもデザインがNINJAじゃなかったらたいして売れないだろ
まさにその理論でいけると判断して
完全に終了したフロムのNINJAゲームがあったから
外人もそこまで馬鹿じゃない
あれは逆に見透かされてたな
ニンジャガの劣化コピーってボロクソに叩かれてた
忍ばない忍者が人気
天誅シリーズはどうなっちゃったの
>>87 とはいえ世間一般では神谷の代表作に入れられているだろ>バイオ2
神谷の代表作といえば
バイオ2、DMC1(2以降は別)、VJ、大神だな
それぞれタイプも違うし信者がついているソフトだ
ベヨネッタは会社やプロデューサーに「アクション作って欲しい」って言われて企画書書いたらしいな。
その言葉がなかったら何を作っていたのか気になる。
正直ゲーム制作者としちゃ神谷のが一枚も二枚も上手だろ。
プレス的な顔出しのうまさはガッキーのが上手だろうけどさw
そのなかでやった事あるのはバイオ2ぐらいだけど、
相当がっかりした、1が好きだっただけに
そのあと自分が面白いと思ったバイオ1、4は三上ってひとが関わってたと知ってその人すごいなっておもった
バイオ2は売り上げ的、商業的にはるかにニンジャガより上だと思うけど
個人感想としてゲームの面白さとしたら今のところニンジャガかな
DMC1はやってないけど、DMC4と比べてどう?
どうって言われても、君には合わないんじゃない?って感じるだよ。
とりあえず、ベヨネッタは面白そうだからやってみて判断してみる
DMC1誇ってるけど
DMCは2がクソだっただけでDMC3は1なんかよりはるかに面白い
DMC3>>DMC4>>DMC1>>>>>>>>>>DMC2
俺アクション好きだからどっちのも持ってるし好きなんだよね
バイオ2は何か人形劇が寒かったしアクション系じゃないからイラネって感じだったけど
>>99 俺もそんな感じだな。DMC3を次世代機でリメイクして欲しい。
4位のグラフィックで3やりたいよ。ダンテの馬鹿さ加減も一番だし。
DMC4って面白い方だったのか。。。
自分には合わなくて最初のボスクリアして積んだな。
あれより面白くない1とか2とかどんだけなんだろ。
>>102 いや、面白い方云々より合わないならそれ以前の問題だと思うよ。
まあ1は最初に出た事と2がアレだった事で美化とまでは言わないが評価に補正かかりぎみだとは思うが。
>>93 いくらなんでも無理がある。
別に神谷が立ち上げたシリーズでもあるまいに。
バイオ1も、アローンをコンシュマー向けに解りやすくパクった代物だしなぁ。
なんだかんだでDMCのなかじゃ4が一番好きだな
1はローリンググレネードが一番効率良かったり、カメラ酷過ぎだったりで
あんまり好きじゃない
もう面倒だから
それぞれが関わったソフトの
売り上げと受賞した賞とかまとめろよ
技術的にDMC4は素晴らしいからな。
あのグラで60fpsを維持してるのは そう簡単にいかない
雑魚戦はニンジャガの方がおもろかった
超忍の道Ch11は神ゲーだと思う
ボス戦はDMC4の圧勝だな
つかDMC4は難易度もう一個上必要だったろ
DM4は1ミリも神谷関わってねーよw
ID:AxkiCWay0
板垣乙wwwww
逆に板垣のコメントでベヨネッタに興味湧いた
インサイド箱でちょい動画みたけど、跳躍が気持ち良さそう
逆に板垣がいつか作りたいっていっている戦争ゲームには全く興味ない
神谷さんをDMCと同じ事をしているってバカにしているけど
俺は板垣たちにニンジャガみたいなアクションを望んでいるもん
DMC1は3や4に比べて地味だけど、ゲームバランスは神掛かってる
小説なんかだと処女作の出来が一番なんてことはわりあいある
ベヨネッタてなんか売れなさそう。戦闘もDMCに似てるし
坂垣はろくに面白いゲームも作れないのに口ばっかりで困る
>>110 必死チェッカー見たらただのキチガイ痴漢だったよ
神谷信者「神谷は神や〜!」
板垣信者「いや、板垣だろ…板が木って常識だよ?まあ鉄製でも板って言うかもしれないけど」
>>115 分かる。つかそもそもこの人何者?
絵師?デザイナー?プログラマー?広報?
言動見てるとただの中二病重症患者にしか見えないんだけど。
日本で30万台も売れなかった初代XBOXに
ニンジャガイデンを出して海外で100万以上売った
そんな度胸のある奴は他に居なかったし
だから海外では評価が高い
>>190 度胸て。ゲーム屋の仕事は(ユーザー的には)面白いゲームを作ることか、(会社的には)売上を達成することなんじゃないの?
ハードメーカーの社員ならともかく、特定のハードを伸ばすのに貢献したと言われてもなぁ…。
>>120 > (ユーザー的には)面白いゲームを作る
>(会社的には)売上を達成する
> 特定のハードを伸ばすのに貢献
これ全部、達成してますけど?
板垣がいなかったらテクモなんてとっくに潰れてる。誇張じゃないよ。
>>122 だから…達成してないとは言ってないじゃん。
ただ「度胸」とか「会社救った」とか、そんなの俺らに関係ないんだけどってこと。
>>123 会社的に売り上げで貢献する事なんじゃないのと言っておいて、
会社救ったが俺らと関係ないって、結局何が言いたいの?
会社救った=売り上げで貢献、評価高い=面白いと思った人多数って事なんだけど。
ひょっとして海外クリエーターが世界で売り上げ凄いソフトで
会社に貢献及び評価も高くて面白いと認められてても、日本で
売れてないから無能とでも言いたいのかな?俺らと関係するか
どうかと、板垣が有能かどうかの話はそれこそ無関係だぜ?
まあ、人の目が気になるアーケードでインカム悪く、その反動でCSがうまくいったのは確かだよ。
そしてCS専門になったのも自然な流れだったな。つまりみんなむっつりスケベだったと。俺もだけど。
いやだから…「度胸」とか「会社救った」なんて謳い文句が真っ先に出てくるクリエイターは悲しいねって思っただけです。
>>127 レスするたんびに言ってる意味違うから、訳ワカランよ。
別に悲しいと思わんけどね。別にさ、個人でどう思おうと構わない
けどさ、反論意見が出た場合に、政治家とかが失言した時みたいに
グダグダな釈明になるなら、無理に返さなくてもいいと思うよ。
自分の言ってる意味が相手に伝わらないっての良くある。俺も経験あるし。そんな時ってのは
言葉変えて分かって貰おうとすると、かえってうまくいかないんだよな。
元々文章力とかある奴なら、端からキッチリ意図を伝えられる技術や知識がある訳で。
まあ、反論した俺が言うのも何だけどな。
そこまで言ってくれるなら大体で分かってくれよw
>>129 そこはほら…愛のムチだよ(笑)君がどんな人かは知らないけど、
俺が君なら、自分とは比較にならない程存在知られてて金も持ってる
人に対して悲しいとか言っちまったら、言った自分が惨めで
しょうがないわな…神谷も板垣も雲の上の存在だわ…純粋に神谷板垣どっち上か語るのと
そういうのはまた別だしね。
131 :
名無しさん必死だな:2009/06/12(金) 15:04:06 ID:RvY/+cyq0
ID:IP9jCiKtOはバカ
以上、終了
>>131 えっ?ID:Tis7LjgeOはバカに見えないの?
もーん
もーん
俺が>119で適当に書いたレスで抗争するなよ
暇人
>>123 俺らて。なんでお前なんぞの価値観に他人が合わせにゃならんのさ?
テクモは糞みたいな会社かも知れんが、チーニン作品以外にも固定ファンはいるんだぜ?
>>125 なーんだ
「海外ではニンジャ人気で板垣の方が人気ある!!」 とか言ってたのに
海外でもダメダメじゃんw
>>136 間違ってないけど神谷はもっと評価が高くてセールス実績も大きくて人気もあるってことだよ。
正直向こうのメディアもインタビューとか読んでると、板垣の痛さを弄りながらからかい半分みたいなニュアンスあるし。
こいつなら期待に答えてわらかしてくれるやろ、みたいな。
宮本や小島に対するリスペクトは感じられない。
138 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 02:05:37 ID:KVUylVYB0
じゃあ、神谷さんがすごいゲームを作ってくれるってことでFAじゃないか
頼むぜ、神谷さん!!!!
バヨなんとかでお願いします!!!
バヨネットBayonet(銃剣)が元なのであながち間違いでは無い
140 :
名無しさん必死だな:2009/06/13(土) 02:29:21 ID:KVUylVYB0
銃剣か何か知らんけど、(C)セガ バヨなんとかをよろしく!!
ぜってー売れるから、頼むぜ
>>126 まあ、廃れまくってるアーケードから早期撤退したのは結果的に正解だった訳で。
むしろ未だにアーケードを引き合いに出す奴がいる事の方が驚きだな。
いつから時計の針が止まっているのかと。
いいから板垣は早く新作ソフト作れって。新チームは何も結果出してないだろ
新チームでミリオンいったら評価するからよ
>>143 それよりコスプレしてたコンパニオンがそっくり過ぎたのが驚きだよ…
ゲームのベヨネッタより美人さんだったな
1upで受賞されるのはすごいことなんか
外人さんのコスプレは、中の人的にレベルが違うものな
>>141 脊髄反射杉
ゲームの面白さの指針として当時のアーケードでの状況が出てきただけなのにw
痛餓鬼信者ってほんとお馬鹿さんw
板垣にしろ板垣信者にしろコンプレックス丸出しだな。
関西人が関東勢に噛みつくけど向こうは知らぬ顔ってのに構図が似てる。
そりゃお前だろ
他人様がみんな自分と同じみじめな存在だと思ったらいかんよ
なにその図星突かれてファビョった奴そのままの返しw
婆ネッタちゃん
カンタムセオリーって板垣関係なかったんだな。
あのテイストは板垣か?と思ってたんだが。
ベヨネッタは100万いけば勝てるだろう
日本じゃもう新規タイトルのHDゲーは売れないんかなあ。今後の為にも
ベヨには売れてほしいが、海外のほうにかけてるかなやっぱ
板垣も神谷も、もっと対抗意識燃やしてそれぞれの
ゲームのクォリティアップにつなげてくれるといいな。
板垣は500万売るわけでもなくゲームオブザイヤーを獲得するわけでもないのにね
こういう系は上田とか松野のがまだ評価高いんじゃない?大神も売り上げはイマイチだが賞はもらったし
板垣も相変わらず鉄拳が嫌いなのか…つい最近知ったんだが、海外で売れてないPSPの鉄拳DRって海外累計220万いってたのね。
もう格闘ゲーム作らないみたいだけど結局、鉄拳に勝てなかったね。
だから嫌いなんだろうが。
鉄拳とエロ格闘を比べるなんてナムコの開発の面々に超失礼。
方やバーチャを超えて格ゲーの金字塔、方やいつまでたっても
揺れ乳とパンチラ頼り。
ベよねッタ買いますか?(o^-^o)
>>158 結構色んなところに噛み付いたりライバル視したりしてたけど大抵は無視されてたんだよなw板垣は
神谷に初めて相手にしてもらって嬉しいんじゃないか?
162 :
名無しさん必死だな:2009/06/16(火) 10:35:48 ID:kBQjbmpn0
板垣は上田と喧嘩しろ
>>162 ミヤホンも今なら任天堂はとらんけどなw
>>163 上田は相手にしないんじゃないの?ゲーム以外で自己主張しないし
桜井や名越辺りならありえるが
神谷ブログ更新。板垣に結局ノーリアクションw
同じの作ってたら馬鹿みたいって言われても
言った本人が作ってる作品がなにか分からん限り言いようがないわな
神谷がニンジャガ興味ないのって、DMCとステージ演出が似てるからかな。
戦闘は違えど基本は同じ気がするし。
ステージによる演出とかがアクションの進化と思ってるとか。
>>164 名越はクリエイターにケンカ売らない。
あの人はカッコこそアレだけど、シンからクソ真面目でいう事が完全大人。
一度、龍が如くラジオで、ラジオのパーソナリティが小島をいじろうとしたら、
あの人は怖い人だよぉ、会ったらそんな事言えないぞぉって言ってたくらいか。
板垣は飯野と喧嘩してろ
リアルサウンドをバカにしてたみたいだしちょうどいいだろw
どっちも中二だし
板垣と飯野はすごい
異論は認める
>>168 昔、ラジオ番組で飯野が小島をゲストに呼んだ時、
飯野がさんざんいじくりまわしてた。
板垣は病的な松本零士ヲタだから
999が好きな小島と意気投合したんだろうか
>>165 そりゃDMCのパクリクリエイターがなんか言ってるぜって感じだろ
つか神谷はほかに大神とVJつくってるからなぁ
板垣じゃ相手にならないだろ、どう考えても
パクリならGOWくらいやってこいよと
そのGOWのデイビッドジャッフェが、私のゲームはべつに新しいことなんてやってないよって言ってるのに
板垣はパクったくせに噛みついて大人げない
わざわざブログで板垣の相手なんかするわけないだろw
海外メディアがつっこまないとな
板垣は次回作が大コケしたら恥ずかしくてもう大口叩けないな
まぁ叩きそうだけど
ベヨはある程度成功しそうだな。E3の評判もよかったし
板垣ってテクモだっけ? テクモってアクションゲーのイメージなかったんだけど
たまたま?作ったニンジャガイデンがたまたま面白くてヒットして
板垣「やべぇー俺天才じゃん 俺ならDMCすら追い抜ける最強のアクション作れる」
って勘違いしてから敵対してるんだよね? ニンジャガイデン作る前はDMCとかを認めてたみたいだし
ようは神様の悪戯につき合わされている板垣さん 人生滅ぼさないようにしないとね
忍者龍剣伝すら知らないのなら黙ってた方が良いんじゃね?
うん 分かった
だけどコレだけ言わせて 板垣が悪い
20年前のアーケードやFCのゲームに板垣がどんだけ関わってたと?
海外じゃSNESのテクモボウル作ったって事であがめられてる
184 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 21:00:46 ID:DaDtawfMP
これまじ?
185 :
名無しさん必死だな:2009/06/21(日) 21:21:09 ID:NncBIni5O
板垣の実績はニンジャガじゃなくて、
デッドオブアライブを北米で大ヒットさせたことなんだが・・・
>>172 相手が飯野じゃ仕方ない。
下手に逆らったら頭千切られそうだからなw
神谷も板垣も良いクリエイターだろ
神谷は才能に溢れすぎている
彼より面白い新規ゲームを立ち上げてるクリエイターはいないだろ
板垣はイノベーションは薄いがゲームの本質を理解している
PS2以降の忍者ゲーでSHINOBIが好きだったんだが、あまり受けなかったことを思い出した
なんで10万以上売ったSHINOBIがあまりウケてないとか
印象操作するの
ニンジャガイデンよりも後に出たように印象操作する奴もいるし
いいかげんにしろ
>>187 >面白い新規ゲーム
アロンのパクリゲーのバイオ2とか?
>>189 攻略サイトもあんましないよ。当時はグラと難易度ででえらく叩かれてたな。
めっさおもしろいのに。まあ実際イメージ操作で潰されたんじゃないの?
バイオ2は続編で立ち上げたのは三上だろ
痛餓鬼信者ってどうしてこう脊髄反射しちゃうんだろうね
>>192 >>86-87 1から関わってるんじゃね?
結局、誰の功績なん?
つーか、ここでやたら信者認定してる奴、実は一人だけだろ?w
神谷は1から関わってるよ。メインは三上だろうが。
つべとかでエンディング流れてれば確認出来るっしょ。
板垣って何やってる人?
エロバレーとかでファミ通インタビューのページで顔見たことあるけど。
会ったことも無いような人間持ち上げるために他をけなす奴なんて
信者呼ばわりされても返す言葉もないだろ。
>>194 板垣知らないんだ?
このおっさんはね、たった一人でテクモを叩き潰して、身売りせざるを得ない状況まで追い込んだ人だよ
相手の手の内を見抜き、一気に斬り殺す様には恐ろしさすら感じるね
板垣が頭脳派とすれば、神谷は感覚派だろうな
>>194 PとDと企画、パクりの言い出しっぺってフツーはどの辺りの立場が多いの?
アローンインザダークは面白くない
>>192 アローン2の新要素、しっかりバイオ2でパクってるよ。
三上にパクリの責任押しつけるのは感心せんなぁ。
三上とかいうおっさんは嫌いだ
神谷と板垣には色んな意味で今後も期待してる
>>185 だが鉄拳より売れてない。
次世代機で先駆けてDOA4出して海外ミリオンになり鉄拳6も遅滞という状況だったから今回は一人勝ちかなと思えば…
PSPの鉄拳DRが地味に海外でダブルミリオンいってたりする…
嫌いなゲームが6番目まで鉄拳なひと板垣。
>>203 うわ、鉄拳のシリーズ全部が嫌いなんだ。
何つーかキモいねこの人。陰湿そう。。。。
だから
鉄拳の開発者が板垣のデッドオアアライブをひどく叩いたから嫌いなだけだって
叩かれたから脊髄反射って、板垣と信者って気が合うなw
板の鉄拳ネタなんてただの冗談だろ、今更
何をマジに語ってんだか
なんて叩いたの?
テクモw
ってさ
【レス抽出】
対象スレ:板垣×神谷 抗争勃発 2
キーワード:脊髄反射
抽出レス数:3
嫌いなゲーム、一位〜六位まで鉄拳で埋めてくれるなんて、鉄拳をライバルゲームと認めてるようなもんだ。
心底嫌いなら、口にも出さんだろう。リップパフォーマンスみたいなもんだ。
俺は個人的には、キャラもシステムもステージも音楽もDOAの方が好きだけどね。
センス悪いなお前w鉄拳好きでもないけど流石にそれは軽蔑するわ。
あ、板垣さん本人でしたかwwww
どうみてもあれはネタだろ
原田に対する褒め言葉は本音だな
大した進化もないゲームでも、会社も辞めず、秋田とか言わないで作り続けてファンに応えている原田を称賛した
会社辞めても同じようなもん作ってるハゲに対する当てつけともとれるな
原田の鉄拳に対するプライドに対して賛辞を送った板垣は、男だ
しかも、そのあとの決め台詞ですべて台無しにするという、板垣一流のギャグセンスがもうなんとも・・・
君が目をふさいでいるだけじゃないの?
そんな寛大な目をお持ちなのに、ハゲを貶めるのは忘れないんだなw
俺がいつ神谷氏を貶したの?
意味が分からん
>>214にしろ
>>216にせよ、他人のことを勝手に決め付けたらいけないよ
お前じゃなくて213に言ってんだよ
>>ID:56ZlnNbDO
>>213は誰も貶めてない件について
犬神やった事がないんだが、独特の世界観とか美しいな
飯綱落とし使えるって本当?
221 :
名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 01:18:17 ID:fNGE3d5tO
アンカー無し、脊髄反応鉄拳信者、犬神
いろいろ笑えるな
懐古の俺からするとどっちもえらそうな割りにそこまで凄いもん出してると思えない。
やればそこそこ楽しめるけどね。
クラウザーさんってゲーム化されてたの?
正直なとこ二人とも大したことねえと思うw
どっちもパイオニアでもなんでもねえしな
まあ宮本や小島、中とかに比べると中堅レベルだな。
それでも神谷>>>板垣だとは思うが。
つーか数字が証明してる通り。
数字は神谷の手柄、パクリは三上の仕業w
227 :
名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 18:49:10 ID:ct9nODUe0
バイオ2がパクリとしても、Vジョーや大神のオリジナリティに
触れないのが痛餓鬼信者らしいな。
>>225 宮本と小島が同レベルってのも無理ありすぎるがw
因みに鉄拳は新しくなればなるほど嫌いなゲームの順位が下がってる
となるとそろそろフラグが立つのか?
>>225 いや、少なくともWiiMusicよりは面白いゲーム出してるぞ
二人ともな
板垣ってニンジャガぐらいしか知らないんだが他に何つくったの?
232 :
名無しさん必死だな:2009/06/24(水) 19:02:50 ID:ZcMytnrt0
はっきり言って神谷のゲームは全部ヌルすぎてつまらない
超超超過大評価
え、小島って板垣より格が上だったの?w
宮本が悟空で戦闘力を100としたら、小島は60くらういか?ベジータとか。
もちょっと下か?
神谷は20くらい?ヤムチャのレベルだな。
板垣はライフル持ってもゴミめとか言われて舜殺される太ったおっさんとかかな。
>>234 宮本はどっちかっつぅとヤムチャ
最近凋落が激しいただのビッグマウスと化してる
いや、昔は凄かったから天心飯くらいか
板垣=ミスターサタンだろ。
口だけのところも人相悪いところもソックリw
>>227 >Vジョーや大神のオリジナリティ
>Vジョーや大神のオリジナリティ
>Vジョーや大神のオリジナリティ
は?
板垣の作ったものの売り上げなんて合計してもカスだろw
ハゲは己の器を知った方がいい
ハゲってどこの大学でてるの?
知ってる人教えて〜
242 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 01:06:58 ID:09uAIo560
忘れ上げ
243 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 01:13:18 ID:09uAIo560
経歴 [編集]
1994年、株式会社カプコンに入社。『アーサーとアスタロトの謎魔界村』の開発を手伝った後、『バイオハザード』の開発に企画として参加する。
1998年、初めてディレクターを務めた『バイオハザード2』は、496万本(国内200万本)の大ヒットとなる。
その後、開発した『デビルメイクライ』、『ビューティフルジョー』もアクションゲームとして高い評価を得ている。
2004年、カプコン子会社のクローバースタジオ株式会社に移籍。『大神』のディレクターとなる。
2006年7月、クローバースタジオを退職し、SEEDS株式会社に移籍。2007年10月、SEEDSと株式会社ODDが合併、
商号をプラチナゲームズ株式会社と変更したため、現在はプラチナゲームズ所属。
ただストーリー作りに関しては苦手とするようで、ゲーム部分の出来は素晴らしいが、ストーリーに関してはその限りではない。
ってのはよくわかったんだけど、この人の学歴ってどんなかんじ?
板垣ほどの態度のデカさがクリエイターには必要だ
根拠は無い
>>233 大抵の名が知れたクリエイターは板垣より上だよ
板垣は200万売ったこともゲームオブザイヤーで部門賞も取ったことはない
いいところ中堅
板垣は口がこうでなければ大した存在感ないでしょ
247 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 01:20:22 ID:09uAIo560
>>245 DOAは200万以上売れたけど?
語るに落ちたな
で、ハゲの学歴を教えてくれよ、はやくー
板垣は、そこらの有象無象よりは遙かにやれるのは確かだが
実力以上の大口叩くから軽く見られがちって印象。
ドラゴンボールで言うと…誰だろ?
聖闘士聖矢で言うと、蠍座のゴールド聖闘士。
ミロだっけ?
ぐぐったけどDOAが単品で200万超えたという記録はないな
2はPS2の2本とDC版を合わせると超えてるようだけど
>>249 板垣は記録的にも記憶的にも中堅だな
露出が多くなるとどうしても客も錯覚起こす
名越だって龍が如くばかり言われるがデイトナやスパイクアウトや猿のが売れてるしね
ベヨはモロDMCだがガッキーが何だしてくるかだな
結局おっぱいバレーでオナってた奴らが板垣を神聖視してんだろうなw
254 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:03:06 ID:09uAIo560
DOA3は200万本とテクモが言っている
ソースどうこういうなら、テクモに聞けばいいんじゃない?
255 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:03:39 ID:09uAIo560
で、ハゲの学歴は?
まさか高卒とか????
DOA3 200万本
でぐぐっても全然出てこないけど、テクモがいつ発表したの?
>>255 学歴なんて何で気になるんだ?
ミヤホンも中も鈴木裕も大した学歴じゃないけど板垣より数段上だぞ
257 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:18:28 ID:09uAIo560
意味が分かんないな
ハゲの学歴は?って聞いてるんだから、さっさと答えればいいじゃない
なにか都合が悪いことでも????
>>257 学歴なんて知らないよw興味ないしw
ゲーム開発と因果関係が薄いのに何を気にしてるのかと
それよりテクモはどこで200万売れたと言ったんだ?
259 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:22:05 ID:09uAIo560
>>256は宮本さんや中さん、鈴Qさんの学歴知ってるくらいだから、ハゲの学歴も知ってんでしょ?
じゃないと発言の整合性取れないしねえ
さっさと答えろよ
260 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:22:22 ID:09uAIo560
261 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:23:14 ID:09uAIo560
>>258 今度はお前の番な、よう、低学歴www
さっさと答えろ
>>259 神谷の学歴に興味がないだけw
>>260 何年の?お前がソースを引用すれば一発なんだがなw
嘘をついちゃったから後に引けないだけだろw
263 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:26:25 ID:09uAIo560
要するに、神谷は低学歴ということでFA
でいいわけね?
264 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:27:10 ID:09uAIo560
じゃあ、以後は低学歴のハゲってことで
265 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:28:17 ID:09uAIo560
しかし、ハゲで学もないと来ちゃあ・・・・
ねえw
神谷は北大みたいよ
自分でぐぐってね
DOA3の出荷本数でぐぐると100万という数字しか出てこない
>>263 神谷が低学歴かは事実が分からないから知らないw
お前の脳内では中卒にしとけばいいんじゃないの?w
と思ったら全然関係ない人だったワラタ
269 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:32:07 ID:09uAIo560
>>267 事実を歪曲してるのはお前なんだよ
さっさとテクモに聞いてこいよ、そしたらお前が赤っ恥かくだけ
まあ、低学歴だから仕方ないか
低能どうし仲良くしとけよw
ゲームの実力で適わないから学歴や容姿で貶そうとするとかも笑えるよw
カプコンは高学歴少ないんじゃないか?
ってか高学歴で優秀なPなりDって知らないな
>>269 ソースを出せないやつが吠えておりますw
100万という記事ならぐぐればいくらでも出るけどねw
嘘をついて逆切れするのを低脳というんじゃないの?w
そういう自覚さえもない最底辺なのかもしれんが
272 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:35:42 ID:09uAIo560
貶す貶さないの前に、まずハゲの学歴を示せよw
言えないんじゃ、貶しようもないだろ?
まさか学歴がないとか・・・???
このスレ暇人ばっかだろw
274 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:38:28 ID:09uAIo560
275 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:39:40 ID:09uAIo560
今度はお前の番だな
低能なりに学歴はあるんだろ?
まさかないのか?
義務教育受けられない人が何%かいるって聞いたことあるけど・・・
>>272 お前はソースがないことを事実にするのが好きだな
精神病か?示せといわれてもネット上にないんだから知らないというしかないだろう
277 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:41:52 ID:09uAIo560
>>276 俺の質問は最初から一点だけ
Q:ハゲの学歴はどんな感じですか?
答えられないなら、失せろや、ハゲが
278 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:42:09 ID:Stycdv5vO
キチガイがいるのであげます
279 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:43:19 ID:09uAIo560
っていうか、最近の中学校ではネットの検索の仕方も教えないんだろうな
嘆かわしい話だよ
280 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:44:57 ID:09uAIo560
267 名無しさん必死だな sage 2009/06/25(木) 03:29:32 ID:jT0d/KU80
DOA3の出荷本数でぐぐると100万という数字しか出てこない
↑低能ハゲwwwwwwwwwwwwwwww
>>274 本当だな。他にソースが見つからないのでもうちょっと調べてみるが。
とりあえず謝罪する。
282 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:47:40 ID:09uAIo560
まずお前が間違っているということだ
謝罪したので、その件は流してやる
残る議題はハゲの学歴だけだ
テクモのソースが見つかったので200万本は事実のようだ。
失礼した。それは訂正する。
神谷の学歴は知らないので俺は去るわ。
284 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:49:31 ID:09uAIo560
何だお前、下らねえ
調べりゃ5分で済むこともやらんで騒いでたのか
以後気を付けたまえ
285 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 03:53:21 ID:09uAIo560
まあ、これがハゲ信者の実態なんだろうな
言いがかり付けるだけ付け、騒ぐだけ騒いで、証拠を突きつけられたら退散と
始末が悪いにもほどがある
さっさとハゲの学歴示せよ
まあDMCは250万以上
バイオ2は500万近く売れてるんだけどね
こんな時間に盛り上がっててワロタ
288 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 04:07:29 ID:09uAIo560
そんなことはどうでもいいんだよ
ウソつきにウソつくなと言っただけのことであってね
で?
ハゲの学歴ってどんな感じ?
神谷は大阪の大学に行っていたみたいだな
290 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 04:09:20 ID:09uAIo560
245 名無しさん必死だな sage 2009/06/25(木) 01:14:57 ID:jT0d/KU80
>>233 大抵の名が知れたクリエイターは板垣より上だよ
板垣は200万売ったこともゲームオブザイヤーで部門賞も取ったことはない
すべては、↑この虚言が発端ね
ちなみに部門賞なんていくらでも取ってるだろ、この発言者は情弱だから何も知らんようだけど
291 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 04:10:02 ID:09uAIo560
>>289 なんか知ってるような口ぶりじゃないか
さっきは北大だとか言ってたけど
292 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 04:13:41 ID:Stycdv5vO
>>291 いや暇だからぐぐっただけだよ
あんたも暇だからぐぐってくれ
アク禁で携帯だからURL貼れないのよ
神谷英樹 大学
途中できれた
まあ大学進学で大阪にいったってファミ通のどっかのページに引っ掛かったから
上のワードといろいろ組み合わせて探してね
294 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 04:17:35 ID:09uAIo560
295 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 04:18:08 ID:09uAIo560
大学に入学したことまでは確かなようだな
学歴なんて関係あるのか?良いゲーム作った方が上ってだけだろ
>>295 小島なんか高卒じゃなかったっけ?
つかあんたの学歴への執着がハンパなくて怖いんだが。
なんかコンプレックスあんの?
大本営の「出荷した」を売れたってことにするアホってまだ居るんだなw
売り上げ語るんならメディクリでの数字やNPDの数字で語れよクソ痴漢
299 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 09:01:03 ID:09uAIo560
ウソがばれたら、ID変えて論理すり替えか
低能ハゲ信者はこれだからお笑いだな
300 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 09:05:37 ID:UvtqfggO0
ゲームクリエイターが色付眼鏡かけてたら
色のセンスがなくなると思うんですけど
なんでどこでもサングラスかけてんですか
部屋の明るさや光源でいろ変わるんですよ
さすが連続殺人鬼の仲間
妄想と決め付けは常人の域を逸脱してるぜw
>>300 あのグラサンは写真に撮られる時のフラッシュから大切な目を守るためにかけてるんだよ
303 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 09:20:44 ID:09uAIo560
色のセンスがなくなる、とさw
さすが低学歴
305 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 09:24:12 ID:H6WeA7rhO
ゲハで学歴語るなよ
306 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 09:26:52 ID:09uAIo560
思考回路の短絡っぷりが似てたからさ
平日の昼間にこんなところに高学歴がいるのか?w
308 :
名無しさん必死だな:2009/06/25(木) 09:34:20 ID:09uAIo560
まあ低学歴ではないわなw
まーた滅裂痛餓鬼信者がファビョってるのか
自分で自分をさらしあげてるってすさまじいな
低学歴でも一生懸命頑張ってる人のが偉いけどね。
こんなところで低学歴と煽られても・・・
学歴つうのは才能のないやつにとって必要なもの
>>227 >パクリとしても
アローンやってないのがバレバレ。
やってたら、ここは仮定形でなく断定形になる。
その程度のヌルゲーマーがオリジナリティ語るとは笑止千万。
どうせ、アローンどころか、マリオ64も時オカもソニアドもやってないんだろうなぁ。
>>286 そうそう、バイオ2は神谷一人の手柄、パクった犯人は三上w
314 :
名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 00:05:48 ID:oaPYj6B00
で、結局ジョーや大神には触れてない。
315 :
名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 00:24:31 ID:rS8rWe3P0
大神が飽きるのは同意。
九尾の狐倒した後は、「ええ、まだあるのかよ……」って感じだった。
あの面倒くさいヤマタノオロチ戦を3回もやらされるのも謎。
317 :
名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 00:32:31 ID:rS8rWe3P0
318 :
名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 00:34:51 ID:rS8rWe3P0
319 :
名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 00:37:59 ID:rS8rWe3P0
320 :
名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 00:38:55 ID:rS8rWe3P0
サングラスかけてゲームが作れるか
なるほど
もしよければDOAやニンジャガで色彩のおかしな部分があったら教えてくれまいか
一般の目からは特に異常はないようにみえたんで
板垣神かっけー
板垣アンチはキチガイばっかりだな
ジョーや大神にが下駄履かせてまで賛美する感覚が、もうね。
脳と毛根が弱ってるんだな。
325 :
名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 01:07:13 ID:F1ls+PmT0
っていうか毛がない
326 :
名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 01:27:09 ID:F1ls+PmT0
>>316 板垣の娘にも飽きられるくらいだからなあw
板垣と飯野はROCK
大神は俺も途中で投げたな
人気があるのもわかるけど
ビューティフルジョー:
ゲームオブザイヤー(NYタイムス)
大神:
ゲームオブザイヤー(IGN)
文化庁のメディア芸術祭大賞
ジョーはイギリスでも何か受賞してたな。あとGDCでも。大神もHPで受賞タイトル羅列してたけど探すのメンドクセ
↑NYタイムスじゃなくてUSA TODAYだった
まあ板垣氏も会社立ち上げたし、これから真に実力が問われるよ。
ゲームがコケたりした時とかのリスクは会社が負ってたけど、今度からは自身が全部かぶるからね。
昔みたいに好き嫌いは言ってられんだろうね。
ジョーは、そこそこ良ゲーだとは思う。
セル画風アクションゲー元祖JSR、JSRFの足許にも及ばないが。
大神は凡ゲー、それ以上でもそれ以下でもない。
大神は雰囲気ゲーだからねぇ
あの世界観がものすごい好きだから、俺的には神ゲー
メンドクサイのは同意するが
334 :
名無しさん必死だな:2009/06/26(金) 09:34:04 ID:F1ls+PmT0
>>331 たしかに。
だがその文脈で言ったら、神谷は会社を立ち上げたわけでもないし、
プラチナに関して無限責任を負っているわけでもないだろうから、偉そうなことは言えないね。
そう、後は結果だけだ。
どちらもフェードアウトしたら笑えるけどな。
板垣の作品ってDoAとエロバレーだけだっけ?
あとはジャガくらい
きゃぷつば
は違うか……
板垣ってエロゲ作家?
>>340 ゲームクリエイターだよ。
ポリシー持って仕事するのはいいが自分の考えを他に押し付けてるようなのが多いね・・・ニンジャガとか面白いんだけどね。
DOAXみたいなファンディスクで理不尽なカジノ関係のエンジン作ったり水着渡すのに金銭的なリスクがデカかったりする(水着を再梱包するのにその水着の半額払う)
SO法使っても30時間で1キャラコンプは無理です板垣さん。
愛するキャラをチンドン屋にしたくないから、キャラクターエディットはしないと言ってたけどTGSで大画面で愛するキャラクターをポールダンスさせるのは何故なんですか?板垣さん
というクリエイターです。
チンドン屋とセクスィ衣装の違いもわからんほど子供か?
バーチャや鉄拳で変な恰好した奴見るとムカつくけど、セクスィなのは全然許せる。
まぁ板垣みたいな3流はエロでつるしかないからな
まぁDOAはもう板垣は関われないから、次はカスタマイズ入れてるくるんじゃないの?
今時カスタマイズできない3D格ゲーなんてないしね
VFも鉄拳もキャリバーもできる
DOA4のボスはきつかった。。難易度も信念で決めるよね。
>>343 納得した。
エロで釣られた痛い信者が擁護してるわけやね。
だから盲目的で痛いのか。
何せ、バカンスゲームと銘打ったファンディスクをウィザードリィを絡める男だからな。
そういや昔ファミ通PSで昔の板垣見たけど、
ひ弱そうな普通の青年だったな・・・
板垣会社立ち上げたの?
会社のHPとかないの?